2019年10月20日

訪韓40年

10月14日〜19日で韓国クライミングに行って来ました。今年は、初めて韓国を訪れてから40年、まだ現役で登る事が出来たことは嬉しい限りです。8年前にインスボンにて大きな怪我をしてしまいました。この時も、同行していた皆様そして韓国の友人達にも多大ご迷惑を掛けてしまいました。その後はリハビリと体調管理に努め又何とか復帰出来る事が出来ました。これも一重に今まで私を支えて頂いた皆様方のお陰で又ここまでやって来る事が出来ました。心から感謝の気持で一杯です。有難うございました。

15日晴れ、ソウルから車で約1時間、イチョン市のディージー(山豚、日本では猪)リッジと言う短いリッジクライミングに行きました。ハイボルダー的なクライミングルートで、全7P、10:00取り付き、終了15:00、イチョン市はお米が有名な所だそうで、その有名店でイチョン市独特な定食を食べて帰りました。大量なおかず類で食べるのが大変でした。
16日晴れ、道峰山にある友人ガイドのJEONが再整備したクラックのルート、全6P、ヨセミテへの道を登りに行きました。ここも初めてのルートです。10:50取り付き13:00大テラス、そこから5P目のフェースとクラックを登って終了しました。厳しいルートでした。
17日晴れ、インスボンを訪れてから40年、節目で又来る事が出来て嬉しい限りです。インスBとシュイナードBを登って今回の韓国クライミングは無事終了しました。白雲山荘のオモニも元気でいます。
18日晴れ、昼はJEON夫妻と食事会で訪韓40年を祝って頂きました。カムサハムニダ。これからも友好を温めて行きます。

▼15日、イチョン市ディージーリッジ、1P目のピークが見える。

▼ディージーリッジトポ。

▼1P目。

▼5P目。

▼6Pめ取り付きで取ったマツタケ1本。いやぁ〜こんな所にあるとは。

▼7P目のリッジ。

▼終了点。

▼16日、道峰山の仙人峰。

▼ヨセミテへの道1P目。難しいフェースを登る。

▼2P目、一寸ワイド系のクラックを登る。

▼5P目は大テラスからTRで登る。フェースのダイクからクラックを登る。

▼大テラスで終了。

▼17日、インスボン。

▼白雲山荘手前に出来た階段。これで滑らなくて済みます。

▼展望台で。

▼インスB1P目。

▼2P目のオープンクラック。

▼イヤーズロックを登るJEONパーティー。

▼インスボン頂上で、JEONが作ってくれた訪韓40年横幕を広げて。

▼白雲山荘でオモニと一緒に。

▼18日、JEON夫妻と食事会。嬉しい限りです。カムサハムニダ。

ag_n_hirose at 16:38│Comments(0) マルチピッチクライミング