フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

Philの出来事

<i><b>マイクロテルからビーリゾート</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
マイクロテルからビーリゾート

3連休が終わってしまいました agaは3連勤でしたが・・・・・(笑

その代わり 本日は代休 最近は忙しく あんまりBlogれてないので 

本日はBlogっちゃいます

P10200241


今年の年明け直ぐに 利用したセブ・マクタン島のホテル  『マイクロテル イン&スイーツ マクタン』

すっかり気に入っちゃったんですが agaが日本に帰ってから直ぐなのか?

ホテルの名前が変わってます  『マイクロテルからビーリゾート』

SANY00101


正式には  『Be Resorts Mactan』『ビー・リゾート・マクタン』

lll


何処が変わったか 分かりますよね? 左上の ホテル名が 変わってます

フィリピンでは珍しくはないんですが 1月からニューマネージメントみたいです

外観 内装も変わってはいないみたいです

中流ホテルの  『Be Resorts Mactan』『ビー・リゾート・マクタン』

お勧めです・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

<i><b>夏期休暇直前 PHilインフルエンザ情報!!</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
鎮静剤 夏期休暇直前

Philインフルエンザ情報!!




夏期休暇直前で〜す agaは今回は渡比しないんですが

気になる  『Philインフルエンザ情報!!』

最近ニュース報道で すっかり出てこなくなった インフル

すっかり治まってしまったのか? って思っちゃいますが

検索、調べてみました

CIMG08761


vvinさん情報

『agaさん、まにら新聞によると新型インフルエンザは

感染者が959人増え2668人になったようですがこのうち2543人は

すでに完治しているって書いてあります。

また、マニラではマスクをしている人を1人も見ないので大丈夫じゃないかな?

ちょっと前まではマニラの大学や高校が臨時休校になっていたけど今はもう開校して

います・・・・・』


Philでは 2,668名 発症 日本は?

2009年7月13日現在、厚生労働省へ報告されたインフルエンザA(H1N1)

の感染確定者数 2,656名 死亡者0名 Philと同じぐらいの人数です

ジョバイ


『WHOが公表している感染状況(2009年7月6日午後4時(日本時間)現在)
   
感染が確認された国・地域 117か国18地域、感染者数94,512人(うち429人死亡)

フィリピン感染者数 1,709人(うち 1人死亡)7/14に新たに2人追加?

タイ感染者数   2,076人(うち 7人死亡)』


WHOが公表してる人数とまにら新聞が 公表してる人数にちょっと 開きが・・・


外務省は渡航禁止を 出してはいないが 企業、学校からは  渡航禁止令

って所も あるみたい 皆さんの会社、学校はどーでしょ??

agaの会社も もれなく渡航禁止令が出てます・・・・・(泣

agaの先輩なんですが 家族でワイハーに逝って 戻ってきたら 会社から

10日間 来なくて良いって 言われ 凹んでました・・・・(笑

agaも会社からマークされてます 部長から呼び出しを受け

恐る恐る 逝ったところ 『夏休みは海外に逝かないんだよなぁ〜』って

先手を打たれました・・・・(笑

CIMG00491


今回の夏期休暇は もともと仕事が入ってたので 見送りだから

気にしてないんですけどね このぶんだと 9月の秋のGWも 危なそうです

9月に 第二波のインフルエンザの流行って 噂もあるし・・・・・

そうそう JALのマイルが溜まったので 特典で予約を入れていたのが

帰りの便のみ9/23分が取れましたって メールが入ってましたが

キャンセルしちゃいました 次の渡比は いつになるのか????

現在渡比している人の話

『新しい入出国カードは、面倒ですね。私はインターネットで

見つけた書き方のお手本をコピーして持っていったので

良かったですが、皆回りは大変そうでした。

特に今までに無い、今回のインフルエンザの為に新しく加えられた

健康申告書(HEALTH DECLARATION CHECKLIST) は、大変でした。

キャビンアテンダントでもその書き方がはっきりとしない箇所がありました。

書かなければ先に進めないので、回収する場所では大混乱でした


渡比する方 新しい入出国カードのお手本 お忘れなくぅ・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          blogram投票ボタンにほんブログ村 旅行ブログへ
 

<i><b>TOK!TOK!TOK!って何?</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 TOK!TOK!TOK! って何? 

日本語で言うと  『コン・コン・コン』で良いのか?

ノックする音です Philのテレビ番組名です SEX BOMBが出てます

 





一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

  

<i><b>コレヒドール島9(ちんこ・・ん?)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Corregidor 9 




↑本日の拾い物 蝶!美味そ〜う よだれが・・・・・

最近新聞の芸能欄で 懐かしい  『中山美穂 ミポリン』の名前が

『毎度おさわがせします』(TBS系)ってドラマ 懐かしくないっすか???




現在1児のママですが 相変わらず お美しい! 韓国映画で5年振り芸能活動復帰

TV復活は いつだろう〜





Phil コレヒドール島の写真です でっかい石造が・・・・





観音様が ここにあるとは・・・





でかくて デジカメに入りきらないので 下から見上げてみました





戦没者 慰霊の碑 






でこれが 『ちんこ・・ん? 鎮魂の碑』
 

失礼しました オヤジギャグっぽく なりました





Rちゃんと一緒に戦没者のご冥福を お祈りしました・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓ミポリンだよ〜 やっぱこれ

<i><b>コレヒドール島8(これが カルボです)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Corregidor 8 

いかだ





agaの相棒 電気配線やり直したんだけど LED80%復活

夜 LEDピカピカで試乗 信号で止まると きな臭いにおいが

気のせいかと思いながら バハイまで なんとか生還 駐車スペースに

止めたところで・・・・・!!出火!! 火が出ました あわてて

手袋で消火 せっかく時間掛けて 直したんですが 一瞬にして

燃えちゃいました・・・・(ノ゚゚)ノハウッ!


ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!






もともと鉄道が走ってたのでしょうか レールの跡がありました

『マリンタトンネル』です 『音と光のショー』をやってます





ツアーだったので 入場料は 分かりません 





この写真だとレールの跡が分かります 『音と光のショー』始まりです





右側が『マッカーサー』です Philでは 結構有名人??





トンネル内は ひんやりしていて すごし易かったのかな??





仕事終わりに 一杯やってるのでしょうか






『これが カルボです・・(ぷっ』

  
はげの方すみません・・・ ここは 病院でしょうか?





崩落してますが そのまま残ってます





左側 どっから見ても日本人です 隣はもちろん ピーナちゃん

各所で 説明してくれる アナウンスがあるんですが もちろん 英語

agaには 全く分からず・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


 
↓音と光のショー ちょっとだけ

<i><b>コレヒドール島7(でっかい お尻)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Corregidor 7 

イグアスの滝




↑拾い物です ひょっとして マニラ? ヨットハーバーからの眺めかと

思いましたが ビルの数 ヨットの数が全然違う カナダ バンクーバーでした・・




コレヒドール島 歴史博物館の内部の写真を アップします




コレヒドール島は こんな形をしています おたまじゃくしに似ています





   『でっかい たま


赤い所は信管 もちろんレプリカです 緑の所は本物の本体です




『でっかい お尻?・・違う!・・たま!』





ちなみにRちゃんはスリムな娘なので お尻はちいさいで〜す




敬礼! 周りから失笑されてました・・・(恥

Rちゃんの隣は アメリカ兵 agaの隣は 日本兵です

戦時中の遺品等 保管されていました・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓2006年 同じ年です 可愛いピーナちゃん主演写真集

<i><b>コレヒドール島6(泣く泣くランチ)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Corregidor 6 

パタゴニア




↑なかなか良い写真です もちろん 拾い物

12日岐阜市蔵前の手力雄(てぢからお)神社で 江戸時代から伝わる

岐阜県重要無形民俗文化財の火祭りの写真でしょうか??




写真のラベルが違い過ぎるのは 気にしないで・・・・(ぷっ

昨日の丸い台座に光が重なる瞬間 セレモニーを ぶっちぎり 


  『泣く泣く ランチです!!』

 
フィリピン料理のビュッフェスタイル 食い放題!!




2年前なので 味は・・・覚えてないです 多分 美味しかったです




ビールとジュースは別料金になってます




日本人のグループの周りには 流しのギター3人衆が 歌を歌ってくれました

歌は サザンだったかな もちろんチップ取られました・・いや あげました




デザートで〜す 蝶!苦手な 『ブコ・ジュース』 隣はバナナとりんごと・・よくわかりません

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓湘南乃風だよ

<i><b>コレヒドール島5(今日じゃん!!)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Corregidor 5 

パタゴニア

予想気温20℃!! これから寝るんですが 暑くねぇ・・・・

暑いと言えば  ストーブ・リーグ気になる太郎君


   『阪神移籍!!・・か?』


プロ野球・阪神タイガースが  くいだおれ太郎君にラブコール

くいだおれ太郎君を獲得すると 既に アメリカから獲得した 

カーネル・サンダース君と アニキと くいだおれ太郎君


夢の?クリーンアップ・トリオが実現か??・・・(ぷっ 


キャサリン・スザンヌ・マーガリン トリオと良い勝負!





白いドームの中央に こんな物が




誰か訳して下さい・・・・




ドームの天井には ポッカリ穴が開いてます




天井の穴からの光が 中央の台座に ぴったりと重なるのが


『5月6日!!』『な・何! 今日じゃん!』


偶然にも5月6日当日でした セレモニーがあったみたいです

agaは残念ながら セレモニーも光が台座に重なるのも 見れませんでした

ツアーで参加してるので 団体行動は乱せません!

ガイドさんの冷たい一言

おもちゃのあひる 『ザンネンダケド ランチノ ジカンネ!! イキマスオ!!』



 え!   o(ToT;):アゥアゥアゥ 


一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓スザンヌに先を越された Philのエルニドだあああ・・・(悔



↓逝きてぇ〜 エルニド・・・スザンヌ 可愛いなああ

<i><b>コレヒドール島4(ぴーカン)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Corregidor 4 

ペリートモレノ氷河

今日からまた・・また・・夜勤です 夜まで暇です 雨降ってるし・・

ハニーフィットさん 西川口のPPにいたらしい(多分東口のあそこら辺)・・・

上野のPPにもいたらしい(仲見世のあそこら辺)・・六本木のPPにもいたらしい・・

日本には9歳から 小学校、中学校、高校(中退?)は日本 日本語(漢字含め)ペラペラ 

ジャピーナではなく フィリピン妻の連れ子 純粋フィリピーナ

中・高 差別・いじめ 浮いた存在だったらしい 中退後はPPへ

チャーリーに会ってなければ・・・・




今にも崩れそうなんですけど・・・・



米兵とフィリピン兵の銅像です



博物館・・それにしても良い天気


『ピーカンで暑いでしょ!!』





中の写真は次回



韓国人かな??



白いドーム ここで式典が 何時間か後に行われた・・・・






↑拾い物です・・・昨日 検索で来てくれた人 106人

 
『検索で100人 越えてる!!』


昨日は天気も悪かったし 皆さんバハイでネット三昧か???

G-SHOCK関連50% フィリピン関連40% その他10%って感じかな

昨日からBlog Rankingに参加しました

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2




↓『渋谷で5時』 1996年 12年前のヤツ・・・(古

オキニのピーナちゃんに覚えさせて デュエット!!なんて考えてましたが・・ 

新しい第2弾新曲『恋のフライトタイム〜12pm』が出るらしい!!5月28日発売

ちょっと期待 12年前の 桃ちゃんです↓↓

<i><b>エンチャンテッド6(お腹がすいても大丈V)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Enchanted Kingdom 6 

マチュピチュ

GWの成田空港利用者数は約97万人の予想 って言われても 前年はいくら

だったのか分からないので 減ってるのかな??

燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)が原油高で前年比約1・6倍!!

フィリピンまでいくらかかるの?? PALでも航空券往復で10万越えてます

JALだと11万 高いですネ・・・

agaのGWは 予想はしてましたが 今年は仕事だああああああ

渡比計画も企画倒れ・・・パラワン・エルニド・プエルトプリンセサ・・

既に上司から前々から釘を刺されてます・・・ ヨ─(´ ) グサッ


ウシ 『俺は休むけど 宜しく頼むなあ』

諦めました ひそかに GW明け 航空運賃が安くなる時期を狙ってます





ひつこいぐらい エンチャンテッド・キングダム 引っ張ってます 

暗くなってもやってます スペース・シャトル怖さも倍増??




木の枝もライトアップされてます




ピエロのパフォーマンス 子供結構いますね




食事が出来るスペースですが 夜は結構暗いです





  『お腹がすいても 大夫V!』
 

ファーストフードのお店があります




Enchanted Kingdomとキャラクターがプリントされた 弁当箱?




ジョリビーっぽいでしょ ゲッティー・チキン・ハンバーグ・ライスボール

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓西野カナって知ってる? 可愛いよ!

<i><b>エンチャンテッド5(むふふな夜)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Enchanted Kingdom 5 

パーク・オブ・ラブ

昨日の新宿駅 すんごいことになってました

中央線快速はずっと 止まってたみたいです おまけに 山手線も

止まってました おかげで 埼京線にお客さんが流れてきて

agaが利用してる 埼京線もすんごい 人・人・人


  (`ω´)イライライライラ・・・・・
 




夜の  『エンチャンテッド・キングダム』

ライトアップされてて 綺麗っす 今回は


   『むふふな 夜バージョン』


日本のディズニーランド25周年らしいけど


『フィリピンのディズニーランドもどき!!』






キャラクターは 『白い髭の魔法使いのおじいさん』かな??





夜の 『エンチャンテッド・キングダム』 お勧めです





agaの場合は 夕方から夜の閉園まで いました これがベストかな





夜の観覧車からの 眺めです





閉園前なので あまり人がいない・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓これは見てない象〜

<i><b>エンチャンテッド4(なぬぅ・別料金)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Enchanted Kingdom 4 


イグアスの滝

スポニチの記事から 200円の切符を買うのに 1万円札を投入

お釣が9万8百円も出たら agaは黙って 何もなかったみたいに

普通に財布にしまって 持ち帰ります・・・(黙

決して お釣がたくさん出てきたんですけど なんて 駅員さんには

口が裂けても 言えない




3Dではなく 4Dシアター 残念ながら 入ってません




そばにあった がい骨を バックに記念撮影 agaじゃないよ ク〜ヤ!




ピエロの格好をして パフォーマンスやってました




車をぶつけ合うヤツがスターシティーにあったけど ボートバージョン

ハンドルが付いてるけど 回る回る 目が回る




ゴーカート これ乗りたかったあああ 無料かと思ったら


  『なぬぅ〜 別料金!!』


  『オカネ  ナイヨオ〜』 


と言われ 断念 値段覚えてないけど 意外と高かった

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓Space Shuttleの動画だよ

<i><b>エンチャンテッド3(濡れちゃった!)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Enchanted Kingdom 3 






 『RIOGRANDE RAPIDS』

これは 面白いですが 着替えが必要かな・・・




丸い7人乗りのボートに乗って 水路を進んで行く アトラクションです

帰ってきた写真の女の子 よ〜く見ると Tシャツ半分 パンツも




agaも Tシャツ下半分 パンツも


『びっしょり 濡れちゃいました』


着替えなんて用意してないし このまま自然乾燥です


『子供連れ ファミリーで楽しむなら』

 

















一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓『リオグランド ラビッツ』の動画だよ ずぶ濡れだよ!!
 

<i><b>エンチャンテッド2(あ!洋子)</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Enchanted Kingdom 2 


キリスト像

テレビを見てたら いつの間にか 爆睡していたzzzzzzzz

今は全然眠くないので Blogっておきます




エントランスを通過したら こんな感じ



遊園地に行ったら これでしょう



ダ〜イは前列 agaはビビッて前列を避けて 2列目



ゲロっちゃう程 怖かった・・・

ダ〜イにもう一回逝っとくと 誘われたが やだ


  『あ! 洋子!!』


  『アヨウコ〜!!』





やっぱ 観覧車でしょ



屋根なんかないっす こんなヤツに乗っかって



こいつ早い 結構なスピードで回ります



最高点からの眺めで〜す

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



↓また載せます 観覧車こんな感じです agaの彼女達です・・(嘘
 

<i><b>エンチャンテッド・キングダム</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Enchanted Kingdom 

ラゴラ・ロドリゴ

あ゛〜 昨日 相棒の状態を見てみたけど 重症だああああ

配線の被服が剥がれたのか? 配線がショートとして 炎上

配線が焦げてます 焦げた配線をカットしてみたが LED 20%ぐらい

点灯・・・本日は相棒のメンテナンス オーバーホールをやるか!!


   (||||▽ ̄)アウッ!


東京三菱UFJ銀行 本日ATM使えないの?? お金あったかな??


   (||||▽ ̄)アウッ!×2

 




エンチャンテッド・キングダム!!


以前にもカキコした事あるんですが 写真をデカクして 再投稿!!

フィリピンのディズニーランドと言わる?? 遊園地です

マニラからスカイウェイで2時間くらいかかる?? 混んでれば 

何時間掛かるか分からないけど ラグナ州サンタローサにあります

エンチャンテッド・キングダムのウェブサイトは→『ここから








DAY PASS P500 週末はP600 週末は高くなってます





ekpark_map





















場内はこんな感じです 




腕に こんなヤツ付けて 入場です・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


<i><b>ここは 美味いのか??</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 誰か 食べた事ある?? 

コパカバナ・ビーチ

早起きだああ・・・ 今日は久しぶりに朝から 出勤です

昨日は LOST 4本も見てたら 眠い眠いzzzzzzz

頑張って起きてましたが LOST 見ながら ウトウト・・・

何回巻き戻したか? いまいち内容を覚えてない 


  llllll(- _ -;)llllll


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞





セブでよく 見かけた  『BURGER MACHINE』 

ここは ファーストフード店?? 屋台??


  『誰か 食べた事ある人 いる??』


  『美味いのか??』


一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>あ゙〜被ってる</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 あ゙〜被ってる 

カーリング

KTV930の『水着でもっこりツアー』が 29日の土曜日に

無事??行われたみたいです AM6:00現在 まだ写真はアップされてません

蝶! 気になる方は →Pub カラオケ KTV930


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
 

某師匠がPhilから帰ってきたのですが 某師匠のBlogを見て

見たことある娘が!!! agaも会った事がある 娘だあああああ


  あ゙〜〜 ミ:D)| ̄|_


某師匠 チャットガールは すんごく 詳しいのですが

某師匠の好みとagaの好みのタイプが 被るんです・・・

某師匠のBlogに出て来る チャットガール もれなく agaもタイプなんです

困ったもんだ〜




↑ 別に意味ありません 猫派なagaなんで 拾って来ました  

agaは他に2人 チャットガールに会ってますが

おそらく その内の1人にも 某師匠は会ってます・・(@_@;)


 ひぇ〜/(*ε*) アイタタ・・・ 


って言うか 某師匠が会った チャットガールをagaがチェックしに

逝ってるような 感じになっちゃってます・・・

次回から 某師匠にチャットガールを紹介して貰い会いに逝く・・

反則技か?? やっぱ 自分でアポを取る 段階も一つの楽しみなんで

某師匠にチャットガールを紹介して貰い チャットから始める

ってのも 良い鴨!! でも最近 チャットやってないんっすよね・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>ちょっと たかくねぇ〜</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 ちょっと たかくねぇ〜 




↑毎度ですが 拾い物です

深キョンドロン嬢の金髪には ちょいびっくり 

ヤンキースの松井選手の結婚報道に びっくり

更に 驚いた事に 森三中の村上知子結婚だああああああ

おめでたい話が 続いてますが ひょっとして

この流れに乗っかって agaも結婚?? ありえねええええええ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~






   『ちょっと たかくねぇ〜?』


何が高いか?? 今回もトイレ ネタです 

最近 夜勤真面目に 仕事しているので 更新がバハイに帰って

からなので こんな時間なんです・・・・・・・( ̄□ヾ)ゴシゴシ

あ! 何が高いか! 小便器です 写真左側

日本の小便器とだいぶ形が違いますが 付いている位置が


   『高いだろう こいつ!!』


とagaは 感じました チビなagaには 高すぎます 下手すると


   『ち●●ん ついちゃうだろう!』  


Phil通の皆さん こんな風に感じた事はないですか?

公共のトイレに行くと 高さが明らかに低いのは 子供用だけど

大人用のは 高いでしょ!! agaは子供用 使用か??

何で高いの 最近のフィリピーノは背が高い? そんな分けない

同じアジア人だし 日本人と変わりはない って事は

やっぱ 米国仕様って事でしょうか??? そこまで米国仕様に

しなくても Phil仕様で良いじゃん・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>タボ!?</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) - livedoor Blog 共通テーマ

 Tabo 





↑拾って来ました この前のスマスマに 池脇千鶴ちゃんが 出てたんだけど

ロリータな顔が好きなんです あれ? 顔腫れてるの?

違う! 太ってる〜 あお〜げば とお〜とし ファン卒業です・・・・

◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○● 
  

『タボって 何よ??』


ここに来る人は ほとんどPhil通なんで 今さら・・なんですが

トイレ ネタです Philでトイレは コンフォート・ルーム CRって言います

agaは胃腸は弱い方なんですが Philで 腹痛・下痢ってのは

あんまりないんです 朝ホテルできっちり う●ち 出るので

普通の洋式水洗トイレを 使用します が・・・・・・・

公共のトイレ ローカルなレストラン・KTVなどに行くと必ずある

便座がない便器!! でも便器には便座用の穴はしっかり開いている

不思議に感じました 『なんで 便座がないの? 壊れてるの?』

『大便は どーするんだ? 紙がないじゃん!!??』

『水洗じゃないの!? バケツに水があるぞ!?』

『壊れてるから この水を使って流すんだ!!』
  
と まあ最初見た時は 色々考えましたネ 残念ながら 小便だったのですが

バケツの横に置いてあった ヒシャクがタボです これで用がすんだら流す

普通この状況だったら 普通に分かる フラッシュのレバーなんて

付いてないし 当然 水が入ってるバケツがあり ヒシャクがあれば

そうやって使うんだな って必然的にそうなる



↑マニラ KTV KAIのトイレ 便座あります 


   『正しいタボの使い方』


残念ながらagaは使った事が ありません ピーナちゃんから

聞いた事や Philの提示板で見た事の おさらいです

 ̄手にタボを持ち 水を汲み

△修凌紊鬚けながら 左手でお尻を洗う 

当然便器も水浸し 便座が付いてれば 便座が不衛生になるので

便座が取ってある・・これで良いのかな??


  『正しい便座なし便器の使い方』


これは正式な使い方はあるのか? よく分からないけど

”當未僕亮以惱蠅澆燭い忘造衢僂鬚垢襦(愆錣小さいので

 はまるって事はないはず

∧愆錣紡を掛け和式スタイルで用をする 足を滑らせて

 自分の う●ちを 踏んじゃう可能性あり

C羚で足をピクピクさせながら用をする う●ちが 便器から

 外れないか 蝶!不安

は村哀好織ぅ襦“紳亳きで 便器にまたがり 用をする

 子供が使う オマルスタイルみたいな感じ?

皆さんは 便座がない便器 どの様に攻略します???

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>デポジット</b></i>

 Deposit 

ナイアガラの滝


 『デポジットって 何??』


初めての海外 agaの場合は 当然Philなんですけど

ホテルのチェックイン時にデポジット なる物を要求され

何だ それ!!と 昔の彼女にかみついた覚えがあります

デポジットを検索で調べてみました

簡単に言うと   "保証金"

Wikipediaより

『容器やサービスを利用する際に必要なカードなどを

貸借する際に支払う「預かり金」のこと。

使い捨て防止の観点から導入され、一般に、発行元に返却すると

その支払った額が払い戻され、破損・紛失した場合には

戻ってこない場合が多い。』






身近な事で 説明すると 賃貸アパート等 賃貸契約時に発生する

敷金みたいなもので 解約時に返金される「預かり金」

もっと身近では JRの Suicaも作る時に1000円取られますが

返す時に1000円 返金されます こんな説明で分かるかな??

Philのホテルでは デポジット取られます

日本のホテルでは このシステムは取ってないので 戸惑いますよね

Philのホテルで どれぐらいの デポジットを 取られるか?

ホテル毎に違うのか? 取らないホテルもあるのかな??

だいたい1泊の料金なのかな?? 

クレジットカードがあれば サインだけで済む?

agaの場合は 面倒くさいので ¥10,000 払います

トレイダースホテル センチュリー・パークホテル ヘリテージホテル 

の場合 チェックアウト時に そのまま 返金されて 

ミニバーの使用料 ルームサービスの料金を ペソで払ったりしました

今年初めて利用したマニラ・パビリオンホテルの場合

agaはいつも通りに ¥10,000を 払ったのだが 

フラミンゴ『ペソに両替して良いですか?』 と聞いてきた

英語が中学生レベルな agaにはこの英語は当然分かりません

近くにいた 日本人女性が そう言ってますよと助けられました

面倒くさいので OKと言ってしまった・・・失敗です

ホテル両替は 蝶!安いんです P3000に化けちゃいました

こう言う場合は NOって言えば良かった・・・・・

皆さんはいつも どーしてます???????

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>美女揃い?</b></i>


忙しくて Blogれなかった おやすみなさい・・・ 

<i><b>Philの出来事(信じられない父親)</b></i>

ζ 信じられない父親 ζ
気象予報士気象予報士

8/22 マニラ新聞より 南イロコス州ビカン市 って何処か分からないが

そこで『日本人の子供2人、2年間置き去り 保護されました』

記事によると、2年前に父親と一緒に来たが 父親の事業の失敗で

父親だけお金の工面するため 日本に帰国 

タガログ語、英語も分からない子供 8歳と9歳の男の子と女の子

2人が置き去りに・・・なんちゅう父親ビックリ!

親切なフィリピン人が面倒を見ていたらしいが

言葉も通じない 異国に兄妹2人 心細いし不安だよなあああああ

大使館も1年前に存在を知ってたらしい 父親にも連絡が取れたが

その後1年間 ほったらかし・・・大使館それでいいのはてな

その後、兄妹は無事に日本に帰れたのでしょうかはてな

『Philで事業を失敗』良く聞く話です、『簡単じゃないよネ

異国で事業を起こすって』・・・・良く分かんないけど


↓↓↓↓『俺は ジャックバウワー』『本日、24日』

この動画をMyTubeで見る
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ