フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2016年09月

<i><b>4日目-13(ココ・グローブ・ビーチ・リゾートの散策の巻き)</b></i>

ココ・グローブ・ビーチ・リゾートの散策の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-13

IMG_0190


PM3:13  『ココ・グローブ・ビーチ・リゾートの散策』してます

プールです 『Olympic Size Pool』になります 

全体が撮れてませんが 大きなプールです

IMG_0193


プールの直ぐ側に ビーチです

IMG_0196


先に進みます ちゃん 何か見つけたぁ?

IMG_0198


こいつですね 『Island Treasures』 お土産屋さん 中に入りました

売っていたのは 水着が多かったですね

IMG_0200


こいつは 卓球台っすね 屋外でこんなど真ん中に 置いてあります

IMG_0205


通路を 先に進みます 左側には バレーボールのコートがありました

IMG_0206


こいつは 何でしょうか? 飲み物を売ってる? 売ってないっすね

IMG_0208


ここら辺には 平屋の宿泊棟が 並んでます

IMG_0210


看板があった 『Royal Palm 1』って書いてあります これで1部屋かな でかいっす

IMG_0211


あれ? ちゃん立ち止まってます 撮影ポイントかな?

BlogPaint


ホテル内の地図です 覆面マークが 『Olympic Size Pool』 熊ちゃんマークが

『Island Treasures』 パンダマークが バレーボールコート リボンマークが

前の写真の ゲートです ここで何枚かちゃんの写真を撮らされました・・・・ 





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-12(Salamandas Restaurantの巻き)</b></i>

Salamandas Restaurantの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-12

IMG_0164


PM3:06 んん! 海の中に誰かいるぅ・・・ 立って前かがみになってます

貝でも拾ってるのか? あそこまで歩いて行けるって事です 

もれなくここも 遠浅な海です 

IMG_0166


ここら辺の海は  『Tubod Marine Sanctuary』

海洋保護区になります 遠浅の海の沖の方は 珊瑚がたくさん見れるそうです

agaは見てません 情報だけです・・・・(笑

IMG_0168


ん! 女性発見? いやいやそのスカートは ちゃんです

IMG_0171


あら? 妙に色っぽい座り方してますね タイトなスカートがそうさせてるのか?

撮ってよぉー って叫んでました

IMG_0173


でかい建物が 見えて来ました

IMG_0179


ちゃん 地図で確認してます 地図分かってるのかな?

IMG_0182


ここは  『Salamandas Restaurant』になります

チェックインの時に ここで朝食を取るように言われました

ココ・グローブ・ビーチ・リゾートには 3つレストランがあります

宿泊棟の近くにある レストランで朝食を取る感じに振り分けられてるのかな? 

レストランですが 1つ目は フロントがある 『Casa Coco』にあります

2つ目がここになります 3つ目は 後日紹介します

IMG_0183


こんな感じの 林?の中の 通路を進んで行きます

IMG_0186


んん? 何か見えて来た?

IMG_0188


2つ目の プールに到着です・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Royal Orchid』

覆面マークが 『Salamandas Restaurant』になります





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-11(Tubod Beachの巻き)</b></i>

Tubod Beachの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-11

IMG_0133


PM3:00 外でのスカート姿ってのは貴重です ホテルの敷地内なので ありなのか?

やっぱ Gパン姿より こっちが良いっすね

IMG_0134


『Royal Orchid』を出て 海の方へ向かいます

IMG_0138


階段を下りて 白いテントが見えて来ました 広いスペース

ここは 『Outdoor Function Area』敷地内で 一番東にあるエリア ステージもあるので

夕食時に 何かショーでもやってるのかな?

IMG_0140


一番東から 西の方へ 海を見ながら 進みます

IMG_0142


ホワイトサンドのエリア 小さなコテージが いくつもあります

IMG_0146


ハンモック見つけた ちゃん 早速座って んん! agaが撮られた?

IMG_0149


通路を挟んで向こう側には 緑がたくさん

IMG_0153


ビーチです ホテルのプライベートビーチですが  『Tubod Beach』名前があります

IMG_0156


右端まで ホテルのプライベートビーチです 広い!

潮が引いてます 風が強いので 沖の方では波が見えます

IMG_0159


ビーチにも 小さなコテージが並んでます 西の方へ進みます

BlogPaint


ホテル内の地図です にこちゃんマークが『Royal Orchid』 

覆面マークが『Outdoor Function Area』 パンダマークが ビーチの写真を撮ったポイント

BlogPaint


シキホール島の地図です にこちゃんマークが『Coco Globe Beach Resort』になります

BlogPaint


拡大バージョン ホテルの敷地 覆面マークからパンダマークまであります

広いっす・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-10(デング熱対策品の巻き)</b></i>

デング熱対策品の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-10

P1050716


PM2:49 こいつは ベープ これがあればちょっとは安心ですね

やっぱ 怖いっすよね デング熱 GWの旅行は土曜日に帰って来て 日曜日は

自宅でゆっくりしてたんですが 熱が出て寝込んでました これはひょっとしてやばいか?

と思いましたが 翌日月曜日には元気になってました・・・・・(笑

皆さんは  『デング熱対策品』もって行ってますか?

3029













agaが持って行ってるヤツです 左が部屋で使うヤツです 1日1回 プッシュで終了

楽ちんです 右側は 外に出るときに使います 汗かくと流れるので 外にも持って行きます

P1050717


テレビの横のミニバーです 左に ベープ 電気ポットにコーヒーと紅茶が置いてあります

P1050718


ベッドの手前に 珍しくないですか? 足置きがあります 使う事はないので

ここにスーツケースを置いちゃいます・・・・(笑

P1050719


あっ! 撮ってました 洗面所のアメニティーです はぶらし、石鹸、シャンプー、リンス、

ボディーローションにグラスが2つ 全て持って来てるので 使わなかったかな?

あっ! グラスは使ったか・・・(笑

P1050720


これは 何を撮ったか 送迎バンの中でも説明があったんですが ストライプのバスタオル

これが プール用になります その下が バス用になります

P1050721


あれ? 撮影に忙しくて ちゃんの着替えが見れなかったか

珍しく スカート姿 ちょっとタイトな長めのスカート これで外に出ます

P1050722


その前に 部屋番号をチェック  『Royal Orchid 検

4号室です 日本じゃない番号か・・・・(笑

P1050723


廊下です 奥にも扉があります そこに1部屋 その手前に1部屋 4号室の隣に1部屋

1フロアーに4部屋です

IMG_0129


思わず撮っちゃいました これが気になって 石じゃないっす 木彫りでしょうね

IMG_0131


木彫りの人形 民芸品になるのか? 外に出ます・・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-9(Royal OrchidのExecutive Roomの巻き)</b></i>

Royal OrchidのExecutive Roomの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-9

P1050706


PM2:44 部屋に到着です  『Coco Grove Beach Resort:ココ・グローブ・ビーチ・リゾート』

『Royal OrchidのExecutive Room』になります

1泊 ¥10,000前後になります 他にも安い部屋はあります 一番安い? デラックスルームは

『Casa Coco』の建物の30室が デラックスかな? って事で 他の部屋のタイプを選択してます

部屋の写真に戻ります 中央に クイーンベッド 壁には壁埋め込み?の

よくあるエアコンっす 調整が難い ヤツです

P1050707


テレビにミニバー 冷蔵庫 左下は? セーフティーボックスがあったかな? 

P1050714


冷蔵庫の中身入ってます 近くにサリサリあったかな?

P1050715


ミニバーのメニューです SMBでP50 SMLでP60 そこまで高く設定されてないですね

サリサリの2倍って所かな この位だったら 飲んじゃうかも・・・・・(笑

P1050708


ベランダです テーブルと椅子が2つ 灰皿もあります 喫煙はここっすね

P1050712


反対側には こいつ 何て言うのか ちょっと検索してみました

『ハンギングチェアー』『ハンモックチェア』『ブランコチェア』『リゾートゆりかご』

結構名前が あります ちなみにちゃんと一緒に座ってみた

全然大丈夫でした 即はやってないっすよ・・・・・(笑

P1050713


こいつは ベランダから見えてる 隣の建物 こっちが『Golden Orchid』になります

恐らく 部屋のレイアウトは同じで ベッドが2シングルベッドになってます

P1050709


今度は 部屋内 バスルームです 洗面器が2つあります

アメニティーもあったかな? あってっも使わないっすけどね

P1050710


こっちが トイレです ウォシュレットは残念ながら 付いてません

P1050711


こっちがバスルーム バスタブはないっす 固定式のでかヘッドと 可動式の小さなヘッド

ここももれなく同じパターンです お湯の出は 普通に出ました

BlogPaint


ホテル内の地図です にこちゃんマークが 『Royal Orchid』

覆面マークが 『Casa Coco』になります・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-8(Coco Grove Beach Resortの巻き)</b></i>

Coco Grove Beach Resortの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-8

P1050696


PM2:43  『Coco Grove Beach Resort:ココ・グローブ・ビーチ・リゾート』です

agodaでは 3つ星 aga的には 3つ星以上だと 思います 

『Casa Coco Pool:カーサ・ココ・プール』を見ながら 進みます

P1050697


オレンジ色の建物が フロントがある 『Casa Coco:カーサ・ココ』になります

客室もあり部屋は30室 4階建てかな? 

P1050698


前方に建物が ここかな?

P1050700


2階建ての建物 

P1050701


スタッフが 曲がったか? 

P1050702


反対側には 階段があり ビーチに行けそうです

P1050703


建物の入口です 中央の上に書いてあるんですが

『Royal Orchid』に宿泊します

1階に4部屋 2階に4部屋の8部屋になります 全て Executive Room

P1050704


ここは 部屋じゃないっすよ 共用スペース ソファーにテーブル

ウォーターサーバーも置いてあります

P1050705


反対側にも ソファーにテーブル 部屋に向かいます・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-7(シキホール島 No.1のホテルの巻き)</b></i>

シキホール島 No.1のホテルの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-7

P1050686


PM2:33 送迎バンでホテルに 到着です バンから直接 ここエントランスに

ちゃんの 顔がぶちゃいくになってます・・・・(笑

それは置いておいて このエントランス見た事ないですか?

以前紹介しました 某ホテルのweb-site 覚えてますか?

こいつです→『以前紹介したweb-site

最初のカットが ここのエントランスです

P1050687


って事で ここは  『Coco Globe Beach Resort:ココ・グローブ・ビーチ・リゾート』になります

エントランス入って その奥には プールが んん・・・・・そのまんま

『シキホール島 No.1のホテル』です

P1050688


フロントデスクの後ろは 階段 もちろん客室に向かう階段です

真ん中奥が レストランだったかな

P1050689


見っけ 壁に掛けられてました 『Apo Island Day Trip』 アポ島 デイツアーっすね

行ってみたいけど P1,600/人 えっ! 2人でP3,200 高っ! 

最低12人いないと ツアーにならないみたいですね 恐らく『ココ・プリンス』を使うので

費用が掛かるのかな?

P1050690


ホテル内の地図です 現在地が何処になるか 右の一番上になります

5月に ホテルの正面までバイクで来てます 中は見れなかったので広さは

分かんなかったけど これ結構広いっすよ 

P1050691


ウェルカムドリンクです ウォーターメロンジュースです 

ただ今 チェックイン中

P1050692


暫く 座って 飲みながら 待ちます

P1050693


テーブルの上には 花が 

P1050694


PM2:43 部屋に向かいます いきなりプールから 

前の地図で『Casa Coco Pool』になります 中央屋根が掛かってる所には

ジャグジーがあります 確かお湯でした 

P1050695


プールの周りを スタッフの後を付いて行きます・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-6(送迎バンでホテルへ向かいますの巻き)</b></i>

送迎バンでホテルへ向かいますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-6

P1050675


PM2:03 出口に向かってます ジプニーっす ん? 『Coral Cay Resort:コーラル・ケイ・リゾート』

前回泊まったホテルの近くにあった ホテルですね そこの送迎ジプニーっすね

前に停まってる車も ホテルのバンみたいです

ん! んん?・・・・agaの名前が書かれた 看板を持ってる女性が

正確に言うと agaの名前がちょっと違って書かれた 残念な看板っす

ホテル名も書かれてたので 間違いないっす agaが停まるホテルの送迎です    

P1050677


女性スタッフに 促されて バンの方へ スーツケースをバンに積んで

ホテルのバンの中です ホテルの送迎なんですが 確かにホテルとコンタクトは取ってました

ドゥマゲテ港からのボートとバンを 予約したんですが ボートは予約が少なく

断られたので バンも断ったんですが んん? なぜ? 送迎のバンが来てるのか??

バンを断ったのは 確かP400でちょっと高いかな トライで良いかって感じだったんだけど?   

P1050678


窓の外を眺めながら P400でも良いかな・・・・と思ってたら もう1グループいるみたい

P1050679


女性のスタッフが 外を探してます 車内の写真です

クーラーが効いてて 快適です 因みに送迎バンは グループ毎に割り勘になるので

もう1グループが乗れば P200・・・って事は トライと同じじゃん

スタッフに 送迎の予約してないよって 突っ込みを入れようかどーしようかと

思ってましたが やめました P200でトライとバンじゃ バンを選択しますよね・・・(笑

P1050680


もう1グループは 中国人の若いカップルでした 女性スタッフが 見つけて

連れて来ました これで P200の送迎料 確定です ラッキーかな?

P1050681


『送迎バンでホテルへ向かいます』

『Horizon Inn』ここじゃないっすよ シキホール港から 歩いて1分 

どーですか ここのホテル フリーのwi-fi完備してます

P1050682


利用はしなかったんですが 『Tourist Info Center』あります 他にも何箇所か見掛けました

P1050683


レンタルバイクです シキホール港の周りには 多いですね

オレンジとグリーンは『MIO』ですね 軽くて乗りやすいヤツです

P1050684


シキホール港を 出て直ぐ 『Welcome to Siqujor』の文字と教会です

P1050685


海を眺めながら ホテルへ 向かいます・・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-5(ボートで2箇所経由の6時間の巻き)</b></i>

ボートで2箇所経由の6時間の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月15日 4日目-5

P1050665


PM12:56 ドゥマゲテ港に停泊中の Oceanjet 3 新しいお客さん乗り込んで

次の目的地に 出航です あれだけ風と波があったんですが

6分遅れの出発です 床が濡れてるのが写ってます 天井から出てた水も

だいぶ納まったかな 

P1050666


でかいフェリーの横を 進んで行きます

P1050667


PM1:40 やっと最終目的地が 見えて来ました

ドゥマゲテ港を出て 暫くは波が高かったんですが だいぶ納まってます

P1050668


PM1:54 所要時間1時間弱 やっと最終目的地に到着です

AM8:00にセブ島を出発して 6時間弱で到着 久しぶりの地上です

P1050669


『ボートで2箇所経由の6時間』

さすがに 疲れました ボートに6時間ってのは 初めてかな?

フェリー泊ってのは ありますが こんなに揺れたボートってのも ないっすね

P1050670


お客さんが 立ち止まってるのは 荷物の受け取りを待ってます

P1050671


ボートから スタッフが 1つ1つ 手降ろしで 荷物が降ろされてます 

ちゃんagaのスーツケースを探してます

P1050672


スーツを 受取り ごろごろ転がしながら 出口へ向かいます

P1050673


『Welcome to Siquijor』 またまたやって来ました シキホール島

5月のGWに来てるので 3ヶ月振り2回目の シキホール島になります

すっかり 気に入っちゃったかな 

P1050674


オーシャンジェット3の前に泊まってた ボートです GLかな・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-4(えっ!台風?風と波がすごい象ぅの巻き)</b></i>

えっ!台風?風と波がすごい象ぅの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月15日 4日目-4

P1050653


AM10:13 タグビララン港に停泊してる Oceanjet 3の船内です

agaは席は目的地まで 同じ場所です お客さんが入れ替わりました

タグビラランから乗って来た お客さんです 何か白人さんが多いっす

P1050654


AM10:31 次の目的地に向け タグビララン港を出航です

P1050655


正面が タグビララン港の 建物 

P1050657


お客さんは セブからと同じで 周りに座って 真ん中は空いてます

正面のモニターは 何だったかDVD流れてました

P1050658


船内 こんな感じで お菓子、ジュース、他にもカップ麺も売ってます

カップ麺は お湯を入れて渡してくれます

P1050659


AM11:29 何を撮ったのか? 天井からの水漏れ?です 

タグビララン港を出発して 1時間位経ってます 何故水漏れ?

P1050660


海がすんごい事に すんごく荒れてるんです 昨日もセブシティー風が強かったんですが

ここに来て すんごい風と波 おかげでボートがすんごく揺れてます

『えっ!台風?風と波がすごい象ぅ』っての感じの海です

P1050661


船員 スタッフが忙しく 動き出しました 手には黒い小さ目な厚めのビニル袋

何用か? この中にリバースしてねってヤツです agaは どーだったか?

フィリピンで経験した事ない ボートの揺れでしたが 全く? ちょっとかな? ぐったり状態

ちゃんは 意外と強いんですが ちょっとだけ黒いビニル袋にリバース

その袋を片付けたのは agaの仕事でした・・・・(笑

周りの お客さんも 黒いビニル袋で リバースしてる人が ちらほら


こんな状況で フィリピン人のお兄さんだったか? 小さなギターで弾き語りを始めだした

それにつられて 白人さんの団体のお客さんが 歌いだした・・・

何だこれ? スマホやアイホンで撮影してる人も 残念ながらagaは撮ってない・・・(泣

P1050663


PM12:25 タグビララン港から 1時間半 ここは何処か?

ネグロス島  『Dumaguete:ドゥマゲテ』です

?確か 5月のGWにも来た場所じゃ・・・・・ 『Dumaguete New Passenger Terminal』に到着です

3ヶ月振りに 戻って来ました 『ドゥマゲテ港』・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-3(タグビララン港に到着ですの巻き)</b></i>

タグビララン港に到着ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月15日 4日目-3

P1050644


AM8:01 定刻通り タグビラランに向け出航です 

んん・・・窓ガラスが汚れてるぅ・・・正面は 『Oceanjet Ferry Terminal』になります

P1050645


右側が 『Oceanjet 1』こっちは 『Ormoc:オルモック』行き 同じAM8:00発です

所要時間は3時間 P1,000/人

P1050646


一番後ろに停まってた 『Oceanjet 5』 恐らく 次発のタグビララン行きかな?

P1050647


こっちは コカリオンの発着所 長距離のフェリーになります

P1050648


スリガオから帰ってくる時に使って以来 乗ってません

P1050649


AM9:58  『タグビララン港に到着です』 所要時間2時間

オーシャンジェットのWeb-siteでは 片道P800/人になってます

agaのEチケットでは P500/人 これはプロモ料金 P300/人安くなってます

Web-siteでもプロモ料金あるみたいです 参考に agaが買ったチケット売り場です

SM City Cebuの地下1階だったかな? 恐らくここかな→『オーシャンジェットチケット売り場

P1050650


タグビララン港です ここで降りる人多いっす ボホール島観光の人が多いのかな?

P1050651


タバコが吸いたくて 船尾の看板の方に来てます

下を覗いたら 荷物の山が 思い出しました agaのスーツケースも

セブのチェックインカウンターで預けてます 恐らくここの山の中にあるはずです

P1050652


タバコを吸ってたら スタッフに 『No smoking』って注意されちゃいました

席に戻ります・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-2(Oceanjet3に乗船の巻き)</b></i>

Oceanjet3に乗船の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月15日 4日目-2

P1050634


AM7:14 まだ時間があります 暇なので入口の方向の写真です

中央奥には手荷物検査のX線と ゲートがあります 手前右側が

チェックインカウンターっす

P1050635


反対側です 2階にコーヒーショップ その下にトイレがありました

P1050636


この物体は? アート? オブジェ? 『Cebu Port Authority』の文字が

P1050637


AM7:38 乗船案内開始です ぞろぞろとゲートの方へ 向かいます

P1050638


ゲートでチケットのチェックがあり 外に出ます オーシャンジェットです

でかいっす ん? 右側2階にも 席があるみたいっす

P1050639


後ろのボートも 乗船開始です 何処行きでしょうか?

P1050640


スーツケースを ごろごろ転がして ボートの入口へ

P1050641


『Oceanjet3に乗船』です ボホール島

アロナビーチ 何回か行ってますが オーシャンジェットは初めて 初乗船です

P1050642


座席は 『28I、28H』になります

P1050643


船内はこんな感じっす 古い・・・なんかボロボロっす 前回乗った

2GO、スーパーキャットの方が 全然良かったっす 

真ん中の席に 空席が目立ってます 何故か? 両側の天井に段差があるんですが

そこに空調のノズルが付いてます そこから冷たい冷房が吹いてるので

真ん中の席は 寒さを感じるので 真ん中の席は 空席になってるのかな?





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-1(目的地はTagbilaran?の巻き)</b></i>

目的地はTagbilaran?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月15日 4日目-1

P1050624


AM6:11 4日目の朝です 1階のレストランに朝食に来てます 

ビュッフェスタイルの朝食 メインのおかずの種類はそんなにないっすけど

サラダ、フルーツ、パン、スープ、お粥 種類は豊富です 

P1050625


確かオムレツも作ってもらって 食べたような? 昨日だったか?

部屋に戻り 速攻チェックアウトです 

P1050626


AM7:04 ホテルの前からタクシーを拾い ここで初めてタクシー利用です

やって来たのは ここ  『Oceanjet Ferry Terminal』になります

以前は  『Pier 1』って呼んでたような?

オーシャンジェット 初利用なので やっぱ来た事がないターミナルです

以前 ボホール島に行った時は ウィーサムを何回か使ってます その時は?

『Pier 4』 グーグルマップで確認しました合ってますね

ちなみにスーパーキャット 2GOだっけ? も同じ 『Pier 4』になります

写真は 入って直ぐのショット 右側に座ってるおばさんが 最初のチェックポイント

持ってるチケットを見せただけだったかな?

BlogPaint


地図です にこちゃんマークがOceanjet Ferry Terminal 覆面マークがPier 4です  

P1050627


回れ右で 入口側です ガラスに貼ってありますが チケットないと入れないっすね

当日ここに来れば買えるのかと 思っていたので 危なかったっす

ちなみにネットで買えるみたいなので 紹介しておきます→『OceanJet』 

P1050628


手荷物のX線検査を通過して ここがチェックインカウンターです 

ここで 持って来たEチケットを見せ チェックイン 

P1050629


チェックインを済ませ 見えてるのが 待合室です

奥には2階に コーヒーショップかな? ありますね

P1050630


これは? SMのスーパーマーケットで買った トートバッグ 

食べ切れなかったスナックと飲み切れなかったビールが入ってます・・・・(笑

P1050631


AM7:11 出発時間まで 待合室で待ちます

P1050632


『OceanJet 3』出発時間は AM8:00  『目的地はTagbilaran?』になります

タグビラランってのは ボホール島の港です

P1050633


チケットがすんごい事になってます Eチケットに更に 座席シートの番号が書かれたヤツや

チェックインカウンターのチケット? みんなひっくるめて ホッチキスで留めてあります

こんなに必要なのか? 暫く待ちます・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-18(オーシャン・ジェットのEチケットの巻き)</b></i>

オーシャン・ジェットのEチケットの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-18

P1050615


PM5:14 朝? じゃないっす まだ夕方 ちゃん 爆睡してます

歩き疲れたのか 良く寝ます ほっといたら1日 まるまる寝ちゃいますね 

P1050616


あっ! 起きたと思ったら スマホいじってます 友達とのLineです

ちょっと昔は Lineじゃなくて メール送ってましたよね あんまり変わらないか?

P1050617


PM6:47 ホテルでのんびり 過ごしてるので 撮る写真がなく 何を撮ったか?

『オーシャン・ジェットのEチケット』になります

飛行機か? ちゃいます 船、ボートっすよ オーシャンジェットのEチケット 初めて手にしました

オーシャンジェット もちろん乗った事は? あったかな?

Blogをさかのぼって探してみたけど ウィーサム・2GOを使ってる

ひょっとして初めてかも セブ発 目的地は何処でしょうか? 朝8:00発 片道P500/人

P1050618


ん? 2枚目のEチケット 朝10:30発 片道P700/人

P1050619


んん? 3枚目のEチケット 午後12:50発 片道P210/人 トータル片道P1,410/人  

オーシャンジェットのチケットが3枚 いったい何処に行くのか???

P1050620


PM8:33 夕食です ホテルの下にある セブンで買って来たヤツ

カップヌードル3つ なんで3つなのか?? ちゃんの気まぐれっす

P1050621


agaのはこいつです いままでフィリピンで カップヌードル・カップラーメン食べてますが

不味いってのは ないっすね 見ての通り 辛そうなヤツです

P1050622


『Spicy Seafood』 普通に日本と同じ大きさのヤツです 美味しかったっす

P1050623


3日目 終了です お休みなさい・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-17(my busでSM City Cebuに戻りますの巻き)</b></i>

my busでSM City Cebuに戻りますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-17

P1050609


PM3:15 3on3の表彰式が行われてる イベント広場 

2階、3階から覗いてる人もいますね

P1050610


ステージ上では 上位入賞 グループでしょうか

P1050611


『Mount Wing』の出口 ちょい手前 ちゃんが向かってるのは

P1050612


『my bus』のカウンターです チケットを渡して 乗れるか聞いてるのかな?

大丈夫みたいっす プリペイドカード まだ使えるみたい

P1050613


入口入って直ぐに こんな看板が 『SM Seaside』の10箇所の見どころ

キューブ、フードコート、スケートリンク、次が? 見晴らしの良い吹き抜けっすね

らせん階段、ん? チャペルってあったか?? 見落としてます 何処だ?

映画館、プレイグランド、ボーリング、まだオープンしてない シーサイドタワー

次回 また来ないとだめみたいっす・・・・(笑

P1050614


『my busでSM City Cebuに戻ります』

帰りは直行だったかな?・・・・・・・ 




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-16(3on3の表彰式の巻き)</b></i>

3on3の表彰式の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-16

P1050596


PM2:55 まだキューブの写真が 残ってました

P1050597


ちゃんです 何を考えてるのかな?

P1050598


中に戻りました オレンジのアウディーっす 

P1050600


入って右側 結構広いスペースがあるんですが 海側は全面窓

テナントが入るのか? 何ができるか? 次回の楽しみかな

P1050601


ちゃん・・・あらっ? お店の中に入っていっちゃいました

何のお店だ? バッグ? ヒールを見てるのか?

P1050602


一緒に中には入りません 何を言ってくるか分からないので 外で待機・・・・・(笑

P1050604


気に入ったのがなかったのか? 何も言ってこなかったです・・・(笑

ブルーのらせん階段です

P1050605


イベント広場では おこちゃまのバレエ教室かな?

P1050607


『Mount Wing』です すんごいギャラリーが ステージにも たくさん

P1050608


『3on3の表彰式』やってました

すんごいいっぱいいます 真ん中に座ってるのが 出場したグループですね

それを取り囲んでるギャラリーも 多いっすね さすがに フィリピン バスケの人気は

すんごい・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-15(SMシーサイド・シティー・セブ正面からの巻き)</b></i>

SMシーサイド・シティー・セブ正面からの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-15

IMG_0088


PM2:47 『Cube Wing』から外に出て 階段も降りてます

『SMシーサイド・シティー・セブ正面から』

IMG_0091


前回はピーカンで誰もいなかったのですが 風があり比較的涼しいからか

下まで降りて来てる人いますね 

IMG_0099


階段を登って 入口の方へ

IMG_0101


『Cube Wing』入口に 戻って来ました

IMG_0104


『Cube』の周りでも 写真を撮ってる人がいますね

IMG_0105


ほったらかしにしていた ちゃん 発見

IMG_0107


ちゃんの横に座って パチリ

ここにも 写真を撮ってる人いますね

IMG_0110


前回より 人が結構います

IMG_0114


3階建てなので 高さはあんまり感じませんが 中は広いっすよ

IMG_0116


円形の建物なので 外壁もこんな感じで 曲線になってます 

写真も撮ったし 中に戻ります・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-14(SM・シーサイド・シティー・セブのフロアー案内図の巻き)</b></i>

SM・シーサイド・シティー・セブのフロアー案内図の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-14

P1050588


PM2:42 『Seaview Wing』から外に出ました あらっ? 間違った?

キューブがないっす 隣か? 床のタイル工事をやっていて 建物沿いを遠回りして

隣まで行けるかと思ったら 行けない 階段で下に降りれば行けそうですが

階段は立ち入り禁止 行けないっす! 隣に行くには 中に戻らないとだめみたい・・・(泣

P1050589


って事で 中に戻ったんですが んん? 1階のフロアーの平行移動では

キューブがある入口には行けません 2階にらせん階段で上がります

P1050590


2階には 『ユニクロ』見っけ 日本では安いって感じますが こっちでは

安いって感じない って事で お客さんがいない ちゃんも

『タカイオ』って感じるみたいです 

P1050591


『Onitsuka Tiger』のショップが そう言えば 大昔中学生だったかな? 初めて勝った 

バッシュが アシックスのつもりで買ったのに 『Onitsuka Tiger』の文字が入っていて

これ ばった物って 思ったのを 思い出しました・・・・(笑 

P1050592


『Forever 21』です SM City Cebuよりは 店舗は小さいかな?

P1050593


2階を平行移動して 1階に降ります おっ! 見た事ある風景です

前回来た時にも ありました 車が展示してあるスペース オレンジのアウディー

覚えてます

P1050594


キューブがある 入口です 入口の名前は 『Cube Wing』 分かり易い名前になってるじゃん

ホールでは イベントの準備中 袖では メイクアップ中の 子供? 女性?

何のイベントかな?

P1050595


『Launching』の文字が ちょっと検索してみましたが 分からず??

IMG_0085


『Cube Wing』入口から出た所には キューブです

BlogPaint


『SM・シーサイド・シティー・セブのフロアー案内図』です

現地で見掛けなかったので ネットで探しました こいつは1階フロアー案内図

強引にでかくしてるので ぼけてます クリックしてもらえれば 

もう少し 小さいですがはっきりしてますよ

にこちゃんマークに キューブがあります 見ての通り ここ『Cube Wing』だけが繋がってない?

両側に中央の 『シーサイドタワー』にアプローチする 道路が邪魔してます

BlogPaint


こっちは2階フロアー案内図です 2階はぐるっと1周できそうですね

3階は? ないのか? 探してみます・・・・・ 





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-13(アジアNo.1のドラッグストアwatosonsの巻き)</b></i>

アジアNo.1のドラッグストアwatosonsの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-13

P1050578


PM2:09 フードコートを出て 目の前スケートリンクです

整備も終わって 再開してます 毎回ですが 滑ってる人多いっすよね 

P1050579


3階から下に 降りて行きます

P1050580


2階かな? 薬局に来ました  『watosons:ワトソンズ』

皆さん知ってます  『アジアNo.1のドラッグストアwatosons』

アジア11か国 3,600店舗以上 但し 日本には1店舗もありません

日本は独自のドラックストアがあるので 入る余地なしって感じなのかな?

ちゃんのお買い物です 何を買ったか?

『ph care』皆さんの彼女も買ってませんか? 『フェミニンウォッシュ』・・・検索で調べてください・・・(笑

P1050581


1階に 降りて来ました 相変わらず 混んでます

3on3 絡みの人がたくさん います

P1050582


1階を 探索です 油断したちゃんの写真も 撮れました・・・(笑

P1050583


んん・・・こう言うのも弱いんですよね 我慢っす アイスはまた今度

P1050585


黄色の車が 展示されてます 日本車じゃないっすね? 韓国製かな?

奥に『チョーキング』 随分昔に行ったきり行ってないのは 訳があります

ただ・・・ちゃんが 嫌いな店だから 何が嫌いなのかは?

次回聞いてみます

P1050586


『KFC』ここも 行かないですね ちゃん チキンアレルギーだから・・・(笑

最近は ジョリビーも嫌だと言い出して ちょっと困ってます

P1050587


『Seaview Wing』にやって来ました ここには何があるか 覚えてますか?・・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-12(フードコートで休憩っすの巻き)</b></i>

フードコートで休憩っすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-12

P1050567


PM1:43 ランチを済ませ 中央の通路に戻ります

P1050568


フードコートが見えて来ました 気になる看板が 中央 『東京ジョー』

その下 『か』?『カ』?に見えるけど か!ってのはおかしいっすね

恐らく 『Tokyo』の『T』と『Joe』の『J』を合わせて 『TJ』 これが『か』っぽく見えるのかな?

P1050570


前回も来ましたが スケートリンク お客さんはいますね

P1050571


リンクは整備中 それを終わるのを待ってる人がたくさんいました

P1050572


フードコートにやって来ました ここも混んでます

『Tokyo Joe』正面に見えてます メニューを拡大して見てみました

らーめんに味噌汁、とんかつ、餃子も扱ってるみたいです なんちゃって日本食かな?

FaceBookありました→『Tokyo Joe

P1050573


これこれ 何を撮ったか もちろん正面の3人 ミニスカのお姉さん3人

残念ながら アップで撮れてない セブのビキニバー以来か 滅多に見れませんよね・・・・(笑

P1050574


またまた来ちゃってます さっきランチ終わってるんですが これ食べないと・・・(笑

『Potato Corner』です ちゃんお会計中

P1050575


前回 グリーンのポテトは何味なのか気になってました

『わさび』味っすね わさびの辛さと しょっぱさ・・・・どーなんだ? 

P1050576


『フードコートで休憩っす』

いつもの ジャンボです チーズ味 コーラと一緒に 美味いっす

カップにぼかしが入ってますが ここにはちゃんの名前が・・・・(笑

P1050577


美味しゅうございました 次行きます・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-11(Cebu's Ayer Lechonの巻き)</b></i>

Cebu's Ayer Lechonの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-11

IMG_0074


PM1:05 SM Seaside City Cebuの隣は 空き地 ここら辺は暫く変わらないかな

夜は恐らく 真っ暗でしょうね 

IMG_0076


遠くには 高層ビルが見えてます ここら辺は 前回も撮ってます

IMG_0079


こっちは港の方向 オーシャンジェットのチケット買ってますが

オーシャンジェットのターミナルは・・・・見えてるかな? 

P1050556


一服を済ませて 中に戻りました まだまだランチタイム お店の前が混んでます

P1050557


ん? ここは ガラガラっすね フリースープ! これは

スープ好きなちゃんには ピッタリじゃん 

P1050558


って事で お客さんが少なく 安そうでひょっとしたら不味いんじゃないかと思われる

お店に入っちゃいました

P1050559


ここは  『Cebu's Ayer Lechon』『セブーズ・エアレチョン』

豚料理専門店です ちゃんのチキンアレルギーで 

お店を探すのも一苦労 agaが好きか? ってのも 微妙っすね

チッチャロンって 皆さん食べれますか? agaはダメっすね

ここのお店 やっぱセブ限定っすね アヤラ、SM City Cebu、マクタン・セブ国際空港の外?

にもあるみたいです web-siteありました→『Cebu's Ayer Lechon』 

P1050560


これは フィリピンではよく見ますよね 番号札? #4 

日本じゃ見ないっすよね? いや? ファーストフード店ではあるか・・・・(笑

P1050561


飲み物は アイスティー 甘いヤツです 日本人の感覚では かなり甘いっすよね

agaは大好きです

P1050562


agaのは 豚のBBQ ちゃんは 魚っすね

バーベキューソースは もちろん甘い味付けです んで甘いので飽きちゃうと

よくあるソースとビネガーあとは 唐辛子を混ぜ混ぜした 中央にあるヤツに

つけて食べると美味いっすよね 期待を裏切った味で 美味しかったです・・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-10(Welcome to Water Playの巻き)</b></i>

Welcome to Water Playの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-10

IMG_0062


PM1:00 屋上に出てきました 『Lava』以外に お店は見当たらず

全面ガラス貼りのテナント ガンガンにエアコン効いてないと 暑いだろうなぁ・・・・

IMG_0064


先に進みます 何やらありますね 前回あったか?

P1050551


何だこれ? 子供用? 誰もいないし

P1050552


仮のフェンスがあり まだ工事中なのか?

P1050553


ここは? 看板見っけ  『Welcome to Water Play』

読んで字のごとく 水遊び場 子供用です 年齢制限ありますね

3歳から12歳まで 身長122cmまでの 水着着用の子供限定です

但し 時間制限もありますね PM4:00〜PM8:00まで たったの4時間

日中の日差しは やっぱきついからでしょうか? 

ここも次回 来てみたいですね 次回は夕方に来た方が良いか・・・・・

反対側には 『Play Ground』があります こっちは営業中です

IMG_0065


ちょっと引いて 全体を 中央はロッカー室になるのかな?

トイレとシャワーも付いてるのでしょうか?

IMG_0067


工事中のフェンス越しに 中を覗いてます アスレチック 床から水が噴き出すのかな?

IMG_0069


遠くで ちゃんが 撮影中 

IMG_0072


結構 たくさんの アスレチックありますね 恐らく賑あうんじゃないっすか?

次回来た時に 賑あってる事を期待します・・・・・ 




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-9(ランチのお店を探しますの巻き)</b></i>

ランチのお店を探しますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-9

P1050540


PM12:56 3階の真ん中の通路に戻っちゃいました ここら辺は?

サローン? エステ? 美容関係のお店が 並んでました

P1050541


覗き込んだ お店には こんなお客さんが ピンクパンサー?

P1050542


スカイホールの方へ再度向かいます 日本食の看板 すし屋は見掛けなかったっすね

P1050543


スカイホールから反対側のチェックに行きます・・・違うなぁ・・・

『ランチのお店を探します』 

『Kogi-Q』  コリアンレストランです

焼肉の食べ放題かな? P270/人 週末?P370/人 金・土 P399/人

FaceBook→『Kogi-Q

肉がいまいちかな?

P1050544


ここは お客さんが多いっす 『Chik-an sa cebu:チカアン・サア・セブ』

文字が魚のマークらしいです フィリピン料理のお店になります

P1050545


『Spice Fusion:スパイス・ヒュージョン』 アジアン料理のお店です

これもFaceBookありました→『Spice Fusion:スパイス・ヒュージョン

P1050546


『Luwag』フィリピン料理のお店ですが まだ工事中かな

P1050547


ここも混んでます 残念ながら 店名が読めないっす

P1050548


ここも 混んでます 『Cnt Lechon:Cnt・レチョン』 豚肉専門店

P1050549


あらっ? 5月に来た時は なかったような? 外のテナントスペースに

お店が入ってます 『Lava by fudge』 スイーツのお店みたいです

『Fudge』ってレストランにもスイーツ扱ってるみたいですが そこのスイーツ専門店

『Fudge』のFaceBookありました→『Fudge

ランチのお店 見つかりません・・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-8(SM Seaside Tower Opening Soonの巻き)</b></i>

SM Seaside Tower Opening Soonの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-8

P1050530


PM12:47 ランチタイムの時間です  『Seafood Island』

ここは前回も混んでました 結構人気があるみたいですね

P1050531


レストランを通り過ぎたら 誰もいない 左側はまだテナントが決まってないのか?

5月から 全然変わってないような? テナント料高いのかな?

P1050532


この看板も 前回見ましたね  『Seaside Saloon Bar&Grill』

オープンはいつになるのか?

IMG_0057


雨が上がったみたいです 噴水広場 前回も来てますが 写真だけ

IMG_0059


屋上のテナントも 入ってないっす 変わってません

P1050533


『SM』の看板が見えてます

P1050534


まだちょっと 曇ってるか? 風は相変わらず 

P1050537


SMの看板の裏です 看板がどの位大きいか

人がいたので それもひっくるめて撮ってみました でかいっすよね

P1050538


あっ! 見っけ  『SM Seaside Tower Opening Soon』の文字が

シャッターの向こう側には 渡り廊下 そこから シーサイドタワーに繋がってます

P1050539


ブルーのらせん階段です 前回は利用して人 少なかったのですが

今回は 皆さん珍しいのか らせん階段使ってます・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-7(リーゼントで裸にまわしを付けたお店の巻き)</b></i>

リーゼントで裸にまわしを付けたお店の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-7

P1050520


PM12:39 オレンジのらせん階段を登って 2階です

2階から 『Mountain Wing』の入口の外 こんな感じで たくさんのギャラリーが見えてました

P1050521


2階を移動します 『Mister Donut』もありました

P1050522


お店の前には カタカナの日本語 『ポン・デ・リング』の文字が

P1050523


エスカで3階に上がります 

P1050524


3階の通路は 吹き抜けてます

P1050525


ちょっと トイレへ オレンジの廊下です この奥がトイレになります

ここは前回も利用してます

P1050526


3階のスカイホールを通り過ぎて 中央の通路から 外側の通路に移動です

屋上に面した テナントはまだ工事中がたくさん 前回と変わらないかな?

P1050527


外に出ようかと思ったら スコールです ただ晴れてるので 直ぐやみそうです

ただ風が強いっす この時点で風が すごいっす この風が強いのが翌日は

大変な目に・・・・  外に出る扉が何箇所かあるんですが 風であおられて

閉まらない 雨が入ってくる 床がびしょびしょに って所が結構ありました

P1050528


左側の 絵が気になって撮ってます 日本料理店もどきか?

P1050529


このキャラクターが気になりました

頭はリーゼント なぜか?裸でまわしを付けてるのか? 『漢』の文字が

『リーゼントで裸にまわしを付けたお店』って

お店の名前が写ってない 何てお店かな? 画像検索に引っかからない

スタッフがこの格好をしてたら 笑っちゃうけど んん・・・・・気になるぅ・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-6(オレンジのらせん階段の巻き)</b></i>

オレンジのらせん階段の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-6

P1050509


PM12:25 3階から渡り廊下が繋がってます 正面は 下り坂になってます

外部の道路から ここの中央の広場に直接入って来れるようになってます

P1050510


思わず写真撮っちゃいました 帽子に『ブラック』のカタカナが

反対側にも 文字が書かれてました 『ホワイト』のカタカナが 思わず笑っちゃいました

P1050511


『Seaside Tower』の正面入り口です 外にテーブルとイスが

中にガードマンがいました 

P1050515


中央の広場に面した1階には スタバもあります

IMG_0054


『Mountain Wing』の中央側の入口から出た所で バスケのイベント

IMG_0056


ギャラリーがたくさん 

P1050516


『Mountain Wing』から中に戻ります  『オレンジのらせん階段』

『Mountain Wing』の表示の色もオレンジ リンクしてます

P1050517


『Mountain Wing』 外側の入口 こっちは マイバスの発着所

P1050518


オレンジのらせん階段も 登ってます

P1050519


ここでも 写真を撮らされました・・・・・(笑




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-5(Seaside Tower:シーサイド・タワーの巻き)</b></i>

Seaside Tower:シーサイド・タワーの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-5

P1050500


PM12:19 グリーンのらせん階段です 前回写真は撮ったんですが

上り下りはしてなかったので らせん階段を使って 下る?

P1050501


いや 登ってるのか? ここで ちゃんから 写真を撮らされました

ちゃんも カメラ持ってます もちろんagaのプレゼントしたヤツです

P1050502


2階かな? 吹き抜け部が見えてます 

P1050503


H&Mです 

P1050504


人だかりが 目に付いたので また1階に 何をやってるのか バスケですね

P1050505


ギャラリーがたくさん 3on3のイベントやってました  

P1050506


イベントの後ろに 入口が 行けるのか 何か入口に書いてあります

『Seaside Tower:シーサイド・タワー』

IMG_0048


こいつです 入口には ガードマンが 入れるのか?

ちゃんが ガードマンに確認・・・・・まだ工事中みたいです・・・(泣

P1050507


ちゃんも タワーの写真 撮ってます

IMG_0050


円形の建物の渡り廊下も ありますが 現在通行止めになってます

タワーはいつ完成するのか? タワーの頂上には 展望室があるのか?

まだ不明です 次回は年末かな できてれば良いけど・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-4(I Love O+ USAの巻き)</b></i>

I Love O+ USAの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-4

P1050489


PM12:07 最初に向かったのが トイレ 前回来た時は 模様はオレンジでした

今回のトイレは グリーン・・・あっ 壁がグリーンっすよ 

トイレは普通に トイレで グリーンとは 全く関係ないっす 

P1050490


トイレ側から 通路へ 

P1050491


んで らせん階段もグリーン この色とトイレ入口の色は リンクしてますね

P1050492


通路の幅が広いので 通路のど真ん中にも お店があります

『Buko Loco』 ここは利用した事があります ただ苦手なココナッツジュース類は

行った事ないっす ハロハロは美味いっすよ 

P1050494


『City Wing』から 外に出てみました

P1050493


前回の 撮り忘れ 写真を見て 何かあるじゃんって 気づいて 今回は

確かめに来てます 『I Love Cebu』と書いてあるはずが? あれ?

違ったぁ・・・・  『I Love O+ USA』って何?

O-USA-Say-I-Love-You-24-7-poster


バレンタインのイベント 早っ! 来年っすよね

詳しくは→『I Love O+ USA

P1050495


首からカメラを下げてる 青いTシャツのおじさんも ちょっと写真を・・・・・(笑 

P1050497


『City Wing』入口から 中に入ります 正面の透明なガラスの壁は 

エレベーターです エレベーターガールがいます 

P1050498


PM12:17 ランチタイムですが もう少し 散策っす

右側のお店  『Soi - eat Thai, Love Thai』

タイ料理のお店です 『Soi - eat Thai, Love Thai』←クリックでジャンプします





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-3(Plaza Independencia:インデペンデンシャ公園の巻き)</b></i>

Plaza Independencia:インデペンデンシャ公園の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-3

P1050480


AM11:50 マイバスの車窓から撮ってます  『Plaza Independencia:インデペンデンシャ公園』

正直にここは 来た事がないっす 通り過ぎた事はたくさんあります

結構人がたくさんいます セブシティーの観光ツアーには ここは出て来ない?

この公園の裏にある  『Fort San Pedro:サンペドロ要塞』が有名すぎて

こっちの公園は 霞んじゃってます 

P1050481


人が多過ぎて 逆に危ないって事で 観光ツアーから外されてるのかな?

あっ! マイバスで向かってるのは  『SM Seaside City Cebu』になります

直行かと思ったら 1箇所停留所ありました 観光地のマゼランクロスとサントニーニョ教会を

ちょっと通り過ぎた場所に 停まります 降りたのは観光客じゃないっす

普通に地元の人でした 

P1050483


って事で トンネルは通りません トンネルを避けて地上ルートで

見えて来ました  『SM Seaside City Cebu』

マイバスの進行方向 左側に座ってましたが 左側でも見れました

P1050484


PM12:01  『SM Seaside City Cebu』に到着です

マイバスに乗り込んだのが AM11:30 直ぐには出発してなくて

15分位待ったかな? 走りだせば 1箇所停留所に停まって 15分で到着です

あっ! 今回の旅 まだタクシーを使ってません マイバス便利です

P1050485


『Mountain Wing』から中に入ります

IMG_0040

P1050486


入って直ぐの写真です 前回も撮ってますが 今回も 2枚載ってますが

これは カメラが違います 今回カメラ2台体勢 断っておきますが カメラは得意じゃないっす・・・(笑

IMG_0045


回れ右で 入って来た入口の方向です

マイバスの到着口 ちなみに出発口も同じです  『Mountain Wing』になります

P1050487


ん? 5月に来た時よりは お客さんが多いかな

P1050488


でもちょっと離れると こんな感じで まだまだお客さんが少ない

マイバスで行ける  『SM Seaside City Cebu』

お勧めです・・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>3日目-2(マイバスでお出掛けですの巻き)</b></i>

マイバスでお出掛けですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-2

P1050465


AM8:44 まだ他に 買って来たヤツ 石鹸はシャワーで使ってます

ニベアメンは洗顔用のヤツ ボディーローションはちゃんのヤツ

その隣 これがいまいち分からなかったけど 髪につける トリートメントかな?


『プライベート』設定です


P1050469


AM10:33 ちゃん 着替え中 

P1050470


出掛けます

P1050472


AM11:19 その前に セブンの前で 一服中 ここからでも

ISUZUのデモンストレーションやってるのが 見えます 

P1050473


やって来たのは マイバスの停留所 プリペイドカードがあるので

チャージ?できるのか? 中央のデスクで聞いてみた 

P1050474


まだチャージが残ってるので そのままバスに乗り込みます

『マイバスでお出掛けです』

P1050475


昨日は 一番前しか空いてなかったけど 空いてます

車内はこんな感じです

P1050477


これは? ちゃんが見つけて 日本語か? って聞かれたけど

これ読めない 中国語ですね・・・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします続きを読む

<i><b>3日目-1(ベイフロント・ホテル・セブの朝食の巻き)</b></i>

ベイフロント・ホテル・セブの朝食の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月14日 3日目-1

P1050455


AM7:54 3日目の朝です ちゃんの着替えが終わり

朝食に向かいます

P1050456


朝食は1階にあるレストランになります フロントで朝食のクーポンを

受取り レストランの受付に渡せば 食べれます

『ベイフロント・ホテル・セブの朝食』です

朝食のスタイルは ビュッフェスタイルです 種類はそんなにないですが

サラダに果物にパン お粥にスープ 頼めば 卵料理、オムレツ、スクランブル作ってくれます

ん? 正面にちゃんが いない?

P1050457


あれ? 横に座ってました 果物のスイカ ちゃんはスイカ好き

そう言えばスーパーでも パックで買ってました  

P1050458


AM8:38 部屋に戻って来ました マイバスのバス停 向かって左側は空港行き

右側は SM Seaside City Cebu行き 他には 何処行けるんだっけ?

P1050459


まだSMがオープンしてないので 駐車場はガラガラです

ISUZUのデモンストレーションもまだ やってません

P1050460


こっちが SM City Cebuです オープン前で 静かです

P1050461


戦場です 

P1050462


ん? これは ちゃんのベビードール

ちゃん シャワー中です

P1050463


これは 昨日スーパーマーケットで買ったヤツ ピアトスはいつも通り

2つ買ってます サワークリーム・オニオン味も ありますね

ピーナツ類もたくさんの種類が売られてますが この黄色い袋のヤツ

これはカシューナッツですが 美味しいですよ ビールのつまみには合います

ビスタチオも買ったんですが 既に食べちゃったかな?


『プライベート』設定です




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします続きを読む

<i><b>2日目-9(Lamesa Grill:ラミーサ・グリルの巻き)</b></i>

Lamesa Grill:ラミーサ・グリルの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月13日 2日目-9

P1050443


PM6:12 夕食に出掛けます 隣のSM City Cebuに行きます

P1050444


PM6:30 何処にしようか 迷ってやって来たのが ここは?

P1050445


『Lamesa Grill:ラミーサ・グリル』

web-siteあります 『Lamesa Grill』 

初めて利用します マニラのモールオブエイジアにもあるみたいですね

P1050446


定番 シニガンスープ シニガン ナ ヒーポン エビ入りです

P1050447


飲み物は マンゴシェイクとマンゴジュースだったかな?

P1050448


こっちも 結構よく食べてます Sweet&Sour Fish (スイート&サワー フィッシュ)

酢豚の 豚じゃなくて 魚バージョン 美味いっすよね

P1050450


ぺろっと完食です 美味しゅうございました

P1050451


PM7:58 ついでに 買い物をして ホテルに戻ります

これはSM City Cebu1階のイベントホール 何をやってるのか?

ポケGOのイベントやってました 皆さんスマホの画面に夢中っす

P1050454


ホテルの部屋です こいつは買って来たタバコなんですが

載ってる写真がえげつないっす タバコやめなさいみたいな写真が 載ってます・・・・・

 


ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>2日目-8(ISUZUのデモンストレーションの巻き)</b></i>

ISUZUのデモンストレーションの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月13日 2日目-8

『プライベート』設定です

いつも通り おはようで勝手に入って下さい

P1050438


PM3:01 ホテルの窓から 外の景色です SMの駐車場なんですが

端の一部で 『ISUZU』の看板が いすゞのトラックか?

ちゃいますね 4駆ですよねたぶん 車は詳しくないっす・・・・(笑

ただの展示じゃないっすね  『ISUZUのデモンストレーション』

中央左側の 白いヤツがデモンストレーション中 後ろの急勾配の坂が気になりますよね  

P1050439


部屋のほぼ正面 手前がマイバスのSM City Cebuの停留所

左には マイバスがたくさん駐車してます 

P1050440


右側 こっちには SM City Cebuです 

P1050441


遠くには ロビンソン・ガレリア・セブが見えてます

P1050442


『ISUZUのデモンストレーション』

急勾配の坂を登ってます 前の赤いヤツは下ってます 

いすゞのパワーを見せつけてます 

『プライベート』設定です




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします続きを読む

<i><b>2日目-7(2段ベッドがあるホテルの巻き)</b></i>

2段ベッドがあるホテルの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2016年 8月13日 2日目-7

P1050426


PM1:07 SM City Cebuを出て 直ぐ 目の前の建物見えてます ホテルです

P1050427


前回に続いて 2回目の利用になります

P1050428


右側には マイバスの停留所 便利でしょ マクタン島のリゾートを楽しみたい人には

お勧めしませんが セブシティーとかSMを楽しみたかったら お勧めです

P1050429


PM1:31 まだチェックインまで時間はありましたが 大丈夫でした

『Bayfront Hotel Cebu』になります

部屋です Superior Room agodaで1泊¥5,000弱 3つ星 

部屋数は168室 フィリピン家族で利用できるように 4人用の部屋があるのが特徴かな

それも2段ベッド  『2段ベッドがあるホテル』 見た事あります?

P1050430


デスクにテレビに椅子 普通にあります 

P1050431


玄関の方向っす エアコンは壁掛けルームエアコン 右がロッカー

左がバスルームになります

P1050432


コーヒーと紅茶 ポットがあって 冷蔵庫もあります 中身は空っぽ

電源は抜けてました 使う時には コンセントを差し込んでの利用

P1050433


バスルーム バスタブはありません シャワーヘッドは固定式のでかいヤツ

可動式のヘッドも あります お湯の出は 問題なく大丈夫です

P1050435


大便器 ウォシュレット付いてます 皆さん使ってますか?

agaもだいぶ慣れました 勢いは強いので 微妙な調整が難しいっすよね

ボタン? 押し加減で調整 コツが掴めれば 問題なし・・・(笑

P1050436


今回の部屋は 10階 1014号室・・・・・ん? 前回は? 1015号室

前回の隣の部屋です・・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ