フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2010年01月

<i><b>中山エミリがフィリピンを旅する4週目</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
中山エミリがフィリピンを旅する4週目


土曜日5チャンネル テレビ朝日AM8:00から 朝だ!生です旅サラダ

P13100061P13100011


今週で4週目 マンスリーって事で今週で最後です 今回は

『ボホール島』『ボラカイ島』でぇ〜す

タイトルは  『海に浮かぶ自然の原石』 写真はクリックすると拡大するよ

P13100021P13100031


『ボホール島』 agaは3回逝ってます セブ島の港から 高速フェリーで2時間弱

P13100051P13100071


ボホール島と言えば やっぱここですね  『チョコレートヒル』

階段を登れば チョコレートヒルの風景が! こっちはagaの記事だよ→『ここ

バギーでチョコレートヒルの側まで 逝くってのは まいった・・・・(笑

P13100091P13100101


チョコレートヒルの次は  『ターシャ』

agaのBlogの最初に出てくる写真

Blog用P13100121


これは  『ターシャ』ですよ・・・(笑

ターシャの記事は → 『ここ』『ここも

 

P13100131P13100151


『ボホール・ビーチ・クラブ』1泊¥24,600 高いっすねぇ〜

ボホール島泊まらなくても セブ島から日帰りで逝けます ツァーもたくさんあります

『チョコレートヒル』『ターシャ』『ロボック川下り』のツアーがお得です

P13100161


ボホール島 お隣パングラオ島は ダイバーポイントがたくさん 

ダイバーの免許取りに 逝こうかなぁ〜

P13100171P13100181
 

次は  『ボラカイ島』『Dモール』 懐かしいです 

agaは2008年5月に逝きましたぁ〜  ここは有名なリゾート地なので

逝った事ある人も 多いでしょうね 間違いなくお勧めです

P13100191P13100201


『ディスカバリーショアーズ』 ここも高いっすね 1泊¥43,600

ボラカイ島はホテルは安い所から高い所まで たくさんあるので・・・・

P13100211P13100221


そうそう! aga逝った事あるんだけど このボラカイ島の夕陽見てないんですよね

agaは雨男なのか ここでも雨で 夕陽見れてません いつかリベンジに逝こう・・・・・・・・・・・



agaのyou tubeはここから見れるよ→『aga's tube

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>5日目-5(スリガオの海沿いの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
スリガオの海沿いの巻き

10日程の連勤で ちょっとお疲れモード 久しぶりの休みです

Blogっちゃいます・・・・・・・(笑


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2010年1月1日 5日目-5

P10100341


スリガオのパレンゲからちゃんのバハイへ向かいます

何回も通ってる道です 今回はバタバタなので 写真を撮ってみました

『スリガオの海沿い』

P10100351P10100361


さすがに正月なので ガラガラです

P10100371P10100381


海沿いの道を進みます 昨日の大雨で 海はちょっと汚いっす

カメラを向けると 手を振ってくれる地元の子供

P10100391


橋です 木の足場板みたいな板が引いてあるだけ ここを渡ります

P10100401


海の上に建ってる建物 何でしょうか??

『Bureau Of Fire Protection』消防署かな? 船の火事を消したりするのかな?

P10100411P10100421


バンカーボートもたくさん 止まってます

P10100441


山道 昨日の大雨で 道がゆるゆる これ以上バタバタで登れないって事で

ここから 歩きです バハイまで徒歩5分 前を歩くのは3男と次男

P10100471


これ フェリーのいチケットです 片道P1,675/人 高いでしょ

ツーリストだと P800〜P900だったと思います 何故高いのか? 後日・・・(笑

P10100511


長男の奥さんが パレンゲで買った赤い魚で キニラウを作ってます

P10100531


さっき朝食食べたばかりなんですが また朝食でぇ〜す

右側 黒いお米 ライスケーキかな?? 左がキニラウ 上のヤツは??

P10100541


隣りの長女 スーザンのバハイに呼ばれて 顔を出した時に撮った写真です

右側が スーザンの旦那さん ワインと言われて 得体の知れない飲み物を

飲まされましたが 味は確かに酸味がありワインっぽい ちょっと甘くて

飲みやすいお酒 ここでもライスケーキをパクリ 美味しかったでぇ〜す・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>5日目-4(毎日来てるパレンゲの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
毎日来てるパレンゲの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2010年1月1日 5日目-4

セブ島へのチケットをゲットできて 一安心 無事に日本に帰れそうです

次男、3男が来てるって事は お次に逝く場所は・・・・・・・・・

P10100241


やっぱ ここです  『毎日来てるパレンゲ』 3回目

AM9:20 さすがに正月って事で お客さんは少ないっす

P10100251


正月から頑張ってる 鶏肉屋のおばさん

P10100261


魚売り場ですが 魚は並んでない 

P10100271


こっちにも ないよ・・・・・・・(泣

P10100281


もう少し奥に逝ってみます

P10100301


赤い魚が あったので 半身をお買い上げでぇ〜す

P10100311


魚屋のおじさんに ぶつ切りにしてもらってます

P10100321


野菜売り場では 謎の白い液体を お買い上げでぇ〜す

左側はちゃん 右側が3男

P10100291


魚を買って 向かう所は もちろん ちゃんのバハイでぇ〜す・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>5日目-3(Port Of Surigao Cityの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Port Of Surigao Cityの巻き

本日2本目でぇ〜す 最近 仕事が忙しく 2本アップってのは 辛いっす

それも休みなしの 連勤が続いてます・・・死にそう


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2010年1月1日 5日目-3


P10100161


チケット売り場からの 風景です サリサリが多いです

P10100171


中央の薄い緑色の建物が フェリー乗り場になります

P10100181


ここが 車、トラック等の 入り口かな?

『Port Of Surigao City』って書いてあります

奥には 黄色のコカリオング社のフェリーが 見えてます

P10100191


ブレブレですが フェリー乗り場の近くには バーベキュー屋がたくさん並んでます

P10100201


右側に 正面に柵がある建物が ありますが これが バーベキュー屋

P10100211


ここが フェリー乗り場の 入り口になります

PM7:00 まで時間があり過ぎ どーしましょ・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>5日目-2(Cokaliong Shipping Lines,INCの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Cokaliong Shipping Lines,INCの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2010年1月1日 5日目-2

P10100051


AM7:20 1月1日 朝でぇ〜す ちゃん まだ寝てまぁ〜す

P10100061


まだ 雨はポツポツと降ってます

ちゃんを起こして シャワー 朝食を済ませ 朝からお出かけです

朝食の写真 さすがに3日目なので 止めました・・・・・(笑

CIMG61641CIMG61631


左から次男、3男が迎えに来てたので 一緒にバタバタでお出かけ

P10100071


AM9:00 着いたのは ここ! ちゃんチケット購入中

P10100081


セブ島まで どーやって逝くか? crimsonさんに当てられちゃいましたが

長距離フェリーでセブ島へ 逝っちゃいます スリガオ発PM7:00

P10100101


次男が いろいろ聞いてくれてます 何時に着くか?とか 空いてるのか?とか

チケット取れました 本日の夜PM7:00発 セブ島行き ほっとしました


 ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ 


P10100111


さすがに 正月のチケット売り場 誰もいません

P10100131


チケット売り場の お姉さん? 写真を撮ってって事で 1枚

P10100141


こっちの お姉さんも撮ってあげてって事で 1枚

正月早々 仕事 ご苦労様です

P10100151


ここは  『Cokaliong Shipping Lines,INC』『コカリオング社』

agaは ここのフェリー見た事あります セブ島のフェリー乗り場で何回か

SANY00451


これ 2008年 セブ島から ボホール島への高速フェリーから 見えたフェリー

こいつです この時にちゃんが このフェリーでプロビンスに帰ってる

って事だったので 今回はこのちゃんが いつも使ってる フェリーでセブ島へ 戻ります

長距離フェリー フィリピンでは 初めてです 何時間掛かると思います?

ちなみに 飛行機ではマクタン・セブ空港からスリガオまで40分〜50分です・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>5日目-1(痛ぁ〜い 新年早々 背中が攣ってますの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
痛ぁ〜い 新年早々 背中が攣ってますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2010年1月1日 5日目-1


 ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン 


『Happy new year』


ハッピイ ニュー イヤア〜♪(つc_,‐`。)oO○(゚o。夢。o゚)


AM0:05 ちゃんに 起こされました 年が明けてます

P10100011


テレビがいつの間にか 映ってます 復活してる 

外は相変わらず雨 振ってます 外では花火の音がしています

音はするけど 見えない ホテルの上でも花火を上げてるけど 音しか聞こえず

P10100021


ちゃんに誘われて 部屋の外に出て ダッシュでフロントロビーへ向かいます

ロビーから 外の様子を覗いてみたが 雨すごいっす まじ台風並み

外に出るにも この雨じゃ 出れない・・・・・・・・(泣

部屋に引き返し 部屋の鍵を開ける時に 


  r(・x・。)アレ?


ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン 



背中が 左肩が 攣ってます 鍵を開ける体勢が悪かったか?

左肩の肩こりもひどかったんだけど 寝起きで ダッシュがまずかったか?蝶!痛い!!

『痛ぁ〜い 新年早々 背中が攣ってます』

こんな経験はないっす 背中全体が ピクピクって 直立不動で動けません

停電の次は 背中の痙攣で 動けません なんとか ベッドにうつ伏せになり

ちゃんに マッサージ 更に背中に直接 足で踏んでもらい

よーやく 痛みも和らぎ 一安心 痛ぁ〜い 年明けです

朝まで寝よぉ〜う おやすみなさいzzzzzzzzzzz

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>4日目-6(真っ暗で 動けませんの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
真っ暗で 動けませんの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月31日 4日目-6


PM9:00 雨はまだ続いてます 夜になってから 大雨 暴風すごい事になってます

テレビを見ながら まったり 年越しまで あと3時間

ちゃん お腹がいっぱいになって テレビ見ながら 寝てます

PM9:10 突然! 目の前が 真っ暗に 何! どーした? 

『停電です』! 大雨、暴風で停電! 


 (((( ;゚д゚)))アワワワワ


『真っ暗で 動けません』 ちゃんは 寝てます・・・・・・・・(笑

他の部屋からは 悲鳴が聞こえます ホテル全体が停電みたいです

ベッドで固まったまま 5分後ぐらいかな 照明が復旧しました

PC3100741


テレビも点いたんですが 何にも映りません 

PC3100751


外のプールの照明も復旧 その後

PC3100761


プールの照明は 消されてしまいました

PC3100771


ちゃんは ぐっすり 夢の中・・・・・・

agaもテレビも見れないし 何もやる事ないし zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・


  (*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ 


一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>4日目-5(ルームサービスで豪華に!の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
ルームサービスで豪華に!の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月31日 4日目-5


PC3100601


PM5:40 ホテルに缶詰です 何処にも逝けません この大雨だと バタバタで

出かけると 確実に濡れます それに逝く所もないし・・・・(泣

即ぐらいか 後はテレビ・・・・・やる事なし

PC3100611


PM7:00 大雨にすごい風です 台風なのか? 時間が経つに連れ 風がすごくなってきました

PC3100621


PM7:30 大晦日なので レストランも早く閉まり 夕食は

ルームサービスです 外に出れずに フラストレーション溜まりまくりで

ルームサービスで豪華に!って事で たくさん頼んじゃいました

でも いまいち豪華に見えないか?・・・・(笑

PC3100631PC3100711


『Bihon guisado』『P140=¥280』

これは 間違いはないです 美味しかったです

PC3100641PC3100691


『Sizziling Tenderloin steak』『P220=¥440』

味はケチャップ味・・・・(泣    噛めば噛むほど ケチャップです・・・・(笑

PC3100651PC3100701


『Spicy shrimp』『P210=¥420』

エビは美味いんだけど 味がちょっと・・・・・・・

PC3100681PC3100721PC3100731


『Halo-halo special』『P70=¥140』

『Banana shake& Riped mango shake』

『P40=¥80 P55=¥110』合計P735=¥1470 


2人では 全部は食べれません ごちそうさまでした・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>4日目-4(年越しが大雨のスリガオにの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
年越しが大雨のスリガオにの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月31日 4日目-4


フライトキャンセル!! どーしよう どーやってセブ島へ帰るか??

隣町  『Butuan』『ブトゥアン』まで逝くか? 

その先の  『Cagayan de Oro』『カガヤン・ディ・オロ』まで逝っちゃうか?

とりあえず ちゃんのバハイで作戦会議

スーツケースを持って バタバタでちゃんのバハイへ さすがに

ショックで カメラ撮ってません って言うか 雨がすご過ぎて 撮れません

ちゃんのバハイで 長男とちゃんが どーやって

セブ島へ 逝くか話し合ってます agaは 翌日早朝からの アイランドホッピング

のキャンセル電話を ドライバーの携帯番号は聞いてたので 電話すると

会社に電話してくれと 会社に電話してみたが 31日に仕事してるわけがない・・・(泣

どーやっても 本日中にセブ島へ逝くのは 無理っぽい

仕方なく 本日のホテルの手配もしないと  『年越しが大雨のスリガオに』なっちゃった

ホテルの手配は 直ぐに取れました  『Gateway hotel』です

セブ島の予約したホテルは・・・・・・ネット予約でお金も払い終わってるし・・・

そのままで良いか・・・・・・(泣

PC3100491PC3100021


PM3:50  『Gateway hotel』へ出戻りです 昨日までの部屋の隣です

確か昨日までの部屋は 壁紙がオレンジ色でしたが ここはピンク色

PC3100511


P1,700 エグゼクティブルーム 昨日までと同じです

PC3100501


作りが反対なので ちょっと変な感じ

PC3100521


アイランドホッピングのキャンセルの連絡を メールでやりたいが ネットは??

昨日30日 チビPCを開けて ふと 右下にワイヤレスネットワーク検出って?

ここ  『Gateway hotel』 『Wi-Fi』対応してました 昨日まで気付かず・・・(笑

30日に 現地からBlogってます→ 『現地からBlogってます

普通『Wi-Fi』に接続すると パスワード、IDの要求があるのですが

フリーで繋がりました 無料『Wi-Fi』です 田舎のホテルですが ナイス!

駄目もとで メールを送信 

PC3100531


ちゃん 自分の フレンドスターのチェックをしてます

PC3100551


PM5:30 雨はあれから ずーっと 降り続いてます・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>4日目-3(フライトキャンセルですぅ〜泣の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
フライトキャンセルですぅ〜泣の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月31日 4日目-3

PC3100411


AM10:00 搭乗案内まで あと1時間 ちゃんです

PC3100431


もう1枚

PC3100441


agaも1枚 あっ! 皆さん ウェストポーチって使ってます?

agaはフィリピンでは 必ず付けてます パスポート、お金、カメラが入ってます

財布は使ってません ポーチのポケットにそのまま紙幣とコインを入れて使ってます

特にコイン agaの場合 よ〜く見ないと コインの区別が付きません・・・(笑

コインが必要な時は ちゃんは このポーチに手を突っ込んで お金を取り出します

結構便利ですよね

AM11:00 搭乗案内始まりません 外は雨が降ってます・・・・・・・

AM11:30 先に飛び立つはずの エアーフィリピン マニラ行きが フライトキャンセルに


  汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ... 


AM11:50 ピン・ポン・パン・ポ〜ン・・・・・・・・

セブパシフィック  『5J-876便 セブ行き』『フライトキャンセルですぅ〜(泣』


  il||liガ━━(゜Д゜;)━━━ンil||li 


PC3100451


『緊急事態です』 166に電話しないと・・・・(笑

PC3100461


AM11:53 ショックで動けません どーしよう・・・・(困

PC3100471


こちらは エアーフィリピンのカウンター 皆さんどーするんでしょ?

PC3100481


こっちは セブパシ 係員と もめてます ちなみに翌日1月1日のフライトありません

係員の話だと 最短で確保できる席は 1月4日だって言ってました

1月4日って・・・・・・日本に戻ってる日なのに・・・・・(泣

セブパシ お金は返ってこないし たいして雨降ってないように見えるんですが

後の話で聞いたんですが スリガオ上空は 危険みたいです・・・(恐

さ〜て どーしよう・・・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>中山エミリがフィリピンを旅する3週目</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
中山エミリがフィリピンを旅する3週目


土曜日5チャンネル テレビ朝日AM8:00から 朝だ!生です旅サラダ

666111


今週は3週目  セブ島でした

タイトルは 『歴史溢れる美しきリゾートアイランド』

P12400041769


マクタン島の紹介ではなくて オスメニアサークルからの セブシティーの方の紹介でした

『クラウンリージェンシーホテル&タワー』のアトラクション

これ知ってます? agaは年始に予定してたのですが トラブルで逝けなかった

769P12400061


アトラクションです セブポッドに問い合わせまでしてたヤツなんです

って事で ちょっとagaがメールでゲットした情報を アップしておきます

『クラウンリージェンシーのスカイエクスペリエンスについて。

入場料+エッジコースターまたはスカイウォークで880ペソ(2名様、午後2時〜6時)

2〜6時以外の時間は、1080ペソ(2名様)3名様の場合は、4名様分支払うとの事です

333555


ただ今プロモもあるようで、お一人様888ペソで

スパ、4Dシアター、スカイエクスペリエンス、ランチが込み込み出そうです』

 
今もプロモやってるみたいです→『クラウンリージェンシー

番組では 中山エミリ一人で乗ってましたが チケットは恐らくペアだと思います

あと時間帯で 値段が違ってるので 注意です 

エッジコースターの紹介でしたが もう一つ スカイウォークってのがあります

命綱を付けて 屋上外部を歩き回るってヤツです 今回逝けてないので

次回にも逝ってみます・・・

999777


『タボアンマーケット』 知らない 観光地としては  『カルボンマーケット』

の方がベタなんだけど 人が多いし ちょっと嫌ったかな??

『チコ』 ちょっと知らない フィリピンの果物種類が多いので

まだ見た事のない 食べた事がない 果物です 次回ちゃん頼んでみよう

222875


『プルクラ』 1泊¥46,600 さすがに高いっすね agaには 泊まれません

2215667


『ヒロットマッサージ』 ¥7,600 ちなみに神楽SPA バックマッサージP100=¥200

マリバコ・ブルー・ウォーターにもあります 詳細は→『ヒロットマッサージ

神楽SPAの記事は →『神楽SPA
 
6798


ラプラプ像 これはマクタン島になります 記事は→『ラプラプ像

589


『CARCAR』と書いて『カルカル』 agaは立ち寄ったことはないのですが

通過した事はあります →『CARCAR

77645


セブシティーのJAZZバーで 食べてた ラプラプ 赤い色してます

agaも食べた事あるんですが 赤くはなかったな?

残念ながら 去年の夏にできた インペリアルパレス情報はなかったですね

来週は4週目になります 来週でフィリピン編は終わりなのかな?

来週は何処に逝くのか 楽しみです・・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン
 

<i><b>4日目-2(Surigao Airportでぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Surigao Airportでぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月31日 4日目-2

AM8:30 ホテルをチェックアウトでぇ〜す 長男が空港まで 見送りに来てくれました

PC3100301


『Surigao Airportでぇ〜す』

左端にちゃん ちょっと待ってぇ〜

PC3100311


空港の建物を パチリ

PC3100321


この時は 雨降ってなかったんですが・・・・・

長男と さよならして 中に入ります

PC3100331


セブ島への帰り便 もちろん  『セブパシフィックでぇ〜す』 

PC3100341


『ターミナルフィーP20』 田舎の空港の空港税 安いっす

PC3100351


手荷物検査で ライターを没収されて 待合室へ

PC3100381


マニラ行きの エアーフィリピンも似たような時間に 飛ぶみたいです

PC3100391


『5J-876便 セブ行き』 セブパシフィックのボディングパスです

PC3100401


ターミナルフィーP20の半券 搭乗案内を待ちまぁ〜す・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>4日目-1(今日も雨かよぉ!の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
今日も雨かよぉ!の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月31日 4日目-1

PC3100021


AM7:05 31日 2009年最後の日 4日目に突入でぇ〜す

ちゃんは まだ 寝てます

PC3100031


本日の天気は  『今日も雨かよぉ!』 本当に雨が多い・・・・・・(泣

PC3100051


AM7:30 ちゃんのお目覚めです

あkj


朝のシャワーです ちゃん あらっ? agaのバスタオルは?

へお


ん!! ちょっと待ったぁ〜 後ろから スーソわしづかみ・・・・(笑

本日の1回戦


 ( * 人 *)ε・`*)チュッ♪ 


『ジカン ナイ db!』


(゚〇゚;)なぬ???


あらっ! おあずけです 

PC3100171


本日は セブへ帰る予定です 早めにチェックアウトしないとって事で

AM7:50 レストランへ向かいます

PC3100201


本日のテーブルクロスは 赤です 

PC3100271

PC3100291


昨日の朝と 同じか? 違うのは バナナぐらいかな・・・・・・(笑

PC3100281


日差しが出て来ました 部屋に戻って 荷物をまとめまぁ〜す・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-25(Gateway Hotelのルームサービスの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Gateway Hotelのルームサービスの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-25

PC3000571


ブレブレです ホテルのプール 披露宴終わりかと 思ったのですが

こっちに まだ数名 盛り上がってました 

SANY00061


PM8:00 スリガオ最後の夜の夕食は 疲れてるので 外に逝く気なし 

『Gateway Hotelのルームサービス』で これはagaの ミートスパゲッティー

ホテルのルームサービスで スパゲッティー頼むと 必ず?パンが付いてきます

SANY00071


こっちが ちゃんの チキンとライス 美味しゅうございました

そr


こっちも 美味しゅうございました? 何?してるんでしょ・・・・(笑

SANY00081


ちゃん テレビ見ながら うとうとしてます

3日目 やっと終了です おやすみなさい・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-24(Surigaoのロゴ入りTシャツの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Surigaoのロゴ入りTシャツの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-24

PC3000521


PM6:00  『Luneta Park』からホテルへ帰ります

PC3000531


PM6:30 ホテル到着 『Gateway Hotel』の外のクリスマスデコレ

PC3000551


『Gateway Hotel』 ロビーのクリスマスデコレ

披露宴は 終わったみたいです 残ってるのは 親族ぐらいかな?

SANY00011


部屋に戻り 買ってきたTシャツを 並べてみました

『Surigaoのロゴ入りTシャツ』 3着です

SANY00041


これって セブ島の シヌログじゃないの??

SANY00021


『Dinagat Island』の風景です

おおおしお


こっちまで 逝けば ホワイトサンドあったんですね・・・・・

SANY00031


『Dayasan Philippines』と書いてあります 『Dayasan』って地名かな??

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-23(Luneta Parkのクリスマスデコレの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Luneta Parkのクリスマスデコレの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-23

PC3000361


『Metro Surigao』から 『Luneta Park』へ向かいまぁ〜す

写真ブレまくってます 夜景モードじゃなくても この明るさだったら 撮れたはず・・・(泣

PC3000381


あぁ〜あ これもだめ・・・・・・・(泣

PC3000501


『Luneta Parkのクリスマスデコレ』 我ながら良く撮れてるじゃん!!

PC3000401


子供5人と 3男坊

PC3000411


ママが入ってなかったので もう1枚

PC3000431


サンタさんも まだいます フィリピンのクリスマスデコレって 1月いっぱいまであるかな?

PC3000421

PC3000481

PC3000491


ちなみに 夜景モードじゃないはず フラッシュなしで撮ってるだけじゃないかな?

CIMG61561


こっちは フラッシュあり agaとちゃんです

CIMG61571


皆 どこ向いてんだぁ〜 『Pesing』しかこっち見てないし・・・・・(笑

CIMG61601


サンタさんの横は まさか トナカイ?に見えない 熊か?

CIMG61591


『Luneta Parkのクリスマスデコレ』でした ホテルに戻りまぁ〜す

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-22(Metro Surigaoでお買い物!の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Metro Surigaoでお買い物!の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-22

PC3000521


前に使った 写真ですが ここ  『Metro Surigaoでお買い物!』 モールです

暫くここで 時間つぶし ちょうどTシャツが 欲しかったので 探します

PC3000171


PM5:10 モールの中に入りまぁ〜す 人がたくさん かき分けて奥へ

PC3000181


中古の携帯です agaが持ってる フィリピンの携帯 P1,110で売られてます・・・・(笑

PC3000191


こっちは 時計ですが 怪しいメーカーがずらり P350=¥700 怪しい時計です

写真はないですが もちろん怪しい 偽者G-SHOCKもありました

PC3000221


2階に 上がってきました Tシャツを探します

PC3000241


長男坊の奥さん  『Charmie』側には 娘の 『Chalene』

PC3000231


×1ママ  『Jocelyn』 『Chalene』のど痛いのかな?

PC3000271


手前は3歳の坊主  『Jocelyn』が 写真撮れって うるさい・・・・

agaのTシャツ 『Surigao』のロゴ入りTシャツ 3つ直ぐ決まっちゃいましたが

長男坊の奥さんと ×1ママが たくさん選んでます その間に

PC3000251


子供達の写真を カメラ向けると 直ぐ反応します

PC3000321


PC3000281


7歳の女の子  『Joan』 2歳の坊主を抱っこしてます

PC3000301


2歳の女の子  『Pesing』 頭から ピースサインが・・・・・(笑

PC3000341


たくさん Tシャツ お買い上げでぇ〜す 幾らだったかな???? 

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-21(バタバタに10人乗りでぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
バタバタに10人乗りでぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-21

PM4:40 出かけまぁ〜す 長男JoeyとRogerおじさんが 来ました

PC3000011


ブレてますが ロビーが騒がしくなってます 披露宴開始前かな?

PC3000021


階段にも人が 帰って来た時には どーなってるのか? ちょっと心配

また ちゃんの実家に逝っちゃいまぁ〜す

今回もRogerおじさんの バイクで向かいますが バイクに4ケツです・・・・(笑

PC3000051


PM4:55 実家に到着 子供達も一緒にお出かけです 準備出来てるのかな?

2歳の坊主は シャワー浴びたばかりじゃん 

PC3000071


長男Joeyの4人の子供達

PC3000091


2歳の坊主の後ろにも 坊主がいるけど 誰か分からず・・・・(笑

PC3000111


バタバタで出かけまぁ〜す 何人乗ったか? 子供5人 大人5人 

『バタバタに10人乗りでぇ〜す』 ・・・(笑

ドライバーの横に大人3人 後ろに大人2人と子供5人 10人で出発!!

PC3000131


『Surigao City Hall』『スリガオ・シティー・ホール』でぇ〜す

PC3000141


フィリピンのシティー・ホールって 何処もこんな感じですね

でも ここスリガオが 今まで見て来たシティー・ホールで一番小さいかな?

PC3000161


目的地は こっちです  『Luneta Park』『ルネタ公園』

ちょっと まだフライングでした ちょっと時間つぶしに・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-20(Gateway Hotel到着ぅ〜の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Gateway Hotel到着ぅ〜の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-20

PC3003221


PM3:30  『Gateway Hotel到着ぅ〜』 近いなぁ〜

PC3003231


ここで ちゃんファミリーと ばいばいです

PC3003241


『Gateway Hotel』 3階建 ここら辺では 一番大きい建物です

PC3003251


ちゃんと『Rogerおじさん』と長男『Joey』 お出かけの打合せ

まだまだ 本日は終わりじゃないっす 明日はセブ島に 帰る予定だったので

この時までは スリガオ最後の夜の予定だったんだけど・・・・・・・(笑

PC3003261


打合せが終わり とりあえず 部屋に戻ります ロビーが すんごい事になってます

今朝みたお嫁さん ここで披露宴やるみたいですね テーブルがレストランに入りきれずに

ロビーまで 来ちゃってます こりゃ大変だぁ〜

PC3003271


部屋に戻り 窓からの風景 プール泳いでますねぇ〜

PC3003281


残念ながら 拡大してみましたが 水着ではないっすね Tシャツと短パン・・・(泣

ぽう


ちゃん シャワー終了 ひょっとして2回戦?


(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅぅ〜♪


『●●ニイク db!』『アトディ ナア〜』


 ヽ(゚Д゚;)ノナァヌヌヌヌゥゥゥ!!! 


おあずけくらっちゃいました・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-19(ばいばぁ〜いMabua Beachの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
ばいばぁ〜いMabua Beachの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-19


PC3002811


荷物を ジプニーに積み終わり そろそろ出発です

PC3002831


3男 飲み過ぎて 以上に陽気です

PC3002841


Colt45の大瓶6本 ウィスキー1本 空っぽ 人数が多いので あっと言う間です

ウィスキーは レモンティー割りで 飲んでました ちょっと甘かったかな?

PC3002851


『ばいばぁ〜いMabua Beach』

PC3002861


PC3002971


近所のおじさん『Roger』と長男『Joey』と3歳息子

PC3003171


とりあえず ホテルに戻りまぁ〜す・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-18(そろそろ 帰りまぁ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
そろそろ 帰りまぁ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-18

PC3002671


長男の 奥さんと 子供達

PC3002621


飲み物もなくなってしまいました 片付けです

PC3002631


最後に 全員で 記念撮影

PC3002641


PC3002651


PC3002761


PM3:00  『そろそろ 帰りまぁ〜す』 ジプニーが来てます

PC3002771


子供達は 既に 乗り込んでます

PC3002781


総勢14名 楽しいビーチでした・・・・・・・・・

BlogPaint


『Mabua Beach』『マブア・ビーチ』の場所です 

地図でピンクで囲んでる 先端の場所になります・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-17(スリガオの子供達てんこもり編の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
スリガオの子供達てんこもり編の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-17

CIMG60761


ちゃんに渡した デジカメの方です さすがに身内なんで 良い写真になってます

CIMG60771

CIMG60681

CIMG60801

CIMG60821

CIMG61311


『何 見てるのよぉ〜』って感じかな

PC3002271PC3002361PC3002111


PC3002291


アイスが美味そうです ウベアイスです agaのは?・・・・・なし・・・(泣

PC3002311


左が2歳 右が3歳 

PC3002341


『Joan』 さすがにお姉さん 面倒見が良いんです

2歳の坊主を 抱っこしてるんです 重くないのかな?

PC3002581

PC3002521


『Charlene』 やっぱ女の子ですね ショートカットのボーイッシュな女の子  

PC3002541PC3002561PC3002601


一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-16(海で遊ぶ象ぅ〜の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
海で遊ぶ象ぅ〜の巻き

土曜日、日曜日休んだくせに 本日も代休してる agaです

本日も張り切って Blogります・・・・・・・・・(笑


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-16


まだまだ 時間はあります  『海で遊ぶ象ぅ〜』

PC3001601


ん・・・・ちゃん 水着じゃないのね・・・・・・・(泣

PC3001641


ゴムチューブ もちろんレンタルです P60?だったかな?

PC3001801


26歳 4人の子供のママ  『Charmie』 戻って来れないでいるのか?

PC3001811


ちゃんも 楽しそう

PC3001831


ちゃんの ビキニ姿は 後日・・・・・・(ぷっ

PC3001901


ちゃんより1個上のお兄さん 20歳 『Jeffrey』 独身彼女なし

CIMG61231


右のおっさんは agaです 波に流されて ちょっとパニック・・・・・・・(笑

CIMG60691


次男坊ファミリー 

CIMG60791

CIMG60851


右側は ×1ママ 22歳 『Jocelyn』実家に出戻ってます

PC3002421


左はagaですが 座って何してると 思います?ちゃんも一緒です  

実は おしっこしてます 結構海の中で おしっこするの 難しいですよ

あれっ? おしっこって どーやってやるんだっけ? って感じで

ビーチに トイレありません 大きい方はどーするのか? ホテルを出る前に済ませましょう・・・(笑

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>羽田発マニラ行き?</b></i>

ブログネタ
$ハブ空港利用の乗継情報・乗継の旅¢ に参加中!
羽田発マニラ行き?


Blogをカキコしてて ライブドアの広告に  羽田発マニラ行きって?

えっ? 羽田発の国際線なのか? と思って クリックしてみたら

羽田発 関空経由のマニラ行きみたいです 航空会社は  タイ国際航空

kgs


タイ国際航空が 昨年12月から 今年の3月までなのか? プロモしてるヤツです

●羽田発関空経由 バンコク行き  ●羽田発関空経由 マニラ行き


●羽田発関空経由 バンコク行き 羽田発夜便って やつです

羽田発PM9:00 TG6037便 関空PM10:15着 関空発AM0:30 TG673便 バンコクAM5:00着

仕事帰りに 羽田に逝って 翌日早朝 バンコクに着いてるって やつですね

これは なかなか 良いですね

lhf


●羽田発関空経由 マニラ行き こっちは羽田発早朝便 

羽田発AM7:25 TG6033便 関空AM8:40着 関空発AM10:00 TG621便 マニラPM1:10着

ん・・・・・羽田発がAM7:25 早いっすね 都内ならメリットあるかな?

agaの埼玉からだと 羽田まで ちょっとしんどいか??

PR431便 マニラ行き 成田発AM9:30 マニラPM1:35着

到着時間も そんなに変わらない agaにとっては あんまりメリットがない

どーせなら バンコク行きと 同じ様に夜便にしてもらいたかった

んfw


タイ国際航空オンライン予約は →『ここから』  

ちなみに 3月の3連休のチケットは すでに完売になってます

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン

<i><b>3日目-15(グリーンマンゴーかな?の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
グリーンマンゴーかな?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-15

PC3001261


ちょっと 休憩です コテージに向かいます

PC3001421


デザートです  『グリーンマンゴーかな?』 外側は緑色してます 

真ん中は 硬くて食べれないのかな? 外側は食べれるんですが

甘い繊維みたいな 感じ? イエローマンゴとはちょっと違った食感でした

PC3001431


コテージレンタル代 P200=¥400

PC3001491


ちゃんです 後ろに  『Joan』発見!

PC3001501


『Joan』 お腹空いたのか? 手を伸ばして何か食べてます

PC3001531


『Mちゃん 泳がないの?』

『スイミング スルヨ』

PC3001541


『ビキニ 持って来た?』

『ビキニ ワラ』 

PC3001551


『ヌードで 泳ぐか?』

『ナニ カンガエトルウ〜』

PC3001561


ちゃん ごそごそ 着替えてます・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-14(マブアビーチでブン・ブン・だんすぅ〜の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
マブアビーチでブン・ブン・だんすぅ〜の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-14

PC3001481


おやっ?  『Chalene』 一人で遊んでます

PC3001671


お姉さんの  『Joan』 ちゃんもスリムなんだけど 7歳の女の子って こんな感じだっけ?

PC3001961


『Chalene』もそのポーズするのね・・・・(笑

PC3001931


さすがに兄弟姉妹 仲がよろしい

PC3001951


おやっ! 坊主何処に 逝くのかな?

PC3001821


一人で 石ころで 遊んでるのか?

PC3001881


ゴムチューブで戯れてます

PC3001471


奥の方で 何やら大音響が響いてきました 何でしょ 踊ってるのか??

覗いてみました  『マブアビーチでブン・ブン・だんすぅ〜』

『Boom Boom Pow』『The Black Eyed Peas』

本物 『The Black Eyed Peas』のPVは→『ここから』レディ・ガガの次だよ





ん・・・・・まだまだ練習不足です・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-13(海の中へどぼぉ〜んの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
海の中へどぼぉ〜んの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-13

PC3001321


『海の中へどぼぉ〜ん』 ちょっと冷たいかな?

向こうの方では 次男坊夫婦じゃないっすか

PC3001331


ビーチの方は 長男坊の奥さんと子供達

PC3001341


こっちが  『Mabua Beach』のコテージ すっかり晴れちゃいました

PC3001351


これ水の中 今回は水中の写真をバリバリ撮るつもりでしたが・・・・・・

魚は見あたらないっすね でも透明度は すごいでしょ

PC3001371


こ・これは 汚い短いagaの足です この派手な海パン パレンゲの近くで

ゲットしたヤツです 海パン日本から持って来たんですが

メタボ腹の復活で 日本から持って来た海パン きついっす!・・・・(笑

PC3001381


あれっ? 誰?

PC3001391


次男坊夫婦が ママさん3人衆に代わってるぅ〜

PC3001401


更に沖の方に 誰だぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-12(スリガオの子供達の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
スリガオの子供達の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-12


今回は 『スリガオの子供達』の写真をまとめました 

PC3001681


長男 28歳 『Joey』の子供達です 4人いるんですが 1歳の男の子は 何処だろう?

PC3001741


7歳 『Joan』 一番上のお姉さんです 1歳の坊主を良く面倒見る 女の子

PC3001911


蝶! ドアップになりましたが 男の子じゃないっすよ

5歳 『Charlene』 ボーイッシュなヘアースタイルだけど女の子 活発に動き回ります

PC3001921


お姉さんより 体はでかいか? 将来はトムボーイかな?・・・・(笑

PC3001971


坊主は 2人いるんですが 区別がつきません 1歳と2歳だから 2歳の方かな?

PC3002031


お姉さん 既にフィリピンポーズでパチリ

PC3002051


妹は まだ指しゃぶってます もうお腹が空いたのか・・・・・・(笑

PC3001981


こっちは次男坊の娘 2歳 『Pesing』 やっと視線があったかな まだ食事中

PC3002111


将来は美人になると 思います・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-11(キャッサバにトライの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
キャッサバにトライの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-11


PC3001211


AM11:40 ビーチに着いたんですが まずはランチです

PC3001221


バハイでほとんど作ってきたので 出して食べるだけ 魚もパレンゲ横の

魚をさばいて 焼いてくれるお店で 焼いてきた物です

小魚のキニラウ 美味かったですね 新鮮じゃないとキニラウ美味くないっす

PC3001231


ビニール袋に入った 途中でお買い上げの  『Lechon Manok』『鶏の丸焼き』

これは間違いないっす 最高に美味かったです

右側の ビニール袋に入ってる  『キャッサバにトライ』してみました

キャッサバって 鯖の種類じゃないっすよ・・・・・(笑

写真でも魚には 見えないっすよね 芋類です 日本にもあるかな??

パサパサしてます 味は???? 味がない??? 甘くもない

ちょっと検索してみた  『芋はタピオカの原料であり、世界中の熱帯にて栽培される

大きく分けて、苦味種と甘味種がある 苦味種は、シアン化合物(青酸配糖体)

のリナマリン( linamarin )と ロトストラリン( lotaustralin )を外皮に多く含むが、

大きな塊根を作るため、デンプン源作物として栽培される。

甘味種は、毒抜きを行い蒸かしたり茹でたりすることで、食用にされる。

味と食感は甘味の少ないサツマイモに似ている』


確かに 芋ですね サツマイモと言われると そんな感じがしました

PC3001241


次男 26歳 『Jemelito』 隣が奥さんの 23歳 『Mely』 次男の横の

2歳 『Pesing』は 次男の娘になります

あっ! 写真の中央にも 芋みたいなヤツ これも食べました

名前は聞いたけど 覚えてません 味はちょっと 甘味があったかな??

PC3001271


食事を終え ビーチへ逝っちゃいまぁ〜す 天気も良くなったみたい

PC3001281


ビーチも貸切か? 他に泳いでる人もいないし

PC3001291


海の透明度 さすがに 田舎の海は綺麗です ちょっと冷たかったかな・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>中山エミリがフィリピンを旅する2週目</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
中山エミリがフィリピンを旅する2週目


土曜日5チャンネル テレビ朝日AM8:00から 朝だ!生です旅サラダって番組

知ってます? agaは普段土曜日は仕事なので 見た事ないんですが

『フィリピン探検隊』BlogのtakaさんがBlogで1週目をカキコしてたので

今週は2週目 見ましたよぉ〜 1週目は マニラ市内 グリーンベルト辺りを紹介したみたいですが

今週は 観光地としては 定番の 『ダガイタイ』『パクサンハン』

台風16号で被害にあった  『マリキナ』の紹介でした

『マリキナ』って靴の工場がたくさん あるんですね 初めて知りました

111P11600401


番組を見ながら デジカメで撮りました クリックすると大きな画像見れます

神田正輝のメイン司会の番組ですね 2週目のタイトルは

『緑と歴史が色づく街 フィリピン』

2221


『マリキナ』 台風16号で知るまで知らなかった町です

台風16号の時は バギオにいたんですが バギオも雨すごかったです

どーも最近 フィリピンに逝くと 雨!それも大雨に遭遇します・・・・(泣

マリキナは マニラから近いので ちょっと逝ってみたい町です

ちょっと 次回?マニラに逝く事があれば 予定に入れておこうかな??

P11600471


『マリキナ博物館』 イメルダ夫人の靴好きってのは知ってますが

ここには イメルダ夫人のコレクションが飾られてるみたいです

マラカニヤン宮殿にでも 飾られてるのかと 思ったらここにあるんですね

ちなみに マラカニヤン宮殿 予約がないと入れません 予約を受け付けてるのか?

ってのも 不明です ピーナちゃんに電話してもらったのですが 通じず??

P11600481P11600501


次は  『パグサンハン』 ここは観光地としてはベタな町です

マニラでタクシーに乗った時に  『パグサンハン』に逝かないか?

みたいな 勧誘された事ないですか? マニラからそんなに遠くはない場所です

乗船代1人P1,500 普通はツアーで行くので ここら辺はツアー代に入ってるのかな? 

P11600531P11600541


パグサンハンの川下り ここもいろいろな口コミがありますよね

ボッタクられるとか? 観光客目当てなので 金は掛かりそうですね

agaは まだ逝った事ないです 予定もないです・・・・・(笑

P11600561P11600551


滝に打たれて エミリちゃん びっしょり 濡れる覚悟と バスタオルは必要です

P11600571P11600581


次は  『タール』 タール湖に面した町ですね

『ダガイタイ』からタール湖へ 下った所の町です

P11600591

 
『カイササイ教会』のマリア像 タールは通過した事はあるんですが

この教会は知らなかった 

P11600611P11600631


タール湖を渡って タール火山へ馬での登山 ここら辺は逝った事あります

ツアーではなく タクシーの勧誘で逝っちゃいました・・・・・・・(笑

バンカーボート代 P3,500 結構高いですね 馬代 P500

P11600671P11600681


懐かしいです タール火山のカルデラ湖 今週はこんな感じでした

中山エミリ 女優さんの中では 一番フィリピーナっぽい感じがしませんか?

現地でも フィリピーナに間違えられないかって感じがしました

次回は 何処に逝くんでしょうか ちょっと楽しみです・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-10(ビーチに到着でぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
ビーチに到着でぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-10

PC3001131


ジプニーで走る事 40分 海が見えて来ました

PC3001151


 『ビーチに到着でぇ〜す』

PC3001161


昨日 『ホワイトサンズビーチ』って言ってたような気がするが

どーみても  『ホワイト石ころビーチ』 じゃないの?

PC3001171


『Mabua Beach』でぇ〜す 砂浜ではありません

PC3001181


こっちにも 砂浜はないっす

PC3001191


海の中も 石ころが続いてます

PC3001201


裸足で歩いてみたが 足が痛いっす 

ま・いっか! ビーチに違いはありません・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-9(Lechon Manokお買い上げぇ〜の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Lechon Manokお買い上げぇ〜の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-9


PC3001061


到着ぅ? ジプニーに給油中 ちなみに ジプニーレンタル代 逝って帰ってでP1,000

PC3001081


途中で  『Lechon Manokお買い上げぇ〜』

PC3001071


お兄さん『Joey』と近所のおじさん『Roger』と坊主は バイクで付いて来てます

PC3001091


こっちにも Lechon Manok レチョンマノックあるんですが まだ焼けてないのか?

フィリピンのどこにでもある レチョンマノック屋さん 鶏の丸焼きです

串に刺さった 鶏が炭の上で クルクル回りながら 焼かれるヤツです 

PC3001101


ただ今 チキン待ちです

PC3001111


『Roger』も一服中 天気が良くなりだしたかな?

PC3001121


先に進みまぁ〜す

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-8(ジプニーの貸切でぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
ジプニーの貸切でぇ〜すの巻き

火曜日、水曜日と代休で休んだんですが 今週の土日の仕事がないので

珍しく 土日の休みになっちゃいましたぁ〜 Blogっちゃいまぁ〜す



フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-8

PC3000991


AM11:00 バハイを出発でぇ〜す 

PC3001001


『ジプニーの貸切でぇ〜す』 でかい ジプニーかと思ってましたが

やっぱ 小さいジプニーです ミンナダオ島 スリガオでは でかいジプニーは 

走ってません マクタン島でも このサイズのジプニーが走ってました

セブシティーの方まで 逝くと マニラで見る でかいジプニーが走ってます

PC3001011


既に乗り込んで お行儀良く座ってます

食材、食器、ビール、ジュースを ジプニーに積み込み 

PC3001021


『目的地に向け出発でぇ〜す』

雨が降ると こんな感じで 道がどろどろに

PC3001031


路面が凹んだ 水溜りには 砂をまいて補修をしてました

PC3001041


大通りに出ると 道はまともです

PC3001051


雨は降ってないけど ちょっと曇ってます・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-7(キニラウの作り方の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
キニラウの作り方の巻き

新年会でしたぁ〜 久しぶりに飲んだので ラシ〜ンです


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-7

PC3000901


ちゃんの 実家です 外側はこんな感じです ボンビー度が分かるかな?

PC3000891


お隣 スーザンママの バハイです 洗濯機なんて ないので 手洗いです

PC3000881


ガスなんてきてないし コンロなんてありません

PC3000951


お隣さん こっちは外壁にブロックを使ってます ちょっとラベルが上かな 
 
PC3000911


本当に 可愛いので 持って帰りたかった・・・・・・(笑

PC3000931


左から 7歳 小学生 『Joan』 5歳 ボーイッシュな 『Charlene』  

右の男の子は省略です

PC3000941


『Melyママ』が キニラウを作り始めました  『キニラウの作り方』

まずは 薬味 ジンジャー 生姜がないと キニラウ作れません

柑橘系の 酢橘? カボス? これも外せません

PC3000971


薬味をよく混ぜて その中に 今回は小魚を 入れて混ぜます

PC3000981


これにパレンゲでかった 謎の白い液体を かけます 更に小さい袋

『味の素』が 入ってかき混ぜれば 完成です

PC3000961


『Colt45』6本 ウィスキー コーラも揃いました そろそろお出かけでぇ〜す・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>3日目-6(魚の次は 野菜でぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
魚の次は 野菜でぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-6

PC3000771


『魚の次は 野菜でぇ〜す』 野菜の種類も豊富です

皆さんは フィリピンのパレンゲ(市場)逝った事ありますか?

agaは2回目です 初めて逝ったパレンゲは オロンガポ(スービック)のパレンゲ

オロンガポはすごい臭いだったのと人が多かったのを 強烈に覚えてます 

ここスリガオのパレンゲ 確かに臭いはしますが 慣れちゃったか?

そこまで 気にならなかった 雨も降ってるし 気温も高くないせいかな?

お客さんも たくさんいました 外人さんはagaぐらいかな・・・・・(笑

PC3000781


これが 焼き魚に付ける調味料に入れる 薬味のセット

PC3000791


もちろん お買い上げでぇ〜す

PC3000801


この謎の液体が入った 袋もお買い上げでぇ〜す

ちなみに 白い液体の方は キニラウを作る時に入れる液体です

黒い液体の方は 焼き魚に付ける ナンプラー?醤油?です

PC3000811


これは  『水ぶどう』 これ美味いっすよね

PC3000821


下ばかり見てたので たまには上を 屋根は高いっす

PC3000831


これ 高校時代かな? 学校で習ったような? 『キャッサバ』

食べた事ないので お買い上げでぇ〜す

PC3000841


今度は まさかお米を買うのか? ちゃん選んでます

PC3000851


いやいや お米も種類が豊富で たくさんあります

どれか分からないけど お買い上げでぇ〜す

PC3000861


いったい どれだけ買ったのか? 把握できません

PC3000871


agaが 買いたかったやつも ここで1つゲットです

やっと 買い物が終了しました ちゃんの実家に向かいまぁ〜す・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
 

<i><b>3日目-5(さかな さかな さかなぁ〜の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
さかな さかな さかなぁ〜の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-5

やって来たのは 昨日も来てる パレンゲです 昼食の食材を買っちゃいまぁ〜す

PC3000651


パレンゲ 昨日は見つかりませんでしたが ありました 久しぶりに見る

『紫卵』 これ名前覚えてないので ビコルさんの Blogから拝借

『イトロッグ ナ マアラット』

『イトロッグとはタガログ語で玉子のことで 

マアラットは辛いという意味です でその正体は!

アヒルの卵をを塩漬けしたものです。』
 調味料の一つかな?

PC3000671


豚肉です お買い上げでぇ〜す

PC3000681


何の肉でしょうか?  続いて 魚屋ゾーンに突入!

PC3000691


小さい魚 右側のヤツ お買い上げでぇ〜す これをキニラウにするそうです

PC3000701


左側の魚も小さいです 何かは分かりません・・・魚は食べるの専門で 名前は全然分かりません

PC3000711


これは ツナ! 間違いなし 『ツナ! ツナ!』っておばさんが叫んでました

PC3000721


え〜っと? 見た事あるような 魚です・・・・・・(笑

スーパーで見る 名札が付いた 切り身じゃなくて 

魚その物 釣ってきたやつそのままです agaは釣りもしないので さっぱり

PC3000731


これは ひょっとして かつおかな??

PC3000741


魚 やっぱ新鮮ですね でかい魚 この模様が特徴あるんですが 分かりません

気付くと 思わず口ずさんでた  『さかな さかな さかなぁ〜・・・・』って・・・(笑

PC3000751


イカです でかそうなイカがいっぱい

PC3000761


魚 種類がいっぱい どれが美味しいのやら お魚1匹 お買い上げでぇ〜す

次ぃ・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
 

<i><b>3日目-4(何処に向かってるのでしょう?の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
何処に向かってるのでしょう?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-4

PC3000531


両替を終わり バハイに向かってるのか? agaには 分かりません・・・・(笑

突然 ちゃんが  『ルネタ パーク』と叫んだので 思わずシャッターを切りました

スリガオの観光地って ほとんどありません 観光に来る場所じゃないっす・・・(笑

市内に唯一あるのが  『Luneta Park』『City Hall』

PC3000541


今走ってる 通りが フィリピンでは何処にでもある  『Rizal St.』『リサール通り』

スリガオのメインストリートです

PC3000551


ここ『Luneta Park』『ルネタ公園』後ほど来ますので 写真は後で

PC3000561


フィリピン人は 傘を差さないって 言うかな?

ここスリガオでは 傘は必需品 雨期のこの時期は 雨 はんぱじゃないっす

傘差してるピーナちゃん ショートパンツです ちゃんにも

ミニスカート ショートパンツ勧めてるんですが いつもGパンなんです・・・(泣

PC3000571


相変わらず すごいっすね 果物、野菜? すごい量です

PC3000581


マンゴー この旅でもたくさん食べましたが やっぱ美味いっすよね

PC3000591


傘を差しての バタバタの中を渡って逝く ピーナちゃん 気を付けてぇ〜

PC3000601


いやぁ〜 雨が激しくなってきました  『何処に向かってるのでしょう』

PC3000611


激しい雨で バタバタも渋滞してます ここでお兄さんが気を利かせて

傘を買いに走ります もちろんお金を出すのは agaです・・・・・(笑

PC3000621


で ここは!? 青い屋根!? 昨日来たような??

『オイ! オルルヨ!』

えぇ〜! すんごい雨降ってるんですけどぉ〜・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
 

<i><b>3日目-3(両替屋じゃなくて歯医者じゃん!の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
両替屋じゃなくて歯医者じゃん!の巻き

ちょっと汚い話ですが 昼ちょっと前 大きい方をしたくなり 便器に座ったのですが

なかなか出そうで 出てこない もう一息なのに 出て来ない 結局30分座ってても

出て来ない? 苦しいです 一時中断です これもなかなか辛いですよ

出掛かってるのを 戻すんですから 辛いんです

そのまま 缶コーヒー(ブラック)を自販機まで買いに逝き 飲み干します

agaはコーヒー特にブラックを 飲むと便通が良くなるんです・・・・(笑

1時間後 無事にすっきりしました 30分も座って出ないって 初めてでした

  
(。´・ω・`)o----------キリトリ線----------o(´・ω・`。)


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-3


PC3000441


何箇所かマネーチェンジを 回ったのですが 円の交換ができません

ひぇ〜・・・・田舎に来ると 円の両替扱えません で来た所が ここなんですが?

その前に バタバタが並んでるので アップで

PC3000451


gate2さんの米にありましたが タイのトゥクトゥクに似てるか?

全然トゥクトゥクの方が 良いのでは? バタバタはバイクの改造

良い様に言えば サイドカーの変形 スピードもたいして出ません

タイヤもトゥクトゥクに比べると 細いでしょ 全体も小さくて短いかな?

PC3000461


両替できる所を 見つけて 通された場所がここ 何か事務所っぽいですが?

写真のドアが開いて agaの隣に座っていた 母親と子供が中に入って逝ったので

中を覗くと えっ!  『両替屋じゃなくて歯医者じゃん』

決定的な写真が撮れませんでしたが 間違いなく白衣を着た 歯医者さんです 

PC3000471


ようするに 歯医者さん金持ちで 高額のペソを持ってるって事です

歯医者さんの待合室で 両替を待ってます 暫くして ペソを持って来てくれたんですが

換金率悪いっす ¥10,000がP4,600 しょうがないっすね 田舎だから・・・(泣

1万円じゃ 心細いので 2万円両替 トータルP9,200 

PC3000481


次男坊です 真っ暗で見えないか? 後の写真で紹介します・・・・(笑

両替して 懐が温かくなりました ただ・・・・agaが現在ペソを幾ら持ってるか

兄弟にしっかり 把握されてしまいました 表の待たせてる バタバタで次へ

PC3000501


雨が 降り出しました バタバタ ドアなんて付いてないので 特にドライバーの

横は 濡れます 後ろも 出入り口の方も 濡れます 

ドライバーの所は それが分かってるので シートを付けてます

写真の赤いバタバタ ドライバーの横の人 青い傘指してます 傘で雨防いでるんです

PC3000511


ここら辺が スリガオで 賑わってる場所かな?

PC3000521


見た事ある 看板が  『Jolibee』『Greenwich』『INASAL』

RDの看板の後ろには  『Western Union』の看板もありました

間違いなく ここら辺が 繁華街??・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
 

<i><b>3日目-2(お嫁さん発見!!の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
お嫁さん発見!!の巻き

昨日はせっかくの 休みでしたが 巣篭もり状態 寒いし雨降ってるし

この季節 相棒に乗って出かけるのも 辛いものがあるし

でも 今日は晴れてます ちょっと出かけるかな・・・・・・・・・



フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-2

レストランからでたら あれっ! 何だあれ!

PC3000321


『お嫁さん発見!!』 ウェディングドレス着てます エントランスから

出て逝くみたいです ちゃんと 後を追います

PC3000331


そのまま車に乗り込みました これから式なんでしょうか

昨日の夜 レストランにいた 家族です 手前はお嫁さんの両親かな?

手を振って お見送り 逝ってらっしゃぁ〜い!!

PC3000341


車が出て逝ったら あっ! いました 『Rogerおじさんと』長男『Joey』見っけ!

PC3000351


バタバタに乗って とりあえず ホテルを出発 バタバタの後ろに乗ってます

前に座ってるのが この時初めて会った 次男坊 3人で迎えに来てました

PC3000361


スリガオの町並みです 路面は濡れてます 本当に雨が多い町です

PC3000371


後ろから追っかけて来てる 『Rogerおじさん』

PC3000391


空は曇り 怪しい 雨が降りそうですが お出かけします   

と その前に 懐が淋しいので 

『マネーチェエンジ オニガイシマァ〜ス!』

この旅2回目の両替に向かいます・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
 

<i><b>3日目-1(American Breakfastでぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
American Breakfastでぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月30日 3日目-1


SANY00071


3日目でぇ〜す AM7:30 ちゃんまだ 寝てまぁ〜す

写真の左下 丸く囲ってる所に 何があるか分かりますか?

えろえろグッズ 写真に写ってました・・・・・・(笑

こやつ小さいけど なかなか良いみたいです ちょうだぁ〜いと言われましたが

断っておきました これは使えます・・・・・・・・(ぷっ

朝から 1回戦をこなした ところで 電話が?・・・・・・・・・

フロントからで 既にホテルへ 誰か?来てます そう今日もお出かけなんです

PC3000231


AM8:30 慌てて 朝食に ご飯を済ませて逝かないと・・・・・(笑

PC3000251


田舎のホテルは コーヒーは 粉末のコーヒーが出てきます

写真のコーヒーカップには お湯です ちゃんがやってるように

コーヒーの袋を開けて コーヒーを作ります

PC3000261


ま・agaにとっては コーヒーの味は分からないので これでも全然OKです

PC3000271


本日の朝食は  『American Breakfastでぇ〜す』 

PC3000281


普通のホテルの朝食は こんなもんですね ビュッフェスタイルとは

ちょっと物足りない 気がしますが

PC3000291


ちゃんの方は ん?

PC3000301


パンケーキですね こっちも美味そう

PC3000311


美味しゅうございました・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
 

<i><b>2日目-17(夕食に逝きまぁ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
夕食に逝きまぁ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-17


SANY00061


PM9:30 即終了後 まったり テレビを見ながら 過ごしてました

PC2900021


そろそろ  『夕食に逝きまぁ〜す』

PC2900071


スリガオの田舎に レストラン? ありそうにないので

ホテルのレストランで 夕食にします

PC2900081


ホテルのクリスマスツリー ライトアップされてます

PC2900101


エントランス出て 直ぐにも クリスマスデコレ

PC2900131


レストランの中も こんな感じで 後ろではピアノの演奏が

なかなか 雰囲気が良いです

PC2900141


お客さんは?

PC2900151


お客さんいます 翌日分かったんですが いるのは どーやら結婚式を挙げる

アベックと家族が 泊まってました

PC2900161


毎回ですが SMB ピルセン 

PC2900191


今晩の食事は これも毎回ですが チョプスイとチキンです

マンゴシェイクを付けて 大変美味しゅうございました

29日 2日目終了です もちろん部屋に戻って3回戦は?・・・・・・・・



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-16(バイクに4ケツですの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
バイクに4ケツですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-16


PC2900411


PM4:00 宴もたけなわですが そろそろホテルに 戻ります 

これ以上ここに いると 夕食どーするか? って感じになりそうだし・・・(笑

バタバタで帰るのも よかったのですが 近所のおじさん  『Roger』が送ってくれるみたい

おじさんのバタバタか? ひょっとしたら車か? そんなわけない

『Roger』おじさんの バイクです  『バイクに4ケツです』

フィリピンの町並みで バイクに4ケツなんて 目にする事よくありますが

実際に自分が 4ケツを体験するとは 思ってなかったです・・・・(笑

PC2900421


事故ったら ちょっとやばいかな とか 思いながら 無事にホテル到着です

長男、aga、ちゃん、おじさんの4ケツ

バイクにも何人でも乗れるように ステップが余分に付いてました

PC2900431


長男とおじさんと 別れて ホテルの部屋に戻ります

PC2900441


ホテルのクリスマスツリー

部屋に戻って やる事は ひとつ・・・・・・・・・(ぷっ

こっから先は 18筋?です・・・・・・・



一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
続きを読む

<i><b>2日目-15(宴会が始まってるのか?の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
宴会が始まってるのか?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-15


CIMG60501


ここからは ちゃんのスナップです 

マクタン・セブ空港で買った お土産ミスドに群がる子供たち

左から 2歳女の子  『Pesingちゃん』 5歳女の子  『Charleneちゃん』

2歳 男の子 名前は 不明・・・・・・・(ぷっ

可愛い女の子は ちゃんとメモってましたが 男の子は どーでも良いか・・・・(笑

CIMG60511


ここからは 撮影会になっちゃいました

左から 5歳女の子  『Charleneちゃん』  『Pesingちゃん』の上が

『Pesingちゃん』のママ 23歳 『Melyママ』 

CIMG60521


『Pesingちゃん』の目が 逝っちゃってます

CIMG60531


左から 3男 20歳 『Jeffrey』 長男 28歳 『Joey』

一番右が バツ1 22歳 『Jocelyn』 

CIMG60541


一番右が 長男の奥さん 26歳 4人の子供のママ 『Charmie』

さすがに4人のママなんで ちょっとお腹周りが・・・・・・・

agaが 酔っ払ってヘッドロックしてるみたいに 写ってますが 

『Susanママ』が 勝手にやってる事です・・・・(笑

CIMG60551


ちゃんのスナップです 視線が合ってますね 口の周りは チョコです

CIMG60581


agaが バハイの中で 食事してる間に 外では  『宴会が始まってるのか?』

長男は何か作ってます アウトドアな 台所です もちろんガスなんてありません

火種は焚き火です 右側長髪のヒゲ面が  『Susanママ』の旦那さん

CIMG60591


皆さん ビールで ご機嫌です

CIMG60601


フィリピンファミリー お父さんとお母さんは 既に亡くなってます

皆若くて agaより 年下だけど 楽しい宴会でした・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-14(ランチができましたぁ〜の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
ランチができましたぁ〜の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-14

PC2900311


2歳 女の子  『Pesingちゃん』

なかなかカメラの方を 向いてくれません ただ今agaのお土産チョコレート

口の周りを ベトベトにしながら 食べてます・・・・・(笑

PC2900321


『ランチができましたぁ〜』 PM2:00 ちょっと遅くなりましたが 頂きまぁ〜す

何か魚は 真っ黒です 魚の下は バナナの皮ですね 焼いてくれた魚は

このバナナの皮で包んで渡してくれます 焼き魚は ナンプラーかな?

写真では魚の上にある 調味料 赤、青唐辛子と玉ねぎ?を細かく切ったヤツ

が入ったヤツに付けて食べます これはフィリピン料理で必ず出てきますね

PC2900341


これは  『イカのキニラウ』軽く茹でてるのかな?

何回もキニラウ食べてるんですが イカも美味しいですね

ジンジャー 生姜が効いてて 日本人の口にも合いますよね

PC2900351


エビを辛めに揚げたヤツです 間違いなく美味しかったです

PC2900361


最初の一杯は ピルセン飲んでました もちろんビールの調達資金は

agaの懐から コーラももちろん でかい瓶で たくさん転がってました 

PC2900371


これネットで宅配してもらった シーフードヌードル この中にチョコレート

10箱も一緒に入ってました ん!! 

PC2900381


既にシーフードも 兄弟姉妹に分けられてるのか?

PC2900391


ピルセン小さい1瓶 以外はこのでかい瓶の ビールです 6本 あれっ!?

既に 3本の姿がありません??

PC2900401


あっ! 1本はagaの側にあるじゃん・・・・(笑

『Colt45』

『コルト社が開発した6連発の拳銃で、銃の口径即ち弾丸の直径が

0.45インチ(11.4mm)であることから「コルト45」と呼ばれた。

45口径は拳銃の弾丸としては最も大きく、威力がある』


これは 拳銃の説明ですが 同じ名前のビール アメリカのビールです 安いっす

名前同様 瓶もでかいっす フィリピンでテレビのコマーシャルでは

見た事あります ビール瓶が 上から落ちてきて 人が隠れる?つぶれる?ってヤツ?

初めて手にしましたが さすがに重いっす・・・・・・・(笑

大瓶6本で P250ぐらいかな? お釣りが返ってこないので 分かりません・・・(笑

あっ! 次は 知らない間に買ってある カニ逝っちゃってます

小ぶりですが 身は美味しかったです・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-13(Mちゃんのバハイに到着でぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
ちゃんのバハイに到着でぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-13


PC2900231


ちゃんのバハイに到着でぇ〜す』  えっ! 狭っ!!

ドアは ありません agaは椅子に座って撮ってますが 狭くて全体が撮れません

6畳あるかな?? テレビ ラジカセはありますが 照明は上に見えてるヤツです

ここに何人で寝てるのか? これってセブ島のちゃんのバハイと作りは 同じです

ちゃんのセブ島のバハイを 見た時にはさすがに 驚きましたが

ここのバハイも すごいっす 屋根は雨漏りがあるのか 補修後がたくさん・・・(笑

PC2900241


可愛い子供 見つけました 今回は間違いなく 女の子です

PC2900251


ちょっと視線が合ってないか 2歳の女の子 髪の毛がお洒落に結んであります

PC2900261


agaが珍しいのか 近所の子供が 日本人を見に来てます・・・・・・(笑

PC2900271


こんな田舎じゃ 日本人は来ないよね 外人だよ! 珍しいか? 

ここ玄関です 扉なし 雨が降ったら ブルーシートで仮の扉が付きます

PC2900291


ここにも可愛い女の子が 7歳です 小学生ですね

PC2900281


窓からも覗いてる 女の子 5歳です 手前は ちゃんのお姉さん 長女で33歳

『Susan』『スーザンママ』1個上の写真 左から2人は スーザンの子供です

ちゃんの家族 たくさんいます 写真もたくさんあるので

後ほど紹介して逝きまぁ〜す・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-12(パレンゲで買った魚を さばいて焼いてくれるお店の巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
パレンゲで買った魚を さばいて焼いてくれるお店の巻き

世間は3連休でしたが agaは新年から 3連休は仕事でした・・・・(泣

でも 火曜日、水曜日代休です Blogちゃいますよぉ・・・・・・・


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-12

PC2900131


ちゃんと お兄さんと来た所が ここ パレンゲの目の前

『パレンゲで買った魚を さばいて焼いてくれるお店』 です

ドラム缶を半分に切ったヤツに 鉄筋を格子状に組んだヤツを乗せ

下には 炭がひかれてました 炭火焼です これなら美味いかも

1匹さばいて焼いてくれる 値段P20=¥40 こんな商売あるんですねぇ〜

焼いてるおじさんの Tシャツ これagaも持ってます これ免税店のマイルドセブン

2カートン買った時に付いて来るヤツです・・・・・・・・(笑

PC2900141


これは パレンゲの横にあった ミスド 前には果物屋さん

PC2900161


写真中央の可愛いピーナちゃんは ちゃんです・・・・(笑

マンゴーを選んでます マンゴーお買い上げでぇ〜す

PC2900151


さすがに ミンダナオ島 果物は豊富です バナナしか分かりませんが・・・

PC2900171


スリガオのバタバタ 黄色のヤツが多いんですが これは白色でした

PC2900181


こいつ agaが買った魚です 現在片面は 既に良い色に焼かれてます

PC2900191


げっ! そこにagaの買ったやつより 更に大きな魚が・・・・(笑

焼きが終わるまで 暫く待ちまぁ〜す

PC2900211


目の前をたくさんの バタバタが 走って逝きまぁ〜す

PC2900201


ドライバーの横に2〜3名 後ろに4名 最大で7名ぐらい乗れます

PC2900221


魚が焼けました バタバタで 今度は間違いなく ちゃんの実家へ

向かいまぁ〜す・・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-11(Surigao City Public Marketの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Surigao City Public Marketの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-11


ちゃんの実家に 逝く前に ホテルのフロントに荷物が来てないか

確認です 日本からネットで頼んだ シーフードヌードル

ちゃんと ホテルに届いてました シーフードヌードルボックスを持って

出かけまぁ〜す お兄さんがしっかり シーフードヌードルボックス抱えてます・・(笑 

PC2900021


ちゃん実家 どんな感じなんでしょ ワクワクです

左側 まともな家ですが これはある程度のお金持ちですね 車もあるし

ちゃん セブ島のバハイがあんな感じなんで 期待はしてません

PC2900031


恐らく 左側みたいな感じの バハイだと思います・・・・(笑

真ん中に見えるのが バタバタ

PC2900041PC2900051


すんごい田舎です 建物が見えてこない?

PC2900071


やっと 開けた場所に ただ今 バタバタ給油中

PC2900111


っで 着いたのがここ って? えっ? バハイじゃないよね??

『Surigao City Public Market』『スリガオ公共市場』

パレンゲ(市場)です 嫌な予感が・・・・・・・・・

『イカウ オナカ スイタ db!』

確かに お昼ごはんが まだですが パレンゲだよね レストランじゃないよね

って事は 買い物して バハイで食べるって事かな??

『ここで買うの?』 

『ソデス イッパイ カウナア〜』

確かに スリガオに来る前に バハイでご飯食べようって 話になってましたが

食材の調達は agaって事ですね・・・・・・・・・・(笑

バハイに逝けば ご飯が出て来るって事じゃなく・・・・・・・(笑 

PC2900081


『イカウ ドレスル?』

いやいや どれが美味いのか? 分かりません ここはお兄さんに任せて

お兄さんに うまいヤツを選んでもらいました

PC2900091


熱帯魚?のでかいヤツ 1匹お買い上げでぇ〜す

PC2900101


続いて エビ カニ なんでも任せなさい お買い上げでぇ〜す

幾ら使ったか 把握してません でもP1,500も逝ってないと思ったが??

PC2900121


お兄さんの両手に たくさんの食材を手に 外に出ます

パレンゲの周りには 客待ちの バタバタがたくさん並んでます

『マダナア チョト マテ!』

ん? まだ何か 買うのか?? agaの懐は?・・・・全然大丈夫??

『何買うの? デザートか?』 

さすがに 地元に戻った ちゃん 元気です でもagaは懐が心配です・・・(泣

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-10(Gateway Hotelでぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
Gateway Hotelでぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-10

PM0:20 ホテルにチェックインです リザベーションあります

ネットで直接メールで 頼みました 今回のスリガオでのホテルは

『Gateway Hotelでぇ〜す』

今回は予約だけで お金は払ってないので 現地で払います

ここも クレジットカードOKでした 

PC2900561


スリガオ 田舎なんで あんまりホテルがないっす ここはちゃんのリクエスト

ここは ちゃんのバハイに近いからだそうです

PC2900571


ベッドがちょっと 小さいかな テレビはあります 冷蔵庫はなし

エアコンは フィリピンでは よく見る 壁付けのエアコンです

この部屋 EXECUTIVEになります 1泊P1,700=¥3,400

PC2900581


ちなみに STANDARD P1,350 DE LUXE P1,450 SUITE P3,500になります

PC2900591


ちゃん ホテルに着くなり シャワーです 

えっ!? いきなり 即ですか? ちゃんに聞いてみたら

『チゴウヨ!!』『ナニ カンガエトルウ〜』・・・と断られました・・・・(笑

そうだよね 実家に逝くんだよね お兄さん外で待ってるし

あっ!? スリガオはちゃんの 故郷 プロビンスです

PC2900601


部屋の窓からの 外の眺めです プールがあります

お兄さんが待ってるので 早速出かけまぁ〜す・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-9(ミンダナオ島 スリガオに到着でぇ〜すの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
ミンダナオ島 スリガオに到着でぇ〜すの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-9

PC2900501


PM0:00  『ミンダナオ島 スリガオに到着でぇ〜す』

ミンダナオ島は 4回目 スリガオは  『初上陸でぇ〜す』

ちなみに ダバオに2回 カガヤン・ディ・オロに1回です

空は青空が 覗いてるんですが 路面を見て下さい 水溜り 濡れてます

やっぱ 雨が降ってたみたいです

PC2900511


飛行機を降りて 歩いて 空港の建物の中に 入ります

空港の中の 写真がない 撮るの忘れたかな??

セブ島で預けた 荷物を受け取り 外に出ます 外に出ると 運転手がたくさん

待ち構えてます その中に 出迎えてくれた人が ちゃんのお兄さんでした

3人で トライシケル? ここスリガオでは トライシケルじゃなくて

ちゃんは 『バテバテ?』違うな?  『バタバタ』って言ってました

バタバタの写真は たくさんあるので ちょっと 待っててね

PC2900521


空港を出て ホテルに向かいますが 周りは 畑?田んぼ? 田舎です・・・(笑

PC2900531


さすがに空港への道路は ましでした 普通車も走ってます

黄色いのが 見えますか? バタバタです・・・・・・(笑

PC2900541


辺りは 緑が多いですね ホテルに向かいまぁ〜す

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2日目-8(離陸および着陸時の電子機器の電源は切りましょうの巻き)</b></i>

ブログネタ
†フィリピン旅行記#3† に参加中!
離陸および着陸時の電子機器の電源は切りましょうの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ミンダナオ島 スリガオ旅行

2009年12月29日 2日目-8

PC2900401


AM11:20 マクタン・セブ空港離陸です 

『離陸および着陸時の電子機器の電源は切りましょう』

と言いながら 写真撮りまくりでした

PC2900411


セブ島は 晴れてますが スリガオは 雨なのか??

PC2900421


白く見える所は 珊瑚かな??

PC2900431


飛んで直ぐだから ボホール島かな?? カミギン島かな??

PC2900441


『オウ アレ シャルガオ db!』

『本当!?』

PC2900451


いやいや シャルガオ島 こんなに小さくありません・・・・(笑

PC2900461


シャルガオ島は あれかな??

PC2900471


って話してたら もう着陸です 

PC2900481


AM11:55 スリガオ上空です もうスリガオの町が見えてます・・・・(早っ! 

PC2900491


離陸したと思ったら もう着陸 1時間も掛かりません 

ミンダナオ島 スリガオの到着でぇ〜す

BlogPaint


スリガオの場所ですが にこちゃんマークが スリガオシティーです

BlogPaint


覆面マーク辺りが スリガオ空港 プレゼントマークが

シャルガオ島の 有名な町  『ゼネラル・ルナ』 サーフスポットです

ちょっと北に逝くと  『クラウド9』 ここはサーフィンの国際大会が行われています

サーフィンやってる人には 知られてる町です・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ