フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2012年03月

<i><b>2日目-15(貴婦人ホテルの正面の巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
貴婦人ホテルの正面の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-15

P11703941


ここは ガイサノのスーパーマーケット るーびぃと スナックを買っちゃいます

P11703951


ホテルに戻ります 正面 黄色い高い建物が 

『The Grand Dame Hotel』『ザ グランド デイム ホテル』になります

ここら辺では 一番のっぽな建物です

P11703961


正面 ガイサノの手前に 地方では珍しい 高架の横断歩道が マニラではよく見掛けますが

地方では ほとんど見かけないっすよね ジプニー 運転手は休憩中かな

P11703971


『Grand Dame』って意味知ってます?  『貴婦人』って意味です

P11703981


『貴婦人ホテルの正面』です 到着したときには 雨降ってたので 撮れなかったけど

こんな感じです スタッフがドアを開けてくれます

BlogPaint


にこちゃんマークが ホテル パンダマークが ガイサノシティーイロイロになります

ホテルの周りは 道路に囲まれてます 

P11703991


るーびぃを 冷蔵庫にしまってる ちゃん

P11704001


早速 るーびぃ 逝っちゃってます ぐびぐび・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-14(Gaisano City Iloiloの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
Gaisano City Iloiloの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-14

P11703841


PM1:40 ホテルにあった 『Iloilo City Map』 ホテルの直ぐ近くに モールがあるのが

分かったので モールに向かいます ホテルを曲がったら 直ぐ目の前 見えてます

P11703851


どーんと 『G』マーク 下の文字は  『・・・・Capital』 ここは

『Gaisano City Iloilo』になります  『Gaisano Capital Group』のモールです

検索で調べてみました 『Gaisano Malls』 ガイサノグループは 大きく分けて6つ

『The Gaisano Grand Group』『Original Malls』『Gaisano Capital Group』

『Gaisano City Mall』『JS Gaisano (Gaisano Jr.)』

『Gaisano Market (former Metro Gaisano)』
以上の 6つ

P11703861


中は広いんだけど 人少なっ! レストランは 何処かな?

ちなみに セブのマクタン島には ガイサノは2箇所あります 『Gaisano Grand Mall Mactan』と

『Gaisano Mactan Island Mall』 前者が 『The Gaisano Grand Group』 

後者が 『Gaisano Capital Group』になります 

P11703871


チョーキング 見っけ ここでも 良いんだけど ちゃんが やだって・・・・(笑

ガイサノって マニラにはないかな? 主に ビサヤ地方 ミンダナオにあります

ガイサノモール フィリピンで全60支店   

P11703881


日曜日の この時間で ガラガラって 

P11703891


エスカで 上に登って 散策

P11703901


んで 落ち着いたのが ジョリビーっす 毎度のメニューっす・・・・・(笑

N2セット バーガーにスパゲッティーにコーラ ポテトのLサイズ 

ちゃんも一緒 C1セット チキン1ピースとライスと パイナップルジュース

P11703911


今回の旅で 最初のジョリビーっす  

P11703921


美味いっす 

P11703931


ご馳走様でした・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-13(ザ グランド デイム ホテルの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
ザ グランド デイム ホテルの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-13

P11703771


『The Grand Dame Hotel』『ザ グランド デイム ホテル』

まだまだ 部屋の散策っす

P11703781


良い物を 見つけました マップ

P11703791


ホテル名も印刷されてます 

P11703801


『Iloilo City Map』 持って逝った ガイドブックより 詳しいマップ 大変役にたちました

P11703811


イロイロ国際空港 『Cabatuan』って町にあるって事かな 

P11703821


PM1:38 お腹が空いたので ちゃんと出掛けます 

P11703831


ELVホール 5階のフロアー 9部屋ありますが 他に1組 お客さんがいたかな??・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-12(The Grand Dame Hotelの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
The Grand Dame Hotelの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-12

P11703651


『The Grand Dame Hotel』『ザ グランド デイム ホテル』

部屋の窓からの風景です 雨は止んだかな? 

ちなみに ここのホテル agodaでは 3つ星 客室35部屋 1泊¥4,900ぐらいです

P11703661


2方向から 結構でかい道が 交差してる所に このホテル 建ってます

P11703681


部屋の中の 散策です セーフティーボックス こいつも 4桁の暗証番号で開くヤツですね

P11703691


部屋番号は #508 部屋が三角形みたいになってます

P11703701


チェックインの時に 受け取ったヤツ

P11703721


こやつは wi-fiの パスワードっすね ロビーは宿泊客以外の人も 利用するので

ちょっと ひねったパスワード 部屋のパスワードは 単純っすね・・・・(笑

P11703731


チェックアウトは AM12:00までっす

P11703741


こやつが カードキーです 何故か 『boneless Lechon』の絵が??

P11703751


こいつは ルームサービスのメニューです 左1列は 日本食のメニューです 

日本食が何故?? 流行ってるのか?? 残念ながら ルームサービス宿泊中頼まなかった

餃子、あさりスープ、刺身、てんぷら、カツ丼、焼きうどん、野菜炒ぃ、とんかつ・・・・・・

ここは日本食レストランがあるのか? って感じのメニューになってます 

P11703761


こっちは 朝食のメニューです 随分種類があります・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-11(ホテル到着ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
ホテル到着ですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-11

P11703571


イロイロシティーの町並みです そろそろ ホテルに到着です 雨はまだ降ってます

P11703581


AM12:53 イロイロ国際空港から タクシーバンで ぶっ飛ばして 30分掛かってないっすね

『ホテル到着です』 外は雨 出迎えのホテルのスタッフは? あらっ?

運転手が気を利かせて ホテルのスタッフを 呼びに逝ってくれました

慌ててスタッフが 傘を差して お出迎え

P11703711


今回の イロイロのホテルは  『The Grand Dame Hotel』『ザ グランド デイム ホテル』

だめ ホテルでは ないっすよ・・・・・(笑 

P11703591


フロントロビーです ただ今チェックイン中です 第一印象 ちょっと小さなホテルかな?

フロントロビーに 花も飾ってあるし 綺麗なホテル

P11703601


エントランス 右側がロビー ソファーとテーブルが置いてあります

P11703611


チェックインが終わり ベルボーイの誘導で 部屋に向かいます 

そう言えば セブ島の ソトグランデホテル ベルボーイ? チェックインが遅かったからか?

P11703621


部屋に到着です キングサイズのベッドが どーん 良い感じの部屋です

正面 カーテンとカーテンの間は ロールスクリーンって言うのかな 前面窓です

カーテン ロールスクリーンを開けると 日当たり良好 明るい部屋です

ちゃん 久しぶりの登場っす 

P11703631


バスルームです ガラス張りの シャワールーム 洗面所に トイレが写ってるか?

P11703641


テーブルと ソファー 良い感じなホテルです・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-10(イロイロのジプニーの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
イロイロのジプニーの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-10

BlogPaint


パナイ島イロイロ 覆面マークの場所になります パンダマークの更に北側に ボラカイ島があります

P11703361


イロイロ国際空港から イロイロシティーまで ナショナルハイウェイ 直線が続きます

って事で こんな風景が マウンテンバイクであってるかな? 集団で走ってる姿がたくさん 

見られました マニラのMOAの辺りも 朝とか たくさん走ってますよね

BlogPaint


にこちゃんマークが イロイロ国際空港 イロイロシティーは 空港から南に下ります

P11703381


写真は  『イロイロのジプニー』です バコロドと同じです

平べったくて でかい ジプニーです マニラのように バリバリって音じゃないっす・・・・(笑

P11703401


今度は 横から 運転席、助手席の ドアって ないっす これは ジプニー共通

P11703431


これは ジプニーターミナル 長距離を走る ジプニーとか あるのかな??

P11703441


行き先の看板かな ブースが別れてます マニラで走ってるタイプの ジプニーも停まってます

P11703451


ジプニーを 後ろから眺めてます 横幅が広く見えませんか?

P11703461


こんな感じで マウンテンバイクの集団が 走ってます

P11703501


ん!  『Western Union』の向こうに 見えてきたのは・・・

『Western Union』って知ってますよね 日本にもあります

お金を送金してくれる所っす agaは 何年前かな マニラからダバオ娘に送金して

ダバオからマニラまで ダバオ娘を 呼び出したって 記憶がよみがえります・・・・・(笑

P11703511


マークが見えてますね ちなみに 手前は  『SM Jeepney Terminal』です

P11703521


んで  『SM City Iloilo』 まだ新しいのかな?

ホテルまで もう少し・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-9(Iloilo International Airportの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
Iloilo International Airportの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-9

P11703251


『イロイロ国際空港』『Iloilo International Airport 』

綺麗な空港です マニラのターミナル2に似てるかな?

ん? そうそう 空港からイロイロ市内まで どーやって逝くかですが タクシーです・・・・・(笑

ちなみに イロイロ国際空港から イロイロ市内まで 19km ここら辺も 条件はバコロド・シライ空港と

同じ どちらも旧空港は 市内にありますが 新しい空港は 市内から遠く離れた市街地にあります 

P11703261


中央にステージが? 畑のど真ん中にある空港で 何かイベントでもやるのか?

写真と反対側には タクシーのバンがたくさん止まってます 受付は空港出口にあり

そこで手続きを 済ませ タクシーのバンに乗り込みます

P11703271


こっちが 空港出発ゲート入り口ですが セブパシカウンターの横が入り口です

イロイロ国際空港を利用してる 航空会社のチケットカウンターが並んでます

PALにエアーフィリピン、セブパシ・・・・・ゼストはないのかな??

P11703281


AM12:27 タクシー バンに乗り込みます バンの前にも 同じ様にタクシーが並んでます

P11703291


市内までのタクシー料金ですが どのバンも同じ 片道P500です・・・・・んん?

この金額も バコロド・シライ空港からバコロド市内までの料金と同じです

エアポートから ●●●ホテルって書いてあるけど 読めない・・・・・(笑 

P11703301


って事で イロイロ国際空港からイロイロ市内、ホテルまで タクシーで向かいますが

雨が凄いっす タイフーンでも来てるのか? ってぐらい すんごい事になってます

P11703311


天気予報で タイフーンの情報は? なかったよな? 

P11703321


イロイロのジプニー ん? コヤツはマニラでよく見掛けるタイプのヤツです

P11703331


畑の中を 走ってるような感じです 

P11703341


まだまだ 市内まで 掛かりそうです・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-8(イロイロ国際空港の巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
イロイロ国際空港の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-8

P11703151


『Welcome to iloilo!』 間違いなくイロイロに到着です

『イロイロ国際空港』『Iloilo International Airport 』になります

国際空港です セブパシが 香港、仁川に国外便が運行されているらしいっす

開港は2007年 6月14日 日本のODAでできた空港になります

って事は バコロド・シライ空港と同じ時期に できたって事です バコロドは竹●工務店でしたが

こっちは 何処がやったのでしょうか?? 

P11703161


空港内を 進んでます 荷物の受け取り エスカで下ります

さすがに 国際空港だけあって 綺麗っすね ちなみに アロヨ元大統領は この国際空港を

『国内で最も美しい 近代的な空港』と述べたみたいです

今は マニラにターミナル3ができたので 規模的にも T3の方がでかくて近代的かな

P11703171


荷物受け取りのロビーです 2階までの 吹き抜けです 天井が高く 開放感ありますね 

P11703181


荷物はもちろん ベルトコンベアで出てきます・・・・(笑

P11703191


直ぐには 荷物は出てこないので ちょっと辺りを散策 んん・・・・・広いっす

P11703201


荷物の引換券 たまに引換券と荷物をチェックする時があるので なくさないようにしましょうね・・・(笑

P11703211


イロイロの祭りは 1月第4週末  『Dinagyang Festival』『ディナグヤン祭り』になります

ちなみにvvinさんの カリボは  『Ati-atihan』『アティ・アティハン祭り』

イロイロの祭りは カリボの祭りと同じ様な祭りで イロイロ・アティアティハーン

と呼ばれることもあるらしいっす

P11703221


荷物を受け取り 外に出ます 確かに 綺麗で近代的な 空港です 

3階建てかな? 4階部は屋根か??

P11703231


さて ここからイロイロ市内まで どーするかな? ホテル客のラウンジってのが あるけど

ここは あくまでも ホテルへ送迎を頼んだ人の待合室だよな 送迎なんて頼んでないし

P11703241


って事で・・・・・・agaの荷物が 引っ張られて逝ってます・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-7(セブパシ航空券の内訳の巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
セブパシ航空券の内訳の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-7

P11703061


今回のセブパシの料金です  『セブパシ航空券の内訳』

行きの セブ〜イロイロは プロモ料金のP288×2=P576=¥1,152

帰りは イロイロ〜セブ P888×2=P1776=¥3,552  合計 P2,352=¥4,704

これだけで 飛べれば良いんですが この他に いろんなお金が掛かってます

税金でP1,627 荷物で P600 ウェブ予約 P320 保険 P500 座席指定 P400

荷物と座席指定はオプションです 後は強制的に取られます

座席指定は 失敗してます・・・・・(笑  16A 15Dって 全然離れた席だし・・・・(笑

ただ お客さんが少なかったので ちゃんと隣りの席で 16A、16Bに座ったのかな

座席指定は あんまり意味がないので 止めた方が良いっすね・・・・(笑

P11703071


トータルで P5799.84 ¥11,576 往復2人で この金額っす 

P11703081


AM12:03 既に着陸態勢に入ってます バコロドもこんな感じで

畑のど真ん中に 降りる様な感じです 周りは畑だらけ

P11703091


マクタン島を 飛び立って まだ30分なんですが もう着いちゃうぅ・・・・・

P11703101


んん・・・・・何か路面が濡れてる?? 

P11703111


AM12:08  『イロイロ国際空港』に到着です 雨じゃん

P11703121


雨降ってます 窓の外が 見えません

P11703131


飛行機を降ります 前の2人は 日本人 イロイロで 何をするんだろう??

P11703141


外を歩かされるのかと 思ったら そのまま空港まで逝けるみたい・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-6(イロイロに向け出発!!の巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
イロイロに向け出発!!の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-6

P11702951


AM11:20 そろそろ 出発かな? ふと前の席から日本語が ん? 前の席に日本人が2人

まさか 日本人が 他にいるとは   

P11702961


5J-164便 イロイロ行き 出発はAM11:40 イロイロ到着は AM12:20 

所要時間40分 ネグロス島のバコロドに飛んだ時も 同じ時間だったかな

P11702971


AM11:24 滑走路へ向かいます 

P11702981


エアーフィリピンの A320っすね 何処行きかな?

P11703001


1個まえの便は PALのジャンボです マニラ行きかな?

P11703011


AM11:34 出発です セブパシ 珍しく 定刻より ちょっと早目に

P11703021

P11703031

P11703041

P11703051


『イロイロに向け出発!!』


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-5(5J-164便イロイロ行きの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
5J-164便イロイロ行きの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 パナイ島イロイロ旅行

2012年 3月11日 2日目-5

P11702871


最終手荷物検査で んん! agaの名前とちゃんの名前が 呼ばれてます

搭乗ゲート 5番に 急げって事ですが 手荷物検査混んでるって・・・・・(笑

搭乗ゲート 5番の前で 待ち受けてた セブパシのスタッフに誘導され

待合室の写真も撮れず そのまま 搭乗ゲートを通過し 階段を下り 外へ

おぉ・・・・見えてます あれだぁ・・・・ って遠いぃ・・・・・

P11702881


スタッフのお兄さんも 急げって言ってるような

P11702891


おぉ・・・・プロペラじゃない・・・・ジェットじゃん・・・・・久しぶりぃぃ・・・・

P11702901


セブパシ 乗り込んで 席に座り 一息・・・・・間に合ったぁ・・・・ 

って お客さん少なっ! ちなみにセブ〜イロイロ間 1日3便飛んでます

P11702911


『AIRBUS A320』 国内線でジェットは久しぶり

マニラ〜ジェネラルサントス間が ジェット それ以来かな?

P11702921


『5J-164便イロイロ行き』 搭乗案内時間開始はAM11:10

現在 AM11:18 確かに 時間過ぎてる 出発時間AM11:40 搭乗案内開始は30分前で

AM11:10は確かにあってる やっぱ空港に着いたのが遅かった? いやおばさんの荷物のせいだな・・・(笑 

P11702931


こいつは 国内線のターミナルフィーです P200 ちなみに国際線は P550っすよ

P11702941


マクタン・セブ空港 そろそろ出発か?・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-4(今回の最初の目的地はの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
今回の最初の目的地はの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月11日 2日目-4

P11702791


AM10:36 マクタン・セブ空港 国内線出発ゲート 到着です 

出発時刻が AM11:40発なので この時点では 全然間に合うじゃんと 思ってました

P11702801


ちゃんと スロープを登り 最初のエントランス 手荷物検査を通過します

エントランス 国内線だけかな? 国際線はいつも朝早いから 分からないけど

演奏してる おじさんたちがいました そう言えば サントニーニョにお祈りするのを忘れてる・・・・(笑

P11702811


AM10:43 やって来たのが 国内線 セブパシフィックのチェックインカウンター

今回は 懲りずに セブパシフィックの利用です レガスピ、バコロドとエアーフィリピン利用だったので

久しぶりの セブパシ いつ以来か? ボラカイ島の帰りの 6時間の遅延以来です・・・・・(笑

P11702821


『今回の最初の目的地は』 ここ  『Ilo ilo』『イロイロ』です

イロイロって 何処にあるか 知ってますか? パナイ島 ボラカイ島の直ぐ隣り

カティクラン空港、カリボ空港が あるのは パナイ島になります

よくよく考えると パナイ島は初めてではないっすね ただパナイ島でかいので ボラカイ島は北側だけど

イロイロはパナイ島の南側にあります 後は、こき師匠の奥さんは パナイ島のロハスですね

だからって 奥さんに会いに逝ってはいません・・・・・・(笑

他にも カリボにはvvinさんが住んでた? 今は日本かな? 奥さんは日本に来たのかな??

そんな パナイ島のイロイロに逝っちゃいまぁぁ・・・・・す

P11702831


この時間は チェックインカウンター混んでます って言っても 隣の列なんですけどね

P11702841


隣りは マニラ行き 2〜3列 混んでます 奥には懐かしい スリガオ行きっす

P11702851


んで イロイロのチェックインカウンターは 空いてはいるんですが 何か時間が掛かってる

写真のおばちゃんグループの 荷物がはんぱなく 多い 時間が掛かってます

待たされる事15分ぐらい やっとagaのチェックインっす 丁度AM11:00っす

んん?? セブパシのチェックインは 出発時刻の40分前にクローズじゃ・・・・・・(汗

まずくなぁ・・・い 案の定 手続きしてる お姉さんが騒いでます ここから先は 何しゃべってるか

分からないので 推測です 『オンラインアウトになってるんだけど』『どーするの この日本人』

『時間切れで 帰ってもらいますか?』『奥の事務所に この日本人どーするか 聞いてくれない?』

agaには こんな感じで聞こえましたが 実際は 分かりません・・・・・(笑

P11702861


一瞬 ひょっとしたら イロイロに逝けないのか と思いましたが 何とかチェックイン終了です

ただ お姉さんに 搭乗案内始まってるので急いで下さい みたいな事を言われちゃいました

えぇ・・・・今 AM11:06 嘘でしょ AM11:40発だよな??

とにかく 急ぎますが ターミナルフィー受付、手荷物検査 混んでます・・・・・・(泣


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-3(マクタン・セブ空港へ向かいますの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
マクタン・セブ空港へ向かいますの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月11日 2日目-3

P11702721


AM10:10 んん! ちょっとやばくないか? 慌てて ちゃんのバハイを出発

暫く バハイの前で タクシーを待ったのですが 空車が来ない

って事で 一旦 トライシクルで タクシーが乗れそうな所まで 

P11702731


ん! この果物は なんだっけ? 自分のBlogで 検索です・・・・・・・

ランソネスっす この旅で また食べる機会があったのですが 甘いのもあるんですが

外れは 蝶! 苦い、渋い味がします 食べた事ありますか?

P11702741


こっちでは チキンが回ってます って 余裕はないんです あせってます

P11702751


到着したのが 『ガイサノ・グランド・モール』です

P11702761


そう ここで楽しく買い物を・・・・・じゃなくて タクシーに乗り換えます トライはP60っす

P11702771


AM10:20 急げぇぇ・・・ タクシーで  『マクタン・セブ空港へ向かいます』

ちゃん 余裕の笑みか? agaは 冷や汗状態・・・・(笑

P11702781


空港に向かってる途中で いつも気になってる建物 こいつです 昔からあるんですが

逝った事はないっす  『White Castle KTV』 KTVです

ちょっと検索してみました んん・・・・何々・・・・・今年の1月 警察の手入れにあってます

35人の女性と 8人の女の子?救出  えっ? 子供? 置屋で子供はまずいでしょ

オーナーは韓国人みたいですね 今はやってるのでしょうか??・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-2(今年のMちゃんのバハイの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
今年のMちゃんのバハイの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月11日 2日目-2

P11702651


AM8:30 チェックアウトです まだ国内線の時間には余裕があるんですが

ちゃんの荷物を バハイまで取りに逝かないといけないので 

早目に チェックアウト 特になにもなく チェックアウト終了

P11702661


タクシーが来るのを フロントロビーで待ちます

P11702671


AM9:18 タクシーでバハイ到着です もちろんメーターで P260

バハイでは まだJママとJボーイ2号が お休み中 ただ今 白いカーテン?の向こうで

ちゃんが ごそごそと 荷物を詰め込んでます    

P11702681


起こされた Jボーイ2号 寝起きです 気づけばagaとJボーイ2号 二人っきり

P11702691


ここぞとばかりに Jボーイ2号に デジカメを向けるんだけど 目線が・・・・何処向いてんだ??

P11702701


何回か ちゃんのバハイに来てるんですが 来る度に バハイが違う

『今年のMちゃんのバハイ』の写真です

昨年の バハイは Nママと子供達が 住んでるみたい んでここのバハイは

ちゃんとちゃんの二人で住んでるみたいです

Jママは 時々ここで 寝泊りしてるみたい アパート代は どーしてるのか?

日本人パパに援助でもしてもらってるのかな?・・・・agaもその内の1人か・・・・・(笑

P11702711


暑いのに 服を着せられ 機嫌が悪い Jボーイ2号 大泣きしてました・・・・(笑

そろそろ時間 まずくないか??・・・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>2日目-1(ソトグランデ ホテル & リゾートの朝食の巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
ソトグランデ ホテル & リゾートの朝食の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月11日 2日目-1

P11702581


AM6:58 2日目の朝です ちゃんは まだ寝てます シャワーお先に・・・

P11702591


『Sotogrande Hotel & Resort』『ソトグランデ ホテル & リゾート』

部屋からの風景です 天気は あらっ? 曇り 正面の建物が

『Vista Mar Beach Resort&Country Club』

『ヴィスタ・マー・ビーチリゾート&カントリークラブ』
になります ホテルです

P11702601


昨日は 真っ暗だったので いまいち確認できませんでしたが

前方 低い建物の集まってる所が  『Crimson Resort and Spa』

『クリムソン リゾート & スパ』
 車を使うとぐるっと回って 遠いのですが

ひょっとしたら 歩いて逝けるかも 近っ!

P11702611


反対側には 遠くには旧ヒルトン 今は  『Moevenpick Resort & Spa Cebu』

『モーヴェンピック リゾート & スパ セブ』
 覚えられないような名前になってます・・・・・(笑

その手前が シャングリラ セブ島10回目になりますが このホテルは高いので 泊まった事がありません

さすがに 高いだけあって 評判は良いみたいですね 機会があれば 泊まってみたいかな

P11702621


ちゃんのシャワーも済んで AM7:50 朝食です

『ソトグランデ ホテル & リゾートの朝食』

パンケーキ逝っちゃってます チョプスイかな? サラダ ビュッフェスタイルになってます

ちゃんは しっかりご飯を 取ってきてます

P11702631


ビュッフェの種類は 少ないけど 満足です ご馳走様でした

P11702641


ちゃん その髪型 良いっす 髪をアップにすると 顔小っ!・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-9(本日の最後のデザートをの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
本日の最後のデザートをの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月10日 1日目-9

P11702521


『Sotogrande Hotel & Resort』『ソトグランデ ホテル & リゾート』

カードキーの入れ物 カードキーは? 1個だけなので 入り口に差し込んでます・・・・・(笑

P11702531


部屋番号は『601号室』 朝食券が しっかり入ってます

そろそろ  『本日の最後のデザートを』・・・・・ 

P11702541


PM11:50 シャワーを済ませ 待ってる ちゃんのベッドへ

P11702561


久しぶりの ちゃんとの1戦 頂きまぁぁ・・・・・す

P11702571


開始です・・・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-8(ソトグランデ ホテル & リゾートの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
ソトグランデ ホテル & リゾートの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月10日 1日目-8

P11702421


PM9:40  『Sotogrande Hotel & Resort』『ソトグランデ ホテル & リゾート』

戻って来ました ママさん達は  『アグス・ココナッツガーデンレストラン』

お腹一杯になり 満足したのか タクシーで帰っちゃいました・・・・・(笑 

P11702431


ELVが来るまで ELVホールから フロントロビーを覗いてます

P11702441


部屋に到着です やっと ちゃんと二人っきりです

即・・・・の前に もう少し  『ソトグランデ ホテル & リゾート』の部屋をチェック

P11702471


セーフティーボックス 見っけ 4桁の数字で開けるヤツですね

P11702481


テレビは薄型 NHK WORLDは映ります

P11702491


ちゃんのアップです

P11702501


エアコンは 壁掛けのルームエアコン ガンガン効きます

P11702511


ソファーにテーブル 家具は一通り揃ってます 押入れにバスローブがない

試しに フロントに問い合わせてみたが バスローブはないみたい

そろそろ シャワータイムかな・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-7(アグス・ココナッツガーデンレストランの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
アグス・ココナッツガーデンレストランの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月10日 1日目-7

P11702341


『Agus Coconuts Garden Restaurant』

『アグス・ココナッツガーデンレストラン』
続きです

ここは壁は ありません 厨房には壁はあります 天井もあります  

P11702351


周りには 個室? 個室って言うのか? あります

P11702361


最初に来たのは ご飯 上海ライスだったかな? フライドライス? 

P11702371


フィリピン料理なら 必ず食べる 定番のチョプスイ 日本人の口にあいます

P11702381


スープは なんだっけ? ビーフのスープでした シニガンじゃなかった?

P11702391


酢豚 これは フィリピンでも 普通にあります 

P11702401


これは なんだっけ? マンゴケーキだったかな 冷たくて甘く美味しかったです

P11702411


ご馳走様でした 評判が良いだけあり 美味しいかったっす 

トータル P1,811=¥3,622 5人と1歳坊主で 丁度量的にも 十分でした

頼み過ぎると 1品づつ量があるので 食べられなくなる場合が多いので 

少し抑え気味で頼む方が良いっすね お勧めのお店です ちょっと場所が悪いけど

マクタン島内のホテルなら 送迎無料です 試してみてください・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-6(Agus Coconuts Garden Restaurantの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
Agus Coconuts Garden Restaurantの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月10日 1日目-6

P11702261


『Sotogrande Hotel & Resort』『ソトグランデ ホテル & リゾート』

部屋のバルコニーからの風景です 右側奥には クリムゾンの灯りになります

P11702271


ホテルの前には 何だ? 何の建物? 調べてみました

『Vista Mar Beach Resort&Country Club』

『ヴィスタ・マー・ビーチリゾート&カントリークラブ』
になります

こっちはagodaでは 3つ星 値段も1泊 ¥4,400 但しちょっと古いみたいですが プール付き

P11702281


PM8:03 ただ今 待機中 何を待ってるのか お店の送迎車を待ってます

10分後に 送迎車やって来ました お店のジプニーを 期待してたんですが ワンボックスです

P11702291


ワンボックスに乗って やって来たのが ここ 最近4トラベルで 口コミがよく出てくる お店

『Agus Coconuts Garden Restaurant』

『アグス・ココナッツガーデンレストラン』
になります

オーナーは 日本人みたいです 送迎車の電話も日本語でOKです

日本人だからって 日本食のレストランではないっすよ フィリピン料理のお店です

マリバコグリルは有名ですが 最近はこっちが 勢いが良いのか??

ちょっと場所が悪いのかな? お客さんは 少ないっす 

P11702301


空港まで迎えに来てくれた フルメンバーです 食事しないと帰らないので・・・・(笑

P11702311


サンミゲール ピルセン逝っちゃってます 空港でゲットした セブポッドはちゃんと持って来てます

P11702321


セブポッド 持参の方には キーホルダー人数分 プレゼントっす 写真のヤツ

バイオリン?かな セブと言えば ギターですが これは ギターなのか?? 

P11702331


久しぶりの ちゃんとの 2ショット お腹空いたぁぁ・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-5(Sotogrande Hotel & Resortの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
Sotogrande Hotel & Resortの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 セブ島通算 10回目

2012年 3月10日 1日目-5

P11702171


まだチェックイン中 ここのホテルは  『Sotogrande Hotel & Resort』

『ソトグランデ ホテル & リゾート』
になります agodaでは4つ星

1泊 ¥4,400 45%割引対象になってます 場所は クリムゾンの隣りです

P11702181


左が ちゃん 右が ちゃん スーソがでかそぅ・・・・(笑

P11702191


ちゃん ホットパンツです 脚が長い 膝下が細いぃぃ・・・・・

agaの息子は ちゃんに  『ロックオンっす!』・・・・・・(笑

P11702201


今回のデラックスの部屋です 広いっ! 綺麗! 天井高いぃ! 

このくらい 広いと 開放感があり 良いっす 

P11702211


ミニバーです 下には冷蔵庫あります

P11702221


洗面所 トイレ 水の流れは まずまず フィリピン式ウォシュレットは付いてはいなかった

P11702231


奥には バスタブ付き 浴室 シャワーは残念ながら お湯がいまいち出が悪い

広さ、清潔さには 問題ないですが お湯の出が悪いってのは マイナスポイントです

他にも ここのホテル agodaの写真に プールが載ってたのですが プールはないっす

agodaの口コミに 書いてありますが 隣接施設との契約利用みたいです

P11702241


ちゃん 可愛いっす ちゃんから 一言  『イカウ タイプ db!』

ぬぅぅ・・・・・・見抜かれてるぅぅ・・・・・・

P11702251


Jボーイ2号 1歳 前回来た時には まだ赤ちゃんでしたが 大きくなってます

右側には ちゃんの美味そうな?・・・・・綺麗な 脚が・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-4(ホテル到着ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
ホテル到着ですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2012年 3月10日 1日目-4

P11702101


お迎えです 成田から ちゃんに連絡がやっと 取れました

写真中央は ちゃんのお姉さんJママ おこちゃまは Jボーイ2号・・・・(笑

今回の旅で Jボーイ1号には 会えなかった んで 一番気になる 左側のピーナちゃん

ちゃん 可愛いっす やっぱ写真より良いっす カメラ向けてるんですが

こっち向いてくれません 

P11702111


こっちも ちゃんのお姉さんNママ お腹でかっ!! 出産予定日 15日

えぇ・・・・・ 旅行中に生まれちゃうのね 決してagaの子供じゃないっすよ・・・・・(笑

2年前に 1回 即やってますが それ以来 ないっす・・・・(ぷっ

ちゃん こっち向いてない って事で お迎えは 4人+1坊主+お腹の子供

タクシー1台じゃ また無理か? 1人は身重だし

P11702121


って事で 空港タクシー、イエロータクシー じゃなくて メータータクシーにします

メータータクシー乗り場は 出発エリアの国内線の端っこにあります

ここに向かうまで 運転手やらが声を掛けてきますが ほとんどが白タク 無視しましょう

メータータクシー2台に分かれて 乗り込み ホテルへ向かいます

P11702131


PM7:30  『ホテル到着です』 広いフロントロビーです

P11702141


こっち側は レストランになります

P11702151


広くて 何か殺風景 ソファー少なっ!

P11702161


ちゃんです 久しぶり 10ヶ月ぶり?・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>お勧めのパパイヤ石鹸</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
お勧めのパパイヤ石鹸

フィリピン旅行 セブ島旅行

P11900281


お土産 自分用なんですが 毎回買ってる パパイヤ石鹸 

ほぼ パパイヤ石鹸 全部試してみたかな?? って事で 今回は

『お勧めのパパイヤ石鹸』を 紹介します

写真の下 4つ これが agaの中では ベストワン 

『kojie・san』 メーカー名です 『こーじ さん?』『こー じいさん?』

日本語っぽく 読めちゃうのが 笑えます 日本のメーカー? じゃないっすよ

写真の上2つは 恐らくよく見かける 普通のパパイヤ石鹸 だいたいP30前後で買えます

上右側は グリーンパパイヤ石鹸 緑色の石鹸です 普通のパパイヤ石鹸は オレンジ色

P11900291


お勧めの  『kojie・san』 『Pureganics Organic Bath Soap』

『Papaya Whitening Soap』

こやつは 白 箱の中身も ビニルで梱包されてます

何が良いか 泡立ちは 普通のパパイヤ石鹸よりは 良いです ごしごしタオル使用なら

ちょっとこすっただけで 泡が立ちます 後は 香り 普通のパパイヤ石鹸よりは

香りが強烈? 長持ちします 体に香りが残ります 良い臭い・・・・・(笑

但し これだけ良いヤツだと さすがに高いっす 1個 P85位 ¥170前後

ちなみに 日本では? ボディシャンプーが主流で 石鹸はほとんど使わない?? 

手を洗う時にも ハンドソープの液体のヤツがあるし 石鹸なんて買わない?

1個幾らぐらいか? 安くて ¥300前後? びっくり 石鹸って 意外に高いのか

日本に比べると P85ってのは 安い方に入っちゃいますね 

もっと買えば良かったかな P85に びびっちゃいました・・・・・(笑

他にも  『kojie・san』 いろんな種類出てます

WS000387WS000388


日本髪みたいら イラスト インパクトありますよね

WS000389WS000390


右側は スーパーマーケットでよく見かけます まさか同じメーカーだったんですね

もっと詳しく知りたい方には → 『ここから

ついでに 4トラベルにも書き込んだので こっちも開いてもらえれば 嬉しいっす

→ 『ここポチっと開いてください』← ポチッと押して

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-3(¥10,000がP5,000・・・・安っ!の巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
¥10,000がP5,000・・・・安っ!の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2012年 3月10日 1日目-3

P11702051


PR433便 セブ行き  『AIRBUS A340-300』

PR431便 マニラ行きにはモニターが付いてますが PR433便には 付いてません

定刻通り PM2:25 セブ島に向け 出発です

P11702061


機内食です 今回はビーフを選択 味はいつも通り・・・・・不味い 

食事が終わったら 即寝です・・・zzzzzzzz

P11702071


定刻より ちょっと早目に マクタンセブ空港に到着です 

PM6:33 座席の最後尾から 早足でイミグレに向かいます  

頑張っても イミグレ到着時には こんな感じで 列の後ろになっちゃいます・・・・(笑

P11702081


イミグレはそんなに時間掛からず通過  手荷物も直ぐ出てきて 両替です

『¥10,000がP5,000・・・・安っ!』

1年前の5月は もう少しレートは 良かったかな? マニラだと P5,200位か?

外に出る前に  『Cebupot』を 2冊ゲット

P11702091


PM6:45 いつもより早いか? 出口から 外に出ました 暑いっす ただ今一服中・・・・・・ 

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-2(PR433便 セブ行きの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
PR433便 セブ行きの巻き

2012年 3月10日 1日目-2

P11701991


AM12:53 昼食を終え 出発ゲート前の案内板です 写真をパチリと撮り 中に入ります

最終手荷物検査 イミグレ すんなり通過でしたが うっかり いつも持って逝く

ちびPCを 手荷物検査に忘れちゃいました・・・・・(笑

イミグレを出る手前で 検査員が PCを 持って来てくれました 危ねぇ・・・・・

全部まとめて トレイに1つに入れてたんですが 検査員がそれを 更に3個のトレイに

分けちゃったのか? 金属検知の ゲートを通過して それをやられると 

こっちは1つのトレイだけだと 思ってるのに 3個に分けられると こっちが混乱しちゃう

続けて 3つ 流れてくれば 良いんだけど 2つで終わりって感じだった

あれは 止めてくれないかな せめて 当事者の目の前で 分けてくれれば良いんだけど

んで いつものJALショップで タバコ2カートン お土産用お菓子を買って    

P11702001


サテライトへ 向かいます

P11702011


PM1:47 サテライト ゲート#94に到着です 喫煙室も近くて サテライトの雰囲気は好きです    

P11702021


PM1:53 ちょっと早目ですが 搭乗案内が 始まりました 

その前に ボディングパスを パチリ 今回も後ろの席です ちなみにPR433便セブ行き

最後尾の座席番号は 『76』になります 今回は『68G』 これが本日の最後尾です

搭乗人員が少ないので 後ろは空席になってました

P11702031


搭乗ゲート#94から 飛行機へ向かいます  『PR433便 セブ行き』

P11702041


この日は 生憎の雨でした PR433便に 乗り込みます・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>1日目-1(そじ坊で昼食ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
そじ坊で昼食ですの巻き

2012年 3月10日 1日目-1

P11701921


今回1発目の 写真は こいつです JaCkさんに真似てみました 

日暮里から成田第一ターミナル? 第一じゃなくて 第二っすね 値段は一緒です・・・(笑

京成スカイライナー スカイアクセス乗車券です 10:45発 スカイライナー23号

自宅最寄の駅から 10時ちょい過ぎの電車で ぎりぎり間に合いました  

P11701931


土曜日だからって訳じゃないと思うけど 普通 ガラガラでもなく 混んでるって程でもないっす

日暮里を 出発すると 次の停車駅は 空港第二ターミナルになります 

空港第二ターミナル到着が AM11:20頃になります 

まずは ジャンバーを 預けます 1階到着フロアーで ジャンバーを8泊9日で ¥1,500

最近は 前払いみたいですね 寒い時期は ジャンバーが邪魔なんで 結構利用します

P11701941


3階 国際線出発ロビーに上がり フィリピンエアラインのAカウンター

AM11:45到着です チェックイン開始はAM12:00 既に並んでる人がいます

隣りのBカウンターは?? 中国人だったかな すんごい列ができてました

P11701951


チェックインを済ませ 出発ゲートには向かわず 先ずは腹ごしらえ

確か前回も ここだったかな?  『そじ坊で昼食です』

前方に見えるのが サテライト セブ便は こっちのサテライトになります

P11701961


先ずは 生中? 生小にしてみました・・・・・(笑

P11701971


前回も これだったような? 寿司とそばのセット 

P11701981


AM12:40  完食です 出発ゲートへ 向かいます・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>戻りましたぁ・・・・</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
戻りましたぁ・・・・

2012年 3月18日 9日目

PM3:30 バハイに戻りました 10日に出発して 本日18日 無事に戻って来ました

8泊9日 このパターンは 何回か逝ってますが 疲れましたぁ・・・・・

ハバイに戻って 最初にやった事 爪切りっす・・・・・(笑

毎回 爪切り持って逝こうと 思いながら 持って逝くのを忘れてます

でも出発の前日に 爪を切って逝ったのですが やっぱ長い滞在になると 伸び放題

帰ってくる2日前ぐらいから 爪が気になって 次回から 持って逝く物リストに 

爪切りを 追加しておこぅぅ・・・・・


今回の旅行も セブ島から 国内線で 移動してます 途中で ピーナちゃんが増え

agaも含めて 4人旅になってます・・・・・(笑

写真整理を済ましたら アップして逝っちゃいまぁぁ・・・・・・・す

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>現地の報道</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
現地の報道

2012年 3月14日 5日目

早いっす もう5日目 本日はのんびり過ごしてます 天気は曇ったり晴れたり

風が強いかな? 明日は移動の予定です


話は変わりますが 3.11 から1年が経ちましたが こっちの報道は 3.11にはやってました

NHK world では本日もやってます 

P11800201


P11800211


福島在住の フィリピーナママとか インタビューに出て来ました

フィリピンに帰らずに 避難生活なんでしょうか?

P11704941


P11704931


3.12の新聞です フィリピン人ナースが 福島で頑張ってたのでしょうか?

3.11 日本の報道は 終日やってたみたいです こっちフィリピンではこんな感じで報道されてました・・・・・・・ 

まだまだ 旅行続きます・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>現地からでぇ・・・・す</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
現地からでぇ・・・・す

2012年 3月12日 3日目

セブ島から 国内線で次の目的地に 来てます

昨日 国内線で到着した時は 雨 天気は悪かったんですが

本日は 晴れてます 午前中から午後過ぎまで 市内観光 

セブ娘の体調がいまいちで 現在 ホテルでお休み中 風邪かな??
 
P11706471


本日 観光を行い 写真たくさん撮りました その内の1枚です

これで何処かは 分からないっすよね・・・・(笑

まだまだ旅行続きます・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
  

<i><b>1日目-0(逝っちゃうぅぅ・・・・の巻き)</b></i>

ブログネタ
■□フィリピン旅行#10□■ に参加中!
逝っちゃうぅぅ・・・・の巻き

2012年 3月10日 1日目-0

雨? んん? 雪? 天気が 最悪です この中をスーツケース押して 駅まで 辛いなぁ・・・・

今回はセブ島なので 朝早くからの移動はないっす 

徹夜でもなく 普通に寝て 起きました・・・・(笑

セブ娘と 連絡がいまだ取れず まずいっす 上司の一言で ちょっとくるっちゃった

セブ娘に メール大量に 送りましたが 1回しか返信が来てないし

おかしいぞぅ??? 

ちょっと不安ですが 逝って来まぁぁ・・・・・す

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
  

<i><b>渡比計画(そろそろスーツケースに詰め込んで)</b></i>

ブログネタ
★☆ワクワク!旅行準備☆★ に参加中!
そろそろスーツケースに詰め込んで


昨日 上司との打ち合わせ 上手く逝っちゃいました・・・・・・(ほっ

って事で 本日 渡比しちゃいまぁぁ・・・・・す 残念ながら 東京は雨かな?

通算 何回目か? 29回目かな? セブ島は 10回目になります


いつも通り まずは 髪染めからです・・・・・・・(笑

最近 サイドに白髪が 増えたような すっかり じいじいの仲間入りか?

いつもの リストを見ながら スーツケースに詰め込んでます 

ほとんど被らないんですが 透明の帽子に・・・・電池で動くおもちゃに・・・・貢物・・・・・(笑

デジカメ、 ウォークマン、 の充電 Eチケット、国内線Eチケット、ホテルバウチャーの確認

こき師匠の二の舞にならないように パスポートは 真っ先に 詰め込みます・・・・・(笑

んで

ちょっと心配事が セブ娘に 渡比の日を 変更って電話してから 昨日は電話が通じません

しょがないので メールで連絡 返事が来たけど 本日って 分かってるのか??

ま・まさか ダブルブッキングで 他の日本人と 一緒にいるって事は ないだろうな??

セブ島で ひとりぼっち? 国内線移動も ひとりぼっち?・・・・・・いやぁ・・・それは避けたい

朝から また 電話しないと・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
  

<i><b>渡比計画(嘘ぅ・・・・いまさら 延期?)</b></i>

ブログネタ
★☆ワクワク!旅行準備☆★ に参加中!
嘘ぅ・・・・いまさら 延期?


渡比直前なんですが 今更 上司から 『キャンセルできるか?』って

できる訳ないじゃん・・・・・・(泣

今週の雨のせいです 予定外の雨? 天気予報で雨だったんですが 

週5 晴れてれば 全然終わっていたのですが 月曜、火曜、金曜 雨 って事で 2日じゃ無理

って事で ちょっと仕事が 残ってる・・・・・・(泣

渡比の準備 チケット ホテルバウチャー 国内線 プリントアウト終了

Eチケット 発券されてます 慌てて 旅行代理店に 日程変更の電話・・・・・・

案の定 『お客様の チケットは発券済です キャンセル料が5万掛かりますよ』って

ひぃぃぃ・・・・・・ いやいや その金額で 下手すりゃ 往復できるって

がぁ・・・・・・ん  5万 覚悟で 日程変更するか?? 明日もう1回 電話します って切りました

セブ娘に 日程変更の電話を・・・・・・・『アコ ●グラ db!』 そうだよなぁ・・・・・・

旅行の後半 レグ●になっちゃう予定だった・・・・・(泣

どーする 俺!! 


夜8時に 上司からの電話・・・・ 

『しょうがない 俺がやる』って 最初から そう言ってくれよ・・・・・

明日 打ち合わせして だめだったら 『延期な』 って えぇぇぇ・・・・・・まじっ!

俺 どーすりゃ良いの?? 『休暇届け出してる じゃん!』なんて 強気で言えないaga・・・・・(笑

明日で 今回の旅行が どーなるか 決まっちゃいます 午前中に旅行代理店にも

電話しないと 明日 打ち合わせが 上手く逝きますように・・・・・渡比まで あと●日・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>meat balls kayo dyan</b></i>

ブログネタ
画像 に参加中!
meat balls kayo dyan

WS000386


FBから 拾ってきました 笑えます・・・・・・(笑

ぱんつから おいなりさんが こんにちわぁ・・・・・(笑

男じゃねかぁぁ・・・・・・・・バクラかよ・・・・・・・

皆さん 経験ないっすか ベッドインしたら 自分と同じ物が付いてたって 事は・・・・・・(笑

agaは ないっすよ・・・・(笑


話は変わりますが セブ娘 お土産にPCが良いって そんなお金ありません・・・・(ぷっ

前回デジカメだったから 今回はPCだって カップヌードルの宅配で 我慢してもらうか・・・・(笑

渡比まで あと●日・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>渡比計画(休暇届・・・OK)</b></i>

ブログネタ
★☆ワクワク!旅行準備☆★ に参加中!
休暇届・・・OK

3月に突入してます 今月 渡比します

会社に 『休暇届』 出しちゃいました 上司からも許可をもらい

セブまでの航空チケットも ゲットです セブからの国内線も webで あっと言う間にゲットです

ホテルのバウチャーも あっと言う間にゲット 正直言うと ホテルは悩みました・・・・・

前々から 逝ったらこのホテルにしようとか いろいろ考えていたんですが

さすがに直前になると 空室なし・・・・・(泣    ホテル選びでちょっと 時間掛かりましたが

とりあえず 全部揃ったかな プリントアウトは 会社でこっそり・・・・・(笑

今回は セブ島 って事で セブ娘なんですが いつも迎えに来てくれるメンバーの他に

1人紹介してくれる 友達Rちゃんが・・・・・ 蝶! タイプなんです 写真でしか見た事なく 

今回の旅行の楽しみの1つです 残念ながら 日本語は? 可愛いから関係ないんですが・・・・(笑

セブ娘 今回の旅行の後半は レグラの予定です・・・・・(泣

昨年の夏休み ジェンサン娘も そう言えば 会った日に レグラ突入 最近はついてないか???

後半はRちゃんと 一緒に旅行ってのも・・・ありか??  

いちお メールで 聞いてみたら OKと 信じられない答えが 返ってきた・・・・・ひょっとして怒ってるかも

って事で 後半は3人旅になるかも・・・・・(笑

あっ! 目的地は・・・・・いつも通り 内緒です 逝った事がない所ってのは 間違いないっす

さてと 渡比まで あと●日・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ