フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2017年03月

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-7</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-7


2017年 1月28日 熱海-28


IMG_5334


PM2:25 『渚小公園』から 『糸川』に戻って来ました

7

IMG_5336


ん! agaのカメラではこれが 限界かな メジロです

8

9

IMG_5344


ドラゴンと桜です 『ドラゴン橋』になります もう1匹 ドラゴンがいるみたいですね

もう1匹は 口を閉じてるみたいです・・・・・未確認です 

10

11

IMG_5349

IMG_5350

IMG_5351


メジロはこれ位で 次に向かいます・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>熱海 渚小公園</b></i>

熱海 渚小公園


2017年 1月28日 熱海-27


IMG_5316


PM2:14 『熱海海浜公園』を出て 糸川に向かってる途中で 見つけた

『ラナンキュラス:ハナキンポウゲ』 ラナンキュラス 種類が豊富でいろんな色が

あります ラナンキュラス展ってのもよくやってます

IMG_5317


こいつは『アネモネ:ウィンドフラワー』 これも種類は多く いろんな色があります

1


PM2:17 『渚小公園』にやって来ました ここも 『あたみ桜』咲いてます

公園の写真は ないっす 子供とママがたくさんいて 撮れなかったっす

首からカメラ下げてる おじさんがひとり 不審者に思われたくないし・・・・(笑

2


頑張って 桜だけを撮ってました・・・・(笑

3


これは 普通に 『ゼラニウム』

4

5


『渚小公園』あたみ桜 満開でした

IMG_5333


『渚小公園』を後にし 糸川に戻ります・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『渚小公園』

覆面マークの更に下の方に 『熱海海浜公園』 パンダマークが『糸川』です




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-4</b></i>

まつだ桜まつり-4


2017年 2月25日 松田-4


IMG_6535


PM1:44 残念な桜だったので 他に何かないかと『子どもの館』に入ってみました

『つるし雛』です これって松田限定じゃないっすよね 何処にもありそう

IMG_6536


agaは見るのは初めてかな?

IMG_6537

IMG_6538

IMG_6539

IMG_6542

IMG_6543


普通に雛人形、着物も置いてあります

IMG_6544

IMG_6545

IMG_6546

IMG_6547


ん? ちょっと言い方が違ったか 『雛のつるし飾り』ですね・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-3</b></i>

まつだ桜まつり-3


2017年 2月25日 松田-3


IMG_6520


PM1:35 遊歩道を登ってます 桜に見えなくなってきました・・・・(笑

IMG_6521


菜の花の後ろには 桜?

IMG_6522


ん! こいつですね 『太陽のすべり台』

IMG_6523


子供連れのお父さん 並んでます 

IMG_6524


ビデオ片手に滑ってます

IMG_6525


葉桜です

3

4

5


若葉が 綺麗に咲いてます 花弁は 元気なさげ

IMG_6532


到着です 『まつだ桜まつり会場』『西平畑公園』

ここまでシャトルバスで来れます 但し JR『松田駅』からになります・・・・

あっ! 桜まつり既に終わってます 今はシャトルバスは???





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-2</b></i>

まつだ桜まつり-2


2017年 2月25日 松田-2


IMG_6508


PM1:30 階段を登った所に あれ? 白い桜?

1


河津桜じゃないっすね 何でしょうか? 早咲きの白い桜? 大島桜かな?

IMG_6511


あれぇ・・・・・ピンクじゃなくて グリーンが強いって事は

IMG_6512


ピンクの花びらも見えてるけど ほとんど葉桜です・・・・(泣

三浦海岸もこんな感じでしたね 今年は 咲いたのが早かったみたいです

P1090581


これ チラシです 新松田駅で ボランティアの高校生かな? 女の子から

もらったヤツです 『まつだ桜まつり』『2/11〜3/12』2/25だから

悪くはないと思ったんですが ちょっと遅かったっすね

IMG_6513


ここも残念 葉桜・・・既にここで 帰ろうかって思っちゃいました・・・(笑

んん? 真ん中に 単管パイプでステージがあり 脚立が立ってます 

IMG_6514


下を見下ろしてます 下はハーブ園

IMG_6515


こっちは 松田町 真下は東名です

IMG_6516


脚立に登ってる人いますね この時は この脚立の意味が分からなかったんですが

これ 脚立に上ると富士山が見えるみたいですね 知らなかった

知ってたら aga登って 写真撮ってます・・・・(泣

IMG_6517


まだ 上に登って行きます

P1090583


チラシの地図です 『遊歩道』『歩行者入口』から登ってます

『太陽のすべり台』のまだ 手前です

2


肝心な桜は こんな感じです 緑の若葉が 咲き始めてます

葉桜っす これはこれで 良いか・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-1</b></i>

まつだ桜まつり-1


2017年 2月25日 松田-1


IMG_6496


PM1:23 ここは何処? 神奈川の松田になります 東名で大井松田ってありますよね

その松田です 実際はインターチェンジまで ちょっとここからは離れてます

BlogPaint


地図です 現在 にこちゃんマーク 目的地はパンダマーク

覆面マークの 『新松田駅』から向かってます 

東海道線で小田原 小田原から小田急に乗り換えてやって来ました

IMG_6497


東名の下をくぐります 右に見えてるのは 何だ?

IMG_6498


梅かな? 梅ってこんな枝してたっけ?

IMG_6500


東名を過ぎた所に 桜? 白い桜 梅? どっちかな?

IMG_6501


気にせず 坂を登って行きます

IMG_6502


立派な河津桜です この桜で ちょっと期待大っす 満開ですよね

ここ松田、松田山も河津桜で有名です

『河津』→『三浦海岸』→『松田山』 河津桜では 3か所目になります

IMG_6503


入口っぽいけど 直進します

IMG_6505


ここから入って行くと 『あぐりパーク嵯峨山苑』になります

ここは 後から行ってますので ちょいお待ち・・・(笑

IMG_6506


やってきました 『まつだ桜まつり』

IMG_6507


階段を登って行きます ぬぅ・・・緑の葉っぱが・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 海浜公園-2</b></i>

熱海 海浜公園-2


2017年 1月28日 熱海-26


5


PM2:02 熱海『海浜公園』です まだ熱海が終わりません・・・・(笑

IMG_5301


『海浜公園』施設は何もありません 周りに桜があるだけ

6

7


あたみ桜です

IMG_5305


『大島桜』

8

9


真っ白な 『大島桜』

10


『海浜公園』はこんなもんで 次に向かいます・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-26</b></i>

河津桜まつり-26


2017年 2月12日 河津-26


29


PM1:35 『音蔵の桜』から海側へ 戻ります

IMG_5643

27


ん? 白い 花弁が丸いっす こいつは梅ですね

IMG_5650


桜の側に 梅です

IMG_5651


対岸の桜です

P1090360

P1090361


ここら辺の 桜も綺麗で満開です

28


ん? これは何の建物でしょうか

IMG_5652


ちょっと脇道へ 進みます 駐車場ですね ん? 

IMG_5653


小高い丘には 桜が 見えてます・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-25</b></i>

河津桜まつり-25


2017年 2月12日 河津-25


IMG_5628


PM1:27 『峰小橋』から下流側へ向かってます こいつは みかんです

IMG_5629

24


『かわづいでゆ橋』まで来ました トンネルをくぐります

IMG_5632


トンネルを出て直ぐ 『音蔵の桜』になります

IMG_5633


ちょっと角度を変えて さすがに『屋号』が付いてる桜は 

でかくて 迫力があります 『音蔵の桜』も満開です

IMG_5634

IMG_5635


見えてる橋が 『かわづいでゆ橋』になります

25


河津川を背景に

26


菜の花を背景に

IMG_5640


先に進みます・・・・

BlogPaint


地図です 熊さんマークが 『音蔵の桜』になります



#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-24</b></i>

河津桜まつり-24


2017年 2月12日 河津-24


18


PM1:14 『峰小橋』から Uターンです

19

20

IMG_5618


進行方向 左側に河津川を見ながら進みます ギャラリーがいないっす

21

22

23


『かわづいでゆ橋』辺りの桜が綺麗だって 口コミ聞いた様な?

確かに ここら辺は 綺麗な感じがします 駅前なんかとは 比べ物になりません・・(笑

IMG_5625


ギャラリーもいないし 独り占め・・・・(笑

IMG_5626


ここら辺は お勧めです 

IMG_5627


手前の桜と 対岸の桜・・・・・ 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『峰小橋』 覆面マークが『かわづいでゆ橋』

にこちゃんマークから 覆面マークへ移動してます




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-23</b></i>

河津桜まつり-23


2017年 2月12日 河津-23


P1090347


PM1:10 んん? また『峰小橋』に戻っちゃった

P1090348

P1090349


ここら辺の桜は 満開です

P1090350

P1090351

P1090352


橋を渡った 消防署側は奥に見えてる桜で 最後なのかな?

P1090353


ん! 鳥です 動いてるんで 難しいっす・・・・(笑

P1090355


見失ったか・・・・

P1090356


ぷっ・・・・尻尾が写ってます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-5</b></i>

三浦海岸桜まつり-5


2017年 2月21日 三浦海岸-5


IMG_6431


AM11:42 『小松ヶ池公園』入口です 階段を降りた所にも 河津桜です

京急の線路をくぐります 

IMG_6432


こっちであってるのか? 皆さんこっちに進んでるので 付いて行きます

白い花が咲いてますね

IMG_6433


『ハナツメグサ』『シバザクラ』『芝桜』です ここにも桜が・・・・(笑

IMG_6434


上には 『菜の花』です

IMG_6437


右側に池が見えて来ました 

IMG_6438


池の奥には 京急と河津桜の桜並木

IMG_6439


ちょっと来るのが遅かったのかな?

IMG_6440


到着です『小松ヶ池公園』公園? 池があるだけかな?

結構 ギャラリーがいます 奥には屋台も並んでました

IMG_6441

IMG_6442


『小松ヶ池』の側の桜です・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-4</b></i>

三浦海岸桜まつり-4


2017年 2月21日 三浦海岸-4


IMG_6416


AM11:27 『小松ヶ池公園』入口を通り過ぎて ちょっと先まで進みます

陸橋が見えてます あそこまで行ってみます

IMG_6417

IMG_6419


ぐるっと1回り 階段上ってやって来ました 陸橋です

真ん中のピンク色は 全て河津桜です

IMG_6421

IMG_6422


陸橋を降ります 左の赤い花は 梅かな

IMG_6423


こんな場所にも 河津桜 ただ 葉桜になってます

IMG_6425


ん・・・・写ってない? 富士山か?

IMG_6426


こんな場所から 富士山です

IMG_6429


ぐるっと回って 『小松ヶ池公園』入口に戻って来ました

IMG_6430


提灯を見ながら 『小松ヶ池公園』入口から中に入って行きます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-3</b></i>

三浦海岸桜まつり-3


2017年 2月21日 三浦海岸-3


1


AM11:20 桜並木を進んでます

2

3

4


側を 京急が走ってます

IMG_6406


最後尾を何とか 撮れたかな

5

6

IMG_6411


『小松ヶ池公園』入口に到着です んん・・まだ桜並木が続いてるので

7


もう少し 先まで行ってみます

8


京急が・・・・最後尾撮れた・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-22</b></i>

河津桜まつり-22


2017年 2月12日 河津-22


IMG_5601


PM1:06 『涅槃の桜』から上流へ向かってます

IMG_5602


『峰小橋』に到着です

BlogPaint


地図です 『涅槃の桜』から直ぐです

BlogPaint


お花見マップです 覆面マークの『浜橋』から スタートして

マップの一番上の にこちゃんマーク 『峰小橋』までやって来ました

『浜橋』をAM10:50に出発 『峰小橋』にPM1:06 到着です

寄り道して来ましたが 2時間ちょっと掛かりました 

IMG_5603


『峰小橋』から下流側です

IMG_5604


こっちが上流側 桜に隠れてますが 消防署河津分署が左側にあります

IMG_5605

IMG_5606


下流側です

IMG_5607

IMG_5608

IMG_5609


『峰小橋』を渡った所の 案内板です 河津駅から2.8km地点になります

IMG_5610


ここからUターンです こっち側の河津川沿いを 戻って行きます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-21</b></i>

河津桜まつり-21


2017年 2月12日 河津-21


IMG_5585


PM0:59 『涅槃の桜』です

IMG_5586


こっちが 上流側

IMG_5587


こっちが 下流側

IMG_5588


こっちが 正面 対岸にも桜

14

15

16

17


『涅槃の桜』です 満開でした 花弁も綺麗 ここら辺りは 綺麗な桜が

たくさんありました

IMG_5599

IMG_5600


河津川に沿って 上流側へ向かいます・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-20</b></i>

河津桜まつり-20


2017年 2月12日 河津-20


IMG_5575


PM0:50 『桜見晴らし台』です あれ? 画質が悪い?

IMG_5576


画質が悪かったら 写真をクリックしてもらうと 綺麗な画像になります

P1090345


デジカメの望遠で 河津川の両側の桜が見れます 

『かわづいでゆ橋』が見えてます

P1090346

IMG_5580

IMG_5581


『涅槃堂』お地蔵さんです 

IMG_5582


中を見れば良かったのに 中を見ずに トイレを借りて戻ります・・・(笑

IMG_5583

IMG_5584


涅槃堂からそのまま 河津川へ『涅槃の桜』です

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『くるまの桜』 覆面マークが 『桜見晴らし台』

パンダマークが『涅槃の桜』になります 涅槃堂は駅から 2.4kmの地点になります・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-19</b></i>

河津桜まつり-19


2017年 2月12日 河津-19


P1090341


PM0:43 『くるまの桜』から 更に山側へ進んでます

P1090342


目的地は あそこでぇ〜す ん? 何処?・・・・(笑

P1090343


『涅槃堂』じゃないんですけど 涅槃堂の近くです

IMG_5567


涅槃堂の入口に到着です

IMG_5568

IMG_5569


『涅槃堂:ねはんどう』です 公開してるみたいですが 何か静かです

IMG_5570


目的地は こっちです 『桜見晴らし台』矢印の方へ向かいます

IMG_5571


見えて来ました 

IMG_5572

IMG_5573


河津川沿いの 桜が一望できます こりゃ良いわぁ・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 海浜公園-1</b></i>

熱海 海浜公園-1


2017年 1月28日 熱海-25


IMG_5282


PM1:55 『サンレモ公園』の隣が 『マリンスパあたみ』 その隣

『海浜公園』になります ここも桜のスポット

IMG_5287

1

2


大きな桜の木が たくさん

IMG_5288


こいつは 『クロガネモチ』

3

4


あたみ桜 

IMG_5296


ピンクの桜 こいつが 『寒緋桜』です 濃いピンク色

河津桜は この『寒緋桜』と『大島桜』の自然交雑種になります

あたみ桜は 『寒緋桜』と『山桜』の交配種であってるか?

IMG_5297


げっ! 肝心な名前がぼけてるぅ・・・『寒緋桜』って書いてあります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 サンレモ公園</b></i>

熱海 サンレモ公園


2017年 1月28日 熱海-24


IMG_5273


PM1:49 熱海親水公園から R135沿いを歩いて ここは港? 小さなフェリーが

IMG_5274


ここは初島行きのフェリーターミナルですね 

だからって 初島には行かないっすけどね・・・(笑

IMG_5275


見っけ あたみ桜です ここら辺にも桜があると情報が

IMG_5276


こっちにも あたみ桜 んん? 桜の後ろは? 廃墟か?

地図は? 『ウオミサキホテル?』いや左端がホテルっぽいすね 

IMG_5277


んで 今いる場所は 『サンレモ公園』です えっと・・・・・・

イタリアのサンレモ市と姉妹都市みたいですね あっ 前の記事の

遊覧船 サンレモ号っすね 確かにイタリアの国旗が側面にあったかな?

IMG_5278


サンレモ公園 噴水はあるけど 水は出てないっす

IMG_5279


日向ぼっこしてる人以外に 誰もいないっす

IMG_5280


海を右手に見ながら 戻ります

IMG_5281

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『親水公園』

覆面マークが 『サンレモ公園』 パンダマークが 『初島行きのフェリー乗り場』

になります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 親水公園-3</b></i>

熱海 親水公園-3


2017年 1月28日 熱海-23


IMG_5261


PM1:42 『ジャカランダ』初めて聞いたんですが 長崎の雲仙 小浜から

送られたものみたいですね 『6月頃に鮮やかな青紫色の花を咲かせます』

IMG_5262


そうだよね 1月だし 花なんて咲いてる訳ないっす

IMG_5263

IMG_5264


葉っぱは枯れないみたいっすね 

IMG_5265


R135を熱海駅じゃない方へ 進んでます 道路の脇に こいつは何だ?

花図鑑で名前を教えてと アップしたんですが 答えが2つ 『シンビジウム』か

『モカラ』のどっちかです 花が『シンビジウム』っぽいので 『シンビジウム』かな?

IMG_5266


比較的に温かかったので 花も元気っす 『アネモネ』『ウィンドフラワー』

IMG_5267


『プリムラ・マラコイデス』『西洋サクラソウ』

IMG_5268


これは普通に 『マーガレット』

IMG_5269


『ラナンキュラス(ハナキンポウゲ)』になります

IMG_5271


紫色もちょっと混じってるかな 普通にバラです

IMG_5272


R135沿い 『あたみ桜』が見られます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 親水公園-2</b></i>

熱海 親水公園-2


2017年 1月28日 熱海-23


IMG_5245


PM1:31 右に向かってます 左に行くと 『恋人の聖地』『ムーンテラス』

『サンビーチ』『お宮の像』があるんですが 桜目的なので右っす・・・・(笑

IMG_5246


左は またの機会かな

1


『スイートアリッサム』いろんな色がたくさん並んでました

IMG_5247


糸川の桜まで戻って来ました

IMG_5248


カモメが たむろってます

IMG_5249


あれ? 『レインボーデッキ』って名前があるみたいっす

IMG_5254


右端までやって来ました 遊覧船が見えてます

2


遊覧船の周りに カモメがすんごい事になってました

IMG_5256

IMG_5257


親水公園はこんなもんで 次に向かいます

IMG_5259


こいつは 『ユリオプスデージー』・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 親水公園-1</b></i>

熱海 親水公園-1


2017年 1月28日 熱海-22


IMG_5235


PM1:27 そのまま海に出ちゃいました 良い天気っす 青空っす

ここら辺は 『親水公園』になります 読んで字のごとく 水に親しむ公園です

IMG_5236


どっちに行こうかな? 

IMG_5237


ぬぅ・・・・カモメっす 手すりに見える 白いヤツは

カモメの糞です 手すりは糞だらけ 注意っす・・・・(笑

IMG_5238


船 ボート ヨット クルーザーみたいなでかいやつも 停まってます

IMG_5239


勝手に近づけないように 鍵が掛かってる扉で 仕切られてます

IMG_5240


更に海に近づくと ウッドデッキです

IMG_5241


ここの手すりも 当然 カモメの糞だらけ・・・・(笑

IMG_5242

IMG_5243

IMG_5244


メジロは撮れなかったけど カモメはしっかり撮れました・・・・(笑

意外と逃げないっす・・・・ 




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-18</b></i>

河津桜まつり-18


2017年 2月12日 河津-18


IMG_5553


PM0:34 『かわづいでゆ橋』から下流側です

10


ちょうどこの時 雲がじゃましてました 暗いっすね

IMG_5557


こちが上流側です

11

IMG_5558


『かわづいでゆ橋』から ちょっと横道を進みます

駐車場の側で見つけました 『ジャノメエリカ』この時期見れる花です

IMG_5559


覚え易い名前です『蛇の目』見たまんま 蛇の目模様に見えるからです

12

13


隣には 『オウバイ:黄梅』です ラッキーっす 黄梅はあんまり見れてないっす

梅と感じで書きますが 梅の仲間とは違うかな? キク類モクセイ科

梅は バラ科サクラ属 やっぱ違いますね

IMG_5564


PM0:44 やって来たのは 『くるまの桜』夜間はライトアップ

さすがに 夜間は泊まりじゃないと見れないっすね

IMG_5565

IMG_5566


さすがに名木 迫力があります これ以上近づけないっすね・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-17</b></i>

河津桜まつり-17


2017年 2月12日 河津-17


P1090336


PM0:25 上流に向かってます

P1090337

7

IMG_5544


『浜橋から2,100m』 2キロ上流に来てます

IMG_5545

8

9

IMG_5550


周辺案内地図 発見です 右端に伊豆急の陸橋 浜橋は更にその右・・・載ってないっす

IMG_5551


『かわづいでゆ橋』に到着です この橋はまだ 新しい橋です

2012年12月に開通した橋です 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『豊泉橋』 覆面マークが 『かわづいでゆ橋』

になります・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-16</b></i>

河津桜まつり-16


2017年 2月12日 河津-16


5

6

P1090335


PM0:19 『豊泉橋』から上流側へ向かってます

IMG_5535


満開です ここは川の直ぐ側まで降りられる階段があるので 降ります

IMG_5538


こっちが下流側

IMG_5539


こっちが上流側 ちょっと曇ってる

IMG_5540

IMG_5541


ここら辺は『田中親水園地』って言うのかな

IMG_5542

IMG_5543


まだ 上流に向かいます ここら辺に来ると だいぶギャラリーも少なくなっていきます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-15</b></i>

河津桜まつり-15


2017年 2月12日 河津-15


IMG_5522


PM0:12 『豊泉橋:ほうせんはし』です ここからの上流側の眺めです

IMG_5523


上流側に向かいます

IMG_5524


対岸側の桜です

P1090331

P1090332

P1090333

IMG_5530

1

2

3




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-2</b></i>

三浦海岸桜まつり-2


2017年 2月21日 三浦海岸-2


IMG_6389


AM11:06 三浦海岸駅から10分 まだ目的地じゃないっす

ここら辺の木は 桜じゃないっすね

IMG_6390


遠くにピンク色が見えて来ました

IMG_6391


桜並木の手前です

IMG_6392


ここに横断歩道があります 町のスタッフが旗を持って渡らせてくれました

IMG_6393


やっぱ駅前と同じか・・・・葉桜っぽい

IMG_6394


反対側にも 河津桜植えられてます

IMG_6395

IMG_6396


菜の花も植えられてます 

IMG_6397


『桜まつり』の看板見っけ 『小松ヶ池公園』まであと少しです

BlogPaint


地図です パンダマークが 京急陸橋を抜けて 桜があった所です

そこから真っ直ぐです にこちゃんマークが 『桜並木』入口 横断歩道があります

覆面マークが 『小松ヶ池公園』入口になります・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-1</b></i>

三浦海岸桜まつり-1


2017年 2月21日 三浦海岸-1  


IMG_6380


AM11:06 ここは京急『三浦海岸駅』です 

JR横須賀線で久里浜駅 京急に乗り換えてここまで やって来ました

河津の他に 河津桜がたくさんある場所 三浦海岸も有名です

82


ちらしです 『三浦海岸桜まつり』2/12〜3/12 やってます現在進行形です

IMG_6382


駅前の桜です んん・・・・緑の葉っぱがぁ・・・・遅かったかぁ

IMG_6383


いや ここだけじゃないかと良い方に考え進んで行きます

IMG_6384


なぬぅ・・・・葉桜だぁ・・・

IMG_6385


んん 確か20日に春2番のすんごい風が吹いてた 翌日になります

でもまだ 桜の花びらの方が多いっすね

IMG_6386


京急の陸橋下をくぐります 何処に向かってるのか? 小松ヶ池公園に向かってます 

IMG_6387

IMG_6388


陸橋を抜けた所に 桜が・・・葉桜だぁ・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『三浦海岸駅』の出入り口

覆面マークの 信号を渡って 緑のラインで進んで来ました

パンダマークが 陸橋を抜けて見えてた桜のポイントです・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-6</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-6


2017年 1月28日 熱海-21


IMG_5203


PM1:15 熱海 あたみ桜 糸川桜まつりです

1

2


コサージュでまとめないと 後がつかえて 進めないっす・・・・(笑

IMG_5208

3

4

5

6


一気に片付いたかな こうやって見るのも良いっすね

IMG_5233

IMG_5234


一番 海側の橋からの眺めです・・・・・  




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-5</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-5


2017年 1月28日 熱海-20


IMG_5191


PM1:10 熱海 あたみ桜 糸川桜まつりです

IMG_5192

IMG_5193

IMG_5194

IMG_5196


安物ミラーレス一眼では これが限界です 望遠買おうかな・・・・(笑

メジロちゃんです 結構います

IMG_5197


顔が見えてない・・・(泣

IMG_5198

IMG_5200

IMG_5201

IMG_5202







#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>8日目-2(ニノイ・アキノ・フリーダム公園の巻き)</b></i>

ニノイ・アキノ・フリーダム公園の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-2


P1050920


AM7:14 『Port of Dumaguete:ドゥマゲテ港』に到着です

辺りは すっかり明るくなってます

P1050921


歩いて港の外に出ます

P1050922


トライのおじさんに捕まって ドゥマゲテ港を出発です

空港に向かうんですが ちょっと寄り道します

P1050923


トライで直ぐ ここは 『Rizal Boulevard:リサール・ブールバール』

ブールバードかと思ったのですが ブールバール 当然英語だと思ったら

フランス語みたいっす フランス語で 『街路樹や側道などを備えた広い道路』の事らしいっす

確かにここら辺の道は 整備してあり綺麗っす ただそれだけで何もないっすけどね

あるのは この看板っす 『I Dumaguete』撮影ポイントです

右端に 青いTシャツのおじさんは スルーで・・・・・(笑

P1050926


青いTシャツ 『カガヤン』のTシャツです ネグロス島にケンカ売ってるみたいっす・・・(笑

P1050927


AM7:30 お次は  『Ninoy Aquino Freedom Park:ニノイ・アキノ・フリーダム公園』です

ニノイ・アキノの名前が付いてる公園 あんまりないっすよね ほとんどリサールの

名前が付くのが普通なんですが 逆にニノイ・アキノって付くのは 空港しか

思いつかないっす・・・・・(笑

P1050928


正面に見える白い建物は  『Negros Oriental Provincial Capitol:ネグロス・オリエンタル州議会議事堂』

ネグロス・オリエンタル州の政府機関 立派な建物です

近くまで行ってる時間がないので ここから デジカメの望遠で

P1050929


『IN GOD WE TRUST』ググって 『我々は神を信じる』って意味で

アメリカ合衆国の国家のモットー 5セント硬貨に刻まれてるそうです

P1050930


『Negros Oriental U』の看板です

寄り道はこんなもんで 空港に向かいます・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-4</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-4


2017年 1月28日 熱海-19


IMG_5181


PM1:06 熱海 あたみ桜 糸川桜まつりです 日陰じゃない所は綺麗に撮れます

IMG_5182

IMG_5183


ここのイベント広場 猿だったか? 何かやってました 今は準備中かな?

IMG_5184

IMG_5185

IMG_5186


かめとマンボウ さっきはヒラメだった 他にもあるのか?

IMG_5187

IMG_5188

IMG_5189

IMG_5190


下流側 海の方へ向かってます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>8日目-1(ドゥマゲテまでのボートですの巻き)</b></i>

ドゥマゲテまでのボートですの巻き

久し振りの フィリピン旅行記です まだ終わってなかったっす・・・(笑


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-1


P1050910


AM5:13 8日目の朝です ここはシキホール港です 5時前だったか? ホテルを

トライで出発 トライは前回と同じですが ホテルに頼んだトライです

写真に写ってるのは 太陽じゃないっすよ 月です まだ辺りは暗いっす

P1050911


チケットは前日買ってるので そのままスタッフに見せて 中に入ります

ただ 何か? 何のお金だったか? ターミナルフィー以外の税金を徴収されました

たいした金額じゃなかったので 覚えてないっす・・・・(笑

P1050912


薄暗い中に ボートが見えてます こいつか?

P1050914


違うな あれっすね 明かりが点いてるし

『ドゥマゲテまでのボートです』 『GL Shipping Lines』になります

P1050916


乗った事がない 形をしてるような

P1050917


フェリーも停まってますね こっちも出航準備中かな?

P1050918


AM5:21 待合室で 待っています お客さんは多いっすね

朝って 涼しいので 移動するなら朝早くって感じなのかな?

朝早い交通手段って 混んでるイメージがあるんですが 皆さん感じませんか?

P1050919


AM5:29 ボートに乗り込みました 前回乗ったボートよりは綺麗っす

そう言えば来る時に すんごく揺れたのを

思い出しました 確かこの日は 全く揺れなかったっす・・・・(笑





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ