フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

フィリピン

<i><b>5日目-ラスト(PR436便成田行きの巻き)</b></i>

PR436便成田行きの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月3日 5日目-ラスト


P1100300


PM2:03 #12ゲートの待合室です 搭乗案内を待ってます

おっ! 可愛いスーツケース発見 てんとう虫のスーツケースっす

んで 持ち主は えっ! いかついお兄さんっすか 奥にいる人のかな? 

P1100301


PM2:34 #11ゲートから  『PR436便成田行き』 搭乗案内開始です

P1100303


右端のちっこいヤツが PR426便になります 

P1100304


ボーディングブリッジから 建設中の 新マクタン・セブ国際空港っす

P1100307


屋根の工事 真っ最中っすね 日本では見ないタワークレーンですね

ブームは 起きないタイプみたいです フックが横に水平移動するんでしょうね

P1100308


こっちは 将来 国内線ターミナルになっちゃいます

P1100309


PR426便 成田行き 機種は 『Airbus A321-200』になります

多いっすねこの機種 A330-200より 多いんじゃないかな? 

P1100310


PM2:42 3列シートの2列 通路は1箇所 ほぼ満席です そろそろ出発です

P1100311


PM3:54 機内食です 魚にしたかな?? 珍しく ビールにしてます

主食は食べれないっすけど 他は食べれそうです・・・・(笑

P1100316


5日間のいつもより ちょっと短い渡比でした セブ島からの直行便ってのも

久し振りっす 直行便にすると もれなくターミナルフィーP750が付いて来ます

昔の ターミナルフィーの半券がパスポートケースに入ってるんですが

ちょっと調べてみました マクタン・セブ国際空港 P550って時代ありました

P750ってのは 初めてじゃないかな マニラのニノイアキノ国際空港の方は P750って時代

結構ありましたね 今はほとんど航空券に含まれちゃってるんですが

マクタン・セブ国際空港は例外っすね 建設中なんで お金を集めないと

865億円の建設費は 返せないでしょうね って事で 暫くはマニラ経由にしよう・・・(笑

以上 2017年 GWの旅行記終了です・・・・・ 



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>5日目-4(新マクタン・セブ国際空港の巻き)</b></i>

新マクタン・セブ国際空港の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月3日 5日目-4


P1100288


PM1:53 チェックインが終わって イミグレ手前です イミグレの方は

撮影すると 怒られますが 反対側の壁です  『新マクタン・セブ国際空港』っすね

P1100289


2階建て 2階はすんごく天井が高いっす 大空間になってます

2018年 来年の何時頃のオープンなのかな 期待してます

P1100290


イミグレを通過です 免税店がたくさん 並んでます 改修工事やってから

初めての利用かな? 国内線はちょくちょく使ってますが 

国際線は久し振りなので 全く分からない状態っす

P1100291


マニラより 免税店が多いっすね 

P1100292


こんなに広かったっけ って感じで変わっちゃってます

P1100295


P1100296


P1100297


搭乗ゲート#11 たどり着きました 

P1100298

P1100299


搭乗案内まで ここで待ちます・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>5日目-3(Cafe Cesarioの巻き)</b></i>

Cafe Cesarioの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月3日 5日目-3


P1100279


PM12:29 マクタン・セブ国際空港に来てます 国際線の方です

久し振りに 直行便の利用になります その前に 最後のランチします

国際線ターミナル 入って直ぐ右側にある レストランになります

P1100280


『Cafe Cesario』になります

P1100281


暫く飲めない マンゴシェイク行っちゃってます

P1100282


ちゃんは 相変わらずのスープ料理

P1100283


チョプスイです 間違いなく2人分でしょ

P1100284


ご馳走様でした お会計が全く来ない しびれを切らして ここで

ちゃんとは バイバイっす

P1100285


通路を真っ直ぐ 左に曲がって 入場です

P1100286


『PR436便成田行き』のチェックインカウンターです

さすがに日本人多いっす ん・・・皆さん若い おじさんは・・・いないか?

P1100287


チェックインを済ませ ん? ターミナルフィーっす

P750?・・・・高っ! なんだこの高さはって位の金額っす・・・・

 


花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>5日目-2(本日は帰国になりますの巻き)</b></i>

本日は帰国になりますの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月3日 5日目-2


P1100264


AM7:45 朝食を終え 部屋に戻ります

P1100268


部屋に戻ってます こいつは何だ? ホテル・エリザベス・セブにあったチラシっすね

左から マニラっすね 『Fersal Hotel』デラックスでP1,300 安いっすね

真ん中は プエルト・プリンセサの 『Fersal Hotel』デラックス・シングル ツインでP3,700

ちょい高いっす 右はエリザベス 泊まった部屋はデラックス・クイーン P5,000っすね

P1100269


テレビでは またやってました 『ツレがうつになりまして』

週何回やるのか? 見過ごしても 同じ週に何回かやってるので 見れますね


『プライベート設定です』

勝手に覗いてください ばれたら ちゃんに刺されちゃいます・・・・(笑


P1100271


AM8:57 ベッドでくつろいでます  『本日は帰国になります』

今回は 5日で終わりです さすがに短いと何処にも行けないっす・・・・(泣

P1100273


チェックアウトまで のんびりします

こいつは デポジットの控えになります P1,500

P1100275


PM12:06 ホテルをチェックアウトして 空港に向かってます

撮ってましたね 『bai Hotel』 いつオープンなのか?

P1100276


PM12:27 渋滞がなかったっすね 既に空港の近くです

P1100277


奥には 新しい 新マクタン・セブ国際空港の屋根? 鉄骨が見えてます

P1100278


でかいクレーンも見えてます そろそろ空港に到着です・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします続きを読む

<i><b>5日目-1(入れ歯かよぉ・・・(笑の巻き)</b></i>

入れ歯かよぉ・・・(笑の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月3日 5日目-1


P1100194


AM6:38 5日目の朝です 天気は良いっすね

P1100195

P1100196

P1100197


歯を磨いていて 口を濯ごうと思って コップに手をやったら びっくり

何だこれ? ちゃんの  『入れ歯かよぉ・・・(笑』

agaの虫歯が恐らくうつったのかな? 虫歯になると そのまま抜いちゃうのがフィリピン

抜いた歯の代わりに この入れ歯っす 日本だと削って埋めたりしますが

抜いて入れ歯です これだったら治療期間が短く コストも掛からないって事ですね

P1100257


入れ歯の持ち主です 寝てます・・・・・(笑

P1100258


AM7:17 入れ歯装着後の ちゃんです 朝食に向かいます

P1100259


ビュッフェスタイルの朝食です ビーフンにライス サラダっす 頂まぁ〜す

P1100260


ちゃん 鉄壁のブロックっすね コンビーフとビーフン

P1100261


オムレツは 作ってもらいました

P1100262


デザートです 小さなケーキですが 超甘いっす

P1100263


ご馳走様でした・・・・ 




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-11(またまたBURGER KINGの巻き)</b></i>

またまたBURGER KINGの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-11


P1100179


PM6:30 『RED by HBO』 はまったぁ・・・・ずーっと見てました

『風の立つライオン』2015年の映画です さだまさしの小説の映画化したヤツです

『大沢たかお』役にはまってましたね ケニアでの医療活動に専念する

実在した 日本人医師の映画っす 面白かったです  

P1100180


PM8:03 夕食に出掛けます 何処も出掛けず ホテルに缶詰め状態

お腹は空いてません・・・・(笑  でも 出掛けます

P1100181


歩いて隣の 『AXIS Entertainment Avenue』です 

P1100182


んで ここは  『またまたBURGER KING』です

昨晩も来てたじゃん 

P1100183


昨晩と全く同じっす テイクアウトでホテルに戻ります

P1100184


おっ! 路上バンドが演奏してます ボーカルは女の子っすね

サックスにギター なんか寂しいっすね 聞いてる人もいないので

そのまま素通りです

P1100187


本日の夕食は ハンバーガー

P1100188


バーガーキングのワッパーです これも昨晩と同じ? じゃなかったはず

ワッパーチーズだったか? 

P1100190


ちゃんは やっぱ 『チキンジョイ』

ジョリビーのチキンジョイは アレルギーで食べないくせに

バーガーキングの 『チキンジョイ』は大丈夫なのか?・・・・(笑

頂きまぁ〜す

P1100193


ん? これは セブパシの 抽選? 大阪に1家族3人 ご招待って感じなのかな?

4日目終了です お休みなさい・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-10(The Buzzz ice creamの巻き)</b></i>

The Buzzz ice creamの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-10


P1100166


PM12:56 『らーめん空』でランチした所からです・・・・・(笑

喫煙所です 昔はどこでも吸えたんですが 喫煙所で吸わないとだめっす

P1100167


らーめんの後のデザートです アイス どれにしようかな・・・・14種類あります

P1100168


メニューです ここは  『The Buzzz ice cream』になります

ボホール島 パングラオ島アロナビーチにもお店あります そこまで行かなくても

ここセブシティー ロビンソン・ガレリア・セブで 楽しめまぁ〜す

P1100169


agaのは ピンク 『ドラゴンフルーツ』のアイスです 

味は分かってます 千葉館山で食べた事あります すっぱ甘い感じっす

コーンも普通のヤツとは ちょっと違います 固くてパリパリ美味いっす

P1100170


こっちは ちゃん 『アボガド』のアイスです

最近 アボガドにはまってるのか? シキホール島でもアボガドシェイク飲んでました

メニューを見ると 『ドリアン』のアイスもあるんですよね 

チャレンジャーな人には お勧めっす・・・・(笑

P1100171


『Robinsons Galleria Cebu』はこれ位で タクシーでホテルに戻ります

P1100173


PM6:03 セブ・グランド・ホテルからの夕日です 

P1100175


隣のツインタワーも一緒に入れて 綺麗っす

P1100176


明日も間違いなく 晴れです・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-9(結局ランチはここっす!の巻き)</b></i>

結局ランチはここっす!の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-9


P1100158


PM12:00 お昼でぇ〜す よっしゃあ・・・こいつにしよう

『鶏白湯:Tori Paitan Ramen』 Limited Edition 限定品 こんな言葉に弱いっす・・・・(笑

P1100159


『結局ランチはここっす!』 Ramen sora:らーめん空

セブ日本人会 協賛店 日本人会のIDカードがあれば 特別サービスあり

日本人会 御用達のお店っすね さすがに在住じゃないんで IDカードはないっす・・・(笑

P1100160


メニューっす 寿司にラーメン、焼き鳥に 天ぷらもありますね

P1100161


飲み物は スプライトっす

P1100162


お店の厨房っすね 提灯が日本料理店って感じがします

P1100163


天ぷら行っちゃってます よくありがちなんですが 衣が厚いっす 

薄い衣でカラッと揚がったヤツが良いんですが ちょっと残念

P1100164


『鶏白湯』です 

P1100165


ちゃんは 味噌だったかな? 頂きまぁ〜す

こっちの方が味が濃くて美味しかったような気がします・・・・・  




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-8(ランチは?の巻き)</b></i>

ランチは?の巻き

盆休みに突入ですね 暫く天気は悪いみたいっすね・・・・日本は

まだ 渡比してません バハイで 雨降ってるので のんびりしてます

スーツケースは まだ詰めてないっす まだ余裕っす・・・・・(笑




フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-8


P1100148


AM11:50 まだ2階っす でかいギターの横にも 撮影スポットが 皆さん携帯で

パシャパシャ撮ってました ところで  『ランチは?』

P1100149


でかいギターの前も もちろん 写真撮ってますね

P1100150

P1100151


2階です

IMG_0433

IMG_0434


婦人服が多いかな?

P1100153


ちゃんです 脚綺麗でしょ?

P1100155


1階です 撮影前に身だしなみを整える でかい鏡も置いてあります

P1100156

P1100157


ランチは そろそろかな?・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-7(ランチのお店見つかりませんの巻き)</b></i>

ランチのお店見つかりませんの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-7


IMG_0422


AM11:47 『Chika an sa cebu』よく見掛けます? SMシーサイドシティーにも

ありますね フィリピン料理のお店です 入った事はないっすね

IMG_0423


『Choobi Choobi』気に入った お店です 入りません・・・・(笑

IMG_0424


『Fat Cow』 何のお店なのか 検索っす! 『Burgers & Malts』

なるほど ハンバーガーとビールのお店っすね ん? ビールを飲みながらハンバーガー

日本にも無いことは無いっすね バーガーキングとはあるみたいです

IMG_0425


右の黄色い看板 『Byron's Backribs Grille』 スペアリブ、チキングリル、ポークBBQ

肉系のお店になります

IMG_0426


おっ! ここも好きっすね 『Gerry's Grill』シーフード、肉系 BBQのお店です

IMG_0427


意外と レストランたくさんあります どこでも良いんだけで

『ランチのお店見つかりません』

って かなり 引っ張ってます・・・・(笑

IMG_0428

IMG_0429


中に入ります

IMG_0430

IMG_0431


中には レストランは あったかな? 1階のホールにはありましたね

1階に降りてみますか・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-6(まだ ランチのお店を探してますの巻き)</b></i>

まだ ランチのお店を探してますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-6


P1100147


AM11:43 ちゃんです 

『まだ ランチのお店を探してます』

IMG_0410


ちゃんが 座ってたお店が 『The Buzz Cafe of Bohol Bee Farm』

IMG_0411


『YAKITORI BINCHO-TAN』

IMG_0414


『KAN-ANAN』フィリピン料理・アジア料理のお店です

丸い石かな? 柱に丸い石? 天井にも丸い石? 内装に特徴があります 

IMG_0416


正面なのか? エントランス前の広場です 

IMG_0418


外部のエスカで 2階に上がります

IMG_0419


2階にも 飲食店が並んでます ここは 『麻布:AZABU』 日本食レストランです

名前だけで高そうなイメージが・・・・(笑 

IMG_0420


豚骨ラーメンP350 意外とリーズナブルかな??

IMG_0421


あっ! ここにもありました 煮魚が気に入った 『ChoobiChoobi』

シーフードのお店です





花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-5(ランチのお店を探してますの巻き)</b></i>

ランチのお店を探してますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-5


IMG_0402


AM11:13 4階の奥には 『DAISO JAPAN』中を見て回りましたが

商品は 日本の物がほとんど 日本語の商品ばかりです 日本と同じっすね

IMG_0403


すぐ下の3階です ここだけやたら 人がたむろってます

IMG_0404


ちゃんによれば 海外の仕事を探してる人が集まってるみたいですね

テーブルに付いてる人が 海外の仕事を斡旋してるのか??

P1100143


1階 LEVEL1の案内図です

P1100145


2階 LEVEL2の案内図

P1100144


3階 LEVEL3の案内図 4階は 撮り忘れてます・・・・(笑 

IMG_0405


1階まで 降りて来ました 『YAKITORI BINCHO-TAN』の文字が

『らーめん空』 焼き鳥もあるみたいっすね

IMG_0406


外部に面した方向からっす

IMG_0407


らーめん空の対面にも お店が並んでます そろそろランチタイムっすね

『ランチのお店を探してます』

IMG_0408


『GONG CHA』台湾ティーの専門店 日本には6店舗あるみたいです

IMG_0409


『The Buzz Cafe of Bohol Bee Farm』ボホール島? パングラオ島のアロナビーチにも

お店がありますが ここ ロビンソン・ガレリア・セブにもありました

ん? お店の前の椅子に座ってるのは ちゃんでした

既に歩き疲れたか?・・・・・





花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-4(モビルスーツ1体発見っすの巻き)</b></i>

モビルスーツ1体発見っすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-4


IMG_0389


AM11:01 『吉野家』の下の階には ん?

P1100139


『モビルスーツ1体発見っす』

ガンダムカラーなので ガンダムってのは分かりますが これは何?

IMG_0391


4階に 上がります 『food gallery』の文字が見えてます

前回も 撮ってたな・・・・・(笑

IMG_0392


3階にも 飲食店はたくさんありました

IMG_0393


両替屋と言えば ここっすね 『Core Pacific Money Exchange』

セブシティーのアヤラセンター カガヤン・ディ・オロのアヤラセンターにもありました

んで 両替は? したっけな?

IMG_0394


フードギャラリー フードコートが馴染みがあるか まだお客さん少な目

IMG_0395

IMG_0396


『Cebu-Japan Tourist Center』これは 日本旅行の代理店でしょうか?

中には 日本の地名が入ったポスターが 飾られてます

よっぽどお金持ちじゃないと 利用しないっすよね

IMG_0397


『SONY』です スマホ売ってますが agaにはソニーのスマホですが

フィリピンで ソニーのスマホは? 使わないか? 

ちなみに ちゃんのスマホは サムスン 安くはないけど

サムスンは よく見掛けますよね

IMG_0401


4階 他には 映画館ですね 『MOVIE WORLD』・・・・・





花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-3(fruitfullのマンゴシェイクの巻き)</b></i>

fruitfullのマンゴシェイクの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-3


IMG_0378

IMG_0379


AM10:48 fruitfullに来てます ちゃんです スマホいじってます

下は ショートパンツ履いてます 脚全開です

IMG_0380


『fruitfullのマンゴシェイク』です

IMG_0381


P55 普通に美味しかったです

IMG_0382

IMG_0383


2階を散策中 特殊なお店も マリーングッズのお店なのか?

IMG_0384


3階に上がってます

IMG_0385


ジョリビー 見っけ 

IMG_0388


ジョリビーの隣には 『吉野家』です ここも工事中 SMシーサイドシティーも

工事中でしたね 吉野家フィリピンに勢力拡大中です・・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-2(Robinsons Galleria Cebuの巻き)</b></i>

Robinsons Galleria Cebuの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-2


IMG_0364


AM10:10  『Robinsons Galleria Cebu』です

IMG_0365


『Havaianas:ハワイアナス』ビーサンのお店っすね

フィリピンのモールでよく見掛けますが 高いっすよね 日本の方が安いんじゃないかな?

IMG_0366


公衆電話ボックス 電話機あるけど使えるのか? これもオブジェっすね

フィリピンも携帯が氾濫してるので 固定式の電話って見ないっすよね

IMG_0367

IMG_0370


地下2階には チケットオフィスがありますね オーシャンジェットも買えそうですね

セブパシ・パルの航空券も 

IMG_0371

IMG_0373


2階です  『fruit full』 フルーツのスタンド

ここもモールで よく見掛けます 

IMG_0374


タッチ式の場内案内板 

IMG_0375


入口の 吹き抜けです

IMG_0376


『fruit full』ちょっと 寄っちゃいます・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-1(AXISからRobinsons Galleria Cebuへのシャトルバスはないっすの巻き)</b></i>

AXISからRobinsons Galleria Cebuへのシャトルバスはないっすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月2日 4日目-1


P1100125


AM8:00 朝食です ビュッフェスタイル 種類はそんなに多くはないっす

オムレツは 定番! 頼めば作ってくれるスタイル 頂まぁ〜す

P1100126


ちゃんですね フルーツにサラダ 普通にこれだけあれば

満足です ご馳走様でした 

P1100128


AM9:35 フロントロビーに降りたんですが シャトルバスを待ってる人は

誰もいないっす? フロントのお姉さんに 聞いたところ シャトルバスないらしい・・・・(笑

最初の1、2回は あったみたいだけど 利用する人がいないらしく 走ってません

『AXISからRobinsons Galleria Cebuへのシャトルバスはないっす 』

いやぁ・・・やられました シャトルバス期待してたんですが タクシーで 向かいます

P1100135


AM10:05  『Robinsons Galleria Cebu』にやって来ました

2回目になります まだ 開店したばかりです

IMG_0356


どーんと ギターのオブジェは 前と変わってないっす

IMG_0357


開店したばかりで お客さんが まだ少ないっす

IMG_0358


『Ramen Sora 空』が正面に

IMG_0359


スタバも入口の隣に 陣取ってます

IMG_0361


エスカの前には 『額縁』が 写真のスポットです

もちろん ちゃんからスマホを渡され 何枚か撮らされました・・・(笑

IMG_0362


『額縁』が埋まってます・・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-7(Cebu Grand Hotelの巻き)</b></i>

Cebu Grand Hotelの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月1日 3日目-7


P1100119


PM8:59  『Cebu Grand Hotel』です agodaで星4つ? 何か評価高すぎない?・・・(笑

2010年に改装されてます 部屋数は100部屋 7階建て 部屋のタイプは

スーペリアがデラックス 違いはバスタブがあるかないか デラックスがちょっと広い

1泊 ¥4,000ちょい 安いのはお勧めかな 食事には困らないっすね

P1100120


バーガーキングのテイクアウト 飲み物は3つ? 1つはちゃんのホット

P1100121


バーガーにポテト、ナゲット 

P1100122

P1100123


何にしたんだっけ? ワッパーだったかな?? 覚えてません・・・・(笑

P1100124


ちゃん 真っ裸じゃないっすよ それっぽく写ってますが

ちゃんは スパゲッティーいってますね

3日目 終了です・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-6(Buger Kingでテイクアウトの巻き)</b></i>

Buger Kingでテイクアウトの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月1日 3日目-6


P1100105


PM8:36 悩んでます 何処にすれば良いのか・・・・(笑

ここは 『Buger King』です ファーストフードにしますか?

P1100106


いや・・・・彷徨ってます

P1100107


『AXIS』の看板 見っけ その後ろには 『Cebu Grand Hotel』の文字が見えてます

P1100108


日本食のレストランもありました 『SUZUKAZE』ステーキのお店なのかな?

ん? 寿司にお好み焼き 更にラーメンも なんでもありか? 

P1100109


ん! こんな看板も ここから 『Robinsons Galleria Cebu』へのシャトルバスが

あるみたいです 1日6本 そんなに需要があるのか??

P1100111


PM8:50 迷って結局  『Buger Kingでテイクアウト』です

バーガーキング 日本にもあるけど ほとんど行かないっすね

って言うか マック系は行かないっす カロリー高いので・・・・(笑

P1100114


ホテルへ 戻ります 結構人がいます 

P1100115


スタバのドライブスルーです 

P1100116


『Cebu Grand Hotel』7階建てかな?

P1100118


案内板出てますね ホテルのロビーが 集合場所になってました

朝来てみようかな・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-5(AXIS Entertainment Avenueの巻き)</b></i>

AXIS Entertainment Avenueの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月1日 3日目-5


P1100092


PM2:45 『Robinsons Cybergate Cebu』から『Cebu Grand Hotel』に戻って来てます

久し振りに ジョリビーに寄って テイクアウト こいつはめちゃくちゃ甘い

『サンディ』途中でギブアップしかけましたが 全部行っちゃいました・・・・(笑

P1100093


こっちは ポテトです 2018年 日本に上陸って話は 本当なのか??

P1100095


鏡に映った 心霊現象? シーツが盛り上がってます ちゃんです・・・(笑

P1100096


PM8:31 随分時間が空いちゃいましたが 夕食に向かいます

P1100098


ホテルの正面です 外観のライトアップは綺麗っす ただ中身は古いっすね 

P1100099


ホテルの正面に モールがあります ここで夕食を お店がたくさん並んでます

P1100100


『Rico's Lechon』結構有名ですか? 聞いた事ありますが 

入った事はないっす フィリピンの豚肉料理 あんまり得意じゃないっす 

P1100102


結構 新しいのかな? 綺麗に整備されてます

P1100103


右側が 『Senor Kimchi:セニョールキムチ』キムチって入ってるので

韓国料理とメキシコ料理なんでしょうか? 多国籍な料理かな?

左側は 光ってて分からないっす・・・・(笑

P1100104


って事で ここは  『AXIS Entertainment Avenue』

になります お店が多くて 何処で食べれば良いのか??・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-4(Ramen Dojo:らーめんどうじょうの巻き)</b></i>

Ramen Dojo:らーめんどうじょうの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月1日 3日目-4


P1100082


AM11:50 ん? またベッド撮ってます これから1戦って訳じゃないっすね

『Cebu Grand Hotel:セブ・グランド・ホテル』になります

P1100083


PM1:35 ホテルの近くにもレストランあります ちっちゃなモールもあるんですが

タクシーでやって来たのは  『Robinsons Cybergate Cebu』

久し振りにやって来ました ここは特にお勧めはしないっす・・・・(笑

近くに ロビンソン・フェンテがあるので 買い物はそっちの方が良いっすね

フェンテにはレストランが少ないので こっちには レストランが多いっす

って事で ランチに来ました

P1100084


真ん中に 『ラーメン』の文字が ラーメン店です

P1100085


『Ramen Dojo:らーめんどうじょう』

ここに行こうって 来てません 行きあたりばったりで見つけました

前回は5年前夏 なんちゃって日本食レストラン『JAPENGO』に来てます

まだ 確かありました そこでも良かったんですが こっちっす・・・(笑

スパイシーラーメンP320 ん! 1つ コーラーは2つ

あれ? ラーメン1つだけになってるよ???

P1100086


あわてて ちゃん 追加オーダーを頼みに行ってました

ちゃん よく間違えます メニューが1品多くて3人前になったり・・・(笑 

『Ramen Dojo:らーめんどうじょう』 ちょっと検索してみます

本格的なラーメンがP150 確かに安いっすね 本格的ってのは??

ここサイバーゲートとITパーク、SMシティーセブにもあるみたいです

頼んでる スパイシーラーメンはセット料金ですね 単品はやっぱP150です

ん! 経営者は 『萬里』と同じみたいですね びっくり 

P1100087


追加オーダーです ポークラーメン P150 って事で

セットが1つと 単品ラーメン ちょうどいいかな

P1100088


じゃーん agaのはポークラーメンとセットの 照り焼きチキン丼だったか?

ちゃんは スパイシーラーメンとセットの餃子

って事で セットには 照り焼きチキン丼と餃子が付きます  

P1100089


味は・・・まあまあですか? 照り焼きチキン丼は美味しかったっすね

餃子は?? 普通は冷凍物で不味いんですが 手作りかな? 美味かったか?

合計 P550 さすがに安いっす 安いラーメンを食べたかったらお勧めです・・・(笑

P1100090


『Ramen Dojo:らーめんどうじょう』

お店の外観です 外からばっちり見える ガラス張り・・・(笑

あっ! 日本人お客さんいました おじさん2人組 フェンテの周りは日本人おじさん

多いので 日本人向けかな 

P1100091


あら お勧めの フィリピン料理レストランありました 『hukad』

こっちが 良かったかな・・・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『セブ・グランド・ホテル』

覆面マークが 『ホテル・エリザベス・セブ』 パンダマークが『サイバーゲート・セブ』

になります 隣は 『オスメニャー・サークル』です





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-3(ただ今チェックイン中の巻き)</b></i>

ただ今チェックイン中の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月1日 3日目-3


P1100071


AM11:40 タクシーで直ぐ やって来たのは ここです

スタッフが スーツケースを持って 中まで持って行ってくれます

P1100072


エントランスに入る前に 見上げた感じ 外壁は真っ白

P1100073


フロントロビーです  『ただ今チェックイン中』

エリザベスと比べちゃうと 全然狭いフロントロビー

ここは  『Cebu Grand Hotel:セブ・グランド・ホテル』になります

agodaで 4つ星? んん?? 間違ってない??

昔からありますよね? 今回初めての 利用になります

P1100074


エレベーターは2基 agaのスーツケースは チェックイン待ち

ワゴンに乗せられてます ここの正式なチェックインは PM2:00から

エリザベスのチェックアウトの時間が PM0:00までだったので この時間に

P1100075


ディポジットは あったかな? アーリーチェックインでしたが

チェックインできました

P1100076


部屋です ベッドは ダブルとシングル

エアコンは 壁埋め込みの 調整が難しいヤツです

P1100077


デスクと テレビ 鏡がでかいっす 

P1100078


入口の方向に向かって 右側には バスルーム

左には クローゼット ミニバー 

P1100079


下には 冷蔵庫 中は入ってました 種類は普通にそろってます

P1100080


バスルームです 洗面器にトイレ シャワールームは 仕切られてます

P1100081


フィリピン式ウォシュレット付いてました・・・・ 





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-2(えっ!もうチェックアウトの巻き)</b></i>

えっ!もうチェックアウトの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月1日 3日目-2


P1100063


AM7:32 3階にも行けるみたい ちょっと行ってみます

エレベーター 階のボタンの右側に ルームキーを差し込む口があります

P1100064


3階には ジムがありました あとは屋外に テーブルとイスが

タバコは吸えないみたいっす

P1100065


お隣の 『Golden Prince Hotel&Suites』金色のガラスが特徴です

客室の窓が見えます ベランダはないみたい

エアコンは 壁埋め込みの 調整が難しいヤツですね

P1100066


『Golden Prince Hotel&Suites』の前には 空き地が 何か建つのかな?

P1100067


あれ? ちゃん まだ寝るのか?

P1100069


AM11:32  『えっ!もうチェックアウト』です

フロントデスクです チェックアウトの手続き中

デスクにホテル手配のツアーが表示されてました

シマラ教会のツアーもありますね バンでP5,000 カワサン滝 P6,000

モアルボアル P4,500 ハグナヤ、マヤP4,500 こんなもんかな 

P1100070


タクシーで ホテルを出ます・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-1(Ferrero Rocher:フェレロ・ロシェの巻き)</b></i>

Ferrero Rocher:フェレロ・ロシェの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 5月1日 3日目-1


P1100056


AM5:21 3日目の朝です まだちゃん 寝てます

agaの長袖のパーカーと靴下も 使われちゃってます 

足先は異常に冷たいちゃんです 

P1100055


まだ起きないので そこら辺にある物を 撮ってます

こいつは 『METRO』で買ったヤツ チョコレートです 

『Ferrero Rocher:フェレロ・ロシェ』スーパーマーケットで見掛けませんか?

日本でも ドンキーにあったかな?? 通販でも買えるみたいですね

丸い球状のチョコレート イタリアのチョコです こいつ美味しいですよ・・・・(笑

P1100057


これはルームキーです 1枚しか渡されなかったヤツ って事は 今も

agaのマブハイカードが 照明のスイッチの所に入ってるって事です・・・(笑

P1100058


AM5:56 まだちゃん 起きません

寒いのかな? agaは全然暑いんですが 

P1100059


いい加減買い替えた方が良い パソコン 小さくて重宝してます

XPですけどね wi-fi繋がってます 非常に弱い 54Mbps 

何処のホテルもこんなもんです 

P1100060


AM7:01 朝食です ビュッフェスタイル 今日も皿にたくさん盛ってます

美味しいんで 朝から がっちり食べます

P1100061


ちゃんです さすがにこの時間は まだ眠そう

P1100062


デザートも 行っちゃってます 美味しゅうございました

ご馳走様です・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>10日目-ラスト(久し振りのトリプルセブンの巻き)</b></i>

久し振りのトリプルセブンの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月21日 10日目-ラスト


P1060023


AM6:31 ニノイアキノ国際空港第二ターミナルに入りました

ん? #70だけ? まだ早いからかな 1箇所しか開いてないっす

並んで チェックインを待ちます

P1060024


AM6:50 チェックインにイミグレ通過して 中に入ってます

朝食です このパターンは前回と同じっすね ホットドッグクラシック

飲み物は コーラで行っちゃいます 機内食は食べられないので

ここで食べておかないと お腹がぐうぐういっちゃいます・・・(笑

P1060026


ボーディングパスです PR422便羽田行き 搭乗案内はAM8:00です

出発は AM8:45になります ゲートは#3 座席は『35G』

結構前っすね

P1060027


AM8:15 #3ゲートです ちょっと遅れたかな 搭乗案内開始してます

P1060028


ん? これか? 何かでかいっす ひょっとして あのお尻のラインは・・・・

P1060029


あれれ・・・久し振りじゃないっすか トリプルセブンっす

P1060031


トリプルセブンって事は モニターが付いてます 

PR422便羽田行きが全て トリプルセブンって事じゃないっす 

A332(A330-200)の機種も同じく 使われてます 

乗客数で どちらかを選んでるでしょうね 多けりゃ トリプルセブン

P1060032


myPal-wi-fi 対応してます 使い方は よく分かりません・・・・・(笑

P1060033


『久し振りのトリプルセブン』

『Boeing B777-300ER』
 映画は何を見たかな? 覚えてないっす

以上で 2016年夏 シキホール島旅行記終了です

2回も行っちゃった シキホール島 お勧めです

次は ブスアンガ島・・・・に行きたかったけど・・・延期だな・・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>10日目-1(ルームキーを返却の巻き)</b></i>

ルームキーを返却の巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月21日 10日目-1


P1060016


AM5:36 朝です 本日は日本に帰ります ベランダで一服中です

ベランダに小さなシンクが 空き缶は吸殻入れです

P1060017


ベランダに椅子が1つ こいつに座って 一服してました

P1060018

P1060019

P1060020


ここからの眺めも 見納めです

P1060021


AM5:46 ここは30階の 3010号室 ここがフロントです

チェックアウトです 扉に小さな箱が付いてます ここに 『ルームキーを返却』です

P1060022


AM6:21 ロビンソンの前の通りで タクシーを拾い 

ニノイアキノ国際空港第二ターミナルに到着です ちゃんは

そのまま タクシーで 第4ターミナルに向かいました 

んで ただ今一服中 灰皿があったかな? ゴミ箱がある所で 吸ってます

そろそろ中に入ります・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>9日目-6(ベイビュー・デザイナー・スイートからの眺めの巻き)</b></i>

ベイビュー・デザイナー・スイートからの眺めの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-6


IMG_1494


『ベイビュー・デザイナー・スイートからの眺め』です

ミラーレスのカメラでも 撮ってたので 写真載せます

眺めだけは良いっす 生活臭がする 部屋は最悪です・・・・(笑

IMG_1497


ホテル?コンド? 

IMG_1499

IMG_1501

IMG_1503


奥にはマカティの高層ビルです

IMG_1504

IMG_1506

IMG_1507


目一杯のズームで ここまでしか撮れないっす

9日目終了です お休みなさい・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-12(ルームキー1枚の時の裏技の巻き)</b></i>

ルームキー1枚の時の裏技の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-12


P1100046


PM3:53 ホテルに戻ってます 『Hotel Elizabeth Cebu』です

タバコを吸いに 喫煙所まで降りて来てます すると遠くからブラスバンドみたいな

演奏が聞こえてると思ったら ホテルの前までやって来ました

これは 一体何なんだろう?? 

P1100048


ホテルの部屋です ホテルの照明のスイッチです ほとんどのホテルの照明

入口入って直ぐに ルームキーを差し込んでだり抜いたりして 照明のONOFF

このスタイルだと思います 日本のビジネスとかだと 棒状のルームキーを差し込んで

照明を点ける タイプが多いかな? ルームキーが1枚だけしかもらえないと

困っちゃうんですよね agaが喫煙所に行くとちゃんは 部屋に1人

agaがルームキーを 持って出ちゃうと 部屋は電源が切れて 真っ暗、クーラーも停止

んじゃ ルーキーそのままで行けば? いやいやそれじゃ エレベーターも

ルームキー対応なので 喫煙所に行くのに絶対ルームキーを持って行かないとだめなんす

って事で agaは  『ルームキー1枚の時の裏技』

カード 何でも行けると思います 写真は マブハイカードを使ってます

クレジットカードでも行けるけど 持ってかれる困るので 被害がないヤツ 

ひょっとしたら紙のメンバーズカードでも行けるかも 次回試してみるかな・・・・(笑

ホテルの省エネ対応に 逆らってますが マブハイカード入れっ放しで出掛けたりします  

P1100049


こいつは マンゴーっすね 昔も書いてるんですが マンゴーの食べ方・・・・・(笑 

P1100050


ナイフで3つに切って さいの目に切り込み入れて そんな食べ方してないっすか?

普通に バナナと思って 剥きます

P1100051


剥き終わったら そのまま がぶりっす この食べ方だと 手がべちょべちょに

なっちゃうのが 欠点です・・・・(笑

P1100052


PM9:41 ホワイトモカとチーズケーキで 食欲はないっす

お腹が空いてるのは ちゃん 出掛けずにルームサービスです

スープとライス 

P1100053


何味だったか? チキン? 豚肉か? 覚えてないっす

P1100054


テレビです 『RED by HBO』です 昔はスクリーンレッドでしたが

名前が変わってますが やってるのは同じ 韓国映画・インドネシアの映画・日本の映画

やってます こいつは 『嫌な女』 黒木瞳監督作 吉田羊主演のヤツです

2〜3日 同じスケジュールでやってるので 見過ごしても翌日見れる 気に入ってます

2日目終了です お休みなさい・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-11(いつものBo's Coffeeの巻き)</b></i>

いつものBo's Coffeeの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-11


P1100035


PM2:06 『SM Seasidecity Cebu』です ここは2階かな? 2階です

『いつものBo's Coffee』に来てます ちゃん 泣いてます

違います いつもの事です 

P1100036


自撮りしている時は チャンスっす 髪の毛伸びたなぁ・・・・

天辺辺りは 真っ黒の髪の毛が

P1100037


飲み物が来るまで ちょっと待ちます その間に 

こいつは さっきの『Choobi Choobi』のレシートです

『Pompano』煮魚のヤツです P398 『Half Pounder』やっぱハーフ頼んでました

エビのボイルしたヤツ ハーフパウンド P195

『Rice』P40/人 で P80 『Sprite』P55 『SML』P45 トータルP773

普通かな むしろ安いか 

P1100039


どーんと いつものヤツです 被ってますね マニラのヤツと・・・・(笑

P1100040


『White Chocolate Mocha Froccino』

ちょっと前は チョコでしたが今は ホワイトチョコ

P1100041


お腹の調子が悪い ちゃんは お茶なのか?

Tパック使用の お茶か紅茶・・・・ハーブティーかな??

P1100042


ケーキは  『Bo’s Coffee Cheesecake』

定番のヤツです 美味しかったです ご馳走様でした

P1100038


『Numi Organic』ヌミ・オーガニックティー アマゾンでも売ってます P115

『White Chocolate Mocha Froccino』Sサイズ P160

『Bo’s Coffee Cheesecake』P130 トータル P405

『Bo’s Coffee』web-siteあります→『Bo’s Coffee

P1100043


お茶も終わり タクシーでホテルに戻ります うぅ・・・ぼけてるぅ・・・・







#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>9日目-5(Bacolod Chicken Inasalの巻き)</b></i>

Bacolod Chicken Inasalの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-5


P1060005


PM7:04 ホテルのベランダからです 思いっきりズームで ぶれてます・・・・(笑

部屋からベランダに出て カメラのレンズが曇ってます MOAの花火です 

P1060006


右側の建物は ソフィテルかな

P1060008


もっと引いて 花火は よく見れました

P1060009


直ぐ側の 高いビル ホテルだっけ? ピカピカ光ってました

P1060011


PM8:51 夕食です あれだけ甘いヤツ食べると 食欲なし・・・・(笑

ちゃんが お腹空いてるので 来ちゃってます ここは

近くの ロビンソン このマスコットで分かりますか? 

『Bacolod Chicken Inasal』です

P1060012


何年か前にも来てます 先ずは 何だっけマンゴシェイクかな

P1060013


これだけで 十分っす チキンだったかな

P1060014


ちゃんは 相変わらずスープっす 

シニガンだったか? すっぱくなかったような?

P1060015


当然 ちゃんのスープも片付けて ご馳走様です

ホテルに戻ります・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>9日目-4(White Chocolate Mocha Froccinoの巻き)</b></i>

White Chocolate Mocha Froccinoの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-4


P1050995


AM10:39  『SM City Manila』です

『ジェリーズグリル』発見っす 

P1050996


んで やって来たのは 『Bo's Coffee』です セブ島旅行記と被ってますが

ここは マニラの 『SM City Manila』ちゃんあくびしてます

P1050998


いつものモカっす ただホワイトのモカ チーズケーキも食べちゃいます

コーヒーにチーズケーキじゃなくて モカにチーズケーキ

ダブルで甘くて死んじゃう? 全然行けます・・・・(笑

最近は このパターンっす 高カロリー 夕食なしで行けそう

P1050997


『White Chocolate Mocha Froccino』 P160 Sサイズだったかな?

『Strawberry Cheesecake』 P130

P1050999

P1060001


完食です ちゃんに手伝ってもらいました

ただ この頃も お腹の調子は 悪そうです

P1060002


吹き抜けの下では イベント? シューズ! セールかな

P1060003

P1060004


AM11:10 ホテルに戻ります・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-10(ここも新しくオープンしたお店ですの巻き)</b></i>

ここも新しくオープンしたお店ですの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-10


P1100029


PM1:55 SMシーサイドシティー・セブです ここからのアングルも

3回目ですね 

P1100030


良い天気です 海が見えるってのも 良いっす

P1100031


ただ暑いので 中に避難っす ん? ここにもお店が

『ここも新しくオープンしたお店です』

IMG_351


ん? これは反対側からのアングル ちゃんが撮ったヤツです

ちゃんにミラーレス取られてます

IMG_353


危なぇ・・・・agaが真ん中に 丁度被って 分からないか・・・・(笑

P1100032


ここのお店は 『Seaside Saloon Bar&Grill by The Social』になります

FBありました→『Seaside Saloon Bar&Grill by The Social

P1100033


『Seaview Wing』入口です でかい広告が 『Yaki Mix』

こいつもFBありました→『Yaki Mix

『日韓料理 新天下 YakiMix Sushi-Smokeless Grill-Restaurant』

P1100034


おっ! 見っけ 『Bo's Coffee』 丁度 喉が渇きました 寄っちゃいます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-9(セブ島の猫カフェ発見っすの巻き)</b></i>

セブ島の猫カフェ発見っすの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-9


P1100015


PM1:46 SMシーサイドシティー・セブのスカイパークの外 屋上です

毎回撮ってるような気がしますが 屋上からの風景です 

真ん中左には 『Crown Regency Hotel & Towers』

屋上の施設に特徴があるホテルですね 行った事はないっすけど・・・・(笑 

P1100016


SMの隣の敷地は 相変わらず 空き地 草ぼうぼうになっちゃってます

P1100017


建物のガラス窓にも 高層ビルが写ってます

P1100019


3階の ここら辺を スカイパークって言うのかな

ここは 『Seafood&Ribs Warehouse Restraunt』←FBにジャンプします

FBの写真で判断すると 取れたての魚、リブだから肉もあるのかな

食材を選んで 料理方法を伝えて 料理してくれる レストランですね

こう言うスタイルのお店って フィリピンではよくありますね

P1100020


屋上のテナントです 『Cat Caffee』ネコカフェなのか? 検索!・・・・

『セブ島の猫カフェ発見っす』

しまった 中に入ればよかった 次回行っちゃうぞぉ・・・・・(ネタ作りで・・・(笑



YouTubeあったので 貼っておきます

P1100021


こんな看板に弱いっす カロリー高そう 『ZAWADI COFFEE』

P1100024


気になっていた お店がオープンしてました

『SHABU SHABU ICHIBAN』しゃぶしゃぶのお店だったんだ・・・・(笑

リーゼントに裸のキャラクターが気になってました

FBありました→『SHABU SHABU ICHIBAN

マカティにもあるのかな?

P1100026


スカイパークの外 屋上です 子供用の遊具が 前回はなかったっすね

P1100028


噴水です 緑が多くて良いんですが もう少し日影が欲しいっすね

誰も立ち止まれないっす 足早に皆さん去って行きます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>9日目-3(SM City Manilaに来てますの巻き)</b></i>

SM City Manilaに来てますの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-3


P1050985


AM9:37 こいつは何だ? パックに入った オレンジの物体

キロP200 325グラムで P65です 

P1050986


スライスマンゴーです パックに入った キロ売りの スライスされたマンゴーです

見てわかるけど 真ん中の芯の部分は 入ってないので 食べやすいっす

味は バラバラ 甘いのもあれば まだ甘くないヤツとか様々っす

手も汚れるし 剥くのが面倒臭いって人には お勧めです 

P1050987


またベランダに 出ちゃったか 赤い屋根の建物が ずらり並んでます

手前がフィリピン大学マニラ校 奥が フィリピン総合病院になります

P1050988


フィリピンの国立大学 詳しくは分かりませんが フィリピンでは

やっぱトップクラスなんでしょうか

P1050989


AM10:21 ロビンソンに来てます・・・違う ここは

『SM City Manilaに来てます』 覚えてない・・・(笑

ロビンソンに行かずに タクシーで行ったかな? 初めてじゃないっす

ただ ここまであんまり 来ないっすね 

開店直ぐなので お客さんが少なく 歩き易いっす  

P1050990


『TOKYO JOE』何処かで見掛けました セブっすね シーサイドシティーの

フードコートにもありますね

P1050991


『Foss Coffee』屋台です 冷たいシェイク 飲み物のスタンドです

メニューは agaが好きそうなヤツが並んでます スタッフは?

開店準備中なのかな? スルーします・・・(笑

P1050992


ロビンソンじゃないっすね 垂れ幕の上に  『SM City Manila』

文字が入ってます 

P1050993


吹き抜けなんですが 小さいっす でかいモールに行っちゃってると

もの足りないっす 

P1050994


ここにも あります  『YOSHINOYA』

フィリピンでは 入った事ないっす 入口の広告をちょっと 紹介

右側 『チキン天ぷら丼』・・・日本じゃないっすよね 

真ん中 『Beef Misono』『ビーフミソノ?』これが牛丼なのかな? 

牛丼で アンリミテッドライス・・・ご飯食べ放題 牛丼のネタだけで

ご飯何杯も行けるか?? 日本じゃ考えられないかな?

一番左は? スタッフが付けてるヤツは 何でしょ? エビのてんぷらみたいっすね

次回は ネタ作りに ちょっと行ってみようかな・・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>9日目-2(ベランダからマラテ周辺をの巻き)</b></i>

ベランダからマラテ周辺をの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-2


P1050978


AM9:32 ベランダで一服しながら のんびり  『ベランダからマラテ周辺を』

遠くに見えてるのが 『オスメニャーサークル?』ちゃう ここはマニラっす

『リメディオスサークル』です 時々イベントやってます

P1050979


引くとこんな感じ 右となりにでかいビル コンドですね

『Malate Crown Plaza』特徴があるんで タクシーの窓からもよく見掛けます

P1050980


昨晩夕食をした 『雅』があるホテル 『パンパシフィック』

P1050981


その奥に見えてるのが 『ダイヤモンド・ホテル』 大昔にレストランを利用して以来

行ってないっす 泊まった事もないっすね

P1050982


右側のツインタワーも コンド 『Royal Plaza Twin Towers』

P1050983


更に奥に見えてるビル群が マカティですね

P1050984


反対側の奥には 『Manila Yacht Club』その奥に 『ソフィテル』

BlogPaint


地図です 熊さんマークが ホテルここから撮ってます

にこちゃんマークが 『リメディオスサークル』

覆面マークが 『パンパシフィック』パンダマークが『ダイヤモンド・ホテル』になります





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-8(Opening Soonと言いながら1年半の巻き)</b></i>

Opening Soonと言いながら1年半の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-8


P1100004


PM1:24 『Cube Wing』です キューブのオブジェはここから 押さえておきます

3回目なので 外に出なくていいっしょ・・・(笑

P1100005


3階のスケートリンクです ここも押さえておきます

P1100006


『SM Seaside Tower Opening Soon』・・・・出たぁ・・・

来る前にちゃんに聞いてはいたんですが 

2015年11月に SMオープンしたんですが その時から 表示されてるとしたら

『Opening Soonと言いながら1年半』

まだ工事中? それともお金がなくて工事ストップ中?

あと5年ぐらい掛かるんじゃ・・・・(笑

P1100007


吹き抜け 

P1100008


珍しく 『トッテオ‐』って びっくり ボウリング場です

P1100009


ここもまだ オープンしてません 『吉野家』

P1100010


屋上です 日差しが強いので ちゃんは日影に避難してます

P1100012

P1100013


屋上のテナント 何店舗かオープンしてましたが まだまだ空があります

P1100014


次回は夏休み タワーのオープン・・・・無理だろうなぁ・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-7(ChoobiChoobi:チョビチョビの巻き)</b></i>

ChoobiChoobi:チョビチョビの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-7


P1090995


PM0:31 ランチのお店は  『ChoobiChoobi:チョビチョビ』です

ちょっと間違えると ビチョビチョになっちゃいます・・・・・(笑

エビのマークが目印です って事は エビ料理がお勧めなのかな?

P1090996


丁度テーブルが空いたので ラッキーでした 結構お客さん入ってます

P1090997


ランチからビール行っちゃってます 

P1090998


ここの一押しじゃないっすか 『Shrimp in a bag』確か half poundだったような?

1poundと half pound があります P415、P235になります

味付は4種類あるみたいですね 『Butter Garic:バターガーリック』

『Sauteed in Garic:ガーリックソテー』『Spicy Gata』『Whole Choobang』

2つはなんとか意味分かりますが 残りの2つは 不明です

頼んだのは 『Butter Garic』になります 間違いなく美味しかったです

P1090999


んで こいつ隣のテーブルもこれだったんですが 良い匂いがして

こいつが来る前に 間違いないって思っちゃいました

『Pompano』日本語では 『コバンアジ』 アジの仲間みたいです

日本では 沖縄、鹿児島 九州の南の方では 取れるみたいです

味付は3種類 『Grilled』『Steamed in soy sauce』『Pinaksiw:パクシウ』

頼んだのは『Steamed in soy sauce』 醤油を使った煮魚っすね

ほぼ日本の味です 魚もアジの種類なので めちゃくちゃ美味しかったっす 

P1100001


ごはんも おかわり行ってます 箸を使わなくても身離れが良いっす

って言っても 箸は置いてないっすけどね ポンパノって魚美味しいっす

P1100002


良いっす フィリピンはやっぱ シーフードは美味いっす

大満足 お勧め 『ChoobiChoobi:チョビチョビ』名前も覚え易いっす

P1100003


『ChoobiChoobi:チョビチョビ』 SMシーサイドの2階だったか?

中華の『MAJESTIC』の隣です web-site→『ChoobiChoobi』 





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>9日目-1(朝マックですの巻き)</b></i>

朝マックですの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月20日 9日目-1


P1050971


AM7:44 9日目の朝です 何を撮ってるのか 鍵っすね

何を撮りたかった? スーツケースの鍵っす 実はドゥマゲテ空港で

スーツケースの鍵が見つからず スーツケースを開けて探したんですが

当時は見つからず スーツケースは鍵を掛けずにチェックインしました

特に問題はなかったんですが 家の鍵も付いてたので 焦りましたよ

んで この日 スーツケースから 無事に見つかったって写真です・・・・(笑

そうだ 家の鍵のスペアを作っておかないと・・・

P1050973


これは? ポケGOっすね ロビンソンがポケストップになってます

ポケGO 最近見掛けましたね まだやってんだって感じで見ちゃいました・・・(笑

この旅行が終わって agaは削除しちゃいましたね

P1050974


AM8:47 朝食です  『朝マックです』

このパターンは 変わらないっす 今回は座れなかったのでテイクアウトにしてます

そろそろこのパターンも飽きちゃいましたね 次回は違うホテルを探します

朝マックは ホットケーキとソーセージのセット

P1050975


ちゃんは ライスとスクランブルのセット

P1050976


日本と同じっす 美味しく頂きました

P1050977


agaのがP132 ちゃんのがP126 トータルP258

日本の半額かな?・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-7(Bayview Designers Suites:ベイビュー・デザイナー・スイートの巻き)</b></i>

Bayview Designers Suites:ベイビュー・デザイナー・スイートの巻き


フィリピン旅行 

2016年 8月19日 8日目-7


P1050962


PM3:26 ホテルにチェックインです いきなりバスルームです

シャワールームは いちお区切られてます トイレはフィリピン式ウォシュレット付いてます

P1050965


ここは 何処か?  『Bayview Designers Suites:ベイビュー・デザイナー・スイート』

場所は ロビンソン・プレスの前 リージェンシー・グランド・スイーツがあるビル

前回 マニラで利用したホテルの 更に上の階

『Birch Tower』の46階になります フロントは何階だったかな?

倉庫みたいな部屋でした ホテルじゃないっすね 部屋を貸してる感じっす 

リージェンシー・グランド・スイーツでも 良かったのですが 他にもホテルが

あるので ちょっと利用してみようかなって事で 今回はここっす

P1050963


ベッドルームの手前にある リビングです ソファーにテーブル ここに

テレビがあります エアコンに扇風機 反対側にはキッチンあります

コンドミニアムを買い取って 貸してるのかな?

P1050964


ベッドルームです ダブルかな? ちょっとベッドが小さいっす

ちょっと気になったのが ベッドに生活臭が ちょっと臭いっす

リージェンシー・グランド・スイーツと比べちゃいますが こっちが広くて 高目

ベッドが小さくて臭いってのが マイナスです 

P1050966


PM7:31 部屋でのんびりしてました 夕食に出掛けます

エレベータは4基 全然来ないって事はないっすね 下の階に行くほど

満員になり 乗れないって事はあるかも

P1050967


夕食です 居酒屋です ここは パンパシフィックの2階だっけ?

『雅:Miyabi』です 何回目だっけ? ちゃんとは初めてかな?

ここも古いっすよね 昔からあります 1階の方の雅は まだあるんだっけ?

ビール行っちゃってます この頃になると 日本食が恋しくなります・・・・(笑

P1050968


だし巻き卵、海ぶどうは フィリピンならではか?

P1050969


枝豆 恐らく冷凍物でしょうね 冷凍ならではって感じの味でした・・・・(笑

P1050970


一口ステーキっす ちょっと高いっすけど 美味かったっす

8日目終了です お休みなさい・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-6(SM SeasideCity Cebuの巻き)</b></i>

SM SeasideCity Cebuの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-6


P1090988


PM0:03 タクシーの車内です 目的地見えて来ました ここは3回目になります

P1090989


『SM SeasideCity Cebu』です

正面のキューブも見えてますね

P1090990


到着です タクシーの降車場へ向かいます

P1090991


セキュリティーの列です 空港の入口と一緒です トランクの中を見ます

P1090992


タクシーを降りて 中に入ります マイバスが停まってます

今回は 利用していません 

P1090993


とりあえず ランチします さて 何処にしますか・・・・

P1090994


ん! シーフード 美味そうに見えたので ここにします・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-6(嘘でしょタクシー待ちの列がない・・の巻き)</b></i>

嘘でしょタクシー待ちの列がない・・の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-6


P1050953


PM0:32 ニノイアキノ国際空港第三ターミナルに到着です

PALの国内線 第二ターミナル到着かと思いがちですが 第三にも到着します

前回も 第三ターミナルに到着してました 

P1050954


いつものトイレです ここに寄って行かないと タクシーの長い列で

我慢できなくなったら大変っす・・・・(笑

P1050955


PM0:54 スーツケースを受取り 外に出ました ここからタクシー移動ですが

あれっ? 黄色いタクシー 客待ちっすね ん! 奥には白いタクシーの客待ち

エアポートタクシーじゃないっすね 普通の『Regular Taxi』の看板あります

3ヶ月前とは違ってる 白のタクシー乗り場はなかったっすね

P1050956


こっちが 『Yellow Metered Taxi』乗り場なんですが???

『嘘でしょタクシー待ちの列がない・・』

3ヶ月前の 長い列は何処へ行っちゃったかな 何が違うのか・・・右のバスか

白のタクシー乗り場が出来たからなのか 待ち時間なしで 

写真は黄色タクシーレーンですが 白のタクシーを使ったはずです

普通に高い黄色より 白でしょ・・・・(笑   メーター回さない白じゃなく 

ちゃんとメーター使用で ホテルに到着です 

P1050957


PM2:13 ホテルに着いたんですが チェックイン前って事で 

ここは ロビンソン・プレスにランチに来てます

毎回 レストランが直ぐに決まりません 何処にしようかって

んで お客が少なく お腹の調子が悪いちゃんでも 食べられそうなお店 

P1050958


『SUPER BOWL OF CHINA』中華のお店です

P1050959


ちゃん スープです 

P1050960


agaは ワンタンラーメン だったかな? ライス付 

麺は細麺で 食べやすかったけど スープがいまいちだった気がします

P1050961


ご馳走様でした チェックインの時間も過ぎてるので ホテルへ戻ります・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-5(PR2546便マニラ行きの巻き)</b></i>

PR2546便マニラ行きの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-5


P1050946


AM10:39 搭乗案内開始です 待合室から そのまま扉を抜けて外へ 

P1050947


『PR2546便マニラ行き』に乗り込みます

P1050948


機体番号見っけ 『RP-C8610』5/16は マニラからレガスピ往復

マニラからバコロド往復 飛んでます 

P1050949


今回も尾翼の方から 乗り込みます

P1050950


3列シートの2列だったかな?

P1050951


機種は『AIRBUS A320-200』になります

P1050952


AM11:13 離陸してます こいつは機内軽食 あとコーヒーっす

マニラへ向かってます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-4(セブパシでマニラに行く●●●●の巻き)</b></i>

セブパシでマニラに行く●●●●の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-4


P1050940


AM8:19 ドゥマゲテ空港です チェックインを待ってます

ん? 目の前に にわとり? 段ボールに にわとりを 入れてます

セブパシのスタッフが一緒に入れてるって事は

『セブパシでマニラに行くにわとり』です

P1050941

P1050942


にわとりも ペット扱いになるんでしょうね 飛行機、ペット・・・・検索です

『ANAペットをお連れのお客様』

ANA ペット用コンテナで貨物室に ペットコンテナは自分で用意

貨物室は飛行中は真っ暗 空調は温度湿度管理されてます

飛行機1機に3檻まで 国内線片道かな? ¥5,000

日本⇔タイ ¥25,000 もちろん予約は必要 同意書の書類が必要になります

国内線でってのは 分かるけど 国際線で海外まで連れて行くってのは

結構 リスクありますよね ペットもストレスたまるだろうな・・・・

P1050943


にわとりはセブパシですが agaはフィリピン航空を利用します

ボーディングパスです 『PR2546便マニラ行き』座席が『19A、19B』

P1050944


ターミナルフィー P150/人

P1050945


AM9:12 待合室で 搭乗案内を待ちます・・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-3(トロトロで朝食ですの巻き)</b></i>

トロトロで朝食ですの巻き

昨年の夏 シキホール島旅行 中途半端で止めてました

秋から もみじ狩りにはまり 桜狩り すっかりはまちゃって ほったらかし状態

桜も終わったので 今の内に・・・・・


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-3


P1050931


AM7:44 ここは ドゥマゲテ空港の側 トロトロに来てます

ここは 昨年のGWにも来てる 食堂です 早朝シキホール島からボートで移動

ドゥマゲテで朝食  『トロトロで朝食です』

レストランじゃないので 美味くはないっす・・・・(笑

写真も美味そうには 見えないっすよね 小皿におかずを取り分けて

チキンと 豚だったか? サラダなんてないっすよ

フィリピン人は 野菜を食べないからなぁ・・・・

P1050932


ライス これだけっす フィリピンの家庭料理 

トロトロ 何回か利用しましたが んん・・・・・BBQの方が良いっすね

P1050933


オープンっす 直ぐ隣に 空港が見えてます

P1050934


飲み物は フォーシーズン ありがちですが 違うメーカーの

フォーシーズン2本 

P1050935


美味しくはなかったけど ご馳走様です

P1050936


空腹はちょい満たされたので ちょっとまだ時間は早いんですが

空港に入ります

P1050937


前回も感じましたが でかい倉庫? 空港には見えないっすよね

P1050938


倉庫に入りました さすがにローカル空港は 空調がいまいち

暑いっす まだチェックインできないので 暫く待ちます

P1050939


フィリピン航空のチェックインカウンターっす まだクローズ

お客さんの列は出来ていました・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-2(コピー品 adidas SUPER STARの巻き)</b></i>

コピー品 adidas SUPER STARの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-2


P1090949


AM8:05 ここはフロントロビーの外 車寄せの側 喫煙所からの写真です

一服中です ホテル・エリザベス・セブの特徴 唐草模様 分かりますか?

右側の下がり壁? ガラスは入ってなかった? 唐草模様を使った建物

フィリピンで見た事ないっすよね 

P1090950


入口入って フロントデスクです ぼけてます・・・・(笑

P1090951


フロントロビーの右側には レストランです 先ほど朝食を取った所

手前はオープン 奥には空調された部屋あります 

P1090952


部屋に戻ってます これ ちゃんの スニーカーです

妹のを借りて来たみたいです スーパースターに見えますよね

ちゃんによれば 『ヤスカッタオー』って 

スーパースター 安くはないっすよね 既に怪しいっす

ちゃんの金銭感覚で 安かったって 幾らしたんだろ??

P1090953


側面 『SUPER STAR』の文字が入ってますね 見た目は良いんじゃないっすか?

P1090954


かかとの アディダスマーク 丸Rはないっすね

ん? ちょっとagaの靴箱にあるヤツをチェックしたんですが

あれ? agaのスーパースターじゃないっすけど かかとのマークに 丸Rないっす?

インドネシア産ってのは 付いてないのか??? 分からん・・・・(笑 

P1090955


金ベロですね 丸R 付いてますね

んで フランス語の 『La marque aux 3 bandes』これは・・・・・

んん! 見っけ! 怪しい 『La mar......oue』 惜しいぃ・・・・・・

『q』のスペルが『o』になってるぅ・・・・・(笑

他にも ここが違うじゃんって 分かった方は 米オニガイシマシュ

良いっすね  『コピー品 adidas SUPER STAR』
 
次回は これを買いに行くってのも 良いかな・・・・(笑

逆に 本物より コピーの方が新鮮っす 貴重に感じちゃいました・・・・・



ビバリーちゃんです 5月31日 デビューアルバム『AWESOME』発売っす

久し振りにCD買ってみるかな・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-1(朝食に向かいますの巻き)</b></i>

朝食に向かいますの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-1


P1090937


AM6:30 2日目の朝です ちゃん寝てます

真っ裸じゃないっすよ セクシーベビードール着てます・・・・・(笑

P1090938


AM7:30 ちゃんのシャワーも終わり 

『朝食に向かいます』

P1090939


朝食は1階のレストランになります スタイルはビュッフェスタイル

卵料理 作ってくれるスタイルです 種類も結構ありました

プレーン、ガーリックライス 魚のフライ サニーサイドアップ、オムレツ

お粥に パン類 デザート フルーツにサラダ コーヒー、ジュース

P1090940


なかなか良い笑顔のちゃんです こんな写真なかなか撮れないっす 

P1090941


デザートは別腹で 小さなケーキ類 行っちゃいます

P1090945


こんな感じで いつもは ガードが堅いっす

朝食 美味しかったっす ご馳走様です

P1090946


5階のエレベーターホールです 

P1090947


壁にもこんな絵が描かれてます 

P1090948


ミニのワンピース ちょいデニム生地で ボタンがたくさん付いていて

外すのがちょい面倒臭い ヤツでした・・・・・(ぷっ



BEVERLY CAIMEN ビバリーです 火曜日のドラマ 『クライシス』主題歌「I need your love」

フィリピーナの彼女が歌ってます エイベックスからデビューなのかな?

何処かのモールで カラオケやってる ヤツです 2年前ですね 

歌手活動前かな? 何処まで日本で売れるか 注目っすね・・・・・ 






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>1日目-5(Hotel Elizabeth Cebuの巻き)</b></i>

Hotel Elizabeth Cebuの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-5


P1090929


PM9:48 やっとホテルの部屋です ベッドはクイーンベッドとシングル

照明は 暗めです ベッドサイドの照明しかないっすね

ここは  『Hotel Elizabeth Cebu:ホテル・エリザベス・セブ』になります

エリザベスってのは パッキャオの娘の名前です オーナーがパッキャオ

ホテルの名前も変わってないので 現在もオーナーっすよね?? 

P1090930


バスルーム 洗面器とトイレ フィリピン式ウォシュレットはなかったっす

P1090931


シャワールーム 固定式のヘッドしかないっす 湯量は問題なかったっすね

P1090932


エアコンは天井内隠ぺいの 水冷エアコン フィリピン式壁付のエアコンよりは

静かで 温度調整、風量調整は こっちの方が 全然良いっす

P1090933


デスクにテレビ 冷蔵庫中は空っぽ ミネラル2本と 紅茶コーヒー、湯沸しポット

普通っす 冷蔵庫が空っぽで ディポジット取られるのは?? 

P1090934


部屋は『518号室』5階です エレベーターには近いっす

あっ! エレベーターはルームキー式 下に降りるのはルームキーは不要

下から上がるのにルームキーは必要です ルームキーを2つもらえれば

問題ないんですが 1つしかもらえず タバコを吸いに行くのに不便っす

ちゃん残して タバコを吸いに行くと 部屋は電気が切れて

真っ暗 今回はちょっと裏技を見つけたので 後で紹介します・・・・(笑

P1090936


この時間 さすがに側のアヤラセンターも開いてないし

ちゃんは 既に夕食 食べてました・・・なんで?  

夕食はルームサービスっす ルームサービスがあるので ディポジットは納得か

アラビアータっすね パン付 フィリピンでスパゲッティー頼むと必ず

パンが付いて来ます ここら辺は日本と違います 日本で出て来ると

頼んでないよって感じですよね・・・・・(笑

サラダはシーザーサラダ 美味しく頂きました デザートは

もちろん ちゃんです・・・・・(ぷっ





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>1日目-4(トランジットとトランスファーの違いって?の巻き)</b></i>

トランジットとトランスファーの違いって?の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月29日 1日目-4


P1090923


PM8:07 朝5時前に家を出て やっと マクタン・セブ国際空港に到着です

トランジットの待ち時間が 辛いっすよね あ! トランジットじゃなくて

トランスファーが正解っすね  『トランジットとトランスファーの違いって?』知ってます?

同じ機種で 途中で燃料や食料を補給して飛び立つのが 『トランジット』

機種を乗り換えるのが 『トランスファー』って事で スーツケースに付けられたタグ

の『トランスファー』が正解っす・・・・(笑

P1090924


エスカで下の階へ 必ずエスカに乗って ここの写真を撮ってます

これも セブ島へ来たぞって ルーティーンっす・・・・(笑

今回は たいした事ない広告なので スルーっす

P1090925


ちょっと不安だった スーツケース出てきました・・・・(笑

受け取って外に出たんだけど ちゃん見つからず

ここで携帯の出番です・・・・・・通じない? ん??

歩き回っても 見つからない・・・ん?? 一気に不安になります・・・(笑

再度携帯を取り出し・・・あらっ? 昔の番号に電話してました

やっと ちゃんを捕まえ 移動します

今回は白いタクシーを利用します 『マイバス』ってのもあったんですが

今回のホテルだと『マイバス』利用で 結局最後はタクシー利用になるので

最初から タクシー利用です タクシーの列は そこまで長くなかったっす

タクシーで ホテルへ向かいます・・・・・

P1090926


PM9:43 やっとホテルに到着です ここまで結構時間が経ってます

ちゃんが直ぐに捕まらなかったのと タクシーの待ち時間っすね

んで 写真は ホテルのフロントロビーっす チェックインをしながら

回れ右で 真後ろ ちょい上 天井が高い フロントロビーです

P1090927


フロントのカウンター上 結構洒落たホテルっす

ここは  『Hotel Elizabeth Cebu:ホテル・エリザベス・セブ』になります

初めての利用です 場所は アヤラセンター直ぐ側 本当はリベンジっす

一昨年だったか? パスポート期限切れで 行けなかった時に予約してたホテル・・・(笑

P1090928


下がり壁には 絵が書いてあります ディポジットはP1,000

部屋に向かいます・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>8日目-2(ニノイ・アキノ・フリーダム公園の巻き)</b></i>

ニノイ・アキノ・フリーダム公園の巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-2


P1050920


AM7:14 『Port of Dumaguete:ドゥマゲテ港』に到着です

辺りは すっかり明るくなってます

P1050921


歩いて港の外に出ます

P1050922


トライのおじさんに捕まって ドゥマゲテ港を出発です

空港に向かうんですが ちょっと寄り道します

P1050923


トライで直ぐ ここは 『Rizal Boulevard:リサール・ブールバール』

ブールバードかと思ったのですが ブールバール 当然英語だと思ったら

フランス語みたいっす フランス語で 『街路樹や側道などを備えた広い道路』の事らしいっす

確かにここら辺の道は 整備してあり綺麗っす ただそれだけで何もないっすけどね

あるのは この看板っす 『I Dumaguete』撮影ポイントです

右端に 青いTシャツのおじさんは スルーで・・・・・(笑

P1050926


青いTシャツ 『カガヤン』のTシャツです ネグロス島にケンカ売ってるみたいっす・・・(笑

P1050927


AM7:30 お次は  『Ninoy Aquino Freedom Park:ニノイ・アキノ・フリーダム公園』です

ニノイ・アキノの名前が付いてる公園 あんまりないっすよね ほとんどリサールの

名前が付くのが普通なんですが 逆にニノイ・アキノって付くのは 空港しか

思いつかないっす・・・・・(笑

P1050928


正面に見える白い建物は  『Negros Oriental Provincial Capitol:ネグロス・オリエンタル州議会議事堂』

ネグロス・オリエンタル州の政府機関 立派な建物です

近くまで行ってる時間がないので ここから デジカメの望遠で

P1050929


『IN GOD WE TRUST』ググって 『我々は神を信じる』って意味で

アメリカ合衆国の国家のモットー 5セント硬貨に刻まれてるそうです

P1050930


『Negros Oriental U』の看板です

寄り道はこんなもんで 空港に向かいます・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>8日目-1(ドゥマゲテまでのボートですの巻き)</b></i>

ドゥマゲテまでのボートですの巻き

久し振りの フィリピン旅行記です まだ終わってなかったっす・・・(笑


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月19日 8日目-1


P1050910


AM5:13 8日目の朝です ここはシキホール港です 5時前だったか? ホテルを

トライで出発 トライは前回と同じですが ホテルに頼んだトライです

写真に写ってるのは 太陽じゃないっすよ 月です まだ辺りは暗いっす

P1050911


チケットは前日買ってるので そのままスタッフに見せて 中に入ります

ただ 何か? 何のお金だったか? ターミナルフィー以外の税金を徴収されました

たいした金額じゃなかったので 覚えてないっす・・・・(笑

P1050912


薄暗い中に ボートが見えてます こいつか?

P1050914


違うな あれっすね 明かりが点いてるし

『ドゥマゲテまでのボートです』 『GL Shipping Lines』になります

P1050916


乗った事がない 形をしてるような

P1050917


フェリーも停まってますね こっちも出航準備中かな?

P1050918


AM5:21 待合室で 待っています お客さんは多いっすね

朝って 涼しいので 移動するなら朝早くって感じなのかな?

朝早い交通手段って 混んでるイメージがあるんですが 皆さん感じませんか?

P1050919


AM5:29 ボートに乗り込みました 前回乗ったボートよりは綺麗っす

そう言えば来る時に すんごく揺れたのを

思い出しました 確かこの日は 全く揺れなかったっす・・・・(笑





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>7日目-16(本日の夕食ですの巻き)</b></i>

本日の夕食ですの巻き


フィリピン旅行 シキホール島旅行 

2016年 8月18日 7日目-16


IMG_1448


PM5:45 ホテル前のビーチです 引き続き夕焼けです

IMG_1450


反対側 あらっ? 珍しく人が2人? ビーチを散歩かな

IMG_1459


夕日が隠れちゃいます

P1050903


PM7:19 ホテルのレストランです 

P1050904


珍しく ビール行っちゃってます ちゃんは フォーシーズン

P1050905


こいつは ドゥマゲテまでのチケット ターミナルフィーP14/人

右上に時間が書いてあります AM5:30

P1050906


ボートは P150/人

P1050907


『GL Shipping Lines』になります

P1050908


『本日の夕食です』

今回の旅行で何回目でしょうか・・・・(笑

いつものチョプスイです

P1050909


美味しかったです ご馳走様です・・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ