フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2015年09月

<i><b>6日目-13(ブキラット洞窟の巻き)</b></i>

ブキラット洞窟の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-13

P1010765


AM11:44 中に入りまぁ〜す でかい口に入ってく感じっすね

『Bukilat Cave』『ブキラット洞窟』に入ります

P1010766


なんだぁ・・・水溜り? 水が見えて来ました 

P1010767


な・なんじゃこりゃぁ・・・・湖? 地底湖ですか? 何か真ん中光ってる 明るいし 

P1010768


奥に進みます 湖に落ちないように 端っこを進んで行きます えっ? 光ってるんじゃなくて

明るいじゃん

P1010769


まだまだ 奥があります 洞窟って 暗いイメージなんですが 明るいのはなぜ??

P1010770


天井に 穴が開いてます 穴から光が差し込んでるって事か・・・

P1010771


入って来た入口側です 光が差し込んでます こう言うのを 神秘的って言うのか?

P1010772


湖のあそこまで 行けそうですね ぐるっと回ります

P1010773


奥に進みます 奥の暗い所には 洞窟では良く見かける こうもりが 鳴いてます

P1010774


ぐるっと回って来たけど まだ先があるぅ・・・・・・

<i><b>6日目-12(Bukilat Caveの巻き)</b></i>

Bukilat Caveの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-12

P1010755


AM11:41 次の目的地到着です ブサイ滝から 20分位走ったかな?

デジカメのレンズ曇ってますね 全く気付いてません・・・・・(泣

えっと・・・受付みたいな 小屋があるんですが 誰もいないっす

P1010756


こっちの サリサリにも 人影はなし 時間的に ランチタイムなのかな??

更に 左側の建物の方から 話し声が 『お客さん来てるよぉ』・・・・みたいな 会話です多分

P1010757


右端に停まってるのが 本日のバイク 『Yamaha Mio Sporty 125CC

黒です エンジン切って スタートすると エンジン被っちゃいますね んでエンストしちゃいます

広いスペース 駐車場ですが agaのバイクしか停まってません 

平日はこんなもんなんでしょうか 広い駐車場 バイクは端っこ 日陰に停めてます

P1010758


ここは  『Bukilat Cave』『ブキラット洞窟』になります

P1010759


やっと スタッフがやって来ました エントランスフィー P10/人=¥30/人

子供はP5/人 駐車代はなかったかな? 

P1010760


『Bukilat Cave』『ブキラット洞窟』の 説明文です

P1010761


記念撮影です こいつはちゃんの役目なんですが・・・・・(泣 

P1010762


駐車スペースを 仕切ってる 布きれ 左に何か書いてあります

『Tudela Heritage Map』『トゥデラ町遺跡地図』

写真見るまで 気づかなかったっす

P1010763


んで 肝心のブキラット洞窟は 何処だぁ・・・・ こっちか

P1010764


ゲートがありました 入口発見です っとその前に パチリと・・・・・・

BlogPaint


地図です ブキラット洞窟 パンダマークになります 

<i><b>6日目-11(ブサイ滝の巻き)</b></i>

ブサイ滝の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-11

P1010744


AM11:08 奥の上の方にも コテージがあります ファミリーで来て プールで

泳いで 食事して 1日過ごすって場所ですね

P1010745


中央左 やっぱあれは 洗い場っすね 右下も コテージですね

P1010747


あらっ? 橋があります 水かさが増えた時には 橋を使うのかな

P1010750


橋を渡ってみました

P1010752


『ブサイ滝』『Busay Falls』を後にします

ここは 恐らく お客さんが多かった時? 今はやってないのかな?

スーベニヤショップだったと 思われます FBをもう1回 覗いて見ます

2013年9月 10月から 更新されてません 2年前には流行ってたみたいっす

今は・・・・雨期ど真ん中なら・・・・・???

P1010753


ちゃん 早っ! 森の中を 戻って行きまぁ・・・・・す

P1010754


牛です フィリピンの牛って 顔が長いっすね 角もあり 尖ってます・・・・・・・

<i><b>6日目-10(Busay Fallsの巻き)</b></i>

Busay Fallsの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-10

P1010735


AM11:05 川? 水がないっす 干上がってるのか? 

P1010736


到着かな  Busay Spring Pool & Adventure Zone

P1010737


まさか ここがプール? ちゃいますね 何でしょ 洗い場かな?

P1010738


もう少し 上に行きます ここは恐らく 水が流れてただろうって感じが

真ん中の右側 辺りは 水の流れた跡があります

P1010739


やっと 見つけました んん? ここで合ってるのか??

P1010740


合ってるみたいです  『Busay Falls』『ブサイ滝』

『Busay Spring Pool & Adventure Zone』のメインなんですが

P1010741


滝じゃねぇ・・・・ 水が少なっ! 滝壺、プールはありますが

ちょろちょろって感じで水が 流れてます 時期が悪かったのか? 雨が降れば見れるのか? 

P1010742


ちゃんです 調子は良くなったのかな?

P1010743


『Busay Falls』『ブサイ滝』 ここは泳げます

3人 泳いでる人いました もっと水量があれば 楽しいのかな

BlogPaint


地図です 覆面マークが サントニーニョ教会 にこちゃんマークが 『ブサイ滝』です・・・・・


<i><b>6日目-9(Busay Spring Pool & Adventure Zoneの巻き)</b></i>

Busay Spring Pool & Adventure Zoneの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-9

P1010721P1010722


AM10:44 次の目的地に向かってる 途中です 海側ですが

ここら辺は マングローブがたくさん 植林なのでしょうか? 随分でかいっすよね

P1010723P1010724


AM10:59 目的地の 駐車場に到着です バイクを停めて 幾ら払ったかな?

P5位だったか?? 森の中を進んで行きます

P1010725P1010726


途中で小川を渡ります カモでしょうか? アヒルでしょうか?

面白いっすよね 皆団体行動です 一斉に同じ方向に進みます

P1010727P1010729


もう少し 歩きます 1本道なんですが ちょっと不安っす

人影がないっす すれ違う人もいないので 本当にこっちであってるのか?

P1010731


AM11:04 パーキングから 歩いて5分 前方に小屋が見えて来ました  

P1010732


ここで エントランスフィーです 幾らだったか? 覚えてないし 写真もないっす・・・・・(泣

恐らく P20/人=¥60/人 位です 

P1010733


ここは  Busay Spring Pool & Adventure Zoneになります

FBがあったので クリックで飛べます 場所は 『トゥデラ』『Tudela』って町になります

P1010734


ちゃん 記帳中です プールがあるからかな?

不慮の事故で 亡くなった場合 誰か分かる用にって事かな?

agaの名前も しっかり書く ちゃんです・・・・・・・・・・

<i><b>6日目-8(サントニーニョ教会(ポロ教会)の巻き)</b></i>

サントニーニョ教会(ポロ教会)の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-8

P1010713


AM10:37  『Sto. Nino Church(Poro Church)』

『サントニーニョ教会(ポロ教会)』
です

ベルタワーの裏に これは仮なのか? トタン屋根の礼拝堂が 工事中だったかな??

P1010714


ろうそく立て これも教会に行くと 必ずありますね ろうそくを売ってる売り子さんも

ただ ここには? 売り子さんは見掛けなかったっす

P1010715


祭壇です 間違いなく サントニーニョが祭られてます 

P1010716


柵があり しっかり鍵は掛かってます ここら辺も よく見る風景です

P1010717


んん・・・・犬に見られてます 礼拝堂の後ろには・・・ちゃんです

P1010718


ちゃん 調子は悪いみたいです  

あらっ! ここにも犬が 犬は嫌いじゃないっすけど フィリピンでは 

狂犬病とかあるし 間違いなく 野良犬だし 触らないっすね

P1010719


パチリ! いやいや こんな所で 撮られても 教会なんだから

P1010720


教会をバックに パチリ! agaの上の更に 上の方に サントニーニョいます

ここら辺は セブシティーのサントニーニョ教会に似てますね・・・・・・


<i><b>6日目-7(Sto. Nino Church(Poro Church)の巻き)</b></i>

Sto. Nino Church(Poro Church)の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-7

P1010705


AM10:35 ブフォロックを出て直ぐです 次の目的地 到着です っとその前に

ここは  『Poro Town Hall』『ポロ・タウン・ホール』

City Hallではなく Town Hall 市役所ではなく 村役場ですね

窓の上に 半円のガラスが 結構特徴がある建物になってます 村役場にしては でかいっすね

P1010706


ブフォロックにも 同じ様な オブジェがありましたが  『I  PORO』

P1010707


んで 建物の前には 広場があって 必ずある ホセ・リサールの銅像

ここら辺は 鉄板ですね 隣のサンフランシスコも 同じでした

P1010708


『Cultural Map』 写真撮っただけで スルーしちゃいました 観光地もしっかり

載ってるみたいです 

P1010709


目的地は 木の奥の方になります

P1010710


扉の奥に見えてる 建物 教会です バイクはここに 停められそうっすね

P1010711


この教会は  『Sto. Nino Church(Poro Church)』

『サントニーニョ教会(ポロ教会)』
になります カモテス諸島 セブ州に

属してるので サントニーニョが親しまれています もちろんセブシティーにも

同じサントニーニョ教会ありますよね 改めて検索! んん?・・・・・エルニーニョ?

エルニーニョもサントニーニョと同じ意味らしいです 確かに文字は似てるけど 

意味が一緒だって 知らなかったっすね  

P1010712


正面は 閉まってました ベルタワーは改修したのかな? 新しいっすね

ぐるっと回ってみます

BlogPaint


地図です 覆面マークになります・・・・・・・・・・

<i><b>6日目-6(何故か? 階段ダッシュですの巻き)</b></i>

何故か? 階段ダッシュですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-6

P1010689


AM10:08 まだ 『Buho Rock』『ブフォロック』です 

P1010690


右上から 階段で降りてきました 結構高いっすよね

P1010692


水が綺麗っす 下は白い砂かな 

P1010694


お客さんからのアンコールで また飛び込みだした 少年達 

P1010695P1010696

P1010697P1010698

P1010699P1010700


連写っす! まさかデジカメのこの機能を使うとは 思ってもみなかったっす・・・・(笑

P1010701


AM10:20 そろそろ 次に行きますか 戻ろるよ・・・  ちゃん 

『何故か? 階段ダッシュです』 えぇ・・・嘘でしょ

P1010702


いやいや すんごい勢いで 上まで行っちゃってます

P1010703


agaは 無理っす メタボのお腹で 階段ダッシュなんて 無理っす・・・・・(笑

P1010704


んん・・・・・・・・・・・・ちゃん ゲロってます 

階段ダッシュで ゲロってる分けではないっすね 風邪引いてて よくゲロってます

水がある所まで 早く来たかったのかな 大丈夫かな ちゃん・・・・・

<i><b>6日目-5(およそ10mの飛び込みステージっすの巻き)</b></i>

およそ10mの飛び込みステージっすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-5

BlogPaint


地図です  『Buho Rock』『ブフォロック』の場所ですが

サンフランシスコ島からボロ島に入って直ぐ パンダマークの場所なります

P1010665


AM10:04 左下辺り 頭が見えますか? 飛び込んだ少年が はしごを使って

上がって来ました はしごは 竹製です  

P1010667


はしごの横には 滑り台が2つ 降りた先は 海っす

滑り台の上には ホースがあり やる時は 水が出るようになってるのか?

P1010668


んで こっちが  『およそ10mの飛び込みステージっす』 高いぃ・・・・・

ステージに座ってる・・・ aga無理っす 上には行けなかったっす・・・・・(笑

P1010670


ちゃん 覗き込んでます 

P1010671


日陰見っけ 椅子もあります ちょっと一服・・・・

P1010672

P1010673


飛び込みステージから 海を覗き込んでます 黒く見えてるのは 水草ですね

こっちは 3〜4m位あるのかな?

P1010674


10mの飛び込みステージから 頭から 行っちゃってます・・・・・(怖 

P1010676


ちゃんです 日陰から 動きそうにないっすね

P1010682


今度は 足からっすね 地元の少年なのかな 観光客じゃないっすね・・・・・・・・・

<i><b>6日目-4(ブフォロックの巻き)</b></i>

ブフォロックの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-4

P1010656


AM10:02 ブフォロック まずは 下の方から 海面の方からです やっぱ透明度がすごいっす

海の底が 見えてます 岩肌が目の前っす 潮は引いてるのかな?

P1010657


左上は 人工の橋ですね 岩に人工の橋を掛けてるって事ですね

P1010658


潮が満ちると 岩肌が黒い所まで 海面が来るのかな 

P1010659


今度は 反対側です 岩から木が生えてます これは あれっすね 鳥が運んで来た

種が成長して こーなっちゃたみたいな感じでしょうか  

P1010660


真ん中 左辺りかな 舟かな?

P1010661


地元の漁師さんですね 

P1010662


『ブフォロック』です 岩の周りには 柵が作ってあります 

P1010663


ちゃん 笑いながら 『イカウ ジャンプ シロヨ』 な・何ぃ・・・・

命令っすか? 無理っす・・・・・

P1010664


ジャンプ台です ここから飛び込めって事です 怖っ!・・・・・・

<i><b>6日目-3(Buho Rockの巻き)</b></i>

Buho Rockの巻き

SPEC〜結〜って 地上波初登場なんだ・・・・スクリーンREDでは既に やってましたね

しっかり 見ちゃいました


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-3

P1010645


『I  Buho Rock』

撮影ポイントです 奥には水平線が一直線 島は見えないっす

見えたとしたら 方角から言うと ミンダナオ島が見えるかも

P1010646


ちょっと 右側にターンすると 奥に見えてるのが 隣の サンフランシソコ島です

Google Mapだと 『Pacijan Island』『パシハン島』になってます

P1010647


柵から下を覗き込むみたいな感じで こいつが   『Buho Rock』『ブフォロック』になります

あそこまで もちろん 行っちゃいます

P1010648


何処から行けば良いのかな? ちゃんに付いて行きます

安心してください 勘で動いてる分けではありません 矢印の案内看板に従ってます

P1010649


ここか?  『Buho Garden』っす 

P1010650


到着か? 『Buho Rock』って書いてあるし・・・・(笑 

P1010652


下に降りる階段でぇ・・・・す ひょっとして垂直に降りる階段かと思いましたが

大丈夫っす まだここでは スリルは味わえません 

P1010653


見えて来ました  『Buho Rock』『ブフォロック』

P1010654


ここら辺まで 来るとテンション上がりますね 記念撮影 パチリと

P1010655


到着でぇ〜す・・・・・・・・・・・・ 

<i><b>6日目-2(いよいよ ポロ島に突入ですの巻き)</b></i>

いよいよ ポロ島に突入ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-2

P1010632


AM9:30 ちゃんを拝み倒して バイクで出発してます

大変でしたよ お尻痛いって 『イカウ ヒトリデ イコヨ』って 一人で行っても つまらないっす

何とか 気分を損ねないように こじれないように 褒めまくって バイクに乗せました・・・・(笑

本日もレンタルバイクで カモテス諸島探索です 本日のバイクは 昨日と違います

Yamaha Mio Sporty 125CC』 ちょいエンジン被り気味 ガソリン2本入れられました・・・(笑

クリックで Yamahaのバイク フィリピン仕様に飛んじゃいます

昨日のバイク ガソリン半分残って あったのですが 商売上手 違うバイクを勧めて来た

昨日は ホンダだったし 快くOKっす ヤマハも乗ってみたいし・・・ 

P1010633


AM9:48 レンタルバイク屋を 出発したのが 9時ちょっと過ぎてたかな?

サンフランシソコ島を横断して  『いよいよ ポロ島に突入です』

バックミュージックは 奥田民生の『イージュー☆ライダー』なんか良いっすね・・・・・(笑

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが レンタルバイク屋 赤いラインで進んできました

覆面マーク辺りを 走ってます  『Boro Island』『ボロ島』です

P1010634


路面は良くはないっすけど 走りやすいっすね 真っ直ぐって道が多くて 

交通量も 多くないし 車が少ないっす バイクしか走ってないんじゃって感じです

P1010636


天気が良くて 最高っす スピードも出ちゃいますね 

P1010637


agaの後頭部です・・・・(笑  ヘルメットいらないっす ノーヘルの2ケツ 免許書不携帯

日本じゃ捕まってしまいます・・・・・(笑   

P1010638


AM9:53 最初のポイントです 思いっきり通り過ぎ ちゃんに

『チゴウヨ アソコヨ』と言われ Uターンっす  『Buho Rock Resort 300m』の看板

何処も同じっすね 手作り感満載の看板 これがないと 全く分からないっす  

P1010639


入口に 到着です バイクを停めて 中に入ります エントランスフィーはP20/人=¥60/人

あっ! 同じようにフィリピン人カップルが 来てたんですが やっぱ バイクで来てます

ただ違ったのは 運転手付き 3ケツでバイクで来てました

P1010640


『Buho Rock』到着です

P1010641


予習は して来てるんですが 情報量が少なかったかな 先に進みます

P1010642


『I  Buho Rock』

お決まりの場所でも ちゃんと写真撮っておきます ちゃんは

だめっす・・・・すっかり 写真嫌いになっちゃいました・・・・・・

<i><b>6日目-1(本日も質素な朝食ですの巻き)</b></i>

本日も質素な朝食ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-1

P1010622


AM6:40 6日目の朝です ちゃん どっち向いてる?

寝相は悪いっすね 1つのベッドだと 蹴られます・・・・・(笑

P1010623


まだ 起きそうにないので お先にシャワーへ  

P1010624


AM7:22 ちゃん シャワー中かな?

朝から 暑いっす 扇風機全開 テレビの音声聞こえず 聞こえても分からないっすけどね

P1010625


本日も カモテス諸島 探索やりますが 問題はちゃんです・・・   

P1010626


AM8:03 これは? 朝の運動の後かな 枕がそっちで・・・・・間違いないっす・・・・・(笑

P1010627


AM8:12 朝食にやって来ました  『Coco Grove Nature Resort and Spa』

『ココ グローブ ネイチャー リゾート アンド スパ 』
のレストランです

本日もおかまちゃんが 朝食を作ってくれます 期待はしてません・・・・(笑

P1010628


今日も バイクで行っちゃうよって 話してるんですが

ちゃん ここら辺から ごねてます 『イカウ ヒトリデ イコヨ』って・・・・(泣

P1010629


AM8:28   『本日も質素な朝食です』

おかずをもう少し くれよって感じっす スクランブルにロンガニーサ 1本っす・・・・(泣

ロンガニーサって あんまり得意じゃないっす ソーセージが甘いって 変ですよね  

P1010630


ちゃんは ビーフタッパ 美味そうに見えないっす・・・・(笑

P1010631


あっと言う間に ごちそう様です ちゃんから頼まれた ビーフタッパ

筋が多いっす 噛み切れない これから ちゃんの説得に入ります・・・・・・

<i><b>5日目-ラスト(PR436便成田行きの巻き)</b></i>

PR436便成田行きの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2014年 8月7日 5日目-ラスト

P1000670


PM12:19 搭乗案内時間 ちょっと過ぎてます ボディングパスです

座席は『48C』 通路側確保です  『PR436便成田行き』

2013年12月から 増便したヤツです PR434便は朝の8時発 この便よりは ゆっくりできます

P1000671


あっ! この頃は まだあったんですね ターミナルフィーP550

因みに2015年2月から 空港でのターミナルフィーの支払いはなくなってます

航空券代金に含まれてます 但し ボーディングパスのチェックがあります 

チェックが終わると ハンコを押してもらい イミグレへ って事になります 

P1000672


PM12:21 搭乗案内開始です やっぱ小さいっすね A321かな?

P1000673


ボーディングブリッジから 乗り込みます

P1000674


PM1:37 機内食です ビーフだったかな? マンゴープリンは美味そうです・・・・(笑

P1000675


んん・・・やっぱり メインは完食無理っす ごちそう様です

P1000677


PM6:54 成田国際空港第二ターミナル到着です
 
2014年8月 夏休みちょっと前の セブ島旅行24話で 終了です

今回はダナオで のんびり 写真も少な目 もう少し動き回らないと だめっすね・・・・・・完

<i><b>5日目-23(ビーチの側には SPAだよな?の巻き)</b></i>

ビーチの側には SPAだよな?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-23

P1010613


PM7:53 まだ写真があるので もう少し・・・・

P1010614


『マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾートのプール』です

P1010615


『マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾートのビーチ』です

P1010616


『ビーチの側には SPAだよな?』  

P1010617


人がいれば 分かるんですが 誰もいないし

P1010618


良いっすよね 波の音を聞きながら マッサージ これも次回か・・・・(笑

P1010619


こっちが フロントがある方の建物です 現在客室の方は 工事中でした

P1010620


PM8:05 ホテルに戻って来ました 停電は? 復電してますね

ちゃんは もう寝る体勢に入ってます

P1010621


agaは ビールとスナックでもつまみます

5日目終了です おやすみなさい・・・・・・・・・・・

<i><b>5日目-22(マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾートのプールとビーチの巻き)</b></i>

マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾートのプールとビーチの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-22

P1010603


PM7:49  『マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾートのプール』です

やっぱ こっちのホテルの方が 良かったっすね ちゃんのビキニも

ここだと見れたか?・・・・んん? ビキニは持って来てるのか?

確か パークモールでビキニを買って・・・・紫のベビードールと一緒に持って帰ったか?

『ソウ モテカエッタヨ』 な・なにぃぃ・・・・・泳ぐ気ゼロっす・・・・(笑

P1010604


ちゃんにも 言われました 『ナンデ コチニシナカタ』 次回があれば こっちだな

このプールで ナイトスイミングやりたかったっすね 

P1010605


ひょっとしたら こっちのプールも使えるんじゃ? 聞いてみれば良かったか?

P1010606


んん・・・・ぴんぼけっす  『マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾートのビーチ』

P1010607


こっちは 宿泊棟 明かりは点いてるけど 人影はなしかな さすがに中は覗けないっす

P1010608


ビーチに置かれた ランタンっす なかなかお洒落っす

P1010609


こんな感じに ビーチに沿って 置かれてました なかなか良い感じ

『マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾートのプールとビーチ』

P1010610


ちゃんは・・・・・いるじゃん 上手い具合に顔隠れてるし

P1010611


真っ暗な海っす んじゃ ひと泳ぎ・・・・しないっすよ・・・・・・・・・・

  

<i><b>5日目-1(マクタン・セブ国際空港の巻き)</b></i>

マクタン・セブ国際空港の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2014年 8月7日 5日目-1

P1000661


AM7:35 5日目の朝です 本日は帰国です ちゃんとも 暫くバイバイっす

P1000662


AM7:56 朝食です ここアルル ホテル&スイーツの朝食は ビュッフェスタイルです

食べ終わってます 種類は少ないっすね このレストランも 狭いです

オムレツ、スクランブルは 作ってくれます

P1000663


こいつは 昨日のダナオからセブまでの セレスライナーのバスチケットです

P40/人=¥120/人 2015.8月 セブからダナオのフェリーターミナルまで タクシーで

P1,000=¥3,000 全然値段が違います タクシーは失敗だったかな・・・・・(笑

P1000665


AM11:51 既に 『マクタン・セブ国際空港』の中です タクシーで空港まで来て

ちゃんとは バイバイっす そのままタクシーでバハイまで・・・・

暫く振りかな? だいぶ国際線待合室 変わっちゃいましたね ノースウィングカフェなくなってます

たばこが吸えて 広く 日本語が通じる お店だったんですが なくなってるぅ・・・・  

P1000666


『The Enclave』と言う 『Cigar Bar and Wine Lounge』のお店に たばこは吸えそうですね

バーに変わってました 

P1000667


AM11:56 待合室です PR436便 成田行きになります

因みに この頃は まだ 埼玉県人です・・・・・(笑

P1000668


当然ですが 日本人がほとんどかな? 夏休み前なので 少ない方でしょうか?

P1000669


搭乗案内開始は PM12:15から まだちょっと時間があります・・・・・・・

<i><b>4日目-4(珍しくマックですの巻き)</b></i>

珍しくマックですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2014年 8月6日 4日目-4

P1000635


PM3:07 ここは Jセンターモールです アルル ホテル&スイーツから 

ジプニーであっと言う間に 来れます 歩くとちょっときついかな

手に持ってるのは ポップコーンにミスド ランチ終わったばかりですが 

確か 両替のついでに いろいろ買ってたかな?

P1000636


PM4:31 ちゃんです お腹が見えてます 

これ見せられたら 多分行っちゃってますね 挑発されたかな?・・・・(笑

何枚か プライベート設定にしておきます いつも通り 覗いて見てください

これ そのまま出したら ちゃんのチェックが入って 怒られます・・・(笑

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

P1000652


何だ?クッキーっすね ちゃんが 買ったヤツです 

これは 食べてないっすね そのまま ちゃんがお持ち帰りっす

P1000659


PM7:40 夕食です マンゴー 4つで P60.26=¥180 1個 ¥45 

マンゴーは いつもちゃんが選んでくれます 色と匂いかな

手に取りチェックして 量り売りなので スタッフに渡して シールを貼ってもらいます

P1000660


こっちが 夕食のメインすね  『珍しくマックです』 agaは フィレオフィッシュだったか?

これ以上 写真がないっす 4日目終了です お休みなさい・・・・・・
続きを読む

<i><b>5日目-21(ただ今 停電中ですの巻き)</b></i>

ただ今 停電中ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-21

P1010594


PM7:01 まずは飲み物 ウォーターメロンシェイク ちゃんは 何だっけ

フォーシーズンだったかな

P1010595


PM7:05 停電です 前触れもなく いきなりの停電です 予習にあったかな停電?

昨日も 夜停電だったけど 時間がもう少し 遅いじかんでした 

P1010597


『ただ今 停電中です』 ここのホテルには 発電機があります

発電機があるって事は 停電はやっぱ 頻繁にあるって事ですね

P1010598


PM7:07 発電機が回りだして 照明が点きました プールもライトアップされてるので

電気はかなり 使ってます

P1010599


PM7:23 本日の夕食です agaはチキンカレーっす これも結構 食べてます

フィリピンのカレーって美味しいですよね ココナッツミルク入ってるので コクがあるって言うのか

チキンは 言わなくても 美味いってのは分かってるので 最高の組み合わせっしょ・・・・(笑

P1010600


ちゃんの方は いかのBBQ こいつも美味しかったです

P1010601


んん・・・・マサラップ 美味しゅうございました

P1010602


PM7:50 プールサイドです 泳いでる人は・・・いないっすね

ブルーにライトアップされてます 良いっすね 何か涼しげ・・・・・・・・

<i><b>5日目-20(カモテスTシャツの巻き)</b></i>

カモテスTシャツの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-20

P1010582


PM3:00 ホテルの部屋です ちゃん 慣れないバイクの後ろで

お尻が痛いって でこぼこ道は やっぱバイクの後ろじゃ きついっすね 

P1010583


これは 最初に行った  『Santiago Bay Garden and Resort』

『サンティアゴ・ベイ・ガーデンアンド・リゾート』
のお土産屋さんで買った

『カモテスTシャツ』です ビニル袋のはちゃんのお持ち帰りです 

P1010584


ちゃんが 着てる セブTシャツは ロビンソン・フェンテで買ったヤツです

P1010585


PM3:36 お腹が空いた ちゃん 3時のおやつはカップラーメンです

フィリピンのカップラーメン 何回か食べてます 普通に美味いっすよね

お湯は どーしたか? サリサリまで 行ってもらってきてました 

フォークでカップラーメン食べますが フォークの柄が短いんです おこちゃま用みたいな

フォークです 日本のコンビニでもらえるフォークの2分の1位の長さかな 

P1010586


PM3:52 ホテルのレストランに パソコンを持って来て ネット見てます 

wi-fi 速度は 54Mbps  遅いっす イライラしてきます ゲームできない・・・・・(泣

P1010587


PM6:45 夕食です 隣の  『Mangodlong Paradise Beach Resort』

『マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾート』
 にやって来ました

P1010588


右側に 椅子とテーブルが ここでも食事ができるのかな? 

P1010589


『Bamboo Restaurant』 定位置 昨日と同じ席です 昨日もいたのですが 日本人3人だったかな?

野郎グループがいました ダイビングでしょうか? ここのホテルの横に

ダイビングショップありました 

P1010591


プールです 今日は静かです 泳いでる人はいないみたい

P1010592


夕食終わったら プールサイドでも 見に行こうかな・・・・・

<i><b>4日目-3(Little Nonkiの巻き)</b></i>

Little Nonkiの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2014年 8月6日 4日目-3

P1000626


PM1:36 ここは  『SM City Cebu』に来てます

ランチに来たのですが 何処で食べるか 迷ってます ちゃんが

『アスコ イコヨ』って 連れて来られたのが ここっす 中央 正面のお店です

んん? 何でちゃん 知ってるんでしょ? 誰と来たのか???

P1000627


『Little Nonki』『呑ん気』にやって来ました

マンダウエシティーのセブ本店には 何回か行ってますが ここは初です

P1000628


これは wi-fiの ネームとパスです パソコン持ち込んでやってる人は いないっす

携帯っすね 日本と比べると 飲食店でwi-fi可能な お店は フィリピンは多いっすね

P1000629


鉄火巻きっすね ちゃんはスプライト agaのは ウォーターメロンシェイク

マンゴシェイクも美味いんですが こっちも美味いっすよね

P1000630


これは agaですが セットだったか? これタンメンだったかな? 餃子付?

ライスは ちゃん用だったか agaのか?

P1000631


ちゃんは 煮込み天ぷらうどん 美味そうです エビがでかっ!

P1000632


ちゃん うどんがいまいちだったかな? チェンジしてます

P1000633


やっぱ 呑ん気は 間違いないっすね 美味しゅうございました

P1000634


ちゃん wi-fi繋がったみたいっす 

んじゃ ホテルに戻りまぁ〜す・・・・・・・

<i><b>4日目-2(アルル ホテル&スイーツの巻き)</b></i>

アルル ホテル&スイーツの巻き

昨年の夏の 旅行記が また止まってます 

って事で 昨年の夏のヤツも 続けます 

フィリピン旅行 セブ島旅行

2014年 8月6日 4日目-2

P1000615


AM11:02 携帯チェック中のちゃんです 

ここは 何処だぁ?・・・・・  ダナオのココパームビーチリゾートになります

P1000616


壁掛けのテレビ 壁掛けのテーブル 家具が少ないので すっきりしてます

P1000617


AM11:08 ダナオのココパームビーチリゾート チェックアウトです

ホテルの前から セレスライナーでセブシティー方面へ 途中何処で降りたっけ?

P1000619


PM12:37 ホテル到着です ここは マンダウエシティーの

『Allure Hotel & Suites』『アルル ホテル&スイーツ』になります

んん? ここに泊まって ダナオに行って またここに 戻って来たって事です・・・・・(笑

P1000620


2日前に チェックアウトしてますが また撮ってます・・・・・(笑

バスルームです バスタブはなしで シャワーは可動式だけだったか?

P1000621


便器は特徴があって 四角いっす 

P1000622


洗面器も 同じく四角 

P1000623


ミニバーに 無料のコーヒー、紅茶のセット 電気ポットもあります

P1000624


小さい冷蔵庫があって テレビっす ネットも無料で 繋がりは良かったですね

P1000625


422号室 ちょっと出掛けまぁ・・・・す・・・・・・

<i><b>5日目-19(サリサリでお買い物っすの巻き)</b></i>

サリサリでお買い物っすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-19

P1010572


PM2:41 まだ  『マンゴドロン・ビーチ』にいます

海面 白く見えてる所は 砂です ここから飛び込んでも 行けそうか? 引いてるから

危ないっすね って言うか これ以上 前に進めません・・・・・(笑

P1010573


奥に砂浜がありますが こっちは  『Mangodlong Paradise Beach Resort』

『マンゴドロン・パラダイス・ビーチ・リゾート』
ホテルのビーチになります 

P1010574


奥に女性が 3人かな? その彼氏達でしょうか 野郎が3人 

安心してください 小心者です 彼氏付のピーナちゃんに声かけません・・・・(笑

P1010575


って事で 回れ右で 戻ります ちゃんは? 何処だ?

P1010576


ちゃん 見っけ んん? 怪しいおじさんが近づいてる

ナンパか? 急いで 戻ります・・・・・・(笑

P1010577

P1010578


誰もいないビーチ・・・! いますね ジェットスキーの周りに 4人程

P1010579


サリサリです  『サリサリでお買い物っす』

ここは レンタルバイク屋と繋がってます 店番は 可愛いおこちゃま 女の子でした

柵があるんで 顔はあんまり 写ってないっすね

P1010580


ビールSMLと 緑の瓶は スプライトじゃなくて 何だっけ? 後は? 

ちゃん カップラーメン買ってます ランチは鳥のBBQだったので

あんまり食べられなく お腹空かせてるのかな?・・・・・・

<i><b>5日目-18(マンゴドロン・ビーチの巻き)</b></i>

マンゴドロン・ビーチの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-18

P1010563


PM2:39  『マンゴドロン・ビーチ』です

ここも潮が引いてます ジェットスキーが陸に上がってます 

P1010564


左側の建物は レストランです 海の家みたいな感じっす

P1010565


潮が引いてて 岩肌が見えてます

P1010567


引いてるんで こんなとこも歩けます

P1010568


満ちてる時は 何処まで海面が来るのか??

P1010569


先端まで行きたかったんですが 女性が着替えてるのか?? これ以上進めず 

P1010570


人はいるけど 誰も泳いでないっす 

P1010571


もう少し 晴れてれば セブ本島が 奥に見えるはずです

BlogPaint


地図です 本日バイクで走ったのが 赤いラインです ほぼサンフランシスコ島はぐるっと回った感じっす・・・・

<i><b>5日目-ラスト(京急リムジンバスで横浜に帰りますの巻き)</b></i>

京急リムジンバスで横浜に帰りますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月6日 5日目-ラスト

P1000910


イミグレの1歩手前です これ以上先は カメラ撮影禁止です 

中央のマットをしっかり 踏んで イミグレ通過です 

P1000911


通過した先は 手荷物受取所です 

P1000912


後ろを振り返ると イミグレのブースが イミグレゾーンのカーペットは赤

そこから先 手荷物受取スペースは カーペットはグリーンに分かれてます

P1000913


スーツケースを受取り エレベーターで1階へ ここはバス乗り場っす

P1000914


横浜方面は 『7』 さすがにここから近いんで 便数たくさん出てます 

P1000915


喫煙所で一服してたら 直ぐバス来ちゃいました

P1000916


お客さんは 少ないっす ターミナル1 ターミナル2 と立ち寄って行くうちに お客さん

増えてきます 

P1000918


『京急リムジンバスで横浜に帰ります』

P1000919


羽田発の 京急バスの運行表です 千葉、埼玉、茨城、山梨、東京、神奈川、静岡

随分 幅広く 各地まで行ってます  

P1000920


国際線ターミナルの マップです 出発ロビーは3階 到着ロビーは2階 バス乗り場は1階です

家に着いたのは 4時前位でした  

以上で 4泊5日 2015年GWセブ島旅行21話で 終了です

今回は 何処にも行かず ホテルでのんびりの5日でした って事で 

写真も少な目 その分 2015年8月のセブ島旅行は 動きまくってます・・・・・完

   

<i><b>5日目-2(東京国際空港に到着ですの巻き)</b></i>

東京国際空港に到着ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月6日 5日目-2

P1000902


AM8:41 バスを降りて PR422便 乗り込みます

P1000903


タラップを登りながら・・・の パチリ

P1000904


PR422便羽田行き  『AIRBUS A321-200』になります

P1000905


3列シートが 2列 小さいっす あれっ? 『49C』 間違ってました Cって 通路側っすね

GWと8月が ごっちゃになってます・・・・・・(笑

P1000906


AM10:17 機内食です 和食のビーフだったかな? 味は思ってた通り・・・・・(泣

チョコレートのムースは美味しかったかな? ビールじゃなくてペプシ行ってます 

P1000907


PM2:22 羽田  『東京国際空港に到着です』

羽田の国内線は利用がありますが 国際線は初めてです

P1000908


PR422便が見えてます 

P1000909


奥に見えてるのが 国内線のターミナル1 更に奥には 見えてないか ターミナル2になります

まだ 終わらないっす ちょっと 引っ張ります・・・・・

<i><b>5日目-17(Mangodlong Beachの巻き)</b></i>

Mangodlong Beachの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-17

P1010554


PM2:31 メイン道路から 脇道に入って行きます ここから コンクリートの舗装が

なくなります でこぼこ道が 続きます 目印の看板です  『Mangodlong』

P1010555


ホテルの看板  『Coco Grove Nature Resort』

ここに看板がないと 周りは 木に囲まれてるので 全く分かりません

P1010556


PM2:37 レンタルバイク屋に到着です バイクを返して レンタル料P500/日を払い

ホテルに 戻らず 海の方へ 昨日はここまで 来たのですが ここでUターンでした・・・・(笑 

P1010557


横の建物は  『Mangodlong Rock Resort』になります

agodaでは 2つ星 部屋数 4部屋 1泊 ¥4,500位です 口コミだと

『良かった』と『もう泊まりません』って 対照的です  

P1010558


中に入りました こいつが  『Mangodlong Rock Resort』のプールです

小さいっす 『Swimming Pool Fee』 宿泊してる人は 例外だと 思いますが P75/人

P1010559


こっちが ビーチです  『Mangodlong Beach』『マンゴドロン・ビーチ』になります

これ見ちゃうと テンションが上がっちゃいました 

P1010560


潮は引いてます ジェットスキーが 3台 高いんだろうなぁ・・・・

P1010561


天気も良いし 最高っす・・・・(笑

P1010562


んん? あそこが 『Mangodlong Rock』かな?

行ってみます ちゃんは 来る分けないっす 一人で行ってみます

BlogPaint


地図です 熊さんマークが  『マンゴドロン・ビーチ』になります・・・・・

<i><b>5日目-16(Consuelo to Danao Daily Departure Scheduleの巻き)</b></i>

Consuelo to Danao Daily Departure Scheduleの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-16

P1010539


PM2:17 広い広場で 何やら 練習してます 何だ??

P1010540


これは 何だぁ・・? 花? 顔が出せるような穴も開いてます

ちゃん 曰く イベント? フェスティバルの練習らしいっす 

P1010541


近くの建物にも 飾り付けが この時は 気づかなかったのですが 写真を拡大すると

『Happy Fiesta August 16.2015』 なるほど

16日にフェスティバルがあるみたいっすね 残念ながら 16日までいないっす

P1010544


PM2:22 やって来たのは  『コンスエロ港』『Consuelo Wharf』です

何しに来たか フェリーの出発時間を 調べに来ました 

P1010548


なぬぅ・・・・・反射して見えてねぇ・・・・ 左が ダナオからコンスエロの出発時間っす

AM5:30 AM8:30 AM11:00 PM2:00 PM5:30 PM9:00 1日6便

右側が コンスエロからダナオの出発時間 

AM4:00 AM5:30 AM9:00 PM1:00 PM3:00 PM5:00 1日6便

『Consuelo to Danao Daily Departure Schedule』

P1010549


来る前に 予習して来たんですが 情報が古いのか 時間が変わってました

この情報も いつまで使えるか?? 電話番号も載ってるみたいです 参考に

P1010550


フェリーが見えてます PM3:00発かな?

P1010551


ジプニーとバイクは PM4:00着のフェリーを 待ってるのかな? 人影は見えないっす

P1010552


フェリーのスケジュールも確認できたので ホテルへ戻ります

BlogPaint


地図です 覆面マークがサンティアゴ ・ベイ・ビーチ にこちゃんマークが

コンスエロ港になります・・・・・・・・

 

<i><b>5日目-1(PR422便 羽田行きの巻き)</b></i>

PR422便 羽田行きの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月6日 5日目-1

P1000892


AM6:41 5日目の朝です 本日帰国です 

P1000893


ちゃんも セブ島に帰ります 最近は 直行便ではなく マニラから

帰国してるので ちゃんを マニラまで連れてきます

ちゃん T1を除いて T2、T3、T4(ドメスティック専用) 全て制覇してます

セブパシとコードシェアしてる タイガーエアーにも乗ってます 帰る時は1人なんですが

写真撮りまくって 随分楽しんでるみたいです・・・(笑

ホテルの送迎タクシー もちろん有料です それぞれの空港へ ここでちゃんと

お別れです

P1000894


AM7:30 T2に到着です 朝早いんですが 入口 混んでます 

P1000895


チェックインカウンターです さすがに GW最終日 日本に帰る 日本人がたくさん

P1000896


今回利用する便は  『PR422便 羽田行き』になります

羽田着の便を 利用するのは 初めてです 

P1000897


チェックインカウンターの近くに これあるの知ってますか?

空港内での フリーwi-fi ユウザーネームとパスワードが書いてあります

それぞれ 利用する便名 agaの場合は pr422若しくは 2p422になります 

P1000899


AM8:34 搭乗案内開始です ゲートは #N3 バス移動です 階段を下りて

P1000900


ボディングパスです 49C 8月も同じですが 通路側が取りにくいっすね

Cって 3列の真ん中に なります 

P1000901


バス待ちです・・・・・・・・・・

<i><b>4日目-7(ジョリビーのテイクアウトの巻き)</b></i>

ジョリビーのテイクアウトの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-7

P1000883


PM8:28 ロビンソンの手前に ジョリビーが しかも 24時間  って事で 

本日の夕食は  『ジョリビーのテイクアウト』です

P1000884


コップには shakeって書いてありますが 中身はコーラっす

P1000885


こいつは チョコレートサンデー P29=¥87 甘過ぎて 好きです・・・・・(笑

P1000886


ちゃんは チキンジョイの2本ピース

P1000887


agaは いつもの ヤムとスパゲティー ん? いつものポテトは 食べたか? 

P1000889


PM9:47 SKYケーブル これは 『奇跡のリンゴ』 2013年 阿部サダヲ 菅野美穂の映画

結構 新しいのも やってる スクリーンレッド 

P1000890


ちょうど 映画も終わったし やりますか・・・・・・・・・・

<i><b>5日目-15(サンティアゴ ・ベイ・ビーチの巻き)</b></i>

サンティアゴ ・ベイ・ビーチの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-15

P1010531


PM2:00 海でぇ・・・す 中央 右側 赤い建物が見えてると 思いますが

『Santiago Bay Garden & Resort 』『サンティアゴ・ベイ・ ガーデン & リゾート』

今朝 最初に到着した ポイントです って事で ここは

『Santiago Bay Beach』『サンティアゴ ・ベイ・ビーチ』

P1010532


どーんと 潮が引いてます 中央 右側の人影見えますか あそこまで 行かないと

海に入れないって事です あそこまで 行くかぁ・・・・? 

P1010533


こっち側も ちなみに 朝見た時は 一番満ちてたのかな 朝の写真は・・・・・

P1010167


こいつです 朝の写真 ここまで干満の差があるのか 

P1010534


ちゃん あそこまで行く? って聞いてみたら

答えは 期待通り 『イカウ ヒトリデ イクナア』 日陰から動きません・・・・・(笑

P1010535


写真を もう1回 撮って 終わりにします 

P1010536


右側に 人いました 1ファミリーかな 10〜12ってとこかな 小さな子供まで

中央には 朝見た 白いバンカーボートが 

P1010537


こいつは バイクのメーターです 140まであります んん 走行距離 8,349km 

800kmって以前 書いた様な 気がしますが 結構こいつ走ってますね 

P1010538


『Honda Beat 110cc フィリピン仕様』

実は この後こけました でこぼこ道を 砂で穴を埋めてたのかな そこに

分からず バイクで突っ込んだら 運転不能になって ちゃんと一緒に

こけました・・・・(笑   ちゃんは大丈夫 agaは 膝をすりむいた程度でした 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークから 覆面マークに来てます 次に進みます・・・・・・


<i><b>5日目-14(St.Joseph Parishの巻き)</b></i>

St.Joseph Parishの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-14

P1010519


PM1:29 バイクで BBQ屋台を出発して 直ぐっす 記念体育館の裏です 

建物の裏側にバイクを停め 裏側の入口から 

P1010520


中に入って行きます ここは  『St.Joseph Parish』『聖ジョセフ教会』になります

『St.Joseph』ってのは イエスキリストのお父さんっす って事で この名前の教会って

結構あります マニラのラス・ピニャス教会も 同じく 『St.Joseph Parish』

セブの隣の マンダウエにも 同じく 『St.Joseph Parish』があります 

P1010521


残念ながら 中には入れないっす 周囲をぐるっと 回ってみます

P1010522


掲示板です 今月の予定でも 書いてあるんでしょうか

P1010523


教会の正面へ 教会の前には 公園とシティーホール

P1010524


『St.Joseph Parish』 京都にもあるみたいですね 

西陣聖ヨゼフ教会 セブと何か関係があるのかな???

P1010525


正面に回って来ました ベルタワー 高す過ぎて 切れてます

P1010526


イベントは 3月にやってるみたいです

P1010527


公園です 建物は  『Municipal Hall』シティーホール

サンフランシスコの市庁舎です

P1010528


だいたい 市庁舎の前には 公園があり 銅像もホセ・リサール フィリピンの英雄です

このパターンは 何処も一緒ですね 

P1010530


『St.Joseph Parish』『聖ジョセフ教会』正面です

まだ新しいのか? 改修されたのか 綺麗な教会です・・・・・

<i><b>4日目-6(なんちゃってヴィトンっすの巻き)</b></i>

なんちゃってヴィトンっすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-6

P1000875


PM3:02 やって来たのは  『Robinson's Place Manila』ロビンソンです

正面じゃなくて 裏面? いやこっちが 正面じゃ?? こっちはツインタワーの方です

ホテルから歩いて 10分も掛からず

P1000876


んで やって来たのは  『Bacolod Chicken Inasal』です

こんなキャラクターだったか?? 黄色と白のストライプは あってるけど ニワトリがいない

P1000877


とりあえず アイスティーっす 

P1000878


本日のランチは こいつです チキンをやっぱ 食べないと ちゃんとサラダも付いてます

『Sarap Ng Buhay Meal』 P219=¥657 

P1000879


ちゃんは バゴスだっけ? 『Mahabang Buhay Meal』 P199=¥597

P1000880


こいつは 何だったか?? 味もいまいち 覚えてないっす イナサルのメニューだと・・・・・

『Pangat ni Sir Dad』 これかな?? 何の料理か? さっぱり?? 

美味しゅうございました・・・・

P1000881


PM4:18 ここは4階の  『Sun Money Changer』

ここまで すんなり来れてません 探しまくって 日本語で声を掛けて来た お姉さんに

教えてもらいました 但し 結構混んでました   

P1000882


レートは 良いっすね 1万円がP3,700 セブ島では P3,700オーバーはなかったっす

両替が終わると さっき教えてくれた お姉さんに 捕まってしまいました

しきりに コピーです コピーのお店です って最初 意味が分からず

別に事務用品の ゼロックスには 用はないんだけど・・・・時計に バッグに ベルト???

P1020234


連れて行かれたのは 屋根裏? エアコンが効いてなく 扇風機が回ってる

蒸し暑い いかにも やばそうな お店が たくさんならんでました

昔は 1階の広いスペースにあったような?? それってハリソンだっけ?・・・・ 

なんちゃってコピー商品のお店でした・・・・・・(笑   コピーってそっちね

写真は  『なんちゃってヴィトンっす』 本物が分からないので 違いは分かりません・・・・(笑

P1020236


『made in France』 本物もこれであってるのか?? 

ちゃんは 色は同じで 長財布タイプと なんちゃってシャネルのベルト

計3つで まけてくれて P1,200=¥3,600 両替したお金 行っちゃってます・・・・・(笑

現在 まだ使ってません 今の財布が ぼろぼろになったら 使おうかな・・・・・・

<i><b>4日目-5(City Garden Suites Hotelの巻き)</b></i>

City Garden Suites Hotelの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-5

P1000870


PM2:04 ホテル到着です ここは  『City Garden Suites Hotel』

『シティー ガーデン スイーツ ホテル』
になります

ここに来るまで スーツケースを転がし 歩いてきました 汗びっしょり

タクシーに乗って着いたのは 『Citystate Tower Hotel』 運ちゃん間違えてるよぉ

『City』しか あってないじゃん 

agaも気づかず 何か見た事あるホテルだなと 思いながら バウチャーを出して

チェックイン手続き するとホテルのお姉さんが ここじゃありません通りを出て

左の方です みたいな感じで 言われて やっと気づいたaga 今回のホテルは

初めて泊まるホテルなのに 見た事あるはずがないっす・・・・・(笑 

近くて良かったすよ 50m位離れてたかな? 

P1000871


って事で スーツケースを 転がして やって来た  『City Garden Suites Hotel』

ただ今 チェックイン中 agodaでは 3つ星 142室 1泊¥5,000弱です 場所はエルミタ

初めて 利用します 今回も安くて泊まった事がないホテルで 決めました

P1000872


ウェルカムドリンク 写真がないですが ありました フォーシーズンだったかな??

P1000873


PM2:21 部屋です ここは バスルーム バスタブはないっす シャワー

便器には フィリピン式 ウォシュレット付いてます

P1000874


ベッドはキングサイズ? クイーンサイズか 直ぐ右側が 入口になります

ちょっと 狭いっすね 間違って着いた 『Citystate Tower Hotel』も同じ位 狭かったような

ちなみにいつ泊まったか ミンドロ島に行った時だから 2010年 5年前っすね

ちょっと 遅くなりましたが ランチに出掛けまぁ・・・・す・・・・・・・

<i><b>5日目-13(Baywalk Trailの巻き)</b></i>

Baywalk Trailの巻き

ところで 突然ですが 池田エライザって 知ってますか? フィリピン人のハーフっす

またまた フィリピン人ハーフが ブレイクしそうです? ひょっとしてもうしてるのか?? 


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-13

P1010509


PM1:14 ランチを終え ちょっと気になった 海の方へ 今いる左側が サンフランシスコ島

んで 右側が ポロ島になります もう少し 離れてるかと 思ってたけど 直ぐそこっす・・・(笑

P1010510


左側 川じゃないっす 海です ここら辺 綺麗に整備され 芝生が一面に

P1010511


何やら看板が  『Baywalk Trail』 ここら辺は

『Baywalk Trail』になります んん? 何やら下に絵が

『Arm Walk』『Body Dip』『Body Swing』これ エクササイズっす 後の写真で ちょっと・・・

P1010512


正面 こっちは お店っす 衣類のお店 日用品のお店が 多いっす

ここら辺は サンフランシスコ島に住んでる人 ポロ島に住んでる人 全ての人が

ここに買いに 来るんでしょうね 場所も サンフランシスコ島とポロ島の中間にあります

BlogPaint


地図です にこちゃんマークの場所になります カモテス諸島の中心です 

P1010513


先に進んでみます 黄色い建物は パン屋さんかな??

P1010514


『Baywalk』の看板です

P1010515


もう1枚

P1010516


中央のでかい建物 これは記念体育館なのかな??? 『Memorial Gymnasium』

この文字は 分かりましたが 上は多分 人の名前です 市長さんなのかな?? 

P1010517


ベイウォーク このピーカンの中 歩いてる人は いないっす・・・・(笑

夜は どーなんだろ?? 

P1010518


写真中央 ここに  『Baywalk Trail』の看板

その横に 水色のパイプ 見えますか? 平行棒みたいなヤツ つまりこいつで エクササイズ

って事だと 思います 他にも画像検索で調べてみました ありました 高い鉄棒と低い鉄棒

なるほど この道に沿って歩いて 平行棒やら 鉄棒やらで エクササイズが出来ますって事っす

んん・・・・・こんな ピーカンの昼間は 誰がやるかぁ・・・・・・

画像検索で夜の写真は・・・・1枚あるけど 真っ暗っす  

もう少し 先まで散策したかったっす・・・・・・次回? もう1度行かないと だめかな?・・・・・

<i><b>5日目-12(ハンギングライス プソ(Puso)の巻き)</b></i>

ハンギングライス プソ(Puso)の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-12

P1010502


PM12:40 手前のケースに焼き物のネタが 並んでます そこでネタを選んで

後ろに焼き場があり そこで炭で焼いくれます やっぱBBQは炭っすね

直に見た訳じゃないっす スタッフのお兄さんが 袋に入った炭を 運んでました 

P1010503


奥の方から バイクで下って来ました テントの前にも バイクがずらっと並んでます

P1010504


これ何て言うか 調べました スリガオのフェリーターミナル側の BBQでも同じものが

これって ビサヤ地方だけなのかな? もちろんセブ島もビサヤ地方に入ります

セブ島では良く見かけるヤツです マニラで これは? 見ないか???  

『ハンギングライス プソ(Puso)』 ココナッツの葉っぱ編んだヤツに

お米を入れ 炊いたヤツ? お湯にぶち込んで出来たヤツ?

バナナの葉って 書いてあるのもありますが ココナッツの葉っぱが正しいのかな?   

P1010505


焼き物が 出来ました チキン(足と皮)と豚のBBQです ちゃんは 

チキンはアレルギーって事で 豚のみっす  

P1010506


右手にビニール袋 着用です スリガオでは agaは着用したけど 

他のMちゃん兄弟は 素手でいってましたね ちゃんと手洗いが近くにあります

P1010507


プソ 包丁で切り目が入ってるので 2つに割るような感じで ご飯は固目なので

そのまま手にもって食べたり 皿に出して食べても良いっすよ 

agaは おにぎりみたいな感じで ぱくつきました これが美味くて 結構数行っちゃいます

P1010508


やっぱ BBQは美味いっすね 皮が美味いっす 追加で食べちゃいました・・・・(笑 

BBQにはビールか・・・・・いちお後ろにちゃんを 乗せてのバイクの 運転なんで

安心してください! ビールじゃなくて コーラっす・・・・(笑

<i><b>4日目-4(T2黄色のメータータクシー乗り場の巻き)</b></i>

T2黄色のメータータクシー乗り場の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-4

P1000860


PM12:27 ニノイアキノ国際空港 T2に到着です ボーディングブリッジから空港へ

P1000861


んん・・・天気良いっす

P1000862


ちゃんです スリムなジーパン 脚出せば良いのにって

言ってるんですが 遠出する時は このスタイル・・・・・(泣

P1000863


手荷物受取カウンターっす ここで良いのか?

P1000864


何ぃ・・・・・セブ発は PR2850便でしたが マニラに着いたら PR1850便に 変わってました

PAL 間違ってるって・・・・・(笑 

P1000865


スーツケースが出て来るのを 待ちます

P1000866


スーツケースを 受取り 外へ 暑いっす 2階の出発フロアーにも ジョリビーありますが

1階 到着フロアーにも ジョリビーあります

P1000867


PM12:52 長い列ができてます ここに並びまぁ・・・・す

ここは  『T2黄色のメータータクシー乗り場』っす

P1000868


黄色のタクシー 初乗りP70でしたっけ? そう言えば 白のメータータクシー乗り場って あったかな??

P1000869


PM1:13 並び始めて そろそろ50分 やっぱ待ちますね・・・・・

<i><b>4日目-3(10ペソ紙幣の巻き)</b></i>

10ペソ紙幣の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-3

P1000847


AM11:00 定刻ですが 飛んでたっけ? 暇なんで ウエストバックの中身を 整理します

出て来たのは 何のレシートだ? マルボロメンソール 緑のヤツ

P50/個=¥150 5個買って P250=¥750

P1000848


何処の両替屋か? 1万円がP3680

P1000849


こっちは 1万円がP3620 

P1000850


まだまだ 出てきます こいつは マンダリン・プラザ・ホテルの名刺

P1000852


んで こいつは貴重です  『10ペソ紙幣』

P10の紙幣って 見ないっすよね ほとんどコインが流通してるはずです

ちょっと検索! んん・・・・古くはないっすね 1998年発行です 

貴重? ちゃんが P10紙幣を見て ちょっと騒いでたので

これは! って思ったのですが そーでもねーじゃん・・・・・(笑 

P1000853


こいつは ホテルのルームサービスで食べたヤツの領収書 P627

あれだけ 食べたけど 意外と安かったか? 

P1000856


AM11:32 機内軽食です ここら辺は いつもと同じっす

P1000857


ちゃん

P1000858


ちょっと トイレへ PALのトイレ 安心してください 便座付いてます・・・・(笑

P1000859


AM11:54 あらっ? ちゃん 寝てる? そろそろ マニラ上空です・・・・

<i><b>5日目-11(道端でバイクの給油ですの巻き)</b></i>

道端でバイクの給油ですの巻き

今日の昼間 四ツ谷にいたんですが 上空を低空で すごくでかいヘリが飛んでました

プロペラが2つ 東北の方に向かったんでしょうね


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-11

P1010483


PM12:17  『Timubo Cave』を出発 先に進みます 

周りは 畑が 畑しかない場所を バイクで爆走です

P1010484


PM12:32 腹も減ってるんですが 先に  『道端でバイクの給油です』

サリサリの側だったかな? ガソリンスタンドじゃないっすよ 

コカ・コーラの瓶に入ってるのが コーラそのものじゃないっす ガソリンです  ピンク色

この風景 良く見かけますが 実際自分が体験するのは 初めてです

コーラの瓶に入ってる ガソリンの量 まちまちです 少な目なヤツが P30です

ちょっと多目が P36って言ってました  

P1010485


上半身 裸のお兄ちゃんが バイクに給油してくれました 

コーラ瓶 直かと思ってましたが ちゃんとロートみたいな道具使ってました・・・・・(笑

P1010486


確か 最初のレンタルバイク屋でも 入れてもらったんですが P60取られました

って事は 観光客プライス 2倍も取られてた・・・・・(笑

バイクを方向転換して 先に進みます

P1010493


PM12:36 随分広い場所に到着です 腹が減ったので レストランがあるかなと やって来ました

この時は ここが何処か分からなかったんですが ここが サンフランシスコです

P1010494


青と白のテント 市場っすね 但し 見えるのは 衣類っす 違ぁ・・・う

P1010495


こっちからは・・・・・何やらいい匂いが・・・・食べ物の焼けるような匂いっす 見っけ!!

P1010496


その横には こっちはでかい建物 こっちもマーケット こっちは食料品です

青いテントの前に バイクを付けて 中に入ります

P1010497


ちゃんじゃないっすよ お店のおばさんです

食材を選んで おばさんが食材を 取ってる所の写真か?  

P1010500


ここは 屋台っす BBQの屋台 食材を選んで 焼いてくれます

P1010501


ほとんど地元の マーケット帰りのお客さんっす 焼きあがるのを待ちます

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Timubo Cave』 現在は 覆面マーク サンフランシソコ

20分位で ここまで来たみたいです・・・・・・・・

<i><b>5日目-10(泳げるティムボケイブの巻き)</b></i>

泳げるティムボケイブの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-10

P1010464


AM11:53  『Timubo Cave』『ティムボケイブ』中に入っていきます

ちゃんと照明付いてます 階段 手すりも付いてます 田舎の洞窟となめてましたが

設備はしっかりしてます 

P1010465


んん・・・・黒いっす 鍾乳石って 白っぽいんじゃないん??

P1010469


agaです ビーサンで滑るかと思ってましたが 大丈夫でした 

P1010471


まだまだ 下って行きます 途中で ここで終わりかって所も 水に浸かって

進みます 海パンは正解です 

P1010474


AM11:57 ここが終点です こう言う所にも マリア像が あります

P1010475


あっちゃぁ・・・・ ぼけてます 綺麗な水っす 

ここは  『泳げるティムボケイブ』『泳げる洞窟』です

以前にもありました バンタヤン島の オゴトンケイブ ここも泳げます 

泳いでる人が2人 男性と女性でした なぜか? ウェットスーツ着用です 

P1010476


ちゃんです 下のもんぺは ぐっしょり濡れてます

深さ 6フィート 1フィート約30cmとして 180cm そこら辺のプールよりは 深いっすね 

オゴトンケイブは 浅かったっす 

P1010477


こんな感じで 薄い青っぽく 見えます 底が見えてます 水はやっぱ 冷たいっす

んで agaは泳いだか? 水を触っただけで やめました・・・・・(笑

P1010479


んじゃ 戻りまぁ・・・・す

P1010482


帰りは 登りでぇ・・・・す

<i><b>4日目-2(AIRBUS A330-300の巻き)</b></i>

AIRBUS A330-300の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-2

P1000834


AM10:32 ちゃんです 旅行気分で グラサン使用

ちょっと時間過ぎてます まだかな 搭乗案内

P1000836


AM10:38 搭乗案内開始です PR2850便 手書きです・・・・(笑

P1000837


こいつですね んん? 何かちょっと でかいっすね 

P1000839


長い列が出来てます 

P1000841


マクタン・セブ国際空港 ここに着いた時も撮ったんですが 帰りもしっかり 撮ります

P1000842


ボーディングブリッジを渡り 乗り込みます

P1000843


んん・・・やっぱでかいっす 3列シートが3列です 

P1000844


『AIRBUS A330-300』になります 

P1000845


ちゃん 自撮り中か? 

P1000846


ちゃんのバックの中っす 何も入ってない・・・・・ん?

ペットボトル入ってます 国内線は ペットボトル 大丈夫なのか?

<i><b>4日目-1(PR2850便でマニラへの巻き)</b></i>

PR2850便でマニラへの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-1

P1000818


AM7:22 朝食です ライスは何だっけ ガーリック? じゃない フライドライスっすね

やっぱここの 朝食は良いっすね 食べ過ぎちゃって 苦しくなっちゃう・・・・(笑

P1000823


AM8:13 本日はチェックアウト 急いで 荷物をまとめます ちゃんは?

シャワー中だったかな? 

P1000824


AM9:09 チェックアウトです ちゃんの髪の毛 まだ濡れてます

特に問題なく すんなりチェックアウトです

P1000825


AM10:07 ホテルからタクシーで やっぱ1時間掛かってますね マクタン・セブ空港です

橋の手前が いつも混みます セブシティーからは 余裕を持って出た方が良いっすね

P1000826


AM10:11 チェックインです 今回はPALでマニラに向かいます 

国内線でPALを使うのは 久し振りかな? 

P1000827


チェックイン中 ここも agaはパスポートとPALのマブハイカードとEチケットを出すだけ

後は ちゃんに任せます 最近は だいぶ慣れたかな? 

P1000828


ボーディングパスです 今回は  『PR2850便でマニラへ』向かいます

P1000829


最終手荷物検査も終わり 待合室です 結構日本人います マニラで1泊して

日本に帰るってパターンかな? agaもその内の1人です

P1000830


AM10:28 そろそろ 搭乗案内開始の時間です

P1000833


当然 ディレイかな? ちなみにセブパシは この時間 出発する便が 多いっすね 5Jはセブパシです

AM10:30からAM10:55 この間に 4便 マニラ ジェンサン バコロド シャルガオ 

詰め込みすぎだろって感じっす これじゃディレイ間違いなしっすね・・・・・(笑

<i><b>5日目-9(Timubo Caveの巻き)</b></i>

Timubo Caveの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-9

P1010339


AM11:32 『Holy Crystal Cave』を出発します

P1010340


AM11:39 ちょっと風景が変わったかな? 住宅が増えてきました 右側にはサリサリっすね 

P1010341


AM11:43 海が見えて来ました バンカーボートがたくさん 漁師さんのバンカーっす

P1010342


進行方向 左側に 海って事で 地図で確認

BlogPaint


覆面マーク 辺りだと思います んん? 地図ではビーチがたくさん並んでます 

泳いでる人がいれば 停まったかも 先に進みます

P1010434


AM11:50 『Welcome』本道の側に 目立つ看板があると 助かります

次の目的地は ここを左です 

P1010443


ここも エントランスフィーあったかな? 竹でできたゲートを上げてもらい 進みます

P1010461


AM11:52  『Timubo Cave』『ティムボ洞窟』に到着です

んん・・・・ティムボ? チムボ? 何て発音するのか??

P1010462


『Timubo Cave』 説明文 何て書いてあるのか?

P1010463


エントランスフィー P20/人=¥60/人 ここは ちゃんとスタッフがいました

あとノートがあり中に入る人の 名前を書かされます 入って出て来れなくなった人が

いるのか?・・・・・(怖   さっきと違って 入口はでかいっすね 中に入ります・・・・・  

BlogPaint


その前に 地図です 熊マークになります あっ! 地図の上 北? 小さな島

『Tulang Island』『トゥラン島』今回 ここいってないっす すっかり忘れてたんじゃなく 

何処を走ってるのか いまいち分からず 次回があれば 行ってみたいっす・・・・・

<i><b>5日目-8(Holy Crystal Caveの巻き)</b></i>

Holy Crystal Caveの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-8

P1010328


AM11:29 ダナオ湖から 10分 予習して来た情報、地図には載ってないポイントです

バイクで看板だったかな? 道中だったか? 

『Holy Crystal Cave』『ホーリー・クリスタル・ケイブ』になります  

P1010329


誰もいません・・・・出迎えてくれたのは にゃんこ1匹

P1010330


んん・・・・こっちからは わんちゃん1匹

P1010332


見渡しても 誰もいないっす 洞窟は 何処なの???

ちゃんが 下校中の学生を捕まえて 聞いたんですが・・・分からず

P1010333


奥に 何かありそうっす 行ってみます

P1010334


おっ!ここが 洞窟みたいです 洞窟の前で おじさん パチリ 最近

メタボ予備軍から 昇格しました メタボです・・・・(笑

P1010336


こいつが 入口です 狭いっす どーする俺! びびりなaga 入るのやめました・・・・・(笑

誰もいないし 中に誰かいるような 気配も感じず ちゃんは

『イカウ ヒトリデ イクナ』って言ってるし・・・・・ 

P1010337


残念ながら 入れなかったので 中の様子の写真が 貼ってあるので これでいいっしょ・・・(笑

P1010338


因みに検索してみました  Holy Crystal Cave

トリップアドバイザーで サンフランシスコ島の観光ランキングで・・・・・・2位!

何っ! 中に入れば良かったか・・・・・ちょっと失敗かな??

BlogPaint


地図です 場所は パンダマークの辺りです 次に向かいます・・・・・・

<i><b>3日目-3(とんかつ寺澤の巻き)</b></i>

とんかつ寺澤の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月4日 3日目-3

P1000800


AM11:57 ランチです ここは 『ザ・テラス』の1階 端っこにある 日本料理店

店内に提灯が 何て書いてあるか  『とんかつ』っす

P1000803


1.熟成肉 2.生パン粉 3.自然塩 4.コーンサラダ油 5.日本のお米 これは期待できるか?

P1000806


何頼んだっけ? おろしカツだったかな? 塩で食べるのが良いっすね  

P1000807


ちゃんは 手羽先とご飯 

P1000808


とんかつ 美味かったぁ・・・ お腹一杯っす

P1000809


えぇ・・・っと お店の名前は?  『とんかつ寺澤』です

『テラザワ』って濁るみたいです んん? 『Black Spanish』って何?? 意味分からず??

P1000810


これが 正面です 寺澤って何処にあるか? 

『TONKATSU by TERAZAWA』って見えるかな?

P1000811


『Summer』の看板っす 

P1000812


あれ? ちゃんの後ろに  『Happy Colorful Summer』

なるほど このイベントとリンクしてるって事か  

P1000814


PM2:11 ホテルの部屋です スクリーンレッドの映画は? ドラマか 『ラストホープ』

2013年 火曜の9時からのドラマ こんなのやってたか? 医療ドラマみたいです

スクリーンレッド ドラマもやってます なかなかやるな SKYケーブル

3日目も夕食なしっす ビールとスナックで 済ませました 3日目終了です・・・・

<i><b>3日目-2(ザ・テラスの巻き)</b></i>

ザ・テラスの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月4日 3日目-2

P1000790


AM11:37 ロビンソン・フェンテから アヤラセンターへ戻って来ました

8月にはなかった看板っす 『Summer』の文字が 

P1000791


アヤラセンター本館から 正面が 『The Terraces』『ザ・テラス』

毎回 必ず撮ってます・・・・(笑  

P1000792


『The Terraces』『ザ・テラス』でちょっと 検索!

2013年12月 2回目の拡張工事が終わって オープンしてます 

んん? 2年前 随分昔から 見てる様な気がしますが?? 

P1000793


ぐるっと回って 今度は テラスからアヤラセンター本館です

さすがに ピーカンな天気だと 昼間は 通行人しかいないっす 夜になると 

下の噴水だっけ? ふちに座る ふち子さん・・・違う アベックがたくさんいます

P1000794


んん? アヤラセンターの後ろに 随分でかいビルが 写真切れてるし

オフィスビル? コンド? 何でしょうか??

P1000795


AM11:42 そろそろお昼です ちゃん お店のチェック中かな?

P1000796


テラスを ぐるっと一回り 何処でランチに しようかな?

P1000797


やっぱ 噴水っすね 水が出てる 手前は 何かな??

P1000798


んん? 自転車? 何で自転車なんでしょ 流行ってたか?・・・・・・ 

<i><b>5日目-7(ダナオ湖の巻き)</b></i>

ダナオ湖の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-7

P1010315


AM11:06  『ダナオ湖』です 水は綺麗です

透明度もあり 湖の底が見えます

P1010316


他に 何かあるのか? 他の施設は・・・・

P1010317


何かありますね 

P1010318


Kanlingiw Garden&Pool  ちょっと検索!

あんまり情報がないっす アクティビティは プールが2つ ボート カヤック 魚釣り 乗馬

施設が レストランがあるのか?? 人がいないっす 見かけるのはスタッフのみ  

P1010319


これは  『ダナオ湖』説明文でしょうか? 

P1010320


Kanlingiw Garden&Pool web-siteでは ここに車がたくさん停まって

貸切バスで 観光客がたくさんっぽい 写真が載ってますが 誰もいない・・・・・(泣

週末とかは にぎわってるのかな?? 

P1010321


閑散としていて これ以上 中に入らなかったっす ちょっと後悔 プールは見たかったかな

P1010322


売店があったので ジュースで水分補給中 

P1010323


売店のおじさんに 見送られ 先に進みます

P1010324


『ダナオ湖』 中央に小さな島があります

ちゃんが 猿がいるらしいと言ってましたが 本当か?

雨で水が増えたら なくなってしまいそうな島です 情報は・・・・なし

P1010326


本道からの分岐点 この看板がなければ 通り過ぎちゃいます 

BlogPaint


地図です 現在 にこちゃんマーク 湖をぐるっと時計回りに進んでいきます・・・・

<i><b>5日目-6(Lake Danao Parkの巻き)</b></i>

Lake Danao Parkの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月11日 5日目-6

P1010258


AM10:55 牛 発見! んん? 現地では気づかなかったけど 中央に子供がいます

P1010305


畑が続きます 天気はピーカン 暑いっす 

P1010306


真っ直ぐな道路っす こういう所は アクセル開けていっちゃいますね 

中央は 人だったかな? あっ! ちょっと思い出しました 歩いてる人 何人か見かけました

ひょっとして 目的地は 一緒か?? 

P1010307


遠くに見えて来ました 写真中央 海?・・・・違います 湖です

P1010308


AM11:02 STOP!! エントランスフィー P15/人 子供は P5/人

払って 先に進みます

P1010309


AM11:05 目的地到着です 右にターンっす

P1010310


何て書いてあるか? ここは  『Lake Danao Park』

『レイク・ダナオ・パーク』
になります 後ろに見えてるのが ダナオ湖です

P1010312


ボートで 探索できそうですね でかい団体用のボートもあります

P1010313


こっちには 魚の形をした ボートっす

P1010314


ん? この写真撮って 満足したのか? ボートの方に行くの 忘れちゃいました・・・・(笑

BlogPaint


地図です ダナオ湖は 一発で分かるはずです 『Lake Danao Park』は 

覆面マークの場所になります・・・・・・・

<i><b>3日目-1(セブパシのチケット購入の巻き)</b></i>

セブパシのチケット購入の巻き

今年のGWの旅行記を もう1本 

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月4日 3日目-1

P1000780


AM12:14 寝る前に 何か撮ってました マンゴっす 寝る前にお腹が空いて

マンゴ1個 いちゃってました 食べ方分かりますよね ナイフ使いませんよ

バナナと同じです 皮を剥いて パクリです 但し 汁がたくさん出るので ティッシュは側に・・・

『プライベート写真』になってます

3日目 一発目の写真は プライベート設定です いつも通りに・・・

P1000782


AM7:14 朝食です 8月の旅行記と 被っちゃってます ホテルは 同じだし・・・・(笑

オムレツ ハムかな? ミートボール スイカにパパイヤかな?   

ビュッフェスタイルで マンゴって 出ないっすよね 

P1000783


ちゃんです 茶髪 好きです・・・・(笑

P1000784


2皿目 逝ってます 今度は パンケーキ 甘い物好きな aga 問題なく 頂きます

P1000785


AM9:46 ちゃん ネットチェック中 ミニのワンピだったかな?

部屋の中だと ラフなスタイルのちゃん  

P1000787


agaは テレビっす スクリーンレッド 『県庁の星』 やってました 2006年上映したヤツ

織田裕二主演のヤツですが 内容覚えてません 何かやってたか? シャワー?

P1000788


AM10:58 やって来たのは ロビンソン・フェンテ 両替です

『MS Money Changer』 レートは 覚えてません

P1000789


両替が終わると ここです  『セブパシのチケット購入』です

ちゃんの マニラからセブ島に帰ってくるチケットです

ここら辺は 全て8月旅行記と被ってます パターンは一緒です・・・・・・・・

続きを読む

<i><b>2日目-3(メイウエザーvsパッキャオ〜世紀の一戦の巻き)</b></i>

メイウエザーvsパッキャオ〜世紀の一戦の巻き

今年のGWの旅行記も 更新していきます 

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月3日 2日目-3

P1000766


5月3日 WBA、WBC、WBOウェルター級統一戦 @アメリカ MGMグランドガーデン

『メイウエザーvsパッキャオ〜世紀の一戦』の日です

メイウエザー(38アメリカ) 47勝無敗(26KO) パックマン(36フィリピン)57勝(38KO)5敗2分

ブックメーカーのオッズではメイウェザーが優勢

PM12:24 フィリピン国歌斉唱です 歌ってるのは 誰か? 知りません・・・・(笑

P1000768


PM12:35 これって生なのか? 録画かな?? チャンネル2 ABS-CSNの放送です

コマーシャルが多いっす 全然進まないっす・・・・(笑

P1000769


パックマン 36歳っすね フィリピンでは 政治家ってのは言うまでもないですが

他にも手広くやってますよね ボラカイ島の 何てホテルだったか? オーナーだったかな?

忘れちゃいました・・・・(笑    あれだけ金があればねぇ・・・・ 

P1000770


PM12:48 やっと始まるのかな? 日本でもやってたのかな? wowowでやってたみたいですが?

P1000771


内容どーでしたっけ? 忘れちゃいました・・・・(笑

結局 0-3の判定負け 1年1ヵ月保持していたWBO王座から陥落 らしいです

そうそう 窓の外の感じですが 試合が終わる前には あの静けさは何処に逝ったのか?

普通の状態になってました

P1000772


PM1:19 ちゃんに撮られちゃいました 挑発か? ベッドでもう1戦か?

ここ 『Mandarin Plaza Hotel』『マンダリン・プラザ・ホテル』になります

P1000776


PM4:15 すんごい遅い 昼食です アヤラのジョリビーでテイクアウト

P1000777


PM9:53 随分時間が あいてますが 何をやってたか? テレビ見てたか? ベッドで運動か?

写真は フルーツサラダっす 甘いヤツ 美味いんだなぁ・・・これが

P105=¥315 3倍すると いい値段になっちゃいました 

P1000778


夕食です・・・(笑 

P1000779


PM10:02 後はビールと スナックで 2日目終了でぇ・・・・す

現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ