フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2006年夏 初セブ

<i><b>2006年夏 初セブ(5日目-ラスト)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 5日目-ラストやしの木
スマイリー垣根

5日目 本日は日本に帰ります飛行機

セブ発成田行き AM8:00発 朝が早いんです 

5時に起きて 5:30にはホテルを出ます 朝食なし

Iちゃんも眠そ〜 6:00前には 空港に到着です

Iちゃんとはここで さよならです(・_____・)ノ  バイバイ

残ったペソを渡して 再会を約束して (^━^)ノ”マタネ♪

まだ 朝早い空港内 日本人しかいません



イミグレーション 誰も並んでないので らくらく通過



搭乗口 ガラ〜ン



セブ市内観光 ボホール観光 中身が濃かった・・

Iちゃんと4泊5日 楽しかったです

2006年夏 初セブ 終了です Iちゃんヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )でした

また行く象〜ゾウ

一緒に崇拝↓↓↓↓ポッチット押してぇぇぇぇ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

↓携帯小説『Orion』

この動画をMyTubeで見る

<i><b>2006年夏 初セブ(4日目-4)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 4日目-4やしの木
障害物スキー

食事の後は すぐ近くの公園へ ここにはラプラプ記念碑があります



『ラプラプ』です『ラブラブ゚+.(*-ェ-(-ェ-*)゚+. ラブラブ♪』

ではありません
その横にはマジェラン記念碑があります


 
歴史の講義を 一つ マジェランって誰ハテナ赤

マジェランはポルトガル人 セブ島に初めてキリスト教を布教

させた人です フィリピンは90%がキリスト教徒です

なかでもセブは 熱狂的なキリスト教徒が多数います

マジェランは後にラプラプに殺されました 記念碑がある場所が

マジェランが殺害された場所になります

ラプラプって誰ハテナ赤

マクタン島の酋長 他国の侵略に敢然と立ち向かった

ラプラプはフィリピン史の英雄なんだそうだ・・・



ラプラプとIちゃんの2ショットです ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

歴史の次は音楽じゃなくて カラオケ音符です



この続きは 7月27日の記事




歌いまくってました 隣りはここのお店のママです

一緒に崇拝↓↓↓↓ポッチット押してぇぇぇぇ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

↓ジェイドです ・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。

この動画をMyTubeで見る

ジェイドの記事見たい人はクリック

<i><b>2006年夏 初セブ(4日目-3)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 4日目-3やしの木
バレーボール

1ラウンド終了爆弾 夕食まで まったり〜・・・



Iちゃん アニメ好き 日本のアニメが大好きらしい・・

夕食に向かいます Iちゃんのお勧めの『シーフードレストラン』



『SALO*SALO sutukil』意味不明です



お店の前で 新鮮な魚を選びます 種類が豊富です 

日本で見たことない 青色、緑色、カラフルな魚がたくさん

エビなんて、でかいでかい 蟹 イカ 何でもある〜びっくり!!

気を付けて下さい あれもこれも沢山取りすぎると 食べれませんよ

それに売り子のおばちゃん連中 思いっきり沢山かごに

入れてくるので よ〜く 見ておかないと かごが、てんこ盛りに

『誰が 食べるんじゃい』って感じになるので注意

選んだ魚、エビ、イカ、貝 それぞれ料理してもらいます

フィリピンのシーフードレストラン、マニラ、ダバオも

こんな感じでした でもここが1番 豊富で新鮮に感じました



お店の中です 広い 冷房なんてありません 扇風機のみ

ハエが沢山飛んでます お客さんは まだ早いのか ちらほら



ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

料理です 美味かったです・・・・・
一緒に崇拝↓↓↓↓ポッチット押してぇぇぇぇ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

↓垣ちゃん主演 恋空 泣ける映画 見てみたい・・・

この動画をMyTubeで見る

<i><b>2006年夏 初セブ(4日目-2)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 4日目-2やしの木
水泳

海で泳ぎ プールで泳ぎ疲れますた プールが深い

ダイビングの練習にも使ってるみたいで 足が付かない

びっくり!赤 Iちゃん 溺れてないハテナ赤



プール綺麗でしょ こっちは小さい方です



セブの海です・・・・・・

昼食です ルームサービスでカレーを食べました

フィリピンのカレーです 6/19の記事見てネ



昼食後 日光浴です 顔は真っ黒です?・・・



さあて 部屋に戻って 1ラウンド爆弾

<i><b>2006年夏 初セブ(4日目-1)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 4日目-1やしの木
ストライク

久しぶりにセブやしの木 ネタに戻ります

4日目 予定なし・ツアーもなし 何するIちゃんハート

とりあえず 朝食です



やっぱ朝食は美味い・・・



びっくり!泳ぐ象〜びっくり!

葉巻『Iちゃん 泳ぐよ〜』

花『アコ スイミングウェアー ナイヨ』

Iちゃんの水着みたいし

葉巻『買いにいくよ〜』

タクシーに乗り込み モールへ向かいます



ガイサノモールにやって来ました

速攻で水着ビキニ(赤)を買って 戻ります



セブはギター工場が有名です あちこちに ギター屋さんが

aga的には 特に興味なし 早く戻ります



おおおおおおおおお最高〜!



海で泳ぐ象〜水泳 次はプールだああ



プールも良いです ちょっと曇ってて 日差しが弱い・・・

<i><b>2006年夏 初セブ(3日目-3)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 3日目-3やしの木
フォース鉄道橋

明日 箱根まで行ってきます 泊まりかなハテナ赤

もちろん 仕事ですyo! デジカメ持ってこ・・・

$$$%%%###&&&$$$%%%###&&&

ボホールツアーの続きだよ・・・

ぅ丱ラヨン教会



比国で2番目に古い教会です もちろん 木造 

2階の床が、みしみしいって 床が抜けるのじゃないか

不安だった 中の装飾品すごい 窓はステンドグラス使ってます

スペイン 欧州の影響も受けてます 比国の歴史を感じました






シ賁禅念碑



スペイン総督とボホール酋長 自らの血を杯に注いで

友好を誓った記念碑です

μ鰻殄陛

?写真なし 何も買わなかった・・・・

ツアーはこんな順番だったかな? セブに戻った時は 真っ暗でした



一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>2006年夏 初セブ(3日目-2)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 3日目-2やしの木

ボホール島 タグビラランに到着です






車に乗り 一路、ロボック川へ 向かいます

.蹈椒奪川 川下り&昼食




8月5日の記事へ

▲拭璽轡磧



agaとIちゃんの間に ターシャが
 
ターシャ分かります 分からない方は 4月19日の記事へ

チョコレートヒル



6月14日の記事へ

今日は、ちょっと 手抜きか もう1時回ってるし 明日・・・

<i><b>2006年夏 初セブ(3日目-1)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 3日目-1やしの木
日焼け中

24 24日にやっと見終わりました 面白かった 年末には LOST笑顔

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3日目も ツアーです ボホール1日観光虹

出かけるのが 早いので 7時に朝食です



Iちゃん ちょっと写ってる鼓動

迎えの車に乗り込みます もちろんIちゃんも一緒ですよ

今日は 日本人カップルと一緒だああ

車で港に向かいます ボホール島 セブ島の隣の島です

ターミナルに到着 結構 観光客がたくさんいます






スーパーキャット マニラでも見かけたが これに乗るのか??



違いました こっちの小さい方だ



中はこんな感じ 眼鏡のおじさん日本人です

家族旅行でしょうか?



セブからボホール島タグビラランまで 片道P450

もちろんツアー代に入ってます 高速艇で90分位かな?

<i><b>2006年夏 初セブ(2日目-3)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 2日目-3やしの木
カウボーイ

3連休 何しよ・・・わかった! 出かける象〜

遠出します 行き先内緒・・・・・・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2日目-3 セブ1日観光ツアーの続き

Д▲筌薀札鵐拭爾妊轡腑奪團鵐



って言っても 欲しいものないし とりあえず つまみ、ビールビール

詳しくは6月3日の記事

これで セブ1日観光ツアー 終了です

結構 楽しめました Iちゃんは疲れたみたい

ホテルに戻ったのが 5時ぐらいかな しばしくつろぎダイナマイト

夕食です 近くの 『Rai Rai Ken』です



セブには3,4軒あります 日本食チェーン店のレストランです

↓ジェイド これ良いよ

この動画をMyTubeで見る

<i><b>2006年夏 初セブ(2日目-2)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 2日目-2やしの木
雪だるま

北陸は雪降ってんのかな??

Phil台風来てるみたい 連休あっちに行ってたら 大変だった鴨

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2日目-2 セブ1日観光 順番覚えてない・・・・

ぅ汽鵐ーゴスティン教会(サントニーニョ教会)



詳しくは5月27日の記事

テ散技院



詳しくは6月4日の記事

γ訖 フィリピン料理のレストラン






量が多すぎて、もう食べれません状態の Iちゃん


<i><b>2006年夏 初セブ(2日目-1)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 2日目-1やしの木
バイク

講習会 講師のしゃべりが 子守唄に聞こえて ぐっすりzzzzz

明日の最後にテスト? えええ・・ 聞いてないよ・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2日目の朝 今日は セブ観光で〜す

旅行代理店に頼んでいた セブ1日観光ツアー

その前に 朝食です ホテルの朝食バイキング



朝から腹いっぱい フルーツも美味い最高〜!



Iちゃんも 満足そう・・・

それでは セブ1日観光へ出発です

マクタン島からセブシティーへ マクタン島とセブは

2つの橋で結ばれてます



橋の上から もう一つの橋を撮りました

まずは  民芸品店 木彫りの置物がほとんどです



木彫りの置物は買いませんでしたが Tシャツを購入

▲泪献Д薀鵝Εロス



サンペドロ要塞




ん・・こんな順番だったかな・・・

<i><b>2006年夏 初セブ(1日目-3)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 1日目-3やしの木

無人島に…2人?!

21日22日 講習会に行って来ます ちょうど暇な時期なので

タイミング的には 良い この時期じゃないと無理 年末は忙しそうだし

講習会 熟睡出来そうだ・・・zzzzzzz

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ガイドNとタクシーに乗り いざ CASAへ

CASA 8月3日の記事に続く続きを読む

<i><b>2006年夏 初セブ(1日目-2)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 1日目-2やしの木
ラインダンス

明日の午前中で 相模原終了やったぁ〜!

午後から本社に行って 新宿で〜す最高!

なんか連休も休めそうだあああああ

早速 Philの予約を・・・『セブはキャンセル待ちにも入れませんよ〜』

だめだああああああ・・遅いyo!

連休何しよ・・・・・・・・・・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

両替を済ませ 出口を出て どーするか 

考え中考え中・・・・

声を掛けてくる オジサン 怪しい・・

イヌ『ヒトリ デスカ タクシー?』

日本語で声掛けてくるので 反応してしまう

葉巻『タクシー!』

イヌ『ホテル ドコ デスカ?』

葉巻『C.B.C』

イヌ『OK イキマショ』

言われるがままに付いて行きました

てっきり タクシードライバーかと思ったが

タクシーの助手席に agaは後ろ なんだこいつ!

色々話しかけてくる オジサン 日本語がバラバラだが

言いたい事は なんとか分かる 日本人相手にガイドを

やってるみたい 名前はN 女性みたいな名前だ

イヌ『agaサン オンナハ?』

4泊5日 1人じゃ淋しいよなあああああああ

葉巻『5日間大丈夫?』

イヌ『OK ダイジョウブヨ』『コレカラ イキマスカ?』

葉巻『とりあえず荷物あるからホテル』

ホテルはマクタン島のC.B.C セブ・ビーチ・クラブ





空港もマクタン島だから タクシーで20分くらいかな

高級ホテルではないです チェックインを済ませ

荷物を 部屋に運び 着替えを済ませ ガイドNの元へ・・・

<i><b>2006年夏 初セブ(1日目-1)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ 1日目-1やしの木
喜びのジャンプ

マニラ便は朝早いが セブ便はPARで 午後2時のフライトです

フライト時間 5時間 マニラは4時間 セブ到着は午後7時

現地時間では 午後6時になります

抑えでRちゃんにも電話したが 連絡付かず

まじで1人ですが 妙に落ち着いてる

なんとか なるはず・・・・・・・

セブマクタン空港に到着ちょうど日没で 飛行機から夕日が見れます

イミグレーションを出る頃には すっかり夜

まず 両替です 出口に3つぐらいあります 





とりあえず¥20,000を 両替 この頃は P8,390びっくり!

PNB フィリピンナショナルバンク

『1万円がP4190』この頃は

良かったのネ 今はP3800ぐらいかな

出口をでます 当然迎えはいないし・・・



さーて どうするか・・・・・・・・・・・・・

<i><b>2006年夏 初セブ(プロローグ)</b></i>

やしの木2006年夏 初セブ プロローグやしの木
スキ

2006年 夏休み 8/11〜8/15 4泊5日

セブになぜ行ったかと言うと 昔のオキニリンゴちゃんに会いに

リンゴちゃんはビサヤ ダバオ娘

Rちゃんではないです・・・

超可愛いんだけど 問題が 身体が弱い、病気なんです





数週間前に連絡を取り 会いに行くから セブが近いので

セブで落ち合う約束をしてました

連絡を取った時も病院を出たり入ったり

渡比2、3日前リンゴちゃんに電話

葉巻 『大丈夫か?』

リンゴ 『タオレタ イマ ビョウイン ニ イルヨ』

葉巻 『セブ来れるのか?』

リンゴ 『ワカラナイ デモ チケット アル イクヨ』

渡比前日 リンゴちゃん 再度倒れて 入院です

リンゴちゃんに 会えそうにないけど 決行です

知らない土地に1人で 乗り込みますがたがた

一緒に崇拝↓↓↓↓ポッチット押してぇぇぇぇ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ