2009年09月

2009年09月16日

彼岸花

赤い花ならまんじゅしゃげ・・・と云う歌が有ります。別名彼岸花です。この時期に真っ赤な花を咲かせる由縁でしょう。高麗の駅前もこの時期は屋台が出て平日でも大勢の人が来ています。道端の彼岸花もまだ7分咲き位でしょうか、今度の5連休位が一番の見ごろかも知れません。かなりの人出が有ることでしょう。今日は、月一回の無料講習会を日和田で行いました。昨日と異なり暑い一日でした。岩場は余り人も無く私達と他数名だけでした。

写真は、日和田に行く途中に咲いているまんじゅしゃげです。
ag_n_hirose at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月14日

フリーソロ

今日は久し振りに榛名の黒岩に行って来ました。2回位行ってますがほとんど登ったことがありませんので新鮮な岩場でした。東面のチェス、アルカディア、南面のオケラ、大スラブ中央クラック、岳友会ルートを登りました。一番最初のチェスは短いながら中々ムーブが分からずに手こずってしまいました。又機会を作って行きたいです。

写真は、フリーソロで岩壁を自由自在に動き回っているチビトカゲです。CIMG4962


ag_n_hirose at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山岳ガイド 

2009年09月03日

SEPTEMBER

CIMG4708
9月に入りました。夏休みも終わって子供達も学校に行き始めた時に新型インフルエンザの流行で学年閉鎖や学級閉鎖の学校が多々あります。このブログをご覧の皆様方もくれぐれもご留意ください。この所の天候不順でストマジ通いです。新しく打ちかえられたエリアに又新しいホールドを打って来ました。これでルートも数本出来ます。今日はホールド取り付けで忙しくルートは2本しか作れませんでしたので、次に行った時も又新しいルートを作っておきます。
それ程の暑さも無く平日らしい静かな中でのクライミングでした。

ag_n_hirose at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 室内壁