フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2009年02月

<i><b>8日目-1(P40!安っ!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 P40!安っ!の巻き虹 

やっと 8日目です 8日目は 1月3日になります

なんとか 次の渡比までに 終わらせないと・・・・・(笑

本日は プエルトプリンセサから マニラに戻ります




AM8:00 ちょっと前 朝食で〜す マニラへ戻る便 パイナップルちゃんとは

また 別便になります




ホテル フローリス 最後の食事です いつものパン・卵・ハム・コーヒー




完食です パイナップルちゃんは 午後の夕方便になります

チェックアウトは PM0:00なので それ以降は どーするか?

葉巻 『空港で待つか?』

パイナップル 『ヤダヨオ〜 ホテルイルスル!』

って事で ホテルに半日滞在です 余分な出費です




AM8:30 agaはチェックアウト パイナップルちゃんと ホテルの車で空港へ




プエルト・プリンセサの町とも お別れです




プエルト・プリンセサの空港です 到着ロビーはすごかったけど

出発ロビーは どーなんでしょうか??




でかい看板も記念に パチリ




パイナップルちゃんとは 暫くのお別れ 中はちょっとまとも?




搭乗手続きも 無事に終了




空港税は あら!  『P40!安っ!』 ¥80ってとこです

やすがに田舎は安いです ちなみにマニラ・ダバオ・セブはP200

プエルト・プリンセサは 1/5の空港税 待合室に向かいま〜す・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



<i><b>7日目-16(やわらかそうなスーソ?の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 やわらかそうなスーソ?の巻き虹 




料理が来ましたぁ〜 おぅ!  『やわらかそうなスーソ?』 じゃなくて

肉 牛肉だったかな? 今日はエビじゃないのね




agaは 何?食ったかな? チキンだったかな?




これも定番  『シニガンスープ』

エビ入り せっかくシーフードレストランに来たのだから 

シーフード食べないと 




完食ぅ〜 今日は大食いの パイナップルちゃん 控え目だね?

でも相変わらず お代わりのライスは あったけど




そんなに量頼まなかったので P796=¥1600 安いかな?




海の写真 暗くて分からないっすよね




こっちは お店のクリスマスデコレ




入り口の両側にあるのが 気になります




顔 長くない・・・・・・・

トライでホテルまで 戻ります

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


<i><b>7日目-15(この店はお勧め!!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 この店はお勧め!!の巻き虹 

PM7:00 夕食に出掛けま〜す 夕食まで何をしていたか?

ん・・・・・覚えてない 猿になってたかな?・・・・(笑

パイナップル 『コノマエノ レストランガ イヨ』

って事で この前に逝った  『BADJAO』に向かいます

トライのおじさんが

ウシ 『ウミノホウニモ BADJAO レストラン アロヨ!』

って事で 海の方の  『BADJAO』に向かいます




PM7:15  『BADJAO SEAFRONT』到着!

暗くて海が 分からないんだけど 海の臭いがします




これは何?でしょうか? 




細長い廊下を 進みます 回りは海です 海の臭いだぁ〜 と思って

手すりから下の臭いを嗅いだら すんごい臭かったのを覚えてます・・・(笑




入り口です 




天井が高い 良い雰囲気です




まだクリスマスデコレが 残ってます ピアノも演奏していて かなり良いですぅ・・




ローカルレストランって感じです ほとんど フィリピン人ファミリーでいっぱいです

メニューもリーズナブルな 値段です  『この店はお勧め!!』




直ぐ側は 海なんですが 真っ暗 ライトアップはされてるんですが あれ?写真が?




料理が来るまで パイナップルちゃんを パチリ

左側が海です 真ん中は でっかい スーソです・・・・(ぷっ




定番の  『グリーンマンゴ・シェイク』

パイナップルちゃんも いつものコーラ!!

腹減ったぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


<i><b>7日目-14(ロウアデスハーバー?の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ロウアデスハーバー?の巻き虹 




『ロウアデスハーバーに到着?』 って 出発した所じゃないんだけど??




漁師さんの お家にそのまま ドックイン・・・・(笑

生活排水 垂れ流しなんでしょうか? 海の色が 汚ねぇ〜




漁師さんの お家から通りの方へ出てきました

右側の椅子に座ってる人が 漁師さんの奥さん?・・・ではなく パイナップルちゃんじゃん 




ロウアデスハーバーの街並み ここも犬がたくさんいます




ここは ほとんど 漁師さんしか いないみたい




ダイバーショップ?かな 




ダイバー道具が ずらり並んでました




車は港の方に 来てるみたいなので ちょっと歩きま〜す




港にあった 売店です ここにもありました 小さなみかん バナナもある

PM2:15 ホテルに戻って来ました 疲れたぁ〜・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


<i><b>7日目-13(通り過ぎちゃったぁ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 通り過ぎちゃったぁ〜の巻き虹 

そろそろ 出発で〜す




だ・誰だぁ〜 ここまで スターフィッシュを 持って来たのは?




滞在時間 ちょうど 1時間かな フィリピン人ファミリーとパイナップルちゃん 疲れてます

元気なのは 中国人カップル ここで 中国人カップルは まだ泳ぐって事で

2人は 別のグループに 合流 2人を 残して 出発!


 

『バイバ〜イ Star fish island』




次の島が 見えてきたけど え! ガイドさんが ここは泳げないので

寄らずに 戻りますかって 言ってるみたいです・・・・あら?

フィリピン人ファミリーは OKだって

パイナップル 『アコモ カエルヨ』

あら? 皆さん疲れてます しょうがない 皆さんに従いましょう


  o(ToT;):アゥアゥアゥ  




『通り過ぎちゃったぁ〜』




PM1:40 ロウアデス・ハーバーが見えてきました・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


<i><b>7日目-12(スターフィッシュだぁ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 スターフィッシュだぁ〜の巻き虹 

早速 海に飛び込み スターフィッシュを 探したんですが???

見つかりません さっきの漁師さんが 戻って来ました




重そうに網を 持って来て 砂浜に どさっと・・・・

『スターフィッシュだぁ〜』




日本にこんな 大きいヤツは いないでしょ?




これは、マニラのオーシャン・パークの写真です オーシャンパークにいたヤツと

同じです 大きくて 肉厚です




皆 恐る恐る 触ってました 




結構 深い所まで 行かないと いないみたいです




観光客が増えました 同じ様に スネークアイランドから 来たみたいです

スターフィッシュを手に 撮影会が 行われてます




ん!? 動いた? 目の錯覚か? いや 動いてる!




泳ぎ疲れて SMB片手に くつろぎます




PM1:00 ちょっと前 そろそろ この島も 終わりです

ガイドさんが 立ち上がり 声を掛け始めました




その頃 パイナップルちゃんは? 寝てます・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


<i><b>7日目-11(スターフィッシュ・アイランドの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 スターフィッシュ・アイランドの巻き虹 




スネークアイランドから10分 別の島に到着です



AM12:00 綺麗な砂浜です




『StarFish Island』

ん! 『StarFish Tabuan』 TABUANって何? 島? 分かりません




海の中? 直ぐ側に建物が建ってる 




ここは 先客が1グループ ん! 漁師さんが 何処かに向かってる?




マングローブの林が




満潮の時は マングローブの林は 海の中っすね




ここには売店があり ちょい高いSMLを買って 飲んじゃった 美味いっすよ




ちょっと 風が 強かったかな

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


<i><b>7日目-10(バイバ〜イ スネーク・アイランドの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 バイバ〜イ スネークアイランドの巻き虹 




ダイビングの経験は ないんですが こんなの見たら ちょっと考えるかな?




ランチタイムです 歩いて泳いで さすがに腹が減りました




焼き魚 美味かったです 海の中で泳いでたような 気がしますが・・・(笑

焼き茄子? これもピリリと辛く 美味かったです




あれ? おとうさん 行方不明になってましたが 臭いを嗅ぎ付けたのか




しっかり 残り物を ガイドさんから もらってました




白人さん到着 




そろそろ 次の島へ 移動する時間です




前を行くのが フィリピン人ファミリー5人




来た時は 船は一隻もいなかったんだけど 随分泊まってます 




AM11:45 次の島へ向けて 出発です

『バイバ〜イ スネーク・アイランド』

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ




他のスネークアイランドのyou tubeで〜す agaのじゃないよ




<i><b>7日目-9(サカナサカナサカナぁ〜2の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 サカナサカナサカナぁ〜2の巻き虹 




随分 観光客が増えました 緑のライフジャケット軍団




バンカーボート でかいヤツが来てます




水中のガイドもやってるのか?




その頃 マイケルは 寝てます・・・・・(笑




ん! 起きたのかな 全然かまってくれない マイケル




ちょっと 天気が良くなってきたかな?




昨日も天気悪かったけど 今日もパットしないけど この時だけ太陽が見えた  




もう1回 泳ぎますか パイナップルちゃんは全然泳ぎません 水着ないし





一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>7日目-8(サカナサカナサカナぁ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 サカナサカナサカナぁ〜の巻き虹 

泳ぎま〜す あれ? 海パンないんじゃ? 海パンなくても 泳ぎます

パンツで・・・(笑   トランクスなんで かまわないっしょ

シュノーケルがないのが ちょっと痛い



決して 水着のお姉さんを 盗撮したのでは ありません・・・・(笑




この黄色いラインが 入った 魚が うじゃうじゃ いました

『サカナサカナサカナぁ〜』

思わず口ずさんじゃいました・・・・・(ぷっ



魚がたくさ〜ん 泳いでま〜す 手づかみできるかな?




手の平に餌を 置いておくと 食べに来ます




黒い縦じまの魚 ラインがない白い魚 名前まで分かりません

 

ビーチから直ぐの 所で こんな魚が わんさか泳いでるんです




水中も撮れる カメラ 良いでしょ




ビーチで 何やら売りにきたみたい 何かな?




写真じゃ良く分からないけど 先程 おとうさんが 噛み付いていた

カニでした・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>7日目-7(おとうさんが 絡んできた!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 おとうさんが 絡んできた!の巻き虹 




出発して 10分 おとうさん まだ逝きます




まだ バンカーボートが 小さく見えてる




マングローブ 緑に見える所まで 満潮の時は 海水が来るって事かな




船が泊まってます 乗って来た人がいるって事ですが? 何処にいるのか?




マングローブの中に 小屋? 見たいな物がある?




マングローブが発生する場所は 干潟 泥が溜まってる




やっぱ 小屋みたいです 




おとうさん まだ進みますか?





  \(◎o◎)/! 


人がいました 漁師さんですね マングローブの近くには カニ等の生物が

いるのを 獲ってるんでしょうか?




右側 奥に建物が 見えてきました おとうさんの お家でしょうか?




ここで  『おとうさんが 絡んできた 吠えてる! 何!何!』

逃げる aga・・・・(笑




おとうさん そろそろ 戻れって 言ってるみたいです

30分歩きましたが 末端まで 逝けずに 引き返しま〜す




真ん中 ちょっと 右上 しゃがんでる人 分かるかな?




さっきの船は 漁師さんが 乗って来たヤツですね




おとうさん 戻るのも 早っ!




ん! 見失った おとうさんは 何処に逝った?




AM9:45 元の小屋に 戻って来ました これから 泳ぐぅ?

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

<i><b>7日目-6(ガイドは おとうさん!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ガイドは おとうさん!の巻き虹 




AM8:45 ちょっと先の方まで 逝ってみます パイナップルちゃんから 

奥まで 逝かないようにと 注意されました ガイドさんから言われたみたいで

奥には 犬の住家が あるらしく 近づかないようにって事らしいです 

パイナップルちゃん 逝ってきま〜す




先が見えな〜い ガイドさんが いるの 分かります??




『ガイドは おとうさんです』・・・・(笑




おとうさん 魚を 狙ってます




潮がかなり 引いてます 




おとうさん 早いよ




おとうさん 随分先を 逝ってます




後ろを振り向いたら ほったて小屋が 小さく見えます 




下を見たら こんな穴があちこちに あります 何の?穴・・・




おとうさん 何してるの? 何か掘ってます




おとうさん 何か見つけたのかな?




おとうさん 何かに噛み付いてる




おとうさん え! もう飽きたのか?




砂の穴を 掘ってたみたいです




あら! 蟹でした さすがに おとうさん 蟹は食べないのね・・・

↓おとうさん ち●●んに キスしてない??・・・・(笑



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

<i><b>7日目-5(ぴりぴんの おとうさん!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ぴりぴんの おとうさん!の巻き虹 




お出迎えを してくれた  『ぴりぴんの おとうさん!』

スネーク・ランドの住民 一匹?

ソフトバンクの おとうさんは 北海道犬らしいが こやつは ぴりぴん犬??

ぴりぴんの犬って みんなこんな感じです サバン・ビーチにもいました




そう ぴりぴんで 太った犬を 見た事がない・・・・(笑




『スネーク・アイランド』に 上陸! 右側はパイナップルちゃん




ほったて小屋しかないのか




バンカーボートと ガイドさん ガイドの経験はそんなにないみたい

Underground River も一緒だったが 2回目だった




随分 色褪せた 看板です




おそらく 『Welcome Snake island』と表示されていたのかな?




もう一匹の 住民発見 こっちは マイケルか?




こんな感じの 小屋が 3つ程ありました 観光客用です




こっちは 料理が出来るような 設備があったかな? 




随分先まで 続いてます




細長い島って 聞いてましたが 潮が引いてます  




トイレに逝きたくなった aga トイレと聞いて来たんですが

何処にすればいいの?? 悩んだ末に 壁に向かって 用を済ませました

大きい場合は どーするんだ???




中国人カップル 女性の方が トイレに びっくりしてました・・・(笑 




平和だにゃん・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

<i><b>7日目-4(とある島に 到着!!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 とある島に 到着!!の巻き虹 





お! この島に寄るのかな? 建物が建ってます




寄らずに 通り過ぎちゃいました・・・・





いったい何処まで 逝くのでしょうか?







 








漁師さんです 夫婦とその息子って とこでしょうか?




AM8:45 ロウアデス・ハーバーを8:00に出発したので 45分揺られて

『とある島に 到着!!』 皆さんも聞いた事あるはず

『スネーク・アイランド』に到着です

お出迎えが ありました それは・・・・・you tubeを 見てね



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>7日目-3(手ぶらで 何する?の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 手ぶらで 何する?の巻き虹 

コメがBlogに反映されらい障害がでてます 

SANY00231


このバンカーボートで アイランドホッピングに逝きま〜す

SANY00241


手前にも バンカーボートありますが ちょっと大き目 

SANY00261


バンカーボートに乗り込みま〜す あれ? パイナップルちゃん シュノーケルは?

パイナップル『イカウ オヨグシナイ db!』


 (||||▽ ̄)アウッ! 
 

ん・・・・確かに言いましたね 海パン持って来てないもんね・・・(笑

他の人は しっかり シュノーケルを借りてます

SANY00271


AM8:00 出発!! 海パンなし シュノーケルもなし 手ぶらで

アイランド・ホッピングに向かいま〜す・・・・・(笑

あ! タオルはしっかり 持って来てます 

SANY00281


さて  『手ぶらで 何する?』

SANY00291


真ん中の おばさん? が ガイドさんです 日本語は話せません





一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>7日目-2(アイランド・ホッピング!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 アイランド・ホッピング!の巻き虹 

SANY00091


大通りを右折して 真っ直ぐ 進みます

SANY00101


見えてきました 海で〜す 本日は  『アイランド・ホッピング』

AM7:45 ロウアデス・ハーバー??に到着 (港の名前あってるかな?)

SANY00121


『ホンダ・ベイ』を アイランドホッピングしま〜す 水着を忘れたaga どーする?

パイナップルちゃん 手続き宜しくぅ〜 agaはそこらを お散歩

SANY00141


海の側まで 逝きますか

SANY00201


バスが止まってます 何? 誰も乗ってないけど?

SANY00191


船! 定期船みたいです 何処に逝くのかは 分かりません

このバスは 定期船のお客さんを 乗せてきたみたいです

バスは乗客もなく 逝っちゃいました 

SANY00221


なにげに 海の側に止まってる トライシケル 

SANY00181


こっちは バイク 写真を拡大してみたら 後ろは女性です 

アベックでしょうか? バイクで海を見に来た って感じかな?

SANY00171


受付の側にある 建物です 奥にはトイレがあります 壁に何か張ってあります

SANY00151


『HUNDA BAY』 大通りの看板も写真では 『HUNDA』になってます

受付の看板には  『HONDA BAY』になってます 不思議です

単純に『ふんだ』と『ほんだ』『HONDA』の方が合ってるような??? 

SANY00161


小さい島が たくさんあります 何処逝くの?

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>7日目-1(し・しまったぁ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 し・しまったぁ〜の巻き虹 

7日目 1月2日になりま〜す 今日も朝から 出掛けます

SANY00011


6:00 起き シャワーを済ませ 朝食です 眠そうなパイナップルちゃん 

SANY00021


いつものメニュー コーヒーにパンとカリカリベーコン 卵

SANY00031


ん・・・美味かったぁ〜 もうガイドが着てるみたいです

急げぇ〜  『し・しまったぁ〜 水着を忘れてしまった』 

SANY00041


車に乗っちゃったし ま・いっか ところで メンバーが 昨日と全く同じ

皆さん 同じ事考えてるのね 中国人カップルとフィリピン人ファミリー5人

AM7:25 ホテルを出発!!

SANY00051


道も 昨日と同じ 年が明けて2日目 トライもそんなに走ってません

SANY00061


本当に真っ直ぐな道が 続きます

SANY00071


市街地から ちょっと離れると もうガラガラ  

SANY00081


ホテルを出て15分 ここから右折します 看板にうっすら 書いてあるんですが

行き先は 分かりました?・・・・・・・・・



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-15(エビ好っきやねぇ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 エビ好っきやねぇ〜の巻き虹 

CIMG21001


PM8:50 夕食で〜す 出掛けるのも かたるくて 下のレストランで夕食です

CIMG21011


マンゴジュースです 必ずマンゴジュース・・・・(笑

パイナップルちゃんは コーラ またコーラかい・・・

CIMG21021


スープが来ました 

CIMG21031


パイナップルちゃん 明日も早いから 早く寝るよぉ〜

CIMG21041


ってまだ 9:00だけどね 

CIMG21051


肉 牛肉だったかな? ハンバーグじゃないはず 何食べたか覚えてない

CIMG21061


パイナップルちゃんは また エビ!  『エビ好っきやねぇ〜』 

CIMG21071


頂きま〜す 

CIMG21081


完食!! 真ん中にある皿! もちろん パイナップルちゃんの おかわりのライスです・・・(笑  

CIMG21091


部屋に戻って デザートの みかん? 日本のみかんより 一回り小さいやつ

結構美味かったっす 街中でも良く 売られてました

1月1日 終わりで〜す 明日も出掛けますよぉ〜

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-14(ただ今 お祈り中ぅ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ただ今 お祈り中ぅ〜の巻き虹 

CIMG20851


教会の裏には 露店がたくさん 並んでました 何を売ってるのか?

この黄色いローソク 何で? 黄色なんでしょう?

CIMG27171


そう言えば セブでは 真っ赤な ローソクで平べったいヤツでした

CIMG20871


裏にもマリア像が ありました  『アコ ココデ オイノリ スリュヨ』

CIMG20891


『ただ今 お祈り中ぅ〜』ん? 顔かいてない?・・・・・・(笑

CIMG20881


暇なagaは パチリ

CIMG20861


ん? でかくない? 手前の2つが 2人のローソクなんですが

ローソク受けに 入らず・・・・しょがなく ローソク受けの間に立てました

葉巻 『でかくない?』

パイナップル 『ン〜 ダイジョボ!』『オオキクテ イイ db!』


(・_・?)ハテ? 


CIMG20931


中では ミサが行われてました

CIMG20921


あれ? 左端にパイナップルちゃん 

パイナップル 『コノフクジャ ナカダメネ オコラレリュヨ』って事で ここまで 

CIMG20941


教会の名前かな? 読めません

CIMG20951


トライでホテルに戻りま〜す 教会の前は トライがいっぱい並んでました

そろそろ終わる時間なのかな?

CIMG20961


リサール通りを ホテルへ向かいます

CIMG20981


PM4:45 ホテル到着 疲れました・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>G-SHOCK(Men in Rusty Black)</b></i>

ブログネタ
G-SHOCK に参加中!
 Men in Rusty Black 

久しぶりに G-SHOCKネタ  『2月28日発売』 メン・イン シリーズ

Men in Rescue Orange  Men in Ice White 今度は何色だと 思ったら

また黒に戻ったか 『Rusty』って 錆び? 黒い錆び色って何?

良く分からん?

フロッグマン


『GW-200MS-1JF』『フロッグマン』

今回はフロッグマンが出ます これはゲットしないと




Dawn Black 金液晶 Master Blue 青液晶 と来れば やっぱ次は赤液晶




フロッグマンの赤液晶と言えば この2つ リアルブラックとフロッグマン2000

今回出る 『ラスティブラック』も買いだな!!

でも Phil旅行日記で 全くG-SHOCKの事は アウト・オブ・眼中

2月28日発売なら 1月28日?頃から予約始まったはず 無警戒だった

でも! 何とか手に入りそうです・・・・・(笑

おまけに発売される 2つ

マッドマン


『G-9000MS-1JF』『マッドマン』

ライズマン


『GW-9200MSJ-8JF』『ライズマン』

この2つは 全く興味なし 当日買えると 思います 買いたい人はどーぞ

時計ランキングに参加してます
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へbanner2


<i><b>6日目-13(お祈りした〜いの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 お祈りした〜いの巻き虹 

CIMG20711


ホテルに戻りましたが まだ時間があります PM4:00 ちょっとそこまで




リサール通りです さすがに正月なので 人・トライ・車少ないっす

リサール通りを 真っ直ぐ埠頭の方へ 向かいます




ここは 何だろう 屋外のイベント場かな?




やって来ました 埠頭のちょい手前にある プエルト・プリンセサでは

一番古い教会です プエルト・プリンセサは この教会を中心に 発展したそうです

でも外観は見た目 古くは見えない? あれ? 外観は綺麗です




ガイドブックには 真っ白な教会でしたが 縁が薄い青色です




この教会の名前が パイナップルちゃんが 近くのおばちゃんに聞いてくれたんだけど

思い出せない ガイドブックには 『Cathdral』 これは教会の名前かな?




中では ミサが行われてるみたい


 

当然 パイナップルちゃんも クリスチャン 疲れてるけど 教会は行くって 

『お祈りした〜い』 らしい




正面に回ってみました 




入り口は 工事中かな やっぱ改修工事したみたい?




結構高さがあるので 後ろまで下がって やっと天辺が入りましたって ちょっと切れてる




人がいるの分かります 人の高さで どの位高いか分かると思います




更に 通りと反対側に向かいま〜す

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-12(ボラカイ島に似てるぅ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ボラカイ島に似てるぅ〜の巻き虹 




昼食を終え ビーチを散歩します




こっちが バンカーボート乗り場の方




こっちが 反対側 何か何処かで見た事あるような 風景?




あ!  『ボラカイ島に似てるぅ〜』



 
こっちは ボラカイ島 うぅ・・・天気も似てるぅ・・・・(笑




そろそろ時間です パイナップルちゃん 帰るよぉ〜




ここは ひょっとして宿泊もできるのかな? コテージって書いてある




ここが コテージみたい・・・・




ん? #6のバンカーボートじゃない? 故障か? 




ブコジュースのやまだぁぁぁ




ジプニーで来たのかな? 『CARURAY』って結構ここから 遠いよ




ここにも レストラン発見




PM1:30 サバン・ビーチから ホテルに戻りま〜す




車の中で ぐっすり 熟睡でした 気が付けば ホテルまで あと少し

PM3:30 ホテルに 到着です 全工程8時間 P1,500/人=¥3,000

このツアー ホテルに頼んだので ちょっと高いかも? あげたまお姉様だと

半額のP700ぐらいで 逝ったみたい?

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b> 祝! you tube 100本アップぅ〜 </b></i>

ブログネタ
楽しいYouTube に参加中!
笑顔祝!you tube 100本 アップぅ〜笑顔

いつの間にか you tube 100本アップしてました・・・・・(笑

って事で 再生回数が多いヤツを 紹介します

#1 『KTV930 Manila』



#2 『SEXBOMB IN JAPAN』



#3 『KTV 930 Manila』



番外 『G-SHOCK aga's collection』



お気に入り『Tarsier @Bohol』



お気に入り『Boracay sandart "GOLD"』



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-11(チゴウヨ! アコ ヤルヨ!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 チゴウヨ! アコ ヤルヨ!の巻き虹 




海が目の前に見える テーブルでランチで〜す



海はこんな感じ you tube 祝100本目・・・・(笑




パイナップルちゃん お腹すいた?




最初はスープから  『何か白い実が浮いてるぞぉ〜』

『ブコスープです』 ブコは椰子の実ね




ランチはもちろん Phil料理 バイキングです




美味いっす・・・・




飲み物は 左の実




『ブコジュースです』 agaはあんまり 得意じゃないっす

薄味で 良く分からない 飲んだ後は もちろん




真っ二つに割ってもらい この白い果肉を・・・・上手く取れないぞぅ〜




パイナップル 『チゴウヨ! アコ ヤルヨ!』

って事で パイナップルちゃんに 取ってもらいました さすがに慣れてるね

美味かったぁ〜 ふと足元に 何かの気配が・・・・・お!




ランチの残り物を もらいに 野良犬が・・・・・(驚

Philの 野良犬には 気をつけましょう 噛まれるような事をしなければ

おとなしい犬ばかりなんで 大丈夫ですが ちょっと 不安・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-10(らんちの時間で〜すの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 らんちの時間で〜すの巻き虹 




サバン・ビーチへ 戻りま〜す




逝く時は長く感じるけど 戻るのは あっと言う間




AM11:50 サバン・ビーチへ 戻りました




ポツポツと雨が降ってきたぁ〜




ビーチでは 子供が泳いでます

『らんちの時間で〜す』




ミッキー発見!! 何か怪しい 目が小さすぎない?・・・・(笑




雨の中を レストランに向かいます




レストランは 何処だぁ?




観光客用のレストランが 3軒程並んでました




一番奥の レストランに到着!

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-9(す〜そ重そ〜うの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 す〜そ重そ〜うの巻き虹 

3月の3連休 そろそろ予約しようかと 旅行代理店に連絡してみた

この不景気の中 Philに遊びに逝く人 いますねぇ〜 PALは既にいっぱいだって

しょうがない ちょっと高いけど JALかな・・・・・

ホテルもいっぱいだって! ホテルを探さないと・・・・・・

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~




ビーチに戻って来ました 帰りのボートを待ちま〜す




『Underground River』 良かったです




右側が 謎の中国人カップル




ボートが来るまで ちょっと時間があります




ここのビーチ 良い雰囲気です




ちょっと天気が悪く 波もあるけど いつもは どんな感じなんだろう




Aちゃんと パチリ




『す〜そ重そ〜う』




海をバックに 良く撮れてるぅ〜 スーソのサービスショット




AM11:30 サバン・ビーチへ戻りま〜す



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-8(猿とオオトカゲの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 猿とオオトカゲの巻き虹 




乗船する前の 写真です 短パンにサンダル スニーカーで逝くと 濡れちゃいますよ




お! パイナップルちゃんのアップです デジカメを渡してたら やっぱ フィリピーナ

自分が好きなんですね パイナップルちゃんの写真ばかり・・・・(笑



AM11:00 戻って来ました 約30分の洞窟探検ツアー 面白かったぁ・・・




『National Park』猿のお出迎えです 日本のどっかの 凶暴猿とは大違い






オオトカゲもいるよ〜 でかいっす ビーチに戻りま〜す

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-7(世界遺産だぞぅ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 世界遺産だぞぅ〜の巻き虹 

mulak(aga) 現在62kgに突入です Philから戻って来て Blogりながら

5kg弱落ちました →『 ★メタボ予備軍から脱退せよ!★

1日 4〜5人の訪問者 つまらないBlogですが 見に来てね・・・・・




いよいよ 出発で〜す 



ガイドさんの軽快な しゃべりは 当然タガログ語 




世界遺産への 入り口で〜す




中は真っ暗 




こんな感じで 進んで逝きま〜す




デジカメだと 限界です ボートは進んでるんで ブレちゃいます

ここからは ムービーで撮影です



ちちちち・・・・・ って聞こえました? コウモリの鳴き声です



鍾乳石が 何かの形に見え〜る って話ばかりかな? 

『マリア?』『タイタニック?』『ジョリビーチキン?』

そう言われると そう見える? さすがにガイドさんの しゃべりは上手いです

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-6(Underground Riverはここからの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 Underground Riverはここからの巻き虹 




奥に進んで逝きま〜す




更に奥へ






このボートで 洞窟の中へ 逝っちゃうんですネ




ここが 入り口で〜す




ボートが戻って来るのを 待ちます




ヘルメットとライフジャケット 完全防備で・・・




ついでに そこら辺の 看板を・・・




別名  『Subterranean River』 意味は同じです




ここから ボートで中に入って 逝きます




ボートが戻ってきたぁ〜




これに乗るみたい




ヘルメットとライフジャケットを 装着し乗船で〜す




また前は 中国人カップル・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-5(Underground River 入り口に到着!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 Underground River 入り口に到着!の巻き虹 




サバン・ビーチから バンカーボートに揺られ




ビーチが見えてきました




AM10:10 上陸で〜す サバン・ビーチから25分




沖にはたくさんの バンカーボートが待機してます




ここのビーチ 綺麗でした ホワイトサンド・・・・




『Underground River 入り口に到着!』

ここから 少し奥へ 進みま〜す 前を逝くのは 中国人カップル



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-4(サバン・ビーチの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 サバン・ビーチの巻き虹 




インフォメーションで手続きです パイナップルちゃん 宜しくぅ〜




パイナップルちゃんに任せて agaはちょっくら そこらへんを・・・




『コミュニティーステージ?』座ってる人は 地元の人かな?




天気が悪すぎて 誰も泳いでない




波が結構 高いよぉ〜




パイナップルちゃんが 戻って来ました 海をバックに 

爆乳のパイナップルちゃん 『そのスーソは ま・まずくな〜い』・・・(笑




そろそろ 出港かな?




他のグループが バンカーボートに乗り込み始めました




AM9:45 agaの船は #6 『Underground River』に向けて 出港!!





一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-3(世界遺産へGo2〜!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 世界遺産へGo2〜!の巻き虹 

『VIEWDECK』AM8:55出発! ホテルを出てから 1時間半あと どの位かかるのでしょうか?

ちなみにagaのガイドブックには ジプニーの場合 全工程10時間コース

って書いてありました 今回はジプニーではなく バンなので そこまでは

掛からないはず 




途中でこんな 風景も 白い部分 石灰岩かな? ガイドさんは 当然タガログ語

なので 説明してますが agaには さ〜っぱり・・・・(笑




先を急ぎま〜す




AM9:20 国立公園の入り口です ガイドさんが受付をしにいきました




途中で こんなジプニーにすれ違いました 屋根にも乗ってるよ!




AM9:30 最初の目的地に到着 ホテルを出て 2時間




海です




『SABANG BEACH』『サバン』に到着です




ここから 船に乗り換えます インフォメーションボードで説明すると

今いるのが 一番左端です 目的地の 『Underground River』は右端になります

船を待ちま〜す・・・・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-2(世界遺産へGo〜!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 世界遺産へGo〜!の巻き虹 

結局 30分遅れの AM7:30 ホテルを出発!

って今日の 目的地は  『世界遺産!!』 ここプエルト・プリンセサには

『プエルト・プリンセサ地下河川国立公園』 があるんです

『Underground River』

世界遺産には3つ 文化遺産・自然遺産・複合遺産があるらしいが ここは

自然遺産に当ります ついでに Philには世界遺産が 5個あるらしい

まずは 文化遺産3っつ ルソン島の北の方 

仝電團咼ン

▲汽鵐織泪螢◆.丱蹈奪式教会群 

バナウエ コルディリェーラの棚田群





これは 1月3日に撮った写真です ちょっとフライング

自然遺産は 2つ  

ぅ肇ゥ丱織牢箴務っ羝園

ゥ廛┘襯函Ε廛螢鵐札誼浪鴫論邱駑公園


この内の1つなんです 他の4つは 逝った事ありませ〜ん

い魯瀬ぅ弌爾犬磴覆い函〔詰っす・・・・(笑




この写真 以前掲載してます マニラのニノイアキノ空港の看板です

ここが  『プエルト・プリンセサ地下河川国立公園』になります

ここへ向かって 出発!! 市内から北へ50kmの旅で〜す




真っ直ぐな直線道路 ワンボックの車がぶっ飛ばしま〜す

agaとパイナップルちゃん と他に7人 Philファミリー5人 中国人カップル2人 総勢9人

あと シュレックとコアラは 暫く出てきます・・・・(笑




50分程走ると 道路の舗装がなくなってきて 砂利道に




砂利道は直ぐに 土の道に 舗装(コンクリート)の工事中 土の道が永遠続いてました

片側はコンクリート もう片側は土の道 コンクリートの道は ほぼ通れず




対向車が来た時は 大変 こやつ救急車両 こっちが気づいて止まってたのに

目の前まで 来てどーするの? おバカな運転手!(右側)

右側は コンクリートの舗装になってますが 段差があり車では 登れません

10分程 もめましたが 強引に緊急車両が 左側に寄せ すれ違いが出来ました




途中でトイレ休憩 『ビューデッキ』




展望台へ登りま〜す




ん〜 天気がいまいちなんで・・・




緑一色ぅ〜




随分人が登ってきた象〜




車3台 皆さん目的地は 同じで〜す 出発〜

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>6日目-1(起きないよぉ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 起きないよぉ〜の巻き虹 

やっと 6日目です 2009年1月1日 

今日は朝早くから 出かけます AM6:00 起き agaはサックリ起きてシャワーを

済ませましたが パイナップルちゃんが 起きない・・・・(困




やっと起きた パイナップルちゃん 眠そ〜う あら?

『おぱんつ 見えてない?』

AM7:00にガイドが車で 来るんだけど 大丈夫かな??

パイナップルちゃん 速攻シャワーを 済ませ 朝食は抜きません

パイナップル 『ダイジョボヨ ゴハン タベルロヨ』

『マダ ガイド クルシテナイ db!』
 




レストランがいっぱいだぁ〜と思ったら 奥にも広い部屋が ありました

パイナップルちゃん ごそごそやってます で取り出したのが




昨日のレストランのテークアウトの 『カルボナーラ』固まってて 食べれないよ〜




こっちは ミートスパ なんとか食べれたけど やっぱ固い って・・・・




結局モーニング 頼んでるじゃん・・・・・(笑




ミートスパ食べたけど 頑張りました




パイナップルちゃんは 朝からライスのおかわりです これ毎回なんです

そう パイナップルちゃんは  『大食いなんです』

注文の時は 必ず別ライスを 頼むんです agaより 食べてます・・・・(笑

ところで パイナップルちゃんは その格好で行くのかな?

パイナップル 『オカシカ? ダイジョボ dB!』


 ( ̄□ ̄;)マジ!? 


葉巻 『大丈夫だけど SEXYなぁ〜』

『寝巻きじゃなかった??』


パイナップル 『ダイジョボ モンダイ ナ〜イ』




腹もいっぱいになったし ちょっと一服でも・・・と思ったら ガイドが

来たみたいです いよいよ出発!! 行き先は内緒・・・・(ぷっ

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


<i><b>5日目-10(Happy New Year!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 Happy New Year!の巻き虹 

PM11:30 ホテルに戻ってきました 2009年まで あと30分

Philで年を越すのは 初めてです 

 

まだ年は明けてませんが フライングっす 港の方で花火があがり始めたぁ〜



ホテルも花火をやり始めたぁ〜

デジタルムービー撮ってたら いつ年が明けたのか 分からず



既に年が明けてました パイナップルちゃん  『Happy New Year』

パイナップル 『サッキ イッタ db!』

花火の音で 聞こえなかったよぉ〜



あっちこっちで 花火が打ち上げられてます



トライのクラクションも一緒に鳴らしてるぅ〜



夜は静かな町なんですが この日ばかりは すんごい事になってました

明日は 出かけま〜す

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>5日目-9(シニガンスープでしょの巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 シニガンスープでしょの巻き虹 

トライに乗って 食事に出かけますが リサール通りのお店は ほとんど

シャッターが閉まってます 開いてるのは ジョリビーぐらいか??

トライのおじさんに まだやってるレストランって事で ついたのがここ!




『BADJAO INN & Restaurant』

ん!? 『INN』って事は ホテルなのかな?




屋外にある レストランで〜す




PM10:20 もう食事してる人 いません




奥に部屋が見えます どんな部屋なんでしょうか?




かなり安い ホテルみたいです 安い宿泊施設の利用でPPSに来たい人は




ホームページあるみたいだけど 繋がらない? メルアドは大丈夫かも?




安いホテルなので 豪華って感じは しないかな?




やっぱ  『シニガンスープでしょ』 エビ入りです




魚介類のボイル 美味そ〜う




今回も  『キニラウ』 




蝶! 美味かったです それに 結構安かったのは覚えてる

レストランを出たのが PM11:20 2008年も あと僅かになりました・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

<i><b>5日目-8(我慢できないぃ〜!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 我慢できないぃ〜!の巻き虹 

NCCCスパーマーケットの帰りに 両替をしておかないと と思い両替屋に

逝ったんだけど 既に店じまい シャッター下りてます トライのおじさんに

まだやってる両替屋は とたずねたところ 普通の雑貨屋さんに連れて行かれ

レートはP4,700と悪かったけど なんとか両替できました・・・・(ホッ




プエルト・プリンセサのTシャツで〜す




ホテル横の 花火屋さん すんごい人です 皆さん新年に やっちゃうんでしょうね




パイナップルちゃんのサービスショットで〜す ついでに1回戦・・・(ぷぷっ

パイナップルちゃんが ルームサービスのマッサージを頼んだので

シャワーを浴びてたんですが aga 我慢できませんでした・・・(笑


 @((o・エ・o))@ ウッキー 





ただ今 マッサージ中




気持ち良さそ〜う




すっきりしたみたいネ

気が付けば PM10:00です ご飯食べてないよ って事で 下のレストランへ




下のバーラウンジでは なにやら年越しのイベントの準備でしょうか?




レストランに来ましたが 明かりが消えてる お客さんもいない

スタッフは早々に帰ったらしい 年末だもんね しょうがないので 

外に食べに逝きま〜す


 ρ@(・エ・o)@ノ イッテミヨー!! ウッキー! 


一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

<i><b>5日目-7(消防車だぁ〜!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 消防車だぁ〜!の巻き虹 

ホテルに戻りま〜す トライシケルのバイクのメーカーは やっぱり




『HONDA』っす ここ プエルト・プリンセサには 

『ホンダベイ』『HONDA BAY』って言う 湾があるんです

なんで『HONDA』なのか あげたまお姉様のBlogに確認しに逝きましたが

確認できず・・・・・(困 




ホテルに戻ってきました だいぶ日が落ちてきて ホテルのライトアップが




PM6:00 良い感じぃ〜




ホテルに戻って ビックリ! 『消防車だぁ〜!』 火事じゃないっすよ

これは ホテル横の 花火屋が もし火事になった場合の 待機です




2008年 年越しまで あと6時間 花火屋の前も 随分人が 増えてきました

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>5日目-6(もう Eよ!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 もう Eよ!の巻き虹 




ランチ完食です スパイシースープも ほぼ完食 美味かったっす

パイナップルちゃん 美味かった?




あれだけ ご飯食べたんだから お腹いっぱいでしょ!

あれ!? 『味噌スープ残ってるよ』 


  ( ̄ー ̄)ニヤ... 





『もう Eよ』 って事で ランチ終了


 

結構高かったかな? 覚えてません 幾らだったかな??




買い物に逝きま〜す トライに乗って 次の目的地へ




お! ここもレストランだぁ〜




何だ? これは 正月飾りか? 良くわかりません?




次の目的地 見えてきました




『NCCCスーパーマーケット』

ここ プエルト・プリンセサには モールがありません モールよりちょっと

規模が小さい スーパーマーケットになります

さっき気が付いたんですが 『NCCC』Cは3つなんですね 『NCC』と思ってました

プエルト・プリンセサには エレベーター エスカレーターなんて

存在しないのでしょうか? ここ NCCCも 階段のみ エスカがない・・・(笑 




買ったのは ビールとつまみっす あとTシャツも買いました

いつもの 現地ロゴが入った Tシャツです・・・・・(笑

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>5日目-5(何じゃこりゃ!?の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 何じゃこりゃ!?の巻き虹 

『The Lotus Garden Asian Fine Dining』です




天井も変わってます 変わった照明が 付いてます




来ましたぁ〜 マンゴシェイク  『やっぱ これだねぇ!』

パイナップルちゃんは コーラぁ〜




パイナップルちゃん 疲れた??




せっかくだから 座って食事したいので 庭が見える方へ移動しました




良い風が 吹いてます 




agaのスープが来ました  『スパイシースープ』

何処の国? 蝶!スパイシーな味! 野菜がたっぷり入ってて まあまあかな




パイナップルちゃんは 何かな???

葉巻 『何?頼んだの??』

パイナップル 『ミソスープ ダヨ!』

それって 本当に  『味噌汁!?』 具が野菜? ちょっと味見を


  『何じゃこりゃ!?』


    (◎o◯;)アウッ! 



えぇ〜 味噌汁とは 程遠い 得体の知れない スープです スパイシースープを

辛くしなくて 味噌をちょっと入れたような 薄味に仕上がってます・・・(笑




にぎり寿司! こっちは 大丈夫だろうなぁ〜 ちょっと不安




こっちは 当りです 魚が美味い! 何の魚かは分かりませんが 美味い!

妙に赤すぎる ありえねぇ〜 ガリは 止めておきました 




パイナップルちゃんは またぁ〜 エビです ダバオでもエビだったよね

あれ! ダバオでも あれって思ったんだけど パイナップルちゃんが 

蝶!●●だってのを 確信しました・・・(ぷっ 

本当にすごいんです! ●●とは 何でしょうか? 最近コメがないんで

クイズ形式にしてみました 分かった人は コメ頂だい!!




あら! 池には鯉がいました Philで鯉を見るとは・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>5日目-4(ロータスガーデンって?の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ロータスガーデンって?の巻き虹 

日本食が恋しくなった aga プエルト・プリンセサに日本食レストランがあるのか?

トライシケルのお兄さんに パイナップルちゃんが 聞いたところ あるみたい

早速 その場所へ トライシケルで向かいます




到着! 日本食レストランじゃなくて アジアのレストラン??

トライのお兄さんは 外で待ってもらいます 待ってもらうと高くつくんだけど

『The Lotus Garden Asian Fine Dining』

ん!? 何処かで聞いた事ある 名前なんですが???

あ! 『Lotus Garden Hotel』 ってのがマニラにあったような??

ここは  『ホテルじゃなく レストランです』




入り口を 入ると お! 日本っぽい?




ここは Philっぽくない象〜




テーブルもあるけど 床に座って 食べられるみたい 白人が座って食べてました




正式には  『The Lotus Garden Costa Rica』 なのかな?

庭園?かな? 外の景色が アジアなのか???




中国を意識してるのか? 日本??




緑、黄色、青、赤・・・絶対に日本じゃないな




こ・これは 日本の着物? 随分 ボロボロなんだけど・・・(笑




と思ったら 壁には何これ?? これは日本じゃない 何処の国?

料理には何が 出てくるか ちょっと怖い象〜ぅ・・・・・

今日は2本立て 次は 12:10にアップだよ!!

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>5日目-3(Aちゃん到着ぅ〜!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 Aちゃん到着ぅ〜!の巻き虹 

PM3:00 昼飯食べてません パイナップルちゃんが 来るのを待ちます 

風向きで違うのかな? 昨日はホテルの前を 蝶!低空で飛行機が通り過ぎるんですが

今日は風向きが 違うのか 反対から 着陸してるみたい ホテルの前を 通りません

PM3:25 誰か来た ドアをノックしてるよ 誰?・・・・・




パイナップルちゃん到着! 電話なかったけど よく部屋分かったな?

葉巻 『電話すれば 良かったのに?』

パイナップル 『ホカノオンナ イルカナト オモッタ』

葉巻 『それで 電話しなかったの?』


  (^^;;;;;;





俺って 信用されてない?・・・・・・(嘘泣

遅くなりましたが ランチに出かけま〜す パイナップルちゃん 行くよ!




移動はもちろん トライシケル 通りには 果物屋さんが




小さい ジプニーかと 思ったんだけど 違うみたい ジプニーは走ってない?




メインストリート 『リサール通り』です




プエルト・プリンセサでは トライシケルが主な 交通手段なんです

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>5日目-2(ひ・暇だぁ〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ひ・暇だぁ〜の巻き虹 

Philに来てから 天気が良くない ピーカンの晴れがない




本日も 曇ってます




AM11:00 お客はまばらな 花火屋




その前の通りは トライシケルが頻繁に通ってます

『ひ・暇だぁ〜』

暇つぶしに Blogの下書き スケージュールをメモったり 今回は長いから

忘れちゃうので メモをとってないと・・・・(笑




暇つぶしに Tシャツを洗濯! Tシャツも洗濯しないと 新しいのがない

PM3:00 そろそろかな??

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>5日目-1(ナンパかよ!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 ナンパかよ!の巻き虹 

5日目で〜す 12月31日 大晦日 AM8:00に起きました

さすがに昨日の移動とKTVで 疲れて 熟睡です

今日は Aちゃんが ダバオから やってきますが 夕方になりそうです




AM9:00 朝食で〜す となりも 日本人が一人 朝食中

スタッフの女の子と 何かしゃべってる・・・・聞き耳をたててみた

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

『今日は仕事は 何時に終わるの?』『5時に終わるよ』

『仕事が終わったら 何処か遊びに行かない?』『大丈夫よ』

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

agaには そんな英語に聞こえたんだけど こんな朝から

  『ナンパかよ!』




アメリカンブレックファストです 朝はパンが良いかな

コーヒーとパン 目玉焼きとカリカリのしょっぱいベーコン 定番です




完食です 美味かったぁ・・・・・・

夕方まで暇です 何しようかな?

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>4日目-16(また 出撃ずぅらぁ〜!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 また 出撃ずぅらぁ〜!の巻き虹 

夕食を終え 本日も  『出撃ずぅらぁ』(銭ゲバ風)・・・(笑

葉巻 『本当に KTVある?』

アヒル 『アリマシュヨ イチバン イイ トコネ!』

葉巻 『JUN 分かってるじゃん!』




到着ぅ〜 ネオン ピッカピカで〜す・・・・(笑

JUNにP50 渡して『帰る時 電話するよ』って事で バイバ〜イ




KTVか? レストランっぽいけど?




昼間は レストラン 夜は カラオケバーらしいです

さっそくママが やって来ました

ウシ 『ニホンジンデスカ?』

葉巻 『アニョハセヨー!』

ウシ 『ヘタクソダカラ ニホンジンネ』

『ニホンゴ デケル オンナ ヒトリダケ ドーシマスカ?』


葉巻 『まさか!ママじゃないよね?』

ウシ 『チゴウヨ! アソコノ オンナデス』

葉巻 『見えないじゃん でも良いや!』




って事で テーブルに来たピーナMちゃんで〜す 




えぇ〜 可愛くないっす・・・・(笑

日本語が出来るので 話は出来ましたが タイプじゃな〜い




あ! お店の名前ですが  『エクウス』って言います

オーナーは 韓国人です ここプエルト・プリンセサには 韓国人オーナーの

カラオケしかないそうです 客層も韓国人が ほとんど 白人もいました

VIPルームも ありましたが P2500だったかな? 高いのでやめました




お店のピーナちゃんです ホテルに戻ってから 写真を見たんですが

左側のピーナちゃんにすれば 良かったかな・・・・・・・(笑




カラオケはしっかり 歌っちゃった もちろん日本語のやつ ここは結構

新しい歌もありましたが 韓国カラオケなので 和訳がちょこっと 変な箇所もあり

日本語じゃないじゃん と思いながら 歌い捲り

3時間 歌って 飲んで しゃべって・・・・帰りま〜す

今回は BFなしです 一人でホテルに 戻りま〜す

『JUN』に電話! 電話・・・・電話・・・・ 出ないので スタッフに

トライシケルを捕まえてもらい P20で ホテルまで戻れました

疲れたぁ・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>4日目-15(頂きま〜すぅ!の巻)</b></i>

ブログネタ
♪フィリピン旅行記♪ に参加中!
虹 頂きま〜すぅ!の巻き虹 

ホテルに戻ってきました 今晩は どーするか?




2階のラウンジでは ピアノの演奏が




ダバオのホテルにもありましたが ここプエルト・プリンセサにも ありました

『イエローページ』 さっそく 『KARAOKE』を 探しますが・・・・・


 (||||▽ ̄)ナーイ! 


こんな事で 諦めません・・・・・(笑




空港からホテルまで トライシクルを利用しましたが ドライバーから名刺を

もらってました 携帯番号も書いてある 名前は『JUN』彼に聞いてみよう

電話・・・・電話・・・・

アヒル 『hello・・・』

葉巻 『agaだよ PPSにKTVないの?』

アヒル 『アロヨ〜 イッパイ アロヨ』

葉巻 『本当に? あるの?』

アヒル 『イキマスカ? コレカラ ホテル JUN イキマス』

葉巻 『ちょっと待ってて aga ご飯食べるから』

アヒル 『ホテルニ イマスカラ デンワ スル OK?』

葉巻 『OK!!』

って事で 今日も出撃します・・・・(笑

その前に 腹ごしらえ 困ったときには ルームサービス




何 食べようか?




そんなに 高くないか??




ゲッティーにしますか P250=¥500




飲み物は やっぱ 『マンゴジュース』 P70=¥140




じゃ〜ん 本日の夕食です ガーリックパンも付いてました P320

『頂きま〜す』

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ