フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2011年8月夏 ルソン島南部ビコル地方レガスピ おまけロスバニョス

<i><b>7日目-ラスト(見納めの空港税P750の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
見納めの空港税P750の巻き


フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月18日 7日目-ラスト

P11309401


AM12:50 PR432便成田行き ただ今 機内清掃中

P11309461


でかい看板です  『Eton City』『イートンシティー』

開発中の新しい 都市なのかな? ラグナ州のサンタローザの近くみたいです

P11309481


『見納めの空港税P750』 今年の2月1日から

空港税 変更になってます 値下げ  『P550』 皆さん知ってました? 

P11309491


PM2:00 N−06ゲートより 搭乗案内開始です 定刻より15分遅れ

P11309501


『PALのトリプルセブンです』

P11309521


1999年にオープンした ターミナル2 13歳? 外装 だいぶはげてます 

P11309531


PR432便は 1番上の  『B777-300ER』

P11309541


座席数 エコノミー328席 ビジネス42席 以前の PALジャンボより 55席少なくなってます

P11309571


定刻通り マニラを出発 写真は 機内食です 期待はしてません・・・・・(笑

P11309581


デザートの ウベアイスは 美味しいっす・・・・・
 

以上で 2011年 夏休み6泊7日 ルソン島南部ビコル地方 レガスピおまけのロスバニョス旅行

101話 終了です レガスピ マヨン火山が見える 綺麗な町でした ロスバニョスは 泊まっただけ

今後 リベンジしたいっす ちなみに 次は 順番から逝くと セブ娘っすね・・・・・(笑

今月 逝けるかな・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>7日目-5(PR432便 成田行きの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
PR432便 成田行きの巻き


フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月18日 7日目-5

P11309291


AM11:50 ニノイアキノ国際空港ターミナル1に到着です 

JL742便利用のお客さんが 降りたんですが JAL利用の人が多かったっすね

ところでaga 最近PALばかり JALを利用したのは 何時だったかな? 2009年・・・・(笑   

P11309301


AM11:57 ニノイアキノ国際空港ターミナル2に到着です

ここで ちゃんと お別れです・・・・・・(泣

次回は何時に なるんだろ?? ここから ちゃん タクシーかな??

P11309311


エントランスから中に入ります 長い列はまだ できてなかった すんなり 入れました

P11309321


PR432便の カウンターです ここには長い列ができてました 

『PR432便 成田行き』

P11309331


PR432便の隣りは PR408便 関空行き  

P11309341


向かって右側の イミグレ こっちが空いてるなと思って 逝ったんですが 

こっちじゃないよみたいな感じで スタッフに言われちゃいました・・・・(笑

P11309361


混んでます イミグレの前 日本人に韓国人かな? 単身のおじさんは 日本人

家族連れは韓国人が多いかな? アベックは?

P11309371


イミグレを通過したら 手荷物検査です 靴とベルトは外して X線へ

P11309381


手荷物検査を終了したら 搭乗ゲートへ 今回は 『N06』

P11309391


AM12:45 搭乗ゲート 『N06』に到着です 

写真は ボーディングパス 座席は最後尾か? 『72C』 搭乗案内まで1時間・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>7日目-4(ここはwi-fi FREEですの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
ここはwi-fi FREEですの巻き


フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月18日 7日目-4

P11309251


AM9:40 ちゃんと やって来たのは 2階の

『Le Amoretto Cafe&Bar』 ここで ネットで時間潰しです

『ここはwi-fi FREEです』 ちなみに部屋では 有料になります

飲んでるのは 何だったかな? カフェオレの抹茶味? 抹茶ラテだったか??

蝶! 甘かったっす 恐らく 下の緑色の部分は 抹茶味のシロップ そのままっす

P11309261


ちゃんも 携帯でネット見てます

P11309271


AM11:15 そろそろ チェックアウトです ちゃんと最後のハグ

泣いてましたね・・・・・ また来るんですが 『サビシイォ・・・・・』って 

P11309281


AM11:35 ネットワールドホテルの送迎車です ここのホテルの 良い所の一つ

無料で送迎してくれます 成田行きの送迎は AM11:30 ちょっと早いんですが

無料なんで利用してます ちゃんも一緒に空港まで そろそろ出発です・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>7日目-3(マニラ新聞の広告の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
マニラ新聞の広告の巻き

2月になりました 今月連休が 取れるか?? 微妙ぅぅ・・・・

2月に 逝くからって 話をしたような・・・・・まずい・・・・・(笑 


フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月18日 7日目-3

P11309181


部屋に戻ると 部屋に マニラ新聞が 前回泊まった時には あったかな??

日本語の記事は もちろん読むんですが 楽しみなのは  『マニラ新聞の広告』

こいつからも 情報ゲットできます この広告は 日本食のレストランかな?

『秋田屋』『三田屋』『和膳』『カシミール』『Wako』

なるほど マカティで泊まったホテルの近くにあったんですね 

次回 マカティに逝く事があれば 利用したいっす

P11309191


こっちの広告は KTV  『KAI』『AKB48』

そう言えば 最近 KTV逝ってないっす 『KAI』は逝った事あるけど

『AKB48』は ないっす 930系列の新しい お店ですね 社長 儲かってるみたいですね・・・・(笑

P11309201


こっちは マカティのKTV マカティの方は KTV逝った事ないっす

『原宿』『スポットライト』 どーなんでしょ

P11309211


こっちは  『New Sachi』 ショータイムありっすね

どっちかと言うと ショータイムある方が 好きなaga・・・・・(笑

P11309221


こっちは  『真珠の森』 食べ放題にショータイムあり

P11309231


その頃 ちゃんは ね・寝てる 

P11309241


こっちは 部屋にあったヤツ ネットワールド直営のKTVっすね

『PLUS ONE』 特典3は 良いかも 

んん・・・・昨晩逝けばよかった・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>7日目-2(Le Amoretto Cafe&Barの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Le Amoretto Cafe&Barの巻き

agaの相棒 すかぶぅ JAFのおかげで バッテリー復活? でもこの寒さで またあがっちゃうかも

って事で 昨日はバハイに帰ったら とりあえずエンジン掛けて 暫く放ったらかし

今日は晩飯食いに この寒い中 相棒でお出掛け 暫くは毎日エンジン掛けないと・・・・・(笑


フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月18日 7日目-2

P11309111


AM7:30 ちゃんのシャワーも終わり 本日の服は

おおぅ・・・・・背中ぱっくり 思わず背中に Chuuuuuuuしちゃいました・・・・・(笑 

P11309121


AM7:45 朝食でぇぇ・・・す 昨日の朝飯と比べると 蝶! 美味そうです

ここは 何処か? ネットワールドホテルの2階 昨日 チェックインの前に 

ウェルカムドリンクを ご馳走になった  『Le Amoretto Cafe&Bar』になります

P11309131


2011年1月 ボラカイ島からの帰りに ネットワールドを利用した時は 

朝ご飯は 1階の 海舟を 利用したんですが 今回は2階のここでした

海舟の 朝ご飯も 美味しかったですが ここの朝ご飯も 美味しいっす

納豆に 味噌汁 真貴林温泉のなんちゃって 日本の朝食に比べると 最高に美味いっす・・・・(笑

あらっ? ちゃん 海苔食べれるのかな??

agaの中では ピーナちゃんは 海苔は苦手 ってイメージがあるんですが????

コンビニのおにぎりを 海苔を外して食べてる ピーナちゃんの イメージが・・・・・(笑 

P11309141


ちゃん 完食 海苔食べちゃいましたね agaも 完食です

P11309151


コーヒーショップ なんで こんな感じ

P11309161


奥は エレベーターホールがある方 こっちは4人テーブルが並んでます

P11309171


日本人の お客さんは やっぱり 多いっす 子連れのピーナママと日本人旦那さんとか

2階の 中央は 1階の吹き抜け シャンデリアがありますが 下は1階エントランスロビーになります

部屋に戻ります・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>7日目-1(本日は最終日の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
本日は最終日の巻き

agaの相棒 すかぶぅ バッテリー上がっちゃいましたが JAFを 呼んで 復活です

確か 昨年バッテリー交換したばかりな はずなんだけど この寒さじゃ ダメだったか??


フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月18日 7日目-1

P11309071


AM6:13 7日目突入です ちゃん まだ寝てます

んん! 胸元には 黒いブラが顔を出してます

P11309081


ん! 気づかれた 起きちゃったかな?

P11309091


シャワーを済ませ 外の景色です まだ交通量は少ないすね

P11309101


『本日は最終日』です・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-10(日本料理 海舟の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
日本料理 海舟の巻き

フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月17日 6日目-10

P11308921


PM6:30 日が暮れてます 天気が悪かったので 夕陽は見れてないっす

P11308931P11308941


この時間は ヒルプヤット駅方面が混んでます

P11308951


ちゃん マッサージのみで帰ってきたので アロマオイルまみれ

って事で シャワー入ってました 大浴場に逝ってくれば良かったのに

『ハズカシイ ヨオオ・・・』って言ってました

P11308961


PM7:30 ちゃんと やって来たのは  『日本料理 海舟』

『Networld Hotel』の1階にあります ここは前回も来てます

日本料理って メニューには書いてありますが 居酒屋って感じです

P11308971


ちゃんです その服は逝けてるのか??・・・・・(笑

P11308981


『KAISHU』

P11308991


久しぶりの グリーンマンゴシェイクっす ビールでも良いんですが 部屋でたくさん飲んでます・・・・(笑

そう言えば 体調は サウナが効いたのかな? だいぶ咳も治まり 楽になりました

P11309001


ちゃんです いつもラーメン食べてるイメージが 

今回は チャーシューメンかな??

P11309011


agaは何だったけな? 煮魚定食だったか・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-9(SM Kenkou Spaの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
SM Kenkou Spaの巻き

フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月17日 6日目-9

P11308821


PM3:57 やって来たのは ここです 右奥がエレベーターの入り口です

5階になります 客室用のエレベーターで5階に来て 彷徨ってました・・・・・(笑 

一旦 1階に降りて 1階の日本食レストラン海舟 の横にあるエレベーターで5階に上がって来ました

客室用のエレベーターからは直接来れない用になってます

P11308911


ここは  『SM Kenkou Spa』『SM 健康 サウナ』です

前回 ここ  『Networld Hotel』に泊まった時には 着いたのが遅くて

利用する時間が なかった って事で 今回はここを利用する目的で 決めちゃいました  

P11308831


『SM Kenkou Spa』『SM 健康 サウナ』 ここは待合室になります

P11308841


後ろを振り返ると ここが受付 フロントです 

P11308851


受付を終わると この奥に進みます ロッカーで着替えて マッサージへ

P11308891


今回は 初めてなので 様子見のパッケージ-1-A サウナ入浴&マッサージ1時間を選択

P980=¥1,960 日本じゃ 蝶!安いっすよね

P11308901


アロマテラピー いろんなオイルが ここから選んで マッサージに使います

agaは何を選んだか? 忘れちゃいました・・・・・(笑

みっちり1時間 マッサージを受けました いやぁ・・・・痛気持ちいいって感じで 良かったですね

マッサージの後は 大浴場に浸かり ジャグジー サウナ 気持ち良かったっす

日本と変わらない施設で フィリピンにいるのを ちょっと忘れちゃうような感じです

お客さんは ほとんど日本人 宿泊客じゃなく フィリピン在住の人が 来てる感じです

P11308861


PM5:54 部屋に戻って来ました ちゃん だいぶ待合室で待たせちゃいました

ピーナちゃんが 大浴場で湯船に浸かるって習慣はないので マッサージだけ・・・・・(笑

すっかり気に入った  『SM Kenkou Spa』『SM 健康 サウナ』

お勧めです ロスバニョスの温泉より全然良いっす・・・・・・(笑

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-8(Networld Hotelからの風景の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Networld Hotelからの風景の巻き

フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月17日 6日目-8

P11308741


PM2:07 ちゃん くつろぎモード すんごい格好になってます・・・・・(笑

P11308751


『Networld Hotelからの風景』です

分かりますか? 正面左から右に走ってるのが ヒルプヤット駅前の通りです

上から下に走ってるのは ロックサスブルーバード通りです 混んでます

P11308761


真ん中の どーんとでかいビル これは?  『Philippine Airline Head Office』たぶん? 

フィリピンエアラインの お偉いさんが いるんでしょうか??

手前の低いやつが  『World Trade Center』

P11308771


こっちは? お隣のビル 天辺のは 何なんでしょ?? 避雷針??

P11308781


ネットワールドホテルの前は 結構交通量は激しいっす 

P11308791


PM3:50 ちゃんと ちょっとそこまで

P11308811


んん?? この階にあるはずなんだけど おかしい 迷った??・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-7(ネットワールドホテルの部屋ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
ネットワールドホテルの部屋ですの巻き

フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月17日 6日目-7

P11308621


AM12:53 但馬屋を後にします 

P11309451


幾ら掛かったか レシート撮ってます・・・・・(笑

2PセットでP1,200 ウォーターメロンシェイクP130 メロンジュースP115 トータルP1,445

サービスチャージ10% 合計 P1,574=¥3,148 日本だとこの値段で 焼肉食べれないっす

P11308631


SM ハイパーマーケットでお買い物をして ホテルに戻って来ました

PM1:43 チェックインを済ませ 部屋へ

P11308641


ネットワールドホテルの廊下です 

P11308661


『ネットワールドホテルの部屋です』

前回は ツインベッドでしたが 今回はクイーンサイズが どーん

P11308681


ツインの部屋より ベッドが少ない分 スペースが

P11308691


手前には机 ネットはランケーブルが必要です 確か有料です

P11308701


入り口と左側にバスルーム だいぶ古いっすよね

P11308711


入り口横には バスローブとセーフティーボックス

P11308721


バスルームは バスタブがあります 日本のビジネスによくある 

シャンプーとボディーソープの容器が壁に付いてますが 中身はないっす 飾りです・・・・・(笑

P11308731


洗面器と トイレ フィリピン式ウォシュレットは 付いてなかったかな?

『ネットワールドホテル』 agodaで1泊 ¥5,000ぐらい

マニラでは安い方かな?・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-6(Tajimaya Charcoal Grillの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Tajimaya Charcoal Grillの巻き

フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月17日 6日目-6

P11308511


AM11:55 MOAの 『但馬屋でランチです』

『Sumibi Yakiniku Tajimaya』『Tajimaya Charcoal Grill』


ハーバースクエアーにも  『但馬』って焼肉屋

あります 関係はないみたいですが こっちも美味しいですよ  

P11308521


おっ! 日本酒の一升瓶が並んでます 店長かな? 日本語は上手いっすね

スタッフも 日本語は通じます 安心して食事ができます

P11308531P11308541


炭火焼きです キムチに豆もやし 美味いっす

P11308551


ビールでも 良いんですが ウォーターメロンシェイクです 肉は セットメニュー

2人分のセットメニュー 幾らだったかな? 安くはないっす

P11308561


ライスにサンチュ ライスはセットには入ってなかったかな?

P11308571P11308581


肉にエビ セットメニューでお得です

P11308591


お腹一杯です ちゃんも 大満足

P11308601


食後のデザート これもセットメニューに入ってます 

P11308611


美味しゅうございました・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-5(MOAでランチですの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
MOAでランチですの巻き

フィリピン旅行 ラグナ州ロスパニョスからマニラへ

2011年 8月17日 6日目-5

P11308411


チェックインまで時間があるので お腹も空いたので 出掛けます

タクシーで向かいます 写真は  『Sofitel』です 1回だけ宿泊した事あります

ここは リゾートのホテルなので ちょっと長めに泊まった方が 良いっすね 1泊じゃ 

良さが分からない ここは リベンジしたいホテルです 

P11308421


タクシーで直ぐ ここは MOAです ネットワールドホテルから 近いっす

『MOAでランチです』

P11308431


レストランがあるエリアへ 一直線 マニラ湾の方へ向かいます

P11308441


横断歩道を渡れば レストランエリア MOAにも クリスピークリームありますね

日本では 新宿店をはじめ 日本にはたくさんあり 結構人気ありますが マニラは??

P11308451


レストランエリア 中央には イベントがなければ 子供の遊園地になってます

P11308461


いつも 広すぎて 迷ってしまうんですが 今回はちゃんと 案内板で確認

ちなみに下から2番目の  『ABE』 ここは日本食レストランぽい

名前ですが 有名なフィリピン料理のお店みたいです  

P11308471


マニラ湾が 見える ベランダエリア 日本料理店 『Tanabe』もベランダエリアにあります

P11308481


やって来たのは  『但馬屋』です んん?

ちゃんの目線消し忘れてます・・・・・(笑

P11308491


マニラ店は2回目になります セブ店には1回逝ってます ここは美味しいですよ 高いけど・・・・(笑

P11308501


ちゃんも ここは2回目 一緒に来てます お腹が空いたぁぁ・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-4(チェックインにはまだ早過ぎるの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
チェックインにはまだ早過ぎるの巻き

フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス フィリピンの温泉

2011年 8月17日 6日目-4

P11308351


AM10:35 マニラの何処か分からない場所です ロスバニョスから1時間半

あっと言う間に到着です ちゃんが ここで降りるよって事で降りました

ここからホテルまでタクシー移動です

P11308361


AM10:45 ホテルに到着ですが  『チェックインにはまだ早過ぎる』

って事で お茶? じゃなくて ウェルカムドリンク コーヒーショップで どーぞって事で

P11308371


2階のコーヒーショップです 2階から ロビーが見えてます

ここのホテル 分かりますか? ここは  『Networld Hotel』『ネットワールドホテル』です

ボラカイ島の帰りに ちゃんと泊まったホテル 2回目になります

日本人には優しいホテル 気に入っちゃって この年で2回目の利用です

P11308381


ウェルカムドリンクは 普通のアイスコーヒーっす・・・・(笑

P11308401


『Networld Hotel』 2階のここは  『Le Amoretto Cafe&Bar 』になります

ちなみにチェックインはAM12:00 だったかな まだ時間があります・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-3(バスでマニラまで逝っちゃいますの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
バスでマニラまで逝っちゃいますの巻き

フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス フィリピンの温泉

2011年 8月17日 6日目-3

P11308271


AM8:50  『真貴林温泉ホテル』『Makiling Onsen Hotel』 チェックアウトです 

ここのホテルのチェックアウトは AM9:00 何故か? 早くねぇ・・・・・  

P11308281


チェックアウトを済ませ マニラまで帰ります 来る時は タクシーでしたが

帰りは バスです ホテルの前の通りで バスが拾えるって事で スタッフの案内で

前の通りのマニラ方面へ 写真は ホテルの全体 あっ!!

P11308301


あっ!・・・・最上階に 大浴場が・・・・・ すっかり忘れてました 逝けば良かった ちょっと後悔

P11308311


待つ事5分位 マニラ行きのバス バス停なんてないんですが バス停まります

スタッフが マニラまで逝くバスを捕まえてくれました

って事で  『バスでマニラまで逝っちゃいます』

エアコンは付いてます 普通に長距離のバスです モニターもあり DVDが流れてました

P11308331


こいつは バスのチケットです 長距離バスには 運転手とは別に乗務員がいます

行き先を告げると パチッパチッって 穴を開けた チケットが渡されます

チケットは穴が開いてる所を 見ていくと 日付 バスのナンバー 行き先 乗った場所

目的地までの料金が分かるようになってます マニラまで P92=¥184・・・・・安っ!

来る時はタクシーで P2,200と高速代を払いましたが バスは やっぱ安いっす 

お金は 暫くたってから 乗務員が再度回って来るので その時に払います 

P11308341


AM9:00 バスでマニラへ向かいます・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-2(Makiling Onsen Hotelの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Makiling Onsen Hotelの巻き

フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス フィリピンの温泉

2011年 8月17日 6日目-2

P11308181


不味い朝食の後は ちょっとそこら辺を ホテルの正面に回りました

P11308191


こっちが エントランス 人形は何を意味してるかは不明です・・・・・(笑

P11308201


『真貴林温泉ホテル』『Makiling Onsen Hotel』

P11308211P11308221


これは 奥にあるプールです こっちがでかいっすね 水は はってありますが 

客は? って言うか 客はagaとちゃんしか いないっす

体調が良ければ 泳いでたかな? 誰もいなくて 不気味・・・・(笑

P11308231


エントランスに戻る途中に 池が 鯉もいますね  

P11308241


宿泊棟です 右側 2階部分 ビリヤード台があった 工事中のエリアです

左側 2階 入り口が見えてる所が 『Matsu』の部屋 agaが泊まった部屋になります

P11308251


3階にも部屋があるみたい 

P11308261


こっちがメインのプールかな 結局 滞在中 泳がなかった・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>6日目-1(レストラン麻布の不味い朝食ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
レストラン麻布の不味い朝食ですの巻き


フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス フィリピンの温泉

2011年 8月17日 6日目-1

P11308101


AM6:04 6日目の朝です 結局 5日目は体調が悪く 夕食も取らずに 寝ちゃいました

ちゃんは 遅くまでテレビ見てたみたいっす まだ お眠ぅ・・・・・

P11308111


AM7:00 ちゃん シャワーと着替えが終了っす

P11308121


AM7:18 朝食に向かいます 昨日 ガンガン工事をやっていた部屋です 

ビリヤード台 ほこり被ってます 今現在は 工事は終わってるのかな?

P11308131


1階の  『レストラン 麻布の朝食です』

メニューですが・・・・・メニューの写真 不味そうに見えます・・・・・(笑

P11308141


とりあえず サーモンP240を 頼んでみました 朝ご飯が来るまで ちゃんを パチリ

P11308151


んん・・・・・・やっぱ 不味そうに見えます

P11308161


味噌汁は 昨日と一緒 ・・・・・・・不味い・・・・(笑

P11308171


サーモン・・・・・・不味い・・・・・・ 梅干・・・・・腐ってない??・・・不味い

『レストラン麻布の不味い朝食です』・・・・(笑

体調が悪いのに 輪を掛けて 朝食も不味い 最悪・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-11(フィリピンで温泉っすの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
フィリピンで温泉っすの巻き


フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス フィリピンの温泉

2011年 8月16日 5日目-11

P11308051


PM2:12 部屋に戻りました 本当は出掛けようか と思ったんですが どーも体調が・・・・・(泣

咳は相変わらず この時は一番ひどかったかな 

P11308061


って事で お風呂にでも こんな時間にお湯は出るのか? 心配・・・・・・・

熱いお湯が出て来るまで 暫く時間が掛かりましたが 無事にお湯が張れました

『フィリピンで温泉っす』 本当に温泉なのかな? 沸かしてる?  

P11308071


ひとっ風呂 浴びて るーびぃ・・・・っす 

P11308081


風呂に浸かって るーびぃ飲んだら 咳が治るか? 治るわけがないっす

咳が 悪化しちゃいました・・・・・・(笑

って事で 出掛けるのはやめて ゆっくりします

P11308091


ちゃんは 相変わらず テレビに夢中・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-10(レストラン麻布の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
レストラン麻布の巻き


フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス フィリピンの温泉

2011年 8月16日 5日目-10

P11307971


PM1:15 ちゃん着替え終了 遅いランチに逝きます

P11307981


お客さんは? 他にいないみたいです プールも がら〜ん

P11307991


『真貴林温泉ホテル』『Makiling Onsen Hotel』 1階のレストランです

P11308001


『レストラン麻布』『Restaurant AZABU』です

P11308011


ちゃんが頼んだ チッチャロンかな? キムチ 

P11308021


ちゃん ざるうどん うどん食べれる??

P11308031


こいつは イカ焼き 普通に美味しかったっす

P11308041


agaは肉野菜炒め いまいちだったかな? 付いてる味噌汁は まずかったっす 味が??

本当に味噌使ってるの? って感じでした 日本人経営なのかな?

この味噌汁は 日本の味じゃないっす・・・・(笑

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-9(真貴林温泉ホテルの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
真貴林温泉ホテルの巻き


フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス フィリピンの温泉

2011年 8月16日 5日目-9

P11307861


『真貴林温泉ホテル』『Makiling Onsen Hotel』

部屋番号は ん?  『まつ』『Matsu』

P11307871


キングサイズのベッドが どーん 部屋は広いっす

P11307881


テレビはちょっと 小さめ 右側ちょっと写ってますが 畳っす 3畳ぐらいだったかな

P11307891


入り口 入って右側には テーブルと椅子

P11307901


その手前には 冷蔵庫 上には 電気ポットにミネラル

P11307911


奥にはバスルーム バスタブじゃないっす 温泉ぽいっす 右からお湯が出るんですが

右上の方にバルブっす 普通にバルブ 赤と青のバルブ

P11307921


浴室から出ると トイレっす フィリピン式ウォシュレット付いてます

P11307931


やっぱ日本人のaga 畳に座っちゃいます・・・・(笑

部屋はこんな感じです 右の扉が トイレとバスルーム

P11307941


『真貴林温泉ホテル』『Makiling Onsen Hotel』

P11307951


ルームサービスのメニューです お茶P33・・・・日本のホテルじゃありえない

ちなみに 冷蔵庫上に 添え付けのTパック(サービス用)の お茶は 置いてあります 

P11307961


『#4』『Matsu』 部屋の鍵です

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-8(ラグナ州ロスバニョスの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
ラグナ州ロスバニョスの巻き


フィリピン旅行 マニラから移動 ラグナ州ロスパニョス

2011年 8月16日 5日目-8

P11307761


マニラのニノイアキノ空港T3を AM11:50に出発して AM12:40 ん?1時間も掛かってない

渋滞が予想されたんですが 全くなく スムーズに来れちゃいました

ここは  『ラグナ州ロスバニョス』『Los Banos』に到着です

『N』の上には『〜』が付くので 『バニョス』 って読みます

写真にウォータースライダーが写ってます プールもある 温泉街なんです

P11307771


ここは  『88温泉』『88 Hot Spring Resort』

Web-siteは →『ここから

こっちにすれば 良かったかな・・・・・(泣

P11307781


こっちが 恐らく  『スプラッシュ・マウンテンリゾート』『Splash Mountain Resort』

Web-siteは →『ここから』 こっちでも良かったな・・・・・(泣

P11307791


AM12:45 到着したのは  『真貴林温泉ホテル』『Makiling Onsen Hotel』

『麻布レストラン?』
 

Web-siteは →『ここから

P11307801


正面の看板は まあまあ良いんじゃない

Web-site は良い感じな写真がたくさんなんですが 実際逝ったのは工事前なのか? 

確かに宿泊中工事中でした・・・・(笑  現在はweb-siteみたいになってるのか??

P11307811


エントランスです 右側はレストラン入り口 左がエントランスになります

P11307821


ロビーです ちょっと暗いっす チェックインです チェックイン時間前だったので 幾らか払ったような?

P11307831


部屋に向かいます 

P11307841


プールは 小さいっす 裏にも もう1つプールがありましたが こっちも小さいっす

P11307851


階段で2階へ 工事中のフロアーを 通過します・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-7(South Luzon Expresswayの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
South Luzon Expresswayの巻き


フィリピン旅行 マニラから移動

2011年 8月16日 5日目-7

P11307661


スタッフのお姉さんに付いて逝きます 右側はちゃんです

P11307671


タクシーが来るのを 待ちます

P11307681


柱に  『Car Rental』の文字が

P11307691


出口を出て 横断歩道を渡った 通りになります

P11307701


『Car Rental』のタクシーに乗り込みます

P11307711


タクシーで移動です

P11307721


既に ここら辺で 体調が最悪 咳がすんごい 熱もあるのか??

P11307731


高速を移動してます

P11307741

P11307751


『New SLEX』 『SLEX』ってのは??

『South Luzon Expressway』って意味です

って事で マニラから方向は南へ移動してます・・・・・・   

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-6(Car Rental?の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Car Rental?の巻き


今年もあと2日ですね agaは昨日が 仕事納め 本日から休みです

折角の休み フィリピンに飛びたいんですが・・・・・・既に昨日から 渡比してる人もいるみたいですね

羨ましい agaは残念っす おとなしく バハイで過ごします・・・・・(笑


フィリピン旅行 マニラから移動

2011年 8月16日 5日目-6

P11307581


将来 イミグレになる予定の ブースを通過します

P11307591


荷物受け取りのカウンターです また階段で 今度は1階に降ります

P11307601


エアーフィリピンのブースです まだ出てこないか・・・・

P11307611


ちゃんと一緒に 荷物が出て来るのを 待ちます

P11307621


荷物を 受け取って 外へ向かいます

P11307631


さて 次の目的地まで どうやって逝くか? ちゃんに調べてくれるように

頼んでたんですが バス? 何処から乗るの? ちゃん分かってるはずなのに

P11307641


出口にあった  『Car Rental?』に 用があるの?

ま・まさか?  レンタカー agaはペーパードライバーだし・・・・(笑

ちゃん もちろん運転できないし agaもマニラで運転なんて できるわけないし

『Car Rental』 日本で言う所の レンタカーとは ちょっと違います

運転手付き レンタカー 簡単に言うと タクシー・・・・・・(笑

ちゃん 頭良いね これなら確実に 目的地の目の前まで 着けるじゃん

朝から 疲れてるし 風邪で喉が痛いし バスに比べると すんごく高いんですが 妥協します・・・・・(笑

P11307651


目的地まで 逝ってくれるタクシー待ちです・・・・・・・・ 

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-5(マニラ到着ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
マニラ到着ですの巻き


フィリピン旅行 マニラから移動

2011年 8月16日 5日目-4

P11307481


AM11:05  『マニラ到着です』  車輪が出てます

既に着陸体制に入ってます 

P11307491


着陸です 

P11307501


レガスピから 1時間ちょっと あっと言う間です

P11307511

P11307521


ん! ターミナル2が見えてます が 向かうのはターミナル3

P11307531


2P926便を 降りて バスでターミナル3へ向かいます

P11307541


ん? これは2P926便じゃないっすね 何を撮ったんだ?

P11307551


階段を登って 移動です 結構歩きますよね 

P11307561


横に水平移動 

P11307571


黄色のブースは 国際線なら イミグレになるのかな?

ちょっと トイレへ・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-4(ばいばぁ・・い レガスピの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
ばいばぁ・・い レガスピの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月16日 5日目-4

P11307371


エアーフィリピンの CAさんです んん・・・・・ホットパンツかよ・・・・・(笑

P11307381


19A,19Bってのは 後ろから2番目 ここからだと 飛行機内 全体が見渡せます

座席指定しなかったのですが 後ろでラッキーでした

P11307391


ホットパンツがミニスカなら 良いんですが ちなみにセブパシのCAは 長いけどスカートです・・・・(笑  

P11307401


ちゃんは 本日はGパン

P11307411


AM10:00 離陸です 定刻はAM10:10なんですが 早いんじゃねぇ・・・

P11307431


窓の外には マヨン火山が 見えるはずなんですが 見えてません

P11307441


機首が上がって行くんですが 見えてません・・・・(笑

P11307451


下には レガスピに町並みが見えてます 

P11307461


『ばいばぁ・・い レガスピ』

P11307471


マニラに向かいます・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-3(2P926便マニラ行きの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
2P926便マニラ行きの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月16日 5日目-3

P11307271


AM9:10 待合室です マニラ行はAM10:10発 あと丁度1時間後

P11307281


レガスピ空港の ターミナルフィーはP30です 地方の空港は安いっすね

空港が超 新しく整備された空港は高いっす 例えば バコロドの新しい空港は確かP200

ひょっとしたら カティクラン空港も新しくなってるので ひょっとしたら高いかも??

P11307291


『2P926便マニラ行き』 座席は指定してませんが 19A、19B 後ろになります

帰りの便も もちろん『エアーフィリピン』です 

P11307301


AM9:40 『2P925便』マニラから到着です 定刻通りです

P11307311


こいつが  『2P926便マニラ行き』になります

P11307321


AM9:45 搭乗案内開始です 歩いて2P926便に向かいます

P11307331


手前の リグニョンヒルは見えてますが その後ろのマヨン火山 残念ながら見えてません

P11307341


写真中央 足首に触りたくなるような ピーナママ マニラからの2P925便 レガスピのホテルも?

一緒だった ピーナママです その前にいるのが 日本人の旦那さん 

逝きも帰りも 奇遇ですが全く 一緒でした 知り合いじゃないっすよ・・・・(笑

P11307351


左の後姿は ちゃんです 

P11307361


ちゃんに続いて 2P926便乗り込みます・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-2(チェックアウトの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
チェックアウトの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月16日 5日目-2

P11307151


AM 8:45  『チェックアウト』です

ちゃん 何をやってるのか? ホテルのスタッフから アンケートを頼まれ かきかきしてます

P11307171


ホテルの送迎車で 空港に向かいます 本日のマヨン火山は・・・・・雲に隠れてます

P11307191


あっと言う間に 空港です

P11307201


空港で ホテルのスタッフと お別れ 

P11307211


空港前の 写真です 来た時は 人がたくさんいましたが 通常はこんな感じ 

P11307221


セキュリティーチェック 中に入ります

P11307231


ただ今 チェックイン中 

P11307241


ちょっと 早かったかな? 人が少ないっす

P11307251


マニラの空港では ちゃんの 名前が違うって事で チケットを再購入させられましたが

レガスピの空港では ちゃんの 必死の言い訳で 何とか買わずに済みました 

ただ ちょっと時間が 掛かっちゃったかな ちゃんカウンターで 仁王立ち・・・・(笑 

P11307261


無事に チェックインを済ませ ほっと一息・・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>5日目-1(ホテルベネツィアの朝食の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
ホテルベネツィアの朝食の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月16日 5日目-1

P11307061


AM 6:15 5日目の朝です おはようございます ちゃんは いつも通りまだ 寝てます

シャワーを お先に済ませ ちゃんの お目覚め・・・・

P11307071


AM 7:30 ちゃん シャワーに着替え終了

P11307081


本日は マニラまで帰ります

P11307091


朝食です  『ホテルベネツィアの朝食 』

今日は まだ朝早いから? ビュッフェスタイル お粥ありました

P11307101


朝はパンっす ジャムとマーガリンを てんこ盛りに塗ったヤツ・・・・・(笑

P11307111


オムレツは ネタ全部入れのヤツです もちろん作ってくれます 美味いっすよね

P11307121


ホテルベネツィアの朝食 美味しかったです

P11307141


ちゃんマニラに 帰るよぉ・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-24(Pili Nut( ピリナッツ)の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Pili Nut( ピリナッツ)の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-24

P11306961


最初に出てきたのが こやつ サラダです 黄色いヤツは グリーンマンゴ

P11307031


『Green Mango,Pili and Fern Salad』

『Fern』って 意味が分からなかったんですが シダ植物って意味ですね

緑のヤツ 正体が分からなかったのですが 緑のヤツは シダ?か・・・・

aga シダ食っちゃいました 味は? 覚えてないけど 美味しかったっす 多分・・・

P11306971


茶色いナッツが  『Pili Nut』『 ピリナッツ』です

BlogPaint


『Pili』ってのは 地域の名前です 上の地図で 覆面マークの辺りが ビリになります

ナガ市の直ぐ 南辺りです 

ビリナッツ 食べた事ありますか? コレステロールなしの メタボには最適らしいです・・・・(笑

P11306981


agaが食べたヤツです パスタ

P11307021


『Spicy Pasta・・・』P240 ってヤツです

また 喉が痛いのに ちょっと辛目のパスタでした

P11306991


ちゃんが 頼んだヤツは ラビオリです こいつも美味しかったです 

P11307011


メニューに 『ビコールエクスプレス』見つけましたが 頼むのは・・・・止めました

P11307001


美味しかったです 完食

P11307041


4日目終了です  ちゃん おやすみ・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-23(レストランで夕食ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
レストランで夕食ですの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-23

P11306861


PM6:20  『Hotel Venezia』『ホテルベネツィア』に戻って来ました

P11306871P11306881


ライトアップされた ホテルベネツィア 綺麗です

P11306891


部屋に戻ると ルームサービスがやって来て 遅いミリエンダです

P11306901


ちゃん お疲れモードです 

P11306911


PM7:50 やって来たのは 1階のレストランです  『レストランで夕食です』

朝から観光に出て 疲れて夕食に出掛ける元気がないっす・・・・・(笑

P11306921


ちょっと 暗めな照明 いい感じです

P11306931


ちゃんです

P11306941


とりあえず 夕食が出て来るまで マンゴシェイク

P11306951


ちゃんは フォーシーズン 日本ではあんまり聞かないかな?

フィリピンにはよくあります 何のジュースか 分かりますか?

マンゴー、グァバ、パイナップル、オレンジ 4種類のフルーツが入ったジュースです 美味いっすよ・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-22(Metro Gaisano Legazpiの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Metro Gaisano Legazpiの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-22

P11306771


PM5:56 パシフィックモール到着です このカラーリングは ガイサノカラー

『Metro Gaisano Legazpi』になります ビコル地方では最大のモールです  

P11306781


中に入ると どーんと 3階までの 吹き抜け モールではよくあるパターンです

P11306791


レガスピには パシフィックモールとLCCモール SMはないっす

P11306801


ここで 何を買ったか? 覚えてない・・・・・(笑

確かTシャツは カグサワ教会跡で買ったから ビールを買ったんだったかな??

P11306811


パシフィックモール 広いっす 広い分 お客さんが まばら

P11306821


PM6:10 滞在時間 15分 トライでホテルに戻ります 

P11306831


確かこのころ 風邪で咳が すんごい状態だったってのは 覚えてます

トライから撮ってるので おもいっきりぼけてます・・・・・(笑

P11306841


パシフィックモール ここら辺一帯を ランドコ・ビジネス・パークって言うみたいです

P11306851


ビコル地方最大のモールを 15分で後にします・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-21(Legazpi Grand Central Terminalの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Legazpi Grand Central Terminalの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-21

P11306691


『Penaranda Park』『ペニャランダ公園』から トライで移動です

P11306701


トライから レガスピの町並みを 流し撮り 青い建物は 地方によくある 大学です

P11306711


『Divine Word College』 確かホテルの近くにもありました

P11306721


次に見えてきたのは 緑の建物

P11306731


小さな教会です この小さな教会は フィリピンにはたくさんあります

P11306741


ここは 字が流れてます  『Legazpi Grand Central Terminal』

バスターミナルです 長距離のバスがここに 停まるみたいです もちろん マニラにも逝けるはず

P11306751


んで 茶色い建物が 見えて来ました 目的地

P11306761


『Pacific Mallに到着です』 ガイサノカラー・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-20(Cathedral of San Gregorio Magnoの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Cathedral of San Gregorio Magnoの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-20

P11306591


歩いてやって来たのが ここ  『St.Gregory the Great Cathedral』

通称 アルバイ教会 かな? ガイドブックには そう書いてあります

『Albay Cathedral』

P11306601


ゲートには  『Cathedral of San Gregorio Magno』って書いてあります

ネットで検索してみました こっちの方が 一般的な名前みたいです

P11306611


どーんと 意外と小さいか? デザインもたいした事はないか

地元の中学生かな? 丁度下校の時間なのでしょうか 他にも学生がたくさんいました

P11306621


扉を開けて 中に入ります

P11306631


おっと 古そうです ちょっと暗い感じ ミサをやってるのかな?

P11306641


邪魔しないように ズームです

P11306671


ミサ中って事で これ位で 外に出ました

P11306681


最後に ちゃんを パチリ・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-19(Penaranda Parkの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Penaranda Parkの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-19

P11306531


PM5:40 ホテル ベネチアに戻って 直ぐ お出掛けです トライでやって来たのは

ここ  『Penaranda Park』『ペニャランダ公園』

別名  『Freedom Park』と呼ばれてます

ペニャランダってのは レガスピ最初の知事の名前です

BlogPaint


覆面マークが ホテル ベネチア にこちゃんマークが ペニャランダ公園

ホテルの前の通りを 真っ直ぐです

P11306541


公園の周りには  『Legazpi City Hall』

BlogPaint


パンダマークが  『Legazpi City Hall』『レガスピ市庁舎』

P11306551


隣りには  『Albay Provincial Capital』『アルバイ州議事堂』

地図の にこちゃんマークになります  

P11306561


真っ直ぐな通りが  『Washington Drive』『ワシントン通り』

真っ直ぐ逝って 右側に ホテル ベネチアがあります

P11306571


白い建物は アルバイ州公安&緊急管理局 って何??・・・・・(笑

周りに行政の建物に ぐるっと周りを囲まれてる ここの公園 屋台もあり

学生が 学校帰りに 立ち寄る公園みたいな感じになってます 周りは学生だらけ 

P11306581


ここから 歩いて直ぐの建物に向かいます・・・・・・・・・・ 

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-18(Cagsawa Ruinsの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Cagsawa Ruinsの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-18

P11306441


『Cagsawa Ruins』 そうそう ここ入場料ありました

ガイドブックにはP10って書いてありますが 幾らだったか 覚えてないっす・・・・・(笑

P11306451


お土産屋さんで Tシャツをゲットです  

P11306461


他にも お土産売ってるんですが かさばるヤツばかり

P11306471


Tシャツ屋 多いっす かさばらないし 軽いし 一番良いっすよね

agaは 必ずその地方の名前が入った Tシャツゲットします って事で 

バハイには フィリピンの地名が入った Tシャツが ごろごろ・・・・・(笑 

P11306481


出口に向かいます ここからのマヨン火山 見納めです

P11306491


アップで最後の 1枚

P11306501

P11306511


ぼろぼろの橋を 渡ります

P11306521


これで 本当に最後の1枚 ナガ・レガスピ観光 終了です ホテルに戻ります・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-17(Cagsawa Church Ruinsの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Cagsawa Church Ruinsの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-17

P11306301


『Cagsawa Church Ruins』『カグサワ教会跡』

マヨン火山を背にして パチリ

P11306311


後ろを振り返ると マヨン火山

P11306361


『カグサワ教会跡』 タワーの側面には 窓?が

P11306371


中に入れないように 柵があります ちゃん 覗き込んでます

agaは ちゃんのでかいお尻を 覗き込んでます・・・・・(笑

P11306381


ちゃん お尻はでかいんだけど 胸が寂しすぎる・・・・(笑

P11306391


超 近づいて 見上げてます

P11306401


agaも 写真を 滅多に自分の写真撮らないんですが 記念に パチリ

P11306411


更に パチリ いつもよりたくさん 撮ってます

P11306421


アップで もう1枚

P11306431


見納めです そろそろ 戻ります・・・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-16(カグサワ教会跡からのマヨン火山の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
カグサワ教会跡からのマヨン火山の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ観光

2011年 8月15日 4日目-16

P11306201


『Cagsawa Church Ruins』『カグサワ教会跡』

P11306211


イエス像、マリア像 んでもう一体は? 髪型がリーゼントに見えない?

サントニーニョでしょうか?

P11306221


『カグサワ教会跡からのマヨン火山』です

P11306231


んん・・・ここからのマヨン火山 良いっすね

P11306241


ん! 後姿美人です 

P11306251


お腹ポッコリ ちゃんです

P11306261


こっちは 教会の基礎の跡かな?

P11306271


マヨン火山大噴火から 100年弱 実際教会が建ってから 400年か 古いっすね   

P11306281


ちゃんは まだまだ 25だっけ?? 

P11306291


マヨン火山 別名ルソン富士 確かに富士山に似てます・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-15(Church Of Cagsauaの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Church Of Cagsauaの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-15

P11306091


こ・これか! ん? ガイドブック こんなんじゃなかったような 教会の建物の一部かな?

P11306101


ん? まだ先がありそうです 両側に お土産屋さんが並んでる道を 進みます

P11306111


おっ! お土産屋さんの 奥に見えて来ました 

P11306121


イエスの像じゃないっす ちゃんの頭でもないっす

奥の右側に見えてるヤツです 山はマヨン火山です

『Cagsawa Church Ruins』『カグサワ教会跡』  

P11306131


3つまとめて スリーショット

P11306141


ガイドブックに載ってるのは この角度かな 

P11306151


ちゃんも 一緒に ピース!!

P11306161


1814年 マヨン火山大噴火 近くの人々はこの塔に避難したそうです

P11306171


教会のベルタワーなのかな?

P11306181


マヨン火山をバックに 確かに絵になります 何か看板があります 

P11306191


『Church Of Cagsaua』

『Cagsaua』?って書いてあります 『Cagsawa』じゃないのか? 昔は『Cagsaua』だったのか??

何て書いてあるんでしょうか?・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-14(カグサワ教会跡の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
カグサワ教会跡の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-14

P11305991


PM3:50 ナガシティーからレガスピに戻って来ました ここは?

P11306001


ここは 昨日来た時 雨が降ってて 断念した場所

P11306011


ここからは マヨン火山が どーんとよく見えます 今日は頂上が見えてます

P11306021


昨日は ここで逝くのを断念したんです 雨で水嵩が増えていて とても渡れそうでなかったから

只でさえこの橋渡るの勇気が要ります 橋って言うか 手作りの橋?? 怖いっす・・・・(笑 

P11306031


ちゃん 怖くないのか 橋を渡って逝きます 

agaもちょっと間を置いて 橋を恐る恐る 渡って逝っちゃいます

P11306041


『Magayon Na Mauswag Pa』意味分かりません タガログ語です

P11306051


昨日は頂上に雲が 本日は中腹に雲が

P11306061


んん? ここが入り口だったかな? 

P11306071


ここは  『カグサワ教会跡』『Cagsawa Church Ruins』

P11306081


建物が並んでますが お土産屋さんです 先に進みます・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-13(SM City Nagaの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
SM City Nagaの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-13

P11305901


PM1:00 やって来たのは  『SM City Naga』です

P11305921


ランチにやって来ました 手っ取り早く ここに来れば 飯が食えるって事で

P11305931


各地にある 『SM Mall』 agaは何件目になるかな? フィリピン全体で40店舗ぐらいあるみたいです

カガヤンディオロ バコロド セブ ハリソンプラザ内 MOA メガモール ダバオ こんなもんか??

P11305941


んで やって来たのが チョーキング ちゃんは ビーフヌードルだったかな?

P11305951


agaは こいつ 酢豚のセットのヤツ 美味くもなく 不味くもなく 普通・・・(笑

P11305961


前を逝くのは ドライバー 

P11305971


必ずある フードーコート こっちが安く済んだかな

P11305981


1階です 右側  『巻き焼き』って何? 気になります 

何処かでも見た事あるような? 左側には  『ジェリーズ・グリル』

タクシーで ナガからレガスピに戻ります・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-12(Naga City Coliseumの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Naga City Coliseumの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-12

P11305841


AM12:53  『Parish Of San Francisco』『San Francisco Church』

『サンフランシスコ教会』
 最後の1枚 次に逝っちゃいます

P11305851


『Plaza Quince Martires』『クインスマーティンズ公園』

P11305861


川です 上流に逝くと  『ペニャフランシア・フェスティバル』

聖母ペニャフランシアを船で運ぶ ちょっと幅広い川になります

P11305871


使われてない線路 

P11305881


ドームが見えて来ました まだ新しい建物です 2010年8月オープン

P11305891


『Naga City Coliseum』『ナガ市コロシアム』

最大収容人数 12,000人 屋内スポーツアリーナ フィリピンで人気のバスケットのゲームが

よく行われるみたいです 右奥には ホテル  『CBD Plaza Hotel』

1晩 P600〜P1,000で泊まれる 安いホテルです 近くには長距離のバスターミナルもあり

便利かも・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-11(Parish Of San Franciscoの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Parish Of San Franciscoの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-11

P11305741


また教会に到着です ミサの真っ最中かな 

P11305751


ここは  『Parish Of San Francisco』『San Francisco Church』

『サンフランシスコ教会』


この看板 必ず教会にあります 教会の名前を知りたかったら こいつを探せば大丈夫

ちなみに 『Parish』ってのは 教会って事

P11305761

P11305771


残念ながら これ以上中に入れません お邪魔みたい

P11305781


『Viva La Virgen』 聖母万歳って感じかな?

P11305791


『サンフランシスコ教会』の外観です

1578年設立 建ったのは古いですが 改修工事後って 感じです

P11305801


フランシスコ会修道士によって 建てられた地域で最初の教会だそうです

P11305811

P11305821


ベルタワーです 

20110424-NAGA-D80-0050-51[4]


外観がいまいち 撮れてないので パクリ写真です

P11305831


教会の前には  『Plaza Quince Martires』『クインスマーティンズ公園』

タクシーで 教会を後にします・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-10(クインスマーティンズ公園の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
クインスマーティンズ公園の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-10

P11305651


次の目的地へ 向かいます ナガって 田舎かと思ったのですが 意外と・・・

P11305671


普通に 車も走ってるし 

P11305681


『Naga College Foundation』『ナガ大学』

P11305691


『Camarines Sur Polytechnic Colleges』『職業能力開発大学』

ここら辺の通り 大学に高校がたくさん並んでます 学生の町か??

P11305701


次の目的地の建物が ちらっと 見えて来ました

P11305711


ちらっと 見えてます・・・・(笑

P11305721


公園が ここは  『Plaza Quince Martires』『クインスマーティンズ公園』

P11305731


ここら辺が ナガシティーの中心です とある場所に 到着です・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-9(聖母ペニャフランシア大聖堂の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
聖母ペニャフランシア大聖堂の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-9

P11305561


側にある建物 教会関係者の建物かな?

P11305581


『The Penafrancia Basilica Minore』『聖母ペニャフランシア大聖堂』

P11305591


内装も綺麗でしたが 外装も綺麗です まだ新しいはずです

BlogPaint


おさらいです ナガシティーの場所 覆面マークが ナガシティー にこちゃんマークがレガスピ

左上の パンダマークがマニラ ちなみに マニラからナガまで バス移動の場合 9時間近く掛かります

BlogPaint


ちょっと拡大 にこちゃんマークが ナガ 熊マークが レガスピ バス移動で1時間ぐらい

WS000370


ナガシティーの拡大

BlogPaint


覆面マークが  『聖母ペニャフランシア大聖堂』

にこちゃんマークが  『ナガ教会』『Naga Metropolitan Cathedral』

毎年9月に行われる  『ペニャフランシア・フェスティバル』 『聖母ペニャフランシア大聖堂』から

『ナガ教会』『Naga Metropolitan Cathedral』へ聖母ペニャフランシア像を運び

帰りは  『ナガ教会』『Naga Metropolitan Cathedral』から地図のくねくねした川を 『聖母ペニャフランシア大聖堂』

船で運びます  『ペニャフランシア・フェスティバル』見てみたいですね

P11305601


側にある建物 教会関係者の建物 写真を撮ってる方向の後ろに お土産屋があり 

Tシャツを ゲット ただ今 ちゃんのトイレ待ち・・・・(笑

P11305611


『Caseres Catechetical Center』

P11305621


ベルタワーです 頭が切れてる 天辺にはクロスがあります

P11305631


AM12:40  『聖母ペニャフランシア大聖堂』を後にします

教会の敷地内に必ずある 看板 走ってるタクシーから撮ったので ちょっと切れちゃいました・・・・(泣

P11305641


出て直ぐ タクシーの運ちゃんが 車を止めて 写真を撮れって言われた場所です

『Viva La Virgien』

恐らく  『聖母ペニャフランシア』が安置されてる場所??かな??

タクシーで移動します・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-8(The Penafrancia Basilica Minoreの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
The Penafrancia Basilica Minoreの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-8

P11305441


『Naga Metropolitan Cathedral』『ナガ教会到着です』

間違ってました ナガ教会じゃありません ごめんちゃい

滞在中 おかしいな? ガイドブックの写真と全然違う?・・・と 思ってました

ネットで検索調べたら やっぱ 違いました ここは

『The Penafrancia Basilica Minore』『聖母ペニャフランシア大聖堂』です 

『Penafrancia』の『n』の上には『〜』が付きます 読み方は『ニャ』で『ペニャフランシア』

cathedral


こっちが  『Naga Metropolitan Cathedral』『ナガ教会』です

全然ちがいます タクシーの運ちゃん こっちには連れて逝ってくれなかった・・・・・・(泣

ナガ市の 下調べ不足でした リベンジは????

P11305461


『The Penafrancia Basilica Minore』『聖母ペニャフランシア大聖堂』

の中に入ります まだ新しいのか? ナガ教会は 古そうですが こっちは綺麗な建物です

ちゃん 早速お祈りっす agaも座って お祈りです

P11305471


『聖母ペニャフランシア』ですね 恐らく・・・・・(笑

P11305481


小部屋には こ・これは?  『ブラックナザレ』ですよね?

マニラのキアポ教会で見た ブラックナザレと同じっすね

ちなみにキアポ教会の ブラックナザレは →『ここ

P11305491


黒い十字架が 重そうです 触っちゃダメよって感じで 囲いが付いてますが 真ん中には

穴が空いてる ここから触れるのかな?? 

P11305501


ブラックナザレとブラックビューティーな?? ちゃんです・・・・・(笑

P11305511


広い空間に 広いステージ 真ん中に 聖母ペニャフランシア さすがにお金掛かってます

P11305521

P11305531


天井も高いっす 装飾も綺麗っす

P11305541


たくさん 教会を見て来ましたが ここが一番綺麗かな?? 

P11305551


外に出ました 教会の側には必ず ある ロウソクを灯す場所ですが 折角中が綺麗だったのに

これは・・・・・がっかり 狭いし ロウソク灯すの忘れちゃったな・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-7(聖母ペニャフランシアの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
聖母ペニャフランシアの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-7

P11305361


AM11:30  『Camsur Watersports Complex』『C.W.C』を後にします

P11305371


後ろから 消防車が追っかけてきます・・・・・(笑

P11305381


左側は ホテルかな? 

P11305401


『Pan-Philippine Highway』『AH26』大通りに戻って来ました

『Camsur Watersports Complex』『C.W.C』の看板です

P11305411


こっちにも 看板が

P11305421


タクシーを 止めて 次は何処へ逝くか 運ちゃんと相談中

P11305431


大通りを ナガ市の方へ AM12:17 綺麗な教会に到着です

P11305441


『Naga Metropolitan Cathedral』『ナガ教会到着です』

P11305451


ここナガ教会は 『Virgin Of Penafrancia』『聖母ペニャフランシア』で有名らしい

毎年9月に行われる  『ペニャフランシア・フェスティバル』

『フィリピン最大の聖母マリアのための祭典は、地域の崇敬を集める

聖母マリア像(ペニャフランシア像)を、通常安置されている教会(Penafrancia Basilica Minore)

から400年の歴史を持つ ナガ・メトロポリタン聖堂へ運ぶ行進から始まる。

聖堂でのノベナ(9日間の祈り)のあと、市民はパレード、市街地でのパーティー、歌唱コンテスト、

展覧会、コンサート、その他を楽しむ。

最後に9月の第3土曜日、ペニャフランシア像は人々に担がれ、ナガ川を船で

パレードしてもとの教会へ戻る。』
 ウィキぺディアからパクリです

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-6(Camsur Watersports Complexの案内図の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Camsur Watersports Complexの案内図の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-6

P11305261


『Camsur Watersports Complex』『C.W.C』

まだ 写真があるので 載せちゃいます

P11305271


右がクラブハウス 左がレストラン

P11305281


ケーブルパーク ケーブルも湖に沿って ぐるっと一周してます

P11305291


湖は 人工的に作られたのかな? 

P11305301


ジャンプ台あるんですが ジャンプしてる人は??

P11305311


ケーブルに引っ張られて また1人

P11305321


んん・・・・agaみたいな おじさんにもできるかな??

P11305331


ジャンプ台 素通り・・・・

P11305341


『Camsur Watersports Complexの案内図』です

宿泊施設は 現在建設中 できれば泊りがけで利用可能です

P11301441


レガスピ空港での この垂れ幕 C.W.Cのお客さん用だったんですね

P11305351


駐車場で 佐川急便のトラック発見 もちろん日本からの中古車です

宅急便が ここまで仕事で来てるわけありません・・・・(笑  

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが レガスピ 覆面マークが ナガ パンダマークが C.W.C

BlogPaint


にこちゃんマークが ナガの中心街 覆面マークが C.W.C ちょっと離れてます

BlogPaint


にこちゃんマークが C.W.C 覆面マークが ナガ空港 空港からは近いっす

『Camsur Watersports Complex』『C.W.C』

ウォータースポーツに興味がある方 お勧めです・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-5(C.W.Cの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
C.W.Cの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-5

P11305161


『Camsur Watersports Complex』『C.W.C』 クラブハウスです

P11305171


こっちが レストランです

P11305181

P11305191


『Provincial Capitol Complex,Pili Camariner Sur』

ワイヤーのやつは Cable Park ケーブルパークってヤツですね

さすがに 田舎なので そこまで高くはないみたい ウェークボード、ヘルメット、ライフベスト

全てレンタルで 利用可能です プール、キャビン、マッサージもあるみたい 

P11305201


ウェークボード 初心者のレッスンもあるみたいです ここで習って ボラカイ島で遊ぶってのも 良いかも

ウェークボード 興味がある方は ここは お勧めです

Web-siteは →『ここ

P11305211


恐らく こっちに並んでるのが CABIN キャビンです

P11305221


こっちには プールがあります でかくはないっすね

P11305231


『Cable Park』です 中央には島があり ぐるっと回れるようになってます

P11305241


ケーブルパークには 途中には障害物が これはボードでそのまま乗り越えるのかな??

P11305251


こっちは ジャンプ台が これを格好良く飛べれば 楽しいでしょうね・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-4(Camsur Watersports Complexの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Camsur Watersports Complexの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-4

P11305041


湖にワイヤーが?? これは 何でしょ??

P11305051


ここが 受付 クラブハウスです

P11305071


鉄骨にワイヤー 気になります ジップラインじゃないよな??

P11305081


ここは  『Camsur Watersports Complex』『C.W.C』です

『Welcome Athletes&Guests』 スポーツマン大好きな人には

ここは お勧めです

P11305091


ワイヤーの側のテントには 列ができてます 足元にはボードが

ウェークボードです って事は ワイヤーってのは

P11305101

P11305111


白人さんの順番です スタンバってます 手に何か持ってます

ワイヤーの意味が分かりましたか? ワイヤーの先には取っ手が それを握って

P11305121


白人さん ワイヤーに引っ張られて ウェイクボード 逝っちゃいました

なるほど ワイヤーで引っ張られて ウェイクボードを楽しんじゃう 施設です 初めて見ました

P11305131


次に スタンバってるのは おばさんに隠れてますが 女の子です

P11305141


女の子も 引っ張られて逝っちゃいました

P11305151


右奥に見えてるのは ジャンプ台です すんごい施設です 

ウェイクボード やる人には お勧めです・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-3(Naga City(ナガ市)到着ですの巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Naga City(ナガ市)到着ですの巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 カマリネススル州ナガ観光

2011年 8月15日 4日目-3

P11304941


学校ですね ここは  『Camarines Sur』『カマリネススル州』 

P11304951


『Naga City(ナガ市)到着です』

P11304961


Naga Cityまで 来ましたが 何処に逝くのか? タクシーの運ちゃん もう直ぐらしいが・・・

P11304971


なんかちょっと道路の周りが 賑やかになってきました

P11304981


到着みたいです 何だこの建物は?? ちょっと調べてみました

『The Provincial Legislative Building 』『地方議会建物』

他にも 新国会議事堂 カマリネススル州コンベンションセンターがあるみたい 

ここら辺が 新しい カマリネススル州の心臓部になるみたいです 現在建設中

P11304991


ここら辺の 敷地内には ヴィラ? コテージみたいな建物が 宿泊用です

P11305001


小さいヴィラがたくさん並んでます まだ建設中です

P11305011


ここは 何なんでしょう?? 看板発見  『ironman70.3 Philippines』

『ironman70.3』って何? アイアンマンレースの事ですね

70.3ってのは スイム1.9km・バイク 90.1km・ラン 21.1km の総距離約 113.1km

113.1kmをマイルで換算すると 70.3マイル って事で 70.3みたいです

フィリピンでアイアンマンレースって この暑い国で 過酷なんでしょうね

P11305021


んで ここは アイアンマンレースのフィリピンの開場って事なんです

Web-siteは → 『ここ

P11305031


ちなみに 日本でもやってます 愛知県常滑市 今年は9月18日に行われたみたいです

Web-siteは →『ここ

アイアンキッズもやってるみたいです タクシーを止めて ちょっと場内散策に・・・・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button

<i><b>4日目-2(Mt.Isarog(イサログ山)の巻き)</b></i>

ブログネタ
●○フィリピン旅行記#9○● に参加中!
Mt.Isarog(イサログ山)の巻き


フィリピン旅行 ルソン島南部ビコル地方 レガスピ旅行 

2011年 8月15日 4日目-2


4日目 また朝から お出掛けです AM9:00にホテルをタクシーで出発です

P11304801


マヨン火山では ありません こいつは  『Mt.Isarog』『イサログ山』

ビコル地方 マヨン火山の他に イサログ山 イリガ山の火山があります

写真のイサログ山 火山になります

BlogPaint
 

地図です イサログ山はA地点 覆面マークが レガスピです

P11304831


イサログ山を 右手に見ながら レガスピから北西に進んでます 

P11304851


イサログ山 お前もか 頂上の方は 雲が掛かってて見えません・・・・(笑

P11304861


『Philippine National Railways』『PNR』フィリピン国有鉄道

第二次世界大戦前、大戦後も電車走ってましたが 台風の影響で 橋が流されたり 

2004年 レールの盗難? での脱線事故 それ以降は 写真の用に 線路使われてません

ジプニーとか 長距離バスが 盛んになり 電車の利用も少なくなったってのも理由かな 

但し 最近2009年 ナガ市で ビコールコミュータが運行を開始したらしいです ウィキペディアから  

P11304871


道路が こんな感じになってる風景 どっかでも見た事ある・・・・・プエルトプリンセサで見たな

ちょっと大きな町に やって来ました

P11304881


上の地図で にこちゃんマーク辺りです

P11304901


『NABUA』『ナブア』って町です 通過です・・・・(笑

P11304911


進行方向 右手には  『Mt.Isarog』『イサログ山』

P11304921


進行方向 左手には 地図でクマさんマークの  『Baao Lake』『バアオ湖』が見えて来ました

P11304931


まだまだ タクシーで 走ります・・・・・・・・・

Twitter(ツイッター)やってます フォローしてもらえれば 更新がわかりますよ・・・

↓↓↓↓ ポチット押してぇぇぇぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
by Tweet Button
現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ