2009年09月16日

彼岸花

赤い花ならまんじゅしゃげ・・・と云う歌が有ります。別名彼岸花です。この時期に真っ赤な花を咲かせる由縁でしょう。高麗の駅前もこの時期は屋台が出て平日でも大勢の人が来ています。道端の彼岸花もまだ7分咲き位でしょうか、今度の5連休位が一番の見ごろかも知れません。かなりの人出が有ることでしょう。今日は、月一回の無料講習会を日和田で行いました。昨日と異なり暑い一日でした。岩場は余り人も無く私達と他数名だけでした。

写真は、日和田に行く途中に咲いているまんじゅしゃげです。
ag_n_hirose at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔