2009年05月

2009年05月30日

雨・雨・雨

f4394111.JPGこのまま梅雨に入ってしまいそうな位のしとしと雨が続いています。当然、小川山は中止してまた又ストマジです。今日もかなりの混みようでした。又ルート設定を4本位してきました。近頃は若い人たちも室内クライミングに興味のある人が多いようです。これから注目されるスポーツの一つになって行くんではないでしょうか。老若男女を問わず、クライミング人口が増えてくれることは嬉しいことです。

写真は、設定ルートを登る。

ag_n_hirose at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁 

2009年05月28日

梅雨の走りのような

bee06e34.JPG予報通り朝から雨、降ったり止んだりのまるで梅雨の走りのような感じです。今週末の予定は全て変更としました。今日はストーンマジックでの講習です。今日は3本ルートを設定しました。リード壁に2本、Tr壁に1本です。平日なので静かでした。

写真は、今日設定したルートを登っています。

ag_n_hirose at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁 

2009年05月21日

風薫る五月でした

9006a20b.JPG晴れ後曇りのお天気でした。明日から週末にかけて余り良くない予報が出ています。今日は日和田でした。クライマーの姿も少なく、陽気も暑くなく、快適なクライミングが出来た一日でした。珍しく何故か私達が帰るのが一番後になった位人が来ていませんでした。男岩の西面と女岩のハングで楽しみました。


写真は、女岩西面ハングの右ルートの右側を登る。見事に完登しました。

ag_n_hirose at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド 

2009年05月20日

夏模様

849697d1.JPG4月28日振りの幕岩に行って来ました。今日は昨日とは打って変わって暑い一日でした。でも桃源郷には十数人の人達が汗を垂らしていました。幕山ももはや夏模様です。濃い緑で生い茂り、下草もかなり伸びて来て、暑い中に湿気を振りまいていました。アリババと桃源郷を登りましたが、アリババの方は一寸高い所にあることもあって、風が通り抜けて多少涼しさを感じたのですが、午後から桃源郷を登ってみたのですが、一寸細かいホールドはぬめりが入って冬場に使うのとは全く違います。これからはもっと〜湿気が多くなると登りにくくなってしまうことでしょう。私も今シーズンの最後の湯河原幕岩としたいと思います。又10月頃まで一休みです。


写真は、いつもの角度の幕山です。完全な夏模様です。

ag_n_hirose at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド 

2009年05月17日

足の踏み場もない

87ebe868.JPG二転三転した天気予報も最終的には雨予報となり、室内壁に変更してストーンマジックに行って来ました。11時頃に行ったのですが、アイヤ〜今日は物凄い混みようでした。久し振りにこのような混雑にあいました。空いている壁を見つけるのが大変な位でした。今日はハング壁とリード壁を主に登ってみました。新ルートも混雑の為に作る事が出来ませんでした。又平日にでも来た時に作って置きますので、ストマジに行った時には登ってみてください。


写真は、人人人のストマジです。

ag_n_hirose at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁