フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2017年05月

<i><b>9日目-2(ベランダからマラテ周辺をの巻き)</b></i>

ベランダからマラテ周辺をの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-2


P1050978


AM9:32 ベランダで一服しながら のんびり  『ベランダからマラテ周辺を』

遠くに見えてるのが 『オスメニャーサークル?』ちゃう ここはマニラっす

『リメディオスサークル』です 時々イベントやってます

P1050979


引くとこんな感じ 右となりにでかいビル コンドですね

『Malate Crown Plaza』特徴があるんで タクシーの窓からもよく見掛けます

P1050980


昨晩夕食をした 『雅』があるホテル 『パンパシフィック』

P1050981


その奥に見えてるのが 『ダイヤモンド・ホテル』 大昔にレストランを利用して以来

行ってないっす 泊まった事もないっすね

P1050982


右側のツインタワーも コンド 『Royal Plaza Twin Towers』

P1050983


更に奥に見えてるビル群が マカティですね

P1050984


反対側の奥には 『Manila Yacht Club』その奥に 『ソフィテル』

BlogPaint


地図です 熊さんマークが ホテルここから撮ってます

にこちゃんマークが 『リメディオスサークル』

覆面マークが 『パンパシフィック』パンダマークが『ダイヤモンド・ホテル』になります





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-8(Opening Soonと言いながら1年半の巻き)</b></i>

Opening Soonと言いながら1年半の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-8


P1100004


PM1:24 『Cube Wing』です キューブのオブジェはここから 押さえておきます

3回目なので 外に出なくていいっしょ・・・(笑

P1100005


3階のスケートリンクです ここも押さえておきます

P1100006


『SM Seaside Tower Opening Soon』・・・・出たぁ・・・

来る前にちゃんに聞いてはいたんですが 

2015年11月に SMオープンしたんですが その時から 表示されてるとしたら

『Opening Soonと言いながら1年半』

まだ工事中? それともお金がなくて工事ストップ中?

あと5年ぐらい掛かるんじゃ・・・・(笑

P1100007


吹き抜け 

P1100008


珍しく 『トッテオ‐』って びっくり ボウリング場です

P1100009


ここもまだ オープンしてません 『吉野家』

P1100010


屋上です 日差しが強いので ちゃんは日影に避難してます

P1100012

P1100013


屋上のテナント 何店舗かオープンしてましたが まだまだ空があります

P1100014


次回は夏休み タワーのオープン・・・・無理だろうなぁ・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-7(ChoobiChoobi:チョビチョビの巻き)</b></i>

ChoobiChoobi:チョビチョビの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-7


P1090995


PM0:31 ランチのお店は  『ChoobiChoobi:チョビチョビ』です

ちょっと間違えると ビチョビチョになっちゃいます・・・・・(笑

エビのマークが目印です って事は エビ料理がお勧めなのかな?

P1090996


丁度テーブルが空いたので ラッキーでした 結構お客さん入ってます

P1090997


ランチからビール行っちゃってます 

P1090998


ここの一押しじゃないっすか 『Shrimp in a bag』確か half poundだったような?

1poundと half pound があります P415、P235になります

味付は4種類あるみたいですね 『Butter Garic:バターガーリック』

『Sauteed in Garic:ガーリックソテー』『Spicy Gata』『Whole Choobang』

2つはなんとか意味分かりますが 残りの2つは 不明です

頼んだのは 『Butter Garic』になります 間違いなく美味しかったです

P1090999


んで こいつ隣のテーブルもこれだったんですが 良い匂いがして

こいつが来る前に 間違いないって思っちゃいました

『Pompano』日本語では 『コバンアジ』 アジの仲間みたいです

日本では 沖縄、鹿児島 九州の南の方では 取れるみたいです

味付は3種類 『Grilled』『Steamed in soy sauce』『Pinaksiw:パクシウ』

頼んだのは『Steamed in soy sauce』 醤油を使った煮魚っすね

ほぼ日本の味です 魚もアジの種類なので めちゃくちゃ美味しかったっす 

P1100001


ごはんも おかわり行ってます 箸を使わなくても身離れが良いっす

って言っても 箸は置いてないっすけどね ポンパノって魚美味しいっす

P1100002


良いっす フィリピンはやっぱ シーフードは美味いっす

大満足 お勧め 『ChoobiChoobi:チョビチョビ』名前も覚え易いっす

P1100003


『ChoobiChoobi:チョビチョビ』 SMシーサイドの2階だったか?

中華の『MAJESTIC』の隣です web-site→『ChoobiChoobi』 





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>9日目-1(朝マックですの巻き)</b></i>

朝マックですの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-1


P1050971


AM7:44 9日目の朝です 何を撮ってるのか 鍵っすね

何を撮りたかった? スーツケースの鍵っす 実はドゥマゲテ空港で

スーツケースの鍵が見つからず スーツケースを開けて探したんですが

当時は見つからず スーツケースは鍵を掛けずにチェックインしました

特に問題はなかったんですが 家の鍵も付いてたので 焦りましたよ

んで この日 スーツケースから 無事に見つかったって写真です・・・・(笑

そうだ 家の鍵のスペアを作っておかないと・・・

P1050973


これは? ポケGOっすね ロビンソンがポケストップになってます

ポケGO 最近見掛けましたね まだやってんだって感じで見ちゃいました・・・(笑

この旅行が終わって agaは削除しちゃいましたね

P1050974


AM8:47 朝食です  『朝マックです』

このパターンは 変わらないっす 今回は座れなかったのでテイクアウトにしてます

そろそろこのパターンも飽きちゃいましたね 次回は違うホテルを探します

朝マックは ホットケーキとソーセージのセット

P1050975


ちゃんは ライスとスクランブルのセット

P1050976


日本と同じっす 美味しく頂きました

P1050977


agaのがP132 ちゃんのがP126 トータルP258

日本の半額かな?・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-7(Bayview Designers Suites:ベイビュー・デザイナー・スイートの巻き)</b></i>

Bayview Designers Suites:ベイビュー・デザイナー・スイートの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月19日 8日目-7


P1050962


PM3:26 ホテルにチェックインです いきなりバスルームです

シャワールームは いちお区切られてます トイレはフィリピン式ウォシュレット付いてます

P1050965


ここは 何処か?  『Bayview Designers Suites:ベイビュー・デザイナー・スイート』

場所は ロビンソン・プレスの前 リージェンシー・グランド・スイーツがあるビル

前回 マニラで利用したホテルの 更に上の階

『Birch Tower』の46階になります フロントは何階だったかな?

倉庫みたいな部屋でした ホテルじゃないっすね 部屋を貸してる感じっす 

リージェンシー・グランド・スイーツでも 良かったのですが 他にもホテルが

あるので ちょっと利用してみようかなって事で 今回はここっす

P1050963


ベッドルームの手前にある リビングです ソファーにテーブル ここに

テレビがあります エアコンに扇風機 反対側にはキッチンあります

コンドミニアムを買い取って 貸してるのかな?

P1050964


ベッドルームです ダブルかな? ちょっとベッドが小さいっす

ちょっと気になったのが ベッドに生活臭が ちょっと臭いっす

リージェンシー・グランド・スイーツと比べちゃいますが こっちが広くて 高目

ベッドが小さくて臭いってのが マイナスです 

P1050966


PM7:31 部屋でのんびりしてました 夕食に出掛けます

エレベータは4基 全然来ないって事はないっすね 下の階に行くほど

満員になり 乗れないって事はあるかも

P1050967


夕食です 居酒屋です ここは パンパシフィックの2階だっけ?

『雅:Miyabi』です 何回目だっけ? ちゃんとは初めてかな?

ここも古いっすよね 昔からあります 1階の方の雅は まだあるんだっけ?

ビール行っちゃってます この頃になると 日本食が恋しくなります・・・・(笑

P1050968


だし巻き卵、海ぶどうは フィリピンならではか?

P1050969


枝豆 恐らく冷凍物でしょうね 冷凍ならではって感じの味でした・・・・(笑

P1050970


一口ステーキっす ちょっと高いっすけど 美味かったっす

8日目終了です お休みなさい・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-6(SM SeasideCity Cebuの巻き)</b></i>

SM SeasideCity Cebuの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-6


P1090988


PM0:03 タクシーの車内です 目的地見えて来ました ここは3回目になります

P1090989


『SM SeasideCity Cebu』です

正面のキューブも見えてますね

P1090990


到着です タクシーの降車場へ向かいます

P1090991


セキュリティーの列です 空港の入口と一緒です トランクの中を見ます

P1090992


タクシーを降りて 中に入ります マイバスが停まってます

今回は 利用していません 

P1090993


とりあえず ランチします さて 何処にしますか・・・・

P1090994


ん! シーフード 美味そうに見えたので ここにします・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-5(膝から下が 長いっすの巻き)</b></i>

膝から下が 長いっすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-5


P1090977


AM11:26 ホテルの部屋です ちゃんです

『膝から下が 長いっす』 大好きなちゃんの細い脚

足は意外とでかいっす agaよりでかいかも・・・・・(笑

P1090979


上手い具合に顔が隠れてます 

この写真でよく分かるんですが ちゃんの髪の毛の色が

黒髪が増えて来ました そろそろ染め直した方がいいんじゃ?

P1090981


ホテルの外の風景っす まだまだ高いビルを作ってます 

P1090982


今回から スニーカーを新調したので いつものアディダスじゃなく

コンバースです 真っ白 せっかくちゃんがなんちゃってアディダス

でそろえて来たんですが タイミングが合わなかったっす・・・・・(笑

P1090983


AM11:49 出掛けます エレベーターホールの壁の絵です

P1090984


エレベーターの中です 鏡にも唐草模様が 

P1090985


1階 エントランスの車寄せの下がり壁にも 唐草模様です

P1090986


現在タクシー待ちです タクシーで出掛けます・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-6(嘘でしょタクシー待ちの列がない・・の巻き)</b></i>

嘘でしょタクシー待ちの列がない・・の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-6


P1050953


PM0:32 ニノイアキノ国際空港第三ターミナルに到着です

PALの国内線 第二ターミナル到着かと思いがちですが 第三にも到着します

前回も 第三ターミナルに到着してました 

P1050954


いつものトイレです ここに寄って行かないと タクシーの長い列で

我慢できなくなったら大変っす・・・・(笑

P1050955


PM0:54 スーツケースを受取り 外に出ました ここからタクシー移動ですが

あれっ? 黄色いタクシー 客待ちっすね ん! 奥には白いタクシーの客待ち

エアポートタクシーじゃないっすね 普通の『Regular Taxi』の看板あります

3ヶ月前とは違ってる 白のタクシー乗り場はなかったっすね

P1050956


こっちが 『Yellow Metered Taxi』乗り場なんですが???

『嘘でしょタクシー待ちの列がない・・』

3ヶ月前の 長い列は何処へ行っちゃったかな 何が違うのか・・・右のバスか

白のタクシー乗り場が出来たからなのか 待ち時間なしで 

写真は黄色タクシーレーンですが 白のタクシーを使ったはずです

普通に高い黄色より 白でしょ・・・・(笑   メーター回さない白じゃなく 

ちゃんとメーター使用で ホテルに到着です 

P1050957


PM2:13 ホテルに着いたんですが チェックイン前って事で 

ここは ロビンソン・プレスにランチに来てます

毎回 レストランが直ぐに決まりません 何処にしようかって

んで お客が少なく お腹の調子が悪いちゃんでも 食べられそうなお店 

P1050958


『SUPER BOWL OF CHINA』中華のお店です

P1050959


ちゃん スープです 

P1050960


agaは ワンタンラーメン だったかな? ライス付 

麺は細麺で 食べやすかったけど スープがいまいちだった気がします

P1050961


ご馳走様でした チェックインの時間も過ぎてるので ホテルへ戻ります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-5(PR2546便マニラ行きの巻き)</b></i>

PR2546便マニラ行きの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-5


P1050946


AM10:39 搭乗案内開始です 待合室から そのまま扉を抜けて外へ 

P1050947


『PR2546便マニラ行き』に乗り込みます

P1050948


機体番号見っけ 『RP-C8610』5/16は マニラからレガスピ往復

マニラからバコロド往復 飛んでます 

P1050949


今回も尾翼の方から 乗り込みます

P1050950


3列シートの2列だったかな?

P1050951


機種は『AIRBUS A320-200』になります

P1050952


AM11:13 離陸してます こいつは機内軽食 あとコーヒーっす

マニラへ向かってます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-4(KTV INFINITYはここですの巻き)</b></i>

KTV INFINITYはここですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-4


P1090968


AM11:13 ホテルに戻ります いつもの所から出ちゃいました

反対側には マンダリン、クエストホテル方面です

道路を渡って 右折します

P1090969


頭が隠れちゃってますが 正面が 『Red Planet Hotel:レッド・プラネット・ホテル』

超安い ホテルですね 利用した事はないっす

P1090970


直ぐ横になります 大昔に来た事がある 『KTV INFINITY』老舗じゃないっすか?

『KTV INFINITYはここです』

検索していて 見つけました 『Cebu City Nightlife and Bikini Bars』←覗いて見てね

ちゃんは 怖いので KTVに行けません・・・・(泣 

P1090971

P1090972


KTVの隣 左に見えてるのが 『Island Stay Hotels』になります

ここも 超安いホテルです KTV目的ならここら辺が良いかも

P1090973


更に進んだところに 金色の建物 ここが

『Golden Prince Hotel&Suites:ゴールデン・プリンス・ホテル&スイート』です

利用した事はないっす ここと 対面の『エリザベス・ホテル』ほぼ同じレベルだと思います

P1090975


対面の 『エリザベス・ホテル』到着です

P1090976


部屋に戻ります・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-3(ファミマ発見っすの巻き)</b></i>

ファミマ発見っすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-3


P1090958


AM9:23 ホテルの部屋からの風景です 真ん中緑の屋根

分かりますか? アヤラセンターになります 正確には 『METRO』の入口

んで まだ手前 広い敷地があるんですが 工事中です 何ができるのか?

P1090957


何の花でしょうか? オレンジだと 『鳳凰木』なんですが 黄色っすね

P1090960


AM10:16 お出かけです ここが喫煙所になります レンズが曇ってます

喫煙所の前を通って 歩いて移動です

P1090961


工事中のエリアのフェンスです ん? 『INN OLAND』か『INN LAND』

ホテルかな? 検索してみましたが?? 『INN Orland』じゃないよな??

P1090962


ちゃんです 白のショートパンツ 良いっすね

脚が見えていて Gパンは履かせません・・・・・(笑

P1090963


アヤラセンター到着です 正確には 『METROで買い物です』

何しに来たか もちろん 身の回りに必要な物を

ビール、石鹸、シャンプー、つまみ、水、マンゴー・・・・

毎回買ってるので 買い物早いっすよ

BlogPaint


アヤラセンター周りの地図です 覆面マークが ホテル・エリザベス・セブ

近い入口が ハートマークになります

にこちゃんマークが マンダリン・プラザ・ホテル パンダマークが

クエスト・ホテル 近い入口が 星マークになります

P1090964


入口入って メトロの2階っす 下に降りたいんですが エスカ見当たらず

P1090965


下に行くエスカを探してます 『ジェリーズ・グリル』発見です 

P1090966


下に降りたのは良いんですが 元のメトロに戻りたいんですが

何回も来てるんですが 毎回迷っちゃいます

P1090967


メトロで買い物を済ませ 戻ります んん!  『ファミマ発見っす』

なんちゃってファミマじゃないっすね まじのファミマ セブンは良く見かけますが

ファミマは フィリピンでは見た事ないんじゃないかな?

検索っす・・・ファミマ フィリピン1号店はマニラのアヤラセンター 2013年

ローソンもあるみたいですね 2015年3月にフィリピン1号店

2015年末集計 セブン1,600店舗 ミニストップ519店舗 ファミマ120店舗

但し セブンの勢いが強く ミニストップ、ファミマの勢いは 減らしいです

フィリピンでのコンビニ戦争 セブンの独り勝ちみたいですね・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-4(セブパシでマニラに行く●●●●の巻き)</b></i>

セブパシでマニラに行く●●●●の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-4


P1050940


AM8:19 ドゥマゲテ空港です チェックインを待ってます

ん? 目の前に にわとり? 段ボールに にわとりを 入れてます

セブパシのスタッフが一緒に入れてるって事は

『セブパシでマニラに行くにわとり』です

P1050941

P1050942


にわとりも ペット扱いになるんでしょうね 飛行機、ペット・・・・検索です

『ANAペットをお連れのお客様』

ANA ペット用コンテナで貨物室に ペットコンテナは自分で用意

貨物室は飛行中は真っ暗 空調は温度湿度管理されてます

飛行機1機に3檻まで 国内線片道かな? ¥5,000

日本⇔タイ ¥25,000 もちろん予約は必要 同意書の書類が必要になります

国内線でってのは 分かるけど 国際線で海外まで連れて行くってのは

結構 リスクありますよね ペットもストレスたまるだろうな・・・・

P1050943


にわとりはセブパシですが agaはフィリピン航空を利用します

ボーディングパスです 『PR2546便マニラ行き』座席が『19A、19B』

P1050944


ターミナルフィー P150/人

P1050945


AM9:12 待合室で 搭乗案内を待ちます・・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>NISSAN シルビア</b></i>

NISSAN シルビア

Tokyo Auto Salon 2017@幕張メッセ 

2017年 1月14日-18


IMG_4579


この写真で シルビアって 分かれば すごいっすね・・・・(笑

こいつは 『スコーチ・アドバン・シルビア』・・・検索っす

『世界一を目指す 究極のタイムアタック号』 800馬力

走ってるとこ見たいっすよね・・・・・




そう言えば シルビア 復活するんでしょうか? ネットのニュースでよく見掛けますが

2002年S15 Vパッケージ最終 それから15年

2017年 今年の東京モーターショーで 出品されるのでは?って ウィキでは書かれてます




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします  

<i><b>8日目-3(トロトロで朝食ですの巻き)</b></i>

トロトロで朝食ですの巻き

昨年の夏 シキホール島旅行 中途半端で止めてました

秋から もみじ狩りにはまり 桜狩り すっかりはまちゃって ほったらかし状態

桜も終わったので 今の内に・・・・・


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-3


P1050931


AM7:44 ここは ドゥマゲテ空港の側 トロトロに来てます

ここは 昨年のGWにも来てる 食堂です 早朝シキホール島からボートで移動

ドゥマゲテで朝食  『トロトロで朝食です』

レストランじゃないので 美味くはないっす・・・・(笑

写真も美味そうには 見えないっすよね 小皿におかずを取り分けて

チキンと 豚だったか? サラダなんてないっすよ

フィリピン人は 野菜を食べないからなぁ・・・・

P1050932


ライス これだけっす フィリピンの家庭料理 

トロトロ 何回か利用しましたが んん・・・・・BBQの方が良いっすね

P1050933


オープンっす 直ぐ隣に 空港が見えてます

P1050934


飲み物は フォーシーズン ありがちですが 違うメーカーの

フォーシーズン2本 

P1050935


美味しくはなかったけど ご馳走様です

P1050936


空腹はちょい満たされたので ちょっとまだ時間は早いんですが

空港に入ります

P1050937


前回も感じましたが でかい倉庫? 空港には見えないっすよね

P1050938


倉庫に入りました さすがにローカル空港は 空調がいまいち

暑いっす まだチェックインできないので 暫く待ちます

P1050939


フィリピン航空のチェックインカウンターっす まだクローズ

お客さんの列は出来ていました・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-2(コピー品 adidas SUPER STARの巻き)</b></i>

コピー品 adidas SUPER STARの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-2


P1090949


AM8:05 ここはフロントロビーの外 車寄せの側 喫煙所からの写真です

一服中です ホテル・エリザベス・セブの特徴 唐草模様 分かりますか?

右側の下がり壁? ガラスは入ってなかった? 唐草模様を使った建物

フィリピンで見た事ないっすよね 

P1090950


入口入って フロントデスクです ぼけてます・・・・(笑

P1090951


フロントロビーの右側には レストランです 先ほど朝食を取った所

手前はオープン 奥には空調された部屋あります 

P1090952


部屋に戻ってます これ ちゃんの スニーカーです

妹のを借りて来たみたいです スーパースターに見えますよね

ちゃんによれば 『ヤスカッタオー』って 

スーパースター 安くはないっすよね 既に怪しいっす

ちゃんの金銭感覚で 安かったって 幾らしたんだろ??

P1090953


側面 『SUPER STAR』の文字が入ってますね 見た目は良いんじゃないっすか?

P1090954


かかとの アディダスマーク 丸Rはないっすね

ん? ちょっとagaの靴箱にあるヤツをチェックしたんですが

あれ? agaのスーパースターじゃないっすけど かかとのマークに 丸Rないっす?

インドネシア産ってのは 付いてないのか??? 分からん・・・・(笑 

P1090955


金ベロですね 丸R 付いてますね

んで フランス語の 『La marque aux 3 bandes』これは・・・・・

んん! 見っけ! 怪しい 『La mar......oue』 惜しいぃ・・・・・・

『q』のスペルが『o』になってるぅ・・・・・(笑

他にも ここが違うじゃんって 分かった方は 米オニガイシマシュ

良いっすね  『コピー品 adidas SUPER STAR』
 
次回は これを買いに行くってのも 良いかな・・・・(笑

逆に 本物より コピーの方が新鮮っす 貴重に感じちゃいました・・・・・



ビバリーちゃんです 5月31日 デビューアルバム『AWESOME』発売っす

久し振りにCD買ってみるかな・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-1(朝食に向かいますの巻き)</b></i>

朝食に向かいますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-1


P1090937


AM6:30 2日目の朝です ちゃん寝てます

真っ裸じゃないっすよ セクシーベビードール着てます・・・・・(笑

P1090938


AM7:30 ちゃんのシャワーも終わり 

『朝食に向かいます』

P1090939


朝食は1階のレストランになります スタイルはビュッフェスタイル

卵料理 作ってくれるスタイルです 種類も結構ありました

プレーン、ガーリックライス 魚のフライ サニーサイドアップ、オムレツ

お粥に パン類 デザート フルーツにサラダ コーヒー、ジュース

P1090940


なかなか良い笑顔のちゃんです こんな写真なかなか撮れないっす 

P1090941


デザートは別腹で 小さなケーキ類 行っちゃいます

P1090945


こんな感じで いつもは ガードが堅いっす

朝食 美味しかったっす ご馳走様です

P1090946


5階のエレベーターホールです 

P1090947


壁にもこんな絵が描かれてます 

P1090948


ミニのワンピース ちょいデニム生地で ボタンがたくさん付いていて

外すのがちょい面倒臭い ヤツでした・・・・・(ぷっ



BEVERLY CAIMEN ビバリーです 火曜日のドラマ 『クライシス』主題歌「I need your love」

フィリピーナの彼女が歌ってます エイベックスからデビューなのかな?

何処かのモールで カラオケやってる ヤツです 2年前ですね 

歌手活動前かな? 何処まで日本で売れるか 注目っすね・・・・・ 






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>1日目-5(Hotel Elizabeth Cebuの巻き)</b></i>

Hotel Elizabeth Cebuの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-5


P1090929


PM9:48 やっとホテルの部屋です ベッドはクイーンベッドとシングル

照明は 暗めです ベッドサイドの照明しかないっすね

ここは  『Hotel Elizabeth Cebu:ホテル・エリザベス・セブ』になります

エリザベスってのは パッキャオの娘の名前です オーナーがパッキャオ

ホテルの名前も変わってないので 現在もオーナーっすよね?? 

P1090930


バスルーム 洗面器とトイレ フィリピン式ウォシュレットはなかったっす

P1090931


シャワールーム 固定式のヘッドしかないっす 湯量は問題なかったっすね

P1090932


エアコンは天井内隠ぺいの 水冷エアコン フィリピン式壁付のエアコンよりは

静かで 温度調整、風量調整は こっちの方が 全然良いっす

P1090933


デスクにテレビ 冷蔵庫中は空っぽ ミネラル2本と 紅茶コーヒー、湯沸しポット

普通っす 冷蔵庫が空っぽで ディポジット取られるのは?? 

P1090934


部屋は『518号室』5階です エレベーターには近いっす

あっ! エレベーターはルームキー式 下に降りるのはルームキーは不要

下から上がるのにルームキーは必要です ルームキーを2つもらえれば

問題ないんですが 1つしかもらえず タバコを吸いに行くのに不便っす

ちゃん残して タバコを吸いに行くと 部屋は電気が切れて

真っ暗 今回はちょっと裏技を見つけたので 後で紹介します・・・・(笑

P1090936


この時間 さすがに側のアヤラセンターも開いてないし

ちゃんは 既に夕食 食べてました・・・なんで?  

夕食はルームサービスっす ルームサービスがあるので ディポジットは納得か

アラビアータっすね パン付 フィリピンでスパゲッティー頼むと必ず

パンが付いて来ます ここら辺は日本と違います 日本で出て来ると

頼んでないよって感じですよね・・・・・(笑

サラダはシーザーサラダ 美味しく頂きました デザートは

もちろん ちゃんです・・・・・(ぷっ





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>1日目-4(トランジットとトランスファーの違いって?の巻き)</b></i>

トランジットとトランスファーの違いって?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-4


P1090923


PM8:07 朝5時前に家を出て やっと マクタン・セブ国際空港に到着です

トランジットの待ち時間が 辛いっすよね あ! トランジットじゃなくて

トランスファーが正解っすね  『トランジットとトランスファーの違いって?』知ってます?

同じ機種で 途中で燃料や食料を補給して飛び立つのが 『トランジット』

機種を乗り換えるのが 『トランスファー』って事で スーツケースに付けられたタグ

の『トランスファー』が正解っす・・・・(笑

P1090924


エスカで下の階へ 必ずエスカに乗って ここの写真を撮ってます

これも セブ島へ来たぞって ルーティーンっす・・・・(笑

今回は たいした事ない広告なので スルーっす

P1090925


ちょっと不安だった スーツケース出てきました・・・・(笑

受け取って外に出たんだけど ちゃん見つからず

ここで携帯の出番です・・・・・・通じない? ん??

歩き回っても 見つからない・・・ん?? 一気に不安になります・・・(笑

再度携帯を取り出し・・・あらっ? 昔の番号に電話してました

やっと ちゃんを捕まえ 移動します

今回は白いタクシーを利用します 『マイバス』ってのもあったんですが

今回のホテルだと『マイバス』利用で 結局最後はタクシー利用になるので

最初から タクシー利用です タクシーの列は そこまで長くなかったっす

タクシーで ホテルへ向かいます・・・・・

P1090926


PM9:43 やっとホテルに到着です ここまで結構時間が経ってます

ちゃんが直ぐに捕まらなかったのと タクシーの待ち時間っすね

んで 写真は ホテルのフロントロビーっす チェックインをしながら

回れ右で 真後ろ ちょい上 天井が高い フロントロビーです

P1090927


フロントのカウンター上 結構洒落たホテルっす

ここは  『Hotel Elizabeth Cebu:ホテル・エリザベス・セブ』になります

初めての利用です 場所は アヤラセンター直ぐ側 本当はリベンジっす

一昨年だったか? パスポート期限切れで 行けなかった時に予約してたホテル・・・(笑

P1090928


下がり壁には 絵が書いてあります ディポジットはP1,000

部屋に向かいます・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>足利フラワーパーク 藤の花開花情報-1</b></i>

足利フラワーパーク 藤の花開花情報-1(5/5)


2017年 5月5日 足利フラワーパーク-1


20170507_182240326


AM10:08 ここは両毛線の 『富田駅』になります

横浜を7時過ぎに出て 東海道宇都宮線で小山 小山乗り換えの両毛線で到着です

小山駅から乗り換えに時間がありますが 早目に乗り換えホームに

電車は停まってるので 座れます 小山から30分弱で富田駅です

ここで お弁当を購入です 目的地は混んでるので ここで買った方が良いっす  

P1100266


歩いて目的地へ向かいます この日は暑かったっす 帽子は持って行った方が良いかも

P1100272


AM10:24 富田駅から歩いて 15分 目的地到着です

ここは 『足利フラワーパーク』になります

左側にチケット売り場あります 料金は¥1,700 ちょい高目です

中央から中に入ります

IMG_0847


天然記念物 『大藤』です 『大紫藤』 って事で

足利フラワーパーク 『ふじのはな物語』『大藤まつり2017』に来てます

5月5日 快晴 ふじは満開です

IMG_0889


『八重藤』『八重黒龍』八重って付くのは 普通の藤より 花弁が多いヤツです

IMG_0912


『白藤のトンネル』白い藤です お客さん多いのが 分かるかな

IMG_0928


『うす紅の棚』薄い紅色の藤です ここは椅子があって 座れるんですが

椅子が空いてない・・・(泣  座ってる人 動かない・・・・・(笑

IMG_1004


『むささき藤のスクリーン』藤の壁が出来てます

IMG_1022


『大長藤』横に長くて 1カットで納まりません

夜はライトアップされてます お勧めスポット 足利フラワーパークでした・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>1日目-3(トランスファーの手荷物が難いの巻き)</b></i>

トランスファーの手荷物が難いの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-3


P1090916


PM2:35 ニノイアキノ国際空港第二ターミナル到着です

そう言えば こっちの第一ターミナルは どーなったんでしょうか?

工事やってるのかな? あのまま古いターミナルでやってるのか?

最近第二ターミナルばっかりで 第一ターミナルは 随分御無沙汰です

P1090917


PR431便マニラ行き 久し振りの利用でした 

ここから トランジットでセブ島に向かいます トランジットのイミグレあるんですが

まだ時間もあるし・・・・乗り換えのセブ便PR1861便 PM6:10に変更になってます

出発の2日前かな? 代理店からPM4:55からPM6:10に変更になってるメールを

もらってました トランジットに3時間半 時間はあるから・・・でトランジットじゃなく

普通にマニラ着のイミグレへ これは失敗でしたね 同じ時間に他の飛行機も到着していて

イミグレの前は大混雑 ここからトランジット用イミグレまで戻ろうかって思う位・・・(泣


イミグレをやっと通過 そう言えばいつからかな イミグレで写真撮られますよね

ちっちゃなカメラで 丸い穴?から レンズ出して このパスポートで

この顔のヤツが来てます・・・・みたいな感じなんすかね


イミグレを通過して 手荷物受取なんですが 結構時間が 経ってます

トランジットの荷物の受け取りって いちおあるんですが あってないようなもんです

既に日本出発時に『トランスファー』のカードを付けられてます 一旦手荷物を

受け取って 正式にはここで 税関に行って 書類を渡して また戻る 必要があるんですが

そのまま トランジットの係員に手荷物を渡して トランスファーのシールを貼ってもらう

こんな工程が出てきます ただ今回は時間が経っていて 

待てど暮せど出て来ない スーツケース 他のカウンターに行ってもないし・・・(困

他のトランジットのお客さんも 困ってました 英語が達者な人が

係員に聞いていてそれを 盗み聞き 既に手荷物はトランスファーで運ばれてるみたいっす

既に何回か経験してるんですが  『トランスファーの手荷物が難い』

日本(羽田、成田)で必ず 『手荷物は受け取って もう1度コンベアーに乗せてください』って

言われます 受け取る必要は ないんじゃないの????  

P1090918


PM5:40 随分時間が経ってます PR1861便セブ行きの搭乗案内開始です

この時間まで 何をしていたか 頑張って外にいました 外でタバコ吸ってました

ただ・・・吸う場所がいまいち 分からない 到着ロビーでいつもの場所で吸うつもり

だったんですが ここで吸っちゃだめだ、上の出発ロビーでって言われたけど

出発ロビーの方も いまいち分からないっすよね 喫煙者はここでもやっかい者か?

分からないので ゴミ箱の側で 吸ってました・・・・(笑 

P1090922


あと しっかり両替してます 3箇所見比べて どこも同じレートでした

¥10,000がP4,455 ¥20,000両替して P8,910 そう言えば トランジットで

セブ島へ行く方 両替はマニラでしてた方が良いっすよ

セブ島のドメスティックの到着ロビーに 両替所ありません

あるのは インターナショナルの到着ロビーになります 

P1090919


PR1861便セブ島行き ボーディングパスです 搭乗案内時間PM5:40

珍しく 時間通りみたいです・・・・(笑

P1090920


PR1861便セブ島行きに乗り込みます

P1090921


機種は 『AIRBUSS A340-300』成田からはA330-300でした 違いは?

ちょっと調べてみました A340-300とA330-300の違い

ほぼ同じで 違いはエンジンの数 A340はエンジン4基 A330はエンジン2基

単純に長距離 成田からのA330がエンジン2基 燃費でA330なのかな?

セブ島へ出発です・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>1日目-2(PR431便マニラ行きの巻き)</b></i>

PR431便マニラ行きの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-2


P1090912


AM9:13 やばいでしょ イミグレでちょっと時間くっちゃいました

早い列と遅い列 遅い列を選んでました こればっかりは・・・・(笑

でも しっかりタバコ2カートン買って 搭乗口へ向かいます

P1100302


ボディングパスです  『PR431便マニラ行き』

ゲートは『#72』

P1090913


搭乗口は もう誰もいないっす 速攻 ボーディングブリッジへ

しっかり 『PR431便』撮ってます・・・・(笑

agaの後ろから 2,3人 搭乗したら 直ぐに出発でした

いつもは 結構余裕があったんですが 混雑に負けました 早目に行動しましょう

P1090914


機内食です やっぱ 食べれないっす 米が食べれないっすね

P1090915


『PR431便マニラ行き』

『AIRBUSS A330-300』
2列×4列×2列 だったかな?

マニラへ向かいます・・・・・・・ 





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>1日目-1(成田発の朝便でフィリピンに向かいますの巻き)</b></i>

成田発の朝便でフィリピンに向かいますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-1


P1090903


AM5:32 成田エキスプレスです 久し振りに成田に向かいます

羽田が近いので 羽田から飛んでましたが 今回はちょっと遅かったか?

羽田発が取れず  『成田発の朝便で フィリピンに向かいます』

P1090904


成田も遠いんですが 最寄り駅に成田エキスプレスが停まるので

苦にはならないっすね ただいつものパターンで寝てません

毎度ですが 成田発朝便使用の時は 徹夜 さすがに遅刻はできないっすから・・・・・(笑

P1090905


成田エキスプレス1号 成田行き 片道¥4,490 web-siteえきねっとから予約し

駅で受取り 便利っす ただクレジットカードが必要になります

他にも 新幹線、特急のチケットも 同じっす・・・・

何故か? 寝ぼけてたのか? 座る席を間違って 車掌さんから

間違ってますよって・・・・他の駅からのお客さんが来るので移動してください・・・(笑 

P1090906


改めて 席を移動して パチリ しばし 眠ります・・・眠れない

お客さんが すんごく乗って来ます 隣にもお客さんが 満員か??

P1090907


AM7:42 成田国際空港第二ターミナル Aカウンター前です

ここに来る前に いつものルーティーンを こなしてました 

相変わらず う●ちがしたくなるのは?? いつものトイレの和便です・・・・(笑

んで 一服を済ませ 7:42! 遅いか? 列が出来てます

P1090908


朝は ちょっと肌寒いので 皆さん冬着ですね agaも薄手のジャンバー着用

P1090909


AM8:37 チェックインに時間掛かっちゃいました やっぱ1時間弱掛かってます

急いで 中に入ります・・・ん? 黒山が出来てる

P1090910


出発口北側 すんごい列が出来てました 4列で並んで 入口に向かいます

P1090911


搭乗案内の時間は・・・・8:45 ちょっとやばいかな・・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>6日目-●(注意!マクタン・セブ国際空港 空港税P750必要の巻き)</b></i>

注意!マクタン・セブ国際空港 空港税P750必要の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月3日 6日目-●  6日目のこいつだけ先にアップします・・・・(笑


P1100226


PM1:17 マクタン・セブ国際空港です 出発ロビーから中に入ります

P1100227


PM1:28 最初の手荷物検査を通過してます ライターですが ウェストポーチに入ってるんですが

そのまま通過してます 没収覚悟で入れてるんですが こういう時に限って

没収されず PR436便 成田行きのチェックインカウンターです

恐らく初めてかな? PR436便 セブ島発成田行き PM2:45発 最近セブ島から

直行成田行きってのは 利用してないし 早朝便しか乗った事がないはずです

出発まで90分切ってます チェックインはスムーズに希望の通路側確保

おじさんは・・・aga位かな 若い学生が多いっす おじさん連中はまだ休みっすね

既に 搭乗するお客さんの列は なくなって 最後の1人か?って状況でした・・・・(笑

んで カウンターのお姉さんが ターミナルフィーって言葉を発してました

P1100228


ん? ターミナルフィーは ちょっと昔からボーディングパスに含まれているはずなので

払う必要はないんじゃないか? と思って ここをそのまま通過しようか

どーしようか? すると先にチェックインを済ませた日本人がこっちに戻って来てる

そーなんです  『注意!マクタン・セブ国際空港 空港税P750必要』なんです

それも 国際線利用者を対象にしてます おかしいっすよね 国内線はなし

それも P750 高っ! さっき昼食代を払って ペソが少なかったんだけど

辛うじて払えました ペソを使いきってる人はやばいっすよ

P1100229


次はイミグレです ここの部屋に 絵が・・・・・なるほど

空港税を徴収された理由がちょっと 分かりました 絵は新しい空港っすね

タクシーから見えていた空港です 現在鉄骨は建ってたみたいです

空港の建設費用になるみたいっす って事は 新しい空港が出来ても

暫くは 空港税徴収されるかも???

P1100230


こんな立派な空港ができるみたいですね 現在の空港の中もだいぶ綺麗に整備されてました

新しい空港のweb-siteです→『マクタン・セブ国際空港

天井が高い空間になってます いつできるのか 気長に待ちますか・・・・・(笑





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>横須賀くりはま花の国 ポピー開花情報-1</b></i>

横須賀くりはま花の国 ポピー開花情報-1(5/4)


2017年 5月4日 横須賀くりはま花の国-1


IMG_0440


AM11:00 ここは 横須賀 JR久里浜駅から 歩いてどの位だっけ?

15分から20分かな? 『くりはま花の国』になります 入場料は無料です

ここは2回目になります 昨年の冬に来てます

京急久里浜駅からも来れます 

IMG_0442


現在 『くりはま花の国ポピーまつり』行われてます 4/8〜6/11まで

IMG_0445


青い絨毯の正体が 『ネモフィラ』になります

IMG_0447

IMG_0449

IMG_0450

IMG_0451


色んな色のポピーが見られます 秋はコスモスが同じく一面に咲きます

IMG_0453


フラワートレインです ファミリーには人気です

IMG_0507

IMG_0533


この時期には 鯉のぼりとポピーが一緒に見れます 横須賀のお勧め・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>秩父羊山公園 芝桜開花情報-1</b></i>

秩父羊山公園 芝桜開花情報-1(4/15)


2017年 4月15日 秩父羊山公園-2


IMG_9583


秩父羊山公園 地図です 右真ん中辺りになります

最寄りの駅は 秩父鉄道『御花畑駅』 西武線『西武秩父駅』になります

IMG_9584

IMG_9585


『羊山公園』もちろん 羊います

IMG_9587


羊山公園 もう1つの目玉 チューリップじゃないっす

IMG_9588


こっちです 芝桜です 御花畑駅 別名 芝桜駅でも分かるように

芝桜の方が 桜より有名です こっちも見頃? 咲いてるスペースは狭い範囲でしたが

IMG_9589

IMG_9590

IMG_9591


桜のついでで 入場料¥100 500円玉しかなかった aga お釣りがないから

そのまま通過でした でもよく見たら 屋台の方が解放されてて 

フリーで入れる状態になってました 今は?っす 入場料は取ってるかも??

IMG_9648


ピンクと白の 芝桜

IMG_9649


ピンクの絨毯の正体が このピンクの芝桜

IMG_9656


薄い青色の絨毯の正体が このブルーの芝桜 

まだ 見頃のはず お勧めです・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>秩父羊山公園 桜開花情報-1</b></i>

秩父羊山公園 桜開花情報-1(4/15)


2017年 4月15日 秩父羊山公園-1


IMG_9663


PM3:25 長瀞から移動して 秩父 御花畑駅(芝桜駅)から歩いてちょい

ここは 『羊山公園』になります ここも満開でした

IMG_9664

IMG_9665


ピンク系の桜が結構多いっす

IMG_9666

IMG_9667


人もたくさん 屋台もたくさん並んでました

IMG_9669

IMG_9670


長瀞のついでに ここもお勧めです・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>戻って来てまぁ〜す!!</b></i>

戻って来てまぁ〜す!!


通算41回目の 渡比から  『戻って来てまぁ〜す!!』

4/29に出発して 5/3 夜戻って来ました 今回は4泊5日 ちょっと短いっす

今回もセブ島 そっから何処にも行かず セブ島オンリー

5日だと 何処にも行けないっす・・・・(笑

ちゃん 薬は飲んでる?みたいですが リバースは

相変わらず 長距離の移動が難しいってのもあり ホテルでのんびりでした・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ