六義園 桜開花情報-1


2017年 3月29日 六義園-1


IMG_8652


PM12:53 『小石川後楽園』を出て 『後楽園』から久しぶりの南北線で

『駒込』駅から 直ぐ ここは 『六義園』になります

IMG_8653


入口 上に書いてあります 『シダレザクラ』ここも 『シダレザクラ』で有名です

これ『正門』じゃないっすね こっちは 『染井門』になります

通常は閉門なんですが この時期は開いてるのかな?

IMG_8656


中に入って 結構歩きます んで見えて来たのが こいつです 『シダレザクラ』

枝に柱の補強が入ってます ないと枝が折れちゃいそうですね

IMG_8657


直ぐ隣にも こっちはちょっと 若いのかな? シダレザクラ

IMG_8658


こっちが 大木のシダレザクラ ここら辺は満開か?

IMG_8659


たくさん咲いてる所には 人がたくさん 枝の方が先に咲くみたいですね

IMG_8660


もう少し 引いてみます

IMG_8661

IMG_8662

IMG_8663


満開じゃないっすね 真ん中の方は まだっすね 7分咲き位?

このシダレザクラも まだ見頃です・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします