フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2016年05月

<i><b>10日目-1(本日の朝食ですの巻き)</b></i>

本日の朝食ですの巻き

すみません ちょっと 箸休めで 2015年夏休みのカモテス旅行

まだ終わってなかったぁ・・・・・(笑   って事で 2話


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2015年 8月16日 10日目-1

P1020215


AM6:49 カミギン島の旅行記と 被っちゃいますが ニノイアキノ国際空港T2です

パターンは同じかな? 灰皿で最後の一服中です この時間は

やっぱ混んでます 

P1020216


AM7:00 チェックインカウンターの前です 

P1020217


カウンターは#49 PR422便 羽田行きです

P1020218


AM7:28 イミグレ、最終のX線検査を通過し 中に入りました

P1020219


『本日の朝食です』 ホットドッグ

クラッシックってヤツです 一番オーソドックスなヤツですね

P1020220


飲み物は コーラっす 幾らだったか? P200でお釣りがあったかな?

ホットドッグ 味は普通です 不味くもなく 美味しくもなく 

腹にたまれれば良いかなって感じっす 機内食よりはましです・・・・・(笑

P1020221


ボーディングパスです 座席は『41J』 搭乗案内時間は 8:10です

P1020222


AM8:26 トイレを済ませ 搭乗案内が始まってるので 搭乗ゲートへ向かいます

P1020223


ボーディングブリッジへ向かいます・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-15(Froccino Mochaの巻き)</b></i>

Froccino Mochaの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-15

P1030746


PM2:53 ホテルに戻ります 見えてます  『Go Hotels』『ゴーホテルズ』

P1030748


んで こっちに入口があります こいつを通り過ぎたってのは 信じられいっす・・・・(笑

P1030749


PM4:08 ちゃんの 調子が悪いっす 

ドゥマゲテの町に出掛けたかったのですが ホテルに缶詰状態っす

ドゥマゲテ大聖堂、ドゥマゲテ公共市場、シリマン大学 等々 予習してきてたんですが

しょうがないっす ちゃんがいないと 何処にも行けないので・・・・・(泣

ちびパソコンで ゲームやってました・・・(笑

P1030750


PM5:45 ちゃん 起きました って言うか 起こした?

お茶しに出掛けます 

P1030751


今度は こっち側から 入ります ロビンソンです

P1030752


あらっ! 見つけちゃいました

P1030753


『Bo's Coffee』『ボス・コーヒー』です さっきは

見つからなかったんですが こっち側にあったか・・・・(笑

P1030754


レシートっす ちゃん 間違ってないかな?

『FROC MOCHA』・・・・・間違ってないみたいっす P185

P1030756


2つ目の課題クリアーっす・・・・(笑

『Froccino Mocha』『フロッシーノモカ』です

ちなみに スタバは Mocha Frappuccino モカフラペチーノ ちょっとスペルが違いますね

P1030758


ちゃんは 何も飲まないの? 調子相変わらず悪いっす・・・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-14(久し振りのイナサルの巻き)</b></i>

久し振りのイナサルの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-14

P1030737


PM2:00 両替屋を探してます フードコートの側にありました ウェスタンユニオン?

じゃないっすよ ここは送金する会社です 両替もやってる所もあるけど 隣です

P1030738


『Xchange』です ロビンソンにはよくありますよね

¥10,000が P4,260 ¥20,000ほど換金です 既に3回目か?

P1030739


懐も温かくなり 食事です 1階でお店探します

P1030740


『久し振りのイナサル』『Mang Inasal』です 前回はいつだろう?

P1030741


ちゃんです だんだん顔を隠すのが上手くなったか?

P1030742


レシートを先に撮っちゃいます P402ですね

P1030743


撮った時には 気づかなかったんですが

P1030744


3人分? もう1人は誰? ちゃん やっちゃたぁ・・・・・(笑

レシートどおりです PM2が2つと PVM2が1つ ちゃん

『アコ マチガッタカ? アハハハハ』 agaが食べれば良いっすよね・・・・・(ぷっ

P1030745


茶色の皿分かりますか 茶色と白色の違いは 茶はライス無制限です

じゃあ ライスのおかわりを・・・・・食えるかぁ・・・・・

あっ デザートのレチェフランは 別腹って事でしっかり食べました・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-13(ロビンソンズ・プレス・ドゥマゲテの巻き)</b></i>

ロビンソンズ・プレス・ドゥマゲテの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-13

P1030726


PM1:47  『Go Hotels』『ゴーホテルズ』から出掛けます

P1030727


歩いて直ぐ 既に見えてます 

P1030728


近くに 入口あったんですが 気づかずに通り過ぎて 遠回りしてます

P1030729


建物に沿って 入口を探してます

P1030730


PM1:50  『Robinson's Place Dumaguete』『ロビンソンズ・プレス・ドゥマゲテ』です

ホテルを予約する時に ロビンソンが近くにあるって事で ホテルを選んでます

最近このパターンが 多いっす セブシティーのSM近くのベイフロント

アヤラ近くの マンダリン、クエスト、ダイヤモンド マニラのロビンソンズ近くの

リージェンシー 他にもたくさん・・・・・(笑

P1030731


中に入りました そんなに大きくはないっすね 2階建て 自然光を取り込んでます

ちょっと暗く感じるかな ところで ロビンソンズ・プレスってどの位あるのか?

検索です プレスが付くのは マニラを筆頭に17店舗あります 

ちなみに ガレリアが付くのは 2箇所 セブとオルティガス

サイバーゲートが付くのは 2箇所 セブとダバオになります 何も付いてないのも

入れて ロビンソンズは全店舗で38店舗になります・・・・

参考web-site→『Robinson's Mall』 

P1030732


取りあえず 両替かな タクシー代高かったので・・・・・(笑 

P1030733


1階は ロビンソンのデパートと ファーストフードのお店が多いかな

P1030734


2階に上がります フードコートですね・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-12(Go Hotelsの巻き)</b></i>

Go Hotelsの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-12

P1030716


PM1:06 ホテルが見えて来ました 黄色の看板 かなり目立つ建物です

P1030717


フロントロビーです 開放感あり過ぎです 外壁なし ほとんど屋外です

でかいファンが置かれてます 

P1030718


チェックインです ここは  『Go Hotels』『ゴーホテルズ』になります

agodaで3つ星 客室数102室 1泊¥3,000で泊まれる ビジネスホテルです

ちゃんじゃないっすよ でぶってません・・・・・(笑

P1030719


チェックインはPM2:00からですが チェックインはできました 部屋に向かいます

2階ですが エレベーターがないっす スタッフがスーツケースを持って階段を上ります

P1030720


部屋です スタッフがエアコン テレビを付けてくれ 最近は何処のホテルも

同じですが チップなんて要求もされません サンキューで済んじゃいます

あれ? クイーンベッドルームの選択でしたが ダブルの部屋のベッドを

くっつけただけです・・・・・(笑   チェックイン時間の前だし まっ良いか

P1030721


テレビは 薄型壁掛け 右側の壁には タオル掛けかな 珍しいっすね

P1030722


こっちが入口側 壁掛けのエアコンです 最近新しいホテルの エアコンは

壁掛けのエアコン 日本のルームエアコンを使ってるのが 多いんですが ん! 

韓国製ですね サムスンのルームエアコンです・・・・(笑

黄色の壁の所が バスルームです 埋め込みのデスクかな?

P1030723


バスルームです 洗面器に便器 ウォシュレットはないっす

P1030724


シャワールームです バスタブはなし 可動式のシャワーヘッドと

写真撮れてませんが 天井にでかい固定式シャワーヘッドありました

水の出ですが 天井のシャワーで十分 温水も良く出ます 

P1030725


こいつは キーカードケースです 部屋番号は 『249』 wi-fiのパス 

注意事項 全館禁煙です・・・・・(泣

部屋のクリーニング時間に チェックアウト時間が書かれてます・・・・・



SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>10日目-ラスト(PR422便 羽田行きの巻き)</b></i>

PR422便 羽田行きの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月3日 10日目-ラスト

P1030214


AM5:53 本日は日本に帰国します 写真は ここ リージェンシー・グランド・スイーツ の

チェックインの時にもらったヤツかな 『Welcome Back』は 良いんだけど

残念ながら 名前がちょっと間違ってる 嬉しいんだけど 嬉しくない・・・・(笑

P1030216


AM6:01 チェックアウトです ただ今チェック待ち 

P1030217


AM6:10 何事もなくチェックアウトを終え ロビンソンの前で タクシーを拾って

空港へ向かいます ちゃんも一緒です

agaはT2 ちゃんはセブパシなので T3に向かいます

P1030219


AM6:43 T2です ちゃんと ばいばいして 入口へ向かいます

朝早くから 入口に列が出来てます

P1030220


AM6:54 チェックインカウンター前です 日本に帰る人の列が

P1030221


『PR422便 羽田行き』になります 出発はAM8:55

P1030222


AM7:26 イミグレ通過して 中に入ってます 待合室で

ボーディングパスをぱちり 搭乗案内は8:10です 座席は『59C』 Cって通路側

P1030224


AM8:22 搭乗案内始まってます PR422便に 乗り込みます

P1030226


『AIRBUS A330-300』 

P1030227


3列シートの3列になります 機内食は撮りません・・いや取れません・・・・(笑

以上で 2015年年末・2016年年始のカガヤン・デ・オロ カミギン島旅行終了です

カミギン島 もう1度行くかと聞かれたら 多分行かないっすね・・・・・(笑


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-11(Ninoy Aquino Freedom Parkの巻き)</b></i>

Ninoy Aquino Freedom Parkの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-11

P1030652


PM1:00 ここは  『Negros Oriental High S・・・・・』

Schoolでしょうね 高校です

P1030654


広い公園かな? 見えて来ました

P1030655


白い建物も見えてます グーグルマップを覗いてみます・・・

P1030656


ここは  『Ninoy Aquino Freedom Park』になります

ニノイアキノを公園名に使ってるって事は まだ新しい公園ですね

ベタな公園は リサール公園 ホセリサールの名前です 何処にでもこの名前の

公園あります ニノイアキノ公園ってのは 初めてっす 

ニノイアキノ国際空港は見飽きましたけどね・・・・・・(笑

P1030657


さすがに 真昼間は 誰もいないっす 

P1030658


右端に ぎりで写ってますが 青色と赤色の文字が・・・・拡大して見ると

『Neg Or U!』 んん・・・・・

随分 省略されてますが  『Negros Oriental Love you』

って事かな ネグロス島はあなたを愛してます って事で あってるのか?

P1030660


こっちは  『Negros Oriental State University』

『ネグロス・オリエンタル州立大学』
になります ネグロス島で有名な大学は

『Silliman University』『シリマン大学』なんですが

進行方向 左側なので 1枚も撮れてません・・・・・(笑

P1030661


ネグロス・オリエンタル州立大学の建物でしょうか?

P1030682


ここは 小学校かな?

P1030688


トライのドライバー 本当は シブラン港から ドゥマゲテの港まで間を走ってる

ドライバーらしく 途中で乗り換えてくれみたいな事 行ってたんですが・・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークがネグロス・オリエンタル高校 

覆面マークが ニノイアキノ公園 パンダマークがネグロス・オリエンタル州立大学

進行方向 左側は シリマン大学 敷地が広いっすよ・・・  


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-10(City Mall勢力拡大中の巻き)</b></i>

City Mall勢力拡大中の巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-10

P1030637


PM12:57 ドゥマゲテシティーを トライで走ってます 右側 緑のボール?

よく見りゃ 縞々が入ってる スイカですね 路上でスイカ売りです

P1030638


こっちでは 婦人服ですね 写真を撮ってると 必ず入ってる木

それもでかい ただ日陰になってて涼しくて 良い感じっすね

P1030639


あっ! 右側にトライが写ってます ドゥマゲテのトライは こんな感じっす

P1030640


最近なんか? 何か頑張ってません?  『City Mall』 

勢力拡大中かな? 行った事ないけど 他に何処にあるか? 検索!

ロハス? 何処のロハス? セブのコンソレーション マニラのカビテ イロイロのジャロ

サンボアンガ・・・これだけか? んでセブのサウスバスターミナル横に

現在 建築中 後はここ ドゥマゲテでも 建築中

やっぱ  『City Mall勢力拡大中』ですね

City Mall』 SMもちょっとからんでます詳しくはクリックで飛んでください

P1030641


City Mallの横の看板 『Double Dragon』これが オーナー会社 34%がSMみたいです

ダブルドラゴン? 中国系?香港系? なんでしょうか?

P1030644


他に目立ったのは 茶色のヤツ 焼き物っすね お店の前に どーんと

P1030645


こっちのお店の前にも どーんと ドゥマゲテ焼きですか?

P1030646


何じゃこりゃ? トライの新型か? タイのトゥクトゥクに似てます

3輪です 上の看板の文字が切れてますが 何とか推測できます

『Electric Vehicle』・・・何ぃ・・・電気自動車 って 電気トライシクル・・・まじびっくり

P1030647


こいつも気になりました  『Cang's,Inc.』

見た事ない 小さなモールかと 思たんですが 半分あたってるかな?

P1030648


『Cang's,Inc.』 コンビニです コンビニにしてはでかいっすよね

フィリピンのセブンとかと 同じコンビニなんですが ちょっと違う感じがします

Cang's,Inc.』 ドゥマゲテ限定 コンビニクリックで飛びます



SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-9(North Entrance Dumaguete Cityの巻き)</b></i>

North Entrance Dumaguete Cityの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-9

P1030619


PM12:48 トライに乗って向かってるのは ドゥマゲテです ドゥマゲッティって言う人も

いますが  『Dumaguete』これ ドゥマゲッティって読むか?

『spaghetti』スパゲッティー 『Dumagueti』『Dumaguetti』これだったら ドゥマゲッティって読めるかも

読み方間違ってませんか? agaは ドゥマゲテで通します ちなみにウィキ 

グーグルマップも ドゥマゲテで載ってました・・・・・(笑

P1030620


シブラン港から シブランの町を トライでドゥマゲテへ向かってます

P1030622


良く撮れたなぁ・・・ 『Sibulan Public Market』『シブラン公共市場』です

P1030623


これも良く気づいたなぁ・・・ 『Sibulan Municipal Hall』『シブラン町役場』です

『City Hall』と『Municipal Hall』の違いは 英語ではどちらも市役所みたいな感じなんだけど

フィリピンでは 恐らく 『City』は大きな町、市 『Municipal』は小さな町、村を意味してるのでは

ないかな? agaの今までの経験上の意見です・・・・・(笑

P1030624


こいつは 普通にガソリンスタンドです コカ・コーラの瓶は置いてありません・・・・(笑

P1030631


『098』のトライ ドゥマゲテのトライは こんな感じで 前にも2人座れそうです

屋根はドライバーの方にも掛かってて フロントガラスもドライバーの方にもあります

面白いっすよね 地域によって トライの形が様々

P1030632


ドゥマゲテまでの 1本道を進んで行きます バイク屋さんかな?

P1030633


コンクリート製の 何を売ってるんだろう?

P1030635


パイロット養成学校かな? 

P1030636


PM12:55  『North Entrance Dumaguete City』

北の入口から ドゥマゲテ市に入ります

BlogPaint


地図です にこちゃんマーク セブ本島のリロアン港 覆面マークが シブラン港

パンダマークが ドゥマゲテシティーになります・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-8(Sibulan Port Terminalの巻き)</b></i>

Sibulan Port Terminalの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月1日 3日目-8

P1030606


PM12:30 シブラン港からリロアン港へ向かってる フェリーとすれ違います

同じ形のフェリーです こっちのフェリーより 乗客は多いんじゃないかな?

P1030608


PM12:42 あらっ? もう到着です シブラン港です

んん? 車、随分乗ってます 出航寸前で こんなに車が乗り込んだのか?? 

P1030609


あれ? リロアン港に似てますよね 周りの建物が こっちの方が多いっすね

P1030611


ただ 港からちょっと離れた所は 木がたくさん でかい建物は見えないっす

P1030613


乗客室から 皆さん下に降り始めました agaも下に降ります

毎回 フェリーの登り降りは大変です 階段が狭くて急なんです

スーツケースは 本当に大変 足を踏み外したら 下まで落ちちゃいそうで・・・・・(怖っ

P1030614


PM12:46 ネグロス島に上陸です  『Sibulan Port Terminal』『シブラン港』

ですが 看板か何かないのか? フェリーに乗る車が たくさんいて 見つからず

P1030615


トライに乗ってます 客引きが多いっす ここからはトライって決めてたので

そのままトライに乗って 出発!! 港の周りには お店がたくさん 並んでました

P1030616


左側の黄色の建物が シブラン港のターミナルなんですが・・・・・

P1030617


ん? ぐるっと回ってるのか?

P1030618


ん! ラッキー看板見っけ  『Sibulan Port Terminal』『シブラン港』

黄色の建物の 入口上にあります 間違いなく シブラン港です

BlogPaint


地図です にこちゃんマークがリロアン港 覆面マークが シブラン港になります

他にも ネグロス島に渡れる港があります パンダマークが バト港

ネグロス島の 熊さんマークが タンピ港になります

こっちのルートは セレスライナーバスが使ってます そのままフェリーに

バスのまま乗って ネグロス島のドゥマゲテまで行ってるみたいです 

ただこっちはちょっと 遠回りになります・・・・・・・


<i><b>3日目-7(Sumilon Islandの巻き)</b></i>

Sumilon Islandの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 5月1日 3日目-7

P1030587


AM11:56 出航まであと少し リロアン港です 周りの海が綺麗です

P1030588


まだ車乗りそうですが 終わりか? 

P1030589


PM0:01 出航です 写真はフェリーのチケットです 行先が書いてあります

リロアン港から シブラン港へ向かいます

P1030590


片道P70/人になります 恐らくこのフェリーが一番安いんじゃないかな

もう1つのリロアン高速船乗り場 こっちはもっと高くて 着くのも早いはずです

P1030592


前方 ネグロス島です シブラン港は どこら辺でしょうか??

P1030595


バンカーボートです シブラン港から リロアン港へ向かってるボートになります

P1030596


フェリーの後方 リロアン港です 

P1030600


客室です お客さんは少ないっす 長椅子に1人で独占しても まだ空きがある客室

バスもいなくて ラッキーだったかな? バスから乗船する人はなし

P1030601


PM12:20 フェリーの後方

P1030603


フェリー後方 右側に 島が見えてます

タクシーからも見えてたのですが タイミングが悪くて 撮れてませんでした

島の周りに たくさんのバンカーボートが停まってたのですが 

ここからだと そこまで分かりません この島が  『Sumilon Island』『スミロン島』になります

P1030604


白いビーチは見えないけど 白いバンカーボートらしい姿が見えてる様な

気がします 残念ながら スミロン島には 行かないです・・・・・・・・

BlogPaint


地図です グーグルマップですが 間違ってます にこちゃんマークが

『Lilo-an Port』『リロアン港』になります

覆面マークが  『Lilo-an Fastcraft Terminal』『リロアン高速船乗り場』

になります 

BlogPaint


んで  『Sumilon Island』『スミロン島』

パンダマークの島が スミロン島です・・・・・・


<i><b>9日目-3(赤丸と白丸シェアしますの巻き)</b></i>

赤丸と白丸シェアしますの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月2日 9日目-3

P1030202


PM8:24 まずは飲み物です コーラとスプライト フィリピンではコーラ

よく飲みます アイスティーも飲むかな? 安いっすからね 

P1030203


お店の中は こんな感じ お客さんはいます 結構高いと思うんですが

皆さんリッチなのかな? 

P1030204


agaのが・・・・これだったっけ?? 箸で食べようかとした時に スタッフが来て

取り上げられました? お預けです おそらくこれは スペシャルなヤツ 赤丸スペシャル

とっとと 食べちゃえばよかったかな・・・・・(笑

P1030205


こっちは ちゃんの 白丸 あっさりしたヤツです

P1030206


agaのも 遅れて来ました 赤丸です スペシャルが良かったかな?・・・・・(笑 

P1030207


ちゃんと  『赤丸と白丸シェアします』

って言っても ちゃん1人で 全部食べれません・・・・・(笑

P1030208


最後は agaが全部 片付けました やっぱ 安心して食べれました

ちゃんも 美味しかったみたいです

P1030213


会計です ご飯、飲み物 全部で P1,150 昨日の焼肉よりは安く済みました

P1030209


PM8:59  『Regency Grand Suites』『 リージェンシー・グランド・スイーツ 』

戻って来ました 何階建てになるのか? 48階が最上階みたいですね

ホテルは 何フロアーなのか?? 

P1030210


PM9:17 9日目 最後のショットはちゃんの足の裏です

この後の写真が ないっす 9日目終了です お休みなさい・・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-6(This way to NEGROSの巻き)</b></i>

This way to NEGROSの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 5月1日 3日目-6

P1030575


AM11:44 目的地の看板が見つかりました  『Lilo-an Port』『リロアン港』です

セブ本島の最南端になります これでセブ本島 最北端から最南端まで制覇っす

ちなみに 最北端は 何処だったか マラパスクア島に行く時に立ち寄った

『Maya Ferry Terminal』『マヤ港』です

P1030576


んで こいつはタクシーメーターです  『P1,629』

見た事ない メーターのカウントです・・・・・(笑   

P1030577


ここから フェリーに乗ります 本数は 朝6時から90分毎に出てるみたいです

『Mayyo Shipping,Inc.』のフェリーになります

ちゃん ダッシュでトイレに行ってます 頑張って我慢してました・・・・(笑 

ドライバーは 何処に行ったか チケット買いに行ってます

さて 幾ら払えば良いのか? タクシーに乗った時に 行先を『リロアン港』って言った時

ドライバーは メーターは回すけど 何て言ってたか? 『time by time?』『time to time?』

覚えてないっす メーターの金額通りじゃすまないって事は確かです

ただ言い値じゃなくて メーターを使うってのが 他のタクシーと違うかな?

P1030578


リロアン港 ここの他にも港があります  『Lilo-an Fastcraft Terminal』

『リロアン高速船乗り場』
 こっちにも行ったのですが 待ち時間があったので

リロアン港からのフェリーの利用にしました

P1030579


ここからフェリーに乗り  『Mayyo Shipping,Inc.』に向かいます

って事で  『This way to NEGROS』 次の目的地は

ネグロス島です 初めてじゃないっす バコロドは既に行ってます 2回目のネグロス島

P1030580


気になるタクシー代 単純に考えて 帰りの分を 考えると倍です P3,200

ドライバーから一言 サンキュー あとP100頂だいって 確かに正確には P3,300か

きっちり 倍のP3,300取られました・・・・・・(泣

日本じゃ考えられないっすけど ここはフィリピン ここからセブシティーまで

乗ってくれるお客さんは まずいないっす 帰りは空車で帰るって事で やっぱ倍なんです

高くつきました サウスバスターミナルから4時間弱でP3,300

これって ちゃんのマニラ〜スリガオの飛行機代と同じっす・・・・(泣

ちなみに バスの場合 P200/人 もうちょっとするかな? 時間は5時間位でしょうか? 

P1030581


気分を切り替えて フェリーに乗り込みます 車だけじゃないっすよ

奥の方に 乗船室あります 

P1030583


目の前には ネグロス島が見えてます 

P1030584


写真に写ってませんが たくさんのダイバーが乗ったボートが通り過ぎて行きました

リロアンって ダイバーさんが来る町です 海が確かに綺麗です

P1030586


乗船室からの眺めです 車がたくさん乗れるスペースがある フェリーです

奥が リロアン港 田舎っす 周りは木しか見えないっす・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>3日目-5(ダラグエテ、ボルジューン、オスロブ通過の巻き)</b></i>

ダラグエテ、ボルジューン、オスロブ通過の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 5月1日 3日目-5

P1030561


AM10:38 ここは  『Dalaguete』『ダラグエテ』になります

この写真にも その地名が・・・何処か分かりますか?

右上に ちょっと切れてますが  『Museo Sa Dalaguete』の文字が

って事でここは  『ダラグエテ博物館』になります  

P1030564


AM11:02 サウスバスターミナルを出発して 3時間になります

KENタクシーのドライバーが 教会だよ撮れみたいな感じで言われて 撮ったのですが

こいつ教会じゃなく・・・・・昔は教会だったが正解かな 教会博物館です

こいつが一番調べるのに時間が掛かりました グーグルマップで車の方向右側を調べて

ここは  『Boljoon Parish Museum』になります

何て読むんだぁ・・・・・ 『Boljoon』『ボルジューン』 ここはボルジューン町です

って事で  『ボルジューン教会博物館』

P1030565


現在 修復工事中かな ベルタワーに教会本堂に足場が掛かってます

P1030569


AM11:02 ここら辺から 風景が変わって来ます 左側に海が見えて来ます

それに バンの車が 道の側にたくさん停まってました 恐らくツアーで来てる

グループなのかな? ここは  『Oslob』『オスロブ』になります

ここは結構有名ですよね ジンベイザメで有名になった町です

P1030570


『St.Joseph the Carpenter Parish』の文字が

グーグルマップで調べました マップでは 『St. Joseph Parish Church』の表示でした

こいつは 残念ながら写真に撮れてません 形は 『Boljoon Parish Museum』に似てますが

『St. Joseph Parish Church』が綺麗で新しいです

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが ダラグエテ 覆面マークが ボルジューン

パンダマークが オスロブになります

BlogPaint


セブ本島の地図です にこちゃんマークが サウスバスターミナル

パンダマークが オスロブになります ここまで KENタクシーで3時間

ジンベイザメに用はないので  『ダラグエテ、ボルジューン、オスロブ通過』です 

まだ南下します・・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>9日目-2(一風堂:Ippudoの巻き)</b></i>

一風堂:Ippudoの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月2日 9日目-2

P1030193


PM7:30 随分時間が 飛んでます 朝から今まで何をしてたか?

まったりテレビ見てたかな? ちゃんとのプロレスも 1回戦・・・・(笑

んで ここは ロビンソンです 夕食に来てます 

P1030194


いつも 何処に行こうか悩みます 今回も何処に行こうか 彷徨ってます

シースルーのエレベーターの周りに クリスマスデコレっす

P1030195


上にも クリスマスデコレが クリスマスプレゼントのボックスが たくさん

P1030196


通路にも クリスマスデコレが置かれてます

P1030197


『H&M』です 随分 歩き回ってます

P1030198


PM8:13 結局やって来たのは 入口入って直ぐにある ここっす

『一風堂:Ippudo』です らーめん凪じゃないっす

あっちは 前回失敗してるので こっちは大丈夫でしょ

P1030199


味も分かってるので 安心して食べれるはずですが・・・・・ここは フィリピン ちょっと不安

P1030200


魚介豚骨 美味そうですね P490 こっちの感覚では 高いっすよね

この一杯で 朝マック2人で2回分です・・・・・(笑 

P1030201


壁には レンゲが・・・・・


<i><b>3日目-4(シマラにアルガオも通過ですの巻き)</b></i>

シマラにアルガオも通過ですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 5月1日 3日目-4

P1030554


AM10:01 ここは 真ん中黄色の看板の下 白に緑の文字で書いてあります

『Simala』『シマラ』になります

サウスバスターミナルを出発して 2時間になります 

P1030555


ゲートが見えて来ました  『Welcome Brgy. Simala』

以前 ここら辺まで来てます 何しに来たか?  『シマラ教会』

に来てます 何年前か? 2009年 7年前に来てます 写真を探しました

CIMG30451


7年前の写真です 当時はまだ工事中でした 今は完成してます

今は名前も違うみたいです  『Simala-Lindogon Marian Monks』 

ちなみに これは グーグルマップの表示を参考にしてます

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが カルカルシティーです

覆面マークが  『Simala-Lindogon Marian Monks』になります 

P1030559


AM10:15 タクシーは次の町に入りました ここは黄色い看板に黒文字で書いてあります

『Argao』『アルガオ』に入りました

P1030560


タクシーの窓越しに 町に入ったら 地名がありそうな看板を狙ってます

車内でぐっすりじゃないっす 寝ずに窓の外を眺めてます・・・・・(笑

ちゃんは? 当然 ぐっすり寝込んでます・・・・・(笑

BlogPaint


地図です にこちゃんマークがカルカル パンダマークが シマラ

覆面マークがアルガオです

『シマラにアルガオも通過です』

まだまだ 南下します・・・・・・

<i><b>3日目-3(Carcar City Rotundaの巻き)</b></i>

Carcar City Rotundaの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 5月1日 3日目-3

P1030549


PM9:13 サン・フェルナンドを通り過ぎて KENタクシー飛ばします ここは

『Carcar』『カルカル』になります

『Larsian Carcar』 恐らくBBQ屋ですね

セブシティーにある  『Larsian』の カルカルバージョン・・・・(笑

恐らく 関係はないっすね 真似たんでしょうか?  

P1030550


AM9:21 車が渋滞してました 何かあったのか? ガイサノ発見です こいつが原因か?

『Gaisano Grand Mall Carcar』になります

P1030551


まだ9時過ぎなので モールは開いてないんじゃ? 交通量は多いっす

P1030552


AM9:35 カルカルと言えば ここです 道路が三叉路の所が サークルになってます

ここは  『Carcar City Rotunda』 サークルの中央には

円形の建築物 何て言いうのかは 勉強不足 検索してもいまいち英語だし・・・・(笑

特徴があるので 一発で覚えました ここ通るの既に2回目なので ちょっと懐かしいっす

BlogPaint


地図です にこちゃんマークがサウスバスターミナル

覆面マークが カルカルシティーです 地図ではカルカーになってますが 

カルカルって表現の方が多いかな?

BlogPaint


パンダマークが  『Carcar City Rotunda』

サークルが分かるかな

BlogPaint


セブ本島の地図です にこちゃんマークがサウスバスターミナル

覆面マークが カルカルシティーです 南側まだ半分も行ってないかな?

P1030553


『Carcar City Rotunda』

普通に公園になってるはずです 他にもカルカルって白い建築物がたくさんあるみたいです

次回は カルカル探索ってのも 良いかも ちなみに直ぐ近くには市場があります

ここら辺が一番の繁華街かな 先に進みます・・・・・・


<i><b>9日目-1(朝マックの巻き)</b></i>

朝マックの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月2日 9日目-1

P1030173


AM9:04 1月2日の朝です ちゃん着替え終了です

朝食に出掛けます 

P1030174


前回もここでした 朝食は  『朝マック』です

残念ながら 近くにジョリビーがないっす 多分? 一番近いのが ここのマックになります

agaのヤツは スクランブルとソーセージのパティと ライスにコーヒー P108 

P1030176


ちゃんは サニーサイドアップとロンガニーザと ライスにコーヒー P102

P1030189


2人で P210 朝マック 超!安いっす ご馳走様です

P1030178


AM9:41 ホテルに戻って来ました ちゃん 何か持ってる・・・・

P1030187


どーんっと デザートです アイスにポテト これ食ったら 昼食はいらないかな・・・・・・(笑

P1030185


んと ちゃん 何買った? チキンとコーラのセット? P79

これは 昼食か? 後は LポテトP67に キットカットキャラメルP50 んん・・・agaのは

カロリー高そうぅ・・・・(笑  トータル テイクアウトはP196

P1030190


んで こいつは キーカードケースの裏 wi-fiのパスワードが 

随分いい加減です 12345678って 

P1030192


部屋番号は 3416 34階の16号室です

本日は 予定なし ランチ分も食べたし 寝るか・・・・・・・


<i><b>3日目-2(KEN タクシーの巻き)</b></i>

KEN タクシーの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 5月1日 3日目-2

P1030544


AM7:40 タクシーでやって来たのは  『Cebu Provincial South Bus Terminal』

写真がこれだけしかないっす ここからセブ島を南下します

って事で サウスバスターミナルに来たんですが・・・・・・

お客さんが多いっす ちゃんが 言ってたのですが この時期

故郷に帰る人が多くて バス乗れないよって・・・・・その通りっす 何時間待ちになるか?

想像できず 本当にバスで 南下したかったのですが 8時で諦めました・・・・・(笑

BlogPaint


セブ本島の地図です にこちゃんマークがセブシティー ここから覆面マークの

南へ南下します

BlogPaint


にこちゃんマークが ベイフロント・ホテル・セブになります

覆面マークが サウスバスターミナル セブ大学の裏になるのかな

P1030545


この方法は 参考にして欲しくないのですが タクシーで移動します・・・・・(泣

AM8:05 サウスバスターミナルから 出て行くタクシーを捕まえ 出発です

P1030546


AM8:28 たまたま捕まえたタクシーですが セブ島では ちょくちょく見掛けるタクシー 紹介します

『KEN タクシー』 日本人ぽい名前ですよね

その通り 日本人社長のタクシーです ドライバーから名前も聞いたのですが・・・・

覚えてません フィリピンスタイルで経営者は奥さんのフィリピーナみたいです

ドライバー情報ですが 所有タクシー600台? 本当かは???

見た事、乗った事ないですか? agaは何回か乗ったような?見掛けたような気がします

青いシートが特徴かな? ドライバーも青いユニフォームかな着てたような??

写真の左側に KENタクシーではなく  『YOO タクシー』ってのが

写ってますが こいつは 奥さん?お嬢さん?所有の会社のタクシーみたいです

んで 写真は KENタクシーの会社 Ken Transportation, Inc. クリックでFBへ飛びます

ここでagaのトイレ休憩とタクシーの給油です よく給油の料金を払ってくれ

って言われる時がありますが KENタクシー ちゃんと会社に戻って給油です

トイレは会社のトイレを使用しました 男子トイレは故障中? 女性トイレを使いました・・・・・(笑

BlogPaint


地図です にこちゃんマークがサウスバスターミナル KENタクシーは覆面マーク

タリサイの大きな道路が交わる 交差点の近くにあります 

P1030547


AM8:56 サウスバスターミナルから 1時間弱 

『San Fernando』『サン・フェルナンド』を通過します

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが KENタクシー 覆面マークが サン・フェルナンド

まだまだ南下します・・・・・・・


<i><b>3日目-1(ベイフロント・ホテル・セブをチェックアウトの巻き)</b></i>

ベイフロント・ホテル・セブをチェックアウトの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 5月1日 3日目-1

P1030534


AM6:12 3日目の朝です 朝食に来てます ホテル1階のレストランになります

昨日は時間が過ぎていて 朝食がホテルで取れず 今日はしっかり取ってます

ビュッフェスタイルです ここら辺は 何処も同じっす 

P1030535


オムレツも頼めば 作ってくれます

P1030536


パンにパンケーキも行っちゃいます 

P1030537


ちゃん そのバナナでは顔は隠れないよぉ・・・・・(笑

P1030538


AM6:42 部屋の窓からの眺めです 黄色のTシャツを着た集団です

大統領選挙 直前って事で 黄色はマヌエル・ロハス議員支持者の集団です

車のボンネット、ドアにも黄色の布やらポスターやら 貼られてます

P1030539


冷蔵庫に残ってたマンゴーを片付ける ちゃんです

P1030541


AM7:05 車が続々と移動してます これから集団暴走? じゃなくて

支援活動に出発ですね

P1030542


AM7:19 agaも出発です  『ベイフロント・ホテル・セブをチェックアウト』です

フロントロビーでチェック待ちです 

P1030543


ベイフロント・ホテル・セブ 新しくてきれいなホテルでした SMにも歩いて行ける距離で

買い物には便利です お勧めです・・・・・・

<i><b>8日目-11(ベランダで一服しながらの巻き)</b></i>

ベランダで一服しながらの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-11

P1030159


PM8:03  『ベランダで一服しながら』 夜景です パンパシフィックが見えてます

リージェンシー・グランド・スイーツのベランダから見えます

P1030160


屋上はプールがあったか? ライトアップされてます

P1030161


遠くにはMOAの観覧車が見えてます

P1030162


写真中央が レメディオス サークルになります

P1030163

P1030164


マカティの方の 高層ビルも見えてます

P1030165


真下です 隣には ライブハウスがあるのか バンドの演奏が聞こえてきます

P1030167


スクリーンレッドです 本日は  『Wood job』です

P1030170


PM9:42 小腹が空いたので ロビンソンで買ったヤツ カットフルーツです

P1030172


P63 マンゴーです カットしてある分ちょっと 高いですが

美味しく頂きました 8日目終了です お休みなさい・・・・・


<i><b>2日目-22(成田でいちゃもんつけられた小銭入れの巻き)</b></i>

成田でいちゃもんつけられた小銭入れの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-22

P1030513


PM8:33 まったり過ごしてます 部屋は10階15号室 角部屋です

非常時の避難経路がかいてあります 真ん中のエレベーターは非常時のエレベーターです

その下が 通常時のエレベータ 2其になります エレベーターからは近い部屋です

P1030514


カードキーは照明スイッチになるヤツ エレベーターのセキュリティーにも対応してるヤツ

今回1枚だけだったので agaがタバコを吸いに 下に降りるときは 部屋は真っ暗に

スイッチの隣にも これも何処かのホテルでもあった 部屋の掃除OK、NGのサインのスイッチ

P1030516


ちゃん スマホいじってます Tシャツはagaのヤツ取られてます

おでこには 熱さまシート こいつ普通にフィリピンでも売られてます

昨日 エアコンが寒かったのか 熱が出てる ちゃんです

P1030517


agaは 全然元気です ビールを飲みながら つまみは

ピアトスにしようか? それとも カシューナッツか? 悩んでます・・・(笑

P1030521


テレビは HBOのチャンネルです 映画やってるチャンネルしか 見ないっす

時々ちゃんが ドラマ見てたりはしますが・・・・  

これは? ターミネーター ジェニシス 丁度 シュワちゃん写ってます 

P1030522


『成田でいちゃもんつけられた小銭入れ』です

たくさん入ってるので パンパン状態 こいつがX線で引っかかりました

P1030523


中身をチェックされました 中身はもちろんフィリピンのコインです

agaはコインの見分けがつきません・・・(笑  もちろん書かれてる 数字を見れば分かりますよ

って事で スーパーの会計時は これをちゃんに渡して

会計をしています 溜まるんですよね 小銭が・・・・・(笑

P1030528


こいつは マニラのニノイアキノ国際空港T2での両替した時のヤツ

¥10,000がP4,185 ¥20,000でP8,370 レートは一番悪かったかな・・・・(泣

P1030526


こっちが今日 SMで両替した時のヤツです ¥10,000がP4,220

¥20,000でP8,440になります

P1030533


キーカードケース 出発日が書いてあります 5/1 明日チェックアウトです

って事で お休みなさい・・・・・・


<i><b>2日目-21(Graham cakeの巻き)</b></i>

Graham cakeの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-21

P1030499


PM7:40 昼食の時間が遅かったので 夕食はなしかな?

SMで いろいろ買ってきてるので 食べちゃいます

こいつは  『Graham cake』 買った時はチーズケーキ

って見えて買ったんですが よく見りゃ グラハムケーキ って何?

検索! 『普通の小麦粉に 表皮や胚芽は別に粗挽きにして後でそれらを混ぜ合わせた

栄養素が高い全粒粉』らしいです 

P1030500


フルーツが入ってて 甘くて 何層かになってます 美味しかったです

ちなみに  『Mango Graham cake』は有名みたいです

『プライベート』

プライベートです うさちゃんの耳装着・・・・・(笑

P1030506


こいつは カットフルーツ すいかです さすがに すいかをまるまる1個は買わないので

カットされたヤツです P25 安いでしょ

P1030508


wi-fi使わずに ランケーブルで直結です ランケーブルはいつも持って行ってます

速度は 54Mbpsが 幾つだったか 速くなるのか??

P1030509


マンゴーです 今回の旅の1個目

P1030510


いつも通り ちゃんから 教えてもらった バナナ剥きで食べます

やっぱ 美味いっすよね 

P1030512


PM8:19 随分 汚れてますが 今回のお供の ライトグリーンのフロッグマン

『 GW-200F-3JR イルカクジラ』です

時々 デジカメの時間が 日本時間に変わっちゃうので 確認の意味で時計を撮ってます・・・・・・


続きを読む

<i><b>8日目-10(カルビ・ロース・ハラミの3点もリセットの巻き)</b></i>

カルビ・ロース・ハラミの3点もリセットの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-10

P1030148


PM7:13 サービス品の牛門サラダ 普通のキャベツの千切りですが

ドレッシングが美味くて 好きです・・・・(笑 

P1030149


ちゃんは マンゴシェイクだったかな?

P1030150


agaのは ウォーターメロンシェイク ここら辺は 鉄板になっちゃいました

P1030151


『カルビ・ロース・ハラミの3点もリセット』(P980) これもいつものヤツです

玉子スープは ちゃんのお気に入りです 

P1030152


久し振りの焼肉 美味しかったです

P1030188


『カルビ・ロース・ハラミの3点もリセット』の他には

たいした物頼んでないのですが 高いっすよね トータルP1667.5

ひぃ・・・・・・・夕食 2回分かな? 

P1030153


PM7:51 ホテルに戻ります パンパシフィック4階かな? ここも変わらないっすね

P1030154


KTVです 『ファーストライン』 名前は変わってるのか分からないけど

ここにKTVがあるのは 変わってません 寄ってみたいのですが 

ちゃんが許してくれません・・・・(笑

P1030155


パンパシのクリスマスデコレです

P1030156


エスカで下に降ります

P1030157


パンパシのシースルーエレベーター これも変わらないです

P1030158


変わったのは 出て直ぐにある 焼肉店の名前が 『南山』に変わった位かな・・・・・(笑

ここからホテルまで ちゃんは道が分からないみたいだけど

agaは大丈夫 歩いて戻ります・・・・・・


<i><b>8日目-9(焼肉 牛門の巻き)</b></i>

焼肉 牛門の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-9

P1030138


PM5:43 ちょっと買い物へ 部屋は34階になります エレベーターで下へ

エレベーターは4其あります スムーズに乗れます

P1030139


エレベーターの両側に 6部屋づつかな? あります

P1030140


PM5:47 歩いて直ぐの ロビンソンに来ました 

こいつは 前回行った  『らーめん凪』の看板です

いまいちだったので 今回は行かないかな・・・・・・(笑 

P1030141


ロビンソンの 吹き抜けです 年始なので まだクリスマスデコレ残ってます

P1030142


夕方 皆さん買い物にきてるのか 混んでます

P1030143


PM6:44 買い物した物を ホテルの部屋に置いて 再度出掛けます

既に 外は暗くなってます 歩いて移動します

P1030144


PM7:05 ちゃんと やって来たのは パンパシフィックの5階の方のここです

P1030145


『焼肉 牛門』 何回来てるのか?

覚えてない位よく着ます んで必ず こいつをパチリと撮ります 

今回のテーブルには 黒い牛です・・・・・前にも撮ったかな?

P1030146


『あす奈路』『龍苑』 龍苑は リトル東京の近くだよな?

あす奈路ってのは 何処だ? パンパシだっけ??

P1030147


メニューも変わらず 頼むのもいつものヤツだったか?・・・・・・


<i><b>2日目-20(ベイフロント・ホテル・セブのWi-Fiの巻き)</b></i>

ベイフロント・ホテル・セブのWi-Fiの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-20

P1030490


PM5:48 一服で下まで 降りて来ました 喫煙所は1階のセブンの前です

ATMとゴミ箱がありますが その真ん中に 灰皿があります

P1030491


正面は  『Radisson Blu Cebu:ラディソン・ブル・セブ』

ちゃんに 今度はあそこねって言われましたが 無理っす・・・・・(笑

P1030492


こっちが  『SM City Cebu』

P1030493


カメラのズームで  『Robinsons Galleria Cebu』見えました

その後ろのでかい塔は もしかして SMシーサイド・シティー・セブかな??

『プライベート』

プライベートです って言っても 見れますので

おはようで いつも通り 勝手に入って下さい・・・(笑

P1030496


『ベイフロント・ホテル・セブのWi-Fi』

こいつは wi-fiです ON/OFFのスイッチが こいつをONにしないと使えないっす

P1030497


繋がりました ランケーブルで直繋ぎも可能です ちょっと速度が速いかな?

『プライベート』

こいつを見られたら 超!怒られるので プライベートへ進んでください・・・・・


続きを読む

<i><b>2日目-19(第501大隊 バタリオンの巻き)</b></i>

第501大隊 バタリオンの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-19

P1030480


PM5:25 えっ! ストームトルーパーに遭遇です

実は ストームルーパーの前を ダースベイダー歩いてたんですが

バックルームに行っちゃいました 突然すぎて 写真撮れず・・・・(泣

P1030481


その代わり ストームルーパーのサービスは なかなか 写真に応じてくれてます 

P1030482


突然 撮影会が始まっちゃいました ストームルーパー 真ん中の青いヤツ

知ってますか? agaも詳しくないので 調べてみました

青いヤツは  『第501大隊 バタリオン』らしいです

P1030483


イベントやってたのか? ラッキーでした

P1030484


PM5:32 SMを出て ホテルに戻ります ホテルは目の前

『Bayfront Hotel Cebu』です 何階建てかな?

2014年竣工 まだ新しいホテルです 部屋数は168客室

初めて建物の外観を見ました 結構洒落た感じの建物です

P1030486


曲線の部分もありますね 船の帆でも イメージしてるのかな? 

P1030487


後ろを振り返ると SMシティーセブです 歩いて行けるってのが 便利です

P1030488


PM5:41 部屋に戻りました 窓からの夕暮れ・・・・・


<i><b>2日目-18(ジェリーズ・グリルの巻き)</b></i>

ジェリーズ・グリルの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-18

P1030464


PM3:27  『SM City Cebu』に戻って来ました

ちなみにここら SMシーサイドシティーセブまでは タクシーで15分位です

P1030466


エントランスホールでイベントが行われてました 随分人がいます

P1030468


『Twinning』って文字が

双子の子供のイベントみたいですね 確かにステージには 双子が 

P1030469


1階に戻ります 

P1030470


PM4:25 遅いランチです ここは以前も来てます 久し振りかな 

P1030471


『Gerry's Grill』『ジェリーズ・グリル』

メニューの絵から分かるように BBQのお店です

P1030473


ちゃんです 帽子で顔を隠す寸前で

P1030476


ダバオで食べて以来かな? 確かランチメニューがあったはずなんですが

時間が時間で 夕食メニューになってるのかな?

P1030478


シニガンスープ これ食べないと フィリピンに来たなぁ・・・って気がしないっす・・・・(笑

こいつは エビが入ってるヤツです シニガンヒポン

P1030479


んで こっちは イカのBBQです こいつ美味しかったっす

P1030532


イカのBBQが P355 シニガンスープが P295 ライスに飲み物で

P892 ランチにしては ちょい高目な金額でした ご馳走様です・・・・・



<i><b>8日目-8(Partial Bay Viewの巻き)</b></i>

Partial Bay Viewの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-8

P1030130


PM3:41  『Regency Grand Suites』 もう少し写真があるので

シャワールーム 備え付けのシャンプーとリンスだったか? 

シャワーヘッドは でかいヤツ 水の出は良いっす 

P1030131


ベッドの横には 目覚まし時計 こいつのセットの仕方が良く分からず・・・・(笑

テレビのリモコンに・・・・んん? もう1つは エアコンのリモコンだっけ?

フィリピンでよく見掛ける 壁に埋め込んでる 調整し辛いヤツのリモコンだったか??

P1030132


ベッドで寝ながら 見れるテレビ コンセントが少ないので 充電にはちょっと

苦労します

P1030133


ベランダで一服しながら ベランダからの眺めです

パンパシフィックホテル 昔からありますよね 名前も変わらず 

1回だけ 泊まった事があります 後ろには マニラ湾

P1030134


正面 左側後ろ マカティの高層ビルが見えてます

P1030135


こっち側の部屋からは マニラ湾がみえますが 反対側からは何が見えるのか?

P1030136


ホテルの予約で  『Partial Bay View』で 選んでます

反対側より ちょっと高いのかな?

P1030137


ちゃんです スマホいじってます 

この後 agaは ちゃんを いじったかな?・・・・・・・


<i><b>2日目-17(ロビンソンズ・ガレリア・セブ正面の巻き)</b></i>

ロビンソンズ・ガレリア・セブ正面の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-17

P1030451


PM3:13  『Robinsons Galleria Cebu』 

ここもまだまだ工事中のエリアがたくさんあります

FBあるみたいですね→『Robinsons Galleria Cebu』:『Robinsons Galleria Cebu

P1030452


4階から降りて行きます

P1030453


ロビンソンのデパートです トイレのマークでかくない?

P1030454


『Fruit full』生ジュースのお店かな?

P1030457


左側は まだ工事中ですね

P1030458


エスカレーターの下 デッドスペースにも緑が

P1030459


外に出てきました 写真撮ってる間に ちゃんは あんな所に

P1030461


ちゃんの口が開いてます 『トルナヨオ・・・』って言ってたかな?

P1030462


『ロビンソンズ・ガレリア・セブ正面』です

んん? 文字が切れたか

P1030463


もう1枚・・・・ タクシーで戻ります・・・・・・・


<i><b>2日目-16(Food Galleyの巻き)</b></i>

Food Galleyの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-16

P1030437


PM3:09 4階かな最上階まで 上がって来ました

『Food Galley』 フードギャラリー フードコートですね

P1030438


そこまで広くはないけど 椅子が並んでます

P1030439


両側には お店が並んでます 安くて人気ありますよね

お腹は? まだ空いてないか? 朝食は遅かったので 素通りです

P1030440


これは ゲーセンですね ちゃん ゲーセン好きなんですが 入りません

P1030442


他には 携帯メーカーが並んでます 正面はサムスンです

P1030443


吹き抜けを 横断するエスカレーター

P1030444


SONYもありました スマホとデジカメが主流なのかな?

P1030445


隣は LGです フィリピンでは どうなんだろ? サムスンが強いのかな?

ちなみに ちゃんのスマホは サムスンの結構良いヤツです

agaのお小遣いが 化けたヤツだと 思われます・・・・・(笑

P1030449


『Daiso Japan』です 良く見かけますが 入った事ないっすね 100均ですよね?

P1030450


必ずある 映画館です ここもお客さんがたくさんいますね・・・・・・・

<i><b>8日目-7(Regency Grand Suitesの巻き)</b></i>

Regency Grand Suitesの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-7

P1030120


PM2:44 空港から出ました タクシーは・・・・・・何だぁ・・・・・

すんごい列が出来てます 待ち時間1時間じゃ無理じゃ

P1030121


年明けのこの日は タクシーの走ってる数も少ないみたいです

P1030122


んん・・・・並ぶか? 諦めてエアポートタクシーにするか?

P1030123


エアポートタクシーの数も少ないらしく 随分高い値段で言ってくる

P1030124


マラテまで 何人かエアポートのタクシーの客引きに値段交渉・・・・・・高い・・・・

結局幾らだったか? 覚えてないんですが P1,000は越えてました

1月1日のタクシーって 気を付けた方が良いっすね

P1030125


PM3:10 ホテル到着です ここは 『Regency Grand Suites』

になります 前回も利用してます 便利なので 2回目の利用になります

P1030126


ただ今 チェックイン中 ウェルカムドリンクが出ます 前回と同じ アイスティー

agodaでは3つ星 客室数35部屋・・・意外と少ないかな 

P1030127


PM3:41 部屋です でかいキングサイズのベッド 気に入ってます

ここのスペースはこのでかいベッドだけで狭いんですが 問題なし

P1030128


ベッドから反対側です 左側にキッチン キッチンのスペースがいらないんだけど・・・・(笑

冷蔵庫あります 入口手前 左側がバスルームです

P1030129


バスルームです 便器に特徴があります 四角い便器 フィリピン式ウォシュレット付いてます

左には洗面器です・・・・・・

<i><b>2日目-15(Japan's Famous Beef Bowlの巻き)</b></i>

Japan's Famous Beef Bowlの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-14

P1030426


PM3:04 ん! 提灯に日本語が って事は日本料理店です

『Yakitori Bincho-Tan』 よぉ〜く見ると

入口には 別名  『Ramen Sora』『らーめん空』の文字もあります

ちょっと検索 北海道札幌のお店みたいです  マンダウエシティー AS Fortuna通りにあったのか?

移転して来たみたいです 正面入り口から直ぐ 随分良い場所を取ってますね

P1030427


中央イベントホールの ステージっすね ちょっと小さ目 

P1030428


吹き抜けの通路 中央には木が SMシーサイドシティーセブには 建物の中には

木は一切なく 外にあったんですが ここは敷地も狭いので 中に設けてるのかな?

P1030429


柱も木に見せてるのか? 茶色系の柱になってます

P1030430


『The Travel Club』発見 カガヤンにもありました

リュックの 『Jansport』はここで取り扱ってます

P1030431


覗き込んだここは コーヒーショップかな? お店には見えないか?

P1030432


ここら辺は レストランが並んでます  『Classic Savory』

P1030433


こっちには  『Chicken Deli』 バコロドのお店です

P1030435


ぬぅ・・・・でかっ! でたぁ・・・・日本では結構 お世話になってます・・・・(笑

P1030436


『Yoshinoya』 その下の小さな文字が面白いかな

『Japan's Famous Beef Bowl』 『Beef Bowl』 牛丼って英語でこう言うですね

残念ながら ここの吉野家はまだ工事中みたいです・・・・・

<i><b>2日目-14(Robinsons Galleria Cebuの巻き)</b></i>

Robinsons Galleria Cebuの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-14

P1030416


PM2:54 海沿いを戻ってます ここら辺は眺めが良くて 良いっすね

P1030417


おっ! オーシャンジェット! 2GOのピンクカラーです

P1030418


カーキ色のコカリオンが泊まってます

P1030419


PM3:01 朝通り過ぎた ロビンソンやって来ました ここは

『Robinsons Galleria Cebu』になります

ロビンソンズ・ガレリア? ロビンソンズ・ギャレリア? どっちでも良いか・・・(笑 

P1030420


入って直ぐのホールに ギターのオブジェが 撮影ポイントです 撮ってますね

P1030421


4階建てかな? 4階まで吹き抜けてます 緑に飾られてる柱がポイントになってます

P1030422


このギター 花で出来てます ひまわりが 分かりますよね

P1030423


ここは 2015年10月にソフトオープン 12月にグランドオープンしてます

SMシーサイド・シティー・セブは11月 オープンなので 似たような時期に

2つも大きなモールが出来てます ここも床がピカピカ光ってます

P1030424


デパートメントストア ロビンソンのデパートです

P1030425


2階です エントランスホールを覗き込んでます・・・・・


<i><b>8日目-6(ニノイアキノ国際空港ターミナル3の巻き)</b></i>

ニノイアキノ国際空港ターミナル3の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-6

P1030110


PM1:32 ランチも終了して 寝に入るちゃんです

そのアイマスクは そんな感じで使うヤツでは ないんですが・・・・・(笑 

P1030111


PM2:19 思ってたより早く着いちゃいました タラップを降りて

P1030112


バスに乗り換えです

P1030113


セブパシのバスです

P1030114


空港入口に到着

P1030115


ここは  『ニノイアキノ国際空港ターミナル3』に到着です

いつもの通路です 左側の仕切りの向こうには 動く歩道があります

P1030116


見慣れた景色です 

P1030117


んで ここの角を曲がる手前で トイレです 必ずここに寄ります

ここから外に出ると 暫くトイレ行けないので 必ず寄った方が良いですよ・・・・・(笑

P1030118


エスカで 手荷物受け渡し場へ

P1030119


セブパシは こっちかな? スーツケースを受取り 外へ出ます・・・・・

<i><b>2日目-13(SM Bowlingの巻き)</b></i>

SM Bowlingの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-13

P1030404


PM2:34  『SM Bowling』です

ボウリングの人気はありますよね agaも ん十年前 初めてフィリピンに来た時に

やった覚えがあります そんな昔から ボウリングはあります

P1030405


『SM Bowling』『Leisure Center』

『Leisure Center』この意味がいまいち分からないのですが

ゲーム中に レーザー光線が飛び交うみたいな感じになるのかな? 

参考に→『SM Bowling

P1030406


先に進みます やっぱありますね セブパシとフィリピン航空のチケット売り場 

並んでると便利ですね セブパシが売り切れたら 隣のフィリピン航空で・・みたいな

P1030407


んん? 写真撮ってますね ここは撮影ポイントか

P1030410


でかい看板です 

P1030411


何やら下の方から 音楽が聞こえてきました イベントホールでは

バンドの演奏が 

P1030412


打楽器系バンドの演奏です

P1030413


PM2:50 2時間位いましたね そろそろ戻ります

『Mybus』です でかいっすね 横に長いっす 次回利用してみたいっす

P1030414


また中央の駐車場エリアから タクシーで SMを出ます

最後に正面のキューブをパチリ

P1030415


『SM Seaside City Cebu』 次回もまた来ます・・・・・・


<i><b>8日目-5(機内食はカップヌードルの巻き)</b></i>

機内食はカップヌードルの巻き

こっちの旅行記 まだ終わってません 並行してこっちも

カキカキして行きます

フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2016年 1月1日 8日目-5

P1030098


PM12:38  『5J-380便 マニラ行き』乗り込みます

いつもの尾翼からです 座席も指定してるので いつも通り 

P1030101


座席はいつもの『30A』『30B』です これは最後尾ではないです 最後尾は『31』になります

なぜ最後尾から1個前なのか? 最後尾は座席シートが倒せません 

直ぐ後ろは壁なので 固定シート 主にスタッフが使う席です・・・・

って事で 『30』なんです ここからでも 飛行機全体の写真は撮れます

P1030102


PM12:43 やっと出発です 1時間20分のディレイです 

P1030103


PM1:05 離陸して 直ぐちゃん お腹すいたよぉ・・・と

ぐずります・・・・(笑  確かにランチタイム過ぎてます マニラに着いてからで

良いかと思ってましたが マニラに着くのは3時前になりそうなので ランチは飛行機内で

んで カップヌードル食べるよ・・・・何? 機内でそんな物食べれるのか?

ちゃん セブパシ慣れてます 毎回マニラ〜セブ間 飛んでるだけあって

agaより 詳しいかも・・・・・(怖っ   って事で

『機内食はカップヌードル』です・・・(笑

P1030104


こっちはちゃんのビーフ味 agaのはチキン味です

これはフィリピン製、日清のカップヌードルです 日本とは入れ物が違います

よくホテルに置いてあるの見掛けませんか? 

P1030105


こいつを 箸ではなく フォークで食べます これもこっちのスタイルです

良く見かけるのは これより小さなフォークなんですが こいつは普通の大きさ

P1030106


ちゃんの一言で 初機内食のカップヌードル

ちゃんの ファインプレイっす・・・・(笑

実は カミギン島からの帰りのフェリーで ランチタイムで食事が出来なかった事

カップヌードルを買おうかとした時には 到着する直前で やめちゃった事が記憶にあったのか?

今回は速かったっす 離陸して直ぐ・・・・・(笑

P1030107


なかなか美味しかったです こいつはフィリピン航空の機内食より美味しかったかも・・・・・(笑

フィリピンで何回か カップヌードル食べてますが 味が不味いって経験はないっすね

P1030108


カップヌードルの下の入れ物 汁がこぼれないように 工夫されてるのかな

セブパシ オリジナルでしょうか? 他の飛行機でカップヌードル出すのは??? あるのか??

P1030109


3列シートの 1番通路側 空シートには 食べ終わったカップヌードルのゴミが・・・・・


<i><b>2日目-12(SM Skatingの巻き)</b></i>

SM Skatingの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-12

P1030394


PM2:20 ご馳走様でした 休憩終了です 

P1030395


スケートリンクの入口です やっぱ人気ありますね ちょっと列が出来てます

『SM Skating』

P1030396


気になる金額です P380で無制限でスケートできるみたいです 高いでしょ・・・(笑

この金額には当然スケート靴も入ってるはずです ロッカーレンタルがP50

コンパニオンパス? P100 これは何だ? コンパニオンのお姉さんはP100 意味不明

アシスタントのコーチが30分付いて P150 んで 右側のはスケートの道具かな?

1時間レンタルで P100 最低ロッカーは必要だろうから P430は掛かりますね

P1030397


お次は  『Bibo』 ゲームセンターです

P1030398


緑のらせん階段 何回目かな?

P1030399


『City Wing』になります

P1030400


ブルーのビーサンです

P1030401


『Bibo』 

P1030402


ここら辺は 子供用おもちゃ売り場が並んでます

P1030403


『SM Bowling』です ボーリング場は

珍しくはないっすね どこのモールにもありそうです・・・・

<i><b>2日目-11(Ice Skating Rinkの巻き)</b></i>

Ice Skating Rinkの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-11

P1030384


PM2:07 上の方に3Fの案内板あります 何て書いてあるか?

『Ice Skating Rink』『Bowling』の文字が

セブのモールで アイススケートのリンクは初じゃないっすか?

昔セブのSMにあったらしいが 潰れたとか??? 覗きに行きます

P1030385


映画館ももちろん あります こんなオブジェが バッドマンとスーパーマン

こっちでも 上映されてます

P1030386


おおっ! ここだけ人口密度が高いっす 左側はフードコートです 

P1030387


んで 右側に  『Ice Skating Rink』です

P1030388


こんな感じで 初心者の人々が コースの周りの手すりに捕まって 進んでました

P1030389


経験者の人は 真ん中のリンクで滑ってます ここは アイスホッケータイプのリンクらしいです

まとめ フィリピンにある スケートリンクは マニラのMOAとサウスモールのフィギアタイプ

マカティの メガモール スピードスケートタイプ セブのシーサイドシティーの4箇所になります

あってるのかな? 参考→『SM Skating

P1030390


agaはスケートができるのか? ちゃんからも聞かれましたが

ん十年前 学生時代 体育の選択でスケートを選択し ちょっとは滑れます

格好良く止まるヤツはできませんが 辛うじて止まる事もできます・・・・・(笑

って事で ちょっと休憩 フードコートで休憩です

P1030391


今回の課題クリアーっす・・・・(笑   いつもの  『Poteto Corner 』

最近かな? 緑色したタイプもあるんですが 何味なのか??

参考→『Poteto Corner』『Poteto Corner

P1030392


ジャンボサイズ チーズ味が最高に美味いっす・・・・(笑

P1030393


フードコートなので 他にもたくさんお店が あります 安くて良いですよね・・・・・・

<i><b>2日目-10(SM Seaside City Cebu散策ですの巻き)</b></i>

SM Seaside City Cebu散策ですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-10

P1030374


PM1:54 右側は工事中でしょうか?  『SM Seaside City Cebu散策です』

P1030375


『Seafood Island』 レストランですね

Moaと同じ店かな? 結構 でかいっす

P1030376


またトイレへ・・・・・ここも錯覚に陥っちゃいそうなデザインです

P1030377


下を覗き込んでます キューブがある ホールです いつの間にか 椅子が並んでます

ステージも出来てるし これからイベントでしょうか?

P1030378


最近 モールでよく見掛けます  『Black Pearl』

タピオカ入りのシェイクが売りなのかな? 次回チャレンジしてみようかな 

P1030379


水色のらせん階段です

P1030380


『Seaview Wing』です

P1030381


左の黒い丸は 『SM』の看板の裏です

P1030382


こっちのイベントホールは?

P1030383


『Lenovo』『LG』 ここら辺は 電気メーカーが並びます・・・・・・・・

<i><b>2日目-9(屋上のイベント広場の巻き)</b></i>

屋上のイベント広場の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-9

P1030364


PM1:50  『屋上のイベント広場』 まだ職人さんが何か やってます

何をやってるのか ちょっと覗いて見たんですが どうやら 噴水の配管をいじってました

P1030365


あれ また同じ様な建物が こっちもまだテナント入ってません

P1030366


建物の周りには 水が 涼しげで良い感じっす

P1030367


ここは開いてます ガードマンもいますね これから工事でしょうか?

P1030368


まだ先がありそうです 緑も綺麗に整備されてます 

P1030369


建物の周りが見えますが 何もないっす 

P1030370


ついに端っこに到着 んん? どこウィングだ? 

P1030371


海が見えます 眺めが良いっす

P1030372


こっちにもイベント広場が こっちの噴水は 水が出てます

P1030373


あらっ! アベックが自撮り棒で撮影中

中に戻ります・・・・・

<i><b>2日目-8(屋上も散策しますの巻き)</b></i>

屋上も散策しますの巻き

徹夜明けです バハイに戻って来ました

寝る前に アップできるか??

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-8

P1030352


PM1:44  『Skahall』の文字発見です 行ってみます

P1030353


広いホールですが 何かのイベント用での使用になるのかな?

P1030354


屋上に出ました  『屋上も散策します』 全面ガラス貼りの建物が 

P1030355


こっちは スカイホール横にも長いホールです

P1030356


こっちは 飲食店になるのでしょうか? 建物の周りには 水が流れてます

P1030359


通り過ぎると 子供用アトラクションが 子供が遊んでるのが見えます

P1030360


内装工事が 始まってるスペースもありますね コーヒーショップかな?

P1030361


屋上も広いスペースが 

P1030362


ちゃん 日陰に逃げてます・・・・(笑

P1030363


ちゃんを 日陰から連れ出し もう少し先まで 行ってみます・・・・・・


<i><b>2日目-7(日本車よりはるかに高い高級車の巻き)</b></i>

日本車よりはるかに高い高級車の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-7

P1030342


PM1:21 中に戻りました 入った所には 車の展示が 赤いヤツが ポルシェ

青い方がアウディーですね 日本車の展示は良く見かけるんですが

ポルシェにアウディーっす  『日本車よりはるかに高い高級車』

P1030343


グレーのポルシェ

P1030344


オレンジのアウディー 残念ながら展示車の周り 人がいない・・・・寂しいぃ・・

P1030345


『Cafe Laguna:カフェ ラグーナ』 

同じ名前でフィリピン料理店あるんですが ここは普通にカフェかな?

P1030346


グリーンのらせん階段です

P1030347


『City Wing』 こっちにはガードマンが

3人 いるって事は ここがメインの入口かな あらっ! 赤いオブジェが・・・・

こっちからだと 何って書いてあるのか?・・・・・外に出れば良かった 失敗です

P1030348


ここのエントランスには 青いビーサンがありました

P1030349


こっちは  『H&M』です

P1030350


オレンジのらせん階段 上から覗いて見ました やっぱ急ですよね 

転んだら 下まで転がっちゃいそうな 階段です

P1030351


『Mountain Wing』って事は

ぐるっと1周回って来たって事ですね・・・・・

<i><b>2日目-6(SM Seaside City Cebuの正面ですの巻き)</b></i>

SM Seaside City Cebuの正面ですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-6

P1030332


PM1:17 せっかくなので 下まで降りて 正面から 撮らないと

P1030333


良いんじゃないっすか このアングル  『SM Seaside City Cebu』

ロゴもちゃんと 納まってます さすがに 真昼間 周りには人はいないっす

入口の日陰には ちらほら人影はあるんですが こっちまで降りて来る人はいないっす・・・・(笑

『SM Seaside City Cebuの正面です』

P1030334


暑いっす ピーカン 正面のガラスに空の青空が写ってます

P1030335


回れ右で 反対側 道路があって 直ぐ海です 交通量も少なっ! 

P1030336


T字路の交差点があるんですが ??信号なんてないっす 

P1030337


正面なんですが 寂しいっすよね 誰もいないじゃん・・・・(笑

P1030338


ちゃん 全く動いてないんじゃ? 日が当たる所には全体でないっす・・・(笑

P1030339


そろそろ暑いので 中に戻ります 

P1030340


周りも まだまだ殺風景 遠くには??

P1030341


真ん中の高いビルは  『Crown Regency Hotel & Towers』ですね

中に戻ります・・・・・

<i><b>2日目-5(キューブを見に行きますの巻き)</b></i>

キューブを見に行きますの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-5

P1030320


PM1:09 通路にはこんなオブジェも 置いてあります 人力車 日本料理店では

ないっすね 中華かな?

P1030322


ありました  『ユニクロ』 フィリピンでは 儲かってるんでしょうか? 

決して安くはないっすよ こっちの感覚では P390って ポップがありますが

こっちの感覚では やっぱ高いでしょ 

P1030323


ユニクロ フィリピンに進出して 4年目なのかな?

P1030324


んで 直ぐ隣りじゃん  『Forever 21』 こっちも

負けてませんね ユニクロと同じ位に フィリピンに進出してます

P1030325


ここは  『Cube Wing』 やっぱ オブジェは

キューブで あってますね 正面の  『キューブを見に行きます』

P1030326


シースルーのエレベーターに乗ります あらっ? エレベーターガール

椅子に座ってます ここら辺は フィリピンスタイルかな? 日本じゃ考えられないかな・・・・(笑

P1030328


正面の キューブです で・でかぁ・・・・・・

P1030329


ちゃんです もう歩き疲れたか? 

P1030330


キューブの向こうには 海が見えてます

P1030331


『SM Seaside City Cebu』 外観です

流線型の窓は やっぱ特徴がありますね

seaside1


流石に 上からの写真は撮れないので パクリ画像です こんな感じです

円柱? 円形? ドーナツ形? スターウォーズのミレニアム・ファルコン形?

宇宙船が不時着した様な・・・・・・・

<i><b>2日目-4(トリックアートですねの巻き)</b></i>

トリックアートですねの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-4

P1030309


PM1:02 なんだこれ! 壁にはオレンジと白のラインが  『トリックアートですね』

トイレがあるはずなんですが ひょっとしてトイレがないんじゃないか?って思っちゃいます

正面にはないはずです 行ってきます・・・・・(笑

P1030310


ちゃん トイレから戻って来てますが カメラに気づいて

変な格好になってます 

P1030312


広い・・・・・まだまだ  『SM Seaside City Cebu』散策です 右側 工事中です

P1030313


ATMコーナー あります・・・・・使い方が分からないので 使った事はありません・・・・・(笑

P1030314


今度は 水色のらせん階段です アイランドスーベニア発見

P1030315


シースルーのエレベーター前は イベントホールになってます 何かやってます

P1030316


『Seaview Wing』になります

P1030317


確かに 海が見えてます 全面海が見えます 良いなこれ

P1030318


おっと 偶然 マニラ行きかな? でかいフェリー2GOのピンクの船体が 見えてます

P1030319


こっちにも ピンクのでかい ビーサンっす・・・・・

<i><b>2日目-3(Mybusって言いますの巻き)</b></i>

Mybusって言いますの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-3

P1030293


PM12:52  『SM Seaside City Cebu』に入る前に

このバス知ってますか?  『Mybusって言います』 

SMシティーセブの駐車場にたくさん停まってました 昨年の暮れから

マクタン・セブ国際空港から SMシティーセブまで このバスが出てます 

使った事はないっす ここにも停まってるって事は 他にもルートはあるみたいですね

あれだけタクシーが混んじゃうと バスって手段も・・・・良いかも

P1030294


入って最初の1っ発目の写真が これっす らせん階段 オレンジ色

円形の建物って事で らせん階段を使ってるんでしょうね 誰もこの階段使ってはいないっす・・・・(笑

P1030295


んで 次はこいつ シースルーのエレベーター 

P1030296


そのエレベーターの前には オブジェ ルービックキューブみたいなヤツです

P1030298


おっ! 吉野家発見です フィリピンで吉野家 よく見掛ける様になりましたが

利用した事はないっす 利用しようとも思わないかな・・・・・・(笑

P1030299


こんな感じで まだどの位かな? 5割って所か? 工事中のお店がほとんどです

P1030302


『The SM Store』 デパートです

P1030303


『Mountain Wing』 外側の円の入口

こちら側には SM30周年のオブジェ 30年になるんだ?知ってました??

P1030306


ルービックキューブのオブジェ 向こうには パンケーキハウスが見えます

P1030308


さすがに 新しいだけあって 床もピカピカっす お客さんも少ないっすね・・・・・・

<i><b>2日目-2(Cebu South Road Propertiesの巻き)</b></i>

Cebu South Road Propertiesの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-2

P1030283


AM11:43 タクシーに乗って直ぐ ここはロビンソン 新しいロビンソンです

P1030284


『Robinsons Galleria Cebu』です 通過します・・・・(笑

BlogPaint


地図です 熊さんマークが 『Bayfront Hotel Cebu』になります

にこちゃんマークが 『SM City Cebu』です

覆面マークが 『Robinsons Galleria Cebu』です   

P1030285


トンネルです 2010年に竣工した トンネル 入口に日本とフィリピンのマークが

某有名ゼネコン K島建設施工みたいですね  『フィリピン・セブ南道路トンネル』

P1030286


トンネルを出て暫く走ると ここら辺が 『Cebu South Road Properties』地区になります  

P1030287


見ての通り まだまだこれから開発されていく土地です 埋立地の殺風景な景色に

左側にちょっと見えて来ました建物・・・・

P1030288


窓が流線型で変わってます 真ん中は給気塔かな?? でかいのが建ってます

P1030289


正面には オブジェが この写真から分からないか? 建物は円柱みたいな形をしています

P1030290


看板が見えました  『SM』の文字が ここも新しい

『SM Seaside City Cebu』です 2015年11月末にオープン 

P1030291


駐車場の入口から入ります ホテル並みのセキュリティーです

P1030292


中の駐車場も円形 『Mountain Wing』から中に入ります

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが  『SM City Cebu』です

パンダマークが トンネル 覆面マークが 『SM Seaside City Cebu』になります・・・・


<i><b>2日目-1(SM City Cebuで朝食ですの巻き)</b></i>

SM City Cebuで朝食ですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月30日 2日目-1

P1030272


AM9:53 2日目の朝です さすがに寝た時間が AM3時頃だったので こんな時間に

なりました 写真は部屋からの風景 直ぐ隣には  『SM City Cebu』です

P1030273


正面の建物はホテルです  『Radisson Blu Cebu』になります

こっちは agodaで 5つ星 1泊¥12,000前後 高くて泊まれません

ちなみに  『Bayfront Hotel Cebu』はagodaでは

3つ星 1泊 ¥5,000前後 これ位じゃないとね・・・・(笑

P1030274


通りの向こう側には 海が見えます フェリーターミナルもここら辺です

ボホール島 パングラオ島へ行くならば 便利なホテルになります 

P1030275


AM10:23  『SM City Cebu』が オープンしたので

向かってます ホテルの朝食がAM9時までだったので 朝食がまだです

『SM City Cebuで朝食です』 

P1030276


南側 海側から入ります こっちには 呑ん気、ボスコーヒーが並んでます

P1030277


入って直ぐ ちゃんが見つけました チケット売り場

いつもの事ですが ちゃんのマニラからの帰り便を買わないといけないので

P1030278


今回は マニラ〜スリガオの便を購入 PALです セブパシはなかったのかな?

この時期は 皆さんふるさとに帰るみたいで 混んでるみたいです 

片道 P3,300 高いっす マニラで両替した分が出ちゃいました・・・・・(笑

P1030280


AM11:01 やっと朝食です ジョリビーっすね agaはバーガーステーキ

ちゃんは チキンとライス アレルギーのはずなんですが?  

P1030281


agaがP75 ちゃんがP82 トータルP157

P1030282


AM11:39 両替を済ませて SMでは 1万円がP4,220でした

タクシーで出掛けます・・・・・・

<i><b>1日目-2(Bayfront Hotel Cebuの巻き)</b></i>

Bayfront Hotel Cebuの巻き

戻って来てから 歯が痛いっす 早朝 疲れかな? 熱も出ちゃって

慌てて薬を飲んで だいぶ落ち着きました  

フィリピン旅行 セブ島旅行  

2016年 4月29日 1日目-2

P1030260


PM9:56 マニラです ニノイアキノ国際空港第二ターミナルになります

定刻はPM8:00発なんですがディレイです 既に2時間遅れてます

一体いつになるのか ちゃんセブ島で待ってるんですが・・・・(泣 

P1030261


PM11:13 やっと搭乗案内開始です PR1867便セブ島行き 3時間遅れ・・・疲れたぁ・・・

P1030263


AM2:42 やっとホテルに到着です マクタン・セブ国際空港に着いてからも 大変でした

メータータクシー待ちに1時間 黄色いちょい高目な マニラとは違うタイプの

メータータクシーもあるんですが あえて 白いメータータクシーを待ってました

ここのホテルは  『Bayfront Hotel Cebu』になります

場所はセブシティーの  『SM City Cebu』の目の前にあります

P1030264


エントランスホールになります まだ新しいです 今回初の利用になります

P1030265


AM2:50 やっとホテルの部屋に到着 ちゃんも眠そうでした

キングサイズのベッド 壁には幾何学模様がお洒落に

P1030266


エアコンは 壁掛けタイプ こいつだと設定が楽で良いです

P1030268


コーヒーのセットと ミネラルが? 1本しかないっすね

P1030269


セーフティーボックス 使わないっす ん? ミネラル発見 既に飲んでました・・・・(笑

P1030270


シャワーはでかヘッドに 可動式のシャワーもありますね 水の出は良かったです

P1030271


トイレに洗面器 やる事やって 今夜は寝ます お休みなさい・・・・・・


現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ