フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2016年08月

<i><b>2日目-6(ハウス・ステーキ・レギュラーがP79の巻き)</b></i>

ハウス・ステーキ・レギュラーがP79の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月13日 2日目-6

P1050413


AM10:23 マンゴケーキにフラッシーノモカ 完食です

ちゃん 相変わらず写真を撮らせてくれません

これはこれで 修正しなくて載せられるので良いんですが・・・・・(笑

右にいる外人さん こちらを気にしてます ちゃん声大きいよぉ・・・・

P1050414


AM10:33 SM CITY CEBUです 開店してます 

P1050415


ここは 両替じゃなくて オーシャンジェットのチケット売り場に来てます

何のチケットを買ったかは 秘密です・・・・(笑

P1050778


チケットを買ったので お金がなくなりました 両替です まだ両替してないので 最初の両替

レシートがありました ¥10,000がP4,440です 5月よりちょっとだけ レートが良いっす

P1050416


AM11:58 随分モール内を うろうろしていました チェックインまで時間があるので

時間つぶしです さっきカロリーオーバーを摂取したばかりですが

もうランチっす ちゃんは お腹が空いたみたい

ここは  『Jonie's Sizzlers&Roast』になります

P1050417


初めてのお店です なぜここに? ただ単に 安いから・・・・(笑

レシートです  『ハウス・ステーキ・レギュラーがP79』 怪しいぃ・・・・・ 

P1050419


チラシです もうちょっと高いのもあります って言っても P99のステーキ

P1050420


PM0:26 じゃ〜ん ステーキ? ぷっ! 豚肉っすね そりゃそうでしょ ビーフじゃないっす

P79のステーキ 安いだけあって安い味がします・・・・(笑 

P1050421


ちゃんです 上手い具合に顔をスマホで隠します

これだけ顔を隠すと マガンダに見えて来ます・・・・(笑

P1050422


PM0:41 いつものちゃん セブ島への帰り便のチケットを

買ってます もちろんセブパシです ディレイするからやだ って言ってましたが

安いから 我慢してね・・・・・(笑

P1050425


AM1:04 ランチした  『Jonie's Sizzlers&Roast』の正面です

まだチェックインまで1時間ありますが ホテルに戻ってみます

agaのJrも限界です・・・・・・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>2日目-5(Bo's Coffeeでお茶しますの巻き)</b></i>

Bo's Coffeeでお茶しますの巻き


フィリピン旅行  

2016年 8月13日 2日目-5

P1050401


AM9:38 SM City Cebuに到着です こんなバス停あったかな?

GWの写真を確認したのですが ありました 全く気付いてないっす

駐車場にバスが停まってたのは 覚えてるんですが バス停があったのは?

見てるはずなんだけど 記憶に残ってません・・・・(笑

P1050402


フィリピンのバス 結構床が高いバスが多いんですが

my busは 空港内を走ってるバスと同じで 床が低い低床タイプのバスです

スーツケースを持っての出たり入ったりも そんな苦にはならなかったっすね 

P1050403


SM City Cebuのバス停です 右のバスは行先は SM Seaside City Cebu行きです

ここから行けるんですね って事は前回もここから行けたじゃん・・・・(笑

P1050404


ホテルの入口です ここは前回も利用した  『Bayfront Hotel Cebu』

になります バス停から 歩いて直ぐです ここを利用すれば 空港からmy busで

来れます 暫く 定宿にしようかな バス停からタクシーに乗り換えてってのもありかも

チェックインですが さすがにまだ早すぎて 無理でした

agaのJrは爆発寸前でしたが 我慢です・・・・・(笑

P1050405


AM9:56 スーツケースをホテルに預けて やって来たのは SM City Cebu

まだモール開いてませんが 通りに面してる飲食店は 利用できます

P1050406


この並びにあるのは 『Bo's Coffee』になります スタバは日本にもあるし

『Bo's Coffeeでお茶します』 

P1050409


正確にはお茶じゃないっす いつもの 『Froccino Mocha:フロッシーノモカ』です

これに 更にケーキで 本日のカロリー摂取オーバーでしょ・・・・・(笑

ちゃんは ホワイトチョコになります 

P1050411


レシートです ケーキは マンゴケーキ P120

ちゃんのが 『Froccino White Mocha:フロッシーノホワイトモカ』P155

P1050412


agaのが『Froccino Mocha:フロッシーノモカ』P135になります

頂まぁ〜す・・・・・・・・・・ 




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>2日目-4(空港からmy busを利用しますの巻き)</b></i>

空港からmy busを利用しますの巻き


フィリピン旅行  

2016年 8月13日 2日目-4

P1050388


AM9:01 マクタン・セブ国際空港です スーツケースを無事受け取りました

ちゃんとは 8:00で話をしていたので 出口を出た所で見つけました

写真は 出口を出て直ぐ このバスが目に飛び込んで来ます

車体に書いてありますが 『my bus:マイ バス』です 今回は

『空港からmy busを利用します』 

P1050389


これが マイ バスのプリペイドカードになります カード料金も含まれてP200でした

カードは マイ バスの目の前に テーブルがあり スタッフが販売してます

P1050390


車内は 結構お客さん乗ってます 空いていたのは 運転手の直ぐ後ろの1席

そこにちゃんを座らせ agaはタイヤがある床 勾配が付いてる床に

腰を降ろして座り 手は吊り皮を しっかり握ってる状態です

スーツケースは 席の後ろが荷物置き場になっていて そこに置けました

写真は 座った状態で撮ってます ここは見晴らしが良くて良いかも

タクシー乗り場が見えてます 白い普通のメータータクシー 黄色がちょっと高めのメータータクシー

この時間は空いてますね 客待ちしてるタクシーがいっぱいです

あっ! 行先は 窓に向かって右側の端に 『SM CEBU』まで行きます

P1050391


AM9:04 はっきりした出発時間はないのかな? よくあるパターンで

お客さんがいっぱいになったら出発って感じで agaの後に2、3人乗ったら出発でした

P1050392


こいつは 運転手の直ぐ後ろ ちゃんの目の前のちらしです

ちょっとピンボケ 何て書いてあるのか SMシーサイドまで 無料で行けるのか?

ちなみに 空港からSM CEBUまで P25/人 だったと思います 

P1050393


席から 正面の写真が撮れます まだ マクタン島です

P1050394


AM9:08 橋を渡ります 渡った先が セブ島本島です

渋滞があるかと 思ったのですが 橋もスイスイで通過です

P1050397


ちゃんです 会った時から すけべな香水の匂いで

既に aga 欲情してます・・・・・・(笑

P1050399


ここはパークモールです SM CEBUまで直通かと 思ったら

さすがにフィリピンのバス 言えば途中なら 何処でも停めてくれるみたいですね

P1050400


AM9:38 空港から40分弱で 『SM City Cebu』が見えて来ました・・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>2日目-3(機内食は嫌いだけど 機内軽食は大好きですの巻き)</b></i>

機内食は嫌いだけど 機内軽食は大好きですの巻き


フィリピン旅行  

2016年 8月13日 2日目-3

P1050375


AM7:11 PR1845便 セブ行きです 機種は あらっ?

『AIRBUS A321-200 EDTO』 PR432便には NONが付いていたはず

って事は この便には付いてるけど PR432便には付いてなかった 何だろう?  

P1050376


まだ乗り換えが終わってない 日本人の搭乗を待ってます

機内は 3列シートの2列になります

P1050377


AM7:24 無事にトランジットを終え セブ島に向け出発です

窓から PALの尾翼を撮ってますが 撮りたかったのは 『75』の数字 これは

フィリピン航空創立75周年って事です 1941年3月に設立 

アジアでは一番長い歴史を 持つ 航空会社になります ANA,JALではないっす

それだけ長い歴史があるのに 機内食のレベルは最低・・・・(笑 

P1050378


AM8:07 これは機内食じゃなくて 機内軽食 

『機内食は嫌いだけど 機内軽食は大好きです』

時間に寄って パン、お菓子があるみたいだけど 今回はパンです

あら? コンビーフ入りかと思ったら チキンですね このパターンは初めてっす

P1050379


これにコーヒーか水がもらえます agaはコーヒーが来る前に 完食しちゃいました・・・・(笑

P1050380


AM8:45 寝てる間に 着陸してました マクタン・セブ国際空港に到着です

P1050383


真っ赤な機体 直ぐ目に付いちゃいます 『AIR ASIA』 利用した事はないっす

P1050386


AM8:53 ボーディングブリッジから 空港へ入ります

ここで必ず写真撮ってますが 文字が切れちゃいました

P1050387


手荷物受取カウンターです スーツケースは無事に出て来るのか?・・・・・



ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>2日目-2(PR423便 AIRBUS A321-200 NON-EDTOの巻き)</b></i>

PR423便 AIRBUS A321-200 NON-EDTOの巻き


フィリピン旅行  

2016年 8月13日 2日目-2

P1050364


AM2:04 真夜中です ここは搭乗ゲート#109の前の待合室

搭乗ゲートは ずーっと奥に見えてます 右側にでかいテレビがあるので

ここに座ってます テレビはもちろんオリンピックの中継やってました

バトミントの予選 アーチェリーは前回メダルを取ったおじさんが勝ったゲームだったかな?

時間があったので 水球も見たような?

後は暇だったので ポケGOもやってました・・・・・(笑

P1050365


AM2:53 搭乗案内開始です ね・ねむいぃ・・・・・・

P1050366


ボーディングパスです PR423便 マニラ行き 座席は『64H』通路側確保です

下は 乗り換え便 PR1845便 セブ行きになります

ちなみに 搭乗案内時間は 現地時間AM6:30になってます 

P1050367


『PR423便 AIRBUS A321-200 NON-EDTO』

いつもの機種です 毎回 NON-EDTOが分からず 検索しますが 答えは出ず・・・・(泣

ここから写真は 暫くないっす 不味い機内食の写真撮りません・・・・(笑

P1050368


AM6:46 ニノイアキノ国際空港第二ターミナル到着です 既にイミグレ通過してます

実は ボーディングブリッジを降りた所に PR1845便の看板を持ったスタッフが待ち構えてました

結構 PR1845便利用者 たくさんいました ここから団体行動です

イミグレもトランジット専用なのか? いつもはたくさん並ぶんですが すんなり通過です

あっ! そう言えば 初めてイミグレで質問されました 何日滞在か?って質問だったと

思います 答えられました 7daysって 難しい質問じゃなくて 良かった・・・・・・(笑

P1050369


外に出て 出発階に階段で向かってます この前に トランジットのスーツケースを

再度 スタッフに渡す作業があるんですが 時間がないので スルーっす 

正直ちょっと不安でした スーツケースが目的地セブまで たどり着くのか

後は いつも両替するんですが agaの場合は前回のペソがあるので 大丈夫なんだけど

他の人は 大丈夫なのか? セブ島の国内線到着ロビーに両替所ないんですよね

あるのは 国際線到着ロビー 国際線の到着ロビーに行けるか? 多分警備員がいるはず

流暢な英語が喋れれば 行けるかも? これはやった事がないっす

P1050370


出発階です 国際線から国内線へ移動してます ここら辺は慣れてるaga 

目をつぶっても行けるルートっす ちょい前は 一旦外に出てましたが

出ずにそのまま 横移動で行けます

P1050371


AM6:55 早っ! 既に国内線出発ロビーに来てます 

そうそうタバコの一服も出来てません ライターのスーツケースへの移動もできてません

最終のX線検査 なぜだか ライターあるのに 没収されず・・・・(笑

ここら辺は ラッキーかな? 必ず没収されるのに 急いでるからスルーっす

P1050372


そのまま 搭乗ゲートから 乗り込みます 良いっすね 待ち時間なし

ちなみに PR1845便の出発時間は AM7:00です 間に合った出発時間には・・・・(笑

乗り換え時間には最低2時間は必要です agaは旅行代理店を通して チケット買ってますが

乗り換え時間2時間ないと 旅行代理店は 予約してくれません・・・ 

あれっ! 雨っす 気づかなかったっすね ん? 出発階で雨あったか?

P1050373


マニラは雨です 数日後かな? 雨で北ルソンは大変だったみたいですね・・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>2日目-1(夢吟坊で夜食の巻き)</b></i>

夢吟坊で夜食の巻き


フィリピン旅行  

2016年 8月13日 2日目-1

P1050353


AM0:24 まだフィリピンに着いてませんが 2日目です

最終手荷物検査 前回の成田で いちゃもんつけられた 小銭入れ 

最初からウェストポーチから出して 何も言われず通過です イミグレも問題なく通過

最初に寄るのは 免税店 前回の羽田も 中国人の列が出来てましたが 今回も・・・・・

すんごい列が出来てました タバコ2カートンとちゃんへの お土産香水を

香水コーナーのスタッフに渡したら 長い列に並ばなくて会計ができちゃいました

とりあえず 出発ゲート#109へ向かいます     

P1050354


#109 随分端っこです 12時過ぎてますが お客さんは多いですね

P1050355


両側のお店 ほとんど閉まってる店が多いっす

P1050356


『うららか』ってお店です うどん、焼き鳥、日本酒を取り扱ってるみたいですが

開いてるように見えますが クローズ

P1050357


出発便の案内板です 前回羽田を利用した時は フィリピン航空の後は

暫く 出発便はなかったのですが 随分増便しちゃってます

香港行きは・・・・何便あるんだ? 多いっすよね 3時、4時、5時で台北行きが並んでます

なるほど それで 中国人がたくさんって事ですね 

P1050359


AM1:22 出発便の案内板の上には 空港内の案内板もあり それを見てやって来たのが

フードコート ここは24時間営業みたいです 『魚がし日本一』 開いてるみたいです

P1050360


カレー屋も開いてましたが ここが一番安そうだったので 

ちょっと小腹が空いたので  『夢吟坊で夜食』です

きつねうどん ¥680だったかな? 濱ソバだと¥400しないはずだが

やっぱ 高いっすね・・・・(笑

P1050361


隣は ラーメン店ですね 隣のお客さんは 中国人 つけ麺食べてました

P1050362


AM1:30 食べ終わった頃には あら? テーブルが片付けられてます 

写真はないですが 右側奥の方には トランジットホテルがあるみたいっす

ここからまた #109まで戻ります 結構距離ありますよ・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>1日目-2(江戸舞台の巻き)</b></i>

江戸舞台の巻き


フィリピン旅行  

2016年 8月12日 1日目-2

P1050343


PM11:44 4階広小路から見えて来るのが  『江戸舞台』です

P1050344


今回の展示物は 書道っすね 書家 『金澤翔子』 『平和の祈り』

エスカで 5階に上がります

P1050345


5階は 『TOKYO POP TOWN』 外の展望デッキへ出てきました

こっち側は JALの機体が見えてます 

P1050346


手前には全日空 こいつは今晩はここに駐機かな?

P1050348


こっちの全日空は 飛びそうですね ボーディングブリッジも掛かってます

P1050349


『Tokyo International Airport』 前回も撮りましたが 今回も

P1050350


PM11:48 何処行きでしょうか? 12時代の全日空は?

シンガポール、バンコク、フランクフルト行きがあるみたいです 

P1050351


5階から 下に降ります この時間になると 5階って人が結構います

夜を明かして 朝の早い便を利用する人が 

P1050352


AM0:00 出発ゲートから中に入ります・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>1日目-1(出発はAM3:00・・・・何ぃ・・・の巻き)</b></i>

出発はAM3:00・・・・何ぃ・・・の巻き


フィリピン旅行  

2016年 8月12日 1日目-1

P1050333


8月12日 金曜日 PM10:02 GWは成田発でしたが 今回は羽田発って事で

横浜YCATから出発です 羽田までの直行便です これだと楽です片道30分¥580

前回は2015年の年末に利用してます 

P1050334


PM10:30 羽田国際線ターミナルに到着です

P1050335


1階の喫煙室で一服を済ませ 出発階3階までの直行エスカで上へ

P1050336


PM10:41 先ずはモニターで確認・・・・あらっ? まだ画面に出てきません・・・・(笑

って言っても カウンターは変わらないでしょ 迷わずAカウンターへ向かいます

P1050337


間違いないかな 案内看板にフィリピンエアラインの文字が 並んでる人がいますね

カウンターが開くのが PM11:00だから 並んじゃいますか

P1050338


カウンターのモニターは まだ消灯 並んでる人はどの位いたかな? 20〜30人はいたか?

P1050339


モニターが点灯 そろそろオープンかな と思ったら いきなりモニターに

ディレイの案内が・・・・(笑   『出発はAM3:00・・・・何ぃ・・・』

1時間半遅れるって事は・・・・・眠気で停止状態の脳をフル回転で 逆算・・・・

あら? 乗り換えの時間あるのか? セブ島まで行けるのか? 不安です

P1050340


PM11:43 当然チェックインカウンターで 『セブ島まで行けるの?』って聞いてみた

大丈夫です 現地のスタッフの指示に従ってくださいみたいな事を言われました

セブ島行き 現地時間でAM7:00発 乗り換え時間が2時間10分あったのが 40分に

出発前からトラブルっす とりあえず 時間がありそうなので 上に向かいます

P1050341


4階の 江戸小路です エスカの目の前 朝顔の鉢がたくさん並んでます

P1050342


確認しなかったけど 本物じゃないよな? この暗さで花が全て咲いてる訳ないっすよね

江戸舞台の方へ 向かいます・・・・・・



ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>9日目-ラスト(PR422便羽田行き AIRBUS A330-300の巻き)</b></i>

PR422便羽田行き AIRBUS A330-300の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月7日 9日目-ラスト

P1040535


AM6;20 ニノイアキノ国際空港第二ターミナル到着です

いつもの場所で 一服中です ゴミ箱がある場所になります 

灰皿は? あったかな? ゴミ箱の上にありましたよね?

ここでスーツケースにライターを入れちゃえば良いんですが いつも忘れます・・・・・(笑  

P1040536


中に入りました 最初のX線は 素通りです 羽田行きのカウンターは?

#54 #55ですね #53は福岡行きです チェックインを済ませ 

イミグレを通過 最後のX線で ライター没収です・・・・・(泣 

P1040537


AM6:43 これも前回と同じっすね 違うのは コーラが冷えてたって所かな

P1040538


今回はレシートも撮ってます・・・・・(笑

クラッシックドッグ P110 コーラがP50 トータルP160 

空港内なので ちょっと高いっすけど しょうがないっす

おっ! P500で払ってます お釣りないよってのは なかったかな・・・・・(笑

P1040539


ボーディングパスです PR422便羽田行き #6ゲート 搭乗案内は8時からです

P1040540


AM7:50 そろそろ搭乗ゲートが 騒がしくなってきました

フリーwi-fi ネームは便名で入れますが 繋がったかな?

P1040541


#6ゲートの周りには 日本人がたくさん ゲート前に集まってる人もいます

P1040542


AM8:05 ほぼ定刻通り 搭乗案内開始です PR422便です

P1040543


『PR422便羽田行き AIRBUS A330-300』

お客さんが少ないと A321ってパターンも 8月はトリプルセブンで飛ぶみたいですね

ついでに羽田発の深夜便PR423便は 残念ながらA321の機体は変わらないかな?

P1040544


A330-300の内部です 3列シートの3列です これが最後の1枚です

機内食はいつも通り 食べれないので 省略です・・・・・(笑


今回は 初めてのシキホール島 ドゥマまでバスで行く予定が すんごい混雑で

バスを断念し タクシーを使っちゃいました ここら辺は失敗ですね

ドゥマゲテの観光ができなかったのもちょっと 後悔

シキホール島 良い島でした 結構気に入りました 観光も島を1周できましたが

ビーチに行けてない 山の上にも行けてない 蛍も見れてない マナナンガルにも遭遇してない 

ちょっと 心残り また機会があれば もう1度行きたい島です・・・・・


リーマンの夏休みまであと少し 今回も行きますよ 今回は11日から休めれば

すんごい大型連休になりますが いつから行こうかな・・・・・・



ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ