フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2016年10月

<i><b>5日目-12(ここら辺にはスタンダードタイプの部屋が並んでますの巻き)</b></i>

ここら辺にはスタンダードタイプの部屋が並んでますの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-12


IMG_0757


AM8:45 車寄せから 中に入ります ここにもありました 黒い木の人形

やっぱ座ってます シキホール島GWに ぐるっと1周回ってますが この人形は

ここだけっすね 他では見掛けてないっす 何でしょうか??

IMG_0759


フロントロビーへ向かいます 

IMG_0763


フロントロビーに こいつが オウムです 珍しくここのホテルには動物がいないんですが

こいつだけかな でかいっすよね カラフルなオウム しゃべりはできるのか?

IMG_0767


フロントロビーです 円形の建物になってます お客さんはお出掛けか?

こっちの方が 狭いっす スタッフも少ないかな

IMG_0769


フロントロビーから出た所に またまた黒い木の人形です

屋根が掛かってます 皆さん手の所を触るからか 色が落ちてます

IMG_0771


こっちが 『Coco Lodge』と 『Koi Pond』です

IMG_0773


『Hill Top』と書かれてる 宿泊棟ですが 地図にも載ってますが

使われてないみたいです あるいはスタッフが使ってるのか?

IMG_0777


こっちの宿泊棟は 『Aurora 1&2』 スタンダードのタイプになります 2部屋

『ここら辺にはスタンダードタイプの部屋が並んでます』

一番安いスタンダードタイプは ちょっとやめた方が良いかも

IMG_0779


お隣です 『Sea Breeze 1&2』 こっちもスタンダードのタイプ 2部屋です

IMG_0781


あんまり覗くとやばいので 足早に進みます・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが フロントロビー

覆面マークが 『Aurora 1&2』 パンダマークが 『Sea Breeze 1&2』になります




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-11(Koi Pondの巻き)</b></i>

Koi Pondの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-11

IMG_0728


AM8:39 『Sunset Restaurant』です 海の側 外のテーブルで朝食を取ってる

カップル 良いっすね 

IMG_0731


レストランの前のビーチの突当り ホテルのビーチはここまでです

相変わらず 波は高いっす

IMG_0735


レストランの裏になります ここから通路が続いてるので 先に進みます

IMG_0737


宿泊棟です 2階、1階 それぞれ2部屋みたいです

IMG_0739


『Coco Lodge』 デラックスルームになります ちなみに部屋のタイプは

スタンダード、デラックス、スーペリア、エグゼクティブ、スイート、プレミアスイート、ペントハウス

他には クラブルームってのがあるみたいですが ランクはどこら辺かは不明です

IMG_0743


『Coco Lodge』を通り過ぎた所に 釣り堀? 違います 鯉の池

『Koi Pond』になります

IMG_0745


池の淵に近づいたら こんな状態っす 餌はもってないっす・・・・(笑

IMG_0751


すんごい数います うじゃうじゃ

IMG_0753


『Koi Pond』を通り過ぎて ゲートの近くです こっちにもゲートがありました

前の建物には ジムがあるみたいです バンはホテルの送迎車になります

IMG_0755


こっちが もう1つの フロント前の車寄せになります 恐らくこっちが古いみたいっす

昔はこっち側だけだったのかな 敷地を広げたような感じですね・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Sunset Restaurant』です

覆面マークが『Coco Lodge』 パンダマークが『Koi Pond』 

熊さんマークが『Gym』になります





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-10(Beach Side Poolの巻き)</b></i>

Beach Side Poolの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-10

IMG_0706


AM8:33 再びビーチを覗いてます 潮が引いていたら 歩いて来れるんですが

見ての通り 潮が満ちて波があります

IMG_0709


バレーボールのコートです

IMG_0711


『Diving School & Dive Shop』 『Water Sports Centre』

バナナボートにカヤックかな

IMG_0713


ゲートを抜けて行きます

IMG_0714

IMG_0716


『Fishermans Village』を抜けて ゲートを通過します

IMG_0718


『Garden Bar』『Games Room』ここを右に進みます

IMG_0721


『Kalma Kamay』SPAです 

IMG_0722


『Beach Side Pool』になります 掃除中かな?

IMG_0724


こっちも まだ誰もいないっすね・・・・・ 





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-9(やけに波が荒いっすの巻き)</b></i>

やけに波が荒いっすの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-9

IMG_0689


AM8:28 ビーチです 今日は潮が満ちてます 

IMG_0691


『やけに波が荒いっす』 昨日から風が強かったのが影響してるかな

IMG_0693


コテージまで 波が来てます

IMG_0695


昨日はビーチを歩けたんだけど 今日は無理みたい

IMG_0697


って事で ビーチから離れて 歩道を歩いて行きます 

IMG_0699


こっちの雰囲気も良いっすね

IMG_0700


『Olympic Size Pool』 当然オリンピックで使用できる様なプールじゃないっすけどね・・・(笑

IMG_0702


良い感じのコテージっす

IMG_0704


泳いでる人はいないっすね・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-8(花の写真はこれ位での巻き)</b></i>

花の写真はこれ位での巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-8

IMG_0656


AM8:20 『プルメリア』です こんな感じで 大きくない木に咲いてます

IMG_0658


『ハナチョウジ』メキシコ原産 日本でも温かい沖縄でも見れるのかな?

IMG_0665


こいつは 分からないっす 花?なのか 

IMG_0670


『ハイビスカス』 5枚の花びら 以外にもあるみたいです 種類が多いのかな?

IMG_0674


こいつも 名前が分かりません 分かる方は米下さい

IMG_0676


『アシスタシア・イントゥルサ』 難い名前です 覚えられません・・・・(笑

IMG_0679


こいつも 名前が分かりません この粒は木の実になるのか?

IMG_0687


『ハイビスカス』

『花の写真はこれ位で』





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-7(ここのブログって花ブログだっけ?の巻き)</b></i>

ここのブログって花ブログだっけ?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-7

IMG_0631


AM8:13 『ブーゲンビレア・スペクタビリス』『イカダカズラ』に蝶が

『ここのブログって花ブログだっけ?』って感じになってます

もう暫く 勘弁を・・・・・(笑 

IMG_0634


望遠これが限界か 近づいたら逃げちゃうし

IMG_0635


イカダカズラのつぼみかな? 毛玉みたいなヤツ ちょっとピンボケか?

IMG_0637


この毛玉は何だろう? 実?

IMG_0639


こいつは 『アデニウム』『砂漠のバラ』になります

IMG_0641


こいつは 『ハイビスカス』『ブッソウゲ』になります

IMG_0643


ハイビスカスはホテル内 各所に咲いてました  

IMG_0650


こいつは 何回も出て来てますが 『プルメリア』

IMG_0652


肉厚な白い花びら 切って飾るには もってこいって花びらっすね 

IMG_0654


つぼみは 明日咲くのかな・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-6(ホテルの敷地内には花がいっぱいの巻き)</b></i>

ホテルの敷地内には花がいっぱいの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-6

IMG_0607


AM8:08 エントランス前です 扉に特徴があります Web-siteの動画は 

ここが開いて始まります 右には送迎車のバンです

IMG_0609


スマホで顔を隠す 美女発見・・・・(笑

IMG_0611


プリメリアの花です ハワイには行った事はないですが レイにも使われる花

IMG_0613


ちゃんの隣に座り エントランスの風景を

左に 女性スタッフがいます ここの奥に厨房があるみたいです

ここから 朝食が出て来て それを女性スタッフが 運んでました

IMG_0615


中央が エントランスのゲート 左側奥が チェックインカウンターになります

IMG_0617


『ホテルの敷地内には花がいっぱい』 ちょっと紹介

『ナガラッパバナ』 日本では見れるのでしょうか? ナス科ジャマイカ産

花は全く分からないagaですが 頑張って調べた? 違うな 聞いたが正しいかな・・・・(笑

IMG_0620


ちょっと残念な写真 ピントがあってません

『サンゴアブラギリ』 名前に珊瑚って入ってます 珊瑚に似てるから

IMG_0621


再登場 『ヘリコニア・ロストラータ』『ハンギング・ヘリコニア』『ロブスタークロー』

バショウ科ヘリコニア属の常緑多年性植物 ロブスタークローが分かり易いですね

ロブスターの爪に似てるって事ですね そのまんま 確かに似てます

IMG_0627


『キンポウラン』 こいつは日本でも見る事ができます 寒さには強いみたい

IMG_0629


『ブーゲンビレア・スペクタビリス(イカダカズラ)』 南米原産 

右側後ろに 蝶の影が・・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-5(ちょっと残念な看板の巻き)</b></i>

ちょっと残念な看板の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-5

IMG_0583


AM7:39 プールサイドから 部屋に戻ってるのか?

IMG_0587


オレンジの花です

IMG_0589


AM8:04 エントランスから出た所に ありました 送迎時に見つけた看板

これを持って 女性スタッフが 港にいました

『ちょっと残念な看板』 苗字はあってましたが 名前が違ってた・・・・・(泣

下の名前は 一緒に港からバンに乗った 中国人カップルの名前です

IMG_0591


こいつも変わってますね 花? 葉っぱ?

IMG_0593


エントランスの外です オレンジの建物特徴があります

IMG_0595


屋上 ペントハウス 円形の部屋です 右側の円形がバーだったかな?

IMG_0599


正面ゲートが開いてたので 外に出ました この風景はGWに来た時に見てます

IMG_0601


ホテルの前の通り 交通量が少なく 走り易い道路です

IMG_0604


白いバンが ホテルの送迎車 これで港からホテルまで来ました

IMG_0605


エントランス正面に バンが付いてます チェックアウトのお客さんを待ってるのかな





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-4(Casa Coco Penthouseの巻き)</b></i>

Casa Coco Penthouseの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-4

IMG_0565


AM7:34 見て来たのが 『Casa Coco』になります ここの屋上 ペントハウスが

一番高い部屋になります  『Casa Coco Penthouse』

P10,000以上するみたいです 360度の見晴らし バー付き 専用エレベータあり

屋外のジャグジーが付いてるみたいです  

IMG_0567


プルメリアの木です ピンクの花は 何か分かりません・・・・(笑

IMG_0569


プールサイドです

IMG_0571


朝から泳いでる人いますね 子供かな? 

IMG_0573


ジャグジーは動いてるみたいです

IMG_0575


右側から 人の声が

IMG_0577


プールサイドで朝食を 取ってるみたいです

IMG_0579


スタッフの女性です 今日は青の衣装なのかな 昨日は黒でした

IMG_0581


静かなプールです・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-3(Golden Orchidの巻き)</b></i>

Golden Orchidの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-3

IMG_0548


AM7:31 部屋に戻ると 見せかけて 通り過ぎてます

IMG_0549


お隣さんです 部屋の中は見てませんが つくりは同じかな?

IMG_0551


正面入り口です 同じっすね

IMG_0554


ちょっと離れて 全体を 1階に4部屋 2階に4部屋 

IMG_0561


お隣さんの建物は  『Golden Orchid』になります

IMG_0555


入口で迎えてくれるのが この像です 親子かな お父さんと女の子

IMG_0557


反対側には お母さんと男の子 4人家族でしょうか 

座ってる像が 多かったんですが これは立ってますね

IMG_0559


入った所には 2階に上がる階段と 両側にはソファーがあります

ウォーターサーバーもあり 家具は違うけど レイアウトも同じかな

IMG_0563


あれ 部屋に戻ったかと思った ちゃん 何処に? 行先はあそこね・・・(笑

IMG_0564


フロントへ向かいます・・・・・






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-2(Salamandas Restaurantで朝食の巻き)</b></i>

Salamandas Restaurantで朝食の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-2

P1050759


AM6:43 朝食に来てます ここは 『Salamandas Restaurant』になります

『Salamandas Restaurantで朝食』です

ちゃん スマホが顔に近いっす 近眼じゃないっすよ・・・・(笑

P1050760


ちゃん 新しい武器を持ってました

ポケットwi-fiです 今回agaは持って来てません これでポケGOやってるのかと思ったら

ポケGOは嫌みたい インストールしてないらしい

P1050761


コーヒーとジュース フルーツには珍しく マンゴーっす

ホテルの朝食で マンゴーって殆ど出ないんですが ラッキー

P1050762


サニーサイドアップとソーセージだったかな? ちゃんはスクランブルに

ビーフタパですね カチカチのサニーサイドアップが殆どなんですが 半熟っす 

P1050763


美味しかったです 完食 

P1050764


レストランの天井 屋根っす あら? シーリングファンが梁に付いてる

そう言えば 部屋にもシーリングファン付いてました

P1050765


レストランの外にも テーブルが 外で食べてる人は 見なかったですね

IMG_0532


AM7:26 朝食を済ませ 部屋に戻ります 波が高いっすよね

IMG_0542


日本人かな? 何人かいました 1グループかな? 家族で来てたみたい 

IMG_0547


『Royal Orchid』が見えて来ました





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-1(風が強くて海が荒れてるぅの巻き)</b></i>

風が強くて海が荒れてるぅの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-1

P1050757


AM6:32 5日目の朝です 『Breakfast Coupon』 朝食券です

これを握りしめて 朝食に向かいます

IMG_0510


まだ ちゃんの着替えが 終わってないので

ベランダで一服中です 緑に囲まれて なかなか良い感じっす

IMG_0512


ちゃんの着替えも 終わり 朝食へ ん・・・・・透けてない?

ちゃんのワンピ 透けてる 足見えてる? パンツは?

んん・・・ショートパンツ履いてるみたいっすね さすがにそこは分かってるみたい・・・・(笑

IMG_0514


ちゃんのワンピ姿 久しぶりに見ました 

今回はスカート姿が多いのか? リゾート感あるなぁ・・・

IMG_0517


ちょっと曇ってるかな

IMG_0519

IMG_0521


誰もいなっす ただ風が強くて 波の音が聞こえてきます

IMG_0523


昨日はこんな感じじゃなかったけど 波が

IMG_0525


荒れてるぅ・・・ 『風が強くて海が荒れてるぅ』

IMG_0527


ベンチチェアー流されないか?





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-27(BBQとファイヤーダンスの巻き)</b></i>

BBQとファイヤーダンスの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-26

IMG_0477


PM7:56 一人で部屋に戻り ちゃんが帰ってくるのを待ってたんですが

帰って来ない? 夕食が7時からだったか? それまでに戻るって言ってたんですが

スマホで夢中で 時間を忘れてる? また1人で レストランへ向かってる所に

ちゃんやって来ました 既にステージで歌が始まってるのか

ここは 『Sunset Restaurant』の前のテーブルに座ってます

IMG_0480


やっぱ7時から始まってたみたいですね 前の方のテーブルは埋まっちゃってるし

空いてるテーブルがなく 急きょ用意してもらったテーブルです

IMG_0483


女性2人 男性が1人で歌ってました 男性はピアノも演奏してたかな

8時を回った所で 歌が終わっちゃったぁ・・・・・

IMG_0485


プールは後ろに見えてます

P1050744


本日の夕食です 左のおっぱい? じゃないっすよ BBQです

agaはチキン チキンアレルギーのちゃんは 豚のBBQです

P1050745


飲み物は マンゴシェイク 美味しかったです

IMG_0487


ビーチでは パーカッションの音色が

IMG_0492


始まりました ファイヤーダンス ビーチではありがちですよね

ダバオのパラダイスアイランドで見て以来かな

本日の イベントは  『BBQとファイヤーダンス』になります

IMG_0495


やっぱ 多いっすね スマホの動画で撮ってる人 Youtubeにアップするのかな?

P1050754


最後は4人で ファイヤー! 4日目終了です 長かったぁ・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-26(ジャグジー付プールの巻き)</b></i>

ジャグジー付プールの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-25

IMG_0452


PM6:35 『Olympic Size Pool』のプールバーです プールバーで飲んでる写真って

ここのBlogじゃ出て来ないっすね・・・・(笑   ちゃん飲まないし

agaもほとんど飲まなくなっちゃいました 日本じゃ まず飲まないっす

フィリピンパブ全盛時代は しょっちゅう飲んでましたが 今は皆無・・・・・(笑 

IMG_0454


ここはひょっとして 『Suites』かな? スイートの部屋は 2部屋しかないっす

他には 『Premier Suites』2部屋 『Casa Coco Penthouse』1部屋 ここら辺が

agaの部屋より 高い部屋になります

IMG_0456


また戻って来ました 『Salamandas Restaurant』

IMG_0461


『Royal Orchid』に戻って来ました 部屋に鍵が掛かってます って事は

ちゃんの行先は フロントっすね

IMG_0463


フロントへの近道? ちょっと遠回りか ライトアップされてる こっちから

フロントへ ちゃんを見つけに行きます

IMG_0465


こんな所にも 照明が なければかなり暗いっすね

IMG_0467


フロントがある 『Casa Coco』が見えて来ました

IMG_0469


手前には 『Casa Coco Pool』になります この手前にある丸い部分がジャグジーです

『ジャグジー付プール』になります

手を突っ込んで確認したんですが 温かかったっす 

IMG_0471


プールサイドは 誰もいないっすね 泳いでる人は?・・・・

IMG_0473


若干1名 子供だったかな? ちゃんから鍵をもらって

一人で部屋に戻ります・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-25(本日のBBQとイベント会場の巻き)</b></i>

本日のBBQとイベント会場の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-25

IMG_0423


PM6:27 『Beach Side Pool』です こっちは誰もいないかな

正面奥は 『Sunset Restaurant』の外のテント? じゃないっすね 屋根があるか

コック姿が見えるので 屋外の厨房か?

IMG_0429


こっちの 奥の照明がある所が 『Sunset Restaurant』になります

手前には テーブルと椅子がならんでます  『本日のBBQとイベント会場』 ここになります 

IMG_0431


ビーチに降りて 左側に 『Sunset Restaurant』 正面が屋外のレストラン

IMG_0433


そろそろ 真っ暗になりそうです

IMG_0435


コテージも明るくライトアップ

IMG_0437


プールに人がいたか ライトアップされたプールで ナイトスイミング 良いっすね

IMG_0439


バーの方です 右側が『Games Room』 あるのはビリヤード台かな? 

IMG_0441


雰囲気は良いっすけど お客さんは・・・・いない

IMG_0445


部屋に戻ってます 『Fishermans Village』を 抜けてゲートに向かってます

IMG_0449


『Island Treasures』 お土産屋さんです 午後7時までだけど もう閉店か?






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-24(Kalma Kamayの巻き)</b></i>

Kalma Kamayの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-24

IMG_0406


PM6:22 『Salamandas Restaurant』 直ぐ側のテーブルです

ここでも 食事ができるみたいですね なかなか雰囲気が良いっす

IMG_0408


プールです 『Olympik Size Pool』 プールもライトアップされてます 

ここは夜の8時まで やってます 朝は6時から・・・早っ!

IMG_0410


女性が2人 ビキニ姿です 写真を撮ってもらってるのかな?

真ん中はプールバーです 夜のプール良いっすね

IMG_0412


バレーボールコートです ビーチバレーやれます

IMG_0413


ゲートです ここから先が 『Fishermans Village』になります

IMG_0415


石壁のゲートです 照明がなければ 真っ暗ですね

IMG_0417


ゲートを過ぎて 右側になります でかい木ですが 分からないかな?

照明で照らしてますが 木がでか過ぎです

IMG_0419


直ぐ側にあるのが 『Garden Bar/Games Room』になります

これからでしょうか? まだお客さんがいないっす 夜中の0時までやってます

IMG_0421


ここは  『Kalma Kamay』

『Massage&Reflexology Centre』 SPAですね スパほとんど行かないっすね

高級ホテルにある SPA高いんだろうなぁ・・・夜の11時までやってます

最近? 腰、肩が 慢性で痛いんですよね 今度セブ島のSPAでも

行ってみようかな・・・・・・

BlogPaint


すっかり忘れてました 地図です にこちゃんマークは 『Royal Orchid』

覆面マークが『Salamandas Restaurant』 パンダマークが『Olympik Size Pool』

熊さんマークが『Garden Bar/Games Room』 リボンマークが『Kalma Kamay』になります    





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-23(マジックアワーの時間ですの巻き)</b></i>

マジックアワーの時間ですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-23

P1050738


PM5:59 部屋に戻ってます 一服済ませて のんびり?

IMG_0386


PM6:18 のんびりしてません 日没までのチャンスです

『マジックアワーの時間です』 またまた出発!

宿泊棟の廊下 ロビーに照明が点灯

IMG_0389


通路の外灯も灯り始めました もちろんフラッシュなしで 行っちゃいます

IMG_0391


外灯の光だけでも 撮れます

IMG_0394


ビーチの方は まだ明るいっすね

IMG_0396


『Outdoor Function Area』 テントはありますが 本日のイベントはここじゃないっす

テント風で飛んでかないかな? 強風のシキホール島

IMG_0398


ビーチです まだちょっと明るいか? 丁度良い感じかな

IMG_0400


満月 ちょっと霞んでますね

IMG_0402


ビーチ側のコテージもライトアップされてます 但し 使ってる人はみてないっすね・・・・(笑

IMG_0404


『Salamandas Restaurant』 良い感じで撮れてます・・・・・






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-22(プルメリアの巻き)</b></i>

プルメリアの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-22

IMG_0365


PM5:46 ビーチにもブコの木あります 

IMG_0367


宿泊棟です 『Plantation』になります タイプはデラックスになります

IMG_0369


隣にも 同じタイプ 『Tree Top』を 右に見ながら 通路を抜けると

IMG_0371


ランチに来た  『Salamandas Restaurant』になります

こっち側の入口にも 黒い木の人形が2つ ちょっとでかいっす 

IMG_0373


こんな巣箱がたくさん 上を気にしてないとと普通に 見過ごします

IMG_0376


上を見てたら こんな物も 満月っすね そろそろ日没かな

IMG_0378


フロントに向かってます 部屋の鍵 ちゃんが持ってるので

迎えに行きます

IMG_0380


こいつも特徴があります 左に実がなってます ウリっぽいので ウリ科でしょうか? 

IMG_0383


『プルメリア』です サンパギータより 綺麗じゃないっすか・・・・(笑

IMG_0384


ちゃん連れて 部屋に戻ります・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-21(訂正 フィリピン国花の巻き)</b></i>

訂正 フィリピン国花の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-21

32


昨日の記事 間違ってましたぁ・・・・・(泣

指摘を受けたので  『訂正 フィリピン国花』 これがサンパギータです

昨日の写真はプルメリアだそうです 

IMG_0346


フロントを離れます プールサイドなんですが 緑がいっぱい

IMG_0349


こいつは 名前を知ってたら 教えてください 葉っぱはシダ系です 

花なんでしょうか 特徴があります 画像検索引っかからなかった・・・・(泣

とある場所にもあって 名前を聞いたのですが 覚えてません・・・(笑

IMG_0351


こっちにも 花見っけ 

IMG_0353


こいつは 貝っす 通路に置いてあったヤツです

IMG_0357


んん・・・こんな写真も撮れちゃうのね このカメラ 

これも 特徴ある花なので 直ぐ分かりそうですね 何でしょうか・・・・・(笑

IMG_0359


こいつは 木の根っこなのか?

IMG_0361


またビーチに来てます・・・・(笑

新しいカメラなので 撮りまくってます

IMG_0363


シキホール島 風通しが良い島で 夜はクーラーなしでも過ごせるって聞きますが

この日は 風はすんごく強かったです 波音も 夜中まで聞こえてました・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-20(フィリピン国花の巻き)</b></i>

フィリピン国花の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-20

IMG_0328


PM5:36 『Royal Orchid』と『Golden Orchid』の間の 抜け道を通って出た場所は

『Casa Coco』が正面に見えできました ここは『Golden Orchid』のお客さん用の

フロントへの近道って事かな

IMG_0330


ん 赤い花に白い花

IMG_0332


白いヤツは あっ! 見覚えがあるなぁ・・・・フロントのテーブルにもあったんですが

こいつは  『フィリピン国花』『サンパギータ』です

昔 フィリピーナに電話するのに使ってたカードが サンパギータってカードでした・・・・(笑

綺麗な花ですよね ワリンワリンも好きですが こっちも良いっすね

IMG_0334


赤いヤツは 何って言うのか? 勉強不足です

IMG_0336


『Casa Coco』の正面に やって来ました ここは プールサイドになります

IMG_0338


こんな感じで 『Casa Coco Pool』も入れて 撮ってみました

プールには カップルが こんな目立つ所で いちゃついてます・・・・・(笑

IMG_0340


ブコです ブコジュースのヤツは緑なんですが こいつは オレンジ色

間違いなく ブコです よくビーチで見掛けますよね

検索してみました 『サモアン・パーム?』あってるのか??

IMG_0342


フロントを覗いて見た ん? 美女発見! スマホで顔を隠してます・・・・(笑

ぼかしは取れませんが 目が妙にセクシーに写ってます   

IMG_0344


サンパギータの花です こんな感じで飾られてるの 見た事ないですか?

ちゃん wi-fiがあるのが ここフロント周りだけなので

ここから離れそうにないっす って事で もう暫く ぶらっと行っちゃいます・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-19(Outdoor Function Areaの巻き)</b></i>

Outdoor Function Areaの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-19

IMG_0304


PM5:29 『Outdoor Function Area』になります 正面にはステージがあります

ホテルのWeb-siteで 紹介されてた ダンスショーは 恐らくここのステージだと思います

本日の夜は? ここは使わないみたいっす スタッフが部屋まで来て

本日は 『Sunset Restaurant』でBBQと ●●ダンスのショーがあるって 宣伝に来たので 

予約を入れちゃいました って事で ここは今晩使用はないっす

IMG_0306


ステージの奥に見えてる 2つ屋根があるスペース 看板がありました

『Kiddie Corner』子供用のコーナー テーブルに木馬? 何する所かな?

IMG_0311


ここは? 池? 子供用のプール? 階段もあるし プールかな

底もちゃんと 塗装されてるような ただ汚れてるので 使われてはいないみたいっすね

IMG_0308


また ビーチです 無理っす これ以上晴れないっす

P1050737


コテージも入れて 撮ってみた 晴れてれば ばっちりだけど・・・・・(泣

IMG_0315


夕日を諦めて 何処に行こうか? これは? 巣箱みたいっすね 

さっきは全く気づかなかったんですが 結構たくさん 巣箱ありました

IMG_0317


『Royal Orchid』です 2階建て 2階には 上がったかな?

IMG_0321


『Royal Orchid』の隣の建物 こっちが 『Golden Orchid』になります

違いは前にも書きましたが こっちはシングルベッドが2つの部屋になります

IMG_0323


んで こっちが 『Royal Orchid』 手前の1階が agaの部屋です

ちゃん 部屋で寝てるのかな?

IMG_0326


これは 『Royal Orchid』と『Golden Orchid』の間に 抜け道がありそうです

ちょっと 行ってみます・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-18(本日のココ・グローブ・ビーチ・リゾートの夕日?の巻き)</b></i>

本日のココ・グローブ・ビーチ・リゾートの夕日?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-18

IMG_0275


PM5:23 ん? 1時間ほど部屋で のんびり なにしてたかな?

また出掛けてます 気になる黒い木の人形 また撮ってます・・・・(笑

IMG_0277


今度は 立で もう1枚 手を前で組んで 座ってるのかな?

IMG_0280


だいぶ日が傾いて来たかな? ちょっと薄暗いか?

aga 1人で カメラを首から下げて 出掛けてます

IMG_0282


暗くなってます って事は 夕日が見れるか?・・・・・

IMG_0287


『本日のココ・グローブ・ビーチ・リゾートの夕日?』

見えてません ただ今 『島に行っちゃう旅』では 全敗中 夕日が見れた試しがないっす

って言っても 夕日が沈む方向も悪いっすね 正面はネグロス島で

ネグロス島の高い山が邪魔してて 山に夕日が隠れるような感じになっちゃいます・・・・(泣

IMG_0289


それに曇ってるし 風は強いし あれっ? 人が増えてる? 6人いる

何をしてるのかな??

IMG_0291


アポ島です ここのホテルからのツアーあるけど 高いっすよね

何処から行ったら安いのか? ネグロス島からが安いのかな?

IMG_0293


んん! 6人じゃないっすね もっといるじゃん

IMG_0295


反対側のビーチ 緑の塊は? 水草? 藻かな?

IMG_0302


見っけ! 飛行機雲っす・・・・・・ 




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-17(ココ・グローブ・ビーチ・リゾートの散策終了の巻き)</b></i>

ココ・グローブ・ビーチ・リゾートの散策終了の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-17

P1050733


PM4:12 海を見ながら 戻ります

P1050734


宿泊棟の近くまで 一気に戻って来ました

IMG_0258


最後の階段を 登れば 宿泊棟です

IMG_0263


後ろは こんな感じです

IMG_0266


お尻をガン見 してたら 視線を感じたのか 振り返る ちゃん

スカート履いてる ちゃん 次回もスカート オニガイシマス・・・(笑

IMG_0269


緑がたくさんの中を 部屋に戻ってます 

IMG_0272


『Royal Orchid』に到着です

『ココ・グローブ・ビーチ・リゾートの散策終了』です





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-16(Salamandas Restaurantでランチの巻き)</b></i>

Salamandas Restaurantでランチの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-16

IMG_0253


PM3:33 花を撮ってみた ピントは合ってるじゃん 頭が良いカメラっす

自動っす カメラの腕はないので オウトマでこれだけ撮ってくれるなら 良いかも・・・・(笑

IMG_0256


『Diving School & Dive Shop』『Water Sports Centre』まで 戻って来ました

P1050727


PM3:47 ここは 何処?  『Salamandas Restaurant』になります

天井はないっす 屋根がそのまま 開放感ありますね

窓からは 海が・・・逆光で見えてないっす・・・・(泣

海が真正面に 見える ベスポジのテーブルが 空いてるんですが ここっす

P1050728


まっ ここはここで 良いかな 全体が見渡される? いや 後ろは壁?

スタッフのお姉さんが 撮れたから 良いか・・・・・ レストランのスタッフ見えてます?

黒いドレッシーな服が 妙に良い感じっす

P1050729


ん! 海が見えてるぅ・・・・  

P1050730


『Salamandas Restaurantでランチ』です

何飲んだっけ? パイナップルジュースだったかな?

P1050731


どーんと クラブサンドイッチじゃないっすね 遅いランチなので ちょっと軽くしようかと

思ったんですが チーズハンバーガー? チキンバーガー? 結構ボリュミー 

P1050732


ちゃんは いつものスープ系 スープの具をおかずにして

食べてました ちゃんのお腹が ちょっと太ったか・・・・・(笑

ランチ美味しかったです ちょっと小腹を満たすつもりが がっちり食べて お腹いっぱいに

ご馳走様です・・・・・

BlogPaint


ホテル内の地図です 覆面マークが 『Salamandas Restaurant』です
 



#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-15(Sunset Restaurantの巻き)</b></i>

Sunset Restaurantの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-15

IMG_0230


PM3:25 プールにやって来ました 3つ目のプールです

ここのプールは 『Beach Side Pool』になります ちょっと小さ目

IMG_0232


回れ右で 後ろの建物が 『Garden Bar/Games Room』になります 

IMG_0235


もう1枚 屋根が切れたからか? 

IMG_0237


直ぐ側には ビーチです 西側のビーチは 奥で終わりです

IMG_0241


回れ右で 反対側です 

IMG_0244


ちゃん まだプールの側かな

IMG_0245


ビーチからは こんな感じです 右側にプールが・・・写ってないっすね

中央に また看板があります 左側は レストランになります

P1050726


看板には 『Welcome to Coco Globe Beach Resort 』の文字が

おじさんの写真しか ありません・・・・(笑  ちゃんの写真は

ちゃんのカメラの中っす・・・・・(泣 

IMG_0247


ホテルの中で一番 西側にあるレストラン  『Sunset Restaurant』になります

あっ! ここのレストラン 中に入る機会がなかったっす

IMG_0249


プールサイドを通って 戻ります・・・・・

BlogPaint


地図です 熊さんマークが『Garden Bar/Games Room』 

覆面マークが『Beach Side Pool』 パンダマークが『Sunset Restaurant』になります 




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>4日目-14(Fishermans Villageの巻き)</b></i>

Fishermans Villageの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月15日 4日目-14

P1050724


PM3:21 茶色のSMBのTシャツを着た ぽっこりおじさん 撮られちゃいました

ちゃんの写真は? ちゃんのデジカメで・・・・(泣

IMG_0213


ゲードを通り過ぎた所に 『Diving School & Dive Shop』『Water Sports Centre』があります

ジェットスキー?あったかな? カヌー・カヤックはあったみたいです 

IMG_0216


先に進みます 何か殺風景な場所に あれ? 道は間違ってません

IMG_0218


通路が続いてるので このままちゃんのお尻を見ながら 進みます

IMG_0221


看板見っけ  『Fishermans Village』になります ここだけ違った雰囲気

憶測ですが 昔からあった漁師さんのエリアに ホテルが出来たからなのかな?

IMG_0225


先に進みます 石の壁が見えて来ました ここも撮影ポイントか

P1050725


茶色のTシャツのおじさんの 写真しかありません・・・・・(笑 

IMG_0226


ゲートを抜けると ホテルのエリアです 石畳を進みます 隣の建物の壁も石かな?

IMG_0228


おっと! 第一村人発見って 犬じゃん それも4匹 

向かってはこないので 触らずにスルーです・・・

BlogPaint


ホテル内の地図です 覆面マークが 『Diving School & Dive Shop』『Water Sports Centre』

パンダマークが 『Fishermans Village』になります




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ