河津桜まつり-18


2017年 2月12日 河津-18


IMG_5553


PM0:34 『かわづいでゆ橋』から下流側です

10


ちょうどこの時 雲がじゃましてました 暗いっすね

IMG_5557


こちが上流側です

11

IMG_5558


『かわづいでゆ橋』から ちょっと横道を進みます

駐車場の側で見つけました 『ジャノメエリカ』この時期見れる花です

IMG_5559


覚え易い名前です『蛇の目』見たまんま 蛇の目模様に見えるからです

12

13


隣には 『オウバイ:黄梅』です ラッキーっす 黄梅はあんまり見れてないっす

梅と感じで書きますが 梅の仲間とは違うかな? キク類モクセイ科

梅は バラ科サクラ属 やっぱ違いますね

IMG_5564


PM0:44 やって来たのは 『くるまの桜』夜間はライトアップ

さすがに 夜間は泊まりじゃないと見れないっすね

IMG_5565

IMG_5566


さすがに名木 迫力があります これ以上近づけないっすね・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします