ファミマ発見っすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-3


P1090958


AM9:23 ホテルの部屋からの風景です 真ん中緑の屋根

分かりますか? アヤラセンターになります 正確には 『METRO』の入口

んで まだ手前 広い敷地があるんですが 工事中です 何ができるのか?

P1090957


何の花でしょうか? オレンジだと 『鳳凰木』なんですが 黄色っすね

P1090960


AM10:16 お出かけです ここが喫煙所になります レンズが曇ってます

喫煙所の前を通って 歩いて移動です

P1090961


工事中のエリアのフェンスです ん? 『INN OLAND』か『INN LAND』

ホテルかな? 検索してみましたが?? 『INN Orland』じゃないよな??

P1090962


ちゃんです 白のショートパンツ 良いっすね

脚が見えていて Gパンは履かせません・・・・・(笑

P1090963


アヤラセンター到着です 正確には 『METROで買い物です』

何しに来たか もちろん 身の回りに必要な物を

ビール、石鹸、シャンプー、つまみ、水、マンゴー・・・・

毎回買ってるので 買い物早いっすよ

BlogPaint


アヤラセンター周りの地図です 覆面マークが ホテル・エリザベス・セブ

近い入口が ハートマークになります

にこちゃんマークが マンダリン・プラザ・ホテル パンダマークが

クエスト・ホテル 近い入口が 星マークになります

P1090964


入口入って メトロの2階っす 下に降りたいんですが エスカ見当たらず

P1090965


下に行くエスカを探してます 『ジェリーズ・グリル』発見です 

P1090966


下に降りたのは良いんですが 元のメトロに戻りたいんですが

何回も来てるんですが 毎回迷っちゃいます

P1090967


メトロで買い物を済ませ 戻ります んん!  『ファミマ発見っす』

なんちゃってファミマじゃないっすね まじのファミマ セブンは良く見かけますが

ファミマは フィリピンでは見た事ないんじゃないかな?

検索っす・・・ファミマ フィリピン1号店はマニラのアヤラセンター 2013年

ローソンもあるみたいですね 2015年3月にフィリピン1号店

2015年末集計 セブン1,600店舗 ミニストップ519店舗 ファミマ120店舗

但し セブンの勢いが強く ミニストップ、ファミマの勢いは 減らしいです

フィリピンでのコンビニ戦争 セブンの独り勝ちみたいですね・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします