フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2012年12月

<i><b>5日目-1(今日は何処に逝こうか?の巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
今日は何処に逝こうか?の巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月15日 5日目-1

P12308601


AM4:50 朝早いっす おはようございます 早起き 当然  ちゃんは

まだ寝てます 昨日寝たのが早いと こんな時間にお目覚め まだ早いっす

P12308611


AM6:52 ちゃんの お目覚め agaは既に プシュっと ビール逝っちゃってます

日本では 絶対ないっすね こん朝早くから ビール逝っちゃってる事って・・・・・(笑

P12308621


今日は ちょっと雲があるけど 晴れてるかな?  『今日は何処に逝こうか?』

『プライベートへ』

ちゃん まだ眠そうです 目が死んでます・・・・(笑

P12308651


こいつは エアーフィリピンのマウス 現在も問題なく? コードを巻き取るヤツが

逝っちゃいましたが まだ 使えてます 

P12308671


AM7:57 朝ご飯に向かってます ちゃん身だしなみチェック中

短パンの裾が気になるのか? 折ってるのか?

P12308681P12308691


P12308701P12308711


朝のホテル 緑が綺麗です 

P12308731


本日の朝食です 日本じゃ野菜なんて取らないので ここぞとばかりに サラダてんこ盛り

朝はパン ちゃんは 絶対にご飯っす

『プライベートへ』

朝食 美味しく頂きました デザートのフルーツ やっぱこっちに来たら フルーツは

美味いっす ご馳走様でした・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-19(撮影ポイント 天井がガラス貼りの通路の巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
撮影ポイント 天井がガラス貼りの通路の巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-19

P12100041P12100051


ちゃんです ここは 撮影ポイントかな

P12100061P12100071

P12100081P12100091

P12100101P12100111

P12100121P12100131


エイっす 結構な数います

P12100141P12100151

P12100161


ここも  『撮影ポイント 天井がガラス貼りの通路』です 

4年前も ここで パチリパチリ撮りました

『プライベートへ』

って事で ちゃんを パチリ×3

P12100201P12100211


混んでます 先に進めなぁ・・・・い

P12100221P12100231


もうちょい あるかな・・・・・・



Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-25(おっ! セクシーな後姿の巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
おっ! セクシーな後姿の巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-25

P12308481


PM7:18 本日の夕食です いつものN2セットっす・・・・(笑

P12308491


ちゃんは パスタとチキンのセット チキンは辛いヤツかな?

『プライベートへ』

頂きまぁ・・・・・す

『プライベートへ』

PM7:53 ちゃん 無防備に着替え中 シャッターチャンスです

『おっ! セクシーな後姿』

これは 絶対公開できないっすね これ見つかったら 殺されます・・・・・(笑

プライベートで 見てください セクシーっすよ

『プライベートへ』

ちょっとアップで 撮ってるのばれなかったか? 削除される前に キープ成功です・・・・(笑

『プライベートへ』

これは agaのJrに 帽子を被せてる?・・・・・ちゃいます そんな感じに見えないでもないけど

aga 帽子被らないし・・・・・  何やってるのか??

P12308581


ちゃん シャワー中かな ネットでも Blogったかな?

P12308591


PM10:00 一戦交えたか? ちゃん お疲れです 

既に 寝ちゃいました 4日目終了です お休みなさい・・・・・・・・・

続きも読むから 入って下さい パスワードは 『おはよお』を数字に換えて入力です

分からなければ 右上からメール下さい



Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-18(オーシャンパークの魚達の巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
オーシャンパークの魚達の巻き


agaの相棒 スカブぅ・・・ですが もう7年目か? バッテリー先々週お店に持って逝き

充電したんですが 朝死んでました 今月2回目の JAF ヘルプ そろそろ2回目のバッテリー交換か・・・


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-18

P12009821P12009831

P12009851P12009861


うつぼっすね  『オーシャンパークの魚達』

P12009871P12009881

P12009891P12009901

P12009911P12009921


こいつは 魚か? 水草って感じですが 魚みたいっす

P12009931P12009941

P12009951P12009961


でかい 魚っす

P12009971P12009981


食ったら 美味そう・・・・・(笑

P12009991P12100011

P12100021P12100031


もうちょい 続きます・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-24(Victoria Plaza Mallの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Victoria Plaza Mallの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-24


冬休み突入ですね 本日から渡比してる人 いるんでしょうね 

29日から来年3日までってのが 普通なのか? いやいや6日までって人もいるのかな?

agaは6日まで 休みっす 9日間休みっす 長ぁ・・・・い んで逝っちゃうのか?

残念ながら 今年は逝かないっす 去年も年越しは逝ってない 日本でのんびりの予定です


P12308331


PM6:21 ホテルからタクシーで やって来ました モールです 古いモール

ここは 来た事あります 4年前には 飛行機のチケットを買いに来てます

ダバオには アブリーザアヤラモールみたいな新しいモール ここみたいな古いモールが

混在してます 

P12308341


雰囲気は マニラのハリソンプラザみたいな 感じ 携帯ショップに安い小物や服を売ってる

小さなお店が 通路に並んでます

P12308351


ここは  『Victoria Plaza Mall』『ヴィクトリアプラザモール』

ちなみに 目の前の服は 2つでP180=¥360 庶民のデパートっす

P12308361


右側奥は 店舗型 手前は無店舗型って言うのか?   

P12308371


んで やって来たのが ジョリビーっす ジョリビーのテイクアウト

P12308381


古さが分かるかな? ジョリビー持って ホテルへ戻ります

P12308401P12308411


ヴィクトリアプラザモールの隣には アブリーザアヤラモールがあります

P12308421P12308431


PM7:12 ホテルに戻ってきました

P12308441P12308451


まだ プールは泳げるのか?

『プライベートへ』

ちゃん 髪の毛アップ ジョリビー逝っちゃう前に 

ちゃん 逝っとくか?・・・・・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-17(おっ! ニモ見っけの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
おっ! ニモ見っけの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-17

P12009611P12009621


ぬぅ・・・・ 人面魚か? 右側 見えませんか?

P12009631P12009641

P12009651P12009661


黄色に赤いヤツ カラフルです

P12009671P12009681


『おっ! ニモ見っけ』 クマノミ

P12009691


寝てるのか? 居心地良さそうです 

P12009701P12009711

P12009721P12009731


右側 隠れてるつもりか?

P12009741P12009751

P12009761P12009771

P12009791


黄色い矢印の所に 魚がいます 分かりますか?

P12009801P12009811


まだまだ・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-23(Davao Museumの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Davao Museumの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-23

P12308061


次の目的地に向かってます  『SM Lanang Premier』

ここが 正面なのかな? 既にオープン 3ヶ月 

P12308071


PM2:26 次の目的地 到着です ここは

『Davao Museum』『ダバオ博物館』

入場料金 P100/人=¥200 綺麗な建物です その分 ちょっと高目 

『プライベートへ』

ちゃん 民芸品を撮ってるんですが 邪魔してる?

P12308101P12308111

P12308121P12308131


民芸品が ずらりと並んでます

P12308141


こいつは 楽器なのか? ちゃん 演奏中・・・・・(笑

『プライベートへ』

ちゃん 叩いていいのか??

『プライベートへ』

PM3:03 ホテルに戻って来ました ダバオ観光終了です  

P12308171P12308181


ちょっと 雨が降ってきました 

P12308191


観光中は晴れていたのですが 戻ってきたら 降ってきちゃいました

『プライベートへ』

ちゃん 相変わらず ネットカフェ状態・・・・・(笑

P12308211


おぉ・・・・・・スコールっす はんぱねぇ・・・・・ 


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-16(まだまだ マニラオーシャンパークの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
まだまだ マニラオーシャンパークの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-16

P12009391P12009401

P12009411P12009421


小さい サメっす

『まだまだ マニラオーシャンパーク』

P12009431P12009441


『Koi』って 鯉

P12009451P12009461

P12009471P12009481

P12009491P12009501

P12009511P12009521

P12009531P12009541

P12009561P12009581

P12009591P12009601


ここら辺 半分ぐらいは ちゃんが 撮ってます・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-22(金の千手観音かな??の巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
金の千手観音かな??の巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-22

P12307911


更に中に進みます 勝手に進んでる分ではないっす ガードマンが案内してくれました

そんなに暇なのか? んでやって来たのが ここっす

P12307921


『金の千手観音かな??』 菩薩の顔が 随分平べったいけど 

P12307941P12307951


ロウソクを買って お祈りです 

P12307961


ここが一番メインですね ガードマンのおかげで ここまで覗けました

P12307971P12307981


ガードマンが気を利かせて 撮ってくれました

P12308001


ここの部屋は? お偉いさんの部屋でしょうか? んでお偉いさんは何処?? いないのかな?

『プライベートへ』

ちゃんです

P12308021


中を見れるのか これ位 外に出ました 外にも 菩薩なのか ありますね

P12308031


こいつは 狛犬? で合ってるよな? 両脇にちゃんとありました

『プライベートへ』

ちゃんです 相変わらず舌が出てます・・・・・(笑

『プライベートへ』

ちゃん 良い脚してます・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-15(Oceanariumの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
Oceanariumの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-15

P12009191P12009211

P12009221P12009231


マニラオーシャンパーク  『Oceanarium』に入って逝きます

4年前とは 変わってません 最初は アロワナっす 『Arapaima』 

アラパイマってのも アロワナの一種です

『プライベートへ』

ちゃんです

P12009251P12009261


『プライベートへ』

ちゃんです この階段も 4年前と同じ 水族館の方は変わってないです

P12009281P12009291

P12009301P12009321


小さな ワニっす

『プライベートへ』

ちゃんです 舌出てます・・・・・(笑

P12009331

P12009341P12009351


P12009361P12009371


P12009381


まだまだ 続きます・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-21(Lon Wa Bhuddist Templeの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Lon Wa Bhuddist Templeの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-21

P12307781


PM2:00 次の目的地到着です フィリピンっぽくないっすよね 門です

何か文字が書かれてます 『南天甲刹』 意味は分かりません

P12307791


門の外に 赤い看板 『佛教龍華學校』『Phil.Academy Of Sakya』

学校? 『Sakya』は釈迦 仏教の学校って事っすね たぶん

P12307801


んで着いたのは ここ  『Lon Wa Bhuddist Temple』『ロンワ仏教寺院』

ミンダナオ島では 一番大きな仏教寺院です はげのおじさんは 誰?

P12307811


建物正面 『菩提道場』『ぼだいどうじょう』って何? 仏道を修行する場所らしいです

P12307821


後ろを振り返ると こんな感じ 白いバンは 乗って来た車です

P12307841


『菩提道場』の中です 中央にどーんと 

P12307851


入り口の方向です 何て書いてあるのか?

P12307861


中央の仏像の上には 『相等平具』って??

P12307871


ちゃん クリスチャンでしょ

P12307881


ちなみに 土足禁止 裸足です

『プライベートへ』

これは 警備員のおじさんが撮ってくれました やっぱ可愛いピーナちゃんを 連れていると

面倒を見てくれます・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-14(オーシャンパークのチケット値段の巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
オーシャンパークのチケット値段の巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-14


いやぁ・・・ 忘年会の連ちゃんです 金曜土曜 肝臓が疲れてます・・・・・(笑

P12009061


こいつは  『Seoul Dosirak』 ランチのレシート セットメニュー@P230=¥460 

トータル P540=¥1,080  

P12009071


ちゃん 部屋に戻って ネットチェック中

P12009081


ホテルのアメニティーです 歯磨きセットにシャワーキャップ ローションに石鹸

P12009091


こっちは シャンプー、リンスに ボディーソープ 必要なやつは全部揃ってます

P12009101


可動式のシャワーヘッド 水の出は良かったです

P12009111


こいつは お土産屋さんで 買ったやつのレシート トータルP970=¥1,940

何を買ったか Tシャツに帽子っすね 

P12009121


部屋の場所 地図です 右から4番目 入り口に近い方です 1フロアー23部屋

真ん中2つは でかい部屋ですね 全て 海とは反対側です 海が見えるのは 別のフロアーって事か

『プライベートへ』

部屋を出て オーシャンパークへやって来ました ちゃんです

P12009141


ノーエントリーって書いてありますが 子供入ってるし

P12009151


チケット 数種類あるみたいです P500〜P900 意外と高いっすね

『オーシャンパークのチケット値段』

P12009161


こいつがチケットです ショーは部屋から見えるので ショーがないやつだったかな?

P12009171


チケットを持って 中に入って逝きます

『プライベートへ』

ちゃんです 早速買った Tシャツ着てます・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-20(Riverwalk Grillの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Riverwalk Grillの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-20

P12307651


PM12:30 ランチです クロコダイルパークを出て直ぐ 向かい側にありました

『Davao Crocodile Park Complex』の中の1つの施設になります

『Riverwalk Grill』でぇ・・・・す

P12307661


ローカル値段 安いっすよね?? 

P12307671


『River』 川が写ってないっすね 下の方に川は流れてますが 綺麗じゃないっす

茶色っす 川岸にもテーブルあるんですが 茶色い川見ても しょうがないっす

P12307681


しまったぁ・・・・ 食べる前の写真が ないっす 何食べたか? キニラウとチョプスイ

チキンだったか?? 美味しかったです

『プライベートへ』

ちゃんです 後ろにちょろっと 川が写ってます 茶色っす・・・・(笑

PM1:25 クロコダイルパークを 後にします

P12307701


PM1:47 見覚えがある 建物が ダバオ市内では こいつが目印になります

P12307711


マルコです  『Marco Polo Davao』

2008年の年末 4年前に泊まった ホテルです 懐かしいっす

P12307721


市内には たくさんの 『Kadayawan祭り』 旗が  ん? 左に標識が

グリーンっすね これは? 横断OKって事か??

P12307731


フルーツスタンドが ずらっと 並んだ場所へやって来ました

P12307741


フルーツって? 緑のいがいがの実が見えてます 何か分かりました?

ドリアンっす・・・・臭っ!! 窓開いてないんですが 臭いが・・・・・(笑 

P12307751


スタンドなので テーブルがあり ここで食べる事ができますが aga 食べれません

P12307761


ここは  『Ramon Magsaysay Park』『ラモン マグサイサイ公園』

の外になります 公園の中は・・・・・・見えてない

P12307771


そのまま 通り過ぎて 次の目的地へ 向かいます・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-13(Sea Lion Showの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
Sea Lion Showの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-13

P12008861


PM2:05 やばっ! 2時過ぎてたぁ・・・・・ 部屋に戻り 速攻カーテンを開けると

やってました  『Sea Lion Show』『アシカショー』です

P12008871P12008881


調教師 男性、女性それぞれ 1人づつ あしかが2頭 

『プライベートへ』

こっちは agaが 調教してる?? あしかといい勝負の黒さの ちゃん・・・(笑

P12008921


3分の2位 お客さん 入ってるかな?

P12008931P12008941


部屋の窓から 肉眼ではちょっときついかな? デジカメを覗いてなんとか・・・

P12008951P12008961


でも ショーを後ろから見てても よくわかんねぇ・・・・

P12008971P12008981

P12008991P12009001

P12009011P12009021

P12009031P12009041


PM2:25 ショーが終わったみたいです 調教師と あしかが 退場

P12009051


お客さんが 出口に向かって 列ができています んじゃ 逝ってみますか・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-19(Brahming Kiteの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Brahming Kiteの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-19

P12307541


ここ 『クロコダイルパーク』にも いました 白い頭に 羽は茶色

P12307551


可愛い顔してますよね

P12307561


『Brahming Kite』 小さいので 鷹の方があってるのかな?

P12307571


こっちの檻には たくさんいますが 何だ?

P12307581


肝心な看板を撮ってないっす 全く何か分からず・・・・(笑

P12307591


何か ぐろいっす

P12307601


こいつは 顔が分からない

P12307611


こいつも 顔が見えてないけど 孔雀ですね

P12307621


ん? 何を撮ったのか? 水槽の中に何がいたか??

P12307631


ここにもいました  『White-bellied Sea-eagle』

『プライベートへ』

ん? ここにも 『Sweet Spot』な娘が 一人・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-12(Seoul Dosirakの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
Seoul Dosirakの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-12

P12008711


何処でランチにしようかな? ジェリーズグリル発見 いやいや混んでます

P12008721


モールの中を散策 モールの通路にこんな施設が 小さいメリーゴーランド

もう少し天井が高ければ 小さな観覧車なんかも 見かけますよね

P12008731


小物売り場がたくさん 並んでます お客さんが多くて なかなか進めません

『プライベートへ』

んで やっと空いてそうな お店を見つけ 入ったんだけど ここはコリアン?

P12008751


ここは  『Seoul Dosirak』

『Dosirak』ってのは 弁当って意味です 韓国の弁当屋って事になるのか?

『プライベートへ』

飲み物は スプライトと agaは アイスティーっすね

P12008771


韓国弁当です キムチも付いてます 左上の芋が美味しかったかな

『プライベートへ』

ちゃん 箸じゃなくて ホークとスプーンっすね

銀色のつるつるしてる箸なので ちゃん ギブアップ・・・・(笑

P12008791


スタッフが気を利かせてくれました 2ショット

『プライベートへ』

美味くもなく 不味くもなく 次回もって聞かれたら いやもういいかなって感じです・・・・(笑う

ご馳走様でした

P12008811


『I My Ocean』 有名人の手形かな? 分からない  

P12008821


一旦 『Oceanarium』を出て

P12008831


ホテル側かな 中に入ります

P12008841


部屋に戻ります

『プライベートへ』

ちゃん 何か手に持ってる? 何かお店で買ったような?


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-18(Hornbillの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Hornbillの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-18

P12307361P12307371

P12307381


そこら辺に咲いていた花っす 白、青、黄色 名前までは分かりません

P12307391


黒い鹿? 

P12307401


『Philippine deer』 フィリピン特有の鹿って事ですね

P12307421


こいつは 見たまま 亀っす

P12307431


『Philippine pond turtle』  フィリピン特有の亀

P12307441


こいつは 寝てました・・・・・(笑

P12307451


『Binturong』 『ビントロング』『ジャコウネコ』

こいつの糞で 高級なコーヒーがって話題がちょっと昔にありましたね

『プライベートへ』

1個年取ったかな? 21歳 スリガオ出身 純粋フィリピーナ チュ●はなかなか上手い・・・・・(笑

P12307471


飾り物? いやいや動いてます でかい鳥っす

P12307481


『Visayan Tarictic Hornbill』

『Hornbill』 『サイチョウ』ってヤツです 

『名前の由来は頭部にある角質の鶏冠がサイの角を連想させることにある』

種類は豊富です 13属59種 中には 絶滅危惧種ってヤツもいるみたい

P12307501


こいつも 『サイチョウ』 

P12307511


『Rufous Hornbill』 『赤サイチョウ』

写真は色が鮮やかですが ここのヤツは? 年寄りか? 

P12307521


こいつも サイチョウ

P12307531


『Wrinkled Hornbill』 『スグロサイチョウ』

フィリピン各地に 生息してる サイチョウ たくさんいるみたいです・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-11(ちょっとランチに逝っちゃいますの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
ちょっとランチに逝っちゃいますの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-11


P12008591


PM12:13 ステージの方は 何もやってないっす って事で

P12008601P12008611


『ちょっとランチに逝っちゃいます』

ホテルの廊下です 床にも 丸いデザインが

P12008621


2階だったかな?  『makanmakan』 ホテルのレストラン?

ホテルの外にありました アジアン料理店 ちょっと高そうなので 他を探します

P12008631


レストランのテーブルかな? 誰もいないっす 夜だけか? 

P12008641


オーシャンパークの出口近くです お客さんがたくさん

P12008651


デューティーフリーのお店も 

P12008661P12008671


下のフローです オーシャンパークの入り口 混んでますね

P12008681


ホテル内から 1階に降りて来ました カラス越しに オーシャンパークの方が覗けます

『プライベートへ』

ちゃんです 

P12008701


一旦外へ出て オーシャンパークの方へ 入ります・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-17(PigeonとPheasantの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
PigeonとPheasantの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-17


今回は  『PigeonとPheasant』です

P12307191


なんだこいつは? ってagaが撮った写真じゃないっす aga写ってるし

P12307201


立派なお腹・・・・は 置いておいて 何かお洒落な鳥っす

P12307211


『Nicobar Pigeon』『ミノバト』

『Pigeon』ってのは 鳩って意味です ウィキベディから ちょっと拝借

『首から背にかけて蓑のような羽を持っていることからその名が付いた』 らしいです

P12307221


こっちは メインのワニ・・・・黒い物体がたくさん うじゃうじゃ

P12307241


まだ小さい 赤ちゃんワニなのかな?

P12307251

P12307341


お次は こいつ アフロヘアーみたいな 頭っす 目が真っ赤 こんな鳥がいるんですね

P12307261


『Victoria Crowned Pigeon』『オウギバト』

『頭部に大型の扇状の冠羽があり、和名の由来になっている。

冠羽の先端は白く、扇状に広がる。虹彩は赤い。』


P12307271


お次は こいつ 白、黒、赤のカラーリング 

P12307281


『Silver Pheasant』『ハッカン』

『Pheasant』ってのは キジです 日本のキジとは ちょっと違いますね こいつは 『ハッカン』

『オスは白と黒の染め分けになった独特の羽毛を持ち 顔の裸出と脚の赤が目立つ』

P12307301

P12307311


お次は こいつ首の白い輪っか 特徴です

P12307321


『Ringnecked Pheasant』『コウライキジ』

『コウライキジの名前の由来は高麗(朝鮮)のキジの意』

なかなか 日本で見れない 貴重な物をみたような 気がします

P12307351


ただ今 休憩中・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>8日目-10(Hotel H2Oの部屋の巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
Hotel H2Oの部屋の巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島からマニラへ マニラ旅行 

2012年 5月5日 8日目-10

P12008431


『Hotel H2Oの部屋』です

こいつは 机の上にあったヤツ 『Mocktails』『モクテル』って何か分かります?

『Cocktails』『カクテル』は分かりますよね 『モクテル』は ノンアルコールって事です

P12008441


その隣にあったヤツ 時間と何やら書いてあります

P12008451


これは隣の オーシャンパークのショーの時間割です 窓からショーが見れるんです

『Sea Lion』 海のライオンって分かりますか? 『あしか』です

P12008461


こいつは地図ですね エルミタの端っこ リサールパークの海側ってのが 分かり易いかな

『プライベートへ』

んで agaが トイレに逝ってる間に ちゃん 自分撮りっす

P12008521


入り口入ってすぐ スリッパが2つ 

P12008531


隣には 引き出しの中に ドライヤーとショッピングバックかな?

P12008541


下には セーフティーボックス 今回も使ってません

『プライベートへ』

ちゃん 電話中 相手は友達Eちゃん 

P12008561


ベッドの横には 目覚まし時計に 電話

『プライベートへ』

ちゃん 誘ってるのか? おへそ見えてるし・・・・・(笑

P12008581


ホテル H2Oの スリッパです・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-16(Ostrich Ranchの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Ostrich Ranchの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-16


『プライベートへ』

トラの雌かな? 赤い首輪が付いてるような? 雄と雌の区別って?? 体のでかさか??

P12307061


こっちの2頭は 体がでかいし 雄なのか?

P12307071


随分色あせてる 看板です しっかり トラも写ってます

P12307081P12307091


お次は ちゃんみたいに 脚がセクシーな だちょうです 

P12307101


たくさんいます

P12307111


『Ostrich Ranch』 ランチって昼食じゃないっすよ・・・(笑

『Ranch』って 牧場って意味です 『だちょう牧場』 

『プライベートへ』

おいおい 寄って来たぞぅ・・・・・

P12307131


背中を向けて 大丈夫か? 頭をつつかれてるんじゃないかって 怖いっす 

P12307141P12307151


だちょう でかいっすけど 顔は可愛い顔してます

P12307161


『Ostrich』 何て書いてあるのか??

P12307171P12307181


こいつは やぎか? 羊じゃないよな・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-9(ホテル H2Oの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
ホテル H2Oの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島旅行 

2012年 5月5日 8日目-9

P12008301


部屋に到着です スタッフは コリアンか? ここって韓国系?

『ホテル H2O』 部屋に入ります

P12008311


部屋に入って 速攻カーテンを開けると こんな景色が

シーフロントの部屋は海が見えますが 反対側の部屋からはこんな景色が

シーフロントから夕日をってのも 良いんですが こっち側も 良いっすよ いろいろ見れるんです・・・(笑

『プライベートへ』

ちゃん いきなりTシャツ脱ごうとしてるところを パチリ・・・・(笑 

ベッドはダブル カーテンの柄が すごいっす 『H2O』のOを 文字ってるのかな? 

P12008351


部屋の端っこに 洗面器が 三角形っすね 下には ヘルスメーターが置いてあります

左側のすりガラスは バスルームです

P12008361


バスタブはないっす 便器に 奥がシャワールーム 仕切りがないっすね

それに床はフローリングぽっくなってる 床腐らないか??

P12008371


便器です 洗浄ボタンは? センサーだったか??

P12008381


シャワーは でかい固定のヘッドと 可動式のヘッド 両方付いてます

セブ島のホテルと同じっす 新しいホテルは 固定と可動の両方ってパターンっすね  

P12008391


部屋のテレビと机 ここにも 『O』の柄が

P12008401


ミニバーです 下には冷蔵庫が 

P12008411


テレビのモニターに 『Welcome ●●』と フルネームで ちょっと嬉しいか?

P12008421


珍しく ティッシュのボックスが タバコは吸えないっすね・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-15(蛇もいますの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
蛇もいますの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-15


『プライベートへ』

蛇のオブジェ いじります ちゃんと 蛇のからみです

P12306901


agaもからんでます ひぃぃ・・・・ って感じ って事で ここには

『蛇もいます』

P12306921P12306931


でかい でかい 本当に蛇か? 

P12306941P12306951


ぐ・ぐろいっす 

P12306981


黒いヤツやら 黄色いヤツ どれもでかい もういいっす・・・・

P12306991


こいつは 虎っす 

P12307001


こんなに 間近で見た事あったけ?

P12307031P12307041


4頭程いました 暑いからか 檻の中で じーっとしてました 

P12307011P12307021


こっちは クロコダイル メインの動物です・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-8(Hotel H2Oの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
Hotel H2Oの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島旅行 

2012年 5月5日 8日目-8

P12008141


AM11:30 Manila Ocean Park 正面です 4年前階段はありましたが 屋根はなかったっす

P12008151


階段を上ると お客さん 結構います

P12008161


右側には  『Manila Ocean Park』の看板

記念撮影ポイントになってます 右側には ぶっ飛んだ 青い髪の毛のピーノっす 

P12008171


エントランス 入り口が2箇所 ホテルは左側になります

ホテルは  『Hotel H2O』です

P12008181


左のエントランスから 中に入ります いちお中も 仕切られてます

P12008191


右側を入っていくと オーシャンパーク

P12008201


後ろを振り返ると ガラスで仕切られていて 反対側も見えちゃいます

『プライベートへ』

ホテル専用のエレベータで 上に向かいます

P12008221


フロントは 5階だったか?

P12008231


フロントロビー 到着です チェックインです

P12008241


この時間 チェックアウトのお客さんが たくさんいます

『プライベートへ』

フロントロビーから オーシャンパークの入り口ロビーが見えます

P12008261


フロントです 『Hotel H2O』 agodaでは 4つ星 部屋数 147室

1泊 スタンダードで ¥6,000前後 海が見える部屋 水槽があるアクアルームは

ちょっと高いっす って事で スタンダード選択です

P12008271


『Club H2O』 バーがあるみたいです

P12008281


フロントロビーから 見える オーシャンパーク

P12008291


チェックインを済ませ 部屋に向かいます・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-14(Black-capped Loryの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Black-capped Loryの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-14

『プライベートへ』

入って直ぐ 目に付いたのは こいつです 原色の鳥 オウムです

P12306771


赤、青、緑、青紫、黒 派手なカラーリングです くちばしは黄色、オレンジかな

こいつは  『Black-capped Lory』『Lorius lory』 

パプアニューギニア辺りの オウムになります 頭頂部が黒いってのが 特徴なんですが

P12306781


頭 黒くないし 雑種か? オウム さすがにでかいっす

『プライベートへ』

こっちは フィリピン スリガオ生まれの 20歳の フィリピーナです・・・・(笑

P12306801


こいつは 分かりますよね 『九官鳥』 イッテQでもやってましたね パラワン島だったかな?

出川が しょうもない言葉を 教えてたヤツ ここダバオにも 九官鳥いました

P12306811


メインの動物です 何処にいるか分かりますか? 木の根元 木陰になってる所に 

P12306821


空いてるスペースには こんな オブジェも ちょっと後で いじります

P12306831


どーんと クロコダイル ワニっす

P12306841


でかいヤツが たくさん 

P12306851


皆さん 活発に動いてるわけでは ないっすね じーっと 動かず

P12306861


こっちは 残念ながら 姿が見えず 夜行性のヤツです

P12306871


看板 撮っておきました  『Tokay Gecko』『Gekko Gecko』

日本名では トッケイヤモリ こいつも 派手な色してますね 

姿が見たかった 残念・・・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-7(Manila Ocean Park到着?の巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
Manila Ocean Park到着?の巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島旅行 

2012年 5月5日 8日目-7

P12008031


AM11:00 さて ホテルへ向かいますが タクシーは 黄色にするか白にするか?

『プライベートへ』

ちゃん 黄色と白 どっちが良い? 『ホワイト!』って高い方じゃん

白のエアポートタクシーで ホテルへ向かいます

P12008051


タクシーで 25分 『Manila Ocean Park』の看板が 見えて来ました

P12008061


4年前 2008年に 来てます 4年振りです

P12008071


『Manila Ocean Park到着』です

P12008081


4年前にも この景色は見た覚えが あらっ! 右端にマニラホテルが見えてます

P12008091


タクシーで 中まで入って行きます

P12008101


さすがに 4年前とは 違ってます 

P12008111


4年前には 屋根なんてなかったんですが 確か4年前は まだ工事中だったか

『プライベートへ』

んで ここは?  『Manila Ocean Park到着?』

マニラオーシャンパークって ホテルじゃないっすよね

P12008131


マニラオーシャンパークの横に ホテルがあるんです ホテルの車寄せから ホテルへ

向かいます・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-13(Davao Crocodile Parkの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Davao Crocodile Parkの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-13

P12306651


AM11:50 車で10分ちょっと 次の目的地ちょい手前

P12306661


やって来たのは ここ  『Davao Crocodile Park』

ダバオでは 結構 有名な場所です

P12306671


『Complex』って事で 他にも施設があるみたいです

『プライベートへ』

入場手続きです 入場料は大人 P150=¥300/人 子供 P75=¥150/人

土日は 大人 P200=¥400/人 子供 P100=¥200/人 

P12306691


がらがらっす 土日はお客さんはいるのか? この日は14日の火曜日

P12306701


ちゃん ただ今 手続き中

P12306711


他の施設の案内所です バタフライパーク 川下り ウォータースポーツ 等あるのかな

P12306721P12306731


駐車場も がらがら 平日はお勧めなのか?

P12306741

P12306751


手続き 終了 エントランスから 中に入ります・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-6(初マニラは右足からの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
初マニラは右足からの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島旅行 

2012年 5月5日 8日目-6

P12007831


AM10:30 マニラ到着です

『プライベートへ』

ちゃん  『初マニラは右足から』っす

『プライベートへ』

初マニラ 記念撮影です・・・・・(笑

P12007871P12007881


セブパシ利用なので T3っすね 

P12007891P12007901


マクタンセブ国際空港では ボーディングブリッジ使ってましたが ニノイアキノ国際空港では

使わないっす さすがにLCC 経費節減 

P12007911P12007921


バスなんて 使いません もちろん歩いて出口へ

P12007931P12007941


エスカも動いてません 階段です

P12007951P12007961


ここの廊下も 何回目? 

P12007971P12007981


長い通路を 横断し

P12007991P12008001


下の荷物受け取りカウンターへ

P12008011P12008021


荷物を受け取り 外に出ます・・・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-12(ジャパニーズトンネルホテルの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
ジャパニーズトンネルホテルの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-12

P12306541


先に進みます 赤いシャツのスタッフが 案内役です

P12306551


人形ですが みんな小さいっす 日本人サイズっす よく見たら パンツ下がってないか?

『プライベートへ』

パンツずり落ち人形と ちゃんです

P12306571


ここは 何を再現してるのか? スタッフが説明してるはずですが agaには 分かりません・・・・(笑

P12306591


Uターンで 入り口手前です 所要時間10分

『プライベートへ』

入り口の 和服の人形は撮影ポイントです

P12306611


トイレタイムです 直ぐ横に ホテルが フロントロビーになります ここは

『Japanese Tunnel Hotel』『ジャパニーズトンネルホテル』

になります agodaでは 2.5星 1泊幾らだ??

P12306621


部屋数41 でかいプール 日本食レストランもあるのかな??

P12306631


ホテルの外観です そんなに大きいホテルではないっすね

P12306641


『Japanese Tunnel』ホテルの施設の一部になってるみたいです 

入場料金 P50=¥100/人 ホテル利用のついででいいかも・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-5(5J-564便の巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
5J-564便の巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島旅行 

2012年 5月5日 8日目-5

P12007681


おっと ボーディングブリッジから 乗り込むのって 初めてか?

P12007691P12007701


あらっ? 座席シートが 後ろの方なので ブリッジ手前から階段で外へ 外からの方が 飛行機見えるし 

P12007711P12007731


奥のは 何処行きかな? 『5J-562便』か?

P12007721


セブ発 マニラ行き  『5J-564便』 尾翼の方へ 向かいます

『プライベートへ』

ちゃん 初飛行機 乗り込みます

P12007751


agaも 尾翼から 乗り込みまぁ・・・・す

P12007761


毎回 すごいんですが これって 加湿って事?

『プライベートへ』

ちゃん 初飛行機で どきどき?

P12007781


座席は『20B、20C』 agaは通路側 ちゃんは 真ん中です

P12007791


『AIRBUS A320』

P12007801


これって 必要なのか?

『プライベートへ』

ちゃん 緊張してるはずだけど 寝てる?・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-11(Japanese Tunnelの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
Japanese Tunnelの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-11

P12306411


AM11:21 次の目的地 到着です 日本語が見えますか? 『日本のトンネルにようこそ』

ここは  『Japanese Tunnel』『ジャパニーズトンネル』になります

『プライベートへ』

エントランスから 中に入ると いかにも日本って感じの人形が 傘が浮いてる?

P12306441


中に入って行きます こんな人形が 日本人サイズで 小さな人形です

P12306451


こんな暗い場所で こんな感じで 当時は利用してたのでしょうか 

P12306461


大仏? お供えをしたり お祈りをしてたのでしょうか?

『プライベートへ』

パンチパーマの大仏ですね

『プライベートへ』

小さな日本人兵と 記念写真です 右端にちょっと写ってるのが 案内スタッフ 

もちろん ちゃんへの タガログ語で説明 agaに英語で説明されても 

分からないし・・・・・(笑う

『プライベートへ』

気を利かせて スタッフが 写真をたくさん 撮ってくれてます

P12306501


こんな小さな 牢獄?でしょうか 捕虜用なのか?

P12306511


こんな感じで 閉じ込められてたのかな

『プライベートへ』

天井が低い 頭をぶつけそうな トンネルです

P12306531


ここはだいぶ天井は高い所 もっと低い所あります ぶつけたら痛いっすよ

まだまだ 先に進みます・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-4(初めての飛行機で緊張?の巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
初めての飛行機で緊張?の巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島旅行 

2012年 5月5日 8日目-4

P12007521


AM8:30 そろそろ ゲートの方へと やって来ましたが 混んでるぅ・・・・

P12007531


ゲートは まだ閉まってます 搭乗案内は まだっす

P12007551


この時間 セブパシフィック 2便 マニラに飛んじゃいます

『5J562便』『5J564便』 562便は AM8:25発 564便はAM8:55発になりますが

既に 562便は 離陸してる時間なんですが 遅れてるみたいです

P12007561


AM8:50 やっと 562便の方の 搭乗案内が開始されました

P12007571


やっと 待合室も 空いてきました 座れました ふぅ・・・・・

P12007581


まだ 待ってる人は 564便 利用者って事です

『プライベートへ』

ちゃん この時は 確か  『初めての飛行機で緊張?』してました

P12007601


AM8:58 564便 搭乗案内開始です

P12007611P12007621


5J-564便 セブ発マニラ行き

P12007631


ボーディングパス ぴっ・・・として 中に入ります ぬぅ・・・綺麗な脚が見えてます 追っかけます 

P12007641


あらっ! トリプルセブンです 国際線 何処行きでしょうか?

P12007651


ん! こいつですね A320

P12007661


あらぁ・・・・ 窓のパンチングの方に ピントが来ちゃいました

P12007671


A320 こいつで マニラまで逝っちゃいます・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-10(フィリピン-日本 歴史資料館の巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
フィリピン-日本 歴史資料館の巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-10

P12306311


AM10:30 フィリピンイーグルセンターから 直ぐです ついでに? セットでここも お勧め

『フィリピン-日本 歴史資料館』『Philippine-Japan Museum』 外装はピンク色

大通りから ちょっと中に 入った所にあるので 分かり辛いかも

隣には 幼稚園なのかな? 子供達がたくさん いました

P12306321


入場料を払い 中へ 資料館なので 写真は撮って良いのか?

いちお確認して ここら辺は 大丈夫ですって事で パチリやってます

こいつは フィリピンの正装 男性のは バロンタガログですね ウェディング・・・・って書かれてるので

結婚式に使われた 衣装って事かな?

P12306331


こいつは 日用品 現地日系人の人から 借りてきてるヤツみたいです

『プライベートへ』

こいつは アバカ 学校で習いましたか? マニラ麻 ここダバオでは アバカ農園で

日本人労働者が たくさん 居住してたみたいですね 多い時には 1万人程いたらしいです

写真は ちゃんが写ってるので 非公開・・・・・(笑

ちゃんだけに 非公開なので 続きを読むから 『おはよお』で入って下さい

『プライベートへ』

こいつは 着物ですね 残念ながら こいつも ちゃんがばっちり写ってます・・・(笑

大戦後 日本人労働者は強制送還され 残された 日系人2世方がたくさんいらっしゃるのでしょうか?

ここの資料は 日系人の方からの 資料がほとんどです

日系人の方の web-site → 『フィリピン日系人リーガルサポートセンター

P12306361


事務所の方からは 普通に日本語が聞こえてました アバカの資料はたくさん展示されてます

滞在時間15分位かな イーグルみたら ここにも寄ってみて下さい

P12306371


こいつは フィリピン-日本 歴史資料館のパンフ

P12306391


入場料は P30=¥60 ちゃんはP10だったかな?

P12306401


次に逝っちゃいまぁ・・・・・す・・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>8日目-3(Cafe Wienの巻き)</b></i>

ブログネタ
☆ぴりぴん旅行記#11☆ に参加中!
Cafe Wienの巻き


フィリピン旅行 マニラからセブ島 セブ島旅行 

2012年 5月5日 8日目-3

P12007371


マクタンセブ国際空港 国内線 待合室 やって来たのは ここです

『Cafe Wien』 ここで 朝食です

『プライベートへ』

ちゃんです マニラまで一緒に逝っちゃいます

『プライベートへ』

朝のコーヒーっす 本日はマニラで 1泊します 1泊したら 帰国になります

P12007411


ちゃん マニラに逝った事がないって事で 連れてっちゃいます 

『プライベートへ』

ちゃんの朝食 ライスにコンビーフにサニーサイドアップ 

P12007461


agaは パンケーキです 頂きまぁ・・・・・す

P12007471


『Cafe Wien』 さすがに国内線のレストラン

国際線のレストランは めちゃ高いっすが ちょっとは安いっす・・・・(笑

P12007481


朝食を終え マニラ行きの ゲートは何処だ? マニラって書いてあります

P12007491


ゲート NO.5 ここが一番広いのかな 中を覗いたら お客さんだらけ

P12007501


って事で 暫く ゲート外の待合室で 待ちます

P12007511


ボーディングパスです  『5J-564便 マニラ行き』

搭乗案内は AM8:25 現在AM8:09 暫く待ちます・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む

<i><b>4日目-9(National Bird Of Philippinesの巻き)</b></i>

ブログネタ
**ふぃりぴん旅行記#12** に参加中!
National Bird Of Philippinesの巻き


フィリピン旅行 マニラ、セブ島旅行、ミンダナオ島ダバオ旅行

2012年 8月14日 4日目-9

P12306181


檻がたくさん 並んでます 1羽に1つの檻っすね 

P12306191


目に黄色いラインが入ってる  『Philippine Serpent Eagle』

『プライベートへ』

『Gray headed fishing Eagle』

こいつも 鳴いてます 結構 甲高い鳴き声だったような?

P12306211


ぼろっちい 檻がたくさん

P12306221


こっちは  『White-bellied sea-eagle』

『プライベートへ』

ちゃんです

P12306241


赤い花 たくさんの種類がありますね

『プライベートへ』

ちゃんです

P12306261


『National Bird Of Philippines』

フィリピンイーグル 『フィリピンの国鳥』になります

『プライベートへ』

ちゃん お疲れか?

P12306291

P12306301


AM10:14 1時間程いました なかなか楽しめました

ダバオに来たら 是非足を 運んでみて下さい んじゃ 次・・・・・・・


Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
続きを読む
現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ