フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2015年10月

<i><b>8日目-4(PR2850便 マニラ行きの巻き)</b></i>

PR2850便 マニラ行きの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月14日 8日目-4

P1020011


AM10:35 搭乗案内開始か? ざわついてます いやまだっす・・・(笑

P1020012


AM10:56 提示版には 『Now Boarding』の文字が 搭乗案内開始です

P1020013


『PR2850便 マニラ行き』です

搭乗ゲートから 進みます

P1020015


こいつですね でかい 日本からの国際線より 全然でかいっす

P1020016


日本人多いっす 写ってるのは ほとんど日本人では?

P1020018


ボーディングブリッジから 乗り込みます

P1020019


今度来るのは いつだ??

P1020020


機体は  『AIRBUS A330-300』になります

P1020021


2-3-2 だったかな? 通路が2列あるのは 国内線だけじゃないかな

P1020025


『iN Air』の文字が 飛行機の中でも

ネット、携帯が使えるってヤツですね だからって パソコンは 出さないっすけどね・・・・・・

<i><b>8日目-3(国内線の喫煙室発見ですの巻き)</b></i>

国内線の喫煙室発見ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月14日 8日目-3

P1010998


AM10:05 チェックインを済ませ 中に入ります 

んん? 何か雰囲気が あれ? すっかり様変わりしてます 

隣のレーンは国際線っすね こんな開放的な空間なかったっす 

P1020001


国際線と国内線 只の柵で区切られてるだけですね これで良いのか?

P1010999


手荷物のX線検査を 問題なく通り過ぎ 出発ロビーへ向かいます

P1020002


出発ロビーです 何かお店を 変わってますね 

P1020003


AM10:09 出発ゲート #4に到着です 結構混んでますが

空いてる席を見つけ 搭乗案内まで待ちます 

P1020004


んん! 見っけ 『Bo's Coffee』 搭乗案内は10:30からだから まだ時間があります

P1020005


いつものヤツです 『Froccino Mocha』 Sサイズです 

P1020006


おぉ・・・  『国内線の喫煙室発見です』

今までなかったっすよね 時代に逆行してるみたいですが 

喫煙者には うれしいっす ただ 喫茶店です 何も頼まずに 一服は可能でした・・・・(笑

P1020009


AM10:30 搭乗案内の時間になりましたが 当然の様に まだっす

結構 日本語が聞こえてきます 日本人います 皆さんマニラから帰国組ですね

違う便の 搭乗案内が開始されました マニラ便は まだです

P1020010


ボーディングチケットです 確か前回と一緒かな 『PR2850便 マニラ行きです』

座駅番号は 『77H、77K』随分 後ろの方です もう少し待ちます・・・・・・・


<i><b>8日目-2(マニラに向かいますの巻き)</b></i>

マニラに向かいますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月14日 8日目-2

P1010988


AM8:59 ただ今 チェックアウト中 『ドヘラホテル』 旧デイズホテルになります

階段の下の奥の部屋は ホール? 大会議室?

ダンスにカラオケ 大勢で利用できる 大きなホールもあるみたいです

P1010989


ちゃんです んん? 隣には似たようなスーツケースが ずらり

こいつは CAさんのスーツケースぽく見えますが? CAさんいたかな?

P1010990


こっちは? コンシェルジェのデスクでしょうか?

P1010991


こっちが フロントデスク カウンターです 部屋のチェック中です  

P1010992


こいつは フロントロビーに でんと置かれた 花瓶と花っす

問題なく チェックアウト終了です 

P1010993


AM9:09 タクシーで空港に向かってます パトカーにも書いてありますが

渋滞です 橋の手前になります 最近特に すごいっすよね 

P1010994


AM9:35 マクタン・セブ国際空港に到着です 

ちゃんと一緒に  『マニラに向かいます』

P1010995


国内線のカウンターっす いやぁ・・・・混んでます

P1010996


今回も フィリピン航空を使います

P1010997


結構 日本人を 見掛けます 皆さんマニラから帰国するのかな?・・・・・

<i><b>8日目-1(朝食に向かいますの巻き)</b></i>

朝食に向かいますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月14日 8日目-1

P1010978


AM6:11 8日目の朝です ちゃん 起きてます

昨晩は? あれ以上写真がないっす テレビ見ながらビール飲んで 運動してかな? 

ちゃんは メールのチェック中 大股開き・・・・・(笑

P1010979


AM7:01 鏡に写ってる ちゃんを狙ったんですが ばれました

『朝食に向かいます』

P1010980


1階のレストランです ビュッフェスタイルになります 

オムレツは 作ってるくれるスタイル これは何処でも共通ですね

サラダは ちょっと変わってるか キャベツと人参の細切り ごちゃ混ぜから取って来ました

種類は たいした事ないです ここら辺は マンダリンの方が良いっすね

P1010981


今がシャッターチャンス! 普通の朝食っす 美味しゅうございました  

P1010982


AM7:30 エレベーターホール 

P1010983


後ろにも2其あるので 全部で4其 待ち時間でイライラはないっす  

P1010984


フロントロビー 1面ガラスで 明るいっす

P1010985


ちゃん 走って部屋に戻ってます ●んちです・・・・・(笑

P1010986


AM8:58 フロントロビーに来てます チェックアウトです

P1010987


どーんと階段が 2階には会議室とかあったかな?・・・・・・・


<i><b>7日目-10(TsiBoom Native Restaurantの巻き)</b></i>

TsiBoom Native Restaurantの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-10

P1010966


PM6:32 夕食に出掛けまぁ〜す ホテルの廊下です 普通っす 

P1010968


PM6:50 タクシーでやって来たのは 『Jセンターモール』 ここは SMの両替屋です

確か2万 両替したはずです レートは 1万円が P3,610

P1010969


PM7:21 やって来たのは  『TsiBoom Native Restaurant』

『チブーム・ネイティブ レストラン』
になります

場所は 喫煙所の側です 一服中に見掛けていましたが 利用するのは初めてです  

P1010970


何飲んだっけ? グリーンマンゴシェイクだったかな ちゃんは マンゴジュース

P1010971


本日の夕食は 酢豚の魚フライバージョン と イカのなんだっけな?

P1010972


ライスは おかわり自由です イナサルとかと同じっすね

P1010973


せっかくなんで ご飯おかわりしちゃいました 

P1010974


2品だけでしたが お腹一杯です 美味しゅうございました

P1010975


『Unlimited Rice&Ice tea』 ご飯おかわり無制限

アイスティーも無制限 良いっすね お客さんは ファミリーの利用が多いみたいです

P1010976


お店の外です 外にもテーブルが 外で食べてる人は いなかったっす

ここの右側に 喫煙所があります

P1010977


帰りに 『Poteto Corner』で ポテトのジャンボサイズの フライドポテトを買って帰ります

このお店知ってますか? マクタン・セブ空港の国内線の待合室にもあります

サイズが レギュラーから ラージ、ジャンボ、メガ、ギガ、テラまであります

お勧めは チーズ味 美味しいすよ・・・・・


<i><b>7日目-9(Dohera Hotelの巻き)</b></i>

Dohera Hotelの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-9

P1010956


PM4:31  『Dohera Hotel』『ドヘラ・ホテル』続きです

バスルームです ちょっと小さ目 水の出は普通です 口コミだと 水の出が悪いってのも

あったのですが 問題はなかったですね 便器 フィリピン式ウォシュレット 付いてなかったっす

床が大理石でつるつる 足元注意っす! 転びはしなかったですが

危ない場面もありました・・・・・(笑

P1010957


洗面台です 部屋が細長くなってて 浴槽の横並びなので 床がびちょびちょに

ならなくて 使い勝手は良かったです

P1010958


アメニティーです 口コミでは石鹸のみってありましたが そんな事はないっすね

そろってるみたいです 使わないっすけどね

P1010959


避難経路の地図を もう1回 1フロアー14部屋 このフロアーでは 一番良い部屋じゃないの?

P1010960


部屋にベランダがあり ベランダからの風景です

真ん中ちょい右側 高いビルが Jセンターモールののっぽの建物

P1010961


180度反転 こっちには でかい建物は 見当たらないっす

P1010962


んで正面 特にめぼしい建物なし・・・・(笑

P1010963


下の方を覗き込むと 結構敷地があって 車の駐車場が 車利用のお客さんには

便利みたいですね 口コミにも書いてあります 喫煙はここの ベランダを利用します

P1010964


んん? ちゃんです しきりにメールしてたのが メールじゃ追いつかなくなったか

電話してます カモテス諸島の 話題かな??

P1010965


こいつは 入口横の クローゼット セーフティーボックスに あらっ?

バスローブが もちろん利用します・・・・・なにぃ・・・・・サイズが小さ〜い

agaのメタボお腹では バスローブが入らないっす・・・・・(笑

変わりに バスローブは ちゃんが使用します・・・・・・・ 

<i><b>7日目-8(アップグレードだぁ・・・・の巻き)</b></i>

アップグレードだぁ・・・・の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-8

P1010946


PM4:11 ダナオ・カモテス・フェリー・ターミナルから タクシーです 客引きから

声を掛けられ ちゃんが 飛びつきました agaはバスでも良かったのですが

楽な方をとる ちゃん 行きはタクシーP1,000でしたが P600? P800?だったか

ちょっと安かったです 運転手はベテランドライバー 上手く追い抜き 1時間ちょっとで 

マンダウエシティーへ 写真は 『Jセンターモール』です 

奥ののっぽの建物は何でしょうか? コンドなのか?

P1010947


PM4:18 ドライバーが ホテルが分からず Uターン んでやって来たのが ここです

P1010948


『Dohera Hotel』『ドヘラ・ホテル』になります 初めての利用です

agodaで4つ星 客室100室 スーペリアで1泊¥6,000強になります

P1010949


PM4:26 チェックインを済ませ 部屋です んん? なんか広くなぁ〜い

クイーンベッドが2つ 確か一番安い スーペリアの予約だったはずだけど??

P1010950


でかい鏡です テレビもちょっと大きいか? 

P1010951


入口の避難経路の表示には 『JR SUITE』の文字が えっ! ジュニアスイートなの??

ラッキーっす  『アップグレードだぁ・・・・』

agodaで調べてみました JR SUITEってないっす HPで・・・・・

恐らく 1つ上のプレミアでもなく もう1つ上の デラックスルームみたいです 40

P1010952


バスタオルが これは ウサギかな?? 残念な事が1つ

こっち側のバスタオル カビ臭かったっす 

P1010953


エアコンは フィリピン式エアコン 壁埋め込みタイプ 調整が難しいヤツです

P1010954


椅子とテーブル

P1010955


40屐々くて 良いっす・・・・・・・・・・

 

<i><b>7日目-7(エアコンあるけど効きません付船室の巻き)</b></i>

エアコンあるけど効きません付船室の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-7

P1010933


PM1:43 ちゃん 寝てます エアコンが効いてないんですが

よく寝ます・・・・(笑

P1010935


PM2:20 一服しに 船尾に来ました カモテス諸島が まだ見えてます

P1010937


PM2:27 スタッフがやって来て 何やら『¥@$#〜』 何だ?と思ったら

窓を開けちゃいました えっ??? エアコンは??

P1010938


扉まで オープンっす エアコンが効かないので 窓に扉まで全開っす

エアコン付き船室が  『エアコンあるけど効きません付船室』じゃん・・・・・(笑

P1010939


バックから 手動風送り装置を取り出しました 行の便でも大活躍でしたが

帰りの便にも 良い働きをします 偶然持って来た うちわ 大正解でした・・・・(笑 

P1010941


窓の外に フェリーが んん?? でかくないか!

P1010940


でかっ! 長距離のフェリーっすね 恐らくマニラからセブに行くのかな?

ピンクのカラーリングは 『2GO』っすね 長距離フェリーの旅ってのも良いかも・・・・

2GO』ポチで飛んじゃいますよ

P1010943


2ショットです これなら写真はOKなのか? ちゃんのまともな写真です・・・・(笑

P1010944


PM2:53 セブ本島 ダナオに到着です 2時間 あっという間です

P1010945


さて ここから セブシティーまで どうするか??

<i><b>7日目-6(コンスエロ港からダナオに向け出航ですの巻き)</b></i>

コンスエロ港からダナオに向け出航ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-6

P1010922


PM12:27 乗船案内開始です 出航時間の30分前です

P1010923


フェリーに乗り込みます  『Jomalia Shipping Corp』

来た時と同じ会社のフェリーです スーパーフェリーはないのかな 1社だけみたいです

P1010924


エアコン有の船室です エアコン動いてますが 暑いっす 来た時と同じっす

P1010925


座席番号 11,12 今回はちゃんと 隣の席です

P1010926


カモテス諸島と お別れです

P1010928


エアコン有の船室 2列×5列が4列? 40席あるのかな?

P1010929


ちゃんです 定刻通り PM1:00 

『コンスエロ港をダナオに向け出航です』

P1010930


PM1:35 エアコン全く効いてないんですが 爆睡する ちゃんです

P1010931


んん? コンスエロ港に向かってるのでしょうか 

P1010932


更に奥の方にも フェリーが なんかでかいっすね ここら辺は でかいフェリーも

たくさん 行き来してるみたいですね・・・・・・・

 

<i><b>7日目-5(Consuelo Wharfでランチですの巻き)</b></i>

Consuelo Wharfでランチですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-5

P1010909


AM11:46 コンスエロ港です ここは待合室 屋根があるだけです 

空調ありません 扇風機もないっす 海からの自然風のみっす

P1010910


フェリーは既に停まってます PM1:00発 まだ時間があります

P1010911


奥にお店が 喫茶店かな

P1010912


フェリーのチケットです 手書きの11、12は座席番号です P200/人 エアコン付きです 

P1010913


ターミナルフィー P5/人 これ収入印紙でいいのかな? これよく見かけますよね

トイレでお金を取ってる所も これを使ってたりします

P1010915


ちょっと時間が余り過ぎっす ご飯行っちゃいます

P1010916


軽食もあるみたいっす 何を食べようかな?

P1010917


さすがにここは エアコンが効いてます 涼しいぃ・・・・・

『コンスエロ港 Consuelo Wharfでランチです』 

P1010919


agaはマンゴシェイク ちゃんは マンゴジュースです

P1010920


ちゃんの ご飯は カレーっす  全部食べれないので

最後の片付けは agaですが 美味しかったです 

P1010921


agaの方は ツナサンド 美味いっす パンは美味いのは当然なんですが

サラダもツナも 美味しかったです・・・・・

<i><b>7日目-4(チェックアウトですの巻き)</b></i>

チェックアウトですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-4

P1010892


AM10:49 パンツ一丁で何をやってるのか? スーツケースをごそごそ

チェックアウトなので 詰め込んでます

P1010895


って事で カモテス諸島 3泊4日で セブ島に戻ります

だいたいの観光地は 行けたかな バイクが楽しかったので また来るかも

P1010899


AM11:09 ちゃん チェックアウトの準備はできてるみたい

ジーパン姿っす  『チェックアウトです』

チェックインも簡単でしたが チェックアウトも簡単です

そりゃそうっすよね ミニバーもないし ルームサービスないので 

追加で払う金額は 当然ないっす・・・・・(笑

P1010901


AM11:30 写真中央が 宿泊したホテル  『Coco Grove Nature Resort and Spa』

『ココ グローブ ネイチャー リゾート アンド スパ 』
です

P1010902


んで 何してるのか ジプニーに乗ってます 帰りも当然ジプニーっす

このジプニー レンタルバイク屋のジプニーっす 帰りもP300です・・・・・(笑

P1010903


ちゃんです デジャーブーか? そこは定位置なのかな 

P1010904


あらっ! ダイバーショップが隣に   『Ocean Deep』

P1010905


出発でぇ〜す 

P1010906


メタボのおじさんも 定位置です・・・・(笑

P1010908


AM11:44 コンスエロ港に到着です・・・・・・

<i><b>7日目-3(Mangodlong Beachの巻き)</b></i>

Mangodlong Beachの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-3

P1010876


AM9:07  まだビーチです  『マンゴドロン・ビーチ』

『Mangodlong Beach』
 焼いてます 焼いても直ぐ赤くなり 皮がむけちゃうagaです

P1010877


波打ち際には 葉っぱが流れ着いてます サンチアゴビーチと同じっす

ここのビーチは 掃除してる人がいました 右の端っこに写ってます

P1010878


ビーチの後ろには レストランです お客さんは1組

P1010879


んん・・・・雲が出て来たかな

P1010880


ジェットスキーが引っ張る バナナボート シュノーケルのセットもありますね

P1010881


ちゃんです 相変わらず日陰にいます

P1010883


海の奥の方には フェリーっす ダナオ行きのフェリーですね

奥には セブ本島が 写ってます 今日は見えてます

P1010886


ブコの木 ビーチでは良く見かけます アロナも ボラカイもこんな感じっすね

P1010887


ちゃん つまらなそうです ホテルに戻るかな・・・・・

<i><b>7日目-2(この体は見せられませんの巻き)</b></i>

この体は見せられませんの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-2

P1010860


AM8:58 ビーチに来てます ここは  『マンゴドロン・ビーチ』

『Mangodlong Beach』
です ホテルから歩いて直ぐ

中央のおじさんは 気にしないで下さい ここから全て ちゃん撮影

P1010861


んん・・・やっぱ  『この体は見せられません』・・・(笑

海に入っちゃいます

P1010862


ジェットスキー 暫く乗ってないっすね 高いのは分かってるんで・・・・(笑 

P1010863


水は冷たくはないっす 気持ちい感じ ちゃん 水着持って来てないっす

何しに来たのか? 体調が悪いのは分かってたけど やっぱ水着持って帰ってます・・・・・(泣

P1010864


これは 何を撮ったのか? ジェットスキー用のトレーラーかな? タイヤでかっ!

P1010865


ビーチです 誰もいないっす 独り占め 

P1010866


いちお写真だけでも ジェットスキーに乗って パチリ

P1010869


この体 絞らないとやばいっす メタボど真ん中

P1010873


おじさんが どいた所で  『マンゴドロン・ビーチ』

P1010874


腕と脚しか 焼けてないので ちょっと焼きに入ります

P1010875


良い感じで 写真が撮れてます・・・・・・

<i><b>7日目-1(朝から停電ですの巻き)</b></i>

朝から停電ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月13日 7日目-1

P1010849


AM5:58 7日目の朝です あらっ! 雨か? 降った後っすね 今は降ってないみたい

P1010850


ちゃん まだ寝てまぁ〜す 足が見えてまぁ〜す

ブラはしてませぇ〜ん・・・・(笑

P1010851


AM7:37 朝食に来てます ちゃん 朝からげぇーってやってます

P1010852


朝から ライトが点いてます  『朝から停電です』

夜中の停電より 朝の方がましですね 停電でも 朝食はガスなので 大丈夫みたい

P1010853


朝食ができるまで 暇なので ちゃんでも・・・・ガードが固いっす

細い眉毛が見えてます・・・・・(笑 

P1010854


んで 『ダミヨオ・・・』って こうなっちゃいます 茶髪 だいぶ傷んでます

P1010855


コーヒーがきました いつもの粉末です 

P1010856


甘いヤツで 好きです

P1010858


本日の朝食は ロンガニーサとサニーサイドアップ ちょっと検索してみましたが

ロンガニーサとソーセージは 違う? 確かに甘いんで ソーセージとは違うかな・・・・

P1010859


ぺろっと 行っちゃってます メタボなagaには 十分です・・・・・(笑

さて 本日は・・・・・・・

<i><b>6日目-19(お決まりの停電ですの巻き)</b></i>

お決まりの停電ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-19

P1010831


PM5:59 まったり過ごしてます

P1010832


ちゃん テレビ見てましたが カメラを向けると

P1010834


んで 時々 トイレへ駆け込み げぇー バイクでは大丈夫だったんですが?

P1010835


PM7:11 吐いてるけど ご飯は別なのか しっかり食べに行きます

『Mangodlong Paradise Beach Resort』のレストランです

P1010836


テーブルは いつもの席 3回目の利用です

P1010837


本日は チョコレートシェイク 甘くて美味いっす

P1010840P540


本日は パスタ アラビアータだったかな パンは必ず付いてきます

ちゃんが頼んだのは スープ シニガンだったか

P1010842


PM7:58  『お決まりの停電です』

停電になると 必ず停電用の照明が点きます 真っ暗にはならないので 大丈夫

直ぐに スタッフが走って 発電機を動かしに 向かいます 

P1010843


アラビアータ 美味しかったです

P1010844


ちゃんも 終わりかな

P1010845


PM8:10 ホテルに戻ります

P1010848


PM9:13 何を撮ったか 恐らく 停電が復電した時に撮ってます

1時間位 停電でした 6日目終了です お休みなさい・・・・・・

<i><b>6日目-18(日焼けで真っ赤っすの巻き)</b></i>

日焼けで真っ赤っすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-18

P1010821


PM1:29 レンタルバイク屋です トゥデラの町から 50分で戻って来ました

黒いバイクが 『Yamaha Mio Sporty 125CC』 になります

P1010822


125CC 乗り慣れてるんで ストレスなく 快調でした 50CCクラスだと

恐らく イライラして つまらなかったかな 50CCってないのかな?

レンタル代 500P払って ホテルに戻ります

P1010823


PM1:34  『Coco Grove Nature Resort and Spa』

『ココ グローブ ネイチャー リゾート アンド スパ 』
に戻って来ました

P1010824


フロントに預けた鍵を・・・・誰もいないっす

P1010825


あれ ここにも サントニーニョが 気づかなかった

P1010826


PM5:13 部屋でくつろいでます ちゃんも もんぺからショートパンツに

P1010828


こいつは agaの汚い足っす ビーサンの跡が 焼けてます

P1010829


Tシャツを肩までめくってたので  『日焼けで真っ赤っす』

P1010830


こいつは 右ひざの下辺り バイクこけた時の傷です ちょっと ひりひり・・・・・・

<i><b>6日目-17(桟橋まで行ってみますの巻き)</b></i>

桟橋まで行ってみますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-17

P1010811


PM12:33  『トロトロ食堂』です 当時は気づかなかったんですが

テレビの下には カラオケっすね 休日は カラオケで賑わってるのでしょうか?

P1010812


『Tudela Public Market』ちょっと 覗いて見ましたが ガラガラっす

朝だけかな? 昼間はやってないのか それともランチタイムか?

P1010813


これが  『トロトロ食堂』 市場の前なんで

市場で仕事が終わった人、仕事前に朝食とかで 利用するのでしょうか

P1010815


せっかくなんで  『桟橋まで行ってみます』

潮は引いてはいないっすね 干満の差が激しいので ここまで桟橋を伸ばさないと

船をつけられないのかな? でも漁師さんの船は・・・見当たらないっす 

P1010816


左側 ちょっと砂浜がありますね 

P1010817


でかい建物はないっす 向かって左側にも マーケットっぽい 建物があったかな?

P1010818


右側 堤防があり 住宅なのかな? ありますね

P1010819


こっちの岬は 特には・・・・鉄塔があるくらい 戻ります

P1010820


ちゃん 見っけ 日陰で腰を降ろしてます

BlogPaint


地図です Tudela:トゥデラの町ですが にこちゃんマークになります

<i><b>6日目-16(トロトロ食堂でランチですの巻き)</b></i>

トロトロ食堂でランチですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-16

P1010800


AM11:57 コテージで一服中です そろそろランチタイムです 

P1010801


どーしようかな? レストランなんて ここら辺には なかったよな・・・・・

ちゃんは お腹が空いたと 騒いでるし 

P1010802


PM12:00 ブキラット洞窟を 出ます でかい看板が目印です 

金掛かってます 周りには畑なので 看板がないと 見落とします

右に曲がれば ポロ島1周コースですが ちゃんが『ゴハン タベリュヨ』って事で

左に曲がり 来た道を戻ります 

P1010803


PM12:15 レストランがありそうな ちょっと開けた 海沿いにやって来ました 

写真中央の建物が レストランに見えたのですが? 何か違う 漁師さんの小屋っぽい 

P1010804


バンカーボート、船は泊まってませんが 桟橋があります

P1010805


後ろを振り返ると 『Tudela Public Market』の文字が 市場ですねって事は ここら辺が

『Tudelaの中心地』かな? 一番開けてます

ちょっと検索! 人口10,000弱 南と北にスラム街 古い家と新しい建物が混在してる町  

P1010806


んで バイクを停めて やって来たのが レストラン?には見えないっすよね

食堂です  『トロトロ食堂でランチです』

トロトロって 大衆食堂です 出来合いのおかずが並んでるのを 選んで 食べる食堂

フィリピンの ローカルな食堂を トロトロって言います 

P1010807


中には テーブルとイスが並んでます テレビと扇風機が回ってます

左切れてますが ここの家の子供が 中学生位かな 友達とテレビを見てました

右は 茶髪のちゃんです

P1010808


1品目 チキンじゃないはず ちゃんが選んでるので

チキンはだめだから 豚ですね 豚肉と野菜のスープ

P1010809P60
 

ライスは 大盛り? これが普通なのかな? もう1品は ゴーヤチャンプルー

ちょっと違うのは トマトが入ってました 1品+ご飯 これでP60=¥180

2人分で P120=¥360・・・hahahaha 随分安上がりなランチです 

おかず1品+ご飯たくさんでP60 これがトロトロ食堂スタイルっす

P1010810


ご飯がたくさんなので お腹一杯です ちゃんは ウォーターサーバーで

ペットボトルに ミネラルなのか? 入れてました そいつはタダみたいっす・・・・・

<i><b>6日目-15(石筍(せきじゅん)の巻き)</b></i>

石筍(せきじゅん)の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-15

P1010786


AM11:48 天井の穴 あちこちにあります って事で 洞窟 明るいっす

P1010787


この湖 海に繋がって 場所もあるみたいっす 

P1010789


まだ 奥がありそうですが 明かりがないと 進めないっす 

P1010790


戻りまぁ〜す 湖に落ちないように 端っこを歩いて行きます

P1010791


いろいろ検索しましたが ここで泳いでる人もいるみたいっすね

P1010792


出口が 見えて来ました

P1010796


出口です

P1010797


最後に もう1枚 こいつ  『石筍(せきじゅん)』って言うらしいっす

床の上に出来た タケノコ状の岩石を 石筍  じゅんはそのまま タケノコだから

石のたけのこっす

P1010798


ちゃん 調子が悪くて うなだれてる訳ではありません

カメラから 逃げてます・・・・(笑

P1010799


アップで撮ろうとすると ペットボトルで 上手い具合に 顔を隠してます・・・・・・

<i><b>6日目-14(8つの自然洞穴のうちの1つの巻き)</b></i>

8つの自然洞穴のうちの1つの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 カモテス諸島旅行

2015年 8月12日 6日目-14

P1010775


AM11:46 まだ 『Bukilat Cave』『ブキラット洞窟』です

天井に 穴があるって事は 雨水も入ってくるって事ですよね

ちょっと検索! カモテス諸島で  『8つの自然洞穴のうちの1つ』

8つもあったか?? ただここが一番 有名みたいですね んで ここも

第二次世界大戦の間に日本の侵略者から島に住んでいる人々のための避難所らしいです

agaも あちこち国内回ってますが こんな場所あちこちにありますね・・・・・・

P1010776


それに コウモリもいるんで ここの湖は 雨水とコウモリの糞とおしっこが入ってるって事です

よーく見ると 水面には 汚れが ここは泳がない方が 良いかも・・・・

P1010777


天井の穴から 光が差し込んでます

P1010778


んで 湖の中央っす ちゃん 既に着いてます

光が差し込んで 光ってるように見えますよね

P1010779


ちゃん 上を見てます 穴があるんでしょうね

天井まで どの位あるのか 8m位あるか??

P1010780


ズームすると こんな感じ 暗い場所に 光る物体が それを不思議そうに見入ってる

ちゃんって タイトルで・・・・(笑

P1010782


agaも記念撮影っす 

P1010783


もう1枚っす

P1010784


何か残念っすよね もう少し 良いカメラにしようかな?

P1010785


でかい穴っす 外の木が見えてます・・・・・・・・・
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ