トランジットとトランスファーの違いって?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-4


P1090923


PM8:07 朝5時前に家を出て やっと マクタン・セブ国際空港に到着です

トランジットの待ち時間が 辛いっすよね あ! トランジットじゃなくて

トランスファーが正解っすね  『トランジットとトランスファーの違いって?』知ってます?

同じ機種で 途中で燃料や食料を補給して飛び立つのが 『トランジット』

機種を乗り換えるのが 『トランスファー』って事で スーツケースに付けられたタグ

の『トランスファー』が正解っす・・・・(笑

P1090924


エスカで下の階へ 必ずエスカに乗って ここの写真を撮ってます

これも セブ島へ来たぞって ルーティーンっす・・・・(笑

今回は たいした事ない広告なので スルーっす

P1090925


ちょっと不安だった スーツケース出てきました・・・・(笑

受け取って外に出たんだけど ちゃん見つからず

ここで携帯の出番です・・・・・・通じない? ん??

歩き回っても 見つからない・・・ん?? 一気に不安になります・・・(笑

再度携帯を取り出し・・・あらっ? 昔の番号に電話してました

やっと ちゃんを捕まえ 移動します

今回は白いタクシーを利用します 『マイバス』ってのもあったんですが

今回のホテルだと『マイバス』利用で 結局最後はタクシー利用になるので

最初から タクシー利用です タクシーの列は そこまで長くなかったっす

タクシーで ホテルへ向かいます・・・・・

P1090926


PM9:43 やっとホテルに到着です ここまで結構時間が経ってます

ちゃんが直ぐに捕まらなかったのと タクシーの待ち時間っすね

んで 写真は ホテルのフロントロビーっす チェックインをしながら

回れ右で 真後ろ ちょい上 天井が高い フロントロビーです

P1090927


フロントのカウンター上 結構洒落たホテルっす

ここは  『Hotel Elizabeth Cebu:ホテル・エリザベス・セブ』になります

初めての利用です 場所は アヤラセンター直ぐ側 本当はリベンジっす

一昨年だったか? パスポート期限切れで 行けなかった時に予約してたホテル・・・(笑

P1090928


下がり壁には 絵が書いてあります ディポジットはP1,000

部屋に向かいます・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします