フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

2017年1月 熱海

<i><b>熱海 来宮神社-3</b></i>

熱海 来宮神社-3


2017年 1月28日 熱海-31


IMG_5377


PM3:00 階段を下りて 下の方へ戻ります

IMG_5378


『神水取り』 普通に考えて 水は無料だと思っちゃってますが

左の看板 よく見ると 1回¥1,000の文字が 飲んだら 健康成就・運勢開運

普通にペットボトルに水汲んでた人がいました・・・・・(笑 

IMG_5379


ん! 『第二大楠』の文字が 樹齢1300年 これもすごそうですね

IMG_5380


こいつですね でかいっす 

IMG_5381


『忠魂碑』戦争や事変に出征し戦死した、地域出身の兵士の記念のために製作された記念碑

IMG_5382


裏に回ったら こんな感じです 300年前の落電の影響なのかな?

IMG_5383

IMG_5384

IMG_5386


来宮神社で パワーをもらって帰ります

IMG_5387


1月28日 熱海小旅行終了です・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>熱海 来宮神社-2</b></i>

熱海 来宮神社-2


2017年 1月28日 熱海-30


IMG_5364


PM2:49 来宮神社です 肝心の大楠は 本殿に向かって左側奥になります

IMG_5365


パワースポット 『大楠』です さすがにでかいっす 樹齢2000年! すご過ぎぃ・・・

んで伝説が 『幹を1周すると寿命が1年のびる』『願いを込めて1周すると願いが叶う』

これは1周しないと 

IMG_5366


現在はなのか? 正確に幹の周りは回れないっす 立ち入り禁止になってるので

遠回りに1周します 皆さん右側の階段を登って スタートです

反時計回りってのは 決まってるのかな? 矢印があったか?

IMG_5367


階段から 大楠です

IMG_5368


これが丁度 裏側かな

IMG_5369


木の幹には見えない? 岩じゃないっすよ

IMG_5370


写真に夢中で 願い事は 忘れてます・・・・(笑

IMG_5371


無事に1周 寿命が1年延びました

IMG_5372


建物の屋根を横断して 戻ります

IMG_5373


屋根からの本殿です






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>熱海 来宮神社-1</b></i>

熱海 来宮神社-1


2017年 1月28日 熱海-29


IMG_5352


PM2:45 糸川から川沿いを登って来ました 赤い鳥居が見えたぁ・・・ 

IMG_5353


白いのぼりに書いてあります 『来宮神社:きのみや神社』に到着です

IMG_5354


『来宮大明神』 有名ですよね パワースポットの大楠

大楠目当てにやって来ました

IMG_5355


赤い鳥居をくぐって 先に進みます 竹林ですね

IMG_5356


手水舎で手を清め ん? 左に鳥居が続いてますね

IMG_5357

IMG_5358


『来宮稲荷明神』になります

IMG_5359


戻って 境内を直進です

IMG_5361


『来宮神社本殿』です

IMG_5363


これが 大楠か?・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-7</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-7


2017年 1月28日 熱海-28


IMG_5334


PM2:25 『渚小公園』から 『糸川』に戻って来ました

7

IMG_5336


ん! agaのカメラではこれが 限界かな メジロです

8

9

IMG_5344


ドラゴンと桜です 『ドラゴン橋』になります もう1匹 ドラゴンがいるみたいですね

もう1匹は 口を閉じてるみたいです・・・・・未確認です 

10

11

IMG_5349

IMG_5350

IMG_5351


メジロはこれ位で 次に向かいます・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>熱海 渚小公園</b></i>

熱海 渚小公園


2017年 1月28日 熱海-27


IMG_5316


PM2:14 『熱海海浜公園』を出て 糸川に向かってる途中で 見つけた

『ラナンキュラス:ハナキンポウゲ』 ラナンキュラス 種類が豊富でいろんな色が

あります ラナンキュラス展ってのもよくやってます

IMG_5317


こいつは『アネモネ:ウィンドフラワー』 これも種類は多く いろんな色があります

1


PM2:17 『渚小公園』にやって来ました ここも 『あたみ桜』咲いてます

公園の写真は ないっす 子供とママがたくさんいて 撮れなかったっす

首からカメラ下げてる おじさんがひとり 不審者に思われたくないし・・・・(笑

2


頑張って 桜だけを撮ってました・・・・(笑

3


これは 普通に 『ゼラニウム』

4

5


『渚小公園』あたみ桜 満開でした

IMG_5333


『渚小公園』を後にし 糸川に戻ります・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『渚小公園』

覆面マークの更に下の方に 『熱海海浜公園』 パンダマークが『糸川』です




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 海浜公園-2</b></i>

熱海 海浜公園-2


2017年 1月28日 熱海-26


5


PM2:02 熱海『海浜公園』です まだ熱海が終わりません・・・・(笑

IMG_5301


『海浜公園』施設は何もありません 周りに桜があるだけ

6

7


あたみ桜です

IMG_5305


『大島桜』

8

9


真っ白な 『大島桜』

10


『海浜公園』はこんなもんで 次に向かいます・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 海浜公園-1</b></i>

熱海 海浜公園-1


2017年 1月28日 熱海-25


IMG_5282


PM1:55 『サンレモ公園』の隣が 『マリンスパあたみ』 その隣

『海浜公園』になります ここも桜のスポット

IMG_5287

1

2


大きな桜の木が たくさん

IMG_5288


こいつは 『クロガネモチ』

3

4


あたみ桜 

IMG_5296


ピンクの桜 こいつが 『寒緋桜』です 濃いピンク色

河津桜は この『寒緋桜』と『大島桜』の自然交雑種になります

あたみ桜は 『寒緋桜』と『山桜』の交配種であってるか?

IMG_5297


げっ! 肝心な名前がぼけてるぅ・・・『寒緋桜』って書いてあります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 サンレモ公園</b></i>

熱海 サンレモ公園


2017年 1月28日 熱海-24


IMG_5273


PM1:49 熱海親水公園から R135沿いを歩いて ここは港? 小さなフェリーが

IMG_5274


ここは初島行きのフェリーターミナルですね 

だからって 初島には行かないっすけどね・・・(笑

IMG_5275


見っけ あたみ桜です ここら辺にも桜があると情報が

IMG_5276


こっちにも あたみ桜 んん? 桜の後ろは? 廃墟か?

地図は? 『ウオミサキホテル?』いや左端がホテルっぽいすね 

IMG_5277


んで 今いる場所は 『サンレモ公園』です えっと・・・・・・

イタリアのサンレモ市と姉妹都市みたいですね あっ 前の記事の

遊覧船 サンレモ号っすね 確かにイタリアの国旗が側面にあったかな?

IMG_5278


サンレモ公園 噴水はあるけど 水は出てないっす

IMG_5279


日向ぼっこしてる人以外に 誰もいないっす

IMG_5280


海を右手に見ながら 戻ります

IMG_5281

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『親水公園』

覆面マークが 『サンレモ公園』 パンダマークが 『初島行きのフェリー乗り場』

になります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 親水公園-3</b></i>

熱海 親水公園-3


2017年 1月28日 熱海-23


IMG_5261


PM1:42 『ジャカランダ』初めて聞いたんですが 長崎の雲仙 小浜から

送られたものみたいですね 『6月頃に鮮やかな青紫色の花を咲かせます』

IMG_5262


そうだよね 1月だし 花なんて咲いてる訳ないっす

IMG_5263

IMG_5264


葉っぱは枯れないみたいっすね 

IMG_5265


R135を熱海駅じゃない方へ 進んでます 道路の脇に こいつは何だ?

花図鑑で名前を教えてと アップしたんですが 答えが2つ 『シンビジウム』か

『モカラ』のどっちかです 花が『シンビジウム』っぽいので 『シンビジウム』かな?

IMG_5266


比較的に温かかったので 花も元気っす 『アネモネ』『ウィンドフラワー』

IMG_5267


『プリムラ・マラコイデス』『西洋サクラソウ』

IMG_5268


これは普通に 『マーガレット』

IMG_5269


『ラナンキュラス(ハナキンポウゲ)』になります

IMG_5271


紫色もちょっと混じってるかな 普通にバラです

IMG_5272


R135沿い 『あたみ桜』が見られます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 親水公園-2</b></i>

熱海 親水公園-2


2017年 1月28日 熱海-23


IMG_5245


PM1:31 右に向かってます 左に行くと 『恋人の聖地』『ムーンテラス』

『サンビーチ』『お宮の像』があるんですが 桜目的なので右っす・・・・(笑

IMG_5246


左は またの機会かな

1


『スイートアリッサム』いろんな色がたくさん並んでました

IMG_5247


糸川の桜まで戻って来ました

IMG_5248


カモメが たむろってます

IMG_5249


あれ? 『レインボーデッキ』って名前があるみたいっす

IMG_5254


右端までやって来ました 遊覧船が見えてます

2


遊覧船の周りに カモメがすんごい事になってました

IMG_5256

IMG_5257


親水公園はこんなもんで 次に向かいます

IMG_5259


こいつは 『ユリオプスデージー』・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海 親水公園-1</b></i>

熱海 親水公園-1


2017年 1月28日 熱海-22


IMG_5235


PM1:27 そのまま海に出ちゃいました 良い天気っす 青空っす

ここら辺は 『親水公園』になります 読んで字のごとく 水に親しむ公園です

IMG_5236


どっちに行こうかな? 

IMG_5237


ぬぅ・・・・カモメっす 手すりに見える 白いヤツは

カモメの糞です 手すりは糞だらけ 注意っす・・・・(笑

IMG_5238


船 ボート ヨット クルーザーみたいなでかいやつも 停まってます

IMG_5239


勝手に近づけないように 鍵が掛かってる扉で 仕切られてます

IMG_5240


更に海に近づくと ウッドデッキです

IMG_5241


ここの手すりも 当然 カモメの糞だらけ・・・・(笑

IMG_5242

IMG_5243

IMG_5244


メジロは撮れなかったけど カモメはしっかり撮れました・・・・(笑

意外と逃げないっす・・・・ 




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-6</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-6


2017年 1月28日 熱海-21


IMG_5203


PM1:15 熱海 あたみ桜 糸川桜まつりです

1

2


コサージュでまとめないと 後がつかえて 進めないっす・・・・(笑

IMG_5208

3

4

5

6


一気に片付いたかな こうやって見るのも良いっすね

IMG_5233

IMG_5234


一番 海側の橋からの眺めです・・・・・  




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-5</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-5


2017年 1月28日 熱海-20


IMG_5191


PM1:10 熱海 あたみ桜 糸川桜まつりです

IMG_5192

IMG_5193

IMG_5194

IMG_5196


安物ミラーレス一眼では これが限界です 望遠買おうかな・・・・(笑

メジロちゃんです 結構います

IMG_5197


顔が見えてない・・・(泣

IMG_5198

IMG_5200

IMG_5201

IMG_5202







#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-4</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-4


2017年 1月28日 熱海-19


IMG_5181


PM1:06 熱海 あたみ桜 糸川桜まつりです 日陰じゃない所は綺麗に撮れます

IMG_5182

IMG_5183


ここのイベント広場 猿だったか? 何かやってました 今は準備中かな?

IMG_5184

IMG_5185

IMG_5186


かめとマンボウ さっきはヒラメだった 他にもあるのか?

IMG_5187

IMG_5188

IMG_5189

IMG_5190


下流側 海の方へ向かってます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-3</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-3


2017年 1月28日 熱海-18


IMG_5167


PM1:02 糸川沿いです 

IMG_5169

IMG_5170

IMG_5172

IMG_5174


桜の周りには ビルが 河津とは全然違いますよね

IMG_5175


宴会場かな? 人がたくさん

IMG_5176

IMG_5178

IMG_5179

IMG_5180





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-2</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-2


2017年 1月28日 熱海-17


IMG_5157


PM0:58 熱海梅園から あたみ桜の糸川桜まつりに来てます

真ん中下に糸川が流れてます 

IMG_5158


糸川沿いに あたみ桜が並んでます 

IMG_5159


ただ日陰なんですよね 周りに高いビルが並んでるので 暗いっす

IMG_5160

IMG_5161

IMG_5162


アップで撮ってるけど 暗いっすよね・・・(泣

IMG_5163

IMG_5164

IMG_5165


ネットで調べたヤツが ちゃんと手書きで書いてあります

IMG_5166


左だから ヒラメですよね?・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>あたみ桜 糸川桜まつり-1</b></i>

あたみ桜 糸川桜まつり-1


2017年 1月28日 熱海-16


IMG_5145


PM0:24 熱海梅園の続きです 熱海梅園を出て 来宮駅方面へ坂を下ってます

IMG_5146


来宮駅を通り過ぎ 道端に奇妙な花が 花以外は見た事ありますよね アロエです

こいつは『キダチアロエ』になります 日本で言うアロエは『キダチアロエ』の事です

んで アロエの花ってのは あんまり見ないでしょ 検索・・・・・

アロエの花って 毎年咲くって事はないみたいですね 育てるのも難しいみたいです 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『来宮駅』 覆面マークの側の川が

『糸川:いとがわ』になります パンダマークが パワースポット『来宮神社』になります

IMG_5148


こいつが 糸川です

IMG_5149


間違いないっすね 『二級河川』『いとがわ』です

最初の あたみ桜です

IMG_5150


『あたみ桜』と『河津桜』は同じ種類で 地名で読んでるのかと思ってましたが

ちょっとだけ 違うみたいですね 

『あたみ桜』は『寒緋桜』と『山桜』の交配品種 『河津桜』は『寒緋桜』と『大島桜』の

交配品種になるみたいです 簡単に言うと 異母兄弟みたいなもんですかね

どちらも早咲きの桜ですが 『あたみ桜』が一番早い早咲きの桜になります 

IMG_5151

IMG_5152

IMG_5154


『あたみ桜』の特徴みたいですが 1つの枝に 先に咲く花と後に咲く花が

って事で 開花の時期が長い 早咲きの桜になります 

IMG_5155


ここら辺が 桜まつりの会場です

IMG_5156


『あたみ桜 糸川桜まつり』の看板です

期間は1/21〜2/12までの 3週間 長いっす 今はどーなってるのかな?

春2番も吹いちゃったので 散っちゃってるのか??・・・・・




 
#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-15</b></i>

熱海梅園梅まつり-15


2017年 1月28日 熱海-15


IMG_5125


PM12:27 熱海梅園です

IMG_5129


IMG_5130


IMG_5131


2つに分かれてる松 『夫婦松』って書いてありました

IMG_5132

IMG_5134

IMG_5135


入口入って 直ぐの 『皇室献上梅』に戻って来ました

IMG_5136

IMG_5137


熱海梅園 こんなもんで 次に向かいます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-14</b></i>

熱海梅園梅まつり-14


2017年 1月28日 熱海-14


IMG_5114


PM12:23 熱海梅園です 『ぼけ:木瓜』です ぼけもあちこちで咲いてます

IMG_5115


なかなか良いんじゃないっすか

IMG_5116

IMG_5117

IMG_5118

IMG_5119

IMG_5120


1回りして 入口の方へ向かってます

IMG_5121

IMG_5122

IMG_5123





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-13</b></i>

熱海梅園梅まつり-13


2017年 1月28日 熱海-13


IMG_5094


PM12:11 水蒸気がどーん すんごい音がしてました

こいつは 焼き栗です 『京やきぐり』

IMG_5095


『ロウバイ:蝋梅』です 香りは強いのです 

IMG_5096

IMG_5098

IMG_5101


ロウバイの黄色も入れて 赤白黄色

IMG_5103

IMG_5104


ロウバイも低木 こんな感じで 低い木です

IMG_5107


ピンクを背景に

IMG_5111


ドアップ

IMG_5113


ちょっと引いて




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-12</b></i>

熱海梅園梅まつり-12


2017年 1月28日 熱海-12


IMG_5081


PM12:04 熱海梅園です 

IMG_5082

IMG_5083

IMG_5084


この時期 スイセンは多いっすね これは 『ラッパスイセン』になります

IMG_5086

IMG_5088

IMG_5089


『ボケ:木瓜』です

IMG_5090

IMG_5092

IMG_5093






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-11</b></i>

熱海梅園梅まつり-11


2017年 1月28日 熱海-11


IMG_5071


AM11:58 熱海梅園です 『中山晋平記念館』どなたでしょうか?

童謡・流行歌・新民謡の作曲家みたいですね

IMG_5072

IMG_5073

IMG_5074

IMG_5075

IMG_5076

IMG_5077

IMG_5078

IMG_5079

IMG_5080






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-10</b></i>

熱海梅園梅まつり-10


2017年 1月28日 熱海-10


IMG_5058


AM11:52 熱海梅園です 『ぼけ:木瓜』になります

IMG_5059

IMG_5060


こっちは 普通に梅です ぼけの方が 花弁は綺麗ですよね

IMG_5061

IMG_5062

IMG_5063

IMG_5064

IMG_5065


黄色? こいつは 梅じゃないっすね

IMG_5067

IMG_5070


『キバナアマ:黄花亜麻』になります・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-9</b></i>

熱海梅園梅まつり-9


2017年 1月28日 熱海-9


IMG_5044


AM11:43 熱海梅園です

IMG_5046


こいつは 足湯の源泉です 触るなって書いてありましたが

思わず触っちゃいました 熱かったっす・・・・(笑

IMG_5048

IMG_5050


足湯の写真撮ってました もちろん利用はフリー タオルは売ってました

IMG_5051


こっちにも 温泉の源泉が

IMG_5054

IMG_5055


『熱海梅園韓国庭園』になります

IMG_5052


変わった梅の花と思ったら 蜂っすね・・・・(笑

IMG_5056

IMG_5057


これは 『ぼけ:木瓜』になります 梅に似てる? 盆栽によく使われてます

梅とは違って バラ科です 低木なので 梅とは全然違います・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-8</b></i>

熱海梅園梅まつり-8


2017年 1月28日 熱海-8


IMG_5030


AM11:37 熱海梅園です

IMG_5031


あら? 足湯があったのですが 写真がないっす こいつは足湯の下流側 

IMG_5032


『ジンチョウゲ:沈丁花』です つぼみですね つぼみは赤いんですが

咲くと花は 薄いピンク色です

IMG_5033

IMG_5034

IMG_5035

IMG_5038

IMG_5040

IMG_5041

IMG_5043


こいつは 桜です・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-7</b></i>

熱海梅園梅まつり-7


寒いっす 水戸の偕楽園でも行こうかと思ったら 積雪12センチ!

もう1週見送ろうかな・・・・・ 

2017年 1月28日 熱海-7


IMG_5016


AM11:24 熱海梅園です

IMG_5017

IMG_5018


こいつは 桜です 早咲きの桜 そう言えば 河津桜もそろそろですね

熱海から河津は遠いんですよね 今週行ってみようかな・・・

IMG_5020


桜がある場所は 『澤田政廣記念美術館』の前の広場です

ここは別料金の有料ですね スルーします・・・・(笑

ここも喫煙所があるので ちょっと一服 結構園内喫煙所があります

IMG_5021

IMG_5022


『梅園橋』からの梅園風景です

IMG_5023

IMG_5026

IMG_5028

IMG_5029





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-6</b></i>

熱海梅園梅まつり-6


2017年 1月28日 熱海-6


IMG_5006


AM11:17 熱海梅園です 観光客は結構います

IMG_5007

IMG_5008

IMG_5009

IMG_5010

IMG_5011

IMG_5012

IMG_5013

IMG_5014

IMG_5015


なかなか良い感じでしょ・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-5</b></i>

熱海梅園梅まつり-5


2017年 1月28日 熱海-5


IMG_4996


AM11:22 熱海梅園です 赤い花の梅です

IMG_4997

IMG_4998

IMG_4999

IMG_5000

IMG_5001

IMG_5002

IMG_5004

IMG_5005






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-4</b></i>

熱海梅園梅まつり-4


2017年 1月28日 熱海-4


IMG_4987


AM11:07 熱海梅園でぇ〜す 白いのは雪じゃないっすよ 梅の花です

IMG_4988

IMG_4989

IMG_4990

IMG_4991

IMG_4992

IMG_4993

IMG_4994

IMG_4995





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-3</b></i>

熱海梅園梅まつり-3

ん・・・・・忙しい 仕事にモバゲーに ブログってる暇がない・・・・忙し忙し・・・・・

2017年 1月28日 熱海-3


IMG_5392


この寒い時期に まつりやってます って言っても夏場にやる祭りとはちょっと違いますよね

『梅まつり』『糸川桜まつり』 糸川桜まつりは 来週で終わりかな 桜も散っちゃうのか?

IMG_5395


『熱海梅園』『梅まつり』 マップがあります 縦に細長くなってます

ちなみにこのチラシは 『来宮駅』の駅内で配ってました 

地図に飲食店、駐車場も書いてあり なかなか使えます

IMG_4979


熱海梅園続きです

IMG_4980

IMG_4981

IMG_4982

IMG_4983

IMG_4984

IMG_4985


ホタルの川に掛かる 木製の橋です 雨が降ると滑りやすいのかな

床には滑り止めが付いてました 逆に躓いて転びそうになるけど注意っす・・・(笑

IMG_4986


ピンクの梅の花と白い梅の花 どっちかと言うと 白い花が多いっすね・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-2</b></i>

熱海梅園梅まつり-2


2017年 1月28日 熱海-2


IMG_4968


AM10:54 熱海梅園です 今回マクロレンズで撮影 面倒臭くて

そなま装着で撮っちゃうと 木の全体じゃなくて アップで撮れちゃってます・・・・(笑

IMG_4969


梅園の中には川が流れてます 『初川』 これもアップになってる

IMG_4970


マクロレンズです 梅の花をアップで

IMG_4971

IMG_4972

IMG_4974


昨年の年末 こいつはたくさん見ました 『ロウバイ』です 漢字で『蝋梅』

梅って入ってるので 梅と同じ仲間と思っちゃいますが 違うのかな?

咲く時期は同じですね ちょっとロウバイが早いかな

IMG_4975

IMG_4976

IMG_4977


こっちは 梅です

IMG_4978


レンズを換えて こんな感じの梅園です 観光客は多いですよ 

まだ咲いてない梅もあるので 来月中旬位が見頃なのかな・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>熱海梅園梅まつり-1</b></i>

熱海梅園梅まつり-1


2017年 1月28日 熱海-1


IMG_5388


AM10:37 『来宮:きのみや駅』になります ここは静岡の熱海です

熱海駅から伊豆急で1個 伊豆急は何回か使ってます 河津の河津桜、下田のあじさい、

伊豆高原は何だっけ? 大淀小淀に城ケ崎吊り橋だったか

ここの駅でも 結構観光客が降りてたので 気にはなってました

来宮神社で有名なのかな? パワースポット 大楠が有名ですね

IMG_5144


来宮駅から 歩いて10分で着いたかな? 坂道をはあはあ言いながら登って来ました

ここは 『熱海梅園』になります 『梅まつり』 2017年1/7〜3/5 やってます

IMG_5143


観光客 多いっす どっちかと言うと 年配が多いっす agaも じじいの仲間入りか・・・・(笑

IMG_5142


中に入らなくても 外に梅が 白とピンクの花が見れます

IMG_5141


熱海梅園入口です 右側に発券所 ここでチケットを買います

ブースが2つに分かれてます 熱海に宿泊された方、熱海市民 と 一般に分かれてます

宿泊・熱海市民は¥100 一般は¥300になります 一般は普通に自販機でチケットを購入

宿泊・熱海市民は 手売りのブースです 宿泊証明とか熱海市民は免許書とかいるみたいですね

agaはもちろん 一般 自販機で買って速攻中に入れました

IMG_5140


入って 左側には 観光案内所のプレハブ 正面には梅が早速見えてます

ここはひとまず一服です 右の端っこに喫煙所があります 園内に喫煙所が何箇所かあります

ここらへんは喫煙家には 優しいっすね ここで バックからカメラを準備っす

ここまでの写真は 逆再生してます 出る時に撮った分を逆再生・・・・(笑

IMG_5139


入って正面にある梅が 『皇室献上梅』になります ここは撮影ポイントですね

IMG_4967


カメラ持った人がたくさんなので agaもまぎれて パチリ

IMG_4966

IMG_4965


中に進みます・・・・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ