熱海 来宮神社-2


2017年 1月28日 熱海-30


IMG_5364


PM2:49 来宮神社です 肝心の大楠は 本殿に向かって左側奥になります

IMG_5365


パワースポット 『大楠』です さすがにでかいっす 樹齢2000年! すご過ぎぃ・・・

んで伝説が 『幹を1周すると寿命が1年のびる』『願いを込めて1周すると願いが叶う』

これは1周しないと 

IMG_5366


現在はなのか? 正確に幹の周りは回れないっす 立ち入り禁止になってるので

遠回りに1周します 皆さん右側の階段を登って スタートです

反時計回りってのは 決まってるのかな? 矢印があったか?

IMG_5367


階段から 大楠です

IMG_5368


これが丁度 裏側かな

IMG_5369


木の幹には見えない? 岩じゃないっすよ

IMG_5370


写真に夢中で 願い事は 忘れてます・・・・(笑

IMG_5371


無事に1周 寿命が1年延びました

IMG_5372


建物の屋根を横断して 戻ります

IMG_5373


屋根からの本殿です






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします