フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2017年01月

<i><b>7日目-14(Bellview Kuzzina Barの巻き)</b></i>

Bellview Kuzzina Barの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-14


P1050888


PM1:59 ランチでぇ〜す ここは2日前に来てます シキホール港の近く

『Bellview Kuzzina Bar』になります 

本日のシェイクは ウベシェイクです 久し振りかな? ハロハロでウベは食べるけど 

P1050889


こっちは ちゃんのオーダーです 味噌ラーメンって名前じゃなかったような?

チャーシューにウズラの卵 

P1050890


小皿でシェアしてもらいました

P1050891

P1050892


agaのは サンドイッチだったか? クラブサンドイッチだったかも・・・・・(笑

ポテト付きで 美味しかったです

P1050893


こっちは ちゃんのウォーターメロンシェイク

P1050894

P1050895


美味しかったです ここは お勧めです





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-2</b></i>

熱海梅園梅まつり-2


2017年 1月28日 熱海-2


IMG_4968


AM10:54 熱海梅園です 今回マクロレンズで撮影 面倒臭くて

そなま装着で撮っちゃうと 木の全体じゃなくて アップで撮れちゃってます・・・・(笑

IMG_4969


梅園の中には川が流れてます 『初川』 これもアップになってる

IMG_4970


マクロレンズです 梅の花をアップで

IMG_4971

IMG_4972

IMG_4974


昨年の年末 こいつはたくさん見ました 『ロウバイ』です 漢字で『蝋梅』

梅って入ってるので 梅と同じ仲間と思っちゃいますが 違うのかな?

咲く時期は同じですね ちょっとロウバイが早いかな

IMG_4975

IMG_4976

IMG_4977


こっちは 梅です

IMG_4978


レンズを換えて こんな感じの梅園です 観光客は多いですよ 

まだ咲いてない梅もあるので 来月中旬位が見頃なのかな・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-1</b></i>

熱海梅園梅まつり-1


2017年 1月28日 熱海-1


IMG_5388


AM10:37 『来宮:きのみや駅』になります ここは静岡の熱海です

熱海駅から伊豆急で1個 伊豆急は何回か使ってます 河津の河津桜、下田のあじさい、

伊豆高原は何だっけ? 大淀小淀に城ケ崎吊り橋だったか

ここの駅でも 結構観光客が降りてたので 気にはなってました

来宮神社で有名なのかな? パワースポット 大楠が有名ですね

IMG_5144


来宮駅から 歩いて10分で着いたかな? 坂道をはあはあ言いながら登って来ました

ここは 『熱海梅園』になります 『梅まつり』 2017年1/7〜3/5 やってます

IMG_5143


観光客 多いっす どっちかと言うと 年配が多いっす agaも じじいの仲間入りか・・・・(笑

IMG_5142


中に入らなくても 外に梅が 白とピンクの花が見れます

IMG_5141


熱海梅園入口です 右側に発券所 ここでチケットを買います

ブースが2つに分かれてます 熱海に宿泊された方、熱海市民 と 一般に分かれてます

宿泊・熱海市民は¥100 一般は¥300になります 一般は普通に自販機でチケットを購入

宿泊・熱海市民は 手売りのブースです 宿泊証明とか熱海市民は免許書とかいるみたいですね

agaはもちろん 一般 自販機で買って速攻中に入れました

IMG_5140


入って 左側には 観光案内所のプレハブ 正面には梅が早速見えてます

ここはひとまず一服です 右の端っこに喫煙所があります 園内に喫煙所が何箇所かあります

ここらへんは喫煙家には 優しいっすね ここで バックからカメラを準備っす

ここまでの写真は 逆再生してます 出る時に撮った分を逆再生・・・・(笑

IMG_5139


入って正面にある梅が 『皇室献上梅』になります ここは撮影ポイントですね

IMG_4967


カメラ持った人がたくさんなので agaもまぎれて パチリ

IMG_4966

IMG_4965


中に進みます・・・・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>すずき君</b></i>

すずき君

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-13


IMG_4896


SUZUKIのブースです なんか可愛いくないっすか・・・・・(笑

『イグニス モトクロッサー スタイル』『DAA−FF21S』 イグニスがベースです

こいつで何かに参戦してる? って事はないみたいです 

IMG_4897


『スイフト レーサー RS』 こいつも同じく何かに参戦してる? って事はないっす

このカラーリングは 2輪を真似てるみたいです

IMG_4898


こいつですね 『GSX-RR』 『GSXダブルアール』 『GSX-RR1000』

2016年Moto GPに参戦していた 『#41 GSX-RR』

IMG_4900


ただ10年振り?にフルモデルチェンジするみたいですね 

スーパーバイク仕様の『GSX-R1000』もテスト走行始まってるみたいです・・・・・ 




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-13(Port of Larena:ラレナ港の巻き)</b></i>

Port of Larena:ラレナ港の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-13


IMG_1416


PM1:14 バイクでやって来たのは  『●● Tourism Center』 木に隠れちゃってます 

カラフルな建物です ほとんど観光地は行ってるので 用はないっす・・・・(笑

IMG_1420


『Larena Tourism Center』になります

ここに用はないので バイクを停めて 隣です

IMG_1424


ここは  『Port of Larena:ラレナ港』になります

シキホール島には シキホール港と ここ ラレナ港の2箇所のフェリー乗り場があります

IMG_1426


ホテルが多いのが シキホール港側なので シキホール港の方が便利です

この建物は フェリーのチケット売り場ですね シキホール港よりは 良いっす

IMG_1432


中に入れるか? 無理っすね ゲートがあって行けません・・・・(笑

IMG_1435


ガードマンには 見えないけど 

IMG_1436


ゲートを閉められちゃいました

IMG_1430


くるっと回れ右で 反対方向です 左側からやって来て 右側 バイクがたくさん見えてる所に

バイクを停めてます  『Larena Tourism Center』はその右側になります

IMG_1438


左側 よくありますよね フェリー乗り場の直ぐ側にある トロトロです

ローカルな食堂になります フェリーの出発時間にはまだ時間があるのか

お客さんはいないっす そう言えば ランチがまだですが 

IMG_1441


ちゃん 『ヤダオ・・・』って事で バイクで先に進みます





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>Green Brave MARK X MC</b></i>

Green Brave MARK X MC

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-12


IMG_4831


埼玉トヨペット そんなブースあったかな・・・・(笑

グリルにX って事で マークXってのは 分かるけど 『#52』 2016年のGT500 GT300クラスには

『#52』はエントリーされてない? こいつは今季2017年 GT300クラスに エントリーする

『Green Brave MARK X MC』になります なるほどそれで ちょっと殺風景な車体なのね

IMG_4832


こっちも マークXです 『#68 Green Bave マークX G’s』になります

『スーパー耐久シリーズ』の ST-3クラス

IMG_4830


こっちは 86 『#520 Green Brave 86』




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>NDERC Roadster RF</b></i>

NDERC Roadster RF

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-12


IMG_4747


2016年12月発売の 『Roadster RF』 『BRITZ Roadster RF』

4代目マツダ「ロードスター」のND5RCのマイナーチェンジ NDERCです

こいつは ターボ化してるらしいです 5個の丸いフォグランプが良いっすね

IMG_4790


IMG_4789


こっちは ND5RC 『BRITZ Racing Project ND5RC Roadster』

IMG_4746


『BRITZ C-HR HYBRID』 トヨタのハイブリッドのSUV こいつも2016年12月発売のヤツです

1ヶ月で 5万台弱 売れた?って話題のヤツです・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-12(海の上にハンモックの巻き)</b></i>

海の上にハンモックの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-12


IMG_1392


PM12:40 サラグドーンビーチを出て 反時計周りに回ってます 丁度東側になります 

海沿いに出た所で ん!  『海の上にハンモック』発見です

あら? カメラの設定が変わってるぅ・・・ちゃんにいじられたかな

横長になっちゃってます マングローブの木から ハンモックが取り付けられてます

随分離れてるけど ロープ切れないか・・・・・(笑

IMG_1396


そんなに長くはないけど 綺麗なビーチです 他にも白人2人組が同じ様にバイクを

停めて眺めてました

IMG_1404


更にバイクを進め エンリク・ヴィジャヌエヴァの 前回来た Mount Carmel Churchの

直ぐ側 オレンジの花 発見 『鳳凰木:ホウオウボク』の花です

IMG_1406


まだ 咲いてる所もあるんですね

IMG_1408

IMG_1411


ここら辺が  『Tulapos Marine Sanctuary』になります

マングローブの林です 遠くに船が

P1050885


デジカメにチェンジ 望遠で 漁師さんです 小さなバンカーボートですね

IMG_1414


特に ここら辺は 何もないので 先に進みます・・・・・・

BlogPaint


地図です シキホール島の東側になります にこちゃんマークが サラグドーンビーチ

パンダマーク辺りが ハンモック 覆面マークが Tulapos Marine Sanctuaryになります

BlogPaint


更に拡大 覆面マークが Tulapos Marine Sanctuary 

熊さんマークが 前回行った Mount Carmel Churchになります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>GAINER TANAX AMG GT3</b></i>

GAINER TANAX AMG GT3

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-11


IMG_4815


2016年 GT300 #11 『GAINER』の『GAINER TANAX AMG GT3』

『Mercedes-AMG GT3』 になります

#65 『Leon Cvstos AMG-GT』と同じ車種 同じクラスになります 

#65は黒一色でしたが #11は色がグレーで赤いラインが入ってます

IMG_4816





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>Audi R8 LMS</b></i>

Audi R8 LMS

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-10


IMG_4787


アウディーです R8 市販のR8 初代2006年〜 今は2代目 R8 2013年〜

こいつは 『R8 LMS』 GT300クラスになります 

『#21 Audi R8 LMS ultra』 『Audi Team Hitotsuyama』

IMG_4788




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>Mercedes-Benz A180お姉様付</b></i>

Mercedes-Benz A180お姉様付

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-9


IMG_4595


カメラ小僧が たくさんいる所には 必ず お姉様が こじ開けて狙ってますが

両側の小僧の腕が写ってるじゃん・・・・(笑

IMG_4596


『T-DEMAND BENZ A180 W176』 『Mercedes-Benz A180』

ベンツも多かったです Sクラスが殆どでしたが こいつはAクラス A180です

IMG_4597


レクサスもたくさん 『T-DEMAND LEXUS GS350』

T-DEMAND』←クリックで飛びます




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-11(岩の上で休んでる人魚ですか?の巻き)</b></i>

岩の上で休んでる人魚ですか?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-11


IMG_1378


AM11:12  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』にまだ います

前回GWに来た時には 中央のでかい木 『鳳凰木:ホウオウボク』

オレンジの花がたくさん咲いてたんですが ほとんど残ってません

IMG_1380


車寄せ ロータリーです ジプニーは停まってません

IMG_1382


ビーチの波打ち際 水は綺麗です 

IMG_1384


『岩の上で休んでる人魚ですか?』

人魚が2匹?

P1050880

P1050881


中国人かな? 韓国人か?

IMG_1386


こっちは もう年なんだから焼かない方が良いんじゃない? と思いながら

焼きに入ってる おじさんです・・・・・(笑

P1050882


最後に  『Salagdoong Beach』の看板で

写真を撮って 後にします・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>#44 Porsche 911 GT3 R</b></i>

#44 Porsche 911 GT3 R

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-9


IMG_4758


2016年のニュルブルクリンク24時間耐久レースに出走していた ポルシェです

『Falken Motorsports』 『#44 Porsche 911 GT3 R』になります

ブースはファルケン『Falken』 キャンギャルのお姉様の前には カメラ小僧がたくさん

突入します

IMG_4763

IMG_4764

IMG_4765


フラッシュをたかないagaのカメラだと これが限界です・・・・・(泣

キャンギャルのお姉様目的じゃないっすよ もちろん車目的です・・・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>新型 NSX</b></i>

新型 NSX

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-8


IMG_4810


『新型 NSX』です 試乗ができるみたいで すんごい列ができてました

『最後尾 待ち時間50分』だったか? 看板持ってる スタッフがいました

IMG_4811

IMG_4812

IMG_4813

IMG_4814


こっちは 赤のNSXです 人が乗ってるの分かるかな?

IMG_4809


GT500クラス 『#64 Epson NSX CONCEPT-GT』 『NAKAJIMA RACING』

もちろん NAKAJIMAは中嶋悟の事です





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>KUHL&ROHAN; METAL VELLFIRE</b></i>

KUHL&ROHAN; METAL VELLFIRE

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-7


IMG_4766


ヴェルファイアです 『METAL VELLFIRE』 これ結構話題になってません? ピカピカっす

『全身エングレービングを施し・・』表面の柄の事かな? 『メタルペイントとの組み合わせ・・・』

強烈なインパクトありますよね

IMG_4767

IMG_4768


昨年は ゴールドのGT-Rだったみたいですね

ちなみに ここのブースは 『KUHL-RACING JAPAN』←クリックで飛びます

IMG_4769

IMG_4770


『SUBRU WRX-STI』 こっちも同じく シルバーのメタルペイント

公道をこれが走ってたら 目を引きますよね・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>ROWEN Customizing Innovation</b></i>

ROWEN Customizing Innovation

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-6


IMG_4699


『GT-R R35』  GT-Rは多かったですね 真っ黒でシンプル?

IMG_4701


いやいや 横にはゴールドのラインが入ってます シンプルでクールって感じでしょうか

IMG_4700

IMG_4702


隣には 白いフェラーリ 『488GTB』 残念ながらこのフェラーリもたくさん見ました

IMG_4703


やっぱ サイドにラインが入ってます 

IMG_4704


『50PRIUS RR』 なぁ・・・・逆に プリウスが目を引く 

このプリウス エコカー部門で 優秀賞取ったみたいですね

って事で ここのブースは ナンバープレートに書いてありますが

『ROWEN Customizing Innovation』 

IMG_4705


『SUBARU WRX Sti RR-GT』 『ROWEN』のブース 全車撮ったんじゃ?

ROWEN Customizing Innovation』←クリックでジャンプします

Tokyo Auto Salon 2017の記事 キャンギャルのお姉様の写真もあるかな?・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>GR86 #34 asset Techno First</b></i>

GR86 #34 asset Techno First

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-5


IMG_4693


『GR86』 86とBRZも 結構展示してあったかな?

TOYOTA GAZOO Racing』←クリックで飛びます

上の文字入り 黒いバッグを配ってたんですが 恐らくTOYOTAのブース

メインゲート近くの『ホール9,ホール10,ホール11』から 見てったので

TOYOTAのブース 『ホール1』に着いた時には 既になくなってました・・・・・(泣

『TOYOTA GAZOO Racing』って何?

86とBRZ限定のレースって そんなんがあるんだぁ・・・・(笑

『#34 asset Techno First』 こいつは 『LEON CVSTOS AMG-GT』の隣に展示してありました

タイヤメーカーのブースっすね

IMG_4695

IMG_4696





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>#12 Calsonic IMPUL GT-R</b></i>

#12 Calsonic IMPUL GT-R

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-4


IMG_4866


『#12 Calsonic IMPUL GT-R』です GT500クラス 『Team IMPUL』

ぜっけんはもちろん 『#12』 12号車 星野一義の時代からですかね?

すいませんよく知らないっす・・・・・(笑

IMG_4868

IMG_4869


ほんの数分前はカメラ小僧がたくさんいて 近寄れなかったんですが

あっと言う間に いなくなっちゃいました 何故か? もちろん キャンギャルのお姉様が

引っ込んだので カメラ小僧も 次のお姉様を探しに ダッシュでいなくなっちゃいました・・・・(笑

残念ながら agaの安物カメラだと お姉様を望遠では難いっす 

でも努力はしてみたけど ダメっす そのうちに アップします



#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>Leon Cvstos AMG-GT</b></i>

Leon Cvstos AMG-GT

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-3


IMG_4691


2016年 GT300 #65 『K2 R&D LEON RACING』の『Leon Cvstos AMG-GT』

『Mercedes-AMG GT3』 になります

IMG_4692

IMG_4694




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>Motul Autech GT-R</b></i>

Motul Autech GT-R

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-2


IMG_4781


2016年 GT500 #1 『NISMO』の『Motul Autech GT-R』です

IMG_4782

IMG_4784

IMG_4785




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>NEW 10th Gen Honda Civic Type-R</b></i>

NEW 10th Gen Honda Civic Type-R

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-1

IMG_4800


家を出て 2時間 千葉の幕張メッセへ 行ってきました 遠いぃ・・・・

やほぉーう ニュースでも出てましたが 新型10代目のシビック 

シビックって 久しぶりに聞きますよね 復活ですか? 国内初披露

写真は Type-R ごっつい後ろ姿です マフラー中央から3本出し 

詳しくは 分からないので 調べてください・・・・(笑

IMG_4801

IMG_4802

IMG_4803

IMG_4804

IMG_4805

IMG_4806

IMG_4807





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-10(サヤエンドウのお化け『ネムノキ』の巻き)</b></i>

サヤエンドウのお化け『ネムノキ』の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-10


IMG_1355


AM11:06  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

ビーチから ちょっと離れて 坂を上ってます こいつは 『カラジウム』

IMG_1357


坂を登った所に ホテルです

IMG_1359


静かです 営業中? バイクが停まってるので 人はいるみたい

IMG_1361


他に何もないので 坂を下ります

IMG_1362


『サヤエンドウのお化け『ネムノキ』』

IMG_1364


でかいでしょ

IMG_1368


『鳳凰木:ホウオウボク』

IMG_1370


こっちは 小さな 『セイシボク』

IMG_1374


坂を下って ビーチに戻って来ました

IMG_1376


右側には 何か作ってます ホテルのコテージかな??





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(4)</b></i>

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(4)

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-11


IMG_3429


PM1:51 水に写ってる もみじに ピントが合ってます

IMG_3431


こっちは 水に浮かんでる もみじにピントが合ってます

IMG_3433

IMG_3435


難いっす 

IMG_3439


PM1:55 『覚園寺』は これ位で 

IMG_3441


覚園寺から 『天園ハイキングコース』に行けるんですが やめました・・・(笑 

IMG_3443

IMG_3445


鎌倉宮に戻り 鎌倉駅に戻る途中に 『源頼朝の墓』見っけ

IMG_3447


でかくはないっすね 

IMG_3449


『国指定史跡』 『法華堂跡』

この日は 『荏柄天神社』→『鎌倉宮』→『瑞泉寺』→『覚園寺』→『源頼朝の墓』で終了です




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(4)</b></i>

北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(4)


北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り 

2016年 11月26日-18


IMG_2862


PM2:38 北鎌倉 浄智寺です 

IMG_2863

IMG_2865

IMG_2867


真っ赤な もみじ見つけたんですが 隣の敷地なのか? 入ってけなかったっす

IMG_2869

IMG_2870


椅子の上に もみじ発見 椅子から落ちそうになりながら 1枚

IMG_2880

IMG_2882


『サザンカ』です 

IMG_2884


『浄智寺』を出ました 外から イチョウの木を 

この日は 『亀ヶ谷切通』→『海蔵寺』→『化粧坂切通』→『源氏山公園』→『宇賀福神社』→

『寿福寺』→『英勝寺』→『浄智寺』で 終了です・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-9(首からカメラを提げてる日本人観光客のおじさんの巻き)</b></i>

首からカメラを提げてる日本人観光客のおじさんの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-9


IMG_1338


AM10:37  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

飲み物が 出て来るまで ちょっと そこら辺を

IMG_1343

IMG_1345


入口のロータリーです 前回はここにジプニーが停まってたんですが

がら〜んとしてます

P1050873


ちゃんに撮ってもらいました 

『首からカメラを提げてる日本人観光客のおじさん』

ってタイトルで・・・・・(笑

IMG_1340

IMG_1342


マンゴシェイクです これ濃くて美味しかったです 

P1050875


カメラを変えて 撮ってます 何故か? ちょっと望遠で・・・・

P1050876


捉えました ビキニの後ろ姿 正面は 見てません 顔を見たらがっかりするかも

IMG_1349


お茶を済ませ また散策です 『さやえんどう』の100倍位の大きさです

こいつは 『ネムノキ』 マメ科です 花は綺麗なんですが 種が入ってる袋でかいっす

IMG_1351


こいつは 前回来た時にもあった 『鳳凰木』です 数は少なかったけど

まだ ありました・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(3)</b></i>

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(3)

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-10


IMG_3408


PM1:43 鎌倉 覚園寺です なかなか良い もみじがあります

IMG_3410


これだと 水面の もみじを捉えてます これじゃないっす

IMG_3415

IMG_3417


これっす 水に写ってる もみじを狙ってます

他にたくさんの人が カメラで狙ってました これ撮ってたのか?・・・・(笑

IMG_3414


良い感じっす この塔は 長谷寺にもありましたね

IMG_3419


真っ赤です

IMG_3425


光が直に当たってるより

IMG_3421


こっちの方が 良いっす

IMG_3427


来年も ここに来る象ぅ・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(3)</b></i>

北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(3)


北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り 

2016年 11月26日-17


IMG_2838


PM2:28 北鎌倉 浄智寺です 『やぐら』 撮ってました んで 横には布袋尊?・・・

た・たぬきじゃん 

IMG_2840


『布袋尊』は まだ先っすね

IMG_2842

IMG_2844


『やぐら』の中に 石像です 賽銭箱も置いてあります

IMG_2846

IMG_2847


見つけました 『布袋尊』 金運の神様 お腹触っておきます・・・・(笑

皆さん 触ってるのか お腹辺りが 黒くなってます

IMG_2851

IMG_2856

IMG_2858


『ヒメツルソバ』です

IMG_2861






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-8(レストランでお茶しますの巻き)</b></i>

レストランでお茶しますの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-8


IMG_1316


AM10:27  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

ズームで あれ? 飛び込み台辺りの人影は どこ行っちゃった?

ちょっと風があったかな? 右側 波打ってます

IMG_1318


あら? ちゃん 移動してます 日陰へ

IMG_1320


コテージに日が差してきたのかな

IMG_1322


ちょい風があり 波の音がするビーチ 奥に見えてるのは 

シキホール島の最東端 

IMG_1326


『プルメリア』です サンパギータじゃないっすね・・・・(笑

IMG_1328


ちゃんを拾って  『レストランでお茶します』

IMG_1329


左側の赤い建物は ホテルです

IMG_1331


んん? これは 天井の飾りだったかな

IMG_1335


レストランも 寂しいっすね まだランチにはちょっと早いからかな

IMG_1337


んん! 正面に 赤いビキニっす ちょっと遠いか・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(2)</b></i>

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(2)

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-9


IMG_3383


PM1:39 鎌倉 覚園寺です

IMG_3385


覚園寺良いっすね 中には入ってません ここを拝観はできます 時間が決められてます

拝観料¥500 寺僧による案内になります 撮影はできません

お寺の仏像の彫刻はたくさん あるみたいです もみじ目的なので 参道だけで十分です

IMG_3387

IMG_3389

IMG_3393

IMG_3395


皆さんここで写真を撮ってました 水面にもみじが写って?・・・・違うじゃん お寺が写ってる・・・・(笑

IMG_3397


『鐘楼』 小さいっすね

IMG_3401


この形だと カエデって言った方がいいかも

IMG_3403

IMG_3404


皆さんカメラ片手に 撮影してます・・・・・・ 





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(2)</b></i>

北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(2)


北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り 

2016年 11月26日-16


IMG_2819


PM2:22 北鎌倉 浄智寺です このイチョウの木良いっすね

IMG_2821


イチョウの木の周りには 黄色い絨毯

IMG_2823


もみじも もちろんあります

IMG_2826


落ち葉 あんまり撮ってないんですが 緑の苔に積ってる もみじは良いっすね

IMG_2827


天然記念物に指定されてる 『コウヤマキ』 鎌倉1でかいらしいっす

IMG_2829


でたぁ・・・・誰か切株に 乗せたな・・・・ 頂きました・・・・(笑

IMG_2831

IMG_2833


竹林もあります

IMG_2835


お地蔵さんかと思ったんですが 石像ですね

IMG_2837


石像の周りに 穴があったんですが それが 『やぐら』 これって

結構 他のお寺や 普通に鎌倉の道の側でも 見る事が できます・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-7(Salagdoong Beachの巻き)</b></i>

Salagdoong Beachの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-7


IMG_1296


AM10:25  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

島からビーチへ戻りました 正面はレストラン

IMG_1298


右側に ホテル ビーチには・・・誰もいないかな?

IMG_1300


真ん中に ちゃんです スマホいじってます

IMG_1302


通り過ぎて コテージを横に見ながら進みます

IMG_1304


コテージの反対側には プール 水なし もう使われてないっすね

GWの時にも使われてなかったっす 維持費が大変なんでしょうね

IMG_1306


奥の中央の左側 坂の上が入口になります

IMG_1308


後ろを振り返ると ちゃん写ってるかな?

IMG_1310


左側がトイレです こっちのコテージには 人がいないっす

IMG_1312


左側にホテル ビーチの端まで行っちゃいます

IMG_1314


振り返れば  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

水色の滑り台が見えてます・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(1)</b></i>

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り(1)

鎌倉 覚園寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-8


IMG_3360


PM1:16 鎌倉 亀ガ渕公園 『ヶ』じゃなくて カタカナで『ガ』っすね

前の記事の写真見て びっくり ま・どっちで良いんですが・・・・(笑 

IMG_3362


公園は荒れ放題 人の気配なし 狭い公園です 公園のど真ん中に 

もみじが 意外と 綺麗です 日が当たらないっすね この公園

IMG_3364

IMG_3366

IMG_3368


亀ガ渕公園を出ます 

IMG_3370


鎌倉宮まで戻り 今度は反対側へ 登って行きます

IMG_3374


正面に見えて来たのが 『覚園寺:かくおんじ』になります

IMG_3376

IMG_3378


『山門』から中に入ります

IMG_3379


入って目の前に もみじです





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(1)</b></i>

北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り(1)


北鎌倉 浄智寺 もみじ狩り 

2016年 11月26日-15


IMG_2799


PM1:57 英勝寺を出て 北鎌倉方面へ 向かってます 

何の建物だったか? 側にもみじが

IMG_2800

IMG_2802


亀ヶ谷切通しの 坂をぜえぜえ言いながら 登って やっと下りです

壁一面に こいつは? 『イヌカタヒバ』『ホウライシダ』 分からない?

IMG_2804

IMG_2806

IMG_2810


PM2:17 大通りから ちょっと奥まった所に ここは 『浄智寺』になります

前回 ここは見落としてるので 寄って行きます 奥の門が 『惣門』

左端ぎりぎり 写ってるのが 『甘露の井』 鎌倉十井の一つになります

IMG_2812


次の石段を上がって 右側に受付 拝観料 ¥200で入ります

IMG_2813


こっちが 『棟門』

IMG_2815


こっちが 『山門』

IMG_2817


右側 『仏殿』の前に イチョウの木です ここでは こいつが有名かな・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-6(飛び込むの、飛び込まないのどっち?の巻き)</b></i>

飛び込むの、飛び込まないのどっち?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-6


IMG_1272


AM10:22  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

滑り台 相変わらず 故障中 直す気がないっすね・・・・・(笑

IMG_1274


島の上から ビーチです シュノーケルやってますね

IMG_1276


飛び込み台 

IMG_1280


『飛び込むの、飛び込まないのどっち?』って感じで

暫く見てましたが 飛び込む気はないみたい カメラで撮ってました

だからって agaも飛び込まないっすよ ビビりなんで・・・・・(笑

IMG_1282


島の中央には 屋根が付いてる コテージ

IMG_1284

IMG_1286


島から 沖の方

IMG_1290


戻ります

IMG_1292


魚はいるのか?

IMG_1294


ビーチから島まで 橋が掛かってます・・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(4)</b></i>

鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(4)

鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-7


IMG_3338


PM12:54 鎌倉 瑞泉寺です 

IMG_3340

IMG_3344


瑞泉寺を出ました

IMG_3346

IMG_3348

IMG_3350

IMG_3352


個人宅の前にあった もみじです 敷地内じゃないっすよ 道路に面した所に

IMG_3354


PM1:06 鎌倉宮に戻る途中にで 人がたくさんいるので立ち寄ってみました

ここは 『永福寺跡』 国の史跡に指定されてます 寺はないっす 火災でなくなっています

IMG_3356


近くに公園があったので 行ってみました ここは

『亀ヶ渕公園』 階段を登ってみます

IMG_3358


もみじ発見・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り(4)</b></i>

北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り(4)


北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り 

2016年 11月26日-14


IMG_2780


PM1:50 北鎌倉 英勝寺です お地蔵さんです 隠れキャラっぽく 隠れてます

IMG_2782


側には 『ツバキ』

IMG_2784


根っこは? 建物の中か?

IMG_2785

IMG_2789


こいつも 建物からもみじが 出てる様な

IMG_2791

IMG_2795

IMG_2797


『ランタナ』 こいつは フィリピンでも見る事ができます

英勝寺終了です 次・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-5(サラグドーン・ ビーチの巻き)</b></i>

サラグドーン・ ビーチの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-5


IMG_1252


AM10:17  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

あらウェットスーツに シュノーケル ばっちり決めて シュノーケルやってる

IMG_1254


GWの時は こっちのビーチ ギャラリーがたくさんだったんですが いな〜い

IMG_1256


んん! 随分ゴミが浮かんでます 家庭ゴミじゃないっす 木の葉とか水草?

奥の方には 随分たまってる 

IMG_1258


この時期には ちょっと泳げない感じか

IMG_1260


反対側 こっちはちょっとは ましだけど

IMG_1262


橋を渡って 島に上陸

IMG_1264


眺めが良いっす 

IMG_1266


真ん中ちょい左 魚群じゃないっすよ ゴミの塊っす

IMG_1268

IMG_1270


お 落ちるぅ・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(3)</b></i>

鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(3)

鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-6


IMG_3316


PM12:46 鎌倉 瑞泉寺です

IMG_3318


『鐘楼』になります

IMG_3320


正面 奥が『書院』です

IMG_3322

IMG_3324

IMG_3326


『山門』から出ました 階段を下って行きます

IMG_3329

IMG_3332


『ホオズキ』です

IMG_3334


『コダチダリア(コウテイダリア)』

IMG_3336






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り(3)</b></i>

北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り(3)


北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り 

2016年 11月26日-13


IMG_2756


PM1:43 北鎌倉 英勝寺です 『ツツジ』です

IMG_2758

IMG_2760


まだ緑色

IMG_2762

IMG_2766

IMG_2772


竹林です ぐるっと1回りできます

IMG_2774

IMG_2776

IMG_2778






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-4(Seed Production Area 略して SPAの巻き)</b></i>

Seed Production Area 略して SPAの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-4


IMG_1227


AM10:05 マリアのパレンゲからシキホール島を 反時計回り 

不覚にも1回通り過ぎてしまい 戻って来ました この風景は

IMG_1229


GWにも見てますが ちょっと違う 緑が増えてます この時期は 雨期に入ってるので

緑が豊かになってます ここの道を バイクで走るの気持ち良いっすよ 

IMG_1231


ここって 前回もここにバイクを停めました 気になってた看板を見に来たんですが

これじゃなかったかな? 『SPA』の表示があったので こんな場所にSPAって 気になってました

この看板を見て納得 SPAって意味が違ってた  『Seed Production Area 略して SPA』

なるほどね モラベの木の苗を育ててる 施設って事っす

IMG_1233


ここの門の奥です マッサージをしてくれる施設には 見えないっすよね・・・・(笑

IMG_1236


バイクで進んで行きます

IMG_1242


AM10:14 目的地に到着してます 前回も写真撮ってます

『鳳凰木:ホウオウボク』の花です オレンジ色

GWの時は たくさん咲いてましたが 数が減ってました

IMG_1244


ここはレストラン

IMG_1246


『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』

2回目になります 何か違う ギャラリーが少ないっす GWの時は たくさんの人で

あふれてましたが 数える位しか いないっす

IMG_1248


ここも 海で泳いでた人がたくさん いたんですが・・・・・いない?

IMG_1250


静かな サラグドーン・ビーチです・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(2)</b></i>

鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(2)

鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-5


IMG_3294


PM12:46 鎌倉 瑞泉寺です

IMG_3296


奥に見えてるのは 『書院』です 見学はできなかったっすね

IMG_3298


『ショウメイギク』 菊の種類ではないです

IMG_3301


『コダチダリア(コウテイダリア)』です 

IMG_3304


こいつは『黄梅:おうばい』 天然記念物みたいです

IMG_3306


本堂の裏に来てます

IMG_3308

IMG_3310

IMG_3312

IMG_3314


でかい もみじが2本・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り(2)</b></i>

北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り(2)


北鎌倉 英勝寺 もみじ狩り 

2016年 11月26日-12


IMG_2737


PM1:38 北鎌倉 英勝寺です 奥に『総門』が見えて来ました

IMG_2739

IMG_2740


『総門』の横に もみじです

IMG_2741

IMG_2743

IMG_2744


ただの穴かと思って 見に行かなかったんですが

『三霊社権現』 10メートルほどの洞窟内には石仏が安置されているらしいです


IMG_2746

IMG_2750


『総門』をくぐって 目の前に見えて来るのが 『仏殿』になります

ここは 中には入れませんが 扉が開いてます

IMG_2752


参道の脇には 『ヒメツルソバ』です

IMG_2754


『仏殿』を覗いてます 『阿弥陀三尊立像』であってるのか?・・・・・






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-3(マリアのパレンゲの巻き)</b></i>

マリアのパレンゲの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-3


IMG_1213


AM9:33  『マリアのパレンゲ』にいます

IMG_1215


同じ様な食材が 並んでます 『オクラ』もありますね

IMG_1217


こっちは バナナです 青いのも並んでます

IMG_1219


奥に進みました こっちは 魚売り場ですが この時間で並んでる魚がない?

IMG_1221


見っけ 魚を売ってる売り場って 臭いがすごいんですが

ここのパレンゲは 壁がなく開放されてるので 臭いはきつくないっす

IMG_1223


こっちは ちょい大き目な魚っす

IMG_1225


パレンゲを出た 目の前には 『マリア教会』です




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(1)</b></i>

あけまして おめでとうございます

今年も フィリピンに 行きまくります 
 3回位

残念ながら 年末・年始の 渡比はなしです 予約は取ってたんですが キャンセルしてます

次は GWかな・・・・ って事で 昨年のシキホール島、鎌倉もみじ狩りを進めていきます



鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り(1)

鎌倉 瑞泉寺 もみじ狩り 

2016年 12月4日-4


IMG_3273


PM12:27 鎌倉宮を出て 次の目的地に向かってます その途中に

もみじっす もみじって 湿気を好むみたいで川の方へ伸びて行きます

IMG_3275


川の上に枝が伸びてるでしょ

IMG_3277

IMG_3281

IMG_3282


だいぶ山の方に向かって 登って行きます

IMG_3284


見えて来ました 『山門』・・・・ではないっすね まだ先になります

IMG_3287


受付で 拝観料 ¥200を払い 参道を進みます

IMG_3288


周りには もみじがたくさん見えてます

IMG_3290


ここは 『瑞泉寺:ずいせんじ』になります ここは花寺で有名みたいです

IMG_3292


暫く 登りの階段が 続きます んで やっと『山門』に到着です・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ