熱海 親水公園-3


2017年 1月28日 熱海-23


IMG_5261


PM1:42 『ジャカランダ』初めて聞いたんですが 長崎の雲仙 小浜から

送られたものみたいですね 『6月頃に鮮やかな青紫色の花を咲かせます』

IMG_5262


そうだよね 1月だし 花なんて咲いてる訳ないっす

IMG_5263

IMG_5264


葉っぱは枯れないみたいっすね 

IMG_5265


R135を熱海駅じゃない方へ 進んでます 道路の脇に こいつは何だ?

花図鑑で名前を教えてと アップしたんですが 答えが2つ 『シンビジウム』か

『モカラ』のどっちかです 花が『シンビジウム』っぽいので 『シンビジウム』かな?

IMG_5266


比較的に温かかったので 花も元気っす 『アネモネ』『ウィンドフラワー』

IMG_5267


『プリムラ・マラコイデス』『西洋サクラソウ』

IMG_5268


これは普通に 『マーガレット』

IMG_5269


『ラナンキュラス(ハナキンポウゲ)』になります

IMG_5271


紫色もちょっと混じってるかな 普通にバラです

IMG_5272


R135沿い 『あたみ桜』が見られます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします