あたみ桜 糸川桜まつり-1


2017年 1月28日 熱海-16


IMG_5145


PM0:24 熱海梅園の続きです 熱海梅園を出て 来宮駅方面へ坂を下ってます

IMG_5146


来宮駅を通り過ぎ 道端に奇妙な花が 花以外は見た事ありますよね アロエです

こいつは『キダチアロエ』になります 日本で言うアロエは『キダチアロエ』の事です

んで アロエの花ってのは あんまり見ないでしょ 検索・・・・・

アロエの花って 毎年咲くって事はないみたいですね 育てるのも難しいみたいです 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『来宮駅』 覆面マークの側の川が

『糸川:いとがわ』になります パンダマークが パワースポット『来宮神社』になります

IMG_5148


こいつが 糸川です

IMG_5149


間違いないっすね 『二級河川』『いとがわ』です

最初の あたみ桜です

IMG_5150


『あたみ桜』と『河津桜』は同じ種類で 地名で読んでるのかと思ってましたが

ちょっとだけ 違うみたいですね 

『あたみ桜』は『寒緋桜』と『山桜』の交配品種 『河津桜』は『寒緋桜』と『大島桜』の

交配品種になるみたいです 簡単に言うと 異母兄弟みたいなもんですかね

どちらも早咲きの桜ですが 『あたみ桜』が一番早い早咲きの桜になります 

IMG_5151

IMG_5152

IMG_5154


『あたみ桜』の特徴みたいですが 1つの枝に 先に咲く花と後に咲く花が

って事で 開花の時期が長い 早咲きの桜になります 

IMG_5155


ここら辺が 桜まつりの会場です

IMG_5156


『あたみ桜 糸川桜まつり』の看板です

期間は1/21〜2/12までの 3週間 長いっす 今はどーなってるのかな?

春2番も吹いちゃったので 散っちゃってるのか??・・・・・




 
#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします