フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2015年08月

<i><b>4日目-5(Coco Grove Nature Resort and Spaの巻き)</b></i>

Coco Grove Nature Resort and Spaの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月10日 4日目-5

P1010124


PM1:32 ホテル到着です ここは  『Coco Grove Nature Resort and Spa』

『ココ グローブ ネイチャー リゾート アンド スパ 』
 になります

agodaでは3つ星 7室? 実際はもっとあるはず? 

ダブルベッドとシングル ミネラル2本 トイレットペーパー 左端には バスタオル 

P1010125


テレビに扇風機? えっ? エアコンないんだっけ?

P1010126


安心してください 履いてますよ・・・(笑   壁にありました エアコン 全開に

P1010127


浴室です 温水器付きの シャワー こいつは期待できないっすね 何回目かな 水量が少ないっす

トイレに洗面器 因みにトイレは 水洗でした ダボとバケツがあり ひょっとしてと 思いましたが

ちゃんとボタンで流れました・・・・(笑

P1010128


部屋の外です 部屋は1号室 壁の色が真っ赤です テーブルとイスが灰皿もあるので

喫煙は外でって事かな  

P1010129


こっちが フロントデスク チェックインですが バウチャーとパスポートを見るだけで

書き物なし 直ぐに終わっちゃいました ディポジットもなし

無しって事は レストランもルームサービスも 売店も なんもないって事です・・・・(笑

P1010130


緑の中に 壁が真っ赤な建物 暑苦しく感じるかな? 

P1010131


こっちは プールです 恐らく掃除してません ひょっとして雨水使用かも・・・(笑

P1010132


プールの奥には いちお レストランか? 朝食はここで食べました

P1010133


別棟があります こっちを入れると 7部屋以上あります 使えるのか?

分からないっす なぜか お客さんが aga達しか いないっす・・・・・(笑

貸切状態の ホテル?です・・・・・・・・


<i><b>4日目-4(コンスエロ港の巻き)</b></i>

コンスエロ港の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月10日 4日目-4

P1010103


PM12:59 カモテス諸島は目の前です 

P1010106


PM1:13  『コンスエロ港』『Consuelo Wharf』到着です

カモテス諸島の玄関口です ちなみにここの港は サンフランシスコ島になります

無題 265


地図です 左のセブ本島から 赤い線の先が ダナオとカモテス諸島のコンスエロ港になります

セブ本島とレイテ島の中間ぐらいにあります 

P1010107


ここからの移動は まずタクシーは走ってません 交通の手段は バイクかジプニーっす

スーツケースもあるので ジプニーしかないんですが ホテルまでP150/人 P300

これは高いのか? 多分高いっすね 観光客プライスだと思います

他の人は ほとんどバイクで逝っちゃいました しょうがないので 貸切ジプニーで逝っちゃいます

P1010109


タクシーの代わりの ジプニーです でかいマニラで走ってるようなヤツじゃないっす

セブシティーで走ってるような 小さなジプニーです

P1010111


こんな感じで お客さん待ちの バイク 

P1010113


PM1:17 コンスエロ港を貸切ジプニーで ホテルへ向かいます 写真中央には フェリー 見えるかな?

P1010116


ピーカンの天気 風は気持ち良いです 道は舗装 アスファルトじゃないっす コンクリートの舗装

P1010120


周りには 木が 森の中を走ってる様な 木陰もあって 良い感じ

P1010121


橋っす コンクリート舗装の道なんですが 写真中央のように 穴が開いていたり

直線の道なので わざと スピードを抑えるための 段差を付けた場所もありました 

P1010122


ほとんどが ヤシの木 ブコの木です 自然豊かな 田舎っす

P1010123


大きな道から 細い道へ 舗装はされてません 土埃がたってます

でこぼこ揺られて ホテルへ あと少し・・・・・・・・・

<i><b>4日目-3(カモテス諸島に向け出航ですの巻き)</b></i>

カモテス諸島に向け出航ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月10日 4日目-3

P1010087


AM10:40 乗船開始です 待合室ですが エアコンはありません 窓と扉は全開で 

扇風機が回ってます 椅子に寝転がってる おじさんが・・・・フェリーに向かいます 

P1010088


前方のフェリーが カモテス諸島行き 右にはバンカーボートも停まってます

P1010090


こっちにも乗ってる人が 何処に逝くんだろ??

P1010091


『Jomalia Shipping Corp』の文字が 見えてないか?

車は先に乗り込んでます 1階が車で 2階まで階段で登ります

スーツケースを持って 狭い階段を上がっていきます

P1010092


ここが エアコンの部屋ですが エアコン動いてないっす

あらっ? 座席番号が天井に貼ってありました 14,15は 前後じゃん 

気が効かない チケット売りっす でもここは フィリピンっす 座席番号なんて 無視 

ちゃんの隣に 座ります・・・・・(笑

P1010093


結構 人が入って来ましたが agaが座ってる 座席番号の人は 現れず・・・・(ほっ 

P1010095


AM11:00  『カモテス諸島に向け出航です』 所要時間 予定2時間になります

因みに フェリーのスケジュールですが AM5:30 AM8:30 AM11:00 PM2:00 PM5:30 PM9:00

ダナオ発は 1日6便になります カモテス諸島発も 同じ6便あります

ここら辺は 予習してきたのですが ちょっと古かったのか 時間が違ってました

P1010098


エアコン・・・・動き出しましたが 暑いっす 前に2台 後ろに1台 3台あるんですが

乗船員 お客さんが リモコンを チェックしてますが 全然冷えて来ないっす・・・(泣

自宅を出た時に バックに入れた うちわが こんな所で 役に立つとは・・・・(笑

P1010099


ちゃん にゃにぃ・・・・ くそ暑いのに 寝てる さすがに暑さには強いっす

エアコンありのチケットなんですが エアコン? 詐欺か?  

正面のモニターですが 映画が流れてました 何だったか? 見てないし・・・・

P1010100


PM12:52 前方に カモテス諸島が 見えて来ました

フェリー ちょっと補足しておきます トイレ男子用 女子用あります 喫煙所 灰皿が置いてあります

いずれも 船尾の方に ありました エアコンなしの座席スペース こっちにもモニターがあり

映画が流れてました 海風を感じたい人は こっちが良いかも 但し スーツケースは自己責任で 

カフェ? 帰りの便には付いてました  

P1010102


操舵室越しに カモテス諸島見えてます やっとエアコンが効いて来たんですが もう着いちゃいます

ちゃん そろそろ 着きますよぉ・・・・・

<i><b>4日目-2(Danao Camotes Ferry Terminalの巻き)</b></i>

Danao Camotes Ferry Terminalの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月10日 4日目-2

P1010076


AM9:58 ジョリビーを出て ベティキャブでフェリーターミナルへ 向かいます

しっかり ジョリビーのお持ち帰り持ってます

P1010077


ダナオのガイサノ  『Gaisano Capital Danao』『ガイサノ・キャピタル・ダナオ』

ビールは売ってない ガイサノ ダナオです

P1010078


AM10:05 フェリーターミナル到着です ちゃんがチケット買います

ここは  『Danao Camotes Ferry Terminal』『ダナオ・カモテス・フェリー・ターミナル』

って事で 行先は カモテス諸島 ダナオには2回来てますが 今回は ここから 

カモテス諸島へ逝っちゃいます』

クリックすると ウィキペディに飛んじゃいますよぉ・・・・・

P1010079


こっち側が フェリーターミナルの入口側

P1010080


こっち側が フェリー乗り場の方です 右側に待合室あります

P1010082


チケット購入まで あと少し ちゃん髪の毛 アップにしてますね

P1010083


チケットを購入したら 乗船名簿に名前を書き込みます もちろんagaの名前も書いてるちゃん

フェリー 何回も乗ってます バンタヤン島とスリガオからセブ 後は バンカーボートがほとんどか? 

そう言えば レイテ島で フェリーの転覆ってのが ありましたね 乗船名簿はしっかり書いた方が良いかも

P1010084


待合室です こいつはフェリーのチケット エアコン付きのシートで P200/人=¥600/人

緑のチケットが ターミナルフィー P5/人

P1010085


チケットに手書きで 14、15 って書かれてるのが 座席シートの番号です

P1010086


AM10:19 乗船まで まだ時間があります 写真は待合室から窓の外・・・・・・

ダナオで泊まったホテル ココパームビーチリゾートが見えてるか?? 左端かな・・・・・・

<i><b>4日目-1(セブシティーからダナオまでP1,000の巻き)</b></i>

セブシティーからダナオまでP1,000の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月10日 4日目-1

P1010066


AM6:22 4日目です こいつは? たばこのレシート マルボロ いつもは グリーンかゴールドを

買うんですが どちらもなくて ブラックのメンソール 5個買ってます 1個 P62=¥186

P1010067


AM6:36 朝食です 昨日と変わりはないっす サラダとフルーツも

P1010068


ちゃん この頃から 体調がすぐれません 風邪かな?

食べた物も 吐いてました つわりか?・・・・・(笑

P1010069


本日の朝食 美味しく頂きました 

P1010070


AM7:18 チェックアウトです ちゃんが対応してくれます

ん? P2,000 あっ! ディボジッとキャッシュで払ってました

クレジットカード 出して?・・・・キャッシュで払ってたか・・・(笑

P1010071


AM8:34 ホテルからタクシーで やって来たのは ダナオです ダナオのフェリー乗り場っす 

P1010072


ん! フェリーが 間に合ったか?・・・・・・残念ながら ちゃんが 8:30の

フェリーに乗るよって事で タクシーP1,000で 来たのですが ちょっと遅かったっす

『セブシティーからダナオまでP1,000』 バスで良かったんじゃ・・・(笑

やっぱ 渋滞が効いてます 橋の近くって混んでますよね すんなり逝けてれば

間に合ったのですが 残念でした 次のフェリーはAM11:00 さてスーツケースもあるし

どーする??・・・・・・・・・・・・

ちゃんが ジョリビー行くよって事で ベティーキャブで ジョリビーへ

P1010073


ダナオ ガイサノモールにある ジョリビーです ここで時間を潰します

ちゃんが 買いに行ってます

P1010074


セットが安いって事で コーラとポテトとヤム ヤムって分かりますか

写真で分かると思いますが ヤムってハンバーガーっす 

P1010075


さっき 朝食食べたし・・・・・ ポテトは逝けるか・・・・・・持ち帰りで・・・・・・・

<i><b>3日目-6(Laguna Garden Cafeの巻き)</b></i>

Laguna Garden Cafeの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月9日 3日目-6

P1010055


PM8:18 引き続き 『Laguna Garden Cafe』『ラグナ・ガーデン・カフェ』

ちゃんが頼んだ スープ 魚が入ってます 結構美味しかったです

P1010056


これは? 日本語が気になって撮ったんですが  『Ullis Streets of Asia』

日本食のお店じゃないっすね アジア料理のお店って事かな んん? 4th Level Outdoor

さっき逝った4階の外部にあるみたいですね あったか??    

P1010057


agaが頼んだ いつものヤツ チョプスイっす これでもかって感じで 良くここに出てきます

これ頼んでおけば 間違いはないってヤツです・・・・・(笑

P1010058


美味しゅうございました 間違いはなかったっす

P1010059


料理を撮る振りで ちゃんを・・・・気づかれたか 

P1010060


PM8:55 お腹一杯です テラスの1階から本館です

P1010061


結構 座って涼んでる人います やっぱアベックが多いかな

P1010062


PM9:09 ホテルに戻って来ました テレビをつけたら やってました

スカイケーブルテレビの  『Screen Red』『スクリーン・レッド』 

良いっすよ 日本の映画やってました 『どろろ』っす 2007年の映画っす 柴咲コウのどろろ

P1010063


妻夫木の 百鬼丸 途中にCMも入るので トイレにも行けるので 気に入ってます

日本の映画だけじゃないっす アジアの映画 ずーっと流してるみたいですね

NHK プレミアとかワールドはほとんど見ないで チャンネルは固定っす・・・・(笑 

P1010064


PM9:11 ちゃんのシャワータイムだったかな?

P1010065


窓の外には パークレーンホテル 3日目終了です お休みなさい・・・・・・

<i><b>3日目-5(The Terracesの巻き)</b></i>

The Terracesの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月9日 3日目-5

P1010046


PM7:53 両替も終わり ほっとしてます アヤラ本館から出て 正面が 

『The Terraces』『ザ・テラス』 毎回来ると 写真撮ってます

あらっ? 看板がないっすね 写真中央ちょい左側に いつも看板?があるんですが ないっすね

P1010047


ど真ん中に でっかい木が 木の後ろに テラス 殆どが飲食店です

5月に逝った  『とんかつ寺澤』は向かって 右下

1階にあります 残念ながら写ってないか

P1010048


ちゃん ご飯何処で食べる?? フィリピン料理なぁ・・・って事で

P1010049


とりあえず 下の1階へ 

P1010050


ここは テラスのマリオットホテル側です こっちには綺麗な芝生があり

アベックがたくさん 夕涼みしてます 人が多くてカメラ向けられませんでした・・・・(笑

P1010051


テラス側にやって来ました 正面はアヤラの本館です

P1010052


PM7:59 やって来たのは  『LAGUNA GARDEN CAFE』『ラグナ・ガーデン・カフェ』

ここは フィリピン料理のお店になります 結構有名ですよね agaは初めてです・・・・(笑

P1010053


結構 お客さん 入ってます テーブルが出来るまで ちょっと ウェイティング

メニューとにらめっこ 食べるのは ほとんど決まってますが チェック中

P1010054


PM8:06 テーブルに案内されました 料理が出てくるまで 暫く・・・・・

ん! 後ろの方から 聞きなれた日本語が聞こえてきます 日本人じゃん 女性が2人

って事で 目隠ししておきます・・・・・・

<i><b>3日目-4(Core Pacific Money exchangeの巻き)</b></i>

Core Pacific Money exchangeの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月9日 3日目-4

P1010037


PM7:22 ちゃん 着替えてます 出掛けます 明日 朝から移動するので

今日中に 両替をしておかないと って事で アヤラまで 

P1010038


アヤラの1階 通りのど真ん中にある 緑のボックスみたいな 両替屋 

『GRC Money Exchange』へ向かいます

写真は  『Bo's Coffee』  通路のど真ん中にあります

あと 2階だったかな?? テラスに出る 左側にもありました

何っ!!  『GRC Money Exchange』 ペソがないって事で両替できず・・・・・(泣

4階に 両替屋あるので そっちに行くように 言われました 4階にあったか??

ん! そう言えば地下1階にあるじゃんと 行ってみましたが なくなってました・・・・(泣   

4階に行くしかないみたい ちゃん知ってる? 『ワカラナイオ』・・・・(泣

とりあえず向かいます

P1010039


吹き抜けのホールのエスカで 上へ上へ向かいます

P1010040


最上階の 4階に到着です んん・・・・フードコートに映画館 ぐるっと一周しましたが 見当たらず

P1010041


ひょっとして外か? 外にでました こんな所 前からあったかな?? 初めて来たような気がします 

P1010042


周りは 飲食店が並んでました 日本食のレストラン 名前は忘れましたが 工事中でした 

P1010043


なかなか雰囲気が良い 屋外スペース ちゃんも初めて来たみたい

P1010044


噴水もライトアップされて 心地よい風も吹いていて 良いっす ここ・・・・・(笑

P1010045


4階をさまよい歩き ガードマンに訪ねて やっとたどり着きました ここ

『Core Pacific Money exchange』『コア・パシフィック両替所』

¥10,000がP3,680 正直 1階の両替屋より レートが良かったです

地下1階の 両替屋がなくなっていたし 今度からは両替はここにしよっと・・・・・・

<i><b>3日目-3(アコ チキンジョイ ダメナアの巻き)</b></i>

アコ チキンジョイ ダメナアの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月9日 3日目-3

P1010029


AM11:34 ロビンソン・フェンテから アヤラセンターへ戻って来ました

左側がアヤラです 正面の 赤と白の建物 何か分かりますか? ホテルです

『Red Planet』『レッド・プラネット・ホテル』 ん??

さすがにフィリピン ホテルの名前が変わるのが早いっす オーナーは変わってないのかな?

前のホテル名は 『Tune Hotel』『チューン・ホテル』 格安のホテルです

agaは利用した事はありません まだ新しいですが 狭いみたいですね  

P1010030


アヤラの吹き抜けです ここは前から変わってません

P1010031


PM12:06 ランチです いつものスパにバーガーにポテト これも前から変わってません・・・・(笑

P1010032


ちゃんは あらっ?? いつものチキンジョイじゃないっす

これは いつもと違います おかしいっす バーガーステーキっす どーした?? 

『アコ チキンジョイ ダメナア』『アレジー アロヨ』 

えぇ・・・・・ チキンアレルギーだったみたいです 今更ぁ・・・・・(笑

P1010033


PM12:51 ホテルに戻って来ました こいつは スーパーマーケットで買って来たやつです

P1010034


中にウベが入った 甘いお菓子です 結構 美味しかったですね

P1010035


こいつも いつもと同じっす フルーツサラダ 1カップの量り売り P87.89=¥263

P1010036


PM4:32 ちゃん 寝ちゃった? 叩き起こして 運動しますか・・・・・・・(笑

<i><b>3日目-2(Robinsons Galleria Cebuの巻き)</b></i>

Robinsons Galleria Cebuの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月9日 3日目-2

P1010016


AM7:09 部屋に戻って来ました これは窓の外の風景です

隣のホテルのプールが見えてます 隣は  『Parklane Hotel』『パークレーン ホテル』です

P1010018


ちゃん 携帯チェック中

『プライベート写真』になってます

AM7:53 ちゃんシャワー終了です これもプライベートモードにしておきます 殺されちゃいます・・・・(笑

P1010021


AM8:53 出掛けるまで まだ時間があります ちゃん テレビにくぎ付け 

P1010022


ちゃんのドアップ 警戒してます ネットに顔が出るのはいやなので

顔を手で隠してます 顔が写った写真は ことごとく削除されちゃいます・・・・・(泣 

P1010023


そろそろ出かけるよぉ・・・ 

P1010025


AM10:33 やって来たのは ロビンソン・フェンテ 2階の両替屋 

『MS Money Changer』 ここはよく来ます

¥10,000がP3,650 マニラの空港よりはレートが良いっす

P1010026


そのまま 1階に降りて いつものセブパシです ちゃんのマニラからセブへ

戻ってくるチケットを買ってます 前回は混んでましたが 今回はガラ空き 待ち時間なしでした

P1010027


2階に戻ります トイレに向かってます・・・・(笑

P1010028


トイレから出て 何か見慣れない 看板が

ん? なんだこれは  『Robinsons Galleria Cebu』『ロビンソン ガレリア セブ』

これ何処だっけ? ちゃん 『マダ デケテナイヨ』 まだ工事中みたいです

ネットで検索!! 今年の10月にソフトオープンみたいです・・・・・ 
続きを読む

<i><b>3日目-1(本日の朝食ですの巻き)</b></i>

本日の朝食ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月9日 3日目-1

P1010004


AM3:25 早っ! 目が覚めちゃった 昨日はいつ寝たのか 分からず? ベッドでテレビ見てたら

爆睡してました 夕食も食べてないし ビールとスナックで終了でした

写真は キーカードケース 左上にはネットのIDとパス 右には朝食のチケットが入ってます

ネットはもちろんフリー 前回はフロアーの端っこだったので 入りにくかったのですが

今回の部屋は #715号室 普通の部屋です フロアーの真ん中辺り 繋がりは良かったです

5月は#702号室 角部屋で3角形の部屋でした

P1010005


AM3:37 当然ですが ちゃん寝てます おでこには冷えピタが

P1010006


AM3:47 ん? 起きちゃった ちゃん そのままトイレへ

P1010007


ベッドに戻って 携帯チェック中 agaより早くから寝てたちゃん 起きるのか? 

P1010009


こいつは ライターっすね P9 いつもは2倍してましたが 最近のレートだと3倍かな

P9=¥27 安っ! 但し数日後 落としたら 一発で壊れました・・・・(笑

P1010011


AM6:34 朝食に向かいます ちゃんしっかり 朝食チケット持ってます

P1010012


『本日の朝食です』 ライス逝っちゃいます

カリカリのベーコンに 魚のフライが美味しかったです

P1010013


ちゃんは ビーフンかな? 

P1010014


サラダも逝っちゃってます ビュッフェスタイル 朝からお腹一杯になっちゃいます

P1010015


フルーツももちろん 美味しかったです ここのホテル リーピーターになった理由の一つが

朝食が美味しいから 喫煙室もあり 結構気に入っちゃってます・・・・・・

<i><b>2日目-6(紫のキャミと網タイの巻き)</b></i>

紫のキャミと網タイの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月8日 2日目-5

P1000996


PM3:08 1戦終了してます シャワーも終わり 早速買って来た 服をチェックしてる

ちゃんです グレーのキャミと黒のミニ 

P1000997


それで外に逝く?と 尋ねたら 絶対に逝かないって ミニ履いてる姿って 貴重かな・・・・・(笑

あっ! キャミを見て 思い出しました セクシーお土産 ここからはプライベート設定にします

ちゃんのチェックが入ると うるさいので・・・・(笑

いつも通り 適当な名前と 『おはよお』の数字のパスで入って下さい

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます


P1010003


PM4:00 朝が早かったのが 堪えたか? 寝ちゃった ちゃん

agaも あんまり寝れなかったので 夕食も取らずに 寝ちゃいました・・・・・・・

2日目終了です

続きを読む

<i><b>2日目-5(Mandarin Plaza Hotelの巻き)</b></i>

Mandarin Plaza Hotelの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月8日 2日目-5

P1000988


PM2:10 タクシーに乗る前に パークモールのセブモアに寄って 

ビールにスナック買って ホテルに到着です ここは2回目の利用になります

5月にも利用した  『Mandarin Plaza Hotel』『マンダリン プラザ ホテル』

チェックイン中です agaはパスポートとバウチャーとクレジットカードを出すだけ

後は全て ちゃんが 手続きやってくれます 助かります・・・・(笑

P1000989


部屋は 普通のスーペリア 前回よりは1ランク下です ダブルベッドになります

ちゃん 既に疲れて 寝ようとしてますが そうは逝かないっすよ・・・(笑

P1000990


テレビにテーブルに椅子

P1000991


コーヒーのセットと 下には冷蔵庫 左にはクローゼットに セーフティーボックス

P1000992


エアコンは 日本と同じルームクーラー 前回も7階でしたが 今回も7階

7階は喫煙フロアーになります 

P1000993


ちゃん 写真撮り終わるまで ちょっと待ってね

P1000994


こっちが洗面器とトイレ フィリピン式 ウォシュレットは付いてません 

P1000995


写ってませんが バスタブあります 固定式デカシャワーヘッドと 可動式シャワーヘッド

パンツ脱いで 1戦目開始です・・・・・・

<i><b>2日目-4(Froccino Mochaの巻き)</b></i>

Froccino Mochaの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月8日 2日目-4

P1000969


AM9:24 ここは外 アヤラセンターの側です ホテルに着いたのですが

さすがにこの時間 まだチェックインには早過ぎました 午後2時に来て下さいと言われ

荷物を預けて アヤラセンターへ朝食に向かってます

P1000970


AM9:31 ここは アヤラセンターの  『Pancake House』です

この時間 朝食を食べれるのは ここぐらいです まだアヤラセンターはオープン前っす

ここは 2,3回目? ホテルで朝食が付いてない場合 よく使います

P1000972


ちゃんは 朝食の定番 バゴスですね でかっ!!

P1000973


ちゃん まだ朝が早かったので 朝食済んでません

P1000974


agaのは こいつ 『スパニッシュ オムレツ』 こいつが美味いんです

パンケーキ食べたい気分を 抑えて こいつを選択 頂きまぁ〜す

P1000976


AM10:32 午後2時まで まだ時間があるので タクシーで  『パークモール』に来てます

P1000977


なぜ わざわざ離れてる パークモールまで来たか? ちゃんのビキニと

服を買いに来ました ここの2階に婦人服あるんですが ロビンソンよりは安いんじゃ?

って事で ここまで来てます ちゃんの服選び 超!時間が掛かります

丁度 時間が余りまくってるので 良かったのですが agaは立ってるのが辛いっす

あらっ? そう言えば この時買った ビキニは・・・・・・??? 

P1000980


PM12:05 やっと正午 ちょっと一服中です ここも他のモールでよく来る

『Bo's Coffee』 でかいモールなら 必ずあります

P1000981


ここは お店の 外のテラスなので 灰皿もあり 一服中

P1000982


お供は こいつ  『Froccino Mocha』『フロチーノ モカ』

アイスコーヒーじゃないっすよ シェイクみたいなヤツです 美味いんだなこれが

ちなみに こいつは Sサイズ いつもよりは 小さなヤツ

P1000985


ちゃんは 温かいコーヒーだっけ??

P1000986


PM12:45 タクシーで ホテルに戻ってみます・・・・・・

<i><b>2日目-3(White Taxi Standの巻き)</b></i>

White Taxi Standの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月8日 2日目-3

P1000961


AM7:13 マクタン・セブ国際空港に到着です 手前が空港で 奥のオレンジの屋根は

エアポートホテルになります 最近はマクタン島のホテルは 何処も高くなってしまいました

ここも 高いっす 1泊 ¥10,000弱 ちょい昔は¥7,000位だったような??

P1000962


ボーディングブリッジから 空港へ向かいます

P1000963


手荷物受取です スーツケースを受取り ちゃんに電話を・・・・・

P1000964


あらっ? 既にいました ちょい昔は ここまで入って来れなかったのですが

手荷物受取場の直ぐ側まで 柵があるだけっす 電話を掛け 何処にいるぅ?? って

手間が省けて便利になったぶん 何処にいるか分からないって はらはらドキドキ感が

なくなったかな?・・・・ちょっと寂しいか??   

P1000965


外に出て 横断歩道を?? 『タクシー アチヨ』って あら??? 何か奥にできてます

P1000966


あらら・・・ 5月にはまだ できてなかったのですが 新しいタクシー乗り場です

P1000967


『White Taxi Stand』です 白のメータータクシー乗り場です

左には 吸殻入れ見っけ 一服・・・・・・あぁ・・・・ライター没収されてたぁ・・・・・・(泣 

P1000968


一服できずに タクシーに乗り込みました 待ち時間なし 朝早いって事もあるのか

列もできてなかったっす ちゃんです 2012年5月からだから

そろそろ3年か・・・・・・・飽きたか・・・・(ぷっ

<i><b>2日目-2(バックの中のライターは没収 バックの外のペットボトルはOKの巻き)</b></i>

バックの中のライターは没収 バックの外のペットボトルはOK?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月8日 2日目-2

P1000950


AM3:14 こんな時間に飯が食えるかぁ・・・・・ 機内食です・・・・・(笑

えぇ・・・選択の余地なく これが渡されました 残ってたのがこっちだけって事か?

だいぶ機内食も 改善されたのか? 美味いとは言えませんが ちょっとはましになったか? 

P1000951


AM5:41 マニラ(ターミナル2)に着きました イミグレもたいして時間は掛からず すんなりスーツケースを

受取り 乗り継ぎなので そのまま トランスファーの荷物預かりに スーツケースを渡し

外に出て とりあえずの 一服です

P1000952


まだ 6時前なのに 混んでますねぇ・・・ いやぁ・・・眠いっす あんまり機内で寝れなかったぁ・・・

P1000953


ボーディングパスです PR1845便 セブ行 搭乗案内は AM6:30からです 国内線へ移動します

P1000960


その前に 両替です 一番レートが良い所で 1万円がP3580 5月よりはちょっと良いのかな??

P1000954


AM5:58 何の写真だぁ?・・・・ポカリのペッドボトル 

既に国内線の中に入ってます しかし このペッドボトルは 東京で買ったヤツ

『バックの中のライターは没収 バックの外のペットボトルはOK?』

って X線でライターは写ったのに ペッドボトルは写らなかったか??

ライター2本 没収されました ペットボトルはスルー 気づけよぉ・・・・・(笑

P1000955


AM6:26 ちょっと早いですが 搭乗案内開始です

P1000956


さすがに朝早い便は ディレイなし むしろ早いっす

P1000957


乗り込みまぁ・・・す 周りには日本人だらけ PR423便からPR1845便にトランジット

同じ乗り換え組の日本人が いっぱいいました 

P1000958


PR1845便 マニラ発セブ行き  『AIRBUS A321-200 EDTO』 

EDTO 意味は・・・・分かりません

P1000959


機内の軽食です コーヒーとパン パンの中身はコンビーフ しょっぱくて美味かったです

そうそう CAのお姉さんが agaの短パンに コーヒーを飛ばしてくれました・・・(泣

んで 動揺したのか? 寝ぼけてたのか ミネラルをもらってた手が コップをつかみそこない

おもいっきり短パンに こぼしてしまいました・・・・(大泣     ダブルパンチっす

コーヒーのシミになるかと思われたのが 綺麗に流れちゃいました・・・(笑

眠いぃ・・・・・・・

<i><b>2日目-1(東京国際空港の巻き)</b></i>

東京国際空港の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月8日 2日目-1

まだ 出国してませんが 2日目です・・・・(笑

P1000941


AM0:14 ここは5階の屋上 展望デッキです 真夜中なんですが 暑いっす 蒸してます

P1000942


ん・・・JALの機体しかないか・・・PALは何処だ?? 結構 綺麗に撮れてるなぁ・・・

P1000943


成田よりは 狭いかな? 段差の所に照明が 足元は明るいですが 結構暗いっす

きっと 余計な照明をなくしてるんでしょうね

P1000944


ん! 羽田の文字はないっすね やっぱ  『東京国際空港』が正式名称ですね 

P1000945


AM0:53 イミグレを通過してます さすがに真夜中 開いてる店少ないっす

展望台から真っ直ぐイミグレ通過 ここまで時間はかかってません

既に1時前 ちょっと時間が掛かったのは 2カートンのタバコを買うのに 中国人の客が長い列を

作っていて 爆買いしてました・・・・・(笑  タバコ買うだけで 30分位掛かったかな?  

P1000946


AM0:59 チェックインは1時から なので ちょっとやばいので 速足っす・・・・(笑

定刻通りなら チェックインは AM0:45からなのですが さすがにPAL 既にディレイ

ボーディングカードに 手書きで AM1:00って 書いてくれてます

P1000947


それに搭乗ゲートは 一番遠い 端っこ 何でPALって 遠い端っこなんでしょ?

成田も いつも端っこっすよね?? 搭乗ゲート #148です

P1000948


エスカを降りて 正面が #148の搭乗ゲートです

P1000949


AM1:10 また遅れてます 搭乗案内開始です・・・・・・・

<i><b>1日目-1(PR423便、NH5331便マニラ行きの巻き)</b></i>

PR423便、NH5331便マニラ行きの巻き

2015年の夏休み 今年2回目の渡比です 


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 8月7日 1日目-1

P1000929


PM10:56 バスに乗ってます 金曜日の夜から 出発します

P1000930


京急のリムジンバス ここは 横浜駅の目の前 横浜シティエアターミナル 

通称 YCAT ここから 羽田国際空港に向かいます PM11:00 出発です・・・

ん? 東京国際空港が 正しいのかな?? 

P1000931


PM11:29 早っ! 30分経ってないっす 早いっす ベイブリッジ渡って直ぐ

成田までは2時間掛かるので やっぱ 羽田が良いっすね 近い!!!

羽田からの利用は 初です チェックインカウンターは何処か? 予習忘れました・・・・・(笑

掲示板で確認 んん! 羽田もAカウンターっす 成田と同じっす

P1000932


今回の便は  『PR423便、NH5331便マニラ行き』

NHって ANAっす コードシェア便ってヤツですね ??ANAのマイレージにした方が良かったか??

出発は 真夜中AM1:30 最終便?? AM1:45の香港便が 最終みたいですね

P1000933


いやいや 混んでます 長い列が出来てます さすがに仕事終わりで疲れてるので

立ってるのが だるいっす・・・・・・(辛

P1000934


AM0:10 40分掛かってます チェックイン終了です まだ時間に余裕があるので

上に上がります Aカウンターは 一番奥になります 他のカウンターは ガラガラです

P1000935


国内線の羽田は 何回か利用した事があるのですが 国際線は初めて

日本って感じかな? 仙台の七夕祭りってタイトルみたいです 

P1000936


おおっ! 江戸の街並みって事か? お店は既に閉まってるので

通行人なし 昼間は混んでるのかな??

P1000937


反対側は こんな感じ お客さんも少ないっす

P1000938


エスカレーターで上がって来た所に このゲートがありました

さすがに 羽田 新しいだけあって 綺麗っす 

P1000939


おっ! 誰もいなくなったので もう1枚 ん?? まだ上の階があるみたいっす

P1000940


こっちも 誰もいなくなったので パチリと 上に逝ってみます・・・・・・
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ