注意!マクタン・セブ国際空港 空港税P750必要の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月3日 6日目-●  6日目のこいつだけ先にアップします・・・・(笑


P1100226


PM1:17 マクタン・セブ国際空港です 出発ロビーから中に入ります

P1100227


PM1:28 最初の手荷物検査を通過してます ライターですが ウェストポーチに入ってるんですが

そのまま通過してます 没収覚悟で入れてるんですが こういう時に限って

没収されず PR436便 成田行きのチェックインカウンターです

恐らく初めてかな? PR436便 セブ島発成田行き PM2:45発 最近セブ島から

直行成田行きってのは 利用してないし 早朝便しか乗った事がないはずです

出発まで90分切ってます チェックインはスムーズに希望の通路側確保

おじさんは・・・aga位かな 若い学生が多いっす おじさん連中はまだ休みっすね

既に 搭乗するお客さんの列は なくなって 最後の1人か?って状況でした・・・・(笑

んで カウンターのお姉さんが ターミナルフィーって言葉を発してました

P1100228


ん? ターミナルフィーは ちょっと昔からボーディングパスに含まれているはずなので

払う必要はないんじゃないか? と思って ここをそのまま通過しようか

どーしようか? すると先にチェックインを済ませた日本人がこっちに戻って来てる

そーなんです  『注意!マクタン・セブ国際空港 空港税P750必要』なんです

それも 国際線利用者を対象にしてます おかしいっすよね 国内線はなし

それも P750 高っ! さっき昼食代を払って ペソが少なかったんだけど

辛うじて払えました ペソを使いきってる人はやばいっすよ

P1100229


次はイミグレです ここの部屋に 絵が・・・・・なるほど

空港税を徴収された理由がちょっと 分かりました 絵は新しい空港っすね

タクシーから見えていた空港です 現在鉄骨は建ってたみたいです

空港の建設費用になるみたいっす って事は 新しい空港が出来ても

暫くは 空港税徴収されるかも???

P1100230


こんな立派な空港ができるみたいですね 現在の空港の中もだいぶ綺麗に整備されてました

新しい空港のweb-siteです→『マクタン・セブ国際空港

天井が高い空間になってます いつできるのか 気長に待ちますか・・・・・(笑





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします