フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2016年01月

<i><b>5日目-1(3日目は広い部屋ですの巻き)</b></i>

3日目は広い部屋ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-1

P1020498


AM9:07 5日目 カミギン島では3日目です 朝食でレストランに来てます

この日は いつもの席じゃないっすね 先客じゃなくて テーブルが片付いてなかったので

こっちのテーブルです プール側 明るくていい場所っす

P1020499


いつもの お湯に 甘いコーヒーの粉末からっす

ちゃん 寝てるんじゃないっす 写真を撮られないように うつぶせに・・・・・(笑

P1020500


今日は バコスにサニーサイドアップ スイカ付 ちゃんも同じだったかな

P1020501


量は少ないっすけど 朝はこんなもんで 大丈夫っす ご馳走様です

P1020502


AM10:48 新しい部屋です 今回 いつものagodaで予約してるんですが

3日目が取れなかったっす 3日連ちゃんで 取れないホテルのシステムなのか??

3日目は 別に予約したので バウチャーは2枚 部屋も違う部屋になります

デラックスだったかな? ベッドは2つ ファミリータイプなので 最大4名 

『3日目は広い部屋です』

P1020503


テレビもちょっとでかくなったか? ちゃんは? 何かやってる?

P1020504


バスルームです こっちも広くなったかな 湯沸し器のでかさは同じっす

P1020505


AM10:53 ちゃん お出かけの準備中 鏡に映ってるのは何だ??

P1020506


ちゃん 帽子被って 準備OKっす 鏡に映ってたのは

ちゃんのパンツかな? 洗濯してたやつです 出掛けます・・・・・

<i><b>4日目-3(ホテルの夕食だけど安いっすの巻き)</b></i>

ホテルの夕食だけど安いっすの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月28日 4日目-3

P1020493


PM6:45 夕食に来てます 昨日と同じ席です 夕食の飲み物は

マンゴジュースと ちゃんは スプライトだったか?

P1020494


夕食です スープに酢豚の魚バージョンと 豚肉のアドボ 3品も頼んでる

P1020495


普通に 美味しかったかな?? 夕食は宿泊代には含まれてないので 会計が発生します

P1020744


スープは アスパラのクリームスープ 思い出しました すんごい薄味でした

お湯で薄めたんじゃないのって感じで あっさりし過ぎのスープ P100

ポークアドボ P180 スイート&サワー フィッシュ P185 ライス P15/個 ジュースを入れて 

合計 P565 んん?  『ホテルの夕食だけど安いっす』

P1020745


これは 昨日の夕食っすね スープが P180 チョプスイがP120 ライスにビールを入れて

合計 P420 やっぱ田舎は安いっす・・・・・(笑

P1020496


夕食を終え 部屋に戻ります ぶれぶれっす 

P1020497


4日目は 何もせず 終わっちゃいました 天気が悪くて出れなかったのが 痛いっす・・・・・・

<i><b>4日目-2(天気がいまいちの巻き)</b></i>

天気がいまいちの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月28日 4日目-2

P1020482


AM9:55 ホテルの部屋です 外は雨が降ってます ホワイトランドに行こうかと思ってましたが

『天気がいまいち』 出掛けられず・・・・(泣

出掛けたがらない ちゃんは ipadいじってます

『コレ チョウダイ!』・・・・・何ぃ! レンタル品だっちゅうのに・・・・・(笑

P1020484


PM2:27 いやいや 勿体ない 部屋でネット三昧 わざわざフィリピンでやる事じゃないっす

ちゃん よく寝ます 起きてる時は スマホいじってます・・・・(笑

この頃は ちゃんのレグらも終わってたので ネット三昧の休憩中に

ベッドで 何回戦か 戦が行われてました・・・(笑 

P1020485


PM5:23 夕方になって 天気も復活 路面もすっかり乾いちゃってます

ホテルから一番近い サリサリストアです 『SM Store』 名前ぱくってないか?・・・・(笑

ここは 意外と商品が豊富です 日用品 おかしなんでもあるみたい 

P1020486


ちゃんは スマホのプリペイドを購入 支払いはagaですが・・・・(笑

晴れてるの様に見えますが ぴーかんでは ないっす 

P1020487


ホテルの入口 大通りから ちょっと 中に入ります

P1020488


PM6:31 もう夕暮れ 明日は晴れるかな? 

P1020489


ビーチへやって来ました 雲は相変わらず あります 

P1020490

P1020491


明日は 晴れますように・・・・・

<i><b>4日目-1(カガヤンのTシャツの巻き)</b></i>

カガヤンのTシャツの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月28日 4日目-1

P1020473


AM8:32 カミギン島2日目の朝です ちゃん 起きてます

カメラに気づいて シーツに隠れてます

P1020474


シーツの中は 真っ裸? ではないっすね 白いベビードール着てます

P1020475


こいつは  『カガヤンのTシャツ』です

行った場所では 必ずモールとか スーベニアショップでその都市のTシャツ買ってます

( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・・・・『写真』

次の1枚は プライベートにしておきます って言っても 見れますので

おはようで いつも通り 勝手に入って下さい・・・(笑

これも 削除されずに 残ってました

P1020477


AM9:07 ホテルのレストランに来てます 朝食の前に

ビーチへ あっ! 見えましたぁ・・・・・ホワイト・アイランド

朝の潮が引いてる時には 見えるみたいです 行くならば 午前中がベストです

P1020478


朝食です 宿泊料金に朝食は 含まれてません 幾らだったか? P200/人だったか? P100/人?

コーヒーは お湯と粉末コーヒーです こいつ甘くて好きです・・・・・(笑

P1020479


ちゃんです 

P1020480


agaの朝食は ベーコンにサニーサイドアップ 

P1020481


ちゃんは ビーフタッパとサニーサイドアップです

美味しく頂きました ご馳走様です・・・・・・


続きを読む

<i><b>3日目-10(San Miguel Flavored Beerの巻き)</b></i>

San Miguel Flavored Beerの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月27日 3日目-10

P1020463


PM6:39 夕食に来ました ホテルのフロントがある場所です

ビール行ってます ちゃんも 珍しくビールです

P1020465


これっす 知ってます? アップルの味がする サンミゲールのビールです

女性用なんでしょうか 飲みやすい ちゃんにも飲めるビールです

『San Miguel Flavored Beer』

P1020466


『本日の夕食です』 いつものヤツです

チョプスイ 具がでか過ぎないか?  でも美味そうです

P1020467


こっちはスープです 豚肉が入ってました

P1020468


んん・・・美味かった 美味しゅうございました

結局 ちゃんのビールも agaが片付けました

P1020469


PM7:47 サリサリにスナックを 買いに出掛けます 正面が大通り? 大きくはないか・・・(笑

交通量は少ない 2車線

P1020470


ホテルの看板です  『Dreamland Beach Resort』

P1020471


カミギン島の フェスティバル  『Lanzones Festival』

なるほど ここら辺は ランソネスで有名みたいですね あっ・・・・・

そう言えば 同じミンダナオ島のジェネラル・サントスで食べたのを 思い出したぁ・・・

んで フェスティバルは 10月18日〜25日 一週間 もう既に今年は 終わってますね

P1020472


PM9:43 サリサリで いつもの スナックを買って 戻ってます

ちゃん 既に寝ちゃってます 移動に疲れか・・・・・

<i><b>3日目-9(Dreamland Beach Resortの巻き)</b></i>

Dreamland Beach Resortの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月27日 3日目-9

P1020452


PM5:50 だいぶ暗くなってきました  『Dreamland Beach Resort』

曇ってるけど 夕日は見れるのか?

P1020453


西側は あっちですね 

P1020454


ビーチに来ました こっちは東側 陸沿いの左端辺りに 港があり

そこから ホワイトアイランド行きの ボートが出るみたいです 

P1020455


こっちが 西側だけど 夕日は見えないっす 

P1020456


こっちが ホテル側  『Dreamland Beach Resort』

看板に でかい文字で 書かれてます 

P1020457


ビーチを ちょっと西側に夕日が見えるか 歩いてみましたが 先が長そうです

P1020458


ホテルから 離れると心細くなり 断念・・・・・(笑   Uターンです

漁師さんの ボートか? こいつも ホワイトアイランドへのボートなのかな?

P1020459


黒いビーチ 見た目が良くないっすね 部屋に戻ります

P1020460


こいつは バスルーム 温水器は いつものヤツです 水量は期待できないヤツです

左の奥には バケツとタボが置かれてました タボってのは手桶です

P1020461


こいつは ブコパイ 9個入りかな 1個しか減ってないっす

2日はもつと ちゃんが聞いたらしい 冷蔵庫ないし 大丈夫か・・・・・・

<i><b>3日目-8(Mambajao:マンバジャオの巻き)</b></i>

Mambajao:マンバジャオの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月27日 3日目-8

P1020444


PM5:29 ベノーニ港から トライで爆走 40分位で ホテル到着です

ここら辺は  『Mambajao:マンバジャオ』地区 カミギン島の

北側になります ここら辺は 宿泊施設が高いホテルから、安い宿までたくさんあります

ここは  『Dreamland Beach Resort:ドリームランド・ビーチ・リゾート』になります 

BlogPaint


地図です 覆面マークが ドリームランドの場所です

地図に載ってる パラス・ビーチ・リゾートホテルの 横辺り 

にこちゃんマークが ベノーニ港になります カミギン島を 約半周したのかな?

P1020445


チェックインの前に ホテル前のビーチです カミギン島は活火山の島なので

ビーチは 火山砂 黒い砂です あと丁度正面になるんですが

幻の島 ホワイトアイランドが・・・・・夕方は見えないっす・・・・(笑

ホワイトアイランドは 後ほど紹介します

P1020446


チェックインです チェックインカウンターに先客が agaのスーツケースの上には

しっかり ブコパイの箱が 

P1020447


チェックインを済ませ 部屋です 6畳位かな キング? ダブルベッド位でしょうか?

P1020448


エアコンは 壁掛けのいつもの エアコンです 右の壁には テレビです

P1020449


部屋を出た 正面にはプールです 大きくはないです プールの深さ分

盛土してあるのかな プールがある所は 1段高くなってます

P1020450


agodaでは 2つ星 部屋数は 19部屋 評価は8 

今回の部屋は Poolside Standard Roomになります 2人部屋です

写真右側には 2階建て こっち側は 部屋が広く Deluxe Horizon Suite 4人部屋になります

P1020451


部屋番号は #19 3つ部屋があり 真ん中になります・・・・・・

<i><b>3日目-7(カミギン島に到着ですの巻き)</b></i>

カミギン島に到着ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月27日 3日目-7

P1020432


PM4:31  『カミギン島に到着です』 予定通り 1時間ちょっとで到着です

フィリピンのフェリーがよく沈没 って話 よく聞きますが 

P1020433


揺れもなく 結構 遅いスピードなので 全然安全でした・・・・(笑

P1020434


『Port Of Benoni』『Benoni Ferry Terminal』『ベノーニ港』になります

P1020435


途中で 追い抜かれた フェリーも着岸してます スパーフェリーの方が早く着きます

P1020438


出航間近のフェリーの隣に 着岸です バリンゴーン港に向かう フェリーですね

P1020439


ちゃん 着いたよぉ・・・・

P1020440


『Port Of Benoni』『ベノーニ港』の建物 待合室です

黄色い屋根の2つあるゲートを通過します 成田にもある 入国する時に踏む床みたいな

やつでしょうか? ここを必ず通るように ロープアウトされてます  

P1020442


乗って来たのは 向かって右側のフェリーですね 真ん中が出航間近のフェリー

P1020443


ここから ホテルまで とりあえず 声を掛けて来た トライの客引きに連れられ

P450でホテルに向かいます 高いのか 安いのか どの位の時間で着くのか

さっぱり 分からず トライ貸切 カミギン島をホテルまで 爆走です・・・・・・

<i><b>3日目-6(カミギン島へ向け出航ですの巻き)</b></i>

カミギン島へ向け出航ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月27日 3日目-6

P1020419


PM2:56 乗船開始です 流れにまかせて進みます

P1020421


既に カミギン島見えてます 乗船時間1時間 1時間も掛かる距離には見えないっす

P1020422


右側にも 小さなフェリーが泊まってるけど 左側に乗船です

P1020423


後ろを振り返ると 黄色の建物が 待合室です

P1020424


席を確保です 毎回そうなんですが スーツケースを持ってのフェリーは大変です

階段が狭いので 上り下りが 一苦労 2フロー上がって 甲板の席です

暑くもないので 風を感じれる 外部の席です 屋根はあります・・・・(笑

P1020426


写真の 奥が カミギン島です

P1020427


PM3:23 出航です 予定時間より早いですが 皆乗り込んだので 出航なのかな?

『カミギン島へ向け出航です』

三角な特徴がある島を 右に見ながら 進みます 

P1020429


PM3:38 あらっ! 隣にいた 小さなフェリーに抜かれちゃいました

あっちは 貸切か? 

P1020431


PM4:27 そろそろ 到着かな んん! 遠くに小さな島が

P1020430


『Magsaysay Island』『Mantigue Island』『マンティグ島』

残念ながら 行ってません You tubeで↓



<i><b>3日目-5(Port Of Balingoan:バリンゴーン港の巻き)</b></i>

Port Of Balingoan:バリンゴーン港の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月27日 3日目-5

P1020411


PM2:01 ちゃんが チケットをゲットしたので 中に入ります

P1020412


『Port Of Balingoan』『バリンゴーン港』

写真を撮ってると ちゃんに どんどん置いてかれます

P1020413


ここで記帳です ちゃんが 2人分書いてます

中に入ります X線の機械がありましたが 使ってません・・・・・(笑

金属探知機みたいなヤツで 手荷物に触るだけで 通過です

P1020414


PM2:09 待合室です ちょうど2時15分発かな? 人がフェリーに乗り込んだばかりで

待合室 空いてます 席を確保して 次の便を待ちます 次は何時発だ??

スケジュールの表だと PM3:30発 って事は1時間位 ここで待つのかな?

P1020415


真ん中奥には トイレ 右側が搭乗入口 左には売店があります

まだ 待合室に空席が この後 徐々に席が 埋まって行きました

P1020416


空いてる 扉から入って来ました 右側には使っていない X線の機械がありました

P1020417


フェリーのチケットです 手前のがターミナルフィーだったか? P2/人 安っ!

P1020418


『Balingoan:バリンゴーン』から『Benoni:ベノーニ』まで 片道P170/人

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが バリンゴーン港です 目的地の ベノーニが

熊さんマークに なります って事で 次の目的地は

『Camiguin Island』『カミギン島』になります・・・・・・


<i><b>3日目-4(Balingoan:バリンゴーン フェリー乗り場の巻き)</b></i>

Balingoan:バリンゴーン フェリー乗り場の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月27日 3日目-4

P1020401


PM12:59 カガヤンを出発して 1時間半 正直目的地までの時間

ネットで調べてたんですが まちまち 1時間、2時間ってのもあり バス次第か?

セレスライナー 飛ばします ガンガン飛ばして 1時間半そろそろ着くのかな?

P1020402


PM1:45 目的地到着です 結局2時間ちょっと 掛かりました

トライに乗り換えてます バスターミナルの写真が ないっす・・・・(笑

到着して 直ぐに トライに乗ってるので のんきに写真撮れませんでした

P1020403


バスターミナルの近くなので トライにジプニーがたくさん 並んでます

P1020404


トライです 他にもお客さん2人で 移動距離は たいして走ってません

歩いても 行けそうな距離を トライで 走ってます

P1020405


高い建物も ありますね 人も結構います

P1020406


到着です ここはチケット売り場っす 人が・・・・ここはちゃんに

まかせたぁ・・・・ スーツケースを持って これには並べません・・・・・(笑 

P1020407


何のチケットを買ってるのか? フェリーになります

ここは  『Balingoan:バリンゴーン フェリー乗り場』になります

目的地は  『Benoni:ベノーニ』 フェリーのスケジュール表です

色は フェリー会社で違うのかな ピンクは2往復/日 緑は3往復/日

P1020408


もう1社 青も3往復/日 現在PM1:50 どのフェリーになるのか???

P1020409


PM2:00 ちゃん 手を伸ばして 紙幣を渡し チケットをゲット

したみたいです 何なんでしょ お金を払ってチケットを買うだけなんですが

前にいる人 全然どかないんです フェリーは車も乗るんですが 車がらみかな???

P1020410


車の列が出来てます この車は フェリーに乗るのを待ってる列です

結構 長い列になってます

BlogPaint


地図です 覆面マークが カガヤン市内になります バスで ぶっ飛ばしてやって来たのが

どくろマーク 北(上)の バリンゴーンに来てます 

空港までの2.5倍の距離位です 恐らく ブトゥアンまでは 後3時間位掛かるのかな?

ここから フェリーに乗って 何処に行くのか? 分かりましたか?・・・・・・

<i><b>3日目-3(Agora Bus Station -East Boundの巻き)</b></i>

Agora Bus Station -East Boundの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月27日 3日目-3

P1020386


AM11:14 セレスライナー Butuan(ブトゥアン)行きバスの車内です

席が空いてなく 最後尾の1列シートに座れました 真ん中が良かったんですが

ちゃんに 取られました・・・・(笑

P1020387


『Agora Bus Station -East Bound』『アゴラ・バス・ターミナル』

でかいです セブ島のノースバスターミナルより 全然でかい

BlogPaint


地図です パンダマークが泊まったホテルになります にこちゃんマークが

バスターミナルです 隣にはモールかな でかい建物がありました

P1020390


こちは 到着ホームかな? 

P1020392


座れない人は 床に座ってます 前方の立ってるお姉さんは 切符売りのお姉さん

P1020393


前のお客さんの方から 切符を切って行きます お姉さんちょっと 怖そう・・・(笑

P1020394


モニターは2つ この時は ウィル・スミス主演 『アイロボット』やってました

P1020395


目的地までの バスの切符です P148/人 AM11:30だったか? 出発です

P1020398


バスの車中で 売り子さんから買ったヤツ まだ温かいっす

正確に言うと サンプル品 美味しかった 買ってちょうだい みたいな感じで 配ってたヤツです

P1020399


美味しかったので 買いました  『Buko Pie』『ブコ・パイ』です

1箱 10個入ってたかな 昼食代わりに ぱくつきました

ブコのシャキシャキ感と甘いパイ 好きです 美味しかった・・・・・

<i><b>3日目-2(チェックアウトですの巻き)</b></i>

チェックアウトですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月27日 3日目-2

P1020376


AM10:46  『チェックアウトです』

また 移動します ここは1泊だけ 最後にもう一度 部屋の中の写真を

P1020377


標準的な ホテルの部屋です 冷蔵庫、湯沸しポット 

P1020378


AM10:59 チェックアウト中です ロビーには 喫茶コーナーもあります

P1020379


部屋のチェックが終わるまで ちょっと待ちます

ちゃんも 写真撮ってるのか? スマホで撮影中?

P1020380


ちゃんです そうそう 帽子が変わってます

昨日 エアポートタクシーに 帽子を忘れ 新しい帽子を 買ってます 『CDO』の文字入り

ディボジッとも なかったので 特に何もなくOKでした

P1020381


AM11:04 タクシーで移動しています 

P1020382


昨日も撮りましたが フェンスにSMのマーク入ってます 完成はいつでしょうか?

P1020383


AM11:11 バスターミナルに到着です ここは

『Agora Bus Station -East Bound』『アゴラ・バス・ターミナル』

East Boundって事は ここから 東方面への バスターミナルって事です

カガヤンから 東方面へ向かいます って事で バスは セレスライナー 『Butuan行き』

P1020384


外観から分かりますが エアコン付きです スーツケースは バスのトランクへ

トランク利用料金が 発生します 本当かよぉ・・・・P20・・・・(笑

P1020385


隣には 『Davao行き』の赤いバス バスに乗り込みます・・・・・・


<i><b>3日目-1(本日の朝食ですの巻き)</b></i>

本日の朝食ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月27日 3日目-1

P1020365


AM9:19 遅目の朝です さすがに 疲れてます 飛行機3回 乗り換え2回

移動で疲れて ぐっすり寝ちゃってました シャワーを済ませ 朝食に向かいます

P1020366


何階だったか 忘れちゃいましたが ホテルのレストランに来ました

『本日の朝食です』 んん? 種類が少ないっす

ビュッフェスタイルなんですが 時間も遅いからか? ビーフンとロンガニーザ

フルーツは すいかっすね あらっ? 卵料理がないっすね

P1020368


しっかり 2枚目の皿まで行ってます コーヒーはドリップのヤツでした

美味しゅうございました ご馳走様です・・・・

P1020369


ここのフロアーにも クリスマスデコレありました ツリーの横には 団子3兄弟でしょうか・・・・(笑

P1020370


レストランの入口です 何処も同じですが 朝食付きなので スタッフに部屋番号を

伝えれば 朝食が食べられます

P1020371


AM10:10 部屋に戻って来てます ちゃん スマホ中

P1020372


何を見てたのか? 情報をゲット中 これは 何でしょうか・・・・・(秘密

P1020373


AM10:22 モールが開いたので ロビンソン スーパーマーケット2階にあった

『Xchange Forex』両替屋です

ロビンソンには よくある 両替屋です 円のレートは

¥10,000が P3,775ですね 昨日の ウェスタンユニオンでも両替はできるのですが

P3,400と言われ 安すぎるので モールが開くまで 待ってました 

P1020397


¥30,000を両替し P11,325 ゲットです

P1020374


AM10:34 ホテルに戻って来ました 7階建てですね

P1020375


全館禁煙です タバコは入口 左側に灰皿があるので 一服してから

部屋に戻ります・・・・・・

<i><b>2日目-11(ブラック・バニー・サンタの巻き)</b></i>

ブラック・バニー・サンタの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月26日 2日目-11

画像 011


ネットチェック中 LANケーブルも持って来てるので 繋がるか確認中

wi-fiも どちらも繋がりましたが 速度は相変わらず遅いっすね

ここからも プライベート設定です  『ブラック・バニー・サンタ』

おはよおで勝手に入って下さい



2日目 終了です お休みなさい・・・・・続きを読む

<i><b>2日目-10(白いベビードールの巻き)</b></i>

白いベビードールの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月26日 2日目-10

P1020362


PM7:00 ホテルのロビーです 外は青いツリーでしたが 中は白いツリーです

ここからは プライベートにしておきます って言っても 見れますので

おはようで いつも通り 勝手に入って下さい・・・(笑
続きを読む

<i><b>2日目-9(Rai Rai Kenの巻き)</b></i>

Rai Rai Kenの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月26日 2日目-9

P1020352


PM4:50 レストランを探してたら 『うどん』の文字を発見

P1020353


『Rai Rai Ken』でした 久しぶりに 『Rai Rai Ken』でランチです

P1020354


agaのは味噌ラーメンです

P1020355


ちゃんは バッチョイラーメン

P1020356


マンゴーシェイクも行ってます

P1020357


味噌ラーメンですが いまいち 味はまあまあ良いんですが ひき肉ともやしが

大量に入ってました 手前のどんぶり 具がないように見えますが

スープの下に ひき肉ともやしがてんこ盛り・・・・・(笑 

P1020358


ちゃんの バッチョイは 普通に美味しかったです

ご馳走様でした・・・

P1020359


中央ホール 上の階から覗いてます たくさんのお店が出店してます

この後 ロビンソンのスーパーマーケットで ビール、スナック、飲み物、石鹸等を買って

P1020360


PM6:58 ホテルに戻って来ました ホテル正面のクリスマスデコレもライトアップ

P1020361


新しいのかな? それとも改装後なのか? 綺麗なホテルです・・・・・・

<i><b>2日目-8(ウェスタンユニオンで航空券が買えるの巻き)</b></i>

ウェスタンユニオンで航空券が買えるの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月26日 2日目-8

P1020342


PM4:00 ホテルの目の前にある  『ロビンソン・カガヤン・デ・オロ』

『Robinsons Cagayan de Oro』
にやって来ました そんなに大きくないっす

ロビンソンのスーパーマーケットがあるだけです

P1020343


ロビンソンを通過すると 大きなモールが ロビンソンと繋がってます

P1020346


ここは  『リムケットカイ・モール』『Limketkai Mall』になります

この出口の写真のアングル 7年前にも撮ってますが それ以外は覚えてないっす・・・・(笑 

P1020344


出口を出て 直ぐ右側に 見つけた  『ウェスタン・ユニオン』『Western Union』

送金サービスのお店です 昔 agaもマニラで利用した事があります 彼女をマニラまで呼ぶのに

送金しました・・・・(笑      今回は送金ではなく 航空券を買ってます

『ウェスタンユニオンで航空券が買える』って ここだけかな? モールの案内嬢に聞いたら

ここを 教えてくれたんです 何の航空券か? ちゃんの 

マニラからセブ島へ帰る便のチケットを 買ってます これは毎回の事です・・・・(笑

今回はセブパシより フィリピン航空の方が 安くて agaの帰国便と同じフィリピン航空の

チケットゲットです これを先に済ませておかないと 年末年始のチケット購入は大変なので

一先ず ほっとしました

P1020347


リムケットカイ・モールの出口を出た 正面には  『Islands souvenirs』

何処にもある Tシャツ屋さん ちょっと高目ですが もちろん行っちゃいます

P1020345


ここは カガヤンなので  『ICagayan de Oro』

さすがに このフレーズのTシャツは買わなかったけど カガヤンの文字入りTシャツ買いました

これは 後で紹介します

P1020348


リムケットカイ・モールへ 戻ります

P1020349


PM4:46 中央ホールの クリスマスデコレ

P1020350


その下には ロビンソンでは良く見かける 携帯やらイミテーションブランドを販売してる

安いお店が たくさん並んでました

P1020351


ここが リムケットカイとロビンソンの連絡通路だったかな?

そう言えば 昼食食べてないっすね ちょっと遅い昼食へ・・・・・・

<i><b>2日目-7(マルベリー スイーツ ビジネス ホテルの巻き)</b></i>

マルベリー スイーツ ビジネス ホテルの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月26日 2日目-7

P1020335


PM3:25 チェックインを済ませ 部屋に向かいます 

フロントロビーのクリスマスツリーです

P1020336


『Mallberry Suites Business Hotel:マルベリー スイーツ ビジネス ホテル』の部屋です

ちゃん ベッドでスマホいじってます

P1020337


ベッドは キングサイズのベッドです 奥には 鏡とデスク 右上のはエアコン

フィリピンではよくある 設定しにくい エアコンです エアコンにしたり

ファンにしたり 難しいっす エアコンのままだとキンキンに冷えちゃいます・・・・(笑

P1020338


テレビは 薄型 壁掛けではなく 置き型です 

P1020339


バスルームです 珍しく バスタブ付き シャワーの出は いまいちだったか?

P1020340


便器に洗面器です

P1020341


扉の取っ手には カードが・・・・あらっ! 日本語が

『プライバシーを守ってください』って 汚い字です

手書きっぽい 日本人も良く利用するのかな?・・・・・・

<i><b>2日目-6(Mallberry Suites Business Hotelの巻き)</b></i>

Mallberry Suites Business Hotelの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月26日 2日目-6

P1020323


PM2:26 出口を出て タクシーを探します 右側にタクシーのカウンターか?

ちゃんが スタッフに声を掛け 交渉中 

エアポートタクシーですがメーターみたいです

P1020324


タクシーに スーツケースを詰め込み 空港を出発です

P1020325


12月 この時期は天気はどんより 雨降るんじゃないのみたいな感じを 予想してたんですが

全然 晴れてます ただし 気温は高くはないのか 気持ち良いっす

P1020326


空港の名前の部分が・・・・撮れたか?

P1020327


PM3:14 カガヤン市内にやって来ました 車で50分 結構とばしての50分っす

建物は  『Centrio』 ここは後日来ます

P1020329


『Centrio an Ayala Mall』 マニラ、セブにもありますが

ここ カガヤンにも アヤラモールが

P1020331


PM3:18 ロビンソンが見えて来ました って事は ホテルは近いっす

P1020332


建設中の建物 外の青いフェンスには SMのマークが SMが建つみたいです 

P1020333


PM3:21 ホテルに到着です ロビンソンの目の前のホテル

『Mallberry Suites Business Hotel:マルベリー スイーツ ビジネス ホテル』になります

agodaで3つ星 客室数299室 1泊5,000前後 評価は7.9のホテルです

P1020334


ただ今 チェックイン中です・・・・・・

<i><b>2日目-5(Laguindingan Airport:ラギンディガン空港の巻き)</b></i>

Laguindingan Airport:ラギンディガン空港の巻き


フィリピン旅行 カガヤン・デ・オロ旅行

2015年 12月26日 2日目-5

P1020309


PM2:17 カガヤン・デ・オロ到着です 尾翼から降ります

ちゃん 不意を突かれたか? ぶす顔になってます・・・・(笑 

P1020310


空港まで 歩いて向かいます 良い天気です 日傘をさしてる人も

P1020314


後ろを振り返ると  『5J-207便』です

P1020315


こっちは これから出発なのかな 何処行きでしょうか?

P1020316


新カガヤン・デ・オロ空港 7年前に利用した空港とは 違う場所にあります

新しい空港名が?・・・・・ズームで撮ればよかった・・・・(泣

BlogPaint


地図です 旧カガヤン・デ・オロ空港は 覆面マークの位置にあります カガヤン市内から

近い場所に あったんですが 山の中にあり 霧とかの影響があり?  

新カガヤン・デ・オロ空港は にこちゃんマークの場所に出来ました

海の側 カガヤン市内から 結構離れた場所になります 近くにみえますが 遠いっす

P1020317


手荷物受取りカウンターです 意外と小さな空港です レーンは2つしかないみたい 

P1020320


スーツケースが出て来るまで ぶらぶら 見つけました

新しい空港名は  『Laguindingan Airport:ラギンディガン空港』

国際線も飛んでるのかな 国際空港: International Airportになります

2013年6月15日に開港したみたいです

因みに旧空港は  『Lumbia Airport:ルンビア空港』になります 

P1020321


スーツケースを受取り 出口へ

P1020322


その前に 見つけました クリスマスツリー お姉さんを撮った訳じゃないっすよ・・・・・・

<i><b>2日目-4(5J-207便 カガヤン・ディ・オロ行きの巻き)</b></i>

5J-207便 カガヤン・ディ・オロ行きの巻き


フィリピン旅行 

2015年 12月26日 2日目-4

P1020291


PM12:03 まだまだ時間があります ちゃんの スマートホン

また新しくなってます agaのお小遣いが 化けたかな?・・・・(笑

P1020292


PM1:12 他のセブパシの遅延で 搭乗ゲートが 下の階 #8に変更になり 

ちょっと 遅れましたが 搭乗案内開始です セブパシのバスで 飛行機まで行きます

P1020293


セブパシ  『5J-207便 カガヤン・ディ・オロ行き』

こっちは機首の方です こっちからは乗り込みません

P1020294


セブパシのネット予約なので 座席指定までしてるので いつもの後方の席を確保してます 

P1020295


って事で 尾翼の方へ向かう ちゃん また痩せたかな?

P1020296


これは セブパシの他の便です  

P1020298


尾翼の方から 乗り込みます

P1020300


座席は 座席番号『30』の席を確保 一番最後尾の席の 1つ前 

最後尾の席『31』を避けるのは 最後尾の席は座席が 倒せないんです って事で 『30』っす 

P1020302


機体は 『AIRBUS A320/A319』のどっちか 3列シートの2列です 

P1020308


PM1:22 滑走路へ向かってます カガヤン・ディ・オロに向け 出発です・・・・ 

<i><b>2日目-3(次の目的地はここですの巻き)</b></i>

次の目的地はここですの巻き


フィリピン旅行 

2015年 12月26日 2日目-3

P1020281


AM11:05 空港から出てません ここは セブパシのチェックインカウンター

マニラからセブ島に来て ちゃんを ピックアップして

次に向かいます 乗り換え2回目 セブパシは久し振りに乗ります

P1020282


『次の目的地はここです』『カガヤン・ディ・オロ』

初めてではないです 2008年の年始に行ってます って事は

7年振り 2回目 久しぶりに ミンダナオ島に向かいます 

P1020283


チケットは ネットで2人分 購入済みだったので Eチケットでチェックイン

チェックインを済ませ 国内線中に入ります

P1020284


国内線の クリスマスデコレです

P1020285


中に入り 椅子を確保する前に ここに来てます・・・・(笑

必ず移用する  『Potato Corner』 ここは外せない

他にもお店は 並んでるんですが ここだけ列が出来てます・・・・(笑

P1020286


ジャンボサイズ P95 チーズ味が くせになる味で 大好きです

P1020287


ちゃんと パクつきます

P1020288


AM11:43 セブパシの ボーディングパスです 以前よりはましに なったかな?

相変わらずの 紙質 ペラペラの紙っす 『5J-207便 カガヤン・ディ・オロ行き』

搭乗案内は PM12:55 まだ時間があります

P1020289


搭乗ゲートは #5なんですが セブパシ専用で 広いんですが いつも混んでます

って事で ここ 中央の待合室で 時間まで 待ちます

P1020290


ポテトを 食べてたら 当然のどが渇きます って事で これも行っちゃいます

渡比 1個目の ボスコーヒーの モカ 既に このコンビで 今回の旅行目的クリアーっす

ポテトとモカで 至福の時間っす・・・・・・

<i><b>2日目-2(冬場の偏西風の影響の巻き)</b></i>

冬場の偏西風の影響の巻き


フィリピン旅行 

2015年 12月26日 2日目-2

P1020239


今回 前回と同じ便で マニラに乗り込んだんですが セブ行きの時間が違ってるんです

写真は 前回夏のEチケットです マニラ着の時間が AM4:50

セブ島行きは AM7:00発 PR1845便 だったんですが

P1020240


今回は マニラ着の時間は AM5:35 夏より40分も 遅いっす

って事で セブ島行きは AM9:00発 PR1849便 夏と冬との違いって?

これが  『冬場の偏西風の影響』ってヤツですね

北半球では 冬には西から東への 偏西風が強く吹くから これに逆らって飛ぶ

日本から東南アジアへの飛行機は 時間が掛かります

AM5:35着で AM7:00発の飛行機に 乗れそうな気がしますが

これは だめみたいですね 最低 乗り換えに2時間は必要なんだとか!

いちお旅行代理店に噛みついたら こんな回答でした・・・・・(笑

P1020271


AM8:22 ニノイアキノ国際空港 第二ターミナルから セブ島行き

『PR1849便に乗り込みます』

P1020272


機体は  『AIRBUS A330-300』

日本からの便 A321-200よりは 大きな機体になります 3列×3列 通路は2か所の機体です

定刻通りだったかな? AM9:00 セブ島に向け出発です

P1020273


AM10:04 機内の軽食 コンビーフ入りパンと コーヒーを飲んだら 睡魔に・・・・・・

あっという間に セブ島上空です 写真は マクタン島とセブ島本島を繋ぐ

2つの橋 分かるかな?

P1020274


AM10:22 マクタン・セブ国際空港に到着です

P1020275


2015年 3回目のセブ島に到着です 2015年は3回 渡比してます

3回行くのは 久し振りかな 

P1020276


ボディングブリッジから 空港内へ

P1020277


手荷物受取場へ

P1020278


手荷物受取カウンターにも クリスマスデコレありました

P1020279


前回は 手荷物受取カウンターからの出口に ちゃんが いたんですが??

あらっ???  いないっす 電話したら まだジプニーの中

スロープを上って 出発ロビーへ 向かいます ここのスロープを上るのは

久し振りです ここを上がらずに タクシーは利用できるようになってます

P1020280


AM10:56 ちゃん到着です

髪の毛伸びたかな?・・・・・・

<i><b>2日目-1(PR423便 マニラ行き乗り込みますの巻き)</b></i>

PR423便 マニラ行き乗り込みますの巻き


フィリピン旅行 

2015年 12月26日 2日目-1

P1020261


AM0:29 既に中に入ってます イミグレ通過 たばこの2カートンを買って

ゲート#108に来てます  

P1020262


PR423便 マニラ行き 出発はAM1:30 搭乗案内は AM0:45になってます

P1020263


AM0:53 搭乗案内開始されてます エスカで下に降り 

P1020264


『PR423便 マニラ行き乗り込みます』

P1020265


ボーディングパスです 2枚 1枚はトランスファーパス マニラからセブまでの分です

P1020266


PR423便 機種は 『Airbuss A321-200 Non-Edto』 前回と同じです

P1020267


AM5:28 ニノイアキノ国際空港 第二ターミナル到着です

イミグレもすんなり 通過です 飛行機が小さいので 待ち時間も短いっす

乗り換えのスーツケース 一旦受取り 1個のライターをスーツケースに

1個は手荷物に 忍ばせます これは取られてもしょうがない覚悟で・・・・・(笑 

スーツケースを トランスファーのスタッフに渡して 外に出ます

両替は ¥10,000がP3,800でした 夏よりはちょっと良いかな?

P1020268


AM6:10 ここは 国際線と国内線の連絡通路です クリスマスデコレ見っけ

P1020269


国内線側の 入口です 入る前に 一服を済ませ 中に入ります

P1020270


AM6:33 ライターは覚悟していたんですが すんなり通過です

国内線で取れるケースが多いんですが 無事に通過しちゃいました

やっぱ スタッフに寄って 違うのか? 只の見過ごしなのか??

搭乗案内は AM8:30 後2時間あります・・・・・・

<i><b>1日目-2(Happy Winter 2015の巻き)</b></i>

Happy Winter 2015の巻き


フィリピン旅行 

2015年 12月25日 1日目-2

P1020251


PM11:38 エスカで上げってきました ここもクリスマスデコレです

P1020252


看板には  『Happy Winter 2015』の文字が 更に進みます

P1020253


クリスマスバージョンなのかな? 

P1000939


こっちが 夏バージョンです

P1020254


更にエスカで上に行きます

P1020255


屋上 展望場にやって来ました ジャンバーないので ちょっと寒いかな

特に珍しい機種はいないっすね 赤い機体は 『AirAsia:エアアジア』です

その手前が PALです あれがマニラ行きですね

P1020256


これも前回撮りましたが お約束

P1020257


PM11:45 寒いので 戻ります 

P1020258


既に 正月飾りも 飾ってあります

P1020259


出発ロビーまで 降りて行きます

P1020260


出発ゲートへ 向かいます・・・・・・・

<i><b>1日目-1(クリスマスの夜に出発しますの巻き)</b></i>

クリスマスの夜に出発しますの巻き


フィリピン旅行 

2015年 12月25日 1日目-1

P1020241


12月25日 PM9:40  『クリスマスの夜に出発します』 

ちょっと早目なんですが 前回ちょっと 遅かったかなってのと 渋滞が気になってました

午後ネットで 羽田までのバスが事故渋滞してるとの情報を得て 早目に出ます

P1020242


今回も YCATで羽田に向かいます 9:41発羽田国際空港行きです

ここからの京急バスですが 国内線と国際線は別便になります

間違って国内線に乗らないように 注意っす 事故渋滞もすっかり解消してたので

予定通り 30分掛からない位で 羽田国際空港に到着です

P1020243


PM10:26 出発ロビー3階に来ました クリスマスデコレが綺麗です

ここに来る前に 2階の到着ロビーに寄ってます

何をしてたか? 成田でも利用してたのですが ジャンバーを預けてました

フィリピンに行くのに ジャンバーはいらないっす 値段は1日¥200

今回は9日間なので ¥1,800の後払いになります

P1020244


チェックインカウンターは 分かってますが いちおチェックします 

AM1:30発 マニラ行き PR423便 Aカウンターっす いつも通りですね

P1020245


PM10:29 Aカウンターに到着です カウンターはまだ開いてませんが 既に列は出来てます

P1020246


Aカウンターから 後ろを振り返ると こんな感じっす クリスマスデコレ

P1020247


PM10:42 カウンターの掲示板に光が スタッフの動きがあわただしくなってきます 

P1020248


PM11:02 チェックイン開始です 写真にも写ってますが スーツケースをラップ巻きしてる人

5〜6人見掛けました 前回位から見掛けてますが agaはやりません・・・・(笑

P1020249


PM11:38 チェックインを済ませ 今回初めて利用の 『グローバルwi-fi』をレンタルしました

受取り まだ時間があるので エスカで上に向かいます

P1020250


ここも クリスマスデコレで 綺麗な感じになってます・・・・・

現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ