ブログネタ
《ふぃりぴん旅行記#6》 に参加中!
National Historical Instituteの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 2泊3日の弾丸ツアー

2010年10月6日 2日目-9

P10404621


中央に広い 広場があります 向かって 左側に

『National Historical Institute』

『Museum of Philippines Political History (MPPH)』

P10404631


向かって 右側には 

『National Museum of Philippines Cebu Branch』

P10404641


正面には コーヒーショップ お土産屋さん

DSCF30571


左側の  『National Historical Institute』『国立歴史研究所』から逝っちゃいます

P10404661


ちゃんの 水色パンツが 見えてますが・・・・・(ぷっ

ここでは フィリピンの政治の歴史を 知る事ができます

歴代の大統領 14人の写真と 24金プレートには サインが

では ちょっと フィリピンの歴史の お勉強を・・・・・ 写真左側が 初代大統領

『Emilio Aguinaldo』『エミリオ・アギナルド』

任期は1899年5月〜 1901年4月

ウィキペディアからの パクリですが 『第二次世界大戦によってアメリカの植民地である

フィリピンに日本軍が進撃してくるとアギナルドは日本と協力し、

日本を応援する演説を行い、演説の中にはラジオを通してコレヒドール島に

立て篭もっているマッカーサーに対してフィリピンの無実の若者の命を助けるために

降伏するよう求める演説までも行った。再びアメリカ軍がフィリピンに戻ってくると

アギナルドは日本軍協力者であるとして逮捕された』


現在 エドサ通りに アギナルドの名前 空軍基地 ゴルフ場 小学校があります

写真右側も 初代大統領  『Manuel Luis Quezon』『マニュエル・ルイス・ケソン』

任期は1935年11月〜 1944年8月 

ウィキペディアからの パクリですが 『1937年にタガログ語を国語と定めたことから

「フィリピン語の父」といわれる。』
 ケソン市は 彼の名前からきてます

P10404671


『Jose P.Laurel』『ホセ・ローレル』

『Sergio Osmena』『セルジオオスメニア』

セブシティーの オスメニアサークルは 彼の名前からきてます

P10404681


『Manuel Roxas』『マニュエル・ロハス』

パナイ島の ロハス市は 生まれた土地で 彼の名前からきてます 

マニラのロハス通りも 彼の名前からきてるはず????

『Elpidio Quirino』『エルピディオ・キリノ』

ビガン出身 ビガンで会ったので 省略・・・・・(笑

『Ram���n Magsaysay』『ラモン・マグサイサイ』

アジアのノーベル賞と言われてる マグサイサイ賞は 彼からきてます 

『Carlos Garcia』『カルロス・ガルシア』

P10404691


『Diosdado Macapagal』『ディオスダド・マカパガル』

アロヨおばさん・・・もとい アロヨ元大統領のお父さんです

パンパンガに クラーク国際空港が ありますが 現在の正式名称は

『ディオスダド・マカパガル国際空港』読み難いので クラークがよく使われてます

『Ferdinand Marcos』『フェルディナンド・マルコス』

言わずと知れた フィリピンの独裁者 彼の冷蔵遺体に会ってるので 省略・・・(笑

P10404701


『Coraz���n Aquino』『コラソン・アキノ』

旦那さんの ベニグノ・アキノ・ジュニア マルコス独裁打倒のため帰国したところ

マニラ国際空港で暗殺されってのは 知ってますよね

2009年8月に お亡くなりに・・・・・・

『Fidel Ramos』『フィデル・ラモス』

P10404711


『Joseph Estrada』『ジョセフ・エストラダ』

元俳優の大統領 見た目で悪い人・・・・・(笑

『Mar���a Gloria Macaraeg Macapagal-Arroyo』

『グロリア・マカパガル・アロヨ』


本名? 長いっすね アロヨおばさん・・・もとい グロリアちゃん・・・・(笑

ちなみに 現在の大統領は 

『Benigno Simeon "Noynoy" Cojuangco Aquino III』

『ベニグノ・アキノ3世』


こっちも 長いっすね コラソン・アキノ元大統領の 一人息子

いやぁ〜 アップするのに 時間掛かりましたぁ 歴史のお勉強になりましたか?・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button