足利フラワーパーク 藤の花開花情報-1(5/5)


2017年 5月5日 足利フラワーパーク-1


20170507_182240326


AM10:08 ここは両毛線の 『富田駅』になります

横浜を7時過ぎに出て 東海道宇都宮線で小山 小山乗り換えの両毛線で到着です

小山駅から乗り換えに時間がありますが 早目に乗り換えホームに

電車は停まってるので 座れます 小山から30分弱で富田駅です

ここで お弁当を購入です 目的地は混んでるので ここで買った方が良いっす  

P1100266


歩いて目的地へ向かいます この日は暑かったっす 帽子は持って行った方が良いかも

P1100272


AM10:24 富田駅から歩いて 15分 目的地到着です

ここは 『足利フラワーパーク』になります

左側にチケット売り場あります 料金は¥1,700 ちょい高目です

中央から中に入ります

IMG_0847


天然記念物 『大藤』です 『大紫藤』 って事で

足利フラワーパーク 『ふじのはな物語』『大藤まつり2017』に来てます

5月5日 快晴 ふじは満開です

IMG_0889


『八重藤』『八重黒龍』八重って付くのは 普通の藤より 花弁が多いヤツです

IMG_0912


『白藤のトンネル』白い藤です お客さん多いのが 分かるかな

IMG_0928


『うす紅の棚』薄い紅色の藤です ここは椅子があって 座れるんですが

椅子が空いてない・・・(泣  座ってる人 動かない・・・・・(笑

IMG_1004


『むささき藤のスクリーン』藤の壁が出来てます

IMG_1022


『大長藤』横に長くて 1カットで納まりません

夜はライトアップされてます お勧めスポット 足利フラワーパークでした・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします