フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2016年GW シキホール島

<i><b>9日目-ラスト(PR422便羽田行き AIRBUS A330-300の巻き)</b></i>

PR422便羽田行き AIRBUS A330-300の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月7日 9日目-ラスト

P1040535


AM6;20 ニノイアキノ国際空港第二ターミナル到着です

いつもの場所で 一服中です ゴミ箱がある場所になります 

灰皿は? あったかな? ゴミ箱の上にありましたよね?

ここでスーツケースにライターを入れちゃえば良いんですが いつも忘れます・・・・・(笑  

P1040536


中に入りました 最初のX線は 素通りです 羽田行きのカウンターは?

#54 #55ですね #53は福岡行きです チェックインを済ませ 

イミグレを通過 最後のX線で ライター没収です・・・・・(泣 

P1040537


AM6:43 これも前回と同じっすね 違うのは コーラが冷えてたって所かな

P1040538


今回はレシートも撮ってます・・・・・(笑

クラッシックドッグ P110 コーラがP50 トータルP160 

空港内なので ちょっと高いっすけど しょうがないっす

おっ! P500で払ってます お釣りないよってのは なかったかな・・・・・(笑

P1040539


ボーディングパスです PR422便羽田行き #6ゲート 搭乗案内は8時からです

P1040540


AM7:50 そろそろ搭乗ゲートが 騒がしくなってきました

フリーwi-fi ネームは便名で入れますが 繋がったかな?

P1040541


#6ゲートの周りには 日本人がたくさん ゲート前に集まってる人もいます

P1040542


AM8:05 ほぼ定刻通り 搭乗案内開始です PR422便です

P1040543


『PR422便羽田行き AIRBUS A330-300』

お客さんが少ないと A321ってパターンも 8月はトリプルセブンで飛ぶみたいですね

ついでに羽田発の深夜便PR423便は 残念ながらA321の機体は変わらないかな?

P1040544


A330-300の内部です 3列シートの3列です これが最後の1枚です

機内食はいつも通り 食べれないので 省略です・・・・・(笑


今回は 初めてのシキホール島 ドゥマまでバスで行く予定が すんごい混雑で

バスを断念し タクシーを使っちゃいました ここら辺は失敗ですね

ドゥマゲテの観光ができなかったのもちょっと 後悔

シキホール島 良い島でした 結構気に入りました 観光も島を1周できましたが

ビーチに行けてない 山の上にも行けてない 蛍も見れてない マナナンガルにも遭遇してない 

ちょっと 心残り また機会があれば もう1度行きたい島です・・・・・


リーマンの夏休みまであと少し 今回も行きますよ 今回は11日から休めれば

すんごい大型連休になりますが いつから行こうかな・・・・・・



ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>9日目-1(次回は違うホテルにするかな?の巻き)</b></i>

次回は違うホテルにするかな?の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月7日 9日目-1

P1040527


AM5:06 9日目の朝です 本日は帰国です

ちゃんを 起こします

P1040528


AM5:39 シャワーを済ませ もろもろ スーツケースに詰め込み

ちゃんも 準備完了かな

P1040529


バルコニーで一服です もうだいぶ明るくなってます

P1040530


AM5:45 何だこれは? 恐らく ちゃんの最後の写真を

撮ろうかとした時に 嫌がって ハグしてるみたいになっちゃったって感じかな?

P1040531


3回連ちゃんで泊まった  『Regency Grand Suites』

『次回は違うホテルにするかな?』

3回も同じパターンじゃ 飽きちゃいました・・・・(笑 

P1040533


そうそう ここのホテル名前は 変わってませんが 鍵が替わってました

カードキーだったんですが 普通に長い鍵っす 

P1040534


AM6:00 いつも通りです ロビンソンの通りまで出て タクシーを捕まえて

空港に向かいます・・・・・ 




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>8日目-4(中国のマッチョな山ピー発見の巻き)</b></i>

中国のマッチョな山ピー発見の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月6日 8日目-4

P1040516


PM2:03 日本じゃ ほとんど食べない? 野菜っす フルーツのついでです

フィリピンに来ると 健康になっちゃいます・・・・・(笑  

P1040517


赤マルボロ3個追加で 1カートンそろいました 色違いだけど

P1040518


Red By HBO これコマーシャルなんですが 気になっちゃいました

中国のドラマみたいです 右側の 青いカーディガン

P1040519


ひょっとして 山ピーか? 随分背が伸びちゃった? マッチョに肉体改造したのか?

『中国のマッチョな山ピー発見』っす

P1040520


こいつも 必ず食べます フルーツサラダ 超ぅ甘いヤツです

P1040523


PM6:22 Foxの映画です パイレーツ・オブ・カリビアンやってました

P1040526


PM8:01 ちゃん もう寝るのか?




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>8日目-3(バーチタワーって読むみたいの巻き)</b></i>

バーチタワーって読むみたいの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月6日 8日目-3

P1040506


PM1:06 一風堂です つけ麺ありますね つけ麺行っちゃうかな

P1040507


テーブルが空いてないのか? カウンターです ちゃんと

横1列 顔が撮れない

P1040508


飲み物は コーラにスプライト

P1040509


PM1:18 ちゃんは 前回と一緒です 白丸

P1040510


agaは つけ麺です 『クラッシック』ってヤツです

P1040511


つけ麺 美味しかったっす 

P1040512


PM1:58 ホテルに戻って来ました ちゃんの後ろ姿っす

P1040513


んん? これは バーチって読むみたいですね 『ビッチ』って間違ってるじゃん・・・(笑

『バーチタワーって読むみたい』

バーチって 白樺の木って意味みたいです

P1040514


PM2:03 ちゃんの股間に フルーツ?

何で? こーなってるのか? デザートで私も食べてって 意味じゃないっす・・・・・(笑

P1040515


量り売り P103 ちゃんは後でって事で

フルーツ頂まぁ・・・す





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>8日目-2(Kojie・Sanのパパイヤ石鹸の巻き)</b></i>

Kojie・Sanのパパイヤ石鹸の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月6日 8日目-2

P1040496


AM9:01 朝食食べたら また寝てます ちょっと暑いのか?

片足が掛け布団から出てます よく寝るなぁ・・・・・・

P1040497


agaは何やってるのか? 朝からビール片手に のぶニャがやってます

いまだに XPで頑張ってます それも理由かな? 超!遅いっす・・・・(泣

P1040498


PM12:09 だらだら何もせず 午後になっちゃいました

んん・・・勘が鋭過ぎ 何故か? ばれてる 隠れちゃいました

P1040499


こいつは 自分用です  『Kojie・Sanのパパイヤ石鹸』です

何回か ここでも 紹介してますが こいつはお買い得です

お徳用 6個入りのP110 家に在庫がなくなったので これは必ず買って来ようと

決めてたやつ 右はアックスです 一番でかいヤツ ゴールドになります

P1040500


これは? どーした? スマホいじってます 

P1040502


PM1:02 ロビンソンに来ました ステージには 一風堂の文字が

P1040504


って事で 前回も来たんですが また来てます  『一風堂フィリピン』

今回は昼時って事で 外で待たされてます そんなに混んでるのか?

リュック姿の女性 隣で待つみたい 

P1040505


順番が来るまで もう少し 待ちます・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>8日目-1(朝マックのテイクアウトの巻き)</b></i>

朝マックのテイクアウトの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月6日 8日目-1

P1040485


AM6:24 8日目の朝です 予定なし まったり過ごします 

P1040486


ちゃんの 寝顔でも撮ろうかと 構えたら

勘が鋭いのか 気づかれた 隠れちゃいました

P1040487


AM7:54 残念ながら 朝のRed by HOBは 韓国映画?ドラマ?

P1040488


バルコニーで 一服中です 天気は良いっすね 朝から暑いっす

P1040489


AM8:15 朝食です  『朝マックのテイクアウト』です

P1040491


ちゃんは パンケーキのセットです

残念ながら パンツは写ってないっすね・・・・・(笑

P1040492


agaはエッグマックマフィーのセットだったかな?

P1040493


ん! マンゴーは マックのセットには付いてません

これは昨日買ったヤツですね

P1040494


agaも冷蔵庫から マンゴーを1つ

『プライベート』

プライベートです この格好をアップしたら 殺されるな・・・・・・(笑




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします続きを読む

<i><b>7日目-11(Cherrybelleって知ってます?の巻き)</b></i>

Cherrybelleって知ってます?の巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月5日 7日目-11

P1040474


PM5:38 ホテルに戻ってます ランチが遅かったので ロビンソンのスーパーマーケットで

買って来たやつです このパターンも前回と一緒です 夕食ですね

サラダとフルーツサラダ パックに入れての量り売りのヤツです

P1040475


こっちは カットフルーツが詰めてあるヤツ  

P1040476


今回 お土産に買ったヤツになります これキャンディーです

左の赤が マンゴスチン 右の白が ドリアンです

P1040477


ドリアンっす 何年前かな? ダバオでドリアンそのものを食べた事あります

それ以来食べてません これ会社に持って行ったのですが 超!不評・・・・(笑

結局 誰も食べられず agaが ゴミ箱に捨ててしまいました

P1040478


こっちは マンゴスチン ドリアンよりは ましなんですが キャンディじゃないっす?

パサパサしてて 美味しくはないっすね これも ゴミ箱行きでした

P1040479


こっちは 見ての通り マルボロ緑のメンソール これもお土産です 

1カートン買うつもりだったのですが 1カートンなかったっす とりあえずの 8個

P1040483


PM9:14 いつもの スクリーンレッド? 名前が変わったのか?

吸収されたのか  『Red by HBO』になってました

『HBOアジア』に吸収じゃなくて 合併されたみたいですね

web-siteも充実してます 『Red by HBO』 ←クリックでジャンプします

1ヶ月先の番組表も見れるみたいです

んで 画面の方ですが これも簡単に 調べられました 5月5日のスケジュールで検索すると

ありました 『CRUSH CRUSH』 タイトルは分かったけど フィリピン映画?

P1040484


じゃないっすね フィリピーナじゃない 韓国人にも見えない 何処??

ディレクターの名前が 載っていたので 『RIZAL MANTOVANI』 これもひっくるめて検索です!

んん? インドネシアのドラマ? みたいですね 出演 アイドルグループでしょうか?

『Cherrybelleって知ってます?』 インドネシアのアイドルになるのかな?

web-site ありますが・・・・・ウイルス検出されました?・・・・・危険っぽいので

リンクはやめておきます 

んで この後の映画が 仮面ティーチャーでした 面白かったっす

7日目は以上っす お休みなさい・・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-10(Moromax Money Changerの巻き)</b></i>

Moromax Money Changerの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月5日 7日目-10

P1040465


PM3:16 タクシーでホテルに到着です いつものホテルです

3連ちゃんになります ただ今 チェックイン中

P1040466


毎回ここに 座って 待ちます ここは

『Regency Grand Suites』『リージェンシー・グランド・スイーツ』

になります 

P1040467


ウェルカムドリンクです レモンティー これも毎回同じです

前の写真に写ってますが 喫茶店があります ここから出てきます 

P1040468


PM3:54 さすがに 3回目 部屋の写真は省略です・・・・(笑

出掛けます エレベーターホールと部屋の前の廊下です

P1040469


今回は 32階になります エレベーターは4其 全然来ないって事はないっす

P1040470


いつもの ロビンソン・プレイス・マニラに来てます 先ず向かうのは

P1040471


ここです 4階だっけ?5階?  『Moromax Money Changer』です

4階と5階にもあります どちらもいつも 並んでるイメージがあります

今回も列が出来てます 

P1040472


PM4:31 遅いランチです ジョリっちゃってます 久しぶりにマカロニスープ行ってます

しょっぱくて美味しいっす 食べた事あります?

P1040473


これは 両替の時のヤツですね ¥20,000がP8,780 やっぱここは

レートが良いっすね・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-9(トレエンの●イトウさんを見掛けましたの巻き)</b></i>

トレエンの●イトウさんを見掛けましたの巻き


フィリピン旅行 マニラ旅行  

2016年 5月5日 7日目-9

P1040458


PM1:01 マニラに到着です 結構掛かってる 2時間弱

写真は ニノイアキノ国際空港 第二ターミナル T2です 

PRの国内線 こっちに駐機かと思ったら そのまま通り過ぎて T3に向かってます

P1040459


あれ! レアじゃないっすか セブパシのラッピング広告機

『HENANN』 アロナビーチの高級ホテルの広告です 

P1040460


いつもの通路を通り いつものトイレで用をたし スーツケースを受け取って

外に出ます

P1040461


PM1:33 んんん・・・・やっぱり列は出来てるのねぇ・・・・・(泣

T3のイエロータクシーの列です ここは相変わらず変わらないっすね

この列は何とかならないのか? ここのレーンの隣にバスが走ってるんですが

次回は バスにチャレンジしてみようかな 

ここで前方 右側のスーツのおじさんが 気になりだしました

P1040462


このスーツの おじさんです

P1040463


ほら トレエンの●イトウさんに 見えて来ないっすか ダウンタウンDXの

視聴者は見た!のコーナーに葉書を書きたくなりました

『5月5日 子供の日に マニラ第三ターミナルのイエロータクシー乗り場で

『トレエンの●イトウさんを見掛けました』』って

ここら辺から agaの含み笑いで ちゃんが引いてます

『イカウ キモチワライ ナニ ワラッテルウ』って いやいやそっくりに見えて来たぁ・・・・・(笑 

P1040464


マニラの●イトウさん 笑わせてくれます 椅子に片足を掛けて ポーズをとってます

その椅子は 港にある ロープを掛ける 係船柱じゃないって

このポーズが 暫く続きました・・・・・・・(ぷっ

思わず『●イトウさんですか?』って声を掛けようかと 思っただけで終わりました

そろそろ イエロータクシーの順番が・・・・・・・





ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-8(尾翼から乗り込みますの巻き)</b></i>

尾翼から乗り込みますの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月5日 7日目-8

P1040448


AM10:54 搭乗案内開始です もちろん 歩いて飛行機まで行きます

平屋建ての空港に ボーディングブリッジなんてありません・・・・・(笑

P1040449


ドゥマゲテ-シブラン空港 空港の建物です 左のテントが 

恐らく手荷物の出し入れされてる場所ですね

P1040450


おぉ・・・・・飛行機を真正面からとらえました 飛行機の正面って こんなだっけ?

P1040451


真後ろは 丁度空港の ど真ん中っすね

P1040452


頭の方からは 乗らないっす

P1040453


尾翼の方へ ぐるっと回ります 飛行機を真直に見れて やっぱ良いっすね

P1040454


座席は 指定してないはずです? ラッキーっすね 後ろの方の座席で

P1040455


いつも通り  『尾翼から乗り込みます』

ちゃんのお尻を 眺めながら登ります・・・(笑

P1040456


PR2546便 機種は 『Airbus A320-200』になります 他に写真がない・・・・

3列シートの2列になります

P1040457


AM11:10 40分遅れで マニラに向け出発です・・・・・

BlogPaint


地図です ドゥマゲテ港が にこちゃんマークです

覆面マークが ドゥマゲテ-シブラン空港 になります

グーグルマップ また読めてないっすね デュマギッド空港になってます

確かに そう読めるな・・・・(笑




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-7(PR2546便 DGT-MNLの巻き)</b></i>

PR2546便 DGT-MNLの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月5日 7日目-7

P1040439


AM8:34 チェックインカウンターに向かってます 長い列が2列出来てます

あっ・・・そう言えば 日本人見掛けました おばさんが2人だったか?

赤いパスポートで分かりました ダイビングかな? 

P1040440


AM9:05 チケットゲットするまで 30分位掛かってます

ドゥマのターミナルフィー P150/人 意外と高いっす おんぼろ空港なのに

そんなに取るのか? 

P1040441


ボーディングパスです  『PR2546便 DGT-MNL』

ドゥマゲテからマニラへ向かいます AM10:40発になります

ボーディングタイムは AM10:10からです

P1040442


これは 預けたスーツケースのヤツ 

P1040443


ターミナルフィー P150の半券

P1040444


これは? モニターの画面ですね 待合室のモニター

聞いた事がない シティーで気になって撮ってます 『Kabankalan City』って何処?

検索! ネグロス島でした ドゥマの北西の方向にある町になります

P1040445


『Piaya』よく空港で見掛けませんか? お菓子です

薄くて ちょっと固目な 甘いお菓子 そこまで美味しくはないんですが

目に留まって 買ってみました

P1040446


待合室です 右側にチップボックス その横にギターが置いてあります

この後 目が不自由な人が ギターの弾き語りやってました

P1040447


AM10:18 ディレイっすね やっとマニラからの便が到着です

搭乗案内まで もう少し掛かるかな・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-6(ドゥマゲテ空港の巻き)</b></i>

ドゥマゲテ空港の巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月5日 7日目-6

P1040429


AM7:27 いくら食べても減りません ちゃんは 

『アコ オナカ イパイ ダメナア』って 食べてないし

P1040430


お腹は膨れるし ギブです 黄色の袋に幾つ入ってたのか?

全部は さすがに無理でした 

P1040431


ちゃん 最後にぐびっと行って お勘定です

幾らだったか P100ちょっとだったか? テーブルにP100が写ってます

P1040432


AM7:35 まだ全然早いんですが お腹一杯だし 行っちゃいます

P1040433


『Dumaguete-Sibulan Airport』『ドゥマゲテ空港』です

小さいっす この距離で 全体が入っちゃうって どんだけ小さいんだぁ・・・

どーみても平屋です 相当古いんじゃない

P1040434


出発ゲートです あらっ さっきのホステルの広告が 『Harolds Mansion』

警備のおじさんが まだ早いよと言ってたけど 中に入れました

P1040435


AM7:45 チェックインカウンターの待合室 椅子が少ないっす 辛うじて椅子をキープ

チェックインカウンターは まだ 開いてません 並んでるのは

セブパシのカウンターです 今回は珍しく PALを使います

確かセブパシは時間がなかったような気がしますが? マニラ行きかな?

検索! んん ありますね 8:55発 間に合うか分からなかったので 安全を見てます

真ん中 ちょい左のショートパンツから出てる脚が気になります・・・・(笑

韓国人かな? 大学が多いので 大学生でしょうか?  

P1040436


AM8:29 セブパシの列は あっという間に なくなっちゃいました 

奥に見えてるのが PALの列です そろそろ列に並びます

P1040437


セブパシは クローズ セブパシとPALのカウンターしかありません

カウンターも小さいっす 前回のカガヤン・ディ・オロの空港に比べると

全然規模が違いすぎます

P1040438


AM8:34 セブパシのカウンターを覗きながら PALのカウンターが開くのを

待ちます・・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-5(ドゥマゲテ空港前のトロトロで朝食の巻き)</b></i>

ドゥマゲテ空港前のトロトロで朝食の巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月5日 7日目-5

P1040419


AM7:08 ドゥマゲテ-シブラン空港到着です

P1040420


ちゃんが 向かってるのは 空港じゃないっす

P1040421


空港は こっちです まだ時間があるので 朝食に行っちゃいます

って事で ちゃん 反対方向に行っちゃってます

P1040422


『ドゥマゲテ空港前のトロトロで朝食』です

レストランじゃないっすね 普通に家庭料理が出て来る トロトロです

朝早いんですが 料理は出来てます 朝食っぽい お粥もありますね

P1040423


ちゃん ゆで卵では 顔は隠れなかったかな・・・・・(笑

P1040424


プレーンライス このスタイル 少なく見えるけど 結構量はあります  

P1040425


左が アドボだったか? 右は魚のスープみたいなヤツ

普通に フィリピンの朝の朝食メニューっぽいでしょ

この魚の 小骨が 面倒臭いくらいありました・・・・(笑 

P1040426


飲み物は agaがロイヤルで ちゃんがパイナップルジュースです

ここで 食べてる時に 物売りのおじさんが 乱入・・・・いらないって言ってるのに

しつこい P100だって 帰りそうにないので しょうがなく1袋

コイン用財布を ちゃんに渡し 全部コインでP100払いました

おかげで コイン用の財布が 軽くなって コインが消費できて よしとしますか

おじさん 全部コインか みたいな感じで 受け取ってたかな・・・・・(笑

P1040427


こいつです 食べた事はたぶんあります 味も想像が付いたまんまの味でした

もち米使ってるのか 甘ければ もっと美味しい様な 日本にもあるような味なんですが

甘くはなかったかな? 奥にある 黄色のビニル袋に たくさん入ってます

P1040428


こんな感じで 葉っぱの中に もち米のご飯? お菓子?が入ってます

昔の記事にも載せたような気がしますが 名前は・・・・忘れました・・・・・・






ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-4(Dumaguete-Sibulan Airportに向かってますの巻き)</b></i>

Dumaguete-Sibulan Airportに向かってますの巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月5日 7日目-4 

P1040404


AM7:02 ドゥマの町を トライで走ってます ホステルですね

安宿を探してる方は 『Harolds Mansion』←クリックでジャンプします

P1040407


目ぼしいのは ないっす パン屋さんは開いてるか?

P1040408


HONDA です バイク専門みたいです

P1040409


またまた ありました ドゥマゲテ焼き? ドゥマゲテって焼き物有名だったか?

P1040411


セレスライナーっすね ちょっと小さ目なエアコンなしバス

P1040412


大学? いや・・・・『EMERGENCY』の文字があるから 大学病院??

P1040414


バイクの列が 売り物なのか? それとも路駐? 歩いてる人は邪魔だろうなぁ・・・

P1040415


敷地が広い 大学? 大学病院? 病院?

P1040417


看板見っけ  『Dumaguete-Sibulan Airportに向かってます』

右曲がって 100mって もう着いちゃうじゃん

P1040418


ゲートが見えて来ました・・・・・・・・・・・・




ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-3(Dumaguete New Passenger Terminalに到着の巻き)</b></i>

Dumaguete New Passenger Terminalに到着の巻き


フィリピン旅行 ネグロス島旅行  

2016年 5月5日 7日目-2 

P1040394


AM6:50 そろそろ ドゥマゲテ港に到着です

agaの前に座ってた 少年 船酔いです 汗びっしょりで 辛そうでした

すると 恐らく無関係の親切な女性の小瓶が回って来て それを体に塗ってました

P1040395


気になります  『謎の透明な液体が入った小瓶』 その小瓶が

隣の女の子2人にも回って来て 女の子達が 手に付けてます

気になったので 女の子の前にagaも手を出すと 

女の子がagaの手に付けてくれました 透明の液体 匂いを嗅いでみる・・・・・・

柑橘系? 違うな・・・ミント系 はっかみたいな? そんな匂いっす

なるほど ミント系の液体 まさか 白魔術の液体かと思いましたが 違ったか・・・・・(笑

P1040396


AM6:57  『Dumaguete New Passenger Terminalに到着』です

写真は ターミナルからボート、フェリーの乗り込むゲートです こっちに入りません

そのまま 外に出ます その前に

P1040397


乗って来たボートを 既に乗り込むのを待ってる お客さんの列が出来ています

P1040398


行く時と同じボートかな? 手前は 工事の材料でしょうか 

P1040399


ターミナルから 外に出ます 出た所には たくさんのトライが待機してます

P1040400


トライに乗って 目的地へ向かいます

P1040401


ドゥマの町並みです 結局ドゥマの町は 何処にも行ってないので 写真だけ

P1040402


こんな感じで 通り沿いに でかい木が 並んでます

P1040403


ドゥマのトライです 屋根は でかくドライバーの方にも掛かってます

後ろには 荷物が置けるように 工夫されてます・・・・・






ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-2(5:30発の始発便に乗っちゃいますの巻き)</b></i>

5:30発の始発便に乗っちゃいますの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月5日 7日目-2 シキホール島4日目

P1040385


AM5:26 待合室にいます チケットです P120/人 6AM発

P1040386


こいつは ターミナルフィーP14/人

P1040387


ん? チャリティーチケット? 何だ? P2/人

トータル P136/人になります 

P1040388


来る時と同じです  『GL Shipping Lines』になります

P1040389


AM5:33 5:30発のボートです まだ停まってる 空いてるので乗ってくれって事で

『5:30発の始発便に乗っちゃいます』

ちゃんの 早く来いよみたいな視線を感じながら ボートの写真っす

チケットは AM6:00発ですが 1本前のヤツに乗船です

P1040390


AM5:36 座れました ほぼ満席です そのまま 出航です

P1040391


朝早い時間から 皆さん出勤? 

P1040392


アポ島です 当時はアポ島って気づいてないんですが しっかり撮ってます・・・・・(笑

P1040393


こっちが ネグロス島 ドゥマゲテに向かいます・・・・・






ドゥマゲテからシキホール島まとめ』『シキホール島トレジャーアイランドへまとめ』『シキホール島観光へ出発1まとめ

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-1(早朝チェックアウトですの巻き)</b></i>

早朝チェックアウトですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月5日 7日目-1 シキホール島4日目

P1040376


AM4:54 おはようございます まだ5時前 7日目です 薄暗い外で

一服中です レストランの明かりは夜中も点いてたのかな?

『早朝チェックアウトです』

昨晩 精算は済ませてたし トライも予約してるので 問題なくチェックアウト

P1040377


薄暗い中 トライのドライバーは既に来てました 5時の約束だったかな?

スタッフは見当たらず 鍵は? どうするか? ドライバーがそこに置いとけば

みたいな感じで 言われ バルコニーのテーブルへ

P1040378


んん? 見送りは 君か? 子犬が一匹 静かにホテルを後にします・・・・

P1040380


トライです 静かじゃないっす 爆音でシキホール島を 爆走してます

P1040381


AM5:19 シキホール港に到着です 既に中に入ってますが

入口でチケット買ってます 昨日 シキホール港は来て チケット売り場も確認してたので

すんなり チケット買って 中に入ってます 時間も確認済

P1040382


朝から 潮が引いてます ボートですが時間は 5:30 6:00 8:00とありますが

6:00のチケットを買ってます 既に5:30のチケットは売られてなかったですね

出航10分前だからかな? 6:00のボートは 予定通りです

P1040383


長い桟橋を スーツケースをごろごろ引っ張りながら 進んで行きます

P1040384


こっちは 入口側 朝早いんですが お客さんがたくさん? 手前は職人さんかな?

ボート乗り場の方へ 向かいます・・・・・・ 





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-28(ホワイト・ヴィラ・リゾートでディナーですの巻き)</b></i>

ホワイト・ヴィラ・リゾートでディナーですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-28 シキホール島3日目

P1040359


PM6:15 夕焼けです あら? 珍しく人がいます 夕焼けをバックに写真かな?

ビーチチェアーにも人がいます 

P1040360


これだけ 暗くなると 涼しいす 風も気持ちいい感じ

P1040362


3枚も撮ってます 

P1040363


ホテルもライトアップされて 良い感じになってます

P1040364


PM6:22 レストランに来てます こいつは部屋の鍵ですね

部屋番号は#5  『ホワイト・ヴィラ・リゾートでディナーです』

P1040365


本日は ビール行っちゃってます SMLです ちゃんは 

オレンジ? ロイヤルだったか? オレンジってのは ないんだっけ?

P1040367


今晩の メニューもスープです ちゃん スープしか食べれない?

野菜がたくさん入ったスープ ヘルシーなディナーです

ご飯はてんこ盛りなので お腹一杯にはなります

P1040368


1品でも 十分です ご馳走様でした

P1040371


マナナンガルか?・・・・・ちゃんです 清算を済ませて来ました

P1040372


昨日の夕食と 本日の夕食 2食分です P1,150 やっぱ ちょっと高いかな

P1040374


PM9:01 部屋で のんびり過ごしてます テレビは スターウォーズ エピソード垢任

P1040375


PM9:41 ちゃんは既に 寝ちゃってます

6日目終了です お休みなさい・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-27(レンタルバイクを返しに行きますの巻き)</b></i>

レンタルバイクを返しに行きますの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-27 シキホール島3日目

P1040351


PM5:43  『レンタルバイクを返しに行きます』

『Yamaha Mio Sporty 110cc』楽しかったです

ちゃんを 後ろに乗せても パワー不足は感じられなかったっす

P350/日 って事で P700払って 歩いて帰ります 

P1040352


PM5:53 近っ! 10分で戻って来ました ホワイト・ヴィラ・リゾート

P1040353


これ撮るの2回目っすね 『Vacancy』の文字が 今日は空があるみたい

P1040354


ちゃん 早っ! 珍しく ショートパンツで 外を歩いてます

P1040355


大通りから こんな感じで ちょっと中に入って来ます

P1040356


停まってるのは ホテルのレンタルバイクだけ アドレス乗りたかったっすね

P1040357


部屋に戻って 一服中です だいぶ日が落ちて来ました

P1040358


夕暮れまでは もう少しあるかな・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-26(ランチはいつものチョプスイの巻き)</b></i>

ランチはいつものチョプスイの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-26 シキホール島3日目

P1040342


PM1:08 ここは トレジャーアイランドです ここまで 戻って来ました

お昼過ぎてるので 昼食に来ました

P1040343


ホワイト・ヴィラ・リゾートを AM8:30過ぎに出発して 4.5時間 

途中で いろいろ立ち寄ったけど 1周そんなに掛からないっすね

外回りをぐるっと 他にも島の真ん中を横断する道があるんですが

今回はここまでです

P1040344


先ずは 飲み物 agaはコーラで ちゃんは マンゴシェイク

P1040345


今回は これを見ながら移動してました 予習して来た地図です

外回り 見過ごした所もあるんですが ほぼ目標達成です

P1040346


『ランチはいつものチョプスイ』です

ここれは 既に2回目 どれだけ チョプスイ好きか・・・・(笑

P1040347


間違いないっす 美味しく頂きました ご馳走様です

P1040348


PM1:59 6時間弱振りに ホテルに戻って来ました

楽しかったので 全く疲れてません?

P1040349


ちゃんは速攻 部屋のベッドへ agaはビーチに来ました

あれぇ・・・・潮が引いてます これじゃ 全然泳げないっす

それと 砂が細かいからか? 海に入ると 足が沈みます 

泥に足が沈むみたいな感じで だからかな? 泳いでる人が

ここに来てから 見てないんですよね 

P1040350


引いてますね それも遠浅なので 随分沖まで行かないと 泳ぐのは無理です

P1040361


相変わらず誰もいないビーチです・・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-25(Lugnason Cliffsの巻き)</b></i>

Lugnason Cliffsの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-25 シキホール島3日目

P1040330


PM12:40  『Lugnason Cliffs』『ラグナソン崖』です

すっかり 干上がっちゃってる 元滝壺です 雨期になると 滝が出来るのか? 

P1040331


崖? 随分低い崖っす 水で削られた岩です 

P1040333


ヘビのオブジェ 

P1040334


ここにも  『Lugnason Faiis』『ラグナソン滝』の看板が

P1040335


戻ってます 水がない ラグナソン滝が ラグナソン崖に

登ってる途中で 牛ですね 日本とは違いますよね

P1040337


バイクに戻って来ました 

P1040339


暑かったので 汗を拭いてる agaです

P1040340


PM12:58 大通りに戻って来ました ここは サリサリです

喉が渇いたので 水分補給中 招き猫撮ってます

P1040341


バイクの給油は? まだ走れそうです・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが ホテル ホワイト・ヴィラ・リゾートです

覆面マークが 『LugnasonFalls:ラグナソン滝』になります・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-24(Lugnason Fallsの巻き)</b></i>

Lugnason Fallsの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-24 シキホール島3日目

P1040320


PM12:35 マリアから ホテルに帰る途中です ここはサン・ファンの

『Lugnason Falls』『ラグナソン滝』になります

但し 看板を見れば分かりますが  『Lugnason Cliffs』『ラグナソン崖』

と書いてあります ん?  『1km Natures trekking with Rockclimbing』

『No Water』 一番最後に肝心なことが書かれてます

滝なんだけど 水がないって? ここまで来た事だし

P1040321


行っちゃいますよ なんとなく道が分かる感じの所を 下って行きます   

P1040322


ちゃん 任せた象ぅ・・・・

P1040323


迷う事なく 進んでく ちゃん 水の音は・・・・・しません

P1040324


『Lugnason Falls』『ラグナソン滝』の看板発見です

P1040325


んで 肝心な滝は どっち?

P1040327


こいつか? 上から覗き込んでます ここが滝壺だった?

P1040328


ここに 滝があった?

P1040329


間違いないっすね 岩に  『Lugnason Falls』『ラグナソン滝』

文字が書かれてます・・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-23(Municipal Hall Mariaの巻き)</b></i>

Municipal Hall Mariaの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-23 シキホール島3日目

P1040313


AM11:37 まだマリアにいます 三叉路を渡ります 交通量は少ないので 

道のど真ん中を 横断します

P1040314


壁がピンク色 屋根は赤いっす 手前には銅像って事は

P1040315


『Municipal Hall Maria』『マリア村役場』になります

結構 新しい役場ですね って事は この銅像は

P1040316


ホセちゃんですね これも鉄板 ホセ・リサールです

P1040317


三叉路を戻ります シキホール島は ヘルメットはいらないっすね

カミギン島は ヘルメットいるらしくて 被りましたが ここは大丈夫でした

P1040318


バイクに戻ります 

P1040319


バイクに乗って 最後の1枚 教会の横は 修道院かな?

BlogPaint


地図です Mariaの地名は グーグルマップに出てきますが

それ以上が 出て来ないっす 三叉路っぽいのが あったので 恐らく

にこちゃんマークが マリア教会 覆面マークが マリア公共市場

パンダマークが マリア村役場になります

BlogPaint


にこちゃんマークが マリアです 覆面マークが ホワイト・ヴィラ・リゾートになります

ラジで 丁度1周です ラジを通過で 一気にホテルまで?・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-22(Maria Public Marketの巻き)</b></i>

Maria Public Marketの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-22 シキホール島3日目

P1040303


AM11:34 まだ 『Maria Church』『マリア教会』です

正面のゲートへやって来ました バスが1台入って行きました

結構 観光客っているんですね

P1040304


バスが停まって・・・・出て来ねえぇ・・・・・

P1040305


シキホール島 こんな感じで でかい木が多いっす ドゥマも多かったけど

似たような木が たくさん 暑いのに緑の葉がいっぱいです 熱帯の木は元気っすね 

P1040306


そろそろこれ位にしますか 教会の前を通って 戻ります

P1040307


大通りにも でかい木が 反対側にも 木陰が涼しそうです

バイクは? ジプニーも前だっけ?

P1040308


通りを挟んで 反対側には 看板があるんですが 小さくて見えないか?

ここは  『Maria Public Market』『マリア公共市場』です

最近 市場は行ってないっすね 今回も写真は撮ったけど 素通りです

P1040309


公共市場の隣には サリサリかな お店が並んでます

P1040310


大通りの側に看板が ん! 見過ごしちゃいましたね

マリアの観光地が載ってる看板です これに気づいてれば・・・・ちょっと後悔

『Salagdoong Beach Resort』はOKっす 『St.Claire Monastery&Shrine』『Princesa Bulakoa Beach Resort』

『Century Old Church&Bell Tower』『Olang Art Park』『Kagusuan Beach』『Buco Beach』

『Bogo-Olang Man-made Forest』結構 たくさん書いてあります・・・・(泣  

P1040311


公共市場も中に入らず もう1枚

P1040312


交差点か? 三叉路かな? 奥にピンクの建物が 気になります・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-21(マリア教会の巻き)</b></i>

マリア教会の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-21 シキホール島3日目

P1040292


AM11:30  『Maria Church』『マリア教会』です

祭壇に来ましたが 中央一番上は イエス像の絵かな? 肝心なその下は

隠れて見えません 右側が気になりますが 拡大しても分からないっす  

P1040293


祭壇の右側です あれっ・・・・椅子があるだけっすね

P1040294


左側は こっちも椅子があるだけっすね そこまででかくない 教会ですね

P1040295


祭壇前から 入口の方です やっぱ古そうですね 窓ガラス気づかなかったけど

ステンドグラスっぽいですね

P1040296


壁に貼ってあった絵ですが これも古そうです 入口とサイドの入口

どちらにも屋根が付いてます 昔からあったのか?

P1040297


反対側から 屋根も結構傷んでるかな

P1040298


これは 隣の建物ですね 『Man Power Center』 人材派遣センターっすね

P1040300


正面の方に 回って来ました ベルタワーの反対側 壁にはクロスの窓かな付いてます

ここは ローソクの祭壇かと思ったんだけど 違うみたいです

入口は 教会本堂の中にあったので 宣教師さんの 休憩所かな

P1040301


教会の前の広場です 結構広いっす バスが停まってます これは団体さんの

チャーター便です 昨日もラジ教会で 団体さんのバスを見掛けましたが

結構いますね 団体で観光に来てるグループ フィリピン人の団体ぽっかったかな?

P1040302


でかい木の下には ローソクの祭壇です 床と地面が ローでどろどろ状態っす

木造かな? 危なそうな気がしないでもないか・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-20(Our Lady of Divine Providenceの巻き)</b></i>

Our Lady of Divine Providenceの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-20 シキホール島3日目

P1040283


AM11:28 次の目的地に到着です まずは ここの地名ですが ありがちな

『Maria』『マリア』になります 

グーグルマップで マニラ周辺で 『Maria』の検索では 4箇所位出てきました 

またまた 教会に到着です 教会の側面から 入ってます

P1040284


ここに来る前の サラグドーン・ビーチですが 地名は マリアですね 

写真中央に マリア像があります 正面に回ります

P1040285


こいつは ベルタワー 高くはないっすね やっぱ六角形の形をしています

P1040286


正面に回って来ました あれ? 入口に後付の屋根が付いてます

珍しいっすね 後付の屋根がある教会・・・・・思い出せない? 

P1040287


ベルタワーの正面 この位のベルタワーだと 内部に階段があるはずなんですが

ここは 外付 赤い階段が見えるかな?  

P1040288


ここは  『Our Lady of Divine Providence』

この名前だと 普通すぎますよね この教会は何処にでもある名前なので

『マリア教会』にしておきます 入口から中に・・・

入口に扉はあるんですが 扉の中央に穴が空いてます この穴は夜も開いてるのか?

P1040289


あれ? 椅子がない・・・・・と思ったら

P1040290


床の補修工事中ですね 椅子が真ん中の通路を塞いでます ただ

人ひとり通れるような 通路が出来てます 祭壇に向かいます

P1040291


ミキサーはあるけど 肝心な職人さんがいないっすね ひっとして もう昼休みなのかな?

ある意味 ラッキーっすね 工事してたら 椅子の様に 埃まみれになっちゃう所でした・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-19(鳳凰木:ホウオウボクの巻き)</b></i>

鳳凰木:ホウオウボクの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-19 シキホール島3日目

P1040272


AM11:12 まだサラグドーン・ビーチにいます ビーチの端っこです

ビーチから外れると 岩だらけ こんな感じです

P1040273


海はちょっと 深くなったか?

P1040274


ビーチの端っこから 

P1040275


ズームっす ビーチは広いんですが 泳げるのは 白い部分だけかな

P1040276


右側の建物が  『Hotel Agripino』『ホテル・アグリピノ』

P1040277


バイクを停めた 駐車場まで戻って来ました オレンジの花の木

P1040279


戻って来た所に ちゃん いました 

写真は やっぱ撮ってました エントランスのチケット 3枚っすね

なのに P10の領収書みたいなヤツは 4枚 P40分あります? なぜ?

P1040278


オレンジの木の下です これは木の実? 花のつぼみ? 花はオレンジなんだけど

赤い実、赤いつぼみです

P1040281


最初 オレンジの葉っぱかと思ってたら オレンジの花です 葉っぱは緑の葉があります

P1040282


オレンジの花です 葉っぱはこんな感じ これは何て言うのか 検索っす

『鳳凰木:ホウオウボク』になります

日本にあるのか? 沖縄にはあるみたいです

原産地はマダガスカル島 熱帯地方の街路樹として植えられてるそうです

英語では 『Delonix regia』『デロニクス・レジア』 葉っぱにも特徴があります 

写真でも分かりますが シダに似てます 花の方は 『直径10cmほどの5弁で

緋紅色の蝶形な花が、総状花序につく』ウィキのパクリです 

なるほど やっぱ前の写真は つぼみですね 緋紅色のつぼみ  

街路樹として植えられるって事で 観賞用に使われるみたいです 写真でも

分かりますが すんごく大きくなるみたいです 結構気に入っちゃいました・・・・・

BlogPaint


グーグルアースです にこちゃんマークが 水色の滑り台がある岩

パンダマークが ビーチの端っこ ここから写真撮ってます

覆面マークが 鳳凰木:ホウオウボク バイクの駐車場になります

BlogPaint


もうちょっと 引いてみます にこちゃんマークが サラグドーン・ビーチです

覆面マークが 大通り ここから脇道に入って来ました やっぱグーグルアースでは

森みたいな感じになってますが モラベは乾期には 葉っぱを落とすみたいですね

パンダーマークは モラベの種のプロダクションエリア モラベの種の生産エリア

前の記事の 看板の写真にもありましたが 人工のモラベの森 東南アジアでは

一番でかいみたいですね 202.15ヘクタール・・・ヘクタール想像が付かない?

東京ドームが4.6〜4.7ヘクタール これを基準で 東京ドーム44個

んん・・・・・もった分からなくなったけど 広いってのは 分かったかな・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-18(水色の滑り台の巻き)</b></i>

水色の滑り台の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-18 シキホール島3日目

P1040259


AM11:08 ちょっと遅かったかな 誰か飛び込みました 写真で見ると

海面まで近そうに見えるけど 実際は結構高かったような

P1040262


『水色の滑り台』です 残念ながら 故障中ですね

P1040263


滑り台からの下は 石がゴロゴロじゃないか? 

P1040264


滑り台がある 岩山から降りて来ました 人がたくさんいます

中央の人だかりは何でしょうか? 何か売ってるみたい

右奥に見えてるのが ホテルの宿泊施設

P1040265


こっちは レストランです これも恐らくホテルのレストランでしょうね

P1040266


ビーチ沿いを奥まで進みます コテージも人で一杯です

P1040267


エントランス方面です オレンジの葉っぱ? 木の実か? その下が バイクの駐車場です

手前は プールです 工事中なのかな 水は入ってないです 

P1040268


この建物は  『Hotel Agripino』『ホテル・アグリピノ』でしょうか?

バイクが停まってるので 利用してる人はいるみたいですね

P1040269


ビーチの端からは こんな感じっす  

P1040270


滑り台がある 岩山をズームっす 飛び込み台も見えてます

低い方は 人が立ってます これから飛び込むみたいっすね

高さはどの位かな 6〜7m位かな 怖そうぅ・・・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-17(サラグドーン・ビーチの巻き)</b></i>

サラグドーン・ビーチの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-17 シキホール島3日目

P1040250


AM11:06  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ビーチ』

岩の上からです 良いっすね 海が綺麗 テンション上がっちゃいますね

ちゃん ほったらかしで 動いてます・・・・・(笑

P1040251


岩の頂上から ビーチの木陰に 白のビーチチェアーがたくさん並んでます

P1040252


岩の下で 泳いでる人もいますね カヌーかな 楽しそう

P1040253


ここら辺の 真下は 岩がゴロゴロしてる感じっす

P1040254


頂上です 白いコテージがあって 左側に 水色の滑り台です

P1040255


こいつは 飛び込み台っす 飛び込んでる姿を カメラで激写してるみたいです

P1040256


こっちも 飛び込み台 こっちが高いっす 白人さんも飛び込むのか?

P1040257


こっち側は 飛び込めないっすね 飛び込んだら 死んじゃいます

P1040258


へっぴり腰で 飛び込み台近くから 下の方を覗き込んでます

高っ! 下は砂みたいですね 綺麗な海です・・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-16(Salagdoong Beachの巻き)</b></i>

Salagdoong Beachの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-16 シキホール島3日目

P1040241


AM11:01  『Salagdoong Beach Resort』

中に入りました  『Salagdoong』の看板があります

ここら辺は サラグドーンと言う 地名になります

P1040242


ジプニーにトライも停まってます ジプニーは恐らく定期便のヤツです

貸切じゃないっす お客さんが随分 乗ってます そろそろ出発か?

P1040243


バイクを停めて 歩きます こいつはレストランだったか?

P1040244


海でぇ〜す  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ビーチ』

奥の岩には 水色の滑り台が その手前に泳いでる子供がたくさん

P1040245


手前の黒いのは 石ですね 水草じゃないっす 石ころがごろごろ

P1040246


白いのが砂 白っぽい所に たくさん子供がいます

P1040247


こっち側は あんまり泳げないみたい 階段を上がった所には コテージが並んでます

P1040248


水色の滑り台がある 岩に向かってます 岩の裏にもビーチが 

良いっすね こっちもホワイトサンドが 

P1040249


結構 人がいます ホテルの目の前のビーチは 誰もいないんですが

ここは すんごい人です 何かのイベントじゃないっすね 

皆さん海水浴に来てます 皆さん地元かな?・・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-15(Salagdoong Man-made Molave Forestの巻き)</b></i>

Salagdoong Man-made Molave Forestの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-15 シキホール島3日目

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが マウント・カーメル教会です

覆面マークが 『Tulapos Marine Sanctuary』になります

BlogPaint


にこちゃんマークが マウント・カーメル教会 覆面マークが

恐らく 『Cang Isok House』になります グーグルマップには出てきません

『Libo』って地域名が載ってます 『Libo』にあるのはあってるはずです

P1040233


AM10:55 大通りから 脇道に入って来ました 看板があります

ここは  『Salagdoong Man-made Molave Forest&Beach Resort』

『Salagdoong Man-made Molave Forest』『サラグドーン人工モラベ木の森』になります

日本語訳は合ってるのかは 不明です モラベ木ってのは?

『別名 ビテックス、ガラムート 東南アジアに産するクマツヅラ科の広葉樹

肌目はやや緻密。建築材、彫刻材、家具材などに用いる ニュージーランドでは

ガラムート (Garamut) 、フィリピンではモラベ (Molave) と呼ばれる。』


webからのパクリです 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが マウント・カーメル教会

現在地が 覆面マーク 

P1040234


葉っぱが落ちてる木が 恐らく モラベです 現在乾期 葉っぱが落ちてます

40


パクリ画像です 雨期だと 緑の葉っぱたくさん付きます

乾期と雨期で全く違った風景に見えます これだと森って感じがします

太陽の日が 葉っぱに遮られて 薄暗く 涼しそうな感じがしますが

P1040235


現在は 明るくて 林って感じ? 暑いっす・・・・(笑  

P1040236


他にも 『Salagdoong Forest Reserve』の表記もあり 保安林になってます

葉っぱがないと 見通しが良い? いや奥まで見えないっすね 

P1040237


AM11:00 チケットです P10が2枚?3枚だったか ウェストポーチに3枚ありました 

P1040238


ここから ビーチリゾートに入ります チケットは エントランスフィーです 

バイクの駐車代も入れて チケット3枚だったような気がします  

P1040239


看板があります  『Salagdoong Beach Resort&Hotel Agripino』

ホテルもあるみたいです

P1040240


テントでチケット販売してました 中に入ります・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-14(Cang Isok Houseの巻き)</b></i>

Cang Isok Houseの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-14 シキホール島3日目

P1040222


AM10:38 マウント・カーメル教会の直ぐ側の海岸です 写真に入ってるんですが

気づかなかったっす ここ真っ直ぐ行ったところが 

『Tulapos Marine Sanctuary』になります 緑の塊です

海洋保護区で良いのか もう少し 近くで 見たかったっす

P1040223


結構大きな建物があります グーグルマップから・・・・銀行かな?

P1040224


ここから暫く 海岸沿いの真っ直ぐな道路が続きます 走り易い道路です

シキホール島の 東側の海岸線になります

P1040225


AM10:40 走って直ぐ バイクを停めて 何やら中に行けそうな橋が掛かってます

『Non Residence』 当時は意味が分からず・・・・・(笑

非居住者って意味です 誰も住んでないけど エントランスフィーがP20です

入れるのか? でもチェーンで鍵が掛かってます

P1040226


橋がそこで終わりなのか? 行ってみたいけど・・・・行けない・・・・・(泣

P1040227


海の中に木が 結構大きな木です 何か 不思議な風景っす

マングローブの木でしょうか? こんなにでかくなるのか?

P1040228


名残惜しく 写真だけ撮ってます

P1040229


海岸沿いを 進みます

P1040230


AM10:44 またまた走って直ぐ こいつは結構有名です

『Cang Isok House』 日本語訳が分かりません

シキホール島で 最も古い家みたいです 1800年代らしい 200年弱前 本当か?

P1040232


住んでる人は いないと思いますが 『Merry Christmas』『Happy new year』の文字は

地元の人が飾ったのでしょうか?・・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-13(マウント・カーメル教会の巻き)</b></i>

マウント・カーメル教会の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-13 シキホール島3日目

P1040212


AM10:30 手前の建物から ここはローソクの祭壇です 

ここのローソクは 白色を使ってます ローソク売りのおばさんかな? 

P1040213


次は ベルタワーですが ここは変わってますね 随分スリムなベルタワーです

階段もちゃんとあります こんなベルタワーもあるんですね 

P1040214


正面です ここは  『Mount Carmel Church』『マウント・カーメル教会』

になります 外観から結構新しい教会のような?

P1040215


んん・・・・明るい 教会 ちょっと薄暗いイメージがあるんですが ここは明るいっす

窓がでかくて 多い 天井も白く 床も白い 壁も白い こんな真っ白な教会ってのも?

何処かにあったかな? 

P1040216


あれ 随分 カメラ前を横切る ちゃん 

何処に座ろうか? って感じかな

P1040217


正面の祭壇です 補修工事中でしょうか 足場が掛かってます

P1040218


中央祭壇から 左側 イエスにマリア像です

P1040219


中央祭壇から 右側 こっちも同じです 

P1040220


入口の方です 最後尾の席の右側 ちゃん お祈り中です

入口にも三角の窓が その上にも 明かりを取り入れてる窓があります

P1040221


おっと いびきをかきながら 爆睡してる おじさんが すんごい格好になってます

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが マウント・カーメル教会になります





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-12(グリーンコーラ 給油中ですの巻き)</b></i>

グリーンコーラ 給油中ですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-12 シキホール島3日目

P1040203


AM10:10  『Island Seashell Museum&Souvenir Shop』『貝博物館&お土産屋』

バイクで出ます

P1040204


AM10:17  『グリーンコーラ 給油中です』 とりあえずの1本です

道路空いてるので ガンガン飛ばしてたので ガソリンがもたないっす

P1040205


サリサリです ここの看板おじいちゃんでしょうか

P1040206


agaも給水中に たばこ一服中 ここら辺は 舗装がされてません

埃がすごいっす 

P1040207


奥の木も 埃っぽいっすよね

P1040208


AM10:29 エンリクェ・ヴィジャヌエヴァに入りました 『TB DOTS Center』の看板

意味は? 病院なのかな? よく分かりません

P1040209


行先は 病院じゃないっす また教会発見です 何かデジャブーか?

昨日の ラジ教会に似てます バイクを停めて 教会に向かいます

P1040210


マリア像です ラジ教会の方は 厳重に柵がありましたが

ここは 柵なんてないっす 

P1040211


ちゃんの後を追います・・・・・ 




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-11(貝博物館&お土産屋の巻き)</b></i>

貝博物館&お土産屋の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-11 シキホール島3日目

P1040193


AM10:03  『Island Seashell Museum&Souvenir Shop』『貝博物館&お土産屋』

中に入ります

P1040194


いきなり シキホール島の地図が こいつも分かりやすい地図になってます

P1040195


貝です 全く興味ないんですが・・・・・(笑  写真だけでも撮っておきます

P1040196


すんごい縞模様 アンモナイトか? オウムガイってやつですか??

P1040197


どれも同じに見えるんですが・・・・(笑   個人でやってるのかな?

P1040198


展示してある貝 たくさんありました 

P1040199


んん? また地図見てます 左端の 『Guiwanon Spring Park』 通り過ぎてます

『Larena』 ラレナのフェリー乗り場の手前? 全く気付いてないっす・・・・(泣

P1040200


ここら辺が お土産なのかな? ちゃんも興味なさそう

あっという間に 出ちゃいました

P1040201


あらっ? ちゃん何か食べてる? 何処で買ったの? 

P1040202


『チゴウヨ ソコニ アルディバー』・・・・・・えっ? 木の実? 果物? えっ? 取って食べて良いのか?

『チゴウヨ ヒトツ チャウダイッテ イッタオ』 本当か? 無断侵入のagaに続き

ちゃんの窃盗か? 叩けば埃が出る2人になっちゃいました・・・・(笑

食べてた 木の実? 果物? 何かまだ青い様な気がしますが

美味しいのかな?・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-10(Island Seashell Museum&Souvenir Shopの巻き)</b></i>

Island Seashell Museum&Souvenir Shopの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-10 シキホール島3日目

P1040183


AM9:56 見晴らしが良い海岸に到着です バイクを停めちゃいました

P1040184


海の水が 綺麗です 黒い所は 水草かな?

昔はここら辺は ビーチだったのかな? 白い所は砂っすね

P1040185


深さは なさそうっす 

P1040186


こんな感じで 真っ直ぐな舗装された道路 新しいような感じっす

左に人が アイスクリーム売りのおじさんでした

P1040187


車が写ってない 交通量は少ないっす 方角からいくと丁度西側です

夕日が見れるポイントかな? 当時はそこまで 頭が回らなかった・・・・(泣

P1040188


AM10:02 シキホールの北側 agaは気づかなかったのですが

ちゃんが 気づきました トリップアドバイザーで予習してたのですが

全然違う場所 トリップアドバイザーの情報もうのみにしちゃだめっすね

ここは  『Island Seashell Museum&Souvenir Shop』『貝博物館&お土産屋』

手書きかな? 『Enrique Villanueva』の『Bitaug』って場所になります

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが ヴィラ・マーマリンです

覆面マークが バイクを停めた 海岸 パンダマークが 貝博物館&お土産屋になります

カタカナ表示で 『エンリク?』『エンリクェ』かな? 『ヴィジャヌエヴァ』

『エンリクェ・ヴィジャヌエヴァ』 舌を噛みそうな 町の名前です

BlogPaint


パンダマークが 貝博物館&お土産屋 『Bitaug』って書いてあるのが分かるかな?

ここら辺になります トリップアドバイザーの位置は全く違う場所になってます・・・・(笑 

P1040189


中に入りました 普通に民家の庭先って感じです

P1040190


どーみても 民家ですが でも随分綺麗な家ですね シキホール島っぽくないっす

P1040191


民家っぽく 見える建物の横にありました ちゃんが入口で 

待ち構えてます 普通に民家を改造したような 感じがします

P1040192


入口に OPENの文字が 開いてますね エントランスフィーは P15です・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-9(大通りのラーメンの旗が目印の巻き)</b></i>

大通りのラーメンの旗が目印の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-9 シキホール島3日目

P1040176


AM9:31 ヴィラ・マリリーンのビーチです ここまで誰にも会ってません

P1040177


ビーチの入口です 

P1040178


こっちが ダイビングセンター

P1040179


ん! 誰かいますね スタッフかな? 部屋の掃除なのか?

P1040180


奥にも建物が これも宿泊棟なのかな?

誰かに見つからないうちに バイクで逃げちゃいましょう

P1040181


『大通りのラーメンの旗が目印』です 

ラーメンの旗 日本人にしか分からないでしょ これだけ旗があれば 気づきます・・・・(笑

看板は 赤に白い斜めのライン ダイビングセンターのマークで良いのかな?

『Villa Marmarine Dive Center』の文字です

P1040182


こっちの看板は  『Villa Marmarine Restaurant&Beach Resort』

1泊1人で P5,000 2人で P8,000 agaは泊まらないな

ダイビングやる人は ここは良いかもね・・・・・・





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-8(ヴィラ・マーマリンにこっそり無断侵入ですの巻き)</b></i>

ヴィラ・マーマリンにこっそり無断侵入ですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-8 シキホール島3日目

P1040168


AM9:29 港から バイクで10分 大通りから脇道に入ってやって来たのは

『Villa Marmarine』『ヴィラ・マーマリン』になります

ここは シキホール島では 有名なホテルです 日本人経営のホテル

P1040169


agaもシキホール島の予習は ここから入りました web-siteあります

Villa Marmarine』←ジャンプします

最近 更新してますね シキホール島を訪れる前と違ってます

こっちの建物 人影が こっちを避けて  『ヴィラ・マーマリンにこっそり無断侵入です』

こんなタイトルじゃやばいかな? 私有地に不法侵入でやば過ぎ? 秘密にしてください・・・・(笑 

P1040170


agaが何故ここはやめたか? ただ単に 高いから・・・・(笑

安い部屋でも 2人でP8,000は高いでしょ 1人だったら P5,000 

日本のホテル式で 1人幾らの値段みたいですね 食事は2食付くみたいだけど・・・・?  

ちなみに agaが泊まってる ホワイト・ヴィラは P3,000の朝食付き

日本人の人はこっちを選ぶのかな? 日本人経営で安心なのか?

P1040171


さすがに 部屋を覗く勇気は なかったっす 遠目で眺めてます

P1040172


あら? ダイビングセンターあるみたいですね なるほど

朝早い時間 人影が少ないのは 皆さんダイビングに出掛けてるんでしょうね

P1040173


プライベートビーチもあるみたいです もちのろんで 行っちゃいます

P1040174


なかなか 良いっすね ビーチチェアーに 手前はカヌーかな?

P1040175


反対側は そこまでか? なかなか ビーチフロントで良い感じっす・・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 聖フランシスアッシジ教会です

覆面マークが ヴィラ・マーマリンになります




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-7(シキホール島のランドマークの巻き)</b></i>

シキホール島のランドマークの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-7 シキホール島3日目

P1040161


AM9:17  『St.Francis Of Assisi Parish』『聖フランシスアッシジ教会』です

赤い屋根が特徴かな ひょっとして錆かな・・・・・(笑

P1040162


こっちでは 外壁の補修中です 右端に ミキサーが写ってます

P1040163


噴水がある場所は ロータリーになってます

教会の前の広場っぽかったけど 間に道路があります

P1040164


バイクまで戻ります ぴーかんの中歩いてるのは aga位か?

P1040165


誰もいなくなった 噴水広場

P1040166


ひつこくまだ 撮ってます 

P1040167


『シキホール島のランドマーク』

港から直ぐ トライに乗っても この聖フランシスアッシジ教会は 必ず目に入ります

トライから眺めるだけじゃなく 是非中も見てもらいたい教会です・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-6(聖フランシスアッシジ教会の巻き)</b></i>

聖フランシスアッシジ教会の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-6 シキホール島3日目

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが シキホール港 ほぼ正面

覆面マークが  『St.Francis Of Assisi Parish』『聖フランシスアッシジ教会』

P1040152


AM9:14 正面には キリストの像が?・・・あらっ? 像は何処?

修理中かな? ポスターが代わりに 掛けられてます

P1040153


んん 当時は気づかなかったけど 右側に ちゃんとサントニーニョの像もいます

P1040154


こっちは 正面左側 地元の人ですね 跪いてお祈り中です 

こっち側の正面は マリア像です 

P1040155


回れ右で 入口側です ちゃん お祈り中かな?

P1040156


外に出ました 教会の側面です 

P1040157


隣のベルタワーに向かいます 広場が 外でのイベント会場かな?

P1040158


ベルタワーです 右側は 行かなかったけど 恐らくマリア像ですね

P1040159


あれぇ 斜め ピサの斜塔か? いやいやカメラが斜めってます・・・・・(笑

P1040160


ベルタワー 古そうです・・・・・ 





シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-5(St.Francis Of Assisi Parishの巻き)</b></i>

St.Francis Of Assisi Parishの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-5 シキホール島3日目

P1040141


AM9:11 シキホール港から 歩いて直ぐ 最初に目に入ってくるのは ここっす

観光客が たくさんいます 撮影のポイントになってます

『Welcome to Siquijor』の文字が 後ろには教会が切れてる?

P1040142


教会 全部入ったかな? シキホール島のランドマークっす

右側には ベルタワーが・・・・・切れてるぅ

P1040143


結構 離れて場所に ベルタワーあります

P1040145


『Welcome to Siquijor』の文字と 噴水をバックに おじさんも1枚

既に 腕が赤くなり始めてます

P1040146


天気が 良いっす ピーカン 教会の方へ向かいます

P1040147


ここの教会が  『St.Francis Of Assisi Parish』『聖フランシスアッシジ教会』

日本語読みがあってるのか? 『Diocese Of Dumaguete』 Dioceseの意味は教区

キリスト教がらみの英語 まったく分からないっす・・・・・(笑

P1040148


教会の入口です ちゃん 写ってます

P1040149


必ず 教会の壁とかにあります 何て言うのか?

P1040150


教会の中です ちゃんは座ってお祈りからかな?

P1040151


これは正面じゃないっす 横の壁 正面はキリスト像なので 横にはマリア像です・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-4(シキホール島の観光地の地図の巻き)</b></i>

シキホール島の観光地の地図の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-4 シキホール島3日目

P1040131


AM9:09 まだ看板の前にいます  『まだまだ看板が』あります

『Salagdoong Man-made Molave Forest & Beach Resort』

ここは 行く予定です

P1040132


こいつは 『Guiwanon Spring Park Resort』 水上コテージです

ホテルみたいですね 

P1040133


『The Norwegian Dream Beach Resort』 agodaでは 取り扱ってません

小さなホテルは 自前で広告出してるみたいです

P1040134


こっちは 『Lazi Beach Club』 agodaでは 2.5星 1泊¥2,500前後です

P1040135


『Charisma Beach Resort & Restaurant』 小さな ホテルみたいです

左下 空手? 『Black Belt Grill』 BBQのお店です・・・・(笑

P1040136


こいつは でかいですね  『シキホール島の観光地の地図』

その周りは 観光地の写真と 広告は ホテルが多いかな 

ホワイト・ヴィラ・リゾートもあります 右上は トリップアドバイザーですね 

トリップアドバイザーはかなり参考にしてます・・・・(笑

予習は ほとんど トリップアドバイザーでやってたかな?

P1040137


地図を拡大 これ良いっすね 来る前に地図を いろんなweb-siteから

引っ張ってたんですが これが一番良いかも 分かりやすいです

P1040138


こいつは 『Coral Cay Resort』トレジャーアイランドの近所です

P1040139


ここにも地図が あります これも細かく載ってます ここまで細かいのは

web-siteには なかったですね

P1040140


サン・ファン周りも細かいっす トレジャーアイランドが載ってる

グーグルマップは ここまで細かく表示されないし この地図が欲しかったなぁ・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ』『ドゥマゲテのロビンソン・プレスとゴーホテルのまとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-3(観光地の看板を発見っすの巻き)</b></i>

観光地の看板を発見っすの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-3 シキホール島3日目

P1040120


AM9:07 バイクまで戻ります 右側は客待ちのジプニー

左側は? 白人女性のバックパッカーでしょうか? 安い方のトライに乗れるか?

P1040122


あらっ! ここにも  『観光地の看板を発見っす』

ラジ教会の側にもありましたが ここトライの列の裏側の歩道に並んでました

P1040123


こいつは 『ラジ修道院』 建物の写真の下には 広告ですね

『Gao Thai』マッサージのお店です

P1040124


これは 『Mt.Bandilaan』『Mt. Bandilaan National Park』これ 予習から漏れてます

場所が分からず? 広告は ホワイト・ヴィラ・リゾートですね

P1040125


ここは既に行ってます 『Capilays Spring Park』『キャピレイズ・スプリング・パーク』です

広告は 『The Bruce Luxury Private Cottage』『ザ ブルース ラグジュアリー プライベート コテージ』

agodaで1.5星 1泊¥3,000前後の安宿です

P1040126


『Tulapos Marine Sanctuary』 ここは行く予定です

広告は 『Adayo Cove』『アダヨ ・コーヴ・ リゾート』

agodaで2つ星 1泊¥3,000前後の安宿です

P1040127


こいつは 『St.Francis Assisi Church』教会です これも予習済 近いので

この後行く予定です 広告は 『Das Traum Guesthaus』

agodaで1.5星 安宿です

P1040128


ここも既に行ってます バレッテツリーですね

広告は 『Diamond de Siquijor Beach House&Restaurant』 agodaでは取り扱いがないっすね

安い宿には 間違いないみたいです

P1040129


ここも既に行ってます 『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』ですね

広告は 『Navarro Car Renting』車のレンタル会社です

P1040130


ここは 行く予定 『Lugnason Falls』『ラグナソン滝』

広告は 『Tori's Paradise』 agodaで2つ星 1泊¥1,000以下 超安宿

バックパッカー御用達 長期滞在には有効かも まだあるのか・・・・・



シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-2(Siquijor Pierに到着の巻き)</b></i>

Siquijor Pierに到着の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-2 シキホール島3日目

P1040104


AM8:58 朝からバイクで爆走です 最初にバイクを停めたポイントは

シキホール港が見える海岸 ターミナルと桟橋 フェリーも写ってます

P1040106


ここに シキホールの看板があるんです  『I Siquijor』

ハートマークに穴が開いてるって事は やっぱここから顔を出すのが 基本かな・・・・(笑

P1040107


顔を出すのが 恥ずかしかったら 横立ちでしょうか

P1040108


この看板の他に 何かあるか? 何もないっす 

レンタルバイク ナンバープレートないっす カモテス諸島 カミギン島でも 

付いてなかったかな? これでも走れるってのが すごいぞ 日本じゃ捕まっちゃいます・・・(笑

P1040109


AM9:05  『Siquijor Pierに到着』です

シキホール港です 左側には 観光客待ちの 赤いトライが並んでます

右側は レンタルバイク屋かな? 既にここで バイクを借りる事もできますが

スーツケースがあるなら ちょっと無理かな

P1040116


バイクを路駐で 歩いて 港の方へ向かいます 赤じゃないトライは 

普通に相乗り状態ですね こっちは安いはずです

P1040117


帰りのボートの時間を確認しに来ました  『GL Shipping Lines』『GL・シッピング・ライン』です

チケット売り場です 1日 9便 朝は5:30から出てるみたいです 

P1040118


片道 1時間10分 やっぱ70分掛かりますね P130/人  

あれ ターミナルフィーは・・・切れちゃってます

P1040119


オーシャンジェットが隣にありました 1日 1便かな?

シキホール島から ドゥマまでとセブ島(タグビララン経由)があります

値段が気になります ドゥマまで P210/人 ビジネスクラスでP300/人

タグビラランまで P910/人 ビジネスクラスでP1,380/人

セブ島までは P1,410/人 ビジネスクラスでP2,380/人 左側下のガラスに貼ってあります

中央のガラスには ちゃんが 亡霊の用に写ってます・・・・・(笑 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが ホワイト・ヴィラ・リゾートです

覆面マークが シキホール港 パンダマークが シキホールの看板がある海岸になります




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします

<i><b>6日目-1(Suzuki Address 115cc フィリピン仕様の巻き)</b></i>

Suzuki Address 115cc フィリピン仕様の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月4日 6日目-1 シキホール島3日目

P1040096


AM7:21 6日目 シキホール島3日目の朝です

でたぁ・・・・・ 『Suzuki Address 115cc フィリピン仕様』

初めて見ました ホンダのビート フィリピン仕様 ヤマハのミオ フィリピン仕様は既に

乗ってます スズキはまだないっす 乗りてぇ・・・・・このカラーリングは・・・・検索!

日本にもあります  『MOTO GPカラーチェンジした、はとやの特別仕様車110cc』

にそっくり 赤いカラーリングがない所が ちょっと違うけど いけてるぅ・・・ 

30


こいつが  『MOTO GPカラーチェンジした、はとやの特別仕様車110cc』

これ日本で走ってるの 見た事ありますか? agaはないっすね

31


こいつは  『Suzuki Adress 115cc フィリピン仕様』

ニューカラーバージョン SUZUKIの文字が小さくなってるぅ・・・・・

詳しくは 『SUZUKI フィリピン仕様

15addressv125ssm


ちなみに こいつは agaが現在乗ってるヤツです V125SSです これの真っ白

125では 軽量で小さく 車の間をすり抜けて 爆走してます? 

意外とスズキは乗ってます 大昔のハイ、V100、スカイウェーブ250SS 4代目です・・・(笑  

P1040097


ん? こっちにも1台 多分ホテルのレンタルバイクみたいです

隣の黄色いヤツは 死んでも乗りたくないタイプです・・・・・(笑   女性用

agaのは 赤紫の ヤマハのミオです

P1040098


んで バイクでやって来たのは トレジャーアイランドです

すっかり忘れてました ホテル代に 朝食入ってたのに ここに来ちゃってます・・・・(笑

ちゃん ひょっとして 撮った?

P1040099


本日の 朝食です ここでは3回目の朝食かな アメリカンのトーストセット

ちゃんも また同じか? ビーフタパ 

P1040100


結局 最後は agaが食べちゃってます 美味しゅうございました

P1040101


AM7:59 ホワイト・ヴィラ・リゾートに戻って来ました

あれ? 『No Food, No Drink』って書いてあります 気づかなかったっす

思いっきり持ち込んでます・・・・(笑

P1040102


部屋に戻りました これは ちゃん・・・・・?

あぁ・・・髪の毛っすね 

P1040103


三つ編みっすね もっとロリっぽいのが 良いんですが

これもありかな・・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします

<i><b>5日目-17(ホワイト・ヴィラ・リゾートでディナーの巻き)</b></i>

ホワイト・ヴィラ・リゾートでディナーの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月3日 5日目-17 シキホール島2日目

P1040083


PM6:31 ホテルに戻ってきてます ちゃん ベッドで寝てます

疲れたかな? 

P1040084


PM7:16 ホテルのレストランに来てます  『ホワイト・ヴィラ・リゾートでディナー』です

トレジャーアイランドでも良かったんですが 直ぐ側だし・・・・(笑

P1040085


飲み物は コーラにスプライト 

P1040087


これは壁に貼られてたヤツ アイランドツアー P2,500 高いっすね 

何処の島に行くのか? やっぱアポ島?なのか マッサージ P400/h

レンタルバイク 400/日 カミギン島と同じっすね 後は洗濯物 P120/kg

洗濯は Tシャツは足りてます パンツは足りないけど ちゃんが手洗い

してくれるので 必要ないっす

P1040088


んん・・・また同じ様なスープです シニガンスープだったか?

P1040089


美味しかったです エビ入りのヤツでした 皮は剥いてあったか? 

エビそのままのパターンが多いんだけど 手が汚れなくて良いかも 

P1040090


部屋に戻ります 夜は夜で良い感じになってます

ちゃん また撮ってるのかこいつ・・・・みたいな感じで

睨んでるので 部屋に戻ります

P1040091


こっちの建物は ファミリータイプの部屋がある ちょっと広目な方

P1040092


レストランです 

P1040093


PM8:16 カメラに気づいて シーツに隠れるちゃん

まったり過ごします これ以上写真はないっす お休みなさい・・・・・・ 




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします

<i><b>5日目-16(4箇所ともクリアーっすの巻き)</b></i>

4箇所ともクリアーっすの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月3日 5日目-16 シキホール島2日目

P1040074


PM4:37 入口にはでかい看板が これに気づいてここが分かったんじゃないっす

ここの周り 飲み物売りのおばさん達がたくさんいたので 分かりました

あと 右側のバス 団体さんのバスです これも停まってたので 一発でした

P1040075


気づかなかったっすけど 入場規制 PM5:30から入れないっすね

あと1時間もすれば 恐らく真っ暗なんでしょうね 

P1040076


看板の 裏です 残念ですね 落書きされてます

バイクで出発です 暗くなる前に 戻ります

P1040077


ラジ教会の前です 看板がたくさん並んでたので バイクを停めて チェックです

んん? こいつはラジ教会かな? ローマカトリック教会って文字が書かれてます

P1040078


こいつは ラジ修道院ですね 

P1040079


お隣は さっきの カンブガハイ滝ですね 

P1040080


こいつは センチュリー・オールド・バレッテ・ツリーですが オールド・エンチャンデッド・ツリーの

文字になってます 色んな呼び方がありますね 看板は4つだけでした 

『4箇所ともクリアーっす』 見落としなしっす 

P1040081


だいぶ日が傾いて来たかな ちゃん 何してるのか?

木とお話でもしてるのでしょうか?・・・・・・(笑   でかい木です

P1040082


バイクで ホテルまで戻ります・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします

<i><b>5日目-15(カンブガハイ滝の巻き)</b></i>

カンブガハイ滝の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月3日 5日目-15 シキホール島2日目

P1040066


PM4:29  『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』です

上流に来てます 同じ様な風景ですが まだまだ 上流に行けるかな?

P1040067


奥に人影が ここを通って行ったのか? 一旦下ってまた登らないと行けないっす

途中は川の中に入らないと行けないし 戻ろう・・・・(笑

P1040068


飲み物を売っていた おばさん達の所の犬みたいです 

写真撮るだけ 触りません

P1040069


入口まで 戻ります 来る時は下って来たので 帰りは登りっす

P1040070


いやいや 階段がきついっす ちゃん 足取り軽いなぁ・・・・

P1040071


休憩っす 石の階段が なければ 登り降りは大変です

P1040072


なぁにぃ・・・・ちゃん 階段ダッシュです 

信じられないっす ここに来てのダッシュって あんた何者?

P1040073


ん? 吐いてないちゃん このパターンは

カモテス諸島でも あったような? 吐きたいから走ったのか??

元気なのか? 調子が悪いのか?

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが ホワイト・ヴィラ・リゾートです

覆面マークが カンブガハイ滝になります

BlogPaint


拡大バージョン にこちゃんマークが ラジ教会、ラジ修道院です

そこから 登って来ました 覆面マークが カンブガハイ滝になります・・・・・



  
シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします

<i><b>5日目-14(Cambugahay Fallsの巻き)</b></i>

Cambugahay Fallsの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月3日 5日目-14 シキホール島2日目

P1040054


PM4:21 ここは  『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』です

ラジ教会にいた 団体客が 先に来てました 撮影会は始まってます

泳いでる人がいますね

P1040055


赤いTシャツの お兄さんが持ってるロープ ターザンロープっす 

滝壺に向かって ダイビングできます  

P1040056


ちゃんも 撮影開始か?

P1040057


水の色が白っぽくて 青色かな? 何故でしょうか?

P1040058


左側には 飲み物を売ってる おばさん達が ここに降りて来る入口にも

観光客目当ての おばさん達がたくさん いました

P1040059


水量はどーなのか? 他の画像をwebで探してみましたが ちょっと少ないか?

P1040060


ターザンロープに 女性か・・・・? どぼんって行ってたかな?

P1040062


おじさんも記念撮影っす 

P1040064


下でも泳げそうですが 泳いでる人はいないっす

P1040065


こっちには あら? 泳いでる人が いなくなったか?・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします

<i><b>5日目-13(ラジ修道院の巻き)</b></i>

ラジ修道院の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行  

2016年 5月3日 5日目-13 シキホール島2日目

P1040046


PM4:08  『San Isidro Labrador Convent』『聖イシドロ ラブラドル修道院 (ラジ修道院)』

窓にはガラス入ってますね 入ってない所もあります 雨入って来そうです

床が気になります やばそうな所は 避けて歩いてます

P1040047


犬が寝てます 床が冷たくて気持ち良いんだろうな 

他に おじさんも 床で寝てました・・・・・(笑  おじさんの写真はないっす 

P1040048


小部屋も あります 黒板に長椅子 授業に使ってるのかな?

P1040049


歴史博物館ですね この写真を撮った後に 時間なのか クローズになっちゃいました

P1040050


1階の廊下に 授業のスケジュールが 日曜日は 教会 AM5:00から

1週間 みっちり書かれてます

P1040051


バイクを路駐で停めた場所に 戻って来ました 壁に次の目的地の文字が

『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』

次に向かいます 

P1040052


PM4:19 到着です 石の階段を 降りて行きます

P1040053


下から 上がってくる人 びっしょりじゃん 右側に見えて来ました・・・・・・




シブラン港からドゥマゲテ市内まとめ』『セブ本島タクシーで南下まとめ

4トラジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ