フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2015年 5月GW セブ島

<i><b>5日目-ラスト(京急リムジンバスで横浜に帰りますの巻き)</b></i>

京急リムジンバスで横浜に帰りますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月6日 5日目-ラスト

P1000910


イミグレの1歩手前です これ以上先は カメラ撮影禁止です 

中央のマットをしっかり 踏んで イミグレ通過です 

P1000911


通過した先は 手荷物受取所です 

P1000912


後ろを振り返ると イミグレのブースが イミグレゾーンのカーペットは赤

そこから先 手荷物受取スペースは カーペットはグリーンに分かれてます

P1000913


スーツケースを受取り エレベーターで1階へ ここはバス乗り場っす

P1000914


横浜方面は 『7』 さすがにここから近いんで 便数たくさん出てます 

P1000915


喫煙所で一服してたら 直ぐバス来ちゃいました

P1000916


お客さんは 少ないっす ターミナル1 ターミナル2 と立ち寄って行くうちに お客さん

増えてきます 

P1000918


『京急リムジンバスで横浜に帰ります』

P1000919


羽田発の 京急バスの運行表です 千葉、埼玉、茨城、山梨、東京、神奈川、静岡

随分 幅広く 各地まで行ってます  

P1000920


国際線ターミナルの マップです 出発ロビーは3階 到着ロビーは2階 バス乗り場は1階です

家に着いたのは 4時前位でした  

以上で 4泊5日 2015年GWセブ島旅行21話で 終了です

今回は 何処にも行かず ホテルでのんびりの5日でした って事で 

写真も少な目 その分 2015年8月のセブ島旅行は 動きまくってます・・・・・完

   

<i><b>5日目-2(東京国際空港に到着ですの巻き)</b></i>

東京国際空港に到着ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月6日 5日目-2

P1000902


AM8:41 バスを降りて PR422便 乗り込みます

P1000903


タラップを登りながら・・・の パチリ

P1000904


PR422便羽田行き  『AIRBUS A321-200』になります

P1000905


3列シートが 2列 小さいっす あれっ? 『49C』 間違ってました Cって 通路側っすね

GWと8月が ごっちゃになってます・・・・・・(笑

P1000906


AM10:17 機内食です 和食のビーフだったかな? 味は思ってた通り・・・・・(泣

チョコレートのムースは美味しかったかな? ビールじゃなくてペプシ行ってます 

P1000907


PM2:22 羽田  『東京国際空港に到着です』

羽田の国内線は利用がありますが 国際線は初めてです

P1000908


PR422便が見えてます 

P1000909


奥に見えてるのが 国内線のターミナル1 更に奥には 見えてないか ターミナル2になります

まだ 終わらないっす ちょっと 引っ張ります・・・・・

<i><b>5日目-1(PR422便 羽田行きの巻き)</b></i>

PR422便 羽田行きの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月6日 5日目-1

P1000892


AM6:41 5日目の朝です 本日帰国です 

P1000893


ちゃんも セブ島に帰ります 最近は 直行便ではなく マニラから

帰国してるので ちゃんを マニラまで連れてきます

ちゃん T1を除いて T2、T3、T4(ドメスティック専用) 全て制覇してます

セブパシとコードシェアしてる タイガーエアーにも乗ってます 帰る時は1人なんですが

写真撮りまくって 随分楽しんでるみたいです・・・(笑

ホテルの送迎タクシー もちろん有料です それぞれの空港へ ここでちゃんと

お別れです

P1000894


AM7:30 T2に到着です 朝早いんですが 入口 混んでます 

P1000895


チェックインカウンターです さすがに GW最終日 日本に帰る 日本人がたくさん

P1000896


今回利用する便は  『PR422便 羽田行き』になります

羽田着の便を 利用するのは 初めてです 

P1000897


チェックインカウンターの近くに これあるの知ってますか?

空港内での フリーwi-fi ユウザーネームとパスワードが書いてあります

それぞれ 利用する便名 agaの場合は pr422若しくは 2p422になります 

P1000899


AM8:34 搭乗案内開始です ゲートは #N3 バス移動です 階段を下りて

P1000900


ボディングパスです 49C 8月も同じですが 通路側が取りにくいっすね

Cって 3列の真ん中に なります 

P1000901


バス待ちです・・・・・・・・・・

<i><b>4日目-7(ジョリビーのテイクアウトの巻き)</b></i>

ジョリビーのテイクアウトの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-7

P1000883


PM8:28 ロビンソンの手前に ジョリビーが しかも 24時間  って事で 

本日の夕食は  『ジョリビーのテイクアウト』です

P1000884


コップには shakeって書いてありますが 中身はコーラっす

P1000885


こいつは チョコレートサンデー P29=¥87 甘過ぎて 好きです・・・・・(笑

P1000886


ちゃんは チキンジョイの2本ピース

P1000887


agaは いつもの ヤムとスパゲティー ん? いつものポテトは 食べたか? 

P1000889


PM9:47 SKYケーブル これは 『奇跡のリンゴ』 2013年 阿部サダヲ 菅野美穂の映画

結構 新しいのも やってる スクリーンレッド 

P1000890


ちょうど 映画も終わったし やりますか・・・・・・・・・・

<i><b>4日目-6(なんちゃってヴィトンっすの巻き)</b></i>

なんちゃってヴィトンっすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-6

P1000875


PM3:02 やって来たのは  『Robinson's Place Manila』ロビンソンです

正面じゃなくて 裏面? いやこっちが 正面じゃ?? こっちはツインタワーの方です

ホテルから歩いて 10分も掛からず

P1000876


んで やって来たのは  『Bacolod Chicken Inasal』です

こんなキャラクターだったか?? 黄色と白のストライプは あってるけど ニワトリがいない

P1000877


とりあえず アイスティーっす 

P1000878


本日のランチは こいつです チキンをやっぱ 食べないと ちゃんとサラダも付いてます

『Sarap Ng Buhay Meal』 P219=¥657 

P1000879


ちゃんは バゴスだっけ? 『Mahabang Buhay Meal』 P199=¥597

P1000880


こいつは 何だったか?? 味もいまいち 覚えてないっす イナサルのメニューだと・・・・・

『Pangat ni Sir Dad』 これかな?? 何の料理か? さっぱり?? 

美味しゅうございました・・・・

P1000881


PM4:18 ここは4階の  『Sun Money Changer』

ここまで すんなり来れてません 探しまくって 日本語で声を掛けて来た お姉さんに

教えてもらいました 但し 結構混んでました   

P1000882


レートは 良いっすね 1万円がP3,700 セブ島では P3,700オーバーはなかったっす

両替が終わると さっき教えてくれた お姉さんに 捕まってしまいました

しきりに コピーです コピーのお店です って最初 意味が分からず

別に事務用品の ゼロックスには 用はないんだけど・・・・時計に バッグに ベルト???

P1020234


連れて行かれたのは 屋根裏? エアコンが効いてなく 扇風機が回ってる

蒸し暑い いかにも やばそうな お店が たくさんならんでました

昔は 1階の広いスペースにあったような?? それってハリソンだっけ?・・・・ 

なんちゃってコピー商品のお店でした・・・・・・(笑   コピーってそっちね

写真は  『なんちゃってヴィトンっす』 本物が分からないので 違いは分かりません・・・・(笑

P1020236


『made in France』 本物もこれであってるのか?? 

ちゃんは 色は同じで 長財布タイプと なんちゃってシャネルのベルト

計3つで まけてくれて P1,200=¥3,600 両替したお金 行っちゃってます・・・・・(笑

現在 まだ使ってません 今の財布が ぼろぼろになったら 使おうかな・・・・・・

<i><b>4日目-5(City Garden Suites Hotelの巻き)</b></i>

City Garden Suites Hotelの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-5

P1000870


PM2:04 ホテル到着です ここは  『City Garden Suites Hotel』

『シティー ガーデン スイーツ ホテル』
になります

ここに来るまで スーツケースを転がし 歩いてきました 汗びっしょり

タクシーに乗って着いたのは 『Citystate Tower Hotel』 運ちゃん間違えてるよぉ

『City』しか あってないじゃん 

agaも気づかず 何か見た事あるホテルだなと 思いながら バウチャーを出して

チェックイン手続き するとホテルのお姉さんが ここじゃありません通りを出て

左の方です みたいな感じで 言われて やっと気づいたaga 今回のホテルは

初めて泊まるホテルなのに 見た事あるはずがないっす・・・・・(笑 

近くて良かったすよ 50m位離れてたかな? 

P1000871


って事で スーツケースを 転がして やって来た  『City Garden Suites Hotel』

ただ今 チェックイン中 agodaでは 3つ星 142室 1泊¥5,000弱です 場所はエルミタ

初めて 利用します 今回も安くて泊まった事がないホテルで 決めました

P1000872


ウェルカムドリンク 写真がないですが ありました フォーシーズンだったかな??

P1000873


PM2:21 部屋です ここは バスルーム バスタブはないっす シャワー

便器には フィリピン式 ウォシュレット付いてます

P1000874


ベッドはキングサイズ? クイーンサイズか 直ぐ右側が 入口になります

ちょっと 狭いっすね 間違って着いた 『Citystate Tower Hotel』も同じ位 狭かったような

ちなみにいつ泊まったか ミンドロ島に行った時だから 2010年 5年前っすね

ちょっと 遅くなりましたが ランチに出掛けまぁ・・・・す・・・・・・・

<i><b>4日目-4(T2黄色のメータータクシー乗り場の巻き)</b></i>

T2黄色のメータータクシー乗り場の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-4

P1000860


PM12:27 ニノイアキノ国際空港 T2に到着です ボーディングブリッジから空港へ

P1000861


んん・・・天気良いっす

P1000862


ちゃんです スリムなジーパン 脚出せば良いのにって

言ってるんですが 遠出する時は このスタイル・・・・・(泣

P1000863


手荷物受取カウンターっす ここで良いのか?

P1000864


何ぃ・・・・・セブ発は PR2850便でしたが マニラに着いたら PR1850便に 変わってました

PAL 間違ってるって・・・・・(笑 

P1000865


スーツケースが出て来るのを 待ちます

P1000866


スーツケースを 受取り 外へ 暑いっす 2階の出発フロアーにも ジョリビーありますが

1階 到着フロアーにも ジョリビーあります

P1000867


PM12:52 長い列ができてます ここに並びまぁ・・・・す

ここは  『T2黄色のメータータクシー乗り場』っす

P1000868


黄色のタクシー 初乗りP70でしたっけ? そう言えば 白のメータータクシー乗り場って あったかな??

P1000869


PM1:13 並び始めて そろそろ50分 やっぱ待ちますね・・・・・

<i><b>4日目-3(10ペソ紙幣の巻き)</b></i>

10ペソ紙幣の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-3

P1000847


AM11:00 定刻ですが 飛んでたっけ? 暇なんで ウエストバックの中身を 整理します

出て来たのは 何のレシートだ? マルボロメンソール 緑のヤツ

P50/個=¥150 5個買って P250=¥750

P1000848


何処の両替屋か? 1万円がP3680

P1000849


こっちは 1万円がP3620 

P1000850


まだまだ 出てきます こいつは マンダリン・プラザ・ホテルの名刺

P1000852


んで こいつは貴重です  『10ペソ紙幣』

P10の紙幣って 見ないっすよね ほとんどコインが流通してるはずです

ちょっと検索! んん・・・・古くはないっすね 1998年発行です 

貴重? ちゃんが P10紙幣を見て ちょっと騒いでたので

これは! って思ったのですが そーでもねーじゃん・・・・・(笑 

P1000853


こいつは ホテルのルームサービスで食べたヤツの領収書 P627

あれだけ 食べたけど 意外と安かったか? 

P1000856


AM11:32 機内軽食です ここら辺は いつもと同じっす

P1000857


ちゃん

P1000858


ちょっと トイレへ PALのトイレ 安心してください 便座付いてます・・・・(笑

P1000859


AM11:54 あらっ? ちゃん 寝てる? そろそろ マニラ上空です・・・・

<i><b>4日目-2(AIRBUS A330-300の巻き)</b></i>

AIRBUS A330-300の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-2

P1000834


AM10:32 ちゃんです 旅行気分で グラサン使用

ちょっと時間過ぎてます まだかな 搭乗案内

P1000836


AM10:38 搭乗案内開始です PR2850便 手書きです・・・・(笑

P1000837


こいつですね んん? 何かちょっと でかいっすね 

P1000839


長い列が出来てます 

P1000841


マクタン・セブ国際空港 ここに着いた時も撮ったんですが 帰りもしっかり 撮ります

P1000842


ボーディングブリッジを渡り 乗り込みます

P1000843


んん・・・やっぱでかいっす 3列シートが3列です 

P1000844


『AIRBUS A330-300』になります 

P1000845


ちゃん 自撮り中か? 

P1000846


ちゃんのバックの中っす 何も入ってない・・・・・ん?

ペットボトル入ってます 国内線は ペットボトル 大丈夫なのか?

<i><b>4日目-1(PR2850便でマニラへの巻き)</b></i>

PR2850便でマニラへの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月5日 4日目-1

P1000818


AM7:22 朝食です ライスは何だっけ ガーリック? じゃない フライドライスっすね

やっぱここの 朝食は良いっすね 食べ過ぎちゃって 苦しくなっちゃう・・・・(笑

P1000823


AM8:13 本日はチェックアウト 急いで 荷物をまとめます ちゃんは?

シャワー中だったかな? 

P1000824


AM9:09 チェックアウトです ちゃんの髪の毛 まだ濡れてます

特に問題なく すんなりチェックアウトです

P1000825


AM10:07 ホテルからタクシーで やっぱ1時間掛かってますね マクタン・セブ空港です

橋の手前が いつも混みます セブシティーからは 余裕を持って出た方が良いっすね

P1000826


AM10:11 チェックインです 今回はPALでマニラに向かいます 

国内線でPALを使うのは 久し振りかな? 

P1000827


チェックイン中 ここも agaはパスポートとPALのマブハイカードとEチケットを出すだけ

後は ちゃんに任せます 最近は だいぶ慣れたかな? 

P1000828


ボーディングパスです 今回は  『PR2850便でマニラへ』向かいます

P1000829


最終手荷物検査も終わり 待合室です 結構日本人います マニラで1泊して

日本に帰るってパターンかな? agaもその内の1人です

P1000830


AM10:28 そろそろ 搭乗案内開始の時間です

P1000833


当然 ディレイかな? ちなみにセブパシは この時間 出発する便が 多いっすね 5Jはセブパシです

AM10:30からAM10:55 この間に 4便 マニラ ジェンサン バコロド シャルガオ 

詰め込みすぎだろって感じっす これじゃディレイ間違いなしっすね・・・・・(笑

<i><b>3日目-3(とんかつ寺澤の巻き)</b></i>

とんかつ寺澤の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月4日 3日目-3

P1000800


AM11:57 ランチです ここは 『ザ・テラス』の1階 端っこにある 日本料理店

店内に提灯が 何て書いてあるか  『とんかつ』っす

P1000803


1.熟成肉 2.生パン粉 3.自然塩 4.コーンサラダ油 5.日本のお米 これは期待できるか?

P1000806


何頼んだっけ? おろしカツだったかな? 塩で食べるのが良いっすね  

P1000807


ちゃんは 手羽先とご飯 

P1000808


とんかつ 美味かったぁ・・・ お腹一杯っす

P1000809


えぇ・・・っと お店の名前は?  『とんかつ寺澤』です

『テラザワ』って濁るみたいです んん? 『Black Spanish』って何?? 意味分からず??

P1000810


これが 正面です 寺澤って何処にあるか? 

『TONKATSU by TERAZAWA』って見えるかな?

P1000811


『Summer』の看板っす 

P1000812


あれ? ちゃんの後ろに  『Happy Colorful Summer』

なるほど このイベントとリンクしてるって事か  

P1000814


PM2:11 ホテルの部屋です スクリーンレッドの映画は? ドラマか 『ラストホープ』

2013年 火曜の9時からのドラマ こんなのやってたか? 医療ドラマみたいです

スクリーンレッド ドラマもやってます なかなかやるな SKYケーブル

3日目も夕食なしっす ビールとスナックで 済ませました 3日目終了です・・・・

<i><b>3日目-2(ザ・テラスの巻き)</b></i>

ザ・テラスの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月4日 3日目-2

P1000790


AM11:37 ロビンソン・フェンテから アヤラセンターへ戻って来ました

8月にはなかった看板っす 『Summer』の文字が 

P1000791


アヤラセンター本館から 正面が 『The Terraces』『ザ・テラス』

毎回 必ず撮ってます・・・・(笑  

P1000792


『The Terraces』『ザ・テラス』でちょっと 検索!

2013年12月 2回目の拡張工事が終わって オープンしてます 

んん? 2年前 随分昔から 見てる様な気がしますが?? 

P1000793


ぐるっと回って 今度は テラスからアヤラセンター本館です

さすがに ピーカンな天気だと 昼間は 通行人しかいないっす 夜になると 

下の噴水だっけ? ふちに座る ふち子さん・・・違う アベックがたくさんいます

P1000794


んん? アヤラセンターの後ろに 随分でかいビルが 写真切れてるし

オフィスビル? コンド? 何でしょうか??

P1000795


AM11:42 そろそろお昼です ちゃん お店のチェック中かな?

P1000796


テラスを ぐるっと一回り 何処でランチに しようかな?

P1000797


やっぱ 噴水っすね 水が出てる 手前は 何かな??

P1000798


んん? 自転車? 何で自転車なんでしょ 流行ってたか?・・・・・・ 

<i><b>3日目-1(セブパシのチケット購入の巻き)</b></i>

セブパシのチケット購入の巻き

今年のGWの旅行記を もう1本 

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月4日 3日目-1

P1000780


AM12:14 寝る前に 何か撮ってました マンゴっす 寝る前にお腹が空いて

マンゴ1個 いちゃってました 食べ方分かりますよね ナイフ使いませんよ

バナナと同じです 皮を剥いて パクリです 但し 汁がたくさん出るので ティッシュは側に・・・

『プライベート写真』になってます

3日目 一発目の写真は プライベート設定です いつも通りに・・・

P1000782


AM7:14 朝食です 8月の旅行記と 被っちゃってます ホテルは 同じだし・・・・(笑

オムレツ ハムかな? ミートボール スイカにパパイヤかな?   

ビュッフェスタイルで マンゴって 出ないっすよね 

P1000783


ちゃんです 茶髪 好きです・・・・(笑

P1000784


2皿目 逝ってます 今度は パンケーキ 甘い物好きな aga 問題なく 頂きます

P1000785


AM9:46 ちゃん ネットチェック中 ミニのワンピだったかな?

部屋の中だと ラフなスタイルのちゃん  

P1000787


agaは テレビっす スクリーンレッド 『県庁の星』 やってました 2006年上映したヤツ

織田裕二主演のヤツですが 内容覚えてません 何かやってたか? シャワー?

P1000788


AM10:58 やって来たのは ロビンソン・フェンテ 両替です

『MS Money Changer』 レートは 覚えてません

P1000789


両替が終わると ここです  『セブパシのチケット購入』です

ちゃんの マニラからセブ島に帰ってくるチケットです

ここら辺は 全て8月旅行記と被ってます パターンは一緒です・・・・・・・・

続きを読む

<i><b>2日目-3(メイウエザーvsパッキャオ〜世紀の一戦の巻き)</b></i>

メイウエザーvsパッキャオ〜世紀の一戦の巻き

今年のGWの旅行記も 更新していきます 

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月3日 2日目-3

P1000766


5月3日 WBA、WBC、WBOウェルター級統一戦 @アメリカ MGMグランドガーデン

『メイウエザーvsパッキャオ〜世紀の一戦』の日です

メイウエザー(38アメリカ) 47勝無敗(26KO) パックマン(36フィリピン)57勝(38KO)5敗2分

ブックメーカーのオッズではメイウェザーが優勢

PM12:24 フィリピン国歌斉唱です 歌ってるのは 誰か? 知りません・・・・(笑

P1000768


PM12:35 これって生なのか? 録画かな?? チャンネル2 ABS-CSNの放送です

コマーシャルが多いっす 全然進まないっす・・・・(笑

P1000769


パックマン 36歳っすね フィリピンでは 政治家ってのは言うまでもないですが

他にも手広くやってますよね ボラカイ島の 何てホテルだったか? オーナーだったかな?

忘れちゃいました・・・・(笑    あれだけ金があればねぇ・・・・ 

P1000770


PM12:48 やっと始まるのかな? 日本でもやってたのかな? wowowでやってたみたいですが?

P1000771


内容どーでしたっけ? 忘れちゃいました・・・・(笑

結局 0-3の判定負け 1年1ヵ月保持していたWBO王座から陥落 らしいです

そうそう 窓の外の感じですが 試合が終わる前には あの静けさは何処に逝ったのか?

普通の状態になってました

P1000772


PM1:19 ちゃんに撮られちゃいました 挑発か? ベッドでもう1戦か?

ここ 『Mandarin Plaza Hotel』『マンダリン・プラザ・ホテル』になります

P1000776


PM4:15 すんごい遅い 昼食です アヤラのジョリビーでテイクアウト

P1000777


PM9:53 随分時間が あいてますが 何をやってたか? テレビ見てたか? ベッドで運動か?

写真は フルーツサラダっす 甘いヤツ 美味いんだなぁ・・・これが

P105=¥315 3倍すると いい値段になっちゃいました 

P1000778


夕食です・・・(笑 

P1000779


PM10:02 後はビールと スナックで 2日目終了でぇ・・・・す

<i><b>2日目-2(5月3日 何の日?の巻き)</b></i>

5月3日 何の日?の巻き

夏休みまで あと少し 今年の夏は どーしようか? ここ数年 金がない

行く回数も 減ってる? 夏は飛行機代も高し・・・・・ 代理店に問合せ・・・・・

あらっ? 空いてはいるみたい やっぱ10万前後 取っちゃうか???


フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月3日 2日目-2

P1000756


AM11:08 ちゃんと 買い物に来てまぁ〜す

歩いて直ぐ ここは アヤラセンターです 中央の吹き抜けです

買い出しです ビールにシャンプー、石鹸、タバコ、マンゴー、スナック菓子

ちゃんのシャンプーは ちょっとでかいヤツ ここぞとばかりに

買い物かごへ・・・・(笑   持ち帰って アパートで使うんでしょうね  

P1000757


ここも毎回利用してます  『Buko Loco』

ちゃん 髪が伸びたな 随分傷んでるような

P1000758


PM0:11 ホテルへ 戻りますが ここが一つの難関 道路を横断するのですが

あらっ? 車は何処?? すんなり横断っす

P1000759


アヤラセンター 一部工事中です いつもはここの通り 車がたくさん 通ってるんですが

車が1台も写ってない

P1000760


ちょうど お昼なんですが ほらこんな感じ ジプニーしか写ってないし

P1000761


ホテルに戻って来ました エントランスです ちょうどこの時間は チェックアウトの

お客さんで ちょっと 混んでるかな

P1000762


部屋から通りを 覗いてます 静かです 

P1000763


こっちも 車が1台・・・2台・・・・少なっ!!

P1000764


本日は  『5月3日 何の日?』  分かりますか?

丁度 GW中 何があったか? 

P1000765


さてと 『Buko Loco』のハロハロを 飲みながら テレビ、テレビ・・・・・・

<i><b>2日目-1(本日の朝食ですの巻き)</b></i>

本日の朝食ですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月3日 2日目-1

P1000749


AM8:02 2日目の朝です 既に朝の運動は終了しています ちゃんのシャワーも

終了かな? また痩せたような ちゃん 

P1000750


こっちは 腹回りが だんだんでかくなってる agaです 朝からパソコンいじってます

wi-fi繋がってますが スピードが・・・・のろくて いらいらしちゃいます

P1000751


AM8:36 朝食に向かいます ホテルの廊下です 両側に客室があり

中廊下になります 何処のホテルもこんな感じですね

隣のクエストホテル カーペットの廊下が臭かったのを 思い出しちゃいましたが 

ここは大丈夫 大理石です 喫煙フロアーですが 臭いはしたかな??  

P1000752


エレベーターホールです 4基で間違いないですね

ホテルによっては エレベーターが来なくて 不便ってのが ありますが

ここは 大丈夫っす 全然来ないって事はなかったです

P1000753


AM8:53  『本日の朝食です』

この日は 日曜日っす 異常に人が多かったっす 日曜日だからなのか?

席が空いてなくて 待ってる人の列ができてました 待ち時間15分位待ったかな?

朝食はビュッフェスタイルになります 写真は最初の一皿 ライス、スクランブル、ベーコン

コーヒー、フォーシーズン、アイスティー、ミルク

他にも お粥、パン、フルーツ、サラダ 全部行ったかな? さすがに香港系ホテル

料理は美味しかったです 

P1000755


昨日のボーディングパスです 撮り忘れてたので 撮ってます・・・・・(笑

上が トランスファーパス マニラからセブ PR1863便

下が 国際線 成田からマニラ PR427便 2枚とも 発券は成田です

本日の予定は なし・・・・最近 他の島へ とか行ってないな・・・・・・・・・・・

<i><b>1日目-5(お土産のベビードールですの巻き)</b></i>

お土産のベビードールですの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月2日 1日目-5

P1000737


PM10:14 1回戦終了してます こいつは ルームカードですね 部屋は#702

7階は喫煙フロアーって事です 左にはインターネットの名前とパスです wi-fiはもちろん

無料でした 有線もあったので wi-fiの繋がりが悪ければ ケーブルで繋いだりしてました

角部屋でしたが 接続は良かったかな スピードは遅かったっすね

右側には 朝食のクーポンです 朝食付きです 

P1000739


PM10:41 夕食です アヤラのレストランも閉まってるはずなので 出掛けずに

ルームサービスで済ませます サラダと酢豚じゃなく 魚バージョンのヤツ ポタージュスープ

ライスに サンミゲール2本 美味しかったっす  

『プライベート写真』になってます 名前は適当に パスは『おはよう』を数字で

PM11:08 ちゃんの最初の写真ですが プライベートモードにしてます・・・・(笑

『お土産のベビードールです』

『プライベート写真』になってます

ちゃん えっ〜と なんでそーなるかな? Tシャツとショートパンツの上から?

違うでしょ・・・・(笑 

『プライベート写真』になってます

時間が掛かってます フロントのひもが 靴紐みたいになってるタイプで 苦労しています

今がチャンスと 何枚かスナップが撮れましたが 違う・・・(笑

『プライベート写真』になってます

『プライベート写真』になってます

P1000746


PM11:30 こいつは? agaっすね 撮られた? 寒くて エアコンのリモコンいじってます

P1000747


AM0:28 ちゃん お疲れモード 既に寝ちゃってます

1日目終了です おやすみなさい・・・・・・・・・・
続きを読む

<i><b>1日目-4(ホテル到着の巻き)</b></i>

ホテル到着の巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月2日 1日目-4

P1000725


PM8:42  『ホテル到着』です 場所はセブシティーのアヤラっす

最近 アヤラが多いですね ホテルもたくさんあるし 歩いてアヤラまで行けるのが良いかな 

んで チェックインです 早速 カウンターから振り向いて パチリ 柱を撮ったのか? 

ロビーです エレベータは4基だったかな? 手続き終了 デボジットはクレジットカードでペイ

エレベータで 部屋へ 荷物はポーターさんが部屋まで チップは? 払ってないです

最近 チップはほとんど払わないっすね  

P1000726


部屋に到着です 角部屋になります 部屋の形は三角形 広いのか?

奥行きはあるので 広く見えるのか? 狭くは感じなかったっす

P1000727


そのまま振り返ると 入口です 右側にクロゼット セーフティーボックス スリッパもあります

入口 左側には ルームエアコン 日本と同じっす これだと操作しやすいっす

P1000728


クローゼットの横には バスルームです バスタブはありました んでシャワーは でかい固定の

ヘッドと 可動式のヘッド 2タイプ 水を張るための 下に蛇口がありますが

こっちの水が止まらず シャワーの流量がその分少なかったのが 残念でした

P1000729


トイレ 残念ながら フィリピン式ウォシュレットが付いてないっす

P1000730


クローゼットです セーフティーボックス 前は使ってましたが 最近は使ってないっす

現金は スーツケースに閉まって出さない 出掛ける時には スーツケースに鍵を掛けます

P1000731


クイーンサイズのベッド 右側にはテーブルとイス こっちにパソコンをセットします

ちなみに タバコが吸える 喫煙フロアーになります 最初入った時は 臭いっす

ちゃんは吸わないので こまめに 窓の開閉やってました 

P1000734


今回のホテルは  『Mandarin Plaza Hotel』『マンダリン・プラザ・ホテル』になります

隣は クエストホテルです agodaでは3つ星 客室数322 デラックスのダブル

1泊 ¥6,000前後 改装されて まだ新しいホテルになります

そろそろ写真も 一通り撮ったので パンツ脱いで・・・・・・(笑

<i><b>1日目-3(メータータクシー乗り場への巻き)</b></i>

メータータクシー乗り場への巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月2日 1日目-3

P1000718


PM7:52 PR1863便 予定通り マクタン・セブ国際空港 国内線到着です 

必ず撮るショットです ちなみに直行便のPR433便だと 1時間半位まえに着いてるはずです

P1000719


これも毎回撮ってます 1階に降りるエスカレーター ここの看板 いつもはリゾートホテル等

なのですが 今回は ??何でしょうか?? 

P1000720


PM8:02 スーツケースを受取り 出口へ あらっ? 出口にちゃんが

いつもは もっと外だったんですが 随分中に入れるようになったみたいです

携帯で 『何処にいるの?』『アコ ○○ニ イロヨ』みたいな 探す手間が 省けちゃいました

今回も 『メータータクシー乗り場へ』 いつも通り 横断歩道を渡り 左へ・・・・

『チゴウヨ コッチダヨ』って 右側へ 右側って行き止まりでしょ

ん? コカ・コーラの自販機? かな? 写真で気づきました 自販機だったのか?

気になります???

P1000721


一服済ませ ちゃんが 言う方へ 出口を右に見ながら 

スロープの反対側 行き止まりと思っていた方へ進みます

P1000722


行き止まりを 左へ 上がる階段が 以前からあったのか??

スーツケースを持って 階段を上りました 荷物がたくさんあれば

スロープを上った方が楽ですが たいした荷物が なければ こっちが近いっす

P1000723


階段を上って 右側がタクシー乗り場になります 列ができてます ここでも

『シャチョウ シャチョウ タクシー』って声を掛けて来る ドライバーがいますが

付いてっちゃだめですね ぼったくり白タクです メーターなんて回さない?メーターがない

たいした列ではないので 待ちましょう・・・・・(笑 

P1000724


後ろを振り返ると 『ウォーターフロント・エアポート・ホテル』です いつ利用したかな?

随分前になっちゃいました 右側には KTV 『Aurora』であってるのかな?

昔はそんな名前じゃなかったような? 『金馬車』『ゴールデン・カレッサ』??だったような?

タクシーでホテルに向かいます・・・・・・・

<i><b>1日目-2(PR427便 マニラ行きの巻き)</b></i>

PR427便 マニラ行きの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月2日 1日目-2

P1000709


PM1:00 喫煙室でのんびり一服してたら 搭乗案内が始まってました

ん! ボーディングパス撮るの忘れちゃってます・・・・・(笑 

P1000710


『PR427便 マニラ行き』PM1:30発になります

PR427便 初めて乗る便じゃないっす 2013年の年末に乗ってますが 出発時間が変わってます

前はもう少し 遅い時間 PM3:55発だったはずです この時は マニラで乗り換えセブ島着が

PM11:00過ぎに到着でした 今回は もう少し早く 着きそうですね

PR427便 乗り込みます  

P1000711


機種は変わってないっす  『AIRBUS A321-200』

予定通り PM1:30 マニラへ向け出発です

P1000712


今回の機内食です 前よりはちょっとは 美味しくなってるのでしょうか??

今回は 魚を選択 美味しくはないけど 食べれたかな??

予定通り マニラ着です セブ便に乗り換えです ここでちょっと躓きました

イミグレーション 並んだ列が悪かった 全く進みません 隣の列は どんどん進んでるんですが

全く進まず 途中で 他の列に 移動っす おかげで 通過まで すんごく時間が

掛かりました どの列に並ぶかってのも 運ですが 今回は運がなかった・・・・(泣

んで 『荷物はそのまま 置いておいてください』 みたいな事を 成田で言われてたんですが

意味が分からず スーツケースを持って 出口へ出て 運良く? 日本語が分かるガイドさんに

乗り換えなら スーツケースは中ですよ みたいに言われ 再度中へ 乗り換えのスーツケース

がある場所を見つけ スーツケースを預け 無事に出口へ 面倒臭いっす

乗り換えの時間に余裕がなくなっちゃいました 速攻2万両替し 国内線へ 

P1000713


PM6:06  既に搭乗案内始まってます 待合室は空っぽ ぎりぎりっす 

同じ便で来た日本人も たくさん乗り換えてるので 日本人に付いて行けば 大丈夫でした・・・(笑

P1000714


PM6:08 国内線 セブ島行き 窓側に座って ほっとしてます

P1000715


PR1863便 セブ島行き AIRBUS A321-200 国内線も機種は 同じでした

ただ 国内線の方が 新しいく 綺麗だったかな?

P1000716


PM6:26 外が暗くなりだしたかな セブ島に向け出発です

P1000717


これは 両替した時にもらえるヤツ 2万円がP7,240 レート悪いっす・・・・・・

<i><b>1日目-1(渡比しますの巻き)</b></i>

渡比しますの巻き

フィリピン旅行 セブ島旅行

2015年 5月2日 1日目-1

昨年の年末 パスポートの有効期限切れで 成田でUターンと言う 悔しい思いを

それから 5ヶ月 速攻パスポートを更新し  『渡比します』 

あっ! パスポート10年前のを更新なので だいぶ変わっちゃってました

真ん中に分厚いページ ICチップのページが 前のパスポートは手の中で 2つ折り?

曲げることが可能だったけど 今回のは曲がらない 固いっす・・・・・(笑

はんこを押してもらうページ それぞれのページの下には パスポートナンバーが

印刷?? いや 細かく穴が空いてる いやぁ〜 細かい所に細工がされてます

次回の10年後の更新まで フィリピンのハンコが 幾つ押せるか・・・・・

あっ! agaのパスポート フィリピンのハンコ専用です フィリピンしか逝った事ありません・・・・(笑

って事で おにゅ〜のパスポートを持って 出発です

P1000703


AM9:17 前に書きましたよね aga 埼玉県人から神奈川県人になっちゃってます

埼玉の時はいろんな 乗り物で成田まで行くパターンがあったのですが

神奈川 横浜に引っ越して 最寄りの駅から 成田エクスプレス このパターンしかないかな

乗り換えもないし 楽っす って事で 成田エクスプレス 車内です ガラガラっす

P1000704


成田エクスプレス15号 成田第二ターミナル着が AM10:54 だから

1時間36分 埼玉の時と 同じぐらいかな 写真は特急券 片道¥2,550 

ネット購入です 乗車券は別でスイカで乗り込みました

P1000705


AM11:08 Aカウンターです 列ができてます 今回はPR427便 マニラ行きで出国します

PR433便 セブ直行便は マニラ便の60分後に出発するので 同じAカウンターなんですが

マニラ便が優先 セブ便の人は まだ並べない状況です  

P1000706


PM12:01 やっとチェックイン終了です 1時間弱掛かっちゃいました

いつもの写真です 13:30発 マニラ行き PR427便・・・・・・ん??

その横に ANA NH5337便??って何?? 検索!

なるほど ANAとのコードシェア便っすね 機体はPAL ANAのマイルにすれば

良かったかな・・・・(笑 

ちなみに セブ便も ANAとコードシェア便ですね PR433便ですが NH5323便

P1000707


PM12:44 ん? 時間が経ってます ランチ済ませました いつもの『そじ坊』で

何食べたっけ?? そばと 何だっけ?? を食べて サテライトへ向かいます?

たばこ2カートンは しっかり買ってますよ・・・・(笑

ん? 何か違う サテライトまでの 歩く歩道が 前回は 写真の左側

入国側でサテライトに向かったのですが 行きと帰りの歩く歩道が逆になってました

こっちが 通常なのかな?? 途中にお店があったりしたか? 覚えてない・・・

P1000708


出発ゲート #97へ向かいます・・・・・・
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ