フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

飛行機

<i><b>セブパシ 羽田においで!</b></i>

ブログネタ
海外の格安航空券 に参加中!
セブパシ 羽田においで!

昨日 西川口PPのピーナちゃんに 久しぶりに 会ってきました

やっぱ ショートが似合う ピーナちゃん 可愛いです

あんまりいないですよね ショートのピーナちゃん いたとしても トンボイ

昨日はデジカメを 持って逝くのを 忘れてしまい 写真はないっす・・・・・(笑

白いYシャツデイ スカートなし・・・・(ぷっ 


☀゚ฺ+。+゚☁゚ฺ+。+゚☂゚ฺ+。+゚☃゚ฺ+。+゚☀゚ฺ+。+゚☁゚ฺ+。+゚☂゚ฺ+。+゚☃ฺ


最近 頻繁にテレビで 格安航空会社が話題になる

『L.C.C』って言葉をよく聞きます 最初聞いた時は 『LCC』そんな航空会社あるのか?

と思ってましたが  『Low-Cost Carrier』低コストの航空会社って意味です

最近では マレーシアのLCC 『エアアジアX』 羽田〜クアラルンプール ¥5,000

蝶!安い値段で話題になりました 当初は茨城に誘致してたみたいですが 

やっぱ交通の便とかで 羽田になったみたいです

ちなみに 2010年12月9日 羽田〜クアラルンプール就航予定

福岡、大阪、札幌にも就航を計画してるみたいです

WS000176WS000177



ところで フィリピンのLCC 『セブパシ』現在 関空〜マニラ

週3日 火、木、日運航してます 往復¥33,500 プロモだと¥7,000ぐらい?

プロモの座席数って どのくらいなんでしょうか? 1便に数席?

WS000178WS000179


成田発でマニラ 安いやつでは チャイナの経由便 ¥26,000ってのが安いのかな?

直行便では やっぱ¥50,000前後なのかな?

セブパシが 成田、羽田に就航すれば 関空よりはちょっと高めの¥40,000ぐらいで??



2010年10月21日 羽田に新国際線旅客ターミナルがオープンします

2011年1月までに 就航予定都市は 上海、北京、香港、ソウル、バンコク、台北

シンガポール、コタキナバル、ニューヨーク、デトロイト、ロサンゼルス、ホノルル

サンフランシスコ、パリ、バンクーバー・・・・・以上

マニラ、セブなんて出てこない・・・・・(泣

『羽田空港の発着枠の制限』や『高い空港使用料』ここら辺がネックなのでしょうか?

『セブパシ 羽田に来ないかな?』

埼玉から羽田1時間前後 埼玉から成田1時間25分前後 やっぱ羽田が近い

セブパシに期待・・・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>ANAマニラ線来年3月開設</b></i>

ブログネタ
★すきですかフィリピンΣ(★∀★) に参加中!
ANAマニラ線来年3月開設

他のBlogでも 既に書いてあるので 皆さんは知ってると思いますが

8月6日 全日本空輸が発表したみたいです 

って事は マニラ直行便は 日本航空 フィリピン航空 デルタ航空に新しく

全日空が加わる事になります ん・・・・4社になるのか・・・・・

デルタは夜便だし 使った事ないし 現状2社から選択

発着時間がまだ 分かってないが 朝便だろうなぁ〜 

金額的には 日本航空と同じぐらいかな? フィリピン航空と同じぐらいってのは

考えにくいし 全日空が加わって 日本航空が 安くなれば良いけど

でも 全日空の使用機種が  『B767-300ER』214席らしいが

フィリピン航空は 最新機種 トリプルスリー 『B777-300ER』370席 を使用してるのに

安さと座席数から 考えると やっぱ フィリピン航空を選択しちゃうかな

ところで  『B767-300ER』『B777-300ER』外観の違いって

分かります?

rrr

ttt


上が 『B767-300ER』です

下が 『B777-300ER』です

お尻が角ばってるのが B777 扉がいっぱい付いてる方が B777

エンジンがでかいのが B777 中央のタイヤが6個多い方が B777になります

同じ様に見えて 結構違いがあるんです・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-8(らすとだyo〜の巻)</b></i>

ブログネタ
♀フィリピーナとチャットで・・・・むふふ♪ に参加中!
 『らすとだyo〜』の巻 

随分遅れて PM2:50 take offです




3泊4日 あっと言う間でしたが Blogでは 1ヶ月掛かりました・・・(笑




帰りの便にも付いていた  『MAGIC2』 退屈な時間がつぶせます

今回は  『僕の彼女はサイボーグ』を 見ました なかなか面白かった




機内食 魚を選択で〜す




UBEアイス が美味いんだなぁ〜

Phil渡比15回目 今年3回目 セブ3回目の旅行記 終了で〜す

今回は45記事 まとめて見るなら→『ここから

3泊4日で使った金額は(宿泊代、飛行機代を除いて) 8万ぐらいかな

KTV3人で2軒 1人で1軒逝ったのが 一番金が掛かった・・・(ぷっ

今年4回目の 渡比は・・・・未定 行き先は多分 セブです・・・(笑

さ〜て 明日から何書こうかなぁ・・・・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



バロットの食べ方 ・・・agaは食べれないけど

<i><b>4日目-7(JL742の窓からの巻)</b></i>

ブログネタ
♀フィリピーナとチャットで・・・・むふふ♪ に参加中!
 『JL742の窓から』の巻 

いい加減に 終われyo と言われそうですが まだ引っ張ります




飛行機が動き出してからの 撮影はだめなのかな? 気にせず撮ってました

T1です サウジアラビア航空だと思うんだけど??




タイ航空の 尾翼が見える・・・




T1の外観は ぼろぼろ そろそろ建て直したほうが 良いのでは?




こっちが T2です T1に比べると 全然違うでしょ




T2は PAL専用なので 当然PALしか止まってません




滑走路が渋滞してます 暫くここで 止まってました 窓の外には

マカティの高層ビルが見えてます・・・・

そろそろ  『take off』です・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



ピーナ19歳 自分を撮ったのか??

<i><b>4日目-6(じゃる742の巻)</b></i>

ブログネタ
♀フィリピーナとチャットで・・・・むふふ♪ に参加中!
 『じゃる742』の巻 




搭乗口に向かう 途中にあるんだけど エコノミーには 関係ない・・・




搭乗ゲート11に到着 PM1:08 搭乗案内まであと50分




『JL742』スタンバってます




PM1:55 搭乗案内開始です




ガラガラ?です 




帰りの便にも 付いてました  『MAGIC』




横に目をやると・・・・ガラガラ 空席だらけ・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



写真で作ったよ〜

<i><b>えぃしゃ〜ん すぴりっ・・とぅいっす</b></i>

ブログネタ
憧れのボラカイで遊ぶ に参加中!
憧れのボラカイで遊ぶ - livedoor Blog 共通テーマ

 えぃしゃ〜ん すぴりっ・・とぅいっす 


 Asian Spirit






『エイシャン・スピリット』です 『アジアン・スピリット』では通じません

『モール・オブ・アジア』これも 『モール・オブ・エイジア』っす





フィリピンの航空会社 1995年設立 まだ新しい航空会社です

2008年? 今年! Zest-O Corp(Zesto Corporation)のオーナーが同社を買収

社長に就任したらしい ところで Zest-O Corp(Zesto Corporation)って

フルーツジュースの会社?らしい 

ab
 

コーラは 見たことがあるような気がする??

そう言えば 機内サービスで 水とジュースが出て来たけど ジュースは 

確かに Zest-O Corp(Zesto Corporation)のジュースだった・・・・納得!!

c


この おじさんが シャチョサ〜ンです





ひょっとして 保有機は3機なのか?? な・わけないか?日本で使われていたYS11が 

『エイシャン・スピリット』で2008年1月まで飛んでいたらしい

マニラから カティクラン バスコ バギオ ブスアンガ カルバヨグ カタルマン

マスバテ サンホセ ビラク へ就航してるみたいですって言われても ほとんど

知らない場所だ・・・(笑

一緒に崇拝↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          banner2にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>うのレーツ</b></i>

 うのレーツ 

夜桜

うのレーツ ? って何??

神田うの と エミレーツ が一緒になっちゃいました

20080229122858



























神田うの ネタじゃないっす PICSにアップしたら 強制非公開かな?

20080229122405



























↑続きが 見たい人は 写真集買うべし・・・・

飛行機ネタです エミレーツ航空 神田うのが 新婚旅行で利用した

航空会社です ハブ空港はドバイ 神田うのが 利用しなければ

興味がなかった 航空会社なんですけど


AIRLINE OF THE YEAR : 2007
Rank   Airline       2006
1   Singapore Airlines    7
2   Thai Airways        4
3   Cathay Pacific       3
4   Qatar Airways        6
5   Qantas        2
6   Malaysia Airlines    9
7   Air New Zealand   18
8   China Airlines        10
9   Emirates        5
10   British Airways    1


AIRLINE OF THE YEAR : 2007 のランキンぐう〜(エド・はるみ風)です

JAL ANA 出てこないっす PALなんて 後ろから数えた方が・・・

エミレーツ航空は 9位 去年は5位

A380-800-6388_tcm263-248197















バージ アル アラブ ホテル スタンダードで 2112米ドル

日本円でいくらなんでしょう?・・・・


BEST INFLIGHT ENTERTAINMENT
Rank Airline           2006
 1 Emirates            1
 2 Singapore Airlines       2
 3 Cathay Pacific        4
 4 Korean Air        --
 5 Virgin Atlantic        3


エミレーツ航空 機内での娯楽度NO.1

content_media_4_420x320_tcm263-218773















↑電車じゃないっす ファーストクラスのプライベートスイート

利用する機会も ないだろうし これくらいで・・・・・

興味がある人は→『エミレーツ航空

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>PALのパイロット</b></i>


そういえば マニラ便JALもJALWAYS になってから 

フィリピン人 パイロットになったような??

<i><b>CAの秘密のお部屋</b></i>

CAの秘密のお部屋

卒業おめでとう

484690452_d6c47beff6













またまた 飛行機ネタです 『CAのお姉様は 機内サービス以外は

何処にいるの?』
って 思った事はないですよね 

旅の事で 頭がいっぱいなんでCAが何処に行ったなんて

気になりませんよね・・・・・・・( ̄□ ̄;)アーウ-

夕方の情報番組&他Blogから拾ってきました

短時間のフライトの場合はギャレーにいたりするのかな??

長時間の場合は何処にいるのか???

 CA用のジャンプシートがあるので そこでくつろいでる』

◆惷いてる席で くつろいでる』

そんなCA見た事ないはず・・・・

実はジャンボ機の最後部に階段が あるらしい??

そこを昇っていくと 小部屋が・・・・(他のBlog参考)

又はトイレの中にカラクリがあり ある操作をすると小部屋が

出てくる・・・(カラクリの方はちょっと 自信なし)

CAの秘密のお部屋

lrg_12459971















agaが撮った写真では ありません 拾い物です

カプセルホテルじゃないっすよ CAの休憩室です

カプセルが2段 ベルトも付いてるみたいです

こんな感じの部屋が 最後部に隠し部屋として存在していた!

皆さん知ってました・・・・・・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

<i><b>飛行機のシートマップ</b></i>

飛行機のシートマップ
壁画

飛行機ネタです 座席番号の表がないか 調べました

各航空会社 それぞれ 違います 飛行機の種類もたくさんあり

わけ分からず・・・ (´・ω・`●) ショボンヌ
group_01_360_270















とりあえず JAL B747-300 ↓クリックで大きくなるyo!

s05









JAL s23









S05 S23 マニラ行きは?????

JAL "42"番席 あるじゃんS05に関しては "13"番席もある

ANA B747-400 
ANA b747_400_287seats_j_0816










ANA には"13""42"番席がない

NW B747-400
NW747400








NW には"13"番席がない

NW A330   PALも多分 同じかな
NW a330






A330には"13""42"番席あり

もう 訳分かりません・・・・

hi014














ジャンプシート席の対面の席番号は 分かりました

JL741/745 B747-300仕様 マニラ行き

"36""47"番席の"A""B""C""H""J""K"

PR407/437/425 A330仕様 マニラ行き

"10""29"番席の"A""B""H""J"

参考に 『シートマップ』 調べてみて下さい・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

<i><b>CAの ひ・み・つ</b></i>

ウィンク CAの ひ・み・つ ウィンク

ラクダ

飛行機ネタの次は やっぱ ”CA”ネタで

昔は”スッチー”とか呼んでましたが

現在は”CA””キャビンアテンダント” これはさすがに知ってますよネ!

ちょい前に『CAとお呼びっ!』って 観月ありさ主演のドラマがありました

今はママ役で 『斉藤さん』ってドラマ aga見てます・・・

今回の情報源は テレビです 夕方の情報番組から

寝起きでつけたテレビでやってました これは海外旅行に

役立つはず・・・ ( ̄^ ̄) エッヘン!



 

ゝー鵑妨かって右側が若いCA 

これだけじゃなんの事か 分かりません・・・ 出入り口に

CA用の『ジャンプシート』があります このジャンプーシートに

座る順序が 機首に向かって 左からベテランCAが座っていき

1番右側が 新米?下っ端? 若いCA が座る席なのです・・・

主パイロットが左側で 副パイロットが右側に座るので

CAもそれにならって 左側から・・らしいです



 

▲辧璽襪錬蛎

CAはヒールを3足 履き替えてるらしい

これは種類で3足 ハイ・ミドル・ローを 状況によって替えてます

お客さんのお迎えはハイヒール 機内サービス中はミドル・ヒール

離着陸時にはロー・ヒール ってな感じです





CAもちょっとした バーテンダー

CAも機内サービスの訓練で カクテルを作る練習があります

ちょっとしたカクテル 約100種類ぐらいは 作れるらしい

カクテルには 詳しくない agaですが 例えば 
  
スクリュードライバー ウォッカとオレンジ・ジュース 

ソルティ・ドッグ ウォッカとグレープフルーツ・ジュース

レッド・アイ ビールとトマト・ジュース
 
作り方が簡単なヤツは 出来ます Tryしてみます??・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

↓機内で流れてるヤツ?

<i><b>JAL・ANA座席番号の謎</b></i> 

ハテナ赤JAL・ANA 座席番号の謎ハテナ赤

卒業

またまた 飛行機ネタで〜す 3日蓮ちゃんで〜す


『人のふんどしで相撲を取る』


そんな慣用句が 頭の中を過ぎってますが・・拾いつくします!


   (゚◇゚oi)汗タラリ


↓拾ってきました『座席番号の謎』
 
『世界の多くの航空会社は13番席がありません

13日の金曜日っていうくらいですから世界的に

この番号は縁起が悪いのかな』


皆さん知ってました 知らないのはagaぐらいなんでしょうか??


   (^^;; ヒヤアセ


『日本航空、全日空では13番席と42番席が存在しない?

そうなんです。全日空でも13番席がありません

日本航空は退役した-100(2006年10月31日退役)まで

13番席が あったがこれ以降は存在しません

又、全日空では42番目の席も「シニ目」ということで

縁起が悪く存在しません 日本航空も一部の機材を除き

42番席がありません。』


裏は取れてるのか・・知りません そのまま記事を 載せてます


  誰か援護射撃を頂だい


↓もう一つ これは確かに agaも知ってます

『座席列は左席からABC・・・というふうになっているが

Hの次がJになっている アルファベットの「 I 」は数字の

「 1 」に似ていることから間違いを防止するため

使われていないようだ』


では PALもこれに当てはまるのでしょうか???

『13番席』はないけど 『42番席』はあるのか??

今度 飛行機に乗るときに 確認しましょう・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

↓『平井堅だよ』 『ハチクロ見てる???』

<i><b>フィリピン航空PALの謎</b></i>

ハテナ赤フィリピン航空 PALの謎ハテナ赤
ピラミッド

昨日に続き 飛行機ネタで〜す まだ面白い記事があったので

拾いまくってます・・ (o゚c_,゚o)プ♪

↓この記事は 昔から良く聞く冗談です

『PAL=「Plane Always Late」または

「Philippine airlines Always Late」という言葉

これは=フィリピン航空はいつも遅れる=という冗談である

しかし1998年、フィリピン航空倒産したというニュースが

飛び交っていた その後フィリピン航空は会社更生法を申請し、

運行を停止する路線もでてきたがキャセイパシフィックが

その停止した路線をカバーしていたことをおぼえている。

おそらく今後はフィリピン航空もどこかの

アライアンス(航空連合)に加盟することになるだろう

又、ビジネスクラスの呼び名は日本航空がSEASONS、

フィリピン航空ではMABUHAI CLASSである。

一部のエアバス機にAVOD(Audio visual on demand)が

搭載されているという情報も!(JALでいうMAGICだ)』


↓ここからは フィリピン航空HPより 抜粋

『1998年9月23日 組合側が「10年間のスト、賃上げ凍結案」を

拒否した為、経営陣が「運航中止」を発表。全従業員へ解雇通知。

この日アメリカからのマニラ到着便が最終便となる。

航空券の払い戻しが世界中の支店で始まる。

ここに57年間の歴史を閉じる事になる。』


倒産でしょうか???

『1998年9月29日 エストラーダ大統領の仲裁により

経営陣と組合側が基本原則に合意。

1998年10月1日 1日、2日の両日、組合員による合意受け入れ合否の

投票が行なわれ、「10年間のスト、賃上げ凍結案」受託を決定。

1998年10月7日 国内路線15都市への運航再開。
 
1998年10月29日 国際路線運航再開。

1998年11月11日 成田/マニラ路線運航再開。同時に香港路線も再開。

1998年11月26日 福岡/マニラ路線運航再開。

1998年11月29日 関空(大阪)/マニラ路線運航再開。

2003年6月 沖縄乗り入れ
 (???沖縄から行けるの???)

2005年3月 名古屋への乗り入れ開始。』

歴史の教科書みたいに なっちゃいました

フィリピン航空 B747-400 5機 B737-300 2機

A340-300 4機 A330-300 8機 その他 計35機保有

日本便は全て A330-300 使用みたいです

昨日の記事に成田便にB747-400 の表示がありましたが

B747-400はMAGICが付いてるはず・・・????

フィリピン航空でMAGICが付いてた 経験ありますか???

おそらく もっと遠い ロス シドニー便に使われてるのかな???

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

↓今日のニュースで話題になっていた『パパヤ・ダンス』


<i><b>JALのモニターの謎</b></i>

ハテナ赤JALのモニターの謎ハテナ赤
ゼウス像

フィリピンまでの飛行機 皆さんは どの航空会社を使いますかハテナ赤

agaは ほとんどJALかPAL 他の航空会社は使った事がありません

なんで JALとPALに絞って書きます

★成田発JL741(2) JL745(6) B747 通称ジャンボ機 ボーイング社製

成田9:35〜マニラ13:30 成田18:05〜マニラ21:20

マニラ9:15〜成田14:25 マニラ14:30〜成田19:40 

★成田発PR431(2) B747 or A330 エアバス製

成田9:30〜マニラ13:35 マニラ14:50〜成田20:10

★関空発PR407(8) A330

関空9:55〜マニラ13:30 マニラ14:20〜関空19:05

★名古屋発PR437(8) A330 

名古屋9:30〜マニラ12:30 マニラ13:30〜18:30

★福岡発PR425(6) A330

福岡9:25〜マニラ12:15 マニラ14:15〜18:45

成田からしか利用した事がないので 調べました

これで一目瞭然・・ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ

福岡便が1番早く着いて 遅くまで滞在出来る??・・・



以前Blogにも書いたんですが JALのエコノミーで

全席モニターが付いていた 飛行機に乗りました





最近の飛行機には付いてない おかしい・・調べました

モニター これは総称MAGICって言います 意味は分かりません

B747-400 B777に搭載されてるみたいです で 今現在 マニラ線は

B747-300 agaが乗った2005年9月頃

このころはB747-400が投入されていたんですが

↓拾ってきました抜粋です 

『日本航空の経営不振などによりマイナー路線などは、

子会社であるJALウェイズへ順次移管されているようです。

この影響で日本航空は名古屋−マニラを運休(2006年10月末)にし、

また成田−マニラもコスト軽減からJALウェイズによる運航

(2005年10月30日)に移管した JALウェイズによる運行に

なってからはマニラ線にB744(-400)が飛ばなくなり

B747(おそらく-300)に完全固定されてしまったのだ。』


   |||(~□~;)||| ガーン

なるほど モニターがないのは そう言う事か・・・

昔はピーナCA少なかったのが 最近増えたのも 同じ理由だあああああ

↓これも抜粋です

『日本航空は経営不振や世界の航空事情などにより

2007年4月1日からワンワールドに加盟。

全日空はスターアライアンスに加盟(1999年10月)している。』


ワンワールド スターアライアンスとは航空連合です

『現在の連合はスターアライアンス、ワンワールド、スカイチームの3つだ。

成田空港でも全日空は日本航空と同じ第2ターミナルだったが、

利用者の利便性を考え昨年同じアライアンスを

ひとつのターミナルにまとめた。これにより今では

ワンワールド陣営が第2ターミナルを使用し、

スターアライアンスが第1ターミナル南ウイング、

スカイチームが第1ターミナル北ウイングを使用している。』






ANAが第一ターミナルに引越し 2006年6月2日にOPENしてます

なかなか面白い記事を拾って来ました・・・・・

一緒に崇拝↓↓↓↓ポチット押してぇぇぇぇ・・・
          にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ