フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2016年夏休み シキホール島

<i><b>8日目-2(ニノイ・アキノ・フリーダム公園の巻き)</b></i>

ニノイ・アキノ・フリーダム公園の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-2


P1050920


AM7:14 『Port of Dumaguete:ドゥマゲテ港』に到着です

辺りは すっかり明るくなってます

P1050921


歩いて港の外に出ます

P1050922


トライのおじさんに捕まって ドゥマゲテ港を出発です

空港に向かうんですが ちょっと寄り道します

P1050923


トライで直ぐ ここは 『Rizal Boulevard:リサール・ブールバール』

ブールバードかと思ったのですが ブールバール 当然英語だと思ったら

フランス語みたいっす フランス語で 『街路樹や側道などを備えた広い道路』の事らしいっす

確かにここら辺の道は 整備してあり綺麗っす ただそれだけで何もないっすけどね

あるのは この看板っす 『I Dumaguete』撮影ポイントです

右端に 青いTシャツのおじさんは スルーで・・・・・(笑

P1050926


青いTシャツ 『カガヤン』のTシャツです ネグロス島にケンカ売ってるみたいっす・・・(笑

P1050927


AM7:30 お次は  『Ninoy Aquino Freedom Park:ニノイ・アキノ・フリーダム公園』です

ニノイ・アキノの名前が付いてる公園 あんまりないっすよね ほとんどリサールの

名前が付くのが普通なんですが 逆にニノイ・アキノって付くのは 空港しか

思いつかないっす・・・・・(笑

P1050928


正面に見える白い建物は  『Negros Oriental Provincial Capitol:ネグロス・オリエンタル州議会議事堂』

ネグロス・オリエンタル州の政府機関 立派な建物です

近くまで行ってる時間がないので ここから デジカメの望遠で

P1050929


『IN GOD WE TRUST』ググって 『我々は神を信じる』って意味で

アメリカ合衆国の国家のモットー 5セント硬貨に刻まれてるそうです

P1050930


『Negros Oriental U』の看板です

寄り道はこんなもんで 空港に向かいます・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>8日目-1(ドゥマゲテまでのボートですの巻き)</b></i>

ドゥマゲテまでのボートですの巻き

久し振りの フィリピン旅行記です まだ終わってなかったっす・・・(笑


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-1


P1050910


AM5:13 8日目の朝です ここはシキホール港です 5時前だったか? ホテルを

トライで出発 トライは前回と同じですが ホテルに頼んだトライです

写真に写ってるのは 太陽じゃないっすよ 月です まだ辺りは暗いっす

P1050911


チケットは前日買ってるので そのままスタッフに見せて 中に入ります

ただ 何か? 何のお金だったか? ターミナルフィー以外の税金を徴収されました

たいした金額じゃなかったので 覚えてないっす・・・・(笑

P1050912


薄暗い中に ボートが見えてます こいつか?

P1050914


違うな あれっすね 明かりが点いてるし

『ドゥマゲテまでのボートです』 『GL Shipping Lines』になります

P1050916


乗った事がない 形をしてるような

P1050917


フェリーも停まってますね こっちも出航準備中かな?

P1050918


AM5:21 待合室で 待っています お客さんは多いっすね

朝って 涼しいので 移動するなら朝早くって感じなのかな?

朝早い交通手段って 混んでるイメージがあるんですが 皆さん感じませんか?

P1050919


AM5:29 ボートに乗り込みました 前回乗ったボートよりは綺麗っす

そう言えば来る時に すんごく揺れたのを

思い出しました 確かこの日は 全く揺れなかったっす・・・・(笑





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-16(本日の夕食ですの巻き)</b></i>

本日の夕食ですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-16


IMG_1448


PM5:45 ホテル前のビーチです 引き続き夕焼けです

IMG_1450


反対側 あらっ? 珍しく人が2人? ビーチを散歩かな

IMG_1459


夕日が隠れちゃいます

P1050903


PM7:19 ホテルのレストランです 

P1050904


珍しく ビール行っちゃってます ちゃんは フォーシーズン

P1050905


こいつは ドゥマゲテまでのチケット ターミナルフィーP14/人

右上に時間が書いてあります AM5:30

P1050906


ボートは P150/人

P1050907


『GL Shipping Lines』になります

P1050908


『本日の夕食です』

今回の旅行で何回目でしょうか・・・・(笑

いつものチョプスイです

P1050909


美味しかったです ご馳走様です・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-15(ドゥマゲテまでのチケット購入の巻き)</b></i>

ドゥマゲテまでのチケット購入の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-15


P1050896


PM2:33 ランチを終え 直ぐ近くのシキホール港です

ちゃん 何をしているのか?

ここは 『GL Shipping Lines』のチケット売り場 前売りやってないんじゃ?

と思ったら 前売りやってました  『ドゥマゲテまでのチケット購入』です

P1050897


オーシャンジェットの売り場もあります ただ時間が合わないので 

来る時はオーシャンジェットでしたが 帰りは前回と同じGLです

P1050898


チケット売り場から 回れ右で反対側 左にバイク停めてます

たぶんこの時かな? バイクをUターン?動かしたんですが 右腕を痛めたのかな?

この時は 気にならなかったんですが・・・・・

P1050899


ここから シキホール港のボート乗り場へ桟橋が続いてます

P1050900


この時間は ボートがないのかな? 

P1050901


PM3:00 ホテルに戻って来ました 部屋の清掃が終わってます 

ここのホテルは 3日目になります 部屋の清掃は 2日に1回みたいです

P1050902


バスタオルが 新しい物に交換されました 

IMG_1442


PM5:44 いつものビーチです 夕焼けを見に来ました 夕日は隠れちゃったか?

潮が引いてますね 

IMG_1444


今日は 誰もいないっすね

IMG_1446


アポ島もまだ見えてます・・・・・・・



#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-14(Bellview Kuzzina Barの巻き)</b></i>

Bellview Kuzzina Barの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-14


P1050888


PM1:59 ランチでぇ〜す ここは2日前に来てます シキホール港の近く

『Bellview Kuzzina Bar』になります 

本日のシェイクは ウベシェイクです 久し振りかな? ハロハロでウベは食べるけど 

P1050889


こっちは ちゃんのオーダーです 味噌ラーメンって名前じゃなかったような?

チャーシューにウズラの卵 

P1050890


小皿でシェアしてもらいました

P1050891

P1050892


agaのは サンドイッチだったか? クラブサンドイッチだったかも・・・・・(笑

ポテト付きで 美味しかったです

P1050893


こっちは ちゃんのウォーターメロンシェイク

P1050894

P1050895


美味しかったです ここは お勧めです





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-13(Port of Larena:ラレナ港の巻き)</b></i>

Port of Larena:ラレナ港の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-13


IMG_1416


PM1:14 バイクでやって来たのは  『●● Tourism Center』 木に隠れちゃってます 

カラフルな建物です ほとんど観光地は行ってるので 用はないっす・・・・(笑

IMG_1420


『Larena Tourism Center』になります

ここに用はないので バイクを停めて 隣です

IMG_1424


ここは  『Port of Larena:ラレナ港』になります

シキホール島には シキホール港と ここ ラレナ港の2箇所のフェリー乗り場があります

IMG_1426


ホテルが多いのが シキホール港側なので シキホール港の方が便利です

この建物は フェリーのチケット売り場ですね シキホール港よりは 良いっす

IMG_1432


中に入れるか? 無理っすね ゲートがあって行けません・・・・(笑

IMG_1435


ガードマンには 見えないけど 

IMG_1436


ゲートを閉められちゃいました

IMG_1430


くるっと回れ右で 反対方向です 左側からやって来て 右側 バイクがたくさん見えてる所に

バイクを停めてます  『Larena Tourism Center』はその右側になります

IMG_1438


左側 よくありますよね フェリー乗り場の直ぐ側にある トロトロです

ローカルな食堂になります フェリーの出発時間にはまだ時間があるのか

お客さんはいないっす そう言えば ランチがまだですが 

IMG_1441


ちゃん 『ヤダオ・・・』って事で バイクで先に進みます





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-12(海の上にハンモックの巻き)</b></i>

海の上にハンモックの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-12


IMG_1392


PM12:40 サラグドーンビーチを出て 反時計周りに回ってます 丁度東側になります 

海沿いに出た所で ん!  『海の上にハンモック』発見です

あら? カメラの設定が変わってるぅ・・・ちゃんにいじられたかな

横長になっちゃってます マングローブの木から ハンモックが取り付けられてます

随分離れてるけど ロープ切れないか・・・・・(笑

IMG_1396


そんなに長くはないけど 綺麗なビーチです 他にも白人2人組が同じ様にバイクを

停めて眺めてました

IMG_1404


更にバイクを進め エンリク・ヴィジャヌエヴァの 前回来た Mount Carmel Churchの

直ぐ側 オレンジの花 発見 『鳳凰木:ホウオウボク』の花です

IMG_1406


まだ 咲いてる所もあるんですね

IMG_1408

IMG_1411


ここら辺が  『Tulapos Marine Sanctuary』になります

マングローブの林です 遠くに船が

P1050885


デジカメにチェンジ 望遠で 漁師さんです 小さなバンカーボートですね

IMG_1414


特に ここら辺は 何もないので 先に進みます・・・・・・

BlogPaint


地図です シキホール島の東側になります にこちゃんマークが サラグドーンビーチ

パンダマーク辺りが ハンモック 覆面マークが Tulapos Marine Sanctuaryになります

BlogPaint


更に拡大 覆面マークが Tulapos Marine Sanctuary 

熊さんマークが 前回行った Mount Carmel Churchになります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-11(岩の上で休んでる人魚ですか?の巻き)</b></i>

岩の上で休んでる人魚ですか?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-11


IMG_1378


AM11:12  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』にまだ います

前回GWに来た時には 中央のでかい木 『鳳凰木:ホウオウボク』

オレンジの花がたくさん咲いてたんですが ほとんど残ってません

IMG_1380


車寄せ ロータリーです ジプニーは停まってません

IMG_1382


ビーチの波打ち際 水は綺麗です 

IMG_1384


『岩の上で休んでる人魚ですか?』

人魚が2匹?

P1050880

P1050881


中国人かな? 韓国人か?

IMG_1386


こっちは もう年なんだから焼かない方が良いんじゃない? と思いながら

焼きに入ってる おじさんです・・・・・(笑

P1050882


最後に  『Salagdoong Beach』の看板で

写真を撮って 後にします・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-10(サヤエンドウのお化け『ネムノキ』の巻き)</b></i>

サヤエンドウのお化け『ネムノキ』の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-10


IMG_1355


AM11:06  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

ビーチから ちょっと離れて 坂を上ってます こいつは 『カラジウム』

IMG_1357


坂を登った所に ホテルです

IMG_1359


静かです 営業中? バイクが停まってるので 人はいるみたい

IMG_1361


他に何もないので 坂を下ります

IMG_1362


『サヤエンドウのお化け『ネムノキ』』

IMG_1364


でかいでしょ

IMG_1368


『鳳凰木:ホウオウボク』

IMG_1370


こっちは 小さな 『セイシボク』

IMG_1374


坂を下って ビーチに戻って来ました

IMG_1376


右側には 何か作ってます ホテルのコテージかな??





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-9(首からカメラを提げてる日本人観光客のおじさんの巻き)</b></i>

首からカメラを提げてる日本人観光客のおじさんの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-9


IMG_1338


AM10:37  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

飲み物が 出て来るまで ちょっと そこら辺を

IMG_1343

IMG_1345


入口のロータリーです 前回はここにジプニーが停まってたんですが

がら〜んとしてます

P1050873


ちゃんに撮ってもらいました 

『首からカメラを提げてる日本人観光客のおじさん』

ってタイトルで・・・・・(笑

IMG_1340

IMG_1342


マンゴシェイクです これ濃くて美味しかったです 

P1050875


カメラを変えて 撮ってます 何故か? ちょっと望遠で・・・・

P1050876


捉えました ビキニの後ろ姿 正面は 見てません 顔を見たらがっかりするかも

IMG_1349


お茶を済ませ また散策です 『さやえんどう』の100倍位の大きさです

こいつは 『ネムノキ』 マメ科です 花は綺麗なんですが 種が入ってる袋でかいっす

IMG_1351


こいつは 前回来た時にもあった 『鳳凰木』です 数は少なかったけど

まだ ありました・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-8(レストランでお茶しますの巻き)</b></i>

レストランでお茶しますの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-8


IMG_1316


AM10:27  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

ズームで あれ? 飛び込み台辺りの人影は どこ行っちゃった?

ちょっと風があったかな? 右側 波打ってます

IMG_1318


あら? ちゃん 移動してます 日陰へ

IMG_1320


コテージに日が差してきたのかな

IMG_1322


ちょい風があり 波の音がするビーチ 奥に見えてるのは 

シキホール島の最東端 

IMG_1326


『プルメリア』です サンパギータじゃないっすね・・・・(笑

IMG_1328


ちゃんを拾って  『レストランでお茶します』

IMG_1329


左側の赤い建物は ホテルです

IMG_1331


んん? これは 天井の飾りだったかな

IMG_1335


レストランも 寂しいっすね まだランチにはちょっと早いからかな

IMG_1337


んん! 正面に 赤いビキニっす ちょっと遠いか・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-7(Salagdoong Beachの巻き)</b></i>

Salagdoong Beachの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-7


IMG_1296


AM10:25  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

島からビーチへ戻りました 正面はレストラン

IMG_1298


右側に ホテル ビーチには・・・誰もいないかな?

IMG_1300


真ん中に ちゃんです スマホいじってます

IMG_1302


通り過ぎて コテージを横に見ながら進みます

IMG_1304


コテージの反対側には プール 水なし もう使われてないっすね

GWの時にも使われてなかったっす 維持費が大変なんでしょうね

IMG_1306


奥の中央の左側 坂の上が入口になります

IMG_1308


後ろを振り返ると ちゃん写ってるかな?

IMG_1310


左側がトイレです こっちのコテージには 人がいないっす

IMG_1312


左側にホテル ビーチの端まで行っちゃいます

IMG_1314


振り返れば  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

水色の滑り台が見えてます・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-6(飛び込むの、飛び込まないのどっち?の巻き)</b></i>

飛び込むの、飛び込まないのどっち?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-6


IMG_1272


AM10:22  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

滑り台 相変わらず 故障中 直す気がないっすね・・・・・(笑

IMG_1274


島の上から ビーチです シュノーケルやってますね

IMG_1276


飛び込み台 

IMG_1280


『飛び込むの、飛び込まないのどっち?』って感じで

暫く見てましたが 飛び込む気はないみたい カメラで撮ってました

だからって agaも飛び込まないっすよ ビビりなんで・・・・・(笑

IMG_1282


島の中央には 屋根が付いてる コテージ

IMG_1284

IMG_1286


島から 沖の方

IMG_1290


戻ります

IMG_1292


魚はいるのか?

IMG_1294


ビーチから島まで 橋が掛かってます・・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-5(サラグドーン・ ビーチの巻き)</b></i>

サラグドーン・ ビーチの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-5


IMG_1252


AM10:17  『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』です

あらウェットスーツに シュノーケル ばっちり決めて シュノーケルやってる

IMG_1254


GWの時は こっちのビーチ ギャラリーがたくさんだったんですが いな〜い

IMG_1256


んん! 随分ゴミが浮かんでます 家庭ゴミじゃないっす 木の葉とか水草?

奥の方には 随分たまってる 

IMG_1258


この時期には ちょっと泳げない感じか

IMG_1260


反対側 こっちはちょっとは ましだけど

IMG_1262


橋を渡って 島に上陸

IMG_1264


眺めが良いっす 

IMG_1266


真ん中ちょい左 魚群じゃないっすよ ゴミの塊っす

IMG_1268

IMG_1270


お 落ちるぅ・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-4(Seed Production Area 略して SPAの巻き)</b></i>

Seed Production Area 略して SPAの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-4


IMG_1227


AM10:05 マリアのパレンゲからシキホール島を 反時計回り 

不覚にも1回通り過ぎてしまい 戻って来ました この風景は

IMG_1229


GWにも見てますが ちょっと違う 緑が増えてます この時期は 雨期に入ってるので

緑が豊かになってます ここの道を バイクで走るの気持ち良いっすよ 

IMG_1231


ここって 前回もここにバイクを停めました 気になってた看板を見に来たんですが

これじゃなかったかな? 『SPA』の表示があったので こんな場所にSPAって 気になってました

この看板を見て納得 SPAって意味が違ってた  『Seed Production Area 略して SPA』

なるほどね モラベの木の苗を育ててる 施設って事っす

IMG_1233


ここの門の奥です マッサージをしてくれる施設には 見えないっすよね・・・・(笑

IMG_1236


バイクで進んで行きます

IMG_1242


AM10:14 目的地に到着してます 前回も写真撮ってます

『鳳凰木:ホウオウボク』の花です オレンジ色

GWの時は たくさん咲いてましたが 数が減ってました

IMG_1244


ここはレストラン

IMG_1246


『Salagdoong Beach』『サラグドーン・ ビーチ』

2回目になります 何か違う ギャラリーが少ないっす GWの時は たくさんの人で

あふれてましたが 数える位しか いないっす

IMG_1248


ここも 海で泳いでた人がたくさん いたんですが・・・・・いない?

IMG_1250


静かな サラグドーン・ビーチです・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-3(マリアのパレンゲの巻き)</b></i>

マリアのパレンゲの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-3


IMG_1213


AM9:33  『マリアのパレンゲ』にいます

IMG_1215


同じ様な食材が 並んでます 『オクラ』もありますね

IMG_1217


こっちは バナナです 青いのも並んでます

IMG_1219


奥に進みました こっちは 魚売り場ですが この時間で並んでる魚がない?

IMG_1221


見っけ 魚を売ってる売り場って 臭いがすごいんですが

ここのパレンゲは 壁がなく開放されてるので 臭いはきつくないっす

IMG_1223


こっちは ちょい大き目な魚っす

IMG_1225


パレンゲを出た 目の前には 『マリア教会』です




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-2(マリアのPublic Marketの巻き)</b></i>

マリアのPublic Marketの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-2


P1050869


AM8:43 朝食後 早速出掛けてます 最初にやって来たのは

両替所 昨日も来てます 本日も ¥10,000だったかな?

ちゃん 両替中  

P1050870


その間に agaは周りをチェック そう言えば 昨日 最初に入ったお店が

赤い看板の所でした 『マネーチェンジ?』って聞いたら 隣りって言われたかな・・・・(笑

P1050871


両替所の反対側の隣には ポリスステーション これ見て安心っすね

そもそも シキホール島 治安は良いっす 白バイの上には 日除けの段ボール

IMG_1193


両替を終え シキホール島を ホテルから反時計回りで バイクを走らせてます

ここは? 海が近くに見れるので 停めただけっす

IMG_1195


マングローブっすよね? 何故? 海水でも育つんでしょうか?

IMG_1203


AM9:32 ここは パレンゲっすね 市場です  『マリアのPublic Market』になります

前回来てますが 水分補給だけで 中に入ってないっす 今回は中に

IMG_1205

IMG_1207


野菜です 

IMG_1209


こっちは 日用品かな

IMG_1211


いや やっぱ野菜っすね ニンニクに紫色の玉ねぎ 小さなトマト 唐辛子 カボス?・・・

なるほど ここら辺を買えば BBQの時に付けるソースになりますね 後はビネガーだっけ?





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>7日目-1(本日の朝食ですの巻き)</b></i>

本日の朝食ですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-1


IMG_1179


PM7:27 7日目の朝です ちゃん すんごい顔してます・・・・・(笑

写真に気づいたのが 遅くて 『あぁ〜』って叫んでます 朝食に向かいます

IMG_1181


今日も 天気は良いっす

IMG_1183


ホテルのレストランで朝食を頼み 出て来るまで ちょっと掛かるので ビーチに出てます

IMG_1185


本日の アポ島

P1050864


カメラを変えて いつものデジカメ 最大望遠で あら? 入りれてない?

IMG_1187


朝のビーチ 誰もいないっす 潮は満ちてる方かな

IMG_1189


レストランに戻ります

P1050865


本日のフルーツは バナナ

P1050866


『本日の朝食です』

サニーサイドアップに ソーセージを選択 甘いソーセージ あんまり好きじゃないんですが

行っちゃってます 量は少ないっす

P1050867


ちゃんは ビーフタパだったか?

頂きまぁ〜す・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-15(BBQ流行ってるのかの巻き)</b></i>

BBQ流行ってるのかの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-15


P1050856


PM7:37 夕食に来てます ここはホテルのレストランです

P1050857


本当は 何処か出掛けて 食べようかと思っていたのですが

またまた ホテルのスタッフが 『本日の夕食はBBQです どーしますか?』って聞きに来た

確か ここの前のホテルでも そんな事が 最近シキホール島で 

『BBQ流行ってるのか』・・・・(笑

P1050858


BBQです チキン ちょいこげ 

P1050859


チキンアレルギーの ちゃんは 豚のBBQです

P1050860


普通に美味しかったです ここの料理は美味くて ちょっと高いっす

P1050861


ビール行っちゃってます ビールの入れ物は 良いっすよね

P1050862


えっと これは・・・・・レストランを出て サリサリに行って買ったヤツです

BBQだけじゃ 夜お腹が空いちゃいそうで・・・・・(笑

デルモンテのマンゴジュース こいつは美味いっすよね


『プライベート』設定です


本日最後の写真は プライベートです

って言っても いつも通り入れます





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします続きを読む

<i><b>6日目-14(よく利用してた サリサリですの巻き)</b></i>

よく利用してた サリサリですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-14


IMG_1151


PM6:22 部屋に戻ってないっすね 通りまで出てきました

手作り感満載の 看板です 文字が光ってないんで分かんないんじゃ・・・・(笑

IMG_1153


『よく利用してた サリサリです』 普通です・・・(笑

IMG_1155


正面のレストラン 奥にあるのか 利用してません

IMG_1157


メインストリートです アスファルトされてるので 走り易いです

但し 夜は真っ暗なので バイクのライトではちょっと心配かな

IMG_1161


反対側 こっちがシキホール港方面 ここから先は暫く建物がなかったかな

IMG_1163


今度こそ 部屋に戻るのか?

IMG_1171


また ビーチに来てます もう限界かな

IMG_1173


アポ島も まだ見えてます

IMG_1177


レストランです そろそろ夕食かな・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-13(ホワイトヴィラズリゾートのライトアップの巻き)</b></i>

ホワイトヴィラズリゾートのライトアップの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-13


IMG_1121


PM6:16 サンセットの時間です ビーチに来てます 毎回こんなもんです

IMG_1125


静かです 誰もいないし

IMG_1127


ん! ビーチを歩いてる人いますね 真昼間には誰も近づかないんですが

この時間になると ちらほら出てきます

IMG_1129


潮が引いてるので 沖の方まで行ってる人も

IMG_1137


『ホワイトヴィラズリゾートのライトアップ』

って言っても 周りが暗くなっただけかな・・・・・(笑

IMG_1141


真ん中の 穴に落ちないように 戻ります

IMG_1143


こっちが レストランです 

IMG_1145


車が中まで入って来てます 部屋の前で停まってますね 駐車場はないんで これで良いのか

IMG_1147


部屋がある建物も こんな感じです

IMG_1149


あっ 2階に上がる階段は こっちの反対側にありました・・・・・






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-12(アボガドシェイクの巻き)</b></i>

アボガドシェイクの巻き

確か丁度1ヶ月前の 11/23 祝日に もみじ狩りに出て 写真を撮りまくって

まだまだ 残ってるんですが すっかり もみじの季節も終わり? もみじに飽きちゃった・・・(笑

ふぃりぴんBlogが お寺散策Blogになってますが 忘れられないように 挟んで行きます・・・・(笑



フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-12


P1050847


PM1:24 ランチに来てます ここは ホテルから直ぐなんだけど

バイクで来ました  『dagsa』です

agaの飲み物は チョコレートシェイク いつもフルーツ系のシェイクなんですが

珍しくチョコレート 美味しかったです 甘過ぎる位 甘いっすけどね

P1050848


ちゃんも シェイクですが これは  『アボガドシェイク』になります

P1050849


アボガドシェイク飲ませてもらったけど 味は? 覚えてない・・・・(笑

アボガドの味が いまいち分からないっす

P1050850


本日のランチは またまたスープ系 ちゃん スープ系しか食べないっす

シニガンじゃなかったっすね 酸っぱくなくて 白身魚が入ってたか?

P1050851


ちゃんが 少食なんで これだけっす ご飯は追加して

スープを シェアします

P1050853


魚の匂いにつられて ネコちゃんが 寄って来ました

P1050854


テーブルの下に陣取った 子猫かな? ちょっと大きいか?

P1050855


会計です P470 安いっす 2人で¥1,000いってないっすね・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-11(dagsaの巻き)</b></i>

dagsaの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-11


P1050837


PM12:33 ホワイト・ヴィラズ・リゾート  ホテルの部屋で のんびり

シーツが盛り上がってます 怪奇現象じゃないっす ちゃんが隠れてます 

P1050838


PM12:54 バイクでホテルから直ぐのレストランに来てます レストランを探しに出かけたのですが

直ぐ側にありました 歩いて来れる距離をバイクで・・・・・(笑

P1050839


『dagsa』になります 

ローカル食堂 トロトロの感覚で 来たんですが レストランです ランチに来ました

P1050840


あんまり期待してなかったんですが 中は綺麗で広い 外壁がないので

当然クーラーはないっす 扇風機がいくつか置いてありました 

P1050841


アルコールも置いてあります 夜の方がお客さんは多いみたいです

P1050842


奥には座席のシート 畳だったかな? 3人写ってますが 日本人でした

日本語が聞こえてきました 観光客には見えない? ダイバーさんかな?

P1050843


『dagsa』 検索してみました

ん? 以外にここら辺 サンファンでは人気があるレストランみたいです

って言うか ここら辺では ここしかレストランがないのか?

P1050844


レストランのほぼ ど真ん中だったかな テーブルに陣取ってます 

ここだと 扇風機が近くになく 結構暑かったっす・・・・(笑

P1050845


天井には なんだこれ? タマゴ? まゆ? 何をイメージして作ったのか?

P1050846


こっちには ステージが そこまで大きくはないっす 夜は歌でも歌ってるのかな

ステージ後ろの 椅子はブランコになってます この後子供が ブランコで遊んでました・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-10(オオゴチョウ:黄胡蝶の巻き)</b></i>

オオゴチョウ:黄胡蝶の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-10


IMG_1101


AM11:51 ホテルに戻って来ました シキホール島 真ん中を走ってる道路を

横断しました これでほぼ制覇したかな 観光地もローカルな場所は除いて

行きつくしたんじゃないかな 明日は何処に行こうか?

写真の花は  『オオゴチョウ』です

沖縄では 有名な花 沖繩三大名花の一つ 花の形が蝶に似てるから

バタフライガーデンから 蝶繋がりで 『オオゴチョウ』『黄胡蝶』・・・・・(笑

IMG_1104


オレンジ色です オレンジと言えば 『ホウオウボク』も気に入ってますが

こっちの『オオゴチョウ』も 綺麗っす 

IMG_1105


こいつは 今回の旅の『オトモン』 『Suzuki Address 115cc フィリピン仕様』

山道がちょっと心配でしたが 問題なく ちゃんを後ろに乗せても

山道はスイスイ行けました   

IMG_1107


ビーチです 『ココグローブ』は波があって荒れてたんですが こっちは

穏やかっす 

IMG_1109


沖の方には 波があるかな アポ島 見えてます

IMG_1111


奥の岬を 越えた辺りが 『ココグローブ』になります

IMG_1113


『White Villas Resort 』 ホテルの敷地は 『ココグローブ』とは比べられないほど狭いっすけど

観光優先んで 泊まるだけなら ここで十分です

IMG_1115


ホテルのスタッフは見掛けるけど お客さんの姿は見えず 皆さん出掛けてるのかな

IMG_1117


こっちの建物はスタッフルームかな? チェックインを待ってた ベンチが

右側木の下のベンチになります 

IMG_1119


壁に貼ってあった 観光ガイド地図です 本日横断した道が 真ん中南から北へ 

横断している道路になります 本日はシキホール島を半分 ぐるっと回った感じですね・・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-9(親切な押し売りの巻き)</b></i>

親切な押し売りの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-9


IMG_1082


AM10:58 蝶 最後の1枚です

IMG_1084


スタッフに エントランスフィー 幾らだったかな? 払って戻ります

完全防備のちゃん バイクの後ろに乗る時はこの格好です

IMG_1086


すんごい近道です 周りは崩れないように固めてるのかな

IMG_1088


バイクの所に人が 怪しいっす ピーンときて 写真撮ってます

IMG_1090


バイクのシートにはタオルか? 雑巾じゃないよな 置いてあります

んで側には 出たぁ・・・車いすの 少年かな?  『親切な押し売り』です

『バイクのシートが熱くならないように タオルでカバーをしてましたよぉ・・・・・』みたいな

ちょい昔は逆切れしてたかも・・・・・(笑  たいした事ないっす 大人なaga

チップを払って バイクで出発ぅ 

IMG_1091


AM11:30 バタフライガーデンから下って来ました ここは

前回来てる 『I Siquijor』の看板がある場所の側です

この絵が気になって 停まっちゃいました

IMG_1094


メイン道路の直ぐ側 絵以外は なにもないっす

IMG_1095


直ぐ側は 海ですが ここら辺は浅いっすね

IMG_1098


遠くには シキホール港が見えてます ホテルまで一気に戻ります・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-8(Butterfly Sanctuaryの巻き)</b></i>

Butterfly Sanctuaryの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-8


IMG_1062


AM10:56  『Butterfly Sanctuary』

緑の網に こんな感じで 蝶がとまってます 

IMG_1064


こいつは 『コルディリネ』 ちょっと紫っぽいので 『パープルコンパクタ』でしょうか?

IMG_1066


ここにもいました 『ヘリコニア・ロストラータ』別名 『ハンギング・ヘリコニア』『ロブスタークロー』

IMG_1068


中央には 池が魚も泳いでます

IMG_1070


川魚ですね  

IMG_1072

IMG_1074

IMG_1076


『ヘリコニア・ロストラータ』 ここにも やっぱ花なんで蜜があるんでしょうね

IMG_1078

IMG_1080


赤い花 『サンタンカ』になります・・・・・

 



#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-7(Island Butterfly Garden;バタフライ・ガーデンの巻き)</b></i>

Island Butterfly Garden;バタフライ・ガーデンの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-7


IMG_1034


AM10:53  『Island Butterfly Garden;バタフライ・ガーデン』

まだまだ 蝶の写真があるので アップします

同じアングルで 連写してます 動き回ってるので 同じ写真はないっす

IMG_1039


花は『ランタナ』 赤色、黄色、ピンク色 1つの房に3色の花が咲いてます

IMG_1040


『アゲハチョウ』

IMG_1043

IMG_1045

IMG_1049


蝶の名前は? アゲハとはちょっと違いますね

IMG_1053

IMG_1056

IMG_1059

IMG_1060


グリーンの網で囲まれてます 網にも蝶が とまってます・・・・




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-6(蝶の抜け殻っすの巻き)</b></i>

蝶の抜け殻っすの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-6


IMG_1014


AM10:51  『Butterfly Sanctuary』です グーグル表示で こーなってます

外壁が緑なのかと思って近づいたら 緑の網です

入口は二重になってました 最初の網をめくって入口に入り 次の網をめくって 中に入ります

ただの網なので 中は外と同じ条件っす 暑くもなく外と全く同じ環境

んで スタッフが最初にこれを撮れみたいに言われて撮ったんですが

何を撮ったのか分からず よーく見たら  『蝶の抜け殻っす』

IMG_1016


よーく見たら 赤い糸や 緑の糸が落ちないように結んでるのか

抜け殻になったのを集めたのかな? 集めて糸で結んだって感じでしょうか

1本の枝に こんなに並んで 孵化するとは 思えないっすね

IMG_1018


蝶がたくさんいます ちょっと遠いっす

IMG_1020


ちょっと近づいて

IMG_1022


1つの花に 2匹

IMG_1024


羽は動いてるので 羽が開ききった時が チャンス 連写っす

IMG_1027


あら? 飛んでっちゃってます ちなみにこの花は 『ランタナ』

最初は黄色の花を咲かせます その後にピンク、赤くなるみたいです

別名 『七変化』 ちいさくて可愛い花になります

IMG_1028


ピントがいまいちかな

IMG_1031


じっとしてません 動いてるし

IMG_1032


肝心な蝶の名前ですが 分かりません・・・・・(笑





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-5(Island Butterfly Gardenの巻き)</b></i>

Island Butterfly Gardenの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-5


IMG_1002


AM10:21  『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』です

下流側に下りて行きます

IMG_1005


見納めです 階段で戻ります

IMG_1007


AM10:43 次の目的地に向かってます 『カンブガハイ滝』から戻るんじゃなくて

更に高い方へバイクで 登ってます 道路の状態が心配だったんですが

意外と舗装されてました 工事中の場所もたくさんありましたが 見晴らしの良い高い所まで

奥に見えるのが海か 随分高い所まで来てます

IMG_1009


登って来た道が見えてるかな 周りは何もないっす 木だけ

P1050833


AM10:51 危うく通り過ぎるところでした 脇道の人に声を掛けられ

入って行ったところにありました  『Island Butterfly Garden』 

バタフライガーデンにやって来ました 前回来れてません 山の中なので

後回しにしてました 

P1050834


ちゃんの前にいる人が 関係者 道で声を掛けてくれた人です

お客さん探してたのかな? 後に続きます

P1050835


すんごい所を通って行きます 近道を作ったのかな 両側は山になってます

P1050836


見えて来ました 緑に見える建物が バタフライガーデンです・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』です

覆面マークが バタフライガーデンになります

BlogPaint


シキホール島全体の地図です 覆面マークがバタフライガーデン

島のど真ん中にあります



#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-4(カンブガハイ滝の更に上流の巻き)</b></i>

カンブガハイ滝の更に上流の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-4


IMG_0979


AM10:13  『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』です

1個上の上流に来ました 前回もここまで? 来てるかな

ちょっと狭くて 深さも浅そうです

IMG_0981


まだ上流に行けそうです 前回は行けないって 判断したんですが?

IMG_0983


下流側 階段を下りて最初にたどり着くのが 下流側です

IMG_0985


上流側行けそうです 行っちゃいます

IMG_0986


足元がちょっと悪いか ビーサンで滑らないように上流側へ

IMG_0988


上流側です あら? 意外と開けてます こっちも綺麗っす

IMG_0994


上流側にも ありました ターザンロープ あのタイヤは?

ターザンロープでダイブできずに戻ってくる時は ここに戻って来なさい

みたいな タイヤですね・・・・(笑

IMG_0996


引いてみました こんな感じっす 広いっす 但し対岸には 行けそうにないっすね

『カンブガハイ滝の更に上流』

IMG_0998


前回来れてない  『カンブガハイ滝の更に上流』

見過ごしていた所も カバー出来て 大満足っす

IMG_1000


ターザンロープ こんな感じっす これは恐らくスタッフ 観光客じゃないっすね・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-3(カンブガハイ滝の巻き)</b></i>

カンブガハイ滝の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-3


IMG_0952


AM9:43 お猿さんの写真が まだあるので 載せておきます

IMG_0954


足の指 長いっすよね 足も手も同じ様な感じ

IMG_0956


ちゃん 超アップで撮ってます

『Century Old Balete Tree』『センチュリー・オールド・バレッテ・ツリー』は これ位で

IMG_0958


AM9:54 バイクで次へ向かってます 前回もバイクを停めたんですが

今回も 同じくここで停めました ここからの眺め気に入っちゃってます

IMG_0962


AM10:06 次の目的地到着 石の階段です この風景も前回見てます 

IMG_0964


下りて行きます

IMG_0966


『Cambugahay Falls』『カンブガハイ滝』です

水量は増えてるかな 前回枯れてた滝もありましたが ここは大丈夫っすね

IMG_0968

IMG_0970


泳いでる人がいないっすね お客さんもいない? 静かです

IMG_0972


相変わらず 水の色は 水色 白っぽいっすね・・・・ 





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-2(客寄せお猿さんの巻き)</b></i>

客寄せお猿さんの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-2


IMG_0930


AM9:35  『Century Old Balete Tree』『センチュリー・オールド・バレッテ・ツリー』に来てます

道路の反対側にも Tシャツ売ってます ちゃん

日中は完全防備 長袖にジーパン この格好はマスト 絶対焼けない格好です・・・(笑

IMG_0932


『FootSpa』 観光客結構いますね いない時は全くいないんですが 

IMG_0934


皆さん 足を浸けて 楽しんでます

IMG_0944


こんな感じで 足をつついてきます でかい魚も同じっす

IMG_0936


誰も見てないけど こっちがメインの 『Century Old Balete Tree』

IMG_0938


前回もありましたが ブコ P30 安いっす

IMG_0940


なぜか猿が  『客寄せお猿さん』かな?

ターシャじゃないっすよ ターシャに比べれば でかいっすけど ちっこいヤツです

IMG_0942


立派な ちん●こが見えてます・・・・・(笑

IMG_0948

IMG_0950


赤いカメラは ちゃんです そっちが良く撮れてるかも





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>6日目-1(ホワイト・ヴィラズ・リゾートで朝食の巻き)</b></i>

ホワイト・ヴィラズ・リゾートで朝食の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月17日 6日目-1


P1050826


AM8:27 朝です 朝食に向かいます

P1050827


ちゃんです どーんと脚出してます お尻の辺りを見れば分かりますが

下にショートパンツ履いてます 下がパンツだけなら agaが許しません・・・・・(笑

P1050828


『ホワイト・ヴィラズ・リゾートで朝食』です

フルーツはパイナップルって フルーツは出てたっけ? 前回はなかったような? 

P1050829


ちゃんは サニーサイドアップとコンビーフ

P1050830


agaはトースト、スクランブル、ベーコン 朝食はこんなもんです

P1050831


美味しく頂きました ご馳走様です

P1050832


部屋に戻り 速攻出掛けます

IMG_0926


AM9:35 本日最初にやって来たのは 

『Century Old Balete Tree』『センチュリー・オールド・バレッテ・ツリー』

前回も来てます ここには見ての通り Tシャツを売ってるので やって来ました

IMG_0928


ただし 買ったかな? サイズがないんすよね Lサイズが でも買ったか?

覚えてないっす・・・・

 

#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-24(ビニル袋に入れたコーラの巻き)</b></i>

ビニル袋に入れたコーラの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-24


P1050816


PM3:44 ホテルに戻って来ました 手に何を持ってるのか?

ビニル袋に入った 黒い液体 これは コーラっす・・・・(笑

こんな飲み方した事ありますか? agaは 初めてっす 

なぜこんな状態になってるのか? ホテルの近くに サリサリがあるんですが

そこで 瓶のコーラを買ったんだけど 瓶を返しに戻ってくれば幾らか お金が戻ってくる

システム 瓶ビールも同じです コーラの瓶を持って来るのが 面倒臭い ちゃん

ビニル袋に入れてもらってました それを飲むのはagaなんです・・・・・(笑

『ビニル袋に入れたコーラ』 何が不便か? 何処にも置けません 一気に飲み干すしか・・・・(笑

IMG_0922


PM7:36 随分時間が経ってます すっかり外は暗くなってます

あれ? 夕日の写真は? 見なかったか? 見過ごしたみたいっす

agaの部屋は? この2階建ての1階の左側になります

IMG_0924


こっちは 前回泊まった部屋 右側になります

P1050819


PM8:05 夕食に来てます ここは 前回にも利用している

『Treasure Island Beach Bungalows』『トレジャー・アイランド・ビーチ・バンガロウズ』

のレストランになります ここは安くて美味しいので気に入ってます

P1050821


何を飲んだか? ちゃんはマンゴシェイクっすね

agaは 何だったか? パイナップルシェイク?か グリーンマンゴシェイクのどちらか?

覚えてません・・・・・(笑

P1050822


本日の夕食は チョプスイです こいつが美味いんだなぁ・・・

P1050823


前回も食べたんですが 間違いないっす

P1050824


食べ終わりを撮るふりをして ちゃんを・・・・手で隠されたぁ

5日目終了です お休みなさい・・・・・



#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-23(Caticugan Marine Sanctuaryの巻き)</b></i>

Caticugan Marine Sanctuaryの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-23


IMG_0910


PM2:42  『Guiwanon Spring Park Resort』です

入口に戻ってます マングローブの林を抜けて行きます

IMG_0912


戻って来ました 休憩所みたいな感じの小屋です

IMG_0914


PM2:43 んで 入口エントランスの 小屋です

バイクでホテルへ 戻ります

P1050811


PM3:16 ホテルに戻るつもりが 看板につられて やって来たのは

『Caticugan Marine Sanctuary』です

看板が木に隠れてますが あってます バイクで直ぐ側に乗り着けたので

誰が来たんだみたいに 見られてます 『ダイビング?』って聞かれましたが

残念ながら 立ち寄っただけっす 看板にはシュノーケリングのレンタル料が書かれてます

さすがに安い フィンとマスクとシュノーケルセットでP50+P50のP100 

スキューバーダイビングとカメラでP150/人 スキューバーだけでP100/人

シュノーケリングP50/人 シュノーケリングとカメラでP100/人 ツアーガイドP150/人

どーいう設定何だ? ボート代が書かれてないっす それにしても安くないっすか??

P1050812


ここから海を眺めてます ちょっと潮が引いてるか
 
P1050813


手前のボートは 動かせるのか? 沖にも2つ 泊まってます

あそこまで遠浅になってます あっ! アポ島まで幾らか聞けばよかった・・・(泣

P1050815


『Caticugan Marine Sanctuary』の側で見つけました こいつは『アダン』になります

パイナップルに似てますが 食べられないみたいっす 日本では沖縄では見れるのかな

海岸近くで マングローブと混成して生育するそうです  見た事ありますか? 

IMG_0916


またバイクを停めて 海岸を波打ち際には 藻かなたくさん

IMG_0918


やっぱ 潮が引いてます

IMG_0920


まだビーチが続いてますが ここから先は私有地みたいで 入れなかったっす

ホテルへ戻ります・・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Guiwanon Spring Park Resort』

覆面マークが 『Caticugan Marine Sanctuary』になります





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-22(The Super Mangroveの巻き)</b></i>

The Super Mangroveの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-22


IMG_0884


PM2:33  『海の中に建ってるレストラン?』に到着

『Guiwanon Spring Park Resort』の看板 見っけ

随分 色あせてます 流行ってはいないのか? 昔に流行って 既に終わってるのか

カレンダーの日付は 2016年4月のまんま それからは ここは使ってないような

IMG_0896


どーんと 何もないっす 殺風景っす 昔はやっぱレストランで使ってたのか?

ただ厨房が見当たらないような? 右奥にあったのか?

IMG_0886


何やら またまた看板が  『The Super Mangrove』

海の中に単独で立ってるでかいマングローブの木 って事なのか?

IMG_0888


ん! あれがそうなのか でかい小屋からの眺めです

IMG_0890


真ん中2本 単独ででかいっすよね  『The Super Mangrove』でしょ

IMG_0894


立ち入り禁止の 建物 ここは何なのか ちなみに通路を這ってた水道用ホースは

この建物には行かずに 今いるここまで伸びてました って事は 

水は使えない・・・トイレかシャワールームかと思ったのですが???

IMG_0898


反対側です 漁師さんのボートが 泊まってます

IMG_0900


特にこれと言ったものは ないっす 戻ります

IMG_0904


昔は 流行ったのかな? ネットでもたくさん写真はありますが

泊まってる人の写真は ないっすね 潮が満ちてる方が 景観は良いっすね

グーグル画像』←クリックでジャンプします

IMG_0908


夕方に来るのも お勧めかな 島の西側なので 夕日も見れると思います

戻ります・・・・・






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-21(海の中に建ってるレストラン?の巻き)</b></i>

海の中に建ってるレストラン?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-21


IMG_0864


PM2:30 モンキーハウスから下を覗いてます 隣の小屋はちょっと大きいかな

『Guiwanon Spring Park Resort』の続きです

IMG_0866


隣の小屋に行ってみます 期待はしてません・・・・・(笑

IMG_0868


あらっ? こっちが狭いのか ベッドがシングルっぽい 

昨晩 誰かいたみたいな 雰囲気が 利用している人がいるのか?

ここで ちゃんの一言 『即ダケ ホテルカ?』

なるほど ここはラブホか? いやいや シャワーないっしょ

IMG_0870


一番海側に 見えて来たのが こいつです 広そうですが 壁がほとんどないっす

レストランなのか? レストランっぽい  『海の中に建ってるレストラン?』

このアングルからの写真は netで見てたので ここに来て 間違ってなかったって 一安心

IMG_0872


橋を渡って あそこまで 行っちゃいます 床は案外 大丈夫 でかい穴とか空いてはいないっす

以前 シャルガオにもこんな橋ありました シャルガオはもっと長い幅が広い橋でしたが

穴ぼこだらけ こっちは その点は大丈夫

IMG_0874


ここにも小屋が こっちは明らかに広い ただ何やら人の気配が ちょっと行けなかったっす

IMG_0876


更に奥にも 小屋があるみたいですが ん! 立ち入り禁止っぽいっすね

IMG_0878


って事で 海に立ってる でかい小屋に進みます 何があるのか 期待はしてません・・・・(笑

IMG_0880


回れ右で 反対側です 橋を支えてる木が 何か細くない 1本でも倒れたら

共倒れで 全壊っすね 恐らく・・・・(怖

IMG_0882


マングローブの林の中の 木造の建物 海面がもう少し綺麗だったら

行けてると思うけど いまいち・・・・・






#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-20(こんなResort Hotelは?の巻き)</b></i>

こんなResort Hotelは?の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-20


P1050810


PM2:27 おじさんです 本日はグレーのTシャツ 

IMG_0844


先に進みます  『Guiwanon Spring Park Resort』

グーグルマップの表示は 『Guiwanon Spring Park』 看板には『Resort』が付いてる

宿泊料金も書いてあるので この小屋には泊まれるのか?

IMG_0846


いやいや 狭いっすよね 寝るだけなのか?

IMG_0848


まだ先があるので 進みます 随分先まで行けそうです

IMG_0850


橋の下です 見た目 綺麗じゃないっすよね 生活排水も流れてるんじゃないかな?

砂から棘みたいなヤツは 何でしょうか?  

IMG_0852


んん・・・・・いまいち 

IMG_0854


こっちにも小屋が あります 以前ボラカイ島で モンキーハウスってのを見ましたが

そんな感じ? いやボラカイ島と一緒じゃないっすね こっちは ほったて小屋

IMG_0856


奥にも ほったて小屋

IMG_0858


階段を登って ちょっと覗いて見ます

IMG_0860


こいつは階段から 海の方を覗いてます 潮が引いてるのか 潟みたいな感じ

IMG_0862


部屋です いやぁ・・・・これは ないな ベッドが1つ あるだけ

カメラで写すのは これが限界 それだけ狭いっす

誰か泊まっていたような 感じが残ってます 人はいない 荷物もないっす

トイレにシャワーは 共用で何処かにあるのか?

『こんなResort Hotelは?』

どんな人が泊まるのか? 利用者って? バックパッカーでも泊まるのか?

1泊 P250、P350のほったて小屋 泊まりたいって思いますか?





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-19(Guiwanon Spring Park Resortの巻き)</b></i>

Guiwanon Spring Park Resortの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-19


P1050807


PM2:25 ここは 前回見過ごした場所なのか? 看板には

『Mangrove & Beach Forest Development Project』の文字が 何か違うような?

とりあえず バイクを停めて確認します

P1050808


バイクの正面です agaの125SSとは だいぶ顔が違う

46


こっちが 日本の アドレス125SSになります フィリピン仕様が攻めてますよね・・・・(笑 

P1050809


受付です 中央の小さな白い紙に 書いてあるのが

『Guiwanon Spring Park Resort』

ん? 探してたのは 『Guiwanon Spring Park』なんですが 『Resort』の文字が?

エントランスフィーはP10/人 コテージP250 コテージP150 の文字が

あれ? ホテルなのか?


IMG_0829


とりあえず エントランスフィーP10/人 払って中に入りました

最初の橋 橋で良いのか? 下を覗き込んだら こいつがマングローブの苗かな?

IMG_0831


先に進みます また小屋があります この橋が 結構怖いっす

IMG_0833


ここは 休憩所? 周りが腰を下ろせるようになってます

IMG_0835


ぐるっと1周 全部木です 竹でできてるのかな

IMG_0837


ちゃんを 正面から 久しぶりに撮れました

IMG_0840


マングローブの中を進んで行きます

IMG_0842


長い・・・・・おっかない橋を 進んで行きます・・・・・

BlogPaint


シキホール島の地図です にこちゃんマークが ホワイトヴィラリゾートになります

覆面マークが 『Guiwanon Spring Park』です

BlogPaint


拡大バージョンです 





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-18(Bellview Kuzzina Barの巻き)</b></i>

Bellview Kuzzina Barの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-18


P1050800


PM1:19 バイクでやって来たのは レストラン ここで昼食です

店内、店外 看板がないっす 店名分からず そこでグーグルマップで検索

P1050801


グーグルマップ載ってました ここは

『Bellview Kuzzina Bar』になります

写真でも分かりますが 店の奥には お酒類が並んでました 夜はバーなのかな

BlogPaint


地図です シキホール港の側です にこちゃんマークが 『Bellview Kuzzina Bar』になります

店名にあるように 覆面マークに 『Belltower』があります

P1050802


お店の窓から 『Belltower』ベルタワー見えてます

P1050803


どーんと クラブサンドイッチです ポテトが付いてます

瓶にストローが刺さってるヤツは マンゴシェイク 

P1050804


ちゃんの前には シニガンスープ 豚肉入りです

P1050805


当然 ちゃん1人で食べ切れない量です 

クラブサンドイッチで ほぼ満腹でしたが 頑張りました 完食です

どちらも美味しかったです ここのお店お勧めです 

P1050806


お会計を済ませ バイクで直ぐ ベルタワーの反対側に来てます

ここも撮影ポイントです この看板っす 『I Siquijor』 前回スールー

してたので 今回は忘れずにチェックです この看板があるのは お店の中?

レストラン?の敷地内なのかな? 何かのお店の側でした 次に行きます・・・・・

BlogPaint


地図です パンダマークが 看板のポイントになります




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-17(Suzuki Address 115cc フィリピン仕様の巻き)</b></i>

Suzuki Address 115cc フィリピン仕様の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-17


P1050795


PM12:29 チェックインです 部屋の中に入ってます 貝殻の写真ですが

荷物を置こうかなと思った棚に 並んでました これじゃここのスペース置けないじゃん・・・・(笑

って怒りの写真 じゃないっすよ 前回貝の展示してあった家? をちょっと思い出したので

撮ってみました 近くのビーチで取れるのかな

P1050796


部屋です シングルベッドをくっつけて ダブルに見せてるだけですが

気にしません やっぱちょっと前回よりは狭いっすね 

チェックインを待ってる時に もっと大きな部屋空いてるよ って言われたけど

こっちのタイプの部屋は初めてだし 断りました・・・・・(笑

P1050797


バスルームです トイレと洗面器 奥にシャワースペースです

P1050798


シャワーカーテンを開けると シャワーと温水器 温水器のメーカーは

前回のパナソニックと同じもの 日本製品 お湯の出は間違いありませんでした 

P1050799


バスルームの手前の棚には セーフティーボックスも付いてますが

使わないっす 毎回ですが出掛ける時は スーツケースに貴重品を入れ 鍵を掛けます

暗証番号をセットする セーフティーボックス 便利ですが 暗証番号を忘れたり

やり方を間違って 開かなくなるのがやなんです・・・・・(笑

IMG_0824


部屋の外のベランダです テーブルとイスがあり ここで一服中です

部屋は推測通り 2階建ての宿泊棟です 1階の部屋になります

IMG_0826


今回の使用してるバイクは どちらも同じなんですが 左のバイクになります

最初は右側を言われたんですが スタッフが走って来て こっちはパンクしてますって言われ

左側にチェンジしてます 確かに写真でも分かる感じで 後輪がパンクしてます

近くにで見ると 前輪側の側面に 傷が 恐らく転倒して出来たような傷がありました

転倒してパンクしたのかな? こういう場合 どーなるのか?

修理代は発生するのか? それとも保険があるのか? 借りる時に書かされる書類に

そこまで書いてあると思いますが そこまで把握してません・・・・(笑

だって転倒なんてしないんだもん(大門未知子風に 

バイクですが前回ちょっと紹介しましたが  『Suzuki Address 115cc フィリピン仕様』

になります あっ! そう言えば 最初に勧められたのは 写真の1番 右側黄色のヤツでしたが

速攻断りました・・・・(笑

ホテルを決めた時点で バイクはこいつって決めてました 

バイクで早速出掛けます・・・・・・  





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-16(2回目のWhite Villas Resortの巻き)</b></i>

2回目のWhite Villas Resortの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-16


P1050785


PM12:23 両替を終え ホテルに戻って来てます

あっ! ホテルですが GWにも利用した  『2回目のWhite Villas Resort』になります

んで 写真ですが でかい穴が ホテルの敷地のど真ん中に穴が開いてます

陥没か? と思ったんですが そうでもなさそう

P1050791


ちょっと引いてみた 建物はレストランです その真横に でかい穴

人工的な穴です このリゾートに足りない物 プールかな?

直接聞いてませんが でもプールだとしても 浅いかな? 池ってのもあるか

何か作ってました? いや宿泊してる間に工事はやってなかったっすね

はたして これは何ができるのか 不思議な穴っす・・・・・(笑

P1050786


まだチェックインできないので ビーチに出てみました

おぉ・・・・汚れてるぅ・・・・漂流物でビーチが こんな状態

現在 潮が引いた状態かな ココグローブよりは 波が荒れてないっすね

恐らく満潮の時に 波が運んで来たんでしょうね  

P1050787


反対側も こんな状態です 

P1050789


沖には アポ島です 沖の方は 白い波が見えてます 荒れてますね

P1050792


平屋の宿泊棟 2部屋

P1050793


更にビーチ側にも 2部屋 右側の『B-5』室が 前回GWに泊まった 部屋です

左側 一番ビーチに近い部屋 ここが1番 ランクが上の部屋になります

恐らくちょっと部屋が広いはずです

P1050794


こっちは 単独1部屋の 宿泊棟 前回も空部屋は 全くない分けじゃないっすけど

結構人気はあるホテルになります・・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-15(Palawan Pawnshop:パラワン・パワンショップの巻き)</b></i>

Palawan Pawnshop:パラワン・パワンショップの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-15


P1050770


AM10:04 何の写真だ? agaの足が写ってて ちゃんが 

妙に近くに? ひょっとしてチュパでもやってるか? 

ん・・・違いますね ちゃんを撮ろうとしたら 撮らせまいと

こっちに向かって来て こんな感じになっちゃいました これじゃ 分からないっす

考えたな・・・・・(笑

P1050773


髪をとかしてる所を狙ったんですが 上手い具合に 隠れてる・・・・(笑

P1050777


部屋にあった シーリングファンです 羽は5枚 日本で見掛けるのは4枚羽かな?

照明はセットでは付いてないっす

P1050779


AM11:23  『No.1のホテル チェックアウトです』

予算オーバーなので 1日しか泊まれません・・・・・(笑

写真は 送迎車のバンじゃないっす 来る時はホテルの送迎車でしたが

出て行く時は 近くに停まってた トライっす アップル社仕様です・・・・(笑

P1050780


AM11:39 やって来たのは ここです 見た事ありますよね

GWにも来てます まだチェックインには早かったっす まだお客さんがいるので

入れません 暫く木陰で待ちます 

P1050781


今回は 前泊が高かったので 安いタイプを選んでます

恐らくこっち側の建物になります

P1050782


PM12:15 まだチェックインできないので 先に用を済ませにやって来ました

ここは  『Palawan Pawnshop』『パラワン・パワンショップ』 よく見掛けますよね

agaも何回か地方では利用してます Pawnshopってのは 質屋ですが

質入れに来たわけじゃないっす 両替に来てます 

取りあえず 様子見の ¥10,000両替です 幾らだったか? 覚えてない・・・・(泣  

P1050783


ここまでやって来たのは こいつ ホテルのレンタルバイク 

GWこいつに乗りたかったんですよね・・・・・(笑

因みにここまで agaの単独行動 ちゃん ホテルに置いて来ました

日中のバイクに乗るには ちゃん いろいろ準備が必要で

断固拒否・・・・(笑 一人寂しく 両替に 久しぶりに緊張しました

いつも ちゃんに任せてるので・・・・・・(笑

日本人1人でいると 声を掛けられます 英語ですけどね 『何処から来た?』

『韓国人か?中国人か?』 日本人だって答えると 『親戚が日本に住んでるぞ』

みたいな会話が 両替屋で フレンドリーな シキホール島のおじさんでした・・・・(笑

P1050784


野良猫です バイクの側に 2匹 喧嘩してたかな・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-14(静かなビーチサイドの巻き)</b></i>

静かなビーチサイドの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-14


IMG_0810


AM8:56 『Beach Side Pool』になります 

IMG_0812


鳩です 屋根に鳩がたくさん 

IMG_0814


『Salamandas Restaurant』の屋根になります

IMG_0816


レストランの外には ブコがたくさん 転がってるぅ

IMG_0818

IMG_0820

IMG_0822


『静かなビーチサイド』 を 部屋に戻ります

P1050768


AM9:44 部屋に戻ってます ベッドです ただのベッドじゃないっす

シーツの下に ちゃんが 隠れてます・・・・・(笑  分かります?

P1050769


ちゃん 起きたかな そろそろ・・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-13(フウリンブッソウゲの巻き)</b></i>

フウリンブッソウゲの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-13


IMG_0787


AM8:49  『フウリンブッソウゲ』になります ブッソウゲってのは ハイビスカス

風鈴の形をした ハイビスカスって事です 確かに風鈴に見えますね

下に向いて花が咲いてます 別名『コーラル・ハイビスカス』 

コーラルってのは 珊瑚 珊瑚にも似てるって事です

ホテル内に何種類の花があるのか すんごい種類が見れました

IMG_0789


スタンダートタイプの部屋から 階段を下りて行きます 

IMG_0791


また違った宿泊棟です こっちには門が付いてます 

『Frangipani 供戞Frangipaniってのは プルメリアの事です

フィリピンでは 英語のフランジパニの方が通じるかも

IMG_0795


お隣です 『Frangipani 機戞〜阿亮命燭箸亙未任后,匹舛蕕癲.后璽撻螢▲織ぅ廚砲覆蠅泙

IMG_0797


スーペリアタイプの宿泊棟の列を通り過ぎた所には SPAです

SPAって雰囲気が出てますよね 『Kalma Kamay』になります

IMG_0799


通路の反対側には 『Garden Bar/Games Room』になります

ぐるっと回って戻って来ました

IMG_0801


『Fishermans Village』を通り抜けて ここにも宿泊棟が

『Buli Garden 供戮任后,海海皀后璽撻螢▲織ぅ廚砲覆蠅泙

IMG_0805


ここは 『Art Studio』になりますが 展示品は・・・・・何かしょぼい絵が飾られてました・・・・・(笑

ここにも 黒い木の人形が ひょっとして人形はただのアート作品なのか?

IMG_0807


アートスダジオの前の広場 でかい鉢の花が枯れてるのが 残念っす

隣のお立ち台テーブルは 何かあったのか?

IMG_0808


広場からは 『Olympic Size Pool』の『Pool Bar』が見えてます

掃除中かな・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Frangipani &供

覆面マークが SPA 『Kalma Kamay』 パンダマークが 『Garden Bar/Games Room』

熊さんマークが 『Buli Garden 供戞.螢椒鵐沺璽が 『Art Studio』

ハイビスカスマークが 『Pool Bar』になります。


 


#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-12(ここら辺にはスタンダードタイプの部屋が並んでますの巻き)</b></i>

ここら辺にはスタンダードタイプの部屋が並んでますの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-12


IMG_0757


AM8:45 車寄せから 中に入ります ここにもありました 黒い木の人形

やっぱ座ってます シキホール島GWに ぐるっと1周回ってますが この人形は

ここだけっすね 他では見掛けてないっす 何でしょうか??

IMG_0759


フロントロビーへ向かいます 

IMG_0763


フロントロビーに こいつが オウムです 珍しくここのホテルには動物がいないんですが

こいつだけかな でかいっすよね カラフルなオウム しゃべりはできるのか?

IMG_0767


フロントロビーです 円形の建物になってます お客さんはお出掛けか?

こっちの方が 狭いっす スタッフも少ないかな

IMG_0769


フロントロビーから出た所に またまた黒い木の人形です

屋根が掛かってます 皆さん手の所を触るからか 色が落ちてます

IMG_0771


こっちが 『Coco Lodge』と 『Koi Pond』です

IMG_0773


『Hill Top』と書かれてる 宿泊棟ですが 地図にも載ってますが

使われてないみたいです あるいはスタッフが使ってるのか?

IMG_0777


こっちの宿泊棟は 『Aurora 1&2』 スタンダードのタイプになります 2部屋

『ここら辺にはスタンダードタイプの部屋が並んでます』

一番安いスタンダードタイプは ちょっとやめた方が良いかも

IMG_0779


お隣です 『Sea Breeze 1&2』 こっちもスタンダードのタイプ 2部屋です

IMG_0781


あんまり覗くとやばいので 足早に進みます・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが フロントロビー

覆面マークが 『Aurora 1&2』 パンダマークが 『Sea Breeze 1&2』になります




#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-11(Koi Pondの巻き)</b></i>

Koi Pondの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-11

IMG_0728


AM8:39 『Sunset Restaurant』です 海の側 外のテーブルで朝食を取ってる

カップル 良いっすね 

IMG_0731


レストランの前のビーチの突当り ホテルのビーチはここまでです

相変わらず 波は高いっす

IMG_0735


レストランの裏になります ここから通路が続いてるので 先に進みます

IMG_0737


宿泊棟です 2階、1階 それぞれ2部屋みたいです

IMG_0739


『Coco Lodge』 デラックスルームになります ちなみに部屋のタイプは

スタンダード、デラックス、スーペリア、エグゼクティブ、スイート、プレミアスイート、ペントハウス

他には クラブルームってのがあるみたいですが ランクはどこら辺かは不明です

IMG_0743


『Coco Lodge』を通り過ぎた所に 釣り堀? 違います 鯉の池

『Koi Pond』になります

IMG_0745


池の淵に近づいたら こんな状態っす 餌はもってないっす・・・・(笑

IMG_0751


すんごい数います うじゃうじゃ

IMG_0753


『Koi Pond』を通り過ぎて ゲートの近くです こっちにもゲートがありました

前の建物には ジムがあるみたいです バンはホテルの送迎車になります

IMG_0755


こっちが もう1つの フロント前の車寄せになります 恐らくこっちが古いみたいっす

昔はこっち側だけだったのかな 敷地を広げたような感じですね・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Sunset Restaurant』です

覆面マークが『Coco Lodge』 パンダマークが『Koi Pond』 

熊さんマークが『Gym』になります





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-10(Beach Side Poolの巻き)</b></i>

Beach Side Poolの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-10

IMG_0706


AM8:33 再びビーチを覗いてます 潮が引いていたら 歩いて来れるんですが

見ての通り 潮が満ちて波があります

IMG_0709


バレーボールのコートです

IMG_0711


『Diving School & Dive Shop』 『Water Sports Centre』

バナナボートにカヤックかな

IMG_0713


ゲートを抜けて行きます

IMG_0714

IMG_0716


『Fishermans Village』を抜けて ゲートを通過します

IMG_0718


『Garden Bar』『Games Room』ここを右に進みます

IMG_0721


『Kalma Kamay』SPAです 

IMG_0722


『Beach Side Pool』になります 掃除中かな?

IMG_0724


こっちも まだ誰もいないっすね・・・・・ 





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-9(やけに波が荒いっすの巻き)</b></i>

やけに波が荒いっすの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-9

IMG_0689


AM8:28 ビーチです 今日は潮が満ちてます 

IMG_0691


『やけに波が荒いっす』 昨日から風が強かったのが影響してるかな

IMG_0693


コテージまで 波が来てます

IMG_0695


昨日はビーチを歩けたんだけど 今日は無理みたい

IMG_0697


って事で ビーチから離れて 歩道を歩いて行きます 

IMG_0699


こっちの雰囲気も良いっすね

IMG_0700


『Olympic Size Pool』 当然オリンピックで使用できる様なプールじゃないっすけどね・・・(笑

IMG_0702


良い感じのコテージっす

IMG_0704


泳いでる人はいないっすね・・・・





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします

<i><b>5日目-8(花の写真はこれ位での巻き)</b></i>

花の写真はこれ位での巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月16日 5日目-8

IMG_0656


AM8:20 『プルメリア』です こんな感じで 大きくない木に咲いてます

IMG_0658


『ハナチョウジ』メキシコ原産 日本でも温かい沖縄でも見れるのかな?

IMG_0665


こいつは 分からないっす 花?なのか 

IMG_0670


『ハイビスカス』 5枚の花びら 以外にもあるみたいです 種類が多いのかな?

IMG_0674


こいつも 名前が分かりません 分かる方は米下さい

IMG_0676


『アシスタシア・イントゥルサ』 難い名前です 覚えられません・・・・(笑

IMG_0679


こいつも 名前が分かりません この粒は木の実になるのか?

IMG_0687


『ハイビスカス』

『花の写真はこれ位で』





#276シキホール島観光2#277シキホール観光3#278シキホール島観光3

4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ