フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2015年末2016年始カガヤン・デ・オロ

<i><b>10日目-ラスト(PR422便 羽田行きの巻き)</b></i>

PR422便 羽田行きの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月3日 10日目-ラスト

P1030214


AM5:53 本日は日本に帰国します 写真は ここ リージェンシー・グランド・スイーツ の

チェックインの時にもらったヤツかな 『Welcome Back』は 良いんだけど

残念ながら 名前がちょっと間違ってる 嬉しいんだけど 嬉しくない・・・・(笑

P1030216


AM6:01 チェックアウトです ただ今チェック待ち 

P1030217


AM6:10 何事もなくチェックアウトを終え ロビンソンの前で タクシーを拾って

空港へ向かいます ちゃんも一緒です

agaはT2 ちゃんはセブパシなので T3に向かいます

P1030219


AM6:43 T2です ちゃんと ばいばいして 入口へ向かいます

朝早くから 入口に列が出来てます

P1030220


AM6:54 チェックインカウンター前です 日本に帰る人の列が

P1030221


『PR422便 羽田行き』になります 出発はAM8:55

P1030222


AM7:26 イミグレ通過して 中に入ってます 待合室で

ボーディングパスをぱちり 搭乗案内は8:10です 座席は『59C』 Cって通路側

P1030224


AM8:22 搭乗案内始まってます PR422便に 乗り込みます

P1030226


『AIRBUS A330-300』 

P1030227


3列シートの3列になります 機内食は撮りません・・いや取れません・・・・(笑

以上で 2015年年末・2016年年始のカガヤン・デ・オロ カミギン島旅行終了です

カミギン島 もう1度行くかと聞かれたら 多分行かないっすね・・・・・(笑


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>9日目-3(赤丸と白丸シェアしますの巻き)</b></i>

赤丸と白丸シェアしますの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月2日 9日目-3

P1030202


PM8:24 まずは飲み物です コーラとスプライト フィリピンではコーラ

よく飲みます アイスティーも飲むかな? 安いっすからね 

P1030203


お店の中は こんな感じ お客さんはいます 結構高いと思うんですが

皆さんリッチなのかな? 

P1030204


agaのが・・・・これだったっけ?? 箸で食べようかとした時に スタッフが来て

取り上げられました? お預けです おそらくこれは スペシャルなヤツ 赤丸スペシャル

とっとと 食べちゃえばよかったかな・・・・・(笑

P1030205


こっちは ちゃんの 白丸 あっさりしたヤツです

P1030206


agaのも 遅れて来ました 赤丸です スペシャルが良かったかな?・・・・・(笑 

P1030207


ちゃんと  『赤丸と白丸シェアします』

って言っても ちゃん1人で 全部食べれません・・・・・(笑

P1030208


最後は agaが全部 片付けました やっぱ 安心して食べれました

ちゃんも 美味しかったみたいです

P1030213


会計です ご飯、飲み物 全部で P1,150 昨日の焼肉よりは安く済みました

P1030209


PM8:59  『Regency Grand Suites』『 リージェンシー・グランド・スイーツ 』

戻って来ました 何階建てになるのか? 48階が最上階みたいですね

ホテルは 何フロアーなのか?? 

P1030210


PM9:17 9日目 最後のショットはちゃんの足の裏です

この後の写真が ないっす 9日目終了です お休みなさい・・・・・・


SM Seaside City Cebuまとめ1』 『SM Seaside City Cebuまとめ2

4トラベルにジャンプします

<i><b>9日目-2(一風堂:Ippudoの巻き)</b></i>

一風堂:Ippudoの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月2日 9日目-2

P1030193


PM7:30 随分時間が 飛んでます 朝から今まで何をしてたか?

まったりテレビ見てたかな? ちゃんとのプロレスも 1回戦・・・・(笑

んで ここは ロビンソンです 夕食に来てます 

P1030194


いつも 何処に行こうか悩みます 今回も何処に行こうか 彷徨ってます

シースルーのエレベーターの周りに クリスマスデコレっす

P1030195


上にも クリスマスデコレが クリスマスプレゼントのボックスが たくさん

P1030196


通路にも クリスマスデコレが置かれてます

P1030197


『H&M』です 随分 歩き回ってます

P1030198


PM8:13 結局やって来たのは 入口入って直ぐにある ここっす

『一風堂:Ippudo』です らーめん凪じゃないっす

あっちは 前回失敗してるので こっちは大丈夫でしょ

P1030199


味も分かってるので 安心して食べれるはずですが・・・・・ここは フィリピン ちょっと不安

P1030200


魚介豚骨 美味そうですね P490 こっちの感覚では 高いっすよね

この一杯で 朝マック2人で2回分です・・・・・(笑 

P1030201


壁には レンゲが・・・・・


<i><b>9日目-1(朝マックの巻き)</b></i>

朝マックの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月2日 9日目-1

P1030173


AM9:04 1月2日の朝です ちゃん着替え終了です

朝食に出掛けます 

P1030174


前回もここでした 朝食は  『朝マック』です

残念ながら 近くにジョリビーがないっす 多分? 一番近いのが ここのマックになります

agaのヤツは スクランブルとソーセージのパティと ライスにコーヒー P108 

P1030176


ちゃんは サニーサイドアップとロンガニーザと ライスにコーヒー P102

P1030189


2人で P210 朝マック 超!安いっす ご馳走様です

P1030178


AM9:41 ホテルに戻って来ました ちゃん 何か持ってる・・・・

P1030187


どーんっと デザートです アイスにポテト これ食ったら 昼食はいらないかな・・・・・・(笑

P1030185


んと ちゃん 何買った? チキンとコーラのセット? P79

これは 昼食か? 後は LポテトP67に キットカットキャラメルP50 んん・・・agaのは

カロリー高そうぅ・・・・(笑  トータル テイクアウトはP196

P1030190


んで こいつは キーカードケースの裏 wi-fiのパスワードが 

随分いい加減です 12345678って 

P1030192


部屋番号は 3416 34階の16号室です

本日は 予定なし ランチ分も食べたし 寝るか・・・・・・・


<i><b>8日目-11(ベランダで一服しながらの巻き)</b></i>

ベランダで一服しながらの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-11

P1030159


PM8:03  『ベランダで一服しながら』 夜景です パンパシフィックが見えてます

リージェンシー・グランド・スイーツのベランダから見えます

P1030160


屋上はプールがあったか? ライトアップされてます

P1030161


遠くにはMOAの観覧車が見えてます

P1030162


写真中央が レメディオス サークルになります

P1030163

P1030164


マカティの方の 高層ビルも見えてます

P1030165


真下です 隣には ライブハウスがあるのか バンドの演奏が聞こえてきます

P1030167


スクリーンレッドです 本日は  『Wood job』です

P1030170


PM9:42 小腹が空いたので ロビンソンで買ったヤツ カットフルーツです

P1030172


P63 マンゴーです カットしてある分ちょっと 高いですが

美味しく頂きました 8日目終了です お休みなさい・・・・・


<i><b>8日目-10(カルビ・ロース・ハラミの3点もリセットの巻き)</b></i>

カルビ・ロース・ハラミの3点もリセットの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-10

P1030148


PM7:13 サービス品の牛門サラダ 普通のキャベツの千切りですが

ドレッシングが美味くて 好きです・・・・(笑 

P1030149


ちゃんは マンゴシェイクだったかな?

P1030150


agaのは ウォーターメロンシェイク ここら辺は 鉄板になっちゃいました

P1030151


『カルビ・ロース・ハラミの3点もリセット』(P980) これもいつものヤツです

玉子スープは ちゃんのお気に入りです 

P1030152


久し振りの焼肉 美味しかったです

P1030188


『カルビ・ロース・ハラミの3点もリセット』の他には

たいした物頼んでないのですが 高いっすよね トータルP1667.5

ひぃ・・・・・・・夕食 2回分かな? 

P1030153


PM7:51 ホテルに戻ります パンパシフィック4階かな? ここも変わらないっすね

P1030154


KTVです 『ファーストライン』 名前は変わってるのか分からないけど

ここにKTVがあるのは 変わってません 寄ってみたいのですが 

ちゃんが許してくれません・・・・(笑

P1030155


パンパシのクリスマスデコレです

P1030156


エスカで下に降ります

P1030157


パンパシのシースルーエレベーター これも変わらないです

P1030158


変わったのは 出て直ぐにある 焼肉店の名前が 『南山』に変わった位かな・・・・・(笑

ここからホテルまで ちゃんは道が分からないみたいだけど

agaは大丈夫 歩いて戻ります・・・・・・


<i><b>8日目-9(焼肉 牛門の巻き)</b></i>

焼肉 牛門の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-9

P1030138


PM5:43 ちょっと買い物へ 部屋は34階になります エレベーターで下へ

エレベーターは4其あります スムーズに乗れます

P1030139


エレベーターの両側に 6部屋づつかな? あります

P1030140


PM5:47 歩いて直ぐの ロビンソンに来ました 

こいつは 前回行った  『らーめん凪』の看板です

いまいちだったので 今回は行かないかな・・・・・・(笑 

P1030141


ロビンソンの 吹き抜けです 年始なので まだクリスマスデコレ残ってます

P1030142


夕方 皆さん買い物にきてるのか 混んでます

P1030143


PM6:44 買い物した物を ホテルの部屋に置いて 再度出掛けます

既に 外は暗くなってます 歩いて移動します

P1030144


PM7:05 ちゃんと やって来たのは パンパシフィックの5階の方のここです

P1030145


『焼肉 牛門』 何回来てるのか?

覚えてない位よく着ます んで必ず こいつをパチリと撮ります 

今回のテーブルには 黒い牛です・・・・・前にも撮ったかな?

P1030146


『あす奈路』『龍苑』 龍苑は リトル東京の近くだよな?

あす奈路ってのは 何処だ? パンパシだっけ??

P1030147


メニューも変わらず 頼むのもいつものヤツだったか?・・・・・・


<i><b>8日目-8(Partial Bay Viewの巻き)</b></i>

Partial Bay Viewの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-8

P1030130


PM3:41  『Regency Grand Suites』 もう少し写真があるので

シャワールーム 備え付けのシャンプーとリンスだったか? 

シャワーヘッドは でかいヤツ 水の出は良いっす 

P1030131


ベッドの横には 目覚まし時計 こいつのセットの仕方が良く分からず・・・・(笑

テレビのリモコンに・・・・んん? もう1つは エアコンのリモコンだっけ?

フィリピンでよく見掛ける 壁に埋め込んでる 調整し辛いヤツのリモコンだったか??

P1030132


ベッドで寝ながら 見れるテレビ コンセントが少ないので 充電にはちょっと

苦労します

P1030133


ベランダで一服しながら ベランダからの眺めです

パンパシフィックホテル 昔からありますよね 名前も変わらず 

1回だけ 泊まった事があります 後ろには マニラ湾

P1030134


正面 左側後ろ マカティの高層ビルが見えてます

P1030135


こっち側の部屋からは マニラ湾がみえますが 反対側からは何が見えるのか?

P1030136


ホテルの予約で  『Partial Bay View』で 選んでます

反対側より ちょっと高いのかな?

P1030137


ちゃんです スマホいじってます 

この後 agaは ちゃんを いじったかな?・・・・・・・


<i><b>8日目-7(Regency Grand Suitesの巻き)</b></i>

Regency Grand Suitesの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-7

P1030120


PM2:44 空港から出ました タクシーは・・・・・・何だぁ・・・・・

すんごい列が出来てます 待ち時間1時間じゃ無理じゃ

P1030121


年明けのこの日は タクシーの走ってる数も少ないみたいです

P1030122


んん・・・・並ぶか? 諦めてエアポートタクシーにするか?

P1030123


エアポートタクシーの数も少ないらしく 随分高い値段で言ってくる

P1030124


マラテまで 何人かエアポートのタクシーの客引きに値段交渉・・・・・・高い・・・・

結局幾らだったか? 覚えてないんですが P1,000は越えてました

1月1日のタクシーって 気を付けた方が良いっすね

P1030125


PM3:10 ホテル到着です ここは 『Regency Grand Suites』

になります 前回も利用してます 便利なので 2回目の利用になります

P1030126


ただ今 チェックイン中 ウェルカムドリンクが出ます 前回と同じ アイスティー

agodaでは3つ星 客室数35部屋・・・意外と少ないかな 

P1030127


PM3:41 部屋です でかいキングサイズのベッド 気に入ってます

ここのスペースはこのでかいベッドだけで狭いんですが 問題なし

P1030128


ベッドから反対側です 左側にキッチン キッチンのスペースがいらないんだけど・・・・(笑

冷蔵庫あります 入口手前 左側がバスルームです

P1030129


バスルームです 便器に特徴があります 四角い便器 フィリピン式ウォシュレット付いてます

左には洗面器です・・・・・・

<i><b>8日目-6(ニノイアキノ国際空港ターミナル3の巻き)</b></i>

ニノイアキノ国際空港ターミナル3の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行 

2016年 1月1日 8日目-6

P1030110


PM1:32 ランチも終了して 寝に入るちゃんです

そのアイマスクは そんな感じで使うヤツでは ないんですが・・・・・(笑 

P1030111


PM2:19 思ってたより早く着いちゃいました タラップを降りて

P1030112


バスに乗り換えです

P1030113


セブパシのバスです

P1030114


空港入口に到着

P1030115


ここは  『ニノイアキノ国際空港ターミナル3』に到着です

いつもの通路です 左側の仕切りの向こうには 動く歩道があります

P1030116


見慣れた景色です 

P1030117


んで ここの角を曲がる手前で トイレです 必ずここに寄ります

ここから外に出ると 暫くトイレ行けないので 必ず寄った方が良いですよ・・・・・(笑

P1030118


エスカで 手荷物受け渡し場へ

P1030119


セブパシは こっちかな? スーツケースを受取り 外へ出ます・・・・・

<i><b>8日目-4(5J-380便 マニラ行きの巻き)</b></i>

5J-380便 マニラ行きの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2016年 1月1日 8日目-4

P1030076


AM10:20 デジカメの時間がおかしいっす データーの時間が1時間進んでました

搭乗ゲートへ向かいます

P1030077


セブパシのチケットです 搭乗案内の時間が 10:55

『5J-380便 マニラ行き』 AM11:25発です

P1030078


久し振りに ターミナルフィーのチケット 最近国内線はPALが多かったかな

PALのチケットには 空港利用税が入ってます

P1030079


AM10:26 搭乗ゲートの待合室です 広いっす 余裕で座れました

P1030080


さすがに新しい空港 綺麗っす

P1030081


AM10:25 でたぁ・・・・ディレイっす マニラからの便が遅れてるいたいです

P1030082


喫煙室です タバコを吸いに来たんですが そう言えば X線で ライター没収されてました・・・・(笑

ライター没収してるのに 喫煙室があるってのは おかしいっすよね

タバコ吸ってる人に ライターを借りて 一服中・・・・んん? そのライターは???・・・・(笑

P1030083


AM11:24 ディレイがなかったら離陸してる時間です

10:55が搭乗案内開始だから すでに30分過ぎてます

P1030086


AM11:46 先に『5J-204便 セブ島行き』が搭乗案内が始まりました

マニラ行きは・・・・・何時なの?・・・・・・

 

<i><b>8日目-3(Laguindingan Airport:ラギンディガン空港の巻き)</b></i>

Laguindingan Airport:ラギンディガン空港の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2016年 1月1日 8日目-3

P1030065


AM10:56  『Laguindingan Airport:ラギンディガン空港』中に入ってます

セブパシの利用で マニラへ戻ります もちろんちゃんも連れて行きます 

P1030066


マニラ行きか、セブ島行きしかないっす 2階まで吹き抜けてる 出発ロビーっす

さすがに新しいだけあって 綺麗です

P1030067


agaのスーツケースです マニラで貼られた 国内線乗り継ぎのテープ 

剥がずにそのまま・・・・(笑 現在もそのままっす

P1030068


セブパシのルールって 知ってますよね 出発45分前にはチェックインカウンターは閉まってしまいます

出発30分前に 搭乗ゲートが開きます 出発15分前には 閉まっちゃいます

P1030070


AM11:17 チェックイン終了です スーツケースを預けて 搭乗ゲートへ

その前に 出発ロビーをチェック 『アイランド・スーベニアー』見っけ

んん! 市内で買ったTシャツと同じヤツが

P1030071


出発階の2階へ向かいます クリスマスツリー こいつは青っす

P1030072


エスカで2階へ 写真撮ってると いつもちゃんに置いてかれます 

P1030073


2階にあった クリスマスツリー こいつはピンク

P1030074


ターミナルフィーはP200 さすがに新しい空港は ターミナルフィー高いっすね

マニラの国内線のターミナルフィーと同じ金額です あっ! LCCのセブパシ利用なので

チケットに空港利用税、ターミナルフィーは入ってません 

P1030075


こっちは 到着ロビーっす クリスマスツリーは黄色です・・・・・


<i><b>8日目-2(パンケーキ行っちゃってますの巻き)</b></i>

パンケーキ行っちゃってますの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2016年 1月1日 8日目-2

P1030055


AM7:55 正月の朝です ちゃん起きてます 既に着替えも終わってます

P1030058


シーツで隠れました

P1030059


AM8:05 朝食に来ました ちゃんコーヒーを作ってくれてます

スパニッシュオムレツに魚のフライにカンコン? カンコンで合ってるか?

別皿には サラダ 頂まぁ〜す

P1030060


まだ行ける  『パンケーキ行っちゃってます』

正月なんですが 日本だと正月には おせちに雑煮なんですが フィリピンでは?

正月に食べる物って 何かあったっけ?? パンケーキか??・・・(笑

普通の朝食 美味しく頂きました

P1030061


AM10:11 部屋のベランダから プールです 朝からおこちゃま泳いでます

P1030062


AM10:15 チェックアウトです ただ今チェック中 待ってます 特に問題なくチェックアウト

タクシーを呼んでもらってますが さすがに正月走ってるタクシーも少なく

空港までちょっと高くなっちゃうみたい

P1030063


AM10:52 空港が見えて来ました ホテルからタクシー代 正月料金でP800

ちなみに来た時は メーターのP530でした

乗る前にP800で納得してたので もめる事はなかったっす ドライバーも乗った後に

しっかりP800でOKなのか? みたいに確認してました・・・・(笑

P1030064


『Laguindingan Airport:ラギンディガン空港』到着です・・・・・

<i><b>8日目-1(Happy New Yearの巻き)</b></i>

Happy New Yearの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2016年 1月1日 8日目-1

P1020907


AM0:00 年が明けました  『Happy New Year』

やっと2016年っす 2015年の年明けは 日本でした 今回は ここ

カガヤン・デ・オロでの 年明けになりました カガヤンでの年明けは初 カガヤンは2回目です

前回来たのは 2008年の1月なので 7、8年振りに来てます

P1020945


フィリピンでの年明け 何処も同じっす 花火があちこちで上がります

P1020958

P1020974

P1020976

P1020980

P1030020

P1030049


ちゃんもスマホで撮ってました 花火も見たし寝ます・・・・・・

<i><b>7日目-10(Countdown To 2016の巻き)</b></i>

Countdown To 2016の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-10

P1020826


PM8:23 イベント始まってます でかいスクリーンには なにやらビデオが流れてます

P1020832


誰だったかな? ジャスティンだったか??

P1020834


『Countdown To 2016』 このイベント

写真で撮った 看板を見直すと 『Live Entertainment』 と『Big Screen Videos』と書いてありました

生バンドの演奏なんて ないみたい・・・・・

P1020835


こいつは ルームサービスで頼んだ夕食のレシート

イカのバター焼きみたいなヤツは P310 パンシットカントンは P160

サラダが P180 ライスが P30×2 1カップはサービスで付いて来ました

サービスチャージが付いて トータルP816.5 量多かったけど 意外と安かったか?

P1020845


PM9:35 まだ年越しまで 2時間半位ありますが もう花火始まってます

P1020852


ステージでは『Live Entertainment』 何をやってたか DJっすね ディスコミュージックが

ガンガン流れてました

P1020853


P1020871


P1020874


PM11:54 そろそろ年越しですが あれから 花火は 間隔を置いて 打ち上げられてました

P1020881


後5分 この頃になると 花火が賑やかになって来ます・・・・・


<i><b>7日目-9(バルコニーで夕食ですの巻き)</b></i>

バルコニーで夕食ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-9

P1020814


PM1:46 ホテルの部屋から プールを覗いてます 誰もいないっす

ぴーかんの中で 泳ぐ人は いないっすね

P1020815


プールサイドのテーブルには お客さんがいますね 昼食かな?

P1020816


こいつは? セントリオで唯一買ったヤツです ちゃん使用のバック

旅行用のバック いつも小さなヤツ1個なので agaのスーツケースが一杯になります

次回はこいつを 持って来れば良いんですが 多分持って来ないっすね・・・・(笑

P1020818


PM5:44 日が傾いてくると プールが賑やかになってきます

泳いでるのは 子供だけです

P1020819


PM6:35 もう泳いでる人はいないっす 夜のイベントがあるので

プールのクローズの時間が早かったのかな 

P1020820


プールサイドの一角 なにやらスタッフがセッティング中

P1020821


PM7:49 イベントの開始はPM8:00から あと10分です

P1020823


丁度 いいタイミングで 本日の夕食です 

イベントがあるって事で  『バルコニーで夕食です』

右がバンシット カントン 上にはサラダ 左のアルミホイールのヤツは・・・・・

P1020824


こいつですね イカです バター入れてボイル焼きって感じかな?

頂まぁ〜す・・・・・・・

<i><b>7日目-8(ヴィチェンテ・デ・ララ・パークの巻き)</b></i>

ヴィチェンテ・デ・ララ・パークの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-8

P1020803


PM1:33 タクシーでホテルに戻ります  『Rustan's Fresh』

スーパーマーケットには 用事はないので 行かなかったかな

P1020804


渡り廊下の裏が中庭ですね 

P1020805


『Centrio an Ayala Mall』 あらっ! 小文字で『an』って入ってますね

こっちが正式名称かな

P1020806


ここは? 公園ぽいっすね 検索っす セントリオからホテルへの帰り道 マップを見ながら・・・・

おっ! 写真の中央に特徴のあるオブジェが写ってました

P1020807


ここは  『Vicente de Lara Park』『ヴィチェンテ・デ・ララ・パーク』

詳しい情報は 特にないっす 

P1020808


立ち寄れば良かったかな? 通り過ぎます・・・・(笑

P1020810


カガヤン・デ・オロ川を 渡ります

P1020811


昨日 買い物に訪れた セーブモアです

P1020812


セーブモアを通り過ぎると 『Nホテル』看板が見えて来ました

P1020813


PM1:45 『Nホテル』到着です・・・・・・・


<i><b>7日目-7(セントリオ・アヤラモールの巻き)</b></i>

セントリオ・アヤラモールの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-7

P1020792


PM12:58 まだ 『Centrio Ayala Mall』『セントリオ・アヤラモール』にいます

あらっ! 『Jansport』『ジャンスポーツ』のリュックの広告が 『No Imitations』って文字も

お店を探してみます

P1020793


ありました 『The Travel Club』 入って右側に ジャンスポーツのリュックがいっぱいありました

P1020795


『DG』ドルガバのお店も ありますね

P1020796


んん! ボスコーヒーのお店の下には スタバが

P1020797


たくさんのお店がありますが 買いませ〜ん

P1020799


中庭です

P1020800


映画館ももちろん あるみたいですね

P1020801


セントリオ・アヤラモールを 出ました 正面には 『ガイサノ』です

対照的に 随分古いっすね チョーキンにジョリビーが見えてます

P1020802


タクシーで戻ります・・・・


<i><b>7日目-6(コーヒーを飲みながら店舗ウォッチングの巻き)</b></i>

コーヒーを飲みながら店舗ウォッチングの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-6

P1020783


AM11:48 まだ『Bo's Coffee』にいます 中庭越しに 店舗が見えます

『Bubble tea:バブルティー』って何? その上には 怪しい 漢字とカタカナ

『東京バブルティー』の文字が 検索! へぇ・・・タピオカ入りの飲み物を 

バブルティーって言うみたいですね

入ってるタピオカが 泡の様に見える様子からそう呼ばれてるみたいです

台湾が発祥の地かな 東京ってのは あんまり関係ないっすね・・・・・(笑

P1020784


『コーヒーを飲みながら店舗ウォッチング』

こっちには 『Pancake House』

P1020785


『Bubble tea:バブルティー』の下の階には 『Happylemon』 ファーストフードのお店です

チェーン店 他のモールにもあるみたいです

P1020786


上の階の右端には 『Krispy Kreme』メジャーなお店も ありますね

P1020788


くつろいでる agaです アウトサイドのテーブルは喫煙できるので 良いっす

ちなみにagaのTシャツにも 怪しい日本語が 『九州男児』って・・・・(笑

P1020789


黒いTシャツ 背中にはでかく『九州男児』の文字が入ってます

日本では着れないので フィリピン限定で着ています・・・・・(笑

P1020791


アウトサイドのテーブル 通路の半分を占領してます 他にもお客さんいますが

日本人っぽく見えるけど 違うな・・・・・・

<i><b>7日目-5(Bo's Coffeeの巻き)</b></i>

Bo's Coffeeの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-5

P1020772


AM11:35  『Centrio Ayala Mall』『セントリオ・アヤラモール』です

2階、3階 オリジナルのブランド店でしょうか 『Puma』の専門店って本物か??

P1020773


『Bo's Coffee』『ボス・コーヒー』に入ります

P1020775


ピンボケっす

P1020776


ちゃん いつものヤツ頼んでよ

P1020777


せっかくなので アウトサイド 中庭側のテーブルに陣取ります

P1020779


あらっ?? 『IC Caffe Mocha』 いつものって そうだっけ?

P1020781


んん! 違う! 見た目は同じっぽいけど こいつは アイスモカにバニラをトッピングしたヤツ

確かに バニラのトッピングなんてしゃべってた 既にここでおかしかった

いつものヤツに バニラのトッピングなんてないし・・・・・・(泣

いつものフラペチーノじゃないけど 美味しかったっす

P1020782


こいつは ちゃんが頼んだ クリームチーズのお菓子

普通に美味しかったかな・・・・・・

<i><b>7日目-4(ポテトコーナーの巻き)</b></i>

ポテトコーナーの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-4

P1020761


AM11:10 両替用のお金が来るまで ちょっと時間つぶしです やって来たのは ここっす

見つけたら 必ず行くようになっちゃった カップが店先にあるので 見ながら選べます

右側のでかいのが テラサイズ・・・・バケツじゃん・・・・(笑 

P1020762


『Potato Corner』『ポテトコーナー』になります

ん? この絵図らは 何日か前に・・・・・マクタン・セブ国際空港っすね・・・(笑

今回の旅で 2回目っすね

P1020763


もちろんのチーズ味 底にはジャンボサイズのカップが 

こぼれないように 紙袋に入ってます こいつは良いっす 

P1020764


『Core Pacific Money Exchange』『コアパシフィック』

戻って来ました レートは 1万円がP3,850 ん・・・っと 幾ら両替したかな2万円だったか?

P1020765


中庭に戻って来ました 

P1020766


んん!・・・見つけてしまった ポテトを食べたら ボスコーヒーかな・・・・(笑

P1020767


日陰には 人影が 滑り台には子供もいますね

P1020768


ここはイベント用の ちょい広めのホールです 3階建てですね

P1020769


ボスコーヒーに行きますか ちゃん・・・

P1020770


その前に クリスマスデコレ・・・・・・・

<i><b>7日目-3(Centrio Ayala Mallの巻き)</b></i>

Centrio Ayala Mallの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-3

P1020752


AM10:23 タクシーでやって来たのは ここっす カガヤンに来た時の写真にもあったかな?

P1020753


『Centrio Ayala Mall』『セントリオ・アヤラモール』になります

アヤラモールって マニラ、セブにもありますよね マニラはアヤラ駅のグロリエッタ グリーンベルト

ひっくるめてアヤラモールです 以前行った ダバオのアブリーザダバオ ここもアヤラモール

セブはそのまま アヤラモールがあります これ全てアヤラモールグループになるのかな?

ちょっと高級なイメージのモールです ブランドの店舗もたくさん入ってるはずです

P1020754


案内板には右に行けば ロビンソンが入ってるみたいですね 『Seda Hotel』にも直結なのかな?

年末って事もあるのか? お客さんが 多いっす

P1020755


前方には スーパーマーケット  『Rustan's Fresh』

マニラのグロリエッタにも同じ 『Rustan's Fresh』あります

P1020756


モールの中央には 中庭が ここら辺は グロリエッタ、セブのアヤラモールと同じですね

P1020757


吹き抜けの通路です これは何処のモールも こんな感じか

P1020758


真っ直ぐ行けば ロビンソンです

P1020759


ロビンソンと言えば あったぁ・・・・ 両替屋

P1020760


『Core Pacific Money Exchange』『コアパシフィック』

セブのアヤラモールにも 同じ『コア・パシフィック』あります レートは期待できますね

まずは 両替から・・・・んん? まだお金が来てないってっ事で 両替できず

ちょっと 時間潰そうかな・・・・・・

<i><b>7日目-2(カガヤン市内の風景の巻き)</b></i>

カガヤン市内の風景の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 

2015年 12月31日 7日目-2

P1020735


AM9:01 フロントロビーの隅っこに クリスマスデコレまだあります

くるみ割り人形も ありますね フィリピンでよく見掛けますよね

P1020736


廊下には クリスマスブーケが飾られてます

P1020737


部屋に戻ります

P1020738


っと その前に 通り過ぎて プールサイドに出ちゃいました

P1020739


んで agaの部屋が んん? 一番左か? 2つ目か?

P1020746


AM10:07 フロントロビーでタクシー待ちです 出掛けます

P1020748


タクシーからの  『カガヤン市内の風景』です

P1020749


左の先の方に交差点があるんですが 右折車両 正面の空き地を突っ切って

右折していきます これもフィリピンでよく見掛けますよね

ガソリンスタンドを利用して 右折とか・・・・・(笑

P1020750


橋を渡ります カガヤン・デ・オロ川 結構川幅ありますね

P1020751


橋を渡ると ここら辺が 繁華街かな・・・・・・

<i><b>7日目-1(大晦日の朝ですの巻き)</b></i>

大晦日の朝ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月31日 7日目-1

P1020724


AM7:59 7日目に突入です  『大晦日の朝です』 ちゃんは

寝てるか? 起こしちゃいます

P1020725


AM8:31 朝食に向かいます

P1020726


1階のレストランです ここだけ独立してる感じですね フロントに顔を出さずに

外からアプローチできます ホテル利用者以外でも利用できるようにって事かな? 

P1020727


本日の朝食です ビュッフェスタイル サラダにフルーツ がっちり行っちゃいます

P1020729


パンケーキも行ってます

P1020730


いやいや・・・腹いっぱいです ご馳走様です

P1020731


ホテルは3階建て まだ新しいのかな 各部屋ベランダが独立していて

テーブルとイスが 置いてあります 

P1020732


プールです 朝からおこちゃま達が 泳いでます

P1020733


レストランの外にも テーブルが並んでます ここでも朝食が取れます

P1020734


カウントダウンイベント PM8:00からです プールサイドであるみたい・・・・・・


<i><b>6日目-9(Save Moreで お買い物の巻き)</b></i>

Save Moreで お買い物の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-9

P1020714


PM6:47 タクシーでやって来たのは  『Save More』『セブモア』です

ホテルに来る時に見つけてました 一番近いスーパーマーケットになります

『Save Moreで お買い物』です

P1020715


PM7:23 ホテルに戻って来てます 何を買ったか ちょっと紹介

これちょっと高いんですが 好きです 確かマニラのネットワールドホテルで

部屋のミニバーにあったんじゃないかな? それから好きになったような

ビスタチオにカシューナッツ 右下の辛いヤツは ビールにぴったりっす

P1020716


こいつは いつもの ピアトス 

P1020717


これは 初めて買いました 多分新製品っすね 見た事なかったっす

『Kojie-san』石鹸は よく見掛けますが こいつは洗顔用 ちょっと高かったかな・・・・

P1020718


なぜかワインです アルコールはほとんど飲まない ちゃんが

『アコ ワイン ノモヨ』って 買ったヤツです ワインの味なって知らないくせに・・・・・・(笑

P1020719


『Sweet Red』赤ワインなんですが 甘いっす ジュースにアルコールが入ってる様な感じ

これなら ちゃんでも 飲めるかな  

P1020722


コルクの抜き方が分からない ちゃん ワインオープナーに

驚いてました・・・・(笑    こいつはもちろんホテルのヤツです

他に買ったヤツは? ビール・飲み物は 既に冷蔵庫に入ってます・・・・(笑

P1020720


wi-fiっす もちろん無料です 繋がりは良かったかな

P1020723


おっ! スクリーンレッドっす ラッキー これが写ると部屋で過ごす時間が増えちゃいます

今回は ソロモンの偽証の前篇でした 早速見入っちゃいます・・・・・

<i><b>6日目-8(N ホテルの巻き)</b></i>

N ホテルの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-8

P1020705


PM6:35  『N Hotel』『N ホテル』です 部屋をぐるっと

バスルームです 洗面器に便器 シャンプーに石鹸 使わないっす

P1020706


バスタブあり シャワーは可動式が1つ 水の出は? 良かったかな?

P1020707


バスタブはあるけど 水は張らないっす

P1020708


便器 左にはウォシュレット これは必ず使います 水の勢いの調整 難いっす

P1020709


ほとんど使わない セーフティーボックス よく使う冷蔵庫 中身は空っぽ

買い出しに行って 補充します

P1020710


ミニバーはないっす サービスのコーヒーと紅茶パックと ミネラル2本 電気ポット

P1020711


テレビは こんなもんでしょ 

P1020712


PM6:41 ホテルの外です 車寄せ辺り

P1020713


正面玄関です ただ今タクシー待ち ちゃん そっぽ向いてます・・・・・


<i><b>6日目-7(N Hotelの巻き)</b></i>

N Hotelの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-7

P1020696


PM6:24 バスターミナルからタクシーで ホテルに到着です ちゃんチェックイン中

ここは  『N Hotel』になります agodaで2.5星 3階建て

客室数は65部屋 今回はデラックスの選択で 1泊¥7,000弱になります 

P1020697


フロント エントランスになります 2階までの吹き抜けです

P1020698


2階までの階段 これはよくあるパターンですね 階段は使いませんが・・・・・(笑

左端に写ってる 正装のおじさんとおばさん 何か場違いな・・・・・

P1020699


フロントロビーで 何か撮影してます 隣のお客さんも スマホで撮影中

ウェディング関係の撮影でしょうか? 綺麗な女性です 新郎新婦 って事は 

前の写真の おじさんおばさんは 両親のエキストラでしょうか?

P1020700


チェックイン中に 撤収か? もういない セットは当然 ホテルの飾りです・・・・(笑

部屋に向かいます ちゃん そのままエレベーターへ

んん? 何階なの? 『ワカラナイオ』・・・・・?? えっ! いきなり迷子っす

P1020701


ちゃん チェックインまでは順調でしたが 部屋が分からず・・・・・(笑

カードキーを受け取ると・・・・・1階じゃん って事で エレベーターで1階に戻り 部屋に到着です

写真は 部屋のベランダからの風景 プールっす 子供がまだ泳いでます

P1020702


デスクにテレビ 手前にはソファーっす

P1020703


ベッドは キングサイズとシングル キングはちゃんに取られます・・・・(笑

P1020704


入口です 右側にクローゼット 左側には バスルームです・・・・・

<i><b>6日目-6(ジョリっちゃいますの巻き)</b></i>

ジョリっちゃいますの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-6

P1020687


PM3:20  『バリンゴーン・バスターミナル』を出発です

ほぼ満席 モニターでは 何かの映画やってました・・・・何だったか??

P1020688


PM5:25 カガヤン市内に入って来ました 

P1020743


こいつはバスのチケットです セレスのチケットと違って Ipad使ってました

片道P120/人 行のセレスはP148/人だったので ちょっと安いっすね

P1020689


カガヤン市内にも 韓国のお店が 

P1020690


そろそろ アゴラ・バス・ステーションが見えて来ます

P1020692


PM5:27 2時間で到着です  『Agora Bus Station-EastBound』『アゴラ・バス・ステーション』 

P1020693


PM5:32 ホテルに向かう前に ちょっと腹ごしらえ  『ジョリっちゃいます』

P1020694


んん? 何かいつもと違う スパゲティーがハーフサイズ ヤムはいつもと同じっす

P1020695


ポテトと サンデーがあるじゃん このサンデーもミニサイズ 

ちゃん お腹空いてないのか 夕食前で抑えたのか??  

P1020740


ちゃんは ビーフステーキとハーフスパだったか?

P240 これで夕食もいらないかな ホテルに向かいます・・・・・


<i><b>6日目-5(Pabama Tours Transportの巻き)</b></i>

Pabama Tours Transportの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-5

P1020678


PM1:53 出航予定時間を 53分過ぎてます まだベノーニ港

なぜ 出航してないか お客さんがたくさん乗ってるので 定員オーバー・・・・・(笑

見れば分かる お客さん乗過ぎ 座れてないお客さんいるし って事で

船長が 『定員オーバーでこれじゃ出航できません』って 言ってるらしい

ごもっとも 言いたい事は分かるけど チケット売ってるのは おたくの会社じゃ・・・・(笑

P1020679


PM1:56 予定出航時間 1時間弱 やっと出航です 何人かフェリーを降りたのかな?

あと何か書面にサインをちゃん してました・・・・(笑

『フェリーが定員オーバーで出航して 事故っても 会社は責任を負いません』 そんな

書面だったのか?・・・・(怖

さすがにフィリピン やってくれます 乗せるだけ乗せて1筆サインさせて 出航って・・・(笑 

P1020680


PM3:09  『バリンゴーン港』『Port Of Balingoan』『Balingoan Port』到着です 

P1020681


予定より1時間遅れ のろのろ運転で 波もないので 定員オーバーでも全く問題なし

そう言えば 待ってる間に 次のフェリーが先に出航ってのもありました・・・・・(笑

P1020682


トライシクルを捕まえて バスターミナルまで移動して来ました

『バリンゴーン・バスターミナル』です

P1020684


セレスライナーと 赤いヤツは  『Pabama Tours Transport』になります

セレスよりちょっと小さいタイプの パバマ・バスが停まってます 

P1020685


行先から こっちの パバマバスの カガヤン行きに乗ります

ちょっとその前に トイレタイム agaは終わってますが ちゃん待ち

パバマバス 乗った事は? セブ島でも見掛けますが あるかな???

P1020686


PM3:19 スーツケースは 今回は 車内に持ち込みました 置き場は通路しかないか・・・

出発を待ちまぁ〜す・・・・・・

<i><b>6日目-4(Pot of Benoniの巻き)</b></i>

Pot of Benoniの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-4

P1020669


AM11:43 フェリーターミナル、チケット売り場の長い列に並んでます

写真は フェリーターミナルの外の風景です 客待ちのバイクが停まってます

ここは  『Pot of Benoni』『ベノーニ港』

P1020670


チケットブースまで まだ時間が掛かりそう ぽつぽつ雨が降ってます

P1020672


PM12:02 フェリーターミナルの中に入ってます 外の長い列は何だったのか?

スタッフが声を掛けて来て 中でもチケットが普通に買えました ほっとして割高なチケットか?

写真は 待合室ですが すんごいお客さんです 

P1020673


チケット確認してます P170/人 来る時と同じ値段です 恐らくターミナルフィーを徴収している

ブースでもフェリーのチケットを売ってくれたって感じかな ターミナルフィーはP15/人

トータル 2人で P340+P30=P370になります

P1020674


PM12:30 乗船案内開始です すんごいお客さんなのに 扉は2つしか開いてなく

スタッフは4人で チケットを確認してました 帰りのフェリーは スーパーシャトルフェリー

こいつはフィリピンでは よく見掛けるフェリーですね

前回は・・・・・セブ本島からバンタヤン島へのフェリーがスーパーシャトルフェリーですね

P1020675


フェリーに乗り込みます

P1020676


ラッキーです 席を確保 座って出航を待ちます

P1020677


PM1:08 そろそろ出航じゃないのか? それにしても お客さんが多いっす

外の椅子にも座れずに 立ってる人がたくさん 出航は・・・・・・

<i><b>6日目-3(チェックアウトですの巻き)</b></i>

チェックアウトですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-3

P1020653


AM11:01  『チェックアウトです』

Dreamland Beach Resort 3泊4日でチェックアウトです 天気が良ければ

もう少し カミギン島を回りたかったのですが しょうがないっすね

レンタルバイクの清算したんですが P400でした 時間も短かったので こんなもんかな

P1020654


ホテルに手配してもらった ジプニーでフェリー乗り場に向かいます

来る時は トライの貸切でP450 帰りはジプニーの貸切で P500でした

P1020658


山を撮ったつもりですが ミスコンの看板が写ってる・・・・・(笑

P1020661


相変わらず天気がいまいち 道路の周りはこんな感じ 

P1020663


AM11:36 ジプニーのビニールシート越しですが フェリー乗り場が近づいて来ました

P1020664


AM11:39 フェリー乗り場に到着です こいつに乗って来ました 軽のジプニー

P1020665


看板は 『Pot of Benoni:ベノーニ港』 待合室です

入口直ぐで降ろされたんですが チケットは??

P1020666


チケット売り場は 外です 列が出来てて 並んだ場所から パチリ

P1020667


P1020668


前方 オレンジのテントでチケット売ってます 長い列です

あらっ? 雨が・・・・・・


<i><b>6日目-2(こいつは何者だぁ・・・・(笑の巻き)</b></i>

こいつは何者だぁ・・・・(笑の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-2

P1020641


AM8:23 部屋の便器です 左側にウォシュレットあります

田舎なんですが ウォシュレットが付いてるってのは 良いっす

P1020642


んで これは何を撮ったか? 5mm程の段差があるんです

こいつは シャワールームの水をせき止める段差です こいつはよく見掛けます

5mm程度では 水を引っ張っちゃいますけどね・・・(笑

P1020644


ベランダです ここで喫煙してました

P1020645


部屋からの風景です

P1020647


んん! 何かいる 鴨かな?? 子供ですが 足がしっかりしてます

P1020648


1羽しか見当たらず?  『こいつは何者だぁ・・・・(笑』

P1020650


AM9:44 ビーチに出てきました

P1020651


ホワイトアイランド まだ人がたくさんいます 午後は海の中に消えちゃう島

P1020652


ビーチにはこんなやつも 野良っす 手は出しません 近づきません・・・・・

<i><b>6日目-1(本日の朝食ですの巻き)</b></i>

本日の朝食ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月30日 6日目-1

P1020631


AM7:24 朝食に来たんですが その前に 本日のホワイトアイランドを・・・・

P1020632


ズームっす んん! 結構人がいます 行けば良かったかなぁ・・・・

P1020633


ホワイトアイランドに向かってる バンカーボートです

P1020634


バンカーボートが出てる港が 左の半島の先端になります

P1020635


このバンカーはこれから 出航かな

P1020636


ホワイトアイランで行きバンカーボート乗り場です

P1020637


反対側 ちょっと潮が引いてるかな

P1020638


『本日の朝食です』 ちゃんは バゴス

P1020639


agaはベーコンです 頂きまぁ〜す

P1020640


こいつは 部屋から持って来たマンゴ 切ってもらったヤツです 

バナナの用に剥いたヤツと比べると 見た目はやっぱ こっちが美味そうかな・・・・・

<i><b>5日目-15(GLOBAL Wi-Fiの巻き)</b></i>

GLOBAL Wi-Fiの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-15

P1020617


PM4:02 部屋のベランダです ちびパソコンいじってます

これどの位前から使ってるのか? 小さくて持ち運びが良いので 持って来てますが

XPなんですよね・・・・そろそろ買い替えるかな

P1020618


こいつ 今回IPADと一緒にレンタルした 海外で使えるWi-Fi

『GLOBAL Wi-Fi』 フィリピン3G 大容量です

フィリピン4Gもあったのですが ここは田舎っす 3G大容量にしてみました

使い放題じゃないっすね 1日500MB 液晶にどれ位使ったか分かるみたい

3Gだからかな? 速度遅くて 繋がり辛いっす いらいらするので 短時間でやめました・・・・(笑

P1020621


PM5:27 本日の夕焼けです

P1020622


こいつは カミギン島のTシャツです

P1020623


いつもの  『Piattos:ピアトス』 小です

サリサリにいつもの でかいのがなくて 小さなヤツです

P1020625


PM7:23 夕食です こいつは? チキンだったか? ちゃん アレルギーだったから

豚だったか? スープです

P1020626


んで こっちが チキンカレー こいつがちょっと がっかりでした

フィリピンで チキンカレーいままで 外れがなかったんですが こいつは外れです

野菜がでかいのは良いんですが ほとんど生状態 不味かったっす・・・・(笑

P1020628


ちゃん シャワーだったか? 

ん! ちゃんの右後ろ ピンクのベビードール こいつは気に入ったのか?

よく着てました・・・・(笑

P1020629


マンゴです こうやってバナナの用に剥いて 食べます

食べ終わる頃には 手がべたべたになっちゃいます・・・・・(笑

5日目終了です お休みなさい・・・・・・

<i><b>5日目-14(ホテルに戻って来ましたの巻き)</b></i>

ホテルに戻って来ましたの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-14

P1020609


PM3:22  『ホテルに戻って来ました』『Dreamland Beach Resort』 

部屋のベランダから レストランとフロントがある建物が見えます

P1020610


昨日までの 部屋は  プールの奥右側の建物です 

P1020611


ちょっとアップで 3つ部屋があり その真ん中でした

P1020612


んん! ちゃんです ベッドで寝てるのかと思ったら

P1020613


何処へ向かってるのか? ビーチかな?

P1020614


agaも後を追います 目の前の建物の 2階左側が 部屋になります

P1020615


あらっ??・・・・ちゃんが・・・・いない??

P1020616


まさかの 反対側・・・・いない・・・・何処だ??

見つけました ハンモックでスマホいじってました 写真は ないか・・・・・・

<i><b>5日目-13(ランチはイタリアン?の巻き)</b></i>

ランチはイタリアン?の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-13

P1020602


PM2:15 リストランテ イタリアンのお店です 昼ごはん食べてないので

見つけた レストランで ランチです  『Luna Ristorante』

『ランチはイタリアン?』


P1020603


通されたのは 一番奥のテーブル

P1020604


奥のテーブルから お店は こんな感じです 赤と黄色と芝生の緑で イタリアンカラー・・・??

じゃないか 

P1020605


壁も 何やら模様が ワイン飲んでます 確かバイク乗ってますが・・・・・

ワイン行っちゃってます

P1020606


ちゃんのは イカが入った 野菜炒め

イタリアンじゃないっす・・・・(笑

P1020607


agaはピザっす でかい・・・(笑  

P1020608


ピザ全部は 食べれないっす お持ち帰りです

美味しゅうございました・・・・・・


<i><b>5日目-12(サンキンセメタリーの巻き)</b></i>

サンキンセメタリーの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-12

P1020596


PM1:52 やって来たのは 海のなかにある 十字架

『The sunken cemetery』『サンキンセメタリー』

墓地です 海に沈んだ墓地 火山の噴火で ここら辺一帯の墓地が沈んだみたいです

んで 残ったのが 十字架? って訳じゃないみたいです

十字架は ここに墓地があったんですよみたいな しるし? 岩の上に十字架を

後で作ったものらしいです 海の中にも 十字架があるみたいです

P1020597


十字架と 手前の岸まで 1本のロープが これは何かと言うと

海に浮いてる小さなボートがあるんですが これでロープづたいに 十字架まで行ける

ってヤツです んで 十字架の方からは 噴火した 『Old Volcano 』を見ることができるみたいです

P1020598


一番目の 写真の ちゃんの隣のお兄さんが 言ってたみたい

客引きです・・・・(笑  値段は幾らだったか? 恐らく観光客プライスでしょうね・・・・(笑

P1020599


戻ります 左には 観光客目当ての お店がずらりと並んでますが やってるのか?

P1020600


このゲートが目印です 気づかずに2回ほど通り過ぎました 

BlogPaint


地図です 覆面マークが 十字架です 沈没した部分が 薄い青色の部分なんでしょうか?

にこちゃんマークが 『Guiob Church Ruins』 熊さんマークが 『Old Volcano』の登山口です 

P1020601


ボートに乗っても 『Old Volcano』の頂上の方は 雲が掛かってて見えないはずです

ホテルの方へ 戻ります・・・・・・

<i><b>5日目-11(Bura Soda Water Swimming Poolの巻き)</b></i>

Bura Soda Water Swimming Poolの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-11

P1020589


PM1:28  『Soda Water Swimming Pool』『Soda Water Park』です

ちょっと離れたら 中が覗けるかと思って ちょっと遠目から

あらっ? あそこの石の椅子?に登れば覗けそうですね

P1020590


石の椅子に登って 覗けました  『Soda Swimming Pool』

の文字が こっちは人が少ないっすね 

P1020591


おこちゃまも いなくて静かです 泳ぐならこっちがお勧めかな

BlogPaint


地図です 覆面マークが  『Sto.Nino Cold Spring』『サントニーニョ冷泉』です

にこちゃんマークが  『Soda Water Swimming Pool』『Soda Water Park』になります

ちなみに グーグルマップの表示では  『Bura Soda Water Swimming Pool』

『Bura』はここら辺の 地名みたいですね

P1020592


地図でも 分かると思いますが 戻ってます もう何か所か行きたいんですが

ここか? 何かあるんですが 下に降りる道がない・・・・

これは何だ? 何か建物があったんだろう しか分からないっす

P1020594


次の目的地は ここら辺なんですが 見当たらない

通り過ぎて  『Old Volcano』『旧火山』

『Walkway』登山道の入口まで来て また 戻ります

P1020595


戻ってやって来ました 次の目的地 あらっ? バイクの駐車代発生

P20 左にいる おっちゃんに渡して進みます・・・・・・

<i><b>5日目-10(マンバジャオ山の巻き)</b></i>

マンバジャオ山の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-10

P1020579


PM1:11  『Sto.Nino Cold Spring』『サントニーニョ冷泉』を出て

本道に戻って来ました 川に掛かってる橋で バイクを停め 奥に見えてるのが

『マンバジャオ山』『Mount Mambajao』になります

BlogPaint


地図です 覆面マークの所から 山を見てます

P1020580


反対側には 海が見えてます

P1020581


あらっ! 正面に似たようなカップルが 小さなスクーターに乗ってます

P1020582


PM1:25 再び本道から 山道に入り やって来たのが

『Soda Water Swimming Pool』になります 

P1020583


『Soda Water Park』『ソーダ・ウォーター・パーク』 んん! このおじさんは?

『Sto.Nino Cold Spring』の看板にも出てましたね

地元の市議でしょうか??

P1020584


エントランス 受付見つけました

P1020585


ちゃん 『イカウ オヨガナイ db!プール ダケダオ』って事で

P1020586


中だけでも 覗けるかな・・・・・

P1020587


エントランスからは 覗けそうにないし

P1020588


入場料はP30/人 高くはないんだけど 泳がないし 何処からか覗けないか・・・・・・


<i><b>5日目-9(サントニーニョ冷泉の巻き)</b></i>

サントニーニョ冷泉の巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-9

P1020567


PM12:45  『Sto.Nino Cold Spring』『サントニーニョ冷泉』です  

看板がありました 撮影ポイントです 

P1020568


おこちゃまが多いっすね 周りは木がたくさん 森の中の泉って感じかな?

P1020569


雰囲気は良いっす おこちゃまだらけで 泳ぐ気はしないかな

P1020570

P1020571

P1020572


水の透明度は 滞留してないで 流れてるので 綺麗です

P1020573


って事で 既にエントランスを出てます 橋を渡って

P1020574


左側には お店が並んでます お土産屋さん Tシャツ屋もあったので

カミギン島の文字入りTシャツ ゲットです

P1020575


バイクです ちょっと癖がって言うか ハンドルがちょっと曲がってる 左だったか?

ちょっと左に角度が付いてるので ハンドル真直ぐで運転してると 真直ぐ走りません・・・・(笑

P1020576


ちゃん 水を触ってました 確かに冷たかったっす

ブコも冷やしてますね 

ドクターフィッシュがいるみたいですが??? 見当たらなかったっす・・・・・

<i><b>5日目-8(Sto.Nino Cold Springの巻き)</b></i>

Sto.Nino Cold Springの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-8

P1020558


PM12:36 次の目的地の看板です 通り過ぎて 戻って撮ってます

大通りから 山の方へ進みます 2.4km山の方になります

P1020559


PM12:43 到着です バイクを停め 進みます

P1020560


ここは  『Sto.Nino Cold Spring』『サントニーニョ冷泉』になります

『Nino』 2番目の『n』には 上に『〜』が付きます・・・・(笑

幼きイエス サントニーニョの名前が使われてます セブ島に近いからなのかな?

P1020561


エントランスに向かいます 正面が受付 川の橋を渡ってます

P1020562


山の中の施設 周りには民家があるみたい

P1020563


受付です ちゃん 入場料を確認中

P1020564


エントランスフィー P30/人 安いっす さすがに田舎の入場料は安い 

観光客 目的じゃないっすね 地元の人のための施設って感じかな

P1020565


入って直ぐ プールじゃないっす 川が正しいのかな? 水を貯めるために

人工的に作ってます 川の本流から 恐らく水を引き込んでると思われます 

いや? スプリングだから・・・湧いてるのか? よくわかりません・・・・・(笑

P1020566


ほとんど地元の人 ファミリーで遊びに来てるみたいっす・・・・

BlogPaint


地図です 覆面マークが  『Guiob Church Ruins』

にこちゃんマークが  『Sto.Nino Cold Spring』になります

カミギン島の 西側になります 

BlogPaint


ちょっと拡大 にこちゃんマークの左側に 水色の点があるの分かりますか?

ここになります 川の本流はその左側になります・・・・・

<i><b>5日目-7(Old Church Ruinsの巻き)</b></i>

Old Church Ruinsの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-7

P1020549


PM12:14 まだ 『Old Church Ruins』『Guiob Church Ruins』です

写真が あるんで もうちょっと

P1020550

P1020551

P1020552


ちゃんも スマホで撮影

P1020553


立ってる後ろに トイレがあったんですが 有料トイレ 我慢っす・・・・・(笑

P1020554

P1020555

P1020556


ここにも ローソクの売り子さん いました ローソクを買って

ちゃん 火を付けて

P1020557


このあと しばし 礼拝・・・・・・

<i><b>5日目-6(Guiob Church Ruinsの巻き)</b></i>

Guiob Church Ruinsの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-6

P1020540


PM12:11  『Old Church Ruins』中に入りました

あっ! エントランスフィーは あったような? 記帳もあったような・・・・・

ここは昔の礼拝堂だったんでしょうね 椅子がこんな感じで 並んでたのかな?  

P1020541


グーグルでは  『Guiob Church Ruins』 こっちが

正式名称かな? 前方には 十字架クロスが

P1020542


クロスの前には 観光客が 壁は石? 珊瑚なのかな?

P1020543


礼拝堂から 外に出ました こいつは ベルタワーだったのか??

P1020544


こっちにも 建物が

P1020545


前方が 礼拝堂っす

P1020546


ベルタワー

P1020547


でかい木です 観光客も写ってるので でかさが分かるかな

教会があった それより前からあるんじゃないかな 

P1020548


16世紀の建物だったみたいです 18世紀に火山の被害に合い 珊瑚の壁だけが残ってる

状態だそうです・・・・・


<i><b>5日目-5(Old Volcanoの巻き)</b></i>

Old Volcanoの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-5

P1020534


AM11:53  『Ardent Hibok-Hibok Spring Resort』から

大通りへ戻り ホテルへ戻る感じで 反時計回りに カミギン島を回ります

途中見晴らしが 良い場所に出たので バイクを停め 海っす!

P1020535


崖下を 覗き込んでます 

P1020536


中央に 山があるはずなんですが 天気が悪いっす 頂上が見えない・・・・(泣

P1020537


その山ってのが  『Old Volcano』『旧火山』

『Walkway』登山道の入口です  ちゃんに 歩いて登るか?と聞いてみた

もちろん答えは 期待通り 『イカウ ヒトリデイクナア』 天気も悪いし 時折雨がパラパラしてるので

やめました・・・・・(笑

BlogPaint


地図です 覆面マークが バイクを停めた地点 にこちゃんマークが 登山道入り口

ここから 東の方へ道が続いてるのが分かるかな? 途中で折れて 火山の裾野を

ぐるっと回ってる感じに 頂上までは行けないみたいっす

21


グーグルアースです こっちだと はっきり山があるのが 分かります

『Old Volcano』 見る限りでは 活火山じゃないっす

死火山か休火山でしょうね 

P1020538


PM12:09 地図では熊さんマークに 移動して来ました

ここは  『Old Church Ruins』

ここも 『Old』が付いてます 昔の教会の遺跡です

P1020539


ここが 入口です 中に入ります・・・・・・・


<i><b>5日目-4(Thank You,,Come Againの巻き)</b></i>

Thank You,,Come Againの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-4

P1020525


AM11:33 こいつは焼き場っすね BBQ用 コテージでランチしてる ファミリーいました

P1020526


『イカウ スイミング!』と言われたけど 観光を進めます 最後に1枚

P1020527


戻ります

P1020528


正面の白い壁の建物が 入口受付です 

P1020529


壁には  『Thank You,,Come Again』 あっ! これこれ!

来る前にカミギン島を ネットでいろいろ調べてたんですが 某HPで

『カミギンの意味は カム・アゲイン』って書いてあったのを思い出しました 

なるほど カム・アゲインが カミギン・・・・洒落か

P1020530


看板もう1枚・・・・パチリ 

P1020531


こっちの建物がレストラン ランチタイムだけど まだお腹空いてないし

P1020532


こいつは レストランの壁に貼ってあったやつです マッサージP250/時間 安いっす

P1020533


AM11:38 バイクで 『Ardent Hibok-Hibok Spring Resort』を 後にします

次へ向かいます・・・・・・・


<i><b>5日目-3(Ardent Hibok-Hibok Springの巻き)</b></i>

Ardent Hibok-Hibok Spring Resortの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-3

P1020517


PM11:28  『Ardent Hibok-Hibok Spring Resort』『アーデント温泉プール』

プールに向かってます 途中にでかい木が 名前は ナガ? 

P1020518


コテージが 屋根付き 屋根なしのコテージもありますが お客さんはいないっすね

朝の雨が 残ってます 

P1020519


ここの リゾート施設の注意事項 プールの使用注意事項の看板が

P1020520


看板に向かって右側に プールです 

P1020521


プールの中央の橋から 下流側

P1020522


上流側 網の屋根が掛かってます 周りの木の葉っぱが 入らないようになってます 

P1020523


足を浸けてみましたが 予想より冷たい 温泉だと思ってましたが 

温泉じゃないっす 冷たい温水プールって感じかな 

P1020524


ちゃんです スマホで写真撮ってました

BlogPaint


地図です 覆面マークがホテル にこちゃんマークが アーデント温泉プールになります

大通りから 登って登って 山の中

112


こっちは グーグルアースの写真 中央の青い部分がプールになります・・・・・

<i><b>5日目-2(Yamaha Mio Souli 125CCの巻き)</b></i>

Yamaha Mio Souli 125CCの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-2

P1020507


AM11:17 ホテルを出発して 最初の目的地の看板発見です

『Hibok-Hibok Ardent Spring』 真っ直ぐです

大通りから 山へ向かいます

P1020508


今回も バイクです スクーターです レンタル品 ホテルのヤツです

レンタルバイク屋が何処にあるのか? 分からず ホテルに聞いたら

『あるよぉ・・・・』って感じで バイクが3台 2台は普通にギア付 1台はこいつ スクーターっす

ギア付 正直自信がないっす 乗った事はありますが 何年昔になるか・・・・・(笑

迷わずスクーター ヘルメットは必修みたいです ライセンスも必要みたいですが

ある訳がないっす って事で 日本の免許書を持って出発してます・・・・・(笑

111


今回のバイク スクーターは  『Yamaha Mio Souli 125CC』

写真はニューバージョン 形はほぼ同じか? 125CCなので ちゃんを

後ろに乗せても 山道大丈夫っす 

P1020509


AM11:21 目的地到着です バイクは何処に止めようか?

スタッフから あっちに停めなさい みたいな感じで言われ ちゃんを降ろして

P1020510


駐車場に 停めます

P1020511


入口は ここっすね 

P1020513


エントランスフィー 入場料金は P30/人 子供はP15/人

P1020514


中に入りました レストランとSpringの文字が 

P1020515


看板発見  『Ardent Hibok-Hibok Spring Resort』

宿泊施設もあるのかな? 

P1020516


Springの方向へ 向かう ちゃんに また置いてかれてます・・・・・・・


<i><b>5日目-1(3日目は広い部屋ですの巻き)</b></i>

3日目は広い部屋ですの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月29日 5日目-1

P1020498


AM9:07 5日目 カミギン島では3日目です 朝食でレストランに来てます

この日は いつもの席じゃないっすね 先客じゃなくて テーブルが片付いてなかったので

こっちのテーブルです プール側 明るくていい場所っす

P1020499


いつもの お湯に 甘いコーヒーの粉末からっす

ちゃん 寝てるんじゃないっす 写真を撮られないように うつぶせに・・・・・(笑

P1020500


今日は バコスにサニーサイドアップ スイカ付 ちゃんも同じだったかな

P1020501


量は少ないっすけど 朝はこんなもんで 大丈夫っす ご馳走様です

P1020502


AM10:48 新しい部屋です 今回 いつものagodaで予約してるんですが

3日目が取れなかったっす 3日連ちゃんで 取れないホテルのシステムなのか??

3日目は 別に予約したので バウチャーは2枚 部屋も違う部屋になります

デラックスだったかな? ベッドは2つ ファミリータイプなので 最大4名 

『3日目は広い部屋です』

P1020503


テレビもちょっとでかくなったか? ちゃんは? 何かやってる?

P1020504


バスルームです こっちも広くなったかな 湯沸し器のでかさは同じっす

P1020505


AM10:53 ちゃん お出かけの準備中 鏡に映ってるのは何だ??

P1020506


ちゃん 帽子被って 準備OKっす 鏡に映ってたのは

ちゃんのパンツかな? 洗濯してたやつです 出掛けます・・・・・

<i><b>4日目-3(ホテルの夕食だけど安いっすの巻き)</b></i>

ホテルの夕食だけど安いっすの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月28日 4日目-3

P1020493


PM6:45 夕食に来てます 昨日と同じ席です 夕食の飲み物は

マンゴジュースと ちゃんは スプライトだったか?

P1020494


夕食です スープに酢豚の魚バージョンと 豚肉のアドボ 3品も頼んでる

P1020495


普通に 美味しかったかな?? 夕食は宿泊代には含まれてないので 会計が発生します

P1020744


スープは アスパラのクリームスープ 思い出しました すんごい薄味でした

お湯で薄めたんじゃないのって感じで あっさりし過ぎのスープ P100

ポークアドボ P180 スイート&サワー フィッシュ P185 ライス P15/個 ジュースを入れて 

合計 P565 んん?  『ホテルの夕食だけど安いっす』

P1020745


これは 昨日の夕食っすね スープが P180 チョプスイがP120 ライスにビールを入れて

合計 P420 やっぱ田舎は安いっす・・・・・(笑

P1020496


夕食を終え 部屋に戻ります ぶれぶれっす 

P1020497


4日目は 何もせず 終わっちゃいました 天気が悪くて出れなかったのが 痛いっす・・・・・・

<i><b>4日目-2(天気がいまいちの巻き)</b></i>

天気がいまいちの巻き


フィリピン旅行 ミンダナオ島旅行 カガヤン・デ・オロ旅行 カミギン島旅行

2015年 12月28日 4日目-2

P1020482


AM9:55 ホテルの部屋です 外は雨が降ってます ホワイトランドに行こうかと思ってましたが

『天気がいまいち』 出掛けられず・・・・(泣

出掛けたがらない ちゃんは ipadいじってます

『コレ チョウダイ!』・・・・・何ぃ! レンタル品だっちゅうのに・・・・・(笑

P1020484


PM2:27 いやいや 勿体ない 部屋でネット三昧 わざわざフィリピンでやる事じゃないっす

ちゃん よく寝ます 起きてる時は スマホいじってます・・・・(笑

この頃は ちゃんのレグらも終わってたので ネット三昧の休憩中に

ベッドで 何回戦か 戦が行われてました・・・(笑 

P1020485


PM5:23 夕方になって 天気も復活 路面もすっかり乾いちゃってます

ホテルから一番近い サリサリストアです 『SM Store』 名前ぱくってないか?・・・・(笑

ここは 意外と商品が豊富です 日用品 おかしなんでもあるみたい 

P1020486


ちゃんは スマホのプリペイドを購入 支払いはagaですが・・・・(笑

晴れてるの様に見えますが ぴーかんでは ないっす 

P1020487


ホテルの入口 大通りから ちょっと 中に入ります

P1020488


PM6:31 もう夕暮れ 明日は晴れるかな? 

P1020489


ビーチへやって来ました 雲は相変わらず あります 

P1020490

P1020491


明日は 晴れますように・・・・・

現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ