ニノイ・アキノ・フリーダム公園の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-2


P1050920


AM7:14 『Port of Dumaguete:ドゥマゲテ港』に到着です

辺りは すっかり明るくなってます

P1050921


歩いて港の外に出ます

P1050922


トライのおじさんに捕まって ドゥマゲテ港を出発です

空港に向かうんですが ちょっと寄り道します

P1050923


トライで直ぐ ここは 『Rizal Boulevard:リサール・ブールバール』

ブールバードかと思ったのですが ブールバール 当然英語だと思ったら

フランス語みたいっす フランス語で 『街路樹や側道などを備えた広い道路』の事らしいっす

確かにここら辺の道は 整備してあり綺麗っす ただそれだけで何もないっすけどね

あるのは この看板っす 『I Dumaguete』撮影ポイントです

右端に 青いTシャツのおじさんは スルーで・・・・・(笑

P1050926


青いTシャツ 『カガヤン』のTシャツです ネグロス島にケンカ売ってるみたいっす・・・(笑

P1050927


AM7:30 お次は  『Ninoy Aquino Freedom Park:ニノイ・アキノ・フリーダム公園』です

ニノイ・アキノの名前が付いてる公園 あんまりないっすよね ほとんどリサールの

名前が付くのが普通なんですが 逆にニノイ・アキノって付くのは 空港しか

思いつかないっす・・・・・(笑

P1050928


正面に見える白い建物は  『Negros Oriental Provincial Capitol:ネグロス・オリエンタル州議会議事堂』

ネグロス・オリエンタル州の政府機関 立派な建物です

近くまで行ってる時間がないので ここから デジカメの望遠で

P1050929


『IN GOD WE TRUST』ググって 『我々は神を信じる』って意味で

アメリカ合衆国の国家のモットー 5セント硬貨に刻まれてるそうです

P1050930


『Negros Oriental U』の看板です

寄り道はこんなもんで 空港に向かいます・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします