フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

フィリピン旅行

<i><b>5日目-2(YAMAHA MIOi 125CCの巻き)</b></i>

YAMAHA MIOi 125CCの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月17日 5日目-2


IMG_4352


AM10:13 部屋のドアを開けると 目の前には 隣のホテル バイクで出掛けまぁ〜す

IMG_4345


今回のホテルレンタルバイクは こいつです MIOっす YAMAHAですよ

『YAMAHA MIOi 125CC』になります

予定通り 来る前から Mio125にしようと思ってたら ホテルにあったので ラッキーっす

IMG_4346

IMG_4347


ロッシ仕様っす 『46』 バレンティーノ・ロッシ 現在38歳

2000年前後に 随分活躍してました 今も現役なのかな? 深夜の7チャン

ビデオVHSに ロードレースGP500 たくさん撮ったけど 捨てちゃったかな・・・・(笑

IMG_4348


MIO125 日本でも たまぁ〜に 見掛けるかな? 逆輸入車になります

中古車でも 出回ってますよ 

ちゃんを 後ろに乗せて 125だと ストレスなく スムーズっす

magenta_b


こいつは シキホール島で 乗ってた MIO100 これも 軽くて良いっす

miosouli125-matte-black-big


MIO たくさん種類があって こいつは 『soul』125 になります

1233128


んで これが インドネシアでは 発売され始めたのかな 『MIO S 125』

女性向け 角ばった タイプとは違って 丸みをおびてます

mio-aerox-black-raven-big


更に パワーアップ 『MIO AEROX 155』排気量155CC まだ新しいっす

日本では150CCだと HONDAのPCX150しか見掛けないっすよね

日本のスクーターは おとなしいですが 『MIO AEROX 155』攻めてますよね

次の機会に レンタルされてるかな? 乗ってみたいっす

mettalic-gray


んで こっちが 『YAMAHA N-MAX150CC』 T-MAXの弟分っすね

こいつは 日本にもあります ビックスクーターの小さなヤツ ちょっと重量があるので

小回りが効かないかな 

日本に比べると 新しいスクーターが どんどん出て来てます 

日本じゃつまらないスクーター フィリピンでは パワーがあるスクーター

たくさんっす また乗りに行こう・・・・(笑   



って事で  『YAMAHA MIOi 125CC』で出掛けます・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑

お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅』← こんなのも始めてます・・・・(笑

<i><b>5日目-1(SONY GEMの巻き)</b></i>

SONY GEMの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月17日 5日目-1


P1120471


AM9:49 5日目の朝です 昨日の夕食、本日の朝の朝食 写真のデータ消えてるので

この時間から スタートです 何を撮ってるのか? エアコンっすね

気になったのは 左から出てる配管 中途半端っす 壁に埋め込みたかったのか?

P1120472


朝10時まで 朝食は取れます ただ今10時ちょっと前 お客さんはいないっす

P1120473


ピンボケです ちゃん これからシャワーっすね

P1120474


テレビの画面です これはドラマの途中の コマーシャルになります

見ていたドラマは 『SHARK -2nd Season』 日本ドラマです 4チャンの深夜ドラマ

2014年4月にやっていたドラマっす んで このコマーシャルは 

『過保護のカホコ』4チャンの高畑充希主演のドラマになります 

まだ新しい2017年7月のドラマ 新しい日本ドラマもフィリピンで再放送されてます

P1120476


音楽 ミュージックビデオも流れてます NHKだけじゃないっすね

REDは 日本の映画 んで この番組は  『SONY GEM』 

スカイケーブルのチャンネルになります 画面の右上に表示があります

137


4チャンネル日本テレビとSONY 有料チャンネルの合併会社『GEM』2015年設立になります

会社は シンガポールにあり 東南アジア、香港に 日本の4チャンネル限定かな?

台湾、中国、韓国のドラマ、バラエティーを配信してるみたいです

P1120477


タイトルは『Gochi』短いっすね 『ぐるナイのゴチになります』やっぱ 4チャンネル

P1120480


タイトルは『The Quest 5-Season』 これは『イッテQ』になります

P1120481


こいつは そのままっすね『鉄腕ダッシュ』 こんな感じで 日本テレビの4チャンネルは

見れます ただホテルのスカイケーブルで この『GEM』チャンネルが登録されてれば

って事です 泊まったホテルで探してみてください・・・・(笑

P1120482


タイトルは 『Angel Wings』これは 中国のドラマみたいです・・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑

お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅』← こんなのも始めてます・・・・(笑

<i><b>4日目-12(アロナビーチを西側にの巻き)</b></i>

アロナビーチを西側にの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-12


P1120425


PM2:49 ハーモニーホテルに戻りました aga的には またバイクで

出掛けても良いんですが ちゃんがねぇ・・・・嫌がられるんです 

IMG_4292


PM5:41 ちゃんの後ろ姿 背中がぱっくり開いた 

ワンピースです まだ水着着てます 一緒にテレビ見てる?

内容が把握できない agaは 多分暇になって 写真撮ってるみたいな・・・・(笑 

IMG_4311


あれ 寝っ転がっちゃいました

IMG_4312


PM6:24 真っ暗にならない内に アロナビーチに来てます

IMG_4313


昨日は 東側に向かったので 今日は  『アロナビーチを西側に』向かってます

ん? もう日は沈んじゃったのか

IMG_4314

IMG_4315

IMG_4316


結構 暗いんだけど 明るく撮れちゃうのね

IMG_4317

IMG_4318

IMG_4319


この後 夕食に行ったんですが 写真のデータが 飛んじゃいました・・・・(笑

ほとんどそんなミスは しないんですが 新しくパソコンを換えちゃったので

不慣れで やっちゃいました 50枚位かな・・・・・(泣 

って事で 4日目終了です




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-11(ミニスカのお姉様に誘われての巻き)</b></i>

ミニスカのお姉様に誘われての巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-11


P1120414


PM1:54 ヒナグダナンケイブから 真っ直ぐ アロナビーチロードに戻りました

寄り道せずに 約25分 さすがに帰り道は 迷わず すいすい戻れました

BlogPaint


ヒナグダナンケイブからの帰り道は 赤いラインになります

P1120415


アロナビーチロード 何しに来たか ランチがまだなので ちょい遅いランチにします

『ミニスカのお姉様に誘われて』 KTVじゃないっすよ

ランチのお店は  『Outback Bar&Grill』になります

日本にある アウトバックステーキハウスとは違います 関係はないっすね

名前の『Outback』がオーストラリア英語らしいので オーストラリア料理なのか?

メニューが見えてます タコスにブリトー ステーキ オーストラリアフィッシュ&チップス

何でもありって感じです

P1120416


ランチのセットメニュー これなら悩まなくて済みます

3品選べるみたいですね P249 昨日のランチはP150とP320 だったから ちょい高いか

P1120418


1品目は スープ 『Corn Chowder』 想像通りの味です 美味しかったです

P1120419


ちゃんも 同じです ん? 胸がでかく見えますが 

ありえないっす 下に着けてる 水着が原因です・・・・(笑

P1120420


あらっ? テーブルの上に乗ってるのは 水たばこ 水パイプですね

やった事はないっす ウィキでは タイでは既に規制が厳しく 見られないみたいっす

フィリピンでも ドゥテルテに変わって 皆さんも知ってる通り 麻薬成分が

含まれてると 捕まっちゃいます 気を付けた方が 良いかも

P1120421


丁度スタッフが 吸い口のホースを 取り付けていて 気が付きました 

夜は? やってたか? 見掛けたかな? 水タバコやりたかったら ここにありますが

水タバコの成分には 注意っす  

P1120422


2品目です 『Vegetable Spring Rolls』 春巻きです ソースが スイート&サワー

甘いヤツです これも想像う通り からっと揚がっていて美味しかったです

P1120423


3品目 2品目とソースが被ってる スイート&サワーのフィッシュ

これも フィリピンではよく食べます 結構好きっす 

P1120424


ちゃんは 『Spicy Korean Pork』になります

スパイシーだったかな? さすがに お腹一杯っす ご馳走様でした・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-10(何と!Tシャツ1枚P100の巻き)</b></i>

何と!Tシャツ1枚P100の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-10


P1120408


PM1:11  『Hinagdanan Cave:ヒナグダナンケイブ』外に出ます 

ここの階段が 急なんすよね 

P1120409


観光客狙いのお店が たくさん 売ってるのは 何処も似てます

目に付くのは Tシャツ  『何と!Tシャツ1枚P100』

安い! アイランドスーベニアとか行くと P500とかしますよね

ここだと P500で5枚買えちゃいます・・・(笑

P1120410


Tシャツ買って マンゴシェイクを頂きます 美味しかったっす

P1120411


ネコちゃんです メスで赤ちゃん産んだばかりかな?

P1120412


そこまで 期待してなかったんですが 意外と良かったっすね

安いTシャツも 買えたし

P1120413


『Hinagdanan Cave:ヒナグダナンケイブ』を出て直ぐ

ギターのオブジェ 木製なのか? 色あせちゃってます バイクで戻ります

IMG_4733


買ったTシャツです 可愛いヤツを買ってしまいました 

IMG_4735


スタバもどき ミンドロ島でも 似たような スタバもどき売ってましたね・・・(笑

IMG_4737


さすがに 安いので しわくちゃになってます フィリピンでは気にせず着れたのですが

日本じゃ おじさんは これが着れません 寝巻になってます・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-9(洞窟で泳ぐならここが一番かもの巻き)</b></i>

洞窟で泳ぐならここが一番かもの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-9


P1120391


PM1:00  『Hinagdanan Cave:ヒナグダナンケイブ』中に入ります

P1120393


入口は暗かったんですが 奥の方は 照明が点いてます

P1120395


到着です 中は天井が高いっす 下には結構深そうなプールになってます

P1120397


泳いでる人がいますね 洞窟どこも同じですが 湿度が高くて 結構暑いっす

涼しくはないっすね 汗かいちゃいます

P1120398


洞窟の天井には穴が空いていて 外の光が漏れてます

ここまでは デジカメの方で撮ってました カメラを変えます

IMG_4284


一眼もどき ミラーレス使ってます 意外と明るいので はっきり撮れてます

IMG_4285


意外と泳いでる人 いますね

IMG_4287

IMG_4288


『泳げる洞窟』 何箇所か見て来ました

バンタヤン島のオグトン洞窟 ここは水量が少なく 前回行った時は 干上がってました

カモテス諸島のティムボ洞窟 ここは暗くて 狭かったっす ここが一番良いっすね 

広くて、明るくて 水も綺麗っす  『洞窟で泳ぐならここが一番かも』

IMG_4289


って言っても 泳がないので 洞窟はこれ位で 戻りまぁ〜す・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-8(Hinagdanan Caveの巻き)</b></i>

Hinagdanan Caveの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-8


P1120384


PM12:47 やって来たのは モモビーチじゃないっす モモビーチやっぱり

通り過ぎてました ここは  『Hinagdanan Cave:ヒナグダナンケイブ』になります

パングラオ島での 観光地と言えば ここですね

BlogPaint


地図です モモビーチ 直ぐ左折すればよかったのですが 思いっきり通り過ぎてます

途中で星マークの所に 『Hinagdanan Cave』の文字が書かれた看板があり

紫のラインで進んでます 2つ目の星マーク 教会があるんですが ここにも

『Hinagdanan Cave』右折の看板があり ここまでは順調に ここから

BlogPaint


左折の看板が みつからず 思いっきり ハートマークまで行っちゃいました

ハートマークで Uターン んで やっと着いた にこちゃんマークが

『Hinagdanan Cave』になります

P1120385


ちゃんが向かってるのは チケット売り場

P1120386


入場料P50 泳ぐ人はP75 ここの洞窟は泳げます 

P1120387


洞窟の周りには たくさんのお店が並んでました

P1120388

P1120389


手作りのゲートをくぐって

P1120390


階段を下って 中に入ります・・・・・ 




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-7(道を間違って進んでます・・・(笑の巻き)</b></i>

道を間違って進んでます・・・(笑の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-7


P1120380


AM11:38 ドルホビーチから バイクでUターン 途中で見掛けた でかいホテル

『The Bellevue Resort:ザ・ベルビュー・リゾート』agodaで5つ星 

2016年agodaトラベラーズベストチョイス賞を受賞してます 日本人もたくさん

利用してるみたいですね 口コミが多いっす ヘナンと比べると こっちが静かで

のんびりできて 景観はよさそうです 

P1120381


ゲートには 警備さんが常駐してるみたいですね 

ちなみにagodaで 一番安いタイプのデラックスで 1泊¥13,000前後・・・ん? 朝食なし

朝食込みなら やっぱ¥15,000前後になります 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが『The Bellevue Resort:ザ・ベルビュー・リゾート』

アロナビーチから離れてますが ドルホビーチがオーシャンフロント

ドルホビーチでは 間違いなくNo.1です

BlogPaint


地図です 次の目的地は にこちゃんマークの ドルホビーチと同じ位 地元で人気の 

モモビーチ 覆面マークになります 単純に緑のラインで進めば良いんですが 

方向音痴なんすよね 簡単にはいかないっす・・・・(笑

P1120382


モモビーチ・・・じゃないっす ここは? 『Muniicipal Of Panglao』『パングラオの役所』

古い役所の建物も残っていて 『St.Augustine Church』の直ぐ側にあるみたいです  

P1120383


同じ敷地内には『Panglao Police Station』『パングラオ警察署』になります

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『Muniicipal Of Panglao』になります

BlogPaint


緑のラインで進むはずが 青いラインで進んでます

『道を間違って進んでます・・・(笑』 モモビーチに辿り着けるのか・・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-6(Doljo Beach:ドルホビーチの巻き)</b></i>

Doljo Beach:ドルホビーチの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-6


IMG_4274


AM11:28 バイクで次にやって来たのは ビーチです ここは

『Doljo Beach:ドルホビーチ』になります

グーグルマップでは 『ドルジョ』になってますが 『ドルホ』って読むみたいです

地元の人には 人気がある ビーチです

BlogPaint


地図です パングラオ島の西側になります にこちゃんマークが 『St.Augustine Church』

覆面マークが 『SR Agustin Church』 パンダマークが 『Doljo Beach:ドルホ・ビーチ』

になります パングラオ島に 北西にあるビーチです

BlogPaint


覆面マークの 『SR Agustin Church』から 道路に沿って進み 

そこから海に向かって 小さな道を進みました 正直場所はいまいち 

恐らく パンダマーク辺り ここで 写真撮ってます

IMG_4275


残念ながら 超 潮が引いてます よくあるパターンです これじゃ泳げないっす

せっかく水着を着こんでる ちゃん 『スイミング ダミオオ デケナイナア・・・・』

あぁ〜あ ちゃんの水着 見れぇ〜ず

IMG_4276


奥に岬が見えてますが そこまでビーチが続いてます

IMG_4277


こいつは何なんでしょうか 砂の中に生物がいるのかな?

IMG_4278


でかいバンカーボートが停泊してます

IMG_4279

IMG_4280


潮が満ちると 人がいる所までは 海面が来るんじゃないかな

IMG_4281


車がここまで乗り込んでます

IMG_4282


ビーチの側には ローカルな宿泊施設も あるみたいです

IMG_4283


地元の人に人気がある ドルホビーチ 泳げないので 次に向かいます・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-5(SR Agustin Churchの巻き)</b></i>

SR Agustin Churchの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行 レンタルバイクの旅

2017年 8月16日 4日目-5


IMG_4264


AM11:15 足場を組んで 何をやってるのか ペンキ塗ってました

IMG_4265

IMG_4266


ちゃんです 全く興味なし 木陰に座って スマホいじってます

背中 ぱっくり行っちゃってます 水着にワンピース

IMG_4267


『St.Augustine Church』『セントオーガスティン教会』

こんなもんで バイクで次に進みます

IMG_4268


ここも教会です 似たような名前の教会です  『SR Agustin Church』

高校の名前と同じかな? 超ローカルな教会です 

IMG_4269


ゲートが開いてたので 中を覗いてます

IMG_4270

IMG_4271

IMG_4272


小さくて こじんまりした教会です

IMG_4273


教会の側で テントを張って 何かやってますね イベントか?

この時期は フェスタが多いのかな? 左端では 食事を作ってますね

カメラに気づいて 声を掛けられましたが スルーで次に向かいます・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-4(知らない間に高校の敷地に?の巻き)</b></i>

知らない間に高校の敷地に?の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月16日 4日目-4


IMG_4254


AM11:10  『St.Augustine Church』『セントオーガスティン教会』

側の遊園地です 見た目は傷んでないので 使われてるはずです

IMG_4255


ただ人の気配がしないっす 

IMG_4256


おっ! 人がいました スタッフみたいっすね ロープアウトされてるので

営業中じゃないっす 週末限定なのかな?

IMG_4257


夜やってるのか? 照明の施設も見当たらないので 夜もやってなさそうですね

中に入れそうになにので 教会の方に戻ります

IMG_4258


教会もぐるっと回って こっちも中に入れなかったっす

ん! 左側に ベルタワーあるじゃん・・・・(笑

IMG_4259


教会の正面を通り過ぎて ん? こっちにも何かありますね

IMG_4260


屋外礼拝場 ちょい 広目

IMG_4262


何だこれは? ゲートが  『San Agustine Academy』

この時は 分からなかったんですが これって 校門 高校のゲートですね

IMG_4263


高校のゲート 帰る時は 『God Bless You』の文字が

『知らない間に高校の敷地に?』 不法侵入してました

はっきりした境界がないので 教会の敷地内に高校があるみたいです

ただちょっと 気になったのが 『Augustine』と『Agustine』微妙にスペルが

違いますね どーでもいいんですが・・・・・ 





花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-3(Panglao Watchtowerの巻き)</b></i>

Panglao Watchtowerの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月16日 4日目-3


IMG_4243


PM11:03 教会の横には 普通ベルタワーですが グーグルマップだと 何か違う

BlogPaint


にこちゃんマークが 『St.Augustine Church』になります

んで 覆面マークが  『Panglao Watchtower』

ウォッチタワー 何を見るかって もちろん海の側なので 海っすね

漁師の船を見守るって感じなのかな?

IMG_4244


教会の正面です 正面の扉閉まってました 中を覗きたいんですが

IMG_4245


2011年 8月29日に 新しく改修工事が終わってます 

IMG_4247


正面がだめならサイドから・・・開いてません

野外に椅子が並んでます 何か良い感じっす 

IMG_4248

IMG_4250


マリア像 気になるのはその回り何かヘビの口の中に マリア像みたいに

見えるのは 気のせいでしょうか? 上から垂れ下がってるのが ヘビの牙みたいな?

んで ちょうど真後ろになるんですが 学校がありました グーグルマップでは

『Saint Agustine Academy』高校みたいです 

IMG_4251


同じ敷地の中に 遊園地みたいな施設が グーグルマップで見てもないんすよね

移動遊園地 みたいなヤツかな

IMG_4252


この時点で ベルタワーだろうと思ってたので 上には鐘があるんだろうなと思って

上に登らなかったんですが 上から海の方が見えるみたいっす

正面に入口みたいなヤツがありますよね しまったな 次回行く時は 登ろう・・・(笑

IMG_4253


怪しい遊園地に 近づいてみます・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-2(St.Augustine Churchの巻き)</b></i>

St.Augustine Churchの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月16日 4日目-2


P1120370


AM9:32 パック入りのカラマイです 美味しくて 昨日開けたばかりですが

全部行っちゃいます

P1120371


んで こっちは ヤシの実のカラマイ 赤いテープをはがします

P1120372


ぱかっと 2つに割ると 中にカラマイがぎっしり さすがにこっちは 

たくさん入ってます 

IMG_4235


AM9:59 この時間になると レストランにはお客さんが いっぱい

IMG_4236


テレビで爆笑してる ちゃんですが バイクで出発です

IMG_4237


AM11:00 ホテルに一番近い スタンドでガソリン満タン P150位だったかな?

やってきたのは 教会です でかいっす 

IMG_4238


左には キリスト像なのか? ただ今改修工事中でしょうか 足場が組んであります

IMG_4240


綺麗な教会です 新しいのか改修したのか? 

IMG_4241


右側にも こっちはサントニーニョの像っぽいっすね

IMG_4242


看板がおっこってるぅ・・・・ 『Restoration Of Panglao Church』

やっぱ改修されてます 『パングラオ教会』改修されて名前も変わったのかな?

『St.Augustine Church』『セントオーガスティン教会』

ベタなよくある名前の教会になってます 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが ハーモニー・ホテルになります

覆面マークが 『St.Augustine Church』になります

BlogPaint


パングラオ島 西側を北上してます・・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>4日目-1(ハーモニー・ホテルの朝食の巻き)</b></i>

ハーモニー・ホテルの朝食の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月16日 4日目-1


P1120351


AM7:40 4日目の朝です テレビの画面 チャンネルは『Red』

『Legend of the T-Dog』台湾の映画みたいです 日本の映画にあたらないっす 

P1120352


ん? ちゃんagaの股間に 顔をうずめてる?っぽく見えますが

カメラから逃げてるだけです 右端にちょっと 写ってますが 今回から

ちびパソを新しくしました モニターが取り外しタブレットで使えるタイプです

渡比用のちびパソ 日本では使ってないっす

P1120354


AM8:20 朝食に向かってます 天気は 雨は降ってないけど ちょい曇り

P1120355


プールサイドのレストランです 誰もいないっすね

P1120358


コーヒーっす いちおドリップされたコーヒーっす ジュースは2種類ありました

P1120359

P1120360


テーブルの上にも花が飾られてます 

P1120361


『ハーモニー・ホテルの朝食』です

朝食は セットメニュー 選択するタイプです agaのは ベーコン、サニーサイドアップ

P1120362


ちゃんは ハム、サニーサイドアップになります

P1120363


ちゃんです ちょうどスマホで顔が隠れてます

ここでも wi-fi飛んでるみたいっす

P1120364


普通に美味しかったです ご馳走様です・・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-22(Hungry Monkeyのポテトの巻き)</b></i>

Hungry Monkeyのポテトの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-22


P1120344


PM7:52 アロナビーチ・ロードをホテルに戻ってます チキンの丸焼きっすね

P1120345


ここはランチを食べた店ですが 夜はお店の前に BBQのネタを出してます

P1120346


こいつは 何のお店か? 水着でも売ってたかな?

P1120347


PM8:08 ハーモニー・ホテルに戻りました 夜のプールです

誰も泳いでないっす ナイトスイミングは何時までだったか できます

P1120348


ランチはやってないホテルのレストラン 夜はやってるのか? バーだけかな?

P1120349


『Hungry Monkeyのポテト』です

ジョリビー、マックと違い ちょい太目の食べ応えがあるヤツです

このままでも行けるんですが ケチャップにマヨネーズ付き 普通に美味しかったです

P1120350


『ワイン ノムオ』って殆どアルコールは飲まない ちゃんですが

時々 スーパーで一言発します 誕生日でもないし ハッピーニューイヤーでもないし

夕食が臭かったってのが 理由か?・・・・(笑

美味しいスパークリングワインでした 3日目終了です お休みなさい・・・・・  




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-21(ピーナッツ売りの少年の巻き)</b></i>

ピーナッツ売りの少年の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-21


P1120334


PM7:31  『ピーナッツ売りの少年』です カメラ目線 気づいたかな?

女の子もいました 兄妹なのか? 一緒に売り上げをチェックしてるのを見掛けました

他にも歌を歌う少年ってのも 見掛けました agaのテーブルにも もれなくやって来て

チップをもっていきました 小さな子供が寄って来て こう言う事やられると

財布のひもがゆるんじゃいますよね 策略にやられてます・・・・・(笑

P1120335


『Roderic & Vivien Seafood & Grill』

ブルーのライトアップされた建物 行った事があれば ピント来るはずです

カウンターは バーです 2階は 宿泊できるのかな??

P1120375


お会計です 両方ともやっぱセットメニューでした VM3とVM4

agaのがVM3で P280 ちゃんが VM4で P380 

合計 P660 安上がりな 夕食でした

P1120336


夕食を終え ホテルに戻ります

P1120338


アロナビーチ・ロードに入って直ぐにある 両替屋 やっぱセブシティーよりは

レートは悪いっす ある程度セブシティーで両替して来るのが良いっすね 

P1120339


寄り道してます ここは  『Hungry Monkey』になります

ファーストフードのお店です テイクアウト待ちしてます

P1120342


アロナビーチ・ロードを ホテルの方へ バイクを停めてる方へ向かってます

P1120343


バーです KTVじゃないっす まだ早い時間だからか お客さんはいないっすね・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-20(Roderic & Vivien Seafood & Grillの巻き)</b></i>

Roderic & Vivien Seafood & Grillの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-20


P1120318


PM6:32 アイスを食べたばかりですが レストランを探します

P1120321


『Roderic & Vivien Seafood & Grill』に来てます

砂浜に置かれた テーブル席に 座ってます

P1120323


ピーナッツ お客さん目当てにやって来た 売り子 子供でした

次から次にあらわれ 1個、1個と 2つになってます

P1120324


PM6:56 ビーチの方は 既に真っ暗 白人4人組の女性メンバー

うるさかったっすね お店にいろいろ文句を付けてました 高ピーなグループ

P1120325


お店の前には 食材が並んでます 食材を選んで料理してもらえます

P1120326


無難に セット料理を頼んでます セットのアイスティーっす

P1120327


見掛けた 犬 飼い犬です 野良じゃないっすね

P1120329


見掛けた 『狂客』のTシャツ 検索『きょうかく』漢字はあるみたいっすね

P1120331


ちゃんの夕食 どーんとカニが 横にはチョプスイかな

セットだったか? お店の前で食材は選んでなかったはずですが?

このカニが 臭くて食べれなかった ちゃん 

危ないっすね カニ 

P1120332


こっちは agaの夕食 無難でしょ パンシットカントンにポークBBQ

普通に美味しかったです お勧めはしないかな・・・・(笑

バーもやってるみたいで そっち方が お勧めかも・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-19(The Buzzz CafeのIce Creamの巻き)</b></i>

The Buzzz CafeのIce Creamの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-19


IMG_4224


PM6:24 ん! ヘナンの更に東側まだホテルあります 最東端なんて書いちゃいましたが

ここは 『Alona Tropical Beach Resort』もっと正確に言えば 『Amorita Resort』が

最東端だけど そこまで利用客しか行けないので トロピカルで良いか・・・(笑

アモリタも昔からある ホテルです ちょっと小高い所にあり そこからの

アロナビーチを見下ろせるってのが 良いっすよね 行った事はないっすけどね

IMG_4225


ヘナンの前のホテルって 知ってますか? 『Alona Palm Beach Resort』

2011年3月15日に 『Henann Resort』で再オープンしてます ボラカイ島に

『Boracay Regency Beach Resort』ってあるんですが 同じ会社の運営になります

5年前の写真を引っ張り出して 確認しました・・・・(笑

P11803611


載せておきます もちろん5年前の ちゃんの写真もありました

さすがに5年前は 若いっす 当たり前か・・・(笑

IMG_4226


ヘナンの厨房? 『Mongolian Vegetable Station』の看板ありますね

簡単に日本語で『モンゴリアんBBQ』ウィキペギによると 肉と野菜と共に炒めて

ソースを掛けたアメリカ風中華料理 写真の右側に串に刺さった肉と野菜がありますね

IMG_4227


木の陰に入っちゃうと 真っ暗っす 

IMG_4228


ビーチの方は まだ 明るいっす 漁火っては言わないっすよね 

トーチ? たいまつ? 3本砂浜に突き刺さってました ただ・・・よーく見てみると

IMG_4229


栄養ドリンクの瓶っす フィリピンらしいっすよね

P1120314


いきなり アイスクリーム このコーンでピントきたら すごいっす

P1120315


セブシティーの ロビンソン・ガレリア・セブにもありましたが

P1120316


すっかり有名店  『The Buzzz CafeのIce Cream』

アロナビーチに来たら 来る前から決めてました ここは外しちゃだめみたい・・・・(笑

ウベアイスです ハロハロに入ってるヤツです 美味いっすよね

中国人か? 韓国人か? 口コミで来てるんじゃないっすか agaも同じですが

P1120317


『The Buzzz Cafe of Bohol Bee Farm』

『Bohol Bee Farm』のカフェ パングラオ島に『Bohol Bee Farm』あります

残念ながら 今回そこまで 行ってないっす ホテルとレストラン

次回は 行くかも・・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-18(ヘナンのプールに侵入します!の巻き)</b></i>

ヘナンのプールに侵入します!の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-18


IMG_4212


PM6:20 『# I HENNAN』ハッシュタグ付き・・・・(笑

IMG_4213


良いんじゃないっすか これ 

IMG_4214


ヘナンのホテルの敷地と ビーチの境ってのが いまいち分からない

前は ロープがあったような気がしますが ヘナンの客の振りして

IMG_4215


『ヘナンのプールに侵入します!』

2012年 5年前は プールはなかったっすね 白いビーチチェアーがたくさん並んでて

ヤシの木がたくさん並んでました ここもすっかり変わって パワーアップしてます

IMG_4216


でかい プールがでかいっす 

IMG_4217


お客さんが 多いっす かなり儲かってるんじゃないっすか

最低1泊 ¥15,000で これだけ客が 韓国、中国系が多いのかな?

IMG_4219


プールもそこまで明るくしてないっすね ナイトスイミング 良いっす

IMG_4220

IMG_4221


ビーチからそのまま 水着でプールに入ってもばれないんじゃないか?

昼間は目立つけど 夜だと 多分 分からないっすね 警備の人いるけど 無法地帯・・・(笑

プールサイドの ビーチチェアーの所は 明るいっすね   

IMG_4222


こっちには プールバーっすね 良い雰囲気 ちょっと 頑張って1泊してみたいっす・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-17(アロナビーチの最東端の巻き)</b></i>

アロナビーチの最東端の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-17


IMG_4203


PM6:18 ここは 暗いっす ただ有名なレストランが 右奥にあります

『The Buzzz Cafe』右側に 光ってる看板があります 見えてるかな

IMG_4204


先に進みます そろそろ 夕食の時間っす 食材が並んでますね

IMG_4205

IMG_4206


『Genesis Pizza』『Genesis Restaurant』見た事あるような

IMG_4207


更に進みます  『アロナビーチの最東端』 が見えて来ました

外に厨房が レストランっす 

IMG_4208

IMG_4209


『Henann Resort』です ちょっと検索 agodaで 1泊安い部屋で ¥15,000

ハーモニーホテルに 3泊できる値段っすね・・・・・んん やっぱ無理・・・・(笑 

IMG_4210


ん! 美人のお姉さんが・・・・って ちゃんです

IMG_4211


この距離だと 良い女に見えますな・・・・(笑




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-16(5年ですっかり変わってるピラミッドの巻き)</b></i>

5年ですっかり変わってるピラミッドの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-16


IMG_4193


PM6:14 『White Beach』の文字が 後ろの白い建物は

『Alona Kew White Beach Resort』 2009年 8年前に泊まった コテージは

今はないっす 左のフェンスで囲われた所にありました 工事してるのかな?

P11802921


2012年 5年前2回目のアロナビーチに来た時の写真です

ビーチサイド直ぐに コテージが この頃はまだ ありました

IMG_4194


左端が『Seaquest Dive Center』

IMG_4195


『Oasis Resort & Restaurant』 こんなのあったっけ? ホテルっすね

IMG_4196

IMG_4197


看板が光ってて文字が分からないけど 恐らく 『Pyramid:ピラミッド』

5年前とは 全然違います 1階が改修されていて 綺麗になってます

IMG_4198


『Pyramid:ピラミッド』この三角屋根は変わってないっす

IMG_4199


この1階に ダイブショップとお店があったんですが なくなってます

レストランかな 2階の真ん中の部屋に泊まったんですが 変わっちゃってますね

『5年ですっかり変わってるピラミッド』

P11803371


2012年 5年前の写真です ん1 全然違いますね 建て直してる感じがします

2階の 手すりはそのままかな?

IMG_4200

IMG_4201


『Coco Vida』こいつは 見た事ありますね 5年前にもあったはずです

IMG_4202


さすがに 5年も来てないと 全く変わってる所もありますね・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-15(サンセット後のアロナビーチの巻き)</b></i>

サンセット後のアロナビーチの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-15


IMG_4183


PM6:12 アロナビーチに到着です 5年振りのビーチです

IMG_4184

IMG_4185


『サンセット後のアロナビーチ』です

マジックアワーの時間っす フラッシュはなしで そのまま撮ります

IMG_4186

IMG_4187

IMG_4188

IMG_4189


どっちに行こうかと 迷ったんですが 東の方へ進みます

IMG_4190


ちゃんも スマホで撮ってました

IMG_4191

IMG_4192


『ALONA』の文字 これは昔から 変わってないっす・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-14(ん!アロナにKTVか?の巻き)</b></i>

ん!アロナにKTVか?の巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-14


IMG_4173


PM6:10 アロナビーチ・ロードを ビーチの方へ進んでます

中華系のお店が 多いっす  

IMG_4174


坂を下って行けば ビーチです 前方2人組は 女性

結構 おかまちゃんが 多いっすよね 声を掛けまくっていたのを見て 引きました 

声を掛けて来るおかまちゃんには気を付けましょう・・・・(笑

IMG_4175


サリサリ ここでタバコを買ったんですが P100! 異様に高いっす

IMG_4177


坂を下りきった所には

IMG_4178


『Hungry Monkey』ファーストフードのお店です ハンバーガーにポテトあります

IMG_4179


怪しく光る看板  『ん!アロナにKTVか?』

って思っちゃう位 光ってましたが サロン&スパっす 『Dutchess Salon and Spa』

お店の前に 小さなスペースがあるんですが 有料パーキングになってました

IMG_4180


アロナビーチ・ロード終点 小さなお店がたくさん並んでます

フルーツジュースのお店 

IMG_4181


アクセサリー 小物のお店 

IMG_4182


アロナビーチに 到着です・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-13(パック入りのカラマイの巻き)</b></i>

パック入りのカラマイの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-13


P1120308


PM3:27 ホテルに戻ってます ビーチに行かず 暑くてビーチまで歩けず・・・(笑

ちゃん 何をしてるのか 自撮りしてます

窓がマジックミラーになっていて 外からは鏡 中からは ちゃんが見えてます

これだとちゃん 撮られてるの分からないっす 気づいてない・・・(笑 

P1120309


『パック入りのカラマイ』P50 になります

チョコレートヒルにターシャを 抑えてその前に カラマイの絵図らになってます

P1120310


こっちが ヤシの実に入ってるカラマイ P70になります

本日が15日 19日までの賞味期限 『Peanuts』の文字が ピーナッツも入ってます 

P1120311


食べる時は この赤いテープを剥いで 2つに分けて食べます

P1120312


パックの方のカラマイから 食べちゃいます

P1120313


信玄餅に似てるってのを 見掛けました 確かに信玄餅っす

信玄餅より 粘りっ気があり スライムみたいな状態

味はかなり甘いっす ピーナッツの触感もあり ピーナッツ入りのお餅って感じかな?

IMG_4168


PM6:08 バイクはいつもの所に停めて アロナビーチ・ロードに来てます

真っ暗になる前に ビーチまで 行けるかな?

写真は『Alona Kew White Beach Resort & SPA』になります 

初めてアロナに来たのは 2009年 8年前 アロナキューホワイトビーチリゾートの

ビーチ側のコテージに泊まったのですが 現在その建物は なかったっす・・・・(泣  

IMG_4169


中華のお店です 左側に ミニスカのお姉さんが2人 呼び込みやってます

KTVのお店の前では よく見掛けますが 普通にレストランの呼び込みっす

こんな 風景も見られるようになった アロナビーチ・ロード

IMG_4170


アロナキューホワイトビーチリゾート&SPAの直ぐ側 ホテルのレストランになるのかな?

『Magileg Grande Cafe&Bar』になります

IMG_4172


後ろを振り返って 左側 果物屋さん ここで何回か マンゴーを買いました

美味しかったっすね ビーチまで あと少し・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-12(Jasz Bar & Restaurantの巻き)</b></i>

Jasz Bar & Restaurantの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-12


P1120299


PM2:25 ホテルからバイクで直ぐ ここは アロナビーチ・ロード

真っ直ぐ行けば アロナビーチになります

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが タグビララン港です アロナビーチは

覆面マークになります

P1120300


ビーチより 先に お腹っす ランチに来てます バイク写ってますが

レンタルバイクはこいつじゃないっすよ まだレンタルバイク撮ってないっすね

ランチのメニュー見てます 安いっす どれにしようかな?

P1120301


こっちは 中華のお店っすね 

P1120303


ここは  『Jasz Bar & Restaurant』になります

アロナビーチ・ロードに入って直ぐ ビーチに向かって 直ぐ右側にあるお店になります

夜は カクテルを出してるバーっす 昼間はランチのお店になります

P1120302


飲み物は コーラっす 炭酸がちょい抜けた コーラになります・・・・(笑

P1120304


agaのランチは 2ポークBBQとチョプスイのセット P150

P1120305


ちゃんは イカとエビのBBQセット P320

agaのヤツの倍以上 ランチセット 美味しく頂きました

BlogPaint


ちょい拡大 にこちゃんマークが 『ハーモニー・ホテル』

覆面マークが 『Jasz Bar & Restaurant』になります

BlogPaint


更に拡大 覆面マーク ここにいつもバイクをとめていました

P1120306


ビーチに行かずに ホテルに戻ってます プールサイドです

P1120307


こいつは 『ケイトウ』になります・・・・


花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-11(ハーモニー・ホテルの巻き)</b></i>

ハーモニー・ホテルの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-11


P1120289


PM2:08  『Harmony Hotel :ハーモニー・ホテル』です

部屋の中には いろんな表示が貼ってあります 内容は普通っす チェックイン・アウト時間

ルームキーを なくしたらペナルティー P3,000 

P1120290


冷蔵庫の中身です 下の方のが 入ってたヤツ 手を付けない方です ビールにコーラ

上の方が フリーの水っす スナックは前のお客さんの 残り物っす・・・(笑

P1120291


やっぱ 冷蔵庫は付いてる方が良いっすよね

P1120292


PM2:14 ホテルの中を 散策っす 部屋を出た所から 隣にもホテルが

こっちも 安そうです ビーチサイドのホテルは やっぱ高いっすよ

安いホテル ここら辺は 手ごろな安いホテルが たくさんあります

P1120293


外部廊下を 進みます アールが付いてます 四角形の建物じゃないっすね

P1120294


ロビーです レンタルバイク こいつはホテルのではないっす

1日 P600ってのが 標準なんでしょうか 日本のメーカーじゃないみたいっすね

P1120295


ホテルの正面 プールサイドへ 黄色の花っすね

P1120296


ホテルの正面です 2階建て 部屋数は 16?18?部屋だったかな?

1階は 正面からアプローチっす 

P1120297

P1120298


プールサイドには いろんな色の花が咲いてました・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-10(Harmony Hotelの巻き)</b></i>

Harmony Hotelの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-10


P1120279


PM1:59  『Harmony Hotel :ハーモニー・ホテル』になります

壁掛けのテレビ もれなくスカイケーブル使用です

P1120280


ベッドは シングルをくっつけたかな? 明るい部屋です

P1120281


バスルームです 洗面器に 便器 フィリピン式ウォシュレット付いてました

P1120282


シャワールームは 近すぎて入ってない 固定式のシャワーヘッド1本

でかいバケツが1つ 水は満タン って事は 水の出が悪いのか? お湯が出ないとか?

そんな心配がありましたが 普通にお湯に水 出ましたね バケツの水は使ってないです

新しいホテルなので お湯に水が出ないってのは 致命的っすよね

P1120283


石鹸2つ 歯ブラシもあったかな

P1120284


入口入って直ぐの壁に 貼ってありました フリーwi-fiのパスです

P1120285


注意事項も書かれてます バスタオルを持って行くなって書いてありますね

アロナビーチへ タオルを持って行っちゃだめって事です

P1120286


ルームキーは 普通に鍵です 鍵と一緒についてる 鉄板?は

照明のスイッチに入れて 電源ONです 鍵を持って出ると照明はOFFになるって事ですね 

P1120287


冷蔵庫あります ポットは電気ポット お湯は沸かせます

P1120288


部屋は広くて 良い感じのホテルです・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-9(アロナ・ビーチの近くに着いてますの巻き)</b></i>

アロナ・ビーチの近くに着いてますの巻き



フィリピン旅行 パングラオ島旅行 アロナビーチ旅行

2017年 8月15日 3日目-9


P1120266


PM1:53  『アロナ・ビーチの近くに着いてます』 ここは 『Henann Resort Alona Beach』

アロナと言えば ここって位有名っすよね それなりに高いっすよね

ちょっと参考にagodaを覗くと やっぱ安くて1泊 ¥15,000位します 泊まれません・・・(笑

P1120267


右側 黄色いダンプが出て来てますが この道を真っ直ぐ行くと アロナビーチに出ます

前の2回とも ここから車で ビーチまで行ったんですが 今回は ここを通り過ぎます

P1120271


ここは 恐らくアロナビーチの駐車場だと 思います 利用はしなかったっすね

P1120272


通りから左折で ホテルの名前が書かれたゲートを 通り過ぎます

P1120273


PM1:55 ホテルに到着です 入っていきなり この写真・・・・(笑

ホテルのレンタルバイクです P600からP500に 値下がりしてます

速攻 レンタルします 1日だとP500ですが 連ちゃんで借りると 1日 P400にサービス

迷わず 泊まる日にち分 前払いでレンタルです やっぱ 誓約書は書かされます

ここも ちゃんに サインしてもらいます

『アクシデント アル アコ ペイスルカア』・・・・って心配顔でサインしてます 

これで 事故ったら 走って逃げましょう・・・・(笑  

P1120274


チェックイン中です 写真は フロントのロビーっす 開放感ありますよね

あっ! ここのホテルは 『Harmony Hotel :ハーモニー・ホテル』になります

agodaでは 3つ星 1泊 ¥4,000ちょっと アロナビーチからちょっと離れてるので

ビーチ沿いよりは ちょっと安いっす まだ新しいホテルになります

P1120275


部屋に入って 最初の一枚が この眺めです バルコニーからプールが見れます

P1120276


部屋は2階になります 1階は プール側に扉があり 扉を開けると目の前にプール

って事で 少し2階よりは 高い設定になってます

P1120277


バルコニーです テーブルの上には 灰皿が ここでたばこ吸えますね 

ただ 隣との壁が低いので 気になる人には お勧めしません

agaは 全然気にしません これ位開放感があった方が 良いっすね

P1120278


順番が逆になりましたが 部屋の方へ・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-8(ボホール島名物カラマイの巻き)</b></i>

ボホール島名物カラマイの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-8


P1120252


PM1:12 タグビララン港を出て直ぐ これ何か分かりますか?

『ボホール島名物カラマイ』になります

これが 好きなんですよね ボホール島に来たら必ず買います って5年振りなんですけどね

5年前は 港の直ぐ側で売っていたんですが バンの運転手と同じです 港から

締め出されて 出口の直ぐ側で売ってます ケースに入ったヤツとヤシの実のヤツ

1個づつ買いました 呼び込みがすごいっすね 買いに寄ったんだけど 

思わず引いちゃう位の呼び込み 逆に買うのをやめたくなる位っす・・・・(笑 

5年前は ヤシの実3個でP100でしたが ヤシの実1個でP70だったかな?

ケース1個がP50 合計P120 安いっす

P1120253


バンで目的地へ 向かいます 必ず置いてある ツアー料金表です 

チョコレートヒルにターシャは どれになるのか? 

P1120254


こっちが パングラオ島のツアーっすね

P1120255


どーやら 『Countryside tour』になるみたいですね 料金はP3,500 高いかな?

P1120256


バンは 橋を渡って 『パングラオ島』へ上陸です

P1120258


って事で パングラオ島の 『Alona Beach:アロナ・ビーチ』まで 行きます

アロナ・ビーチは5年振り って事は ちゃんに会って5年って事になります

昔のMちゃんから ちゃんへ 乗り換えちゃった パングラオ島っす・・・(笑

P1120262


漢字? 中国語かな 『潜水』ってのは 中国語も一緒なのか??

P1120263


PM1:53 タグビララン港から40分位掛かってます 途中で フェスティバルがあって

渋滞してました そこを通り過ぎれば 順調にアロナビーチ側まで来てます

P1120264


右側に『ツーリスト・インフォメーション』見えて来ました 

手前にバイクが見えてますね 予習してきた情報では ここでバイクを借りる予定なんですが・・・

P1120265


アロナ・ビーチ直ぐ側までやって来てます BBQのお店も・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-7(お〜い何処まで歩くんだぁ〜の巻き)</b></i>

お〜い何処まで歩くんだぁ〜の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-7


P1120239


PM1:04 ボホール島 タグビララン港に到着です

P1120240


5年振りにボホール島に上陸です シキホール島に行く時に タグビララン港までは 

来てるんですが 上陸はしてないっす

P1120242


ちゃんです やっぱGパンよりは こっちが

女っぽくて良いっすね 意外と似合ってる ワイドパンツ姿

P1120244


さすがに5年だと ターミナルも変わってます オレンジに黄色の建物じゃなかったっす

P1120245


出口です ここら辺で 声を掛けて来る 運転手がたくさんいます

P1120246


『Port of Tagbilaran Gate 2』こんなゲートなかったっすね 

P1120247


目的地までP500と言って来た 運転手に付いて行きます 

P1120249


ん? 車は直ぐ側じゃないのか? 

P1120250


『お〜い何処まで歩くんだぁ〜』

って運転手は かなり先まで進んでます どーやら車は中まで入って来れないみたいっす

P1120251


駐車場に停まってた バンに乗り込みます 目的地へ向け 出発ぅ・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-6(Citta-di-Mare:チッタ・ディ・マーレの巻き)</b></i>

Citta-di-Mare:チッタ・ディ・マーレの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-6


P1120221


AM10:44 『Ocean Jet 168号』何処行きでしょうか? タグビラランなのかな?

P1120222


スーパーキャットの中です 5年振りのスーパーキャット 当時は『2GO Travel』が

出来たばかりかな? スーパーキャット お客さんたくさん乗ってたんですが

P1120223


お客さん 少ないっす でかいボートなのに これだと 赤字でしょ

P1120224


後ろもガラガラ

P1120226


ちゃん 自撮りしてます

P1120229

P1120231


定刻通り 『タグビララン』に向け 出航しています

窓の外には 『SMシーサイド・シティー・セブ』のタワーが見えてます

P1120232


それで気になったのが ここっす SMシーサイド・シティー・セブのちょっと隣になります

『Citta-di-Mare:City Di Mare』『チッタ・ディ・マーレ』

スペイン語みたいです 英語訳で『City by the sea』ウォーターフロントの

新しい都市をここに作るみたいです マンションはもちろん住宅を含めて

レストランにホテル、遊園地 既に レストランに遊園地はやってるみたいです

さて うまく行くのでしょうか 

P1120234


AM11:23 ちゃん 寝ちゃった?

『エアコンは寒くて上着がいります』って よく聞きますが 快適でした

P1120238


PM12:59 セブから丁度 2時間で 『タグビララン港』に到着です・・・・・・


花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-5(次の目的地はタグビラランの巻き)</b></i>

次の目的地はタグビラランの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-5


P1120209


AM10:20 ゲート#3の看板が変わりました 『Tagbilaran』AM11:00発になります

って事で  『次の目的地はタグビララン』になります

ってタグビラランは何処? ボホール島になります 

P1120210


んで ターミナルの中を散策です オーシャンジェットの待合室に来てます

窓からは 『オーシャンジェット』のフェリーが 『Ocean Jet 3』ですね

昨年の夏 こいつで タグビララン〜ドゥマゲテ〜シキホール島へ行きました

って事もあり 今回は 『スーパーキャット』にしてみました

P1120211


後ろにも もう一艘 こっちが小さいかな?

P1120212


オーシャンジェットの待合室です お客さんが多いっす スーパーキャットの待合室は

お客さんが少ないんだけど この違いはなんなんでしょうか?

『Pier 1』の直ぐ側に チケット売り場があるってのが 理由かな??

スーパーキャットのチケット売り場 『2GO』は近くにないからか?

それとも ただ人気がある?? 本数が多い? よく分からないっす・・・・(笑

P1120213


スーパーキャットの待合室まで戻って来ました オルモック行き出航です

P1120214


これは ターミナルフィーの半券 P25/人っす

P1120215


ちゃんの前には 目が不自由な人が 歌を歌いだしました

決して上手くはなかったんですが チップは入れましたよ

P1120217


AM10:43 乗船案内開始です で・でかいっす 高速船じゃなくて

本当にフェリーじゃないかって位でかい・・・(笑

P1120218


頭が切れちゃったので 頭だけ

P1120219


『Pier 1』建物の写真 入る時に撮れてなかったので 入口の反対側から

スーパーキャットに乗り込みます・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-4(今回2回目のライター没収ですの巻き)</b></i>

今回2回目のライター没収ですの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-4


P1120199


AM10:12 『Pier 1』に入ります すっかり勘違いをしてた? 昔は『Pier 4』から

スーパーキャット出航してたんで 今回も『Pier 4』だと思い込んでたら

ちゃんが 『Pier 1ダオ〜』って タクシーの運ちゃんも

間違いないみたいな事言ってるので 『Pier 1』に入ります

入って直ぐかな ターミナルフィーP25/人 徴収されました

んで 直ぐ左に 両替屋あります セブ島から離れるなら 最後の両替屋です

P1120200


ありました 『Super Cat』のカウンターです 

P1120201


チェックインです タクシーの中でチェックしていた EチケットでOKです

ネットでも買えるんですが ネットの方が高いっすね 昨日のパークモールのチケット売り場で

P410.01 ネットだと P500するはずです それに書類が面倒みたいです

不備があると チェックインできないってのもあるかも チケット売り場の方が安心ですよ

スーツケースは 預けますが P60/個取られます

因みに 『オーシャン・ジェット』のチェックインカウンターが手前になります

P1120202


次は 手荷物の検査です  『今回2回目のライター没収です』・・・・(笑

ホテルのエントランスで吸って そのままポケットにライター入れてました・・・(泣

昨日 モールで買った 安物ですが 新品でした

P1120203


AM10:19 乗船ゲート#3にやって来ました まだ1本前のフェリーが出てないっす

『ORMOC:オルモック行』10:25発 乗船案内中です

P1120204


待合室は こんな感じです 黄色の椅子が並んでます

昨年の夏は 『Ocean Jet』を利用したんですが 待合室の椅子の色がシルバーでした

P1120205


トイレが 待合室のちょうど真ん中にあります んで奥の方が オーシャンジェットの

待合室 入口に近い方が オーシャンジェットの待合室になります

そこを通り過ぎて 奥の方が スーパーキャットの待合室です

P1120206


スーパーキャットの待合室には『Islands Souvenirs』です 最近はここではTシャツ

買ってないっすね 高いっすよね 

P1120207


オルモック行き 出航かな このタイプは5年前に乗ったヤツですね 綺麗なヤツっす

P1120208


長距離フェリーの 『コカリオン』です こいつも暫く乗ってないっすね

ちゃんと スリガオ行っちゃうってのも 良いかも

まだ 乗船案内まで時間があります ちょっと散策・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-3(CEB-TAGの巻き)</b></i>

CEB-TAGの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-3


P1120186


AM9:58 タクシーで次の目的地に向かってます 写真は次に使うチケットです

パークモールで昨日買ったヤツです 『Super Cat』の文字が見えてます

って事で これはフェリーのチケットになります 目的地は 何処でしょうか?

『CEB-TAG』 『CEB』は分かりますよね

セブです 『TAG』は 何処でしょうか? 分かっちゃいました?

P1120187


こっちは agaのチケットです ちゃん agaの名前は隠してくれないのね

片道のチケットです P410.01/人 出航時間は AM11:00になります

P1120188


タクシーで フェリー乗り場に向かってます 正面は『ベイフロント・ホテル・セブ』に

なります 今回もここにしようかと思っていたのですが 取れなかったっす

安くて SMも近いし やっぱ便利なので 予約が取り辛くなっちゃったかな?

P1120189


『SM City Cebu』になります 今回は行かないっす

P1120190


その隣の 『ラディソン・ホテル・セブ』です こっちは高いっすよ

まだ利用した事ないっす これからも予定はないっす・・・・(笑

P1120191


そのまま 真っ直ぐ直進です 『Ocean Jet』の小さなチケットオフィスありました

P1120192


んで こっちが 『ロビンソン・ガレリア・ セブ』になります

ここも今回は 行かないっす

P1120197


AM10:10 フェリー乗り場に近づいてます おっ! 『Grab Taxi』のボックス発見っす

グラブタクシー 使った事ないっすね ネットの環境がいるので 

agaの場合は フリーのwi-fi環境じゃないと 使えないっす

ちゃんのスマホだったら 行けますね 次回チャレンジしてみようかな

P1120198


オーシャンジェットのチケット売り場が見えて来ました 

フェリー乗り場 『ピア1』に到着です・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-2(風俗店の タレント紹介写真?の巻き)</b></i>

風俗店の タレント紹介写真?の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-2


P1120177


AM9:03 ちゃんです カメラに気づいて こんな格好になってます

チェックアウトの準備してます ちゃん着替え終わって化粧中だったかな

P1120178


残ってたマンゴー 片付けます 

P1120179


ちゃんです んん? なんかエロイっす

『風俗店の タレント紹介写真?』っぽくなってないか・・・・・(笑

P1120180


スマホでガードしてます ロングのスカートじゃないっす こいつは

ワイドパンツです こいつはagaのプレゼント 気に入ってました

P1120181


これは ルームキーです 古いカードキータイプだと他のカードで代用出来たんですが

こいつは だめでした 他のカードを差し込んでも 照明点かず

フリーwi-fiの 名前とパスが書かれてます これだとメモより良いっすね

P1120182


AM9:54 ホテルをチェックアウトします ただ今部屋のチェック待ち

そう言えば ディポジットは・・・なかったっすね 冷蔵庫もないし

ミニバーもなかったので チェックは部屋の備品を壊してないかのチェックのみですね

P1120183


スーツケースが2つ? 1個はagaのですが 左は?

ちゃんのです 買わされた? いつもちゃんバックなので

移動するのに 大変って事で 買ってあげたって事にしておきます・・・・(笑

ちゃんも飛行機で移動する機会も増えちゃって 機内に持ち込める

サイズになってます

P1120184


チェックアウト終了です タクシーでホテルを出ます・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>3日目-1(チョコレート味のお粥の巻き)</b></i>

チョコレート味のお粥の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月15日 3日目-1


P1120162


AM7:24 3日目の朝です ロフトのベッドルーム そろそろ暑くなってきます

ちゃん まだ寝てます

P1120163


一服してます 昨晩は雨降ってましたが 朝から晴れてます

P1120166


『SKY cable』 フィリピンのケーブルテレビ ほとんどのホテルが利用してます

リモコンが2つあり 面倒臭いっすよね 最近は日本のドラマも再放送みたいな感じで

やってます お気に入りの『RED』も最近は韓国映画、インドネシア映画が多く

日本映画は少なくなったかな? 

P1120167


AM8:30 朝食に来てます ビュッフェスタイルになります

P1120168


オムレツ 全部入り チーズ入り 頼めば作ってくれるヤツ 鉄板です

P1120170


普通に種類もあり 美味しかったです

P1120172


ちゃん用 お粥

P1120173


こっちは aga用 あずき味じゃないっすよ  『チョコレート味のお粥』です

これもよく見掛けますよね 好き嫌いはあるかもしれないけど

agaは 好きですね 薄味の甘さがあり 結構行けますよ・・・・(笑

P1120174


サラダにフルーツ パンも食べたかな 美味しゅうございました・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-12(ピザ屋でも チキンジョイを売ってますの巻き)</b></i>

ピザ屋でも チキンジョイを売ってますの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-12


P1120155


PM8:20 量り売りのサラダです フルーツが入った甘いヤツです

これと ピザが本日の 夕食になります

P1120156


ちゃんは 絶対米がないとだめ派・・・・・(笑

『ピザ屋でも チキンジョイを売ってます』 チキンアレルギーって言いながら

食べるちゃん どれだけチキンジョイが好きなのか?

P1120157


『pizza Hat』のハワイアンピザになります パイナップルが見えない?

チーズの下で溶けてます このサイズでP130だったかな? 安かったっすよ

P1120158


こっちのフルーツサラダは P59.85  ピザ全部行けないかと思ったら

美味しくて全部行っちゃいました ご馳走様でした

P1120159


PM10:55 ちゃん既に ベッドで寝ちゃってます

ちょっと抜け出して 一服をしに喫煙所へ いつの間にか外は雨っす

んで 中央の木 光ってます 電飾ツリー パークモールにも同じ木があったんですが

あっちも 光ってたかな? 

P1120160


部屋に戻ります エントランスの吹き抜けです 2階からはこんな感じです

P1120161


部屋に戻って寝るかな 2日目終了です・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-11(City Time Squareの巻き)</b></i>

City Time Squareの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-11


P1120147


PM7:21 ん? 4時間も飛んでます 何をしてたかな? 

ネットとテレビ見てたかな? あと眠かったのは 覚えてます・・・・(笑

出掛けます 食欲はなかったんですが ちぇんが

お腹が空いたと ぐずるんで ちょっとそこまで 写真はエレベーターホール

P1120148


あらぁ・・・また 撮ってます シルバーの自転車と鏡っす

P1120149


今 思えば こっちに行けば 良かったかな? 

ホテルの横は  『City Time Square』 『times』じゃないっすね 

『シティー・タイム・スクエアー』 看板も『time』になってます

P1120150


レストランのモールになります 日本食のレストランもあるんですが

お腹空いてないし 次回に取っておきます

あっ! その隣には 『Upside Down World Cebu』ってのもあるんですが

これも 次回に取っておきます・・・・(笑

P1120151


ちなみに 『シティー・タイム・スクエアー』にある 日本食レストランは

『Tokyo Table』 食べ放題のお店になります お腹が空いてないと

行く気には ならないっすよね・・・・・(笑

P1120152


PM8:19 パークモールで テイクアウトを買ってホテルに 戻って来ました

#713号室 あれ よく見ると 『Loft』の文字が入ってますね

P1120153


『pizza Hut:ピザ・ハット』です 夕食は ピザっす お腹空いてないのに

ピザ? 全部食べれなくても 明日の朝でも行けるって事で ピザのテイクアウトっす

ビールで 流し込んじゃいます・・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-10(2階のここが喫煙所の巻き)</b></i>

2階のここが喫煙所の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-10


P1120138


PM3:24 運動会終了してます 一服に向かいます

エレベーターホールの グレー? シルバーの自転車と鏡っす

P1120139


エレベーターでやって来たのは 2階になります ここは外部です

木に花が咲いてるように見えたんですが 夜来てみると 光ってました 電飾の木です

P1120140


『The YARD』そのまま 庭っすね

P1120141


椅子の横に 灰皿です  『2階のここが喫煙所』になります

P1120143


一服を済ませ 2階には 何があるのか 天井に木が この花は本物かな?

『KALEA HALL』2階には ホールが何箇所かあるみたいです

P1120144


2階のエレベーターホール ここにも椅子が

P1120145


ここは6階です ちょっと覗いて見ました 

ゴールドの自転車と鏡っす 階によって色が違うのかな?

『プライベート設定です』

ちゃんの セクシーベビードール姿っす

勝手に入って 覗いてください・・・・・(笑




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします続きを読む

<i><b>2日目-9(Penthouseの部屋の巻き)</b></i>

Penthouseの部屋の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-9


P1120130


PM1:32 『BIG Hotel:ビック・ホテル』の部屋です #713号室

エレベーターの直ぐ横になります って事は 通りの反対側 暗いってホテルの評価で

ありましたが・・・・・? 

P1120131


暗くはない 最上階は大丈夫みた テレビっすねその上は棚なのか?

間接照明っす 部屋もお洒落系っすね

P1120132


んでエアコンがうるさいってのは 納得 ルームエアコンじゃなくて 壁埋め込みの

フィリピンではよく見掛けるヤツです 壁の絵に 照明もお洒落系

テレビの正面はベッドじゃなくて ソファー

P1120133


ん? ベッドがないっすよ・・・・・(笑 左側に階段があります

P1120134


階段を登った所に ベッドです 珍しいっすよね ロフトタイプ この部屋は

ビッグ・ホテルの  『Penthouseの部屋』になります

agodaで1泊 ¥6,000弱になります もう1ランク下げると ¥5,000でも行けちゃいます

P1120135


ベッドルームから下を眺めると こんな感じに見えます

ベッドルームが異常に暑いっす 天井材がなく 天井もコンクリートむき出し

最上階なのでこの上は 屋上じゃないっすか? 直射日光を受けて暑いっす

あのエアコンじゃ ベッドルームまで届かないんじゃ・・・・・(笑

P1120136


ベッドで運動をって考えてましたが 下のソファーで我慢します・・・(笑

階段で下に降りまぁ〜す

P1120137


階段の下には 小さなキッチンが って言っても 小さなシンクが1つ

ん! 情報不足でした 冷蔵庫がありません・・・・・(泣

ホテル評価しっかり見てりゃ気にしなかったんだけど 

冷蔵庫がないってちょっと ショックっす さてソファーで・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-8(BIG Hotel:ビッグ・ホテルの巻き)</b></i>

BIG Hotel:ビッグ・ホテルの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-8


P1120120


PM12:52 『Chika-an sa Cebu:チカアン』美味しかったです お勧めっす

P1120121


PM1:26 パークモールをブラブラして 時間を潰し もう良いんじゃねぇ・・・・

って感じで ホテルに来てます フロントロビーになります 

スイーツのショーケースが置かれてます って事は ある程度レベル高いんじゃ・・・(笑

スイーツ食べに来ようってこの時は思ったんですが 思いっきり忘れてた

P1120122


今回のホテルは  『BIG Hotel:ビッグ・ホテル』になります

agodaでは 2.5星 意外と低いっすね 近くには同じ系列の 『BIG Hotel Suites 』もあります

どちらも 場所はマンダウエシティーになります 

P1120123


チェックイン時間よりちょっと早いですが チェックイン中です

agodaの評価は パークモールの側ってのは やっぱ良いっすよね 

結構 高低差がはっきりした評価っすね パークモール側は明るいけど

反対側は 真っ暗って・・・・(笑 隣のディスコがうるさい・・・そうなの?

写真は フロントの正面 ロビーです

P1120124


こっちが エントランス ちょっと吹き抜けてます 

P1120125


んで左 正面がレストラン 朝食はここになります 左がフロントデスク

チェックイン終了です 部屋に向かいます

P1120126


部屋は7階 最上階になります エレベーターホールです

お洒落系っすね 壁はコンクリート打ち放し 赤い椅子 グレーの縁の鏡に

グレーに塗られた自転車? 

P1120127


部屋に入ってます ちゃんも ただ今チェック中・・・・(笑

部屋の壁もコンクリート打ち放しにペンキ仕上げっすね 天井が高い・・・・

P1120128


入って直ぐ右側の水回りです 先ずはバスルーム バスタブはないっす

シャワールームのみ シャワーヘッドは可動式が1本 お湯、水の出は問題なかったっすね

ドライヤーが付いてますね 洗面器

P1120129


んで トイレ フィリピン式ウォシュレット付いてます

評価に 建物が古いってあったんだけど そんな事はないかな? 

改修したホテルじゃないんじゃ? 建って2年ってスタッフが言ってたので

まだ新しいはずです・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-7(Chika-an sa Cebuの巻き)</b></i>

Chika-an sa Cebuの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-7


P1120109


AM11:53 通路に屋台っぽいのもありました 気になる看板 『幸:Sachi』

たこ焼きにお好み焼き らーめんもありますね 怪しいっすね とんこつもどきかな? 

P1120110


こっちにも 怪しい看板っす 『Tokyo Tempura』天ぷら専門屋台っす

屋台正面にメニューがあるんですが 怪しいのが右側っすね

『Crazy Tempura Series』 『Japcurry Tempura』ん? カレーを天ぷらにしたのか??

『 Mexican Tempura』タコスを天ぷらにしたか?? 『California Tempura』

カルフォルニア巻きを天ぷらにしちゃったか??

P1120111


正面に見えてるのは まだ工事中 『bai Hotel』パークモールから直ぐっすね

P1120112


PM12:07 ランチにします ここは  『Chika-an sa Cebu』にやって来ました

前から気になってた 『チカアン』です セブ限定のフィリピン料理のお店になります

アヤラにSM ロビンソン・ガレリア ITパークにもあるんじゃないかな??

P1120113


ちゃん 何を食べるのか? 100% スープっすね・・・・(笑

P1120114


地元の人にも 人気があるお店みたいです

P1120115


飲み物は マンゴシェイクにスプライト

P1120116

P1120117


本日のランチは どーんと これだけなら食べ切れるかな

P1120118


『Clam Soup』貝のスープ これ結構好きですね フィリピンじゃ珍しくないかな?

薄味のあっさりしたスープです 

P1120119


『Calmares:カラマリ』 イカフライっす これも間違いないっす

ガーリックライス 何杯でも行けちゃいます・・・・(笑

頂きまぁ〜す・・・・・・・・・
 


花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-6(最近何処も厳しくて 灰皿がないっすの巻き)</b></i>

最近何処も厳しくて 灰皿がないっすの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-6


P1120098


AM10:49 今回のホテルは こいつです ホテルからこっちのパークモールまで

通りを渡れば直ぐっす まだ戻れない チェックインの時間はPM2:00っす

たばこでも吸おうかと思って 外に出たんですが ここら辺は吸えそうにないっす

P1120099


パークモールの正面側に戻って来ました こっち側にはレストランだけの建物が

P1120101


ここで何をしてたか? 一服してたかな? 喫煙所ってのがないんすよね

『最近何処も厳しくて 灰皿がないっす』

ここも正確には 喫煙所ではないっす ゴミ置き場なんですが たばこを吸ってた人を

見つけて ついでに吸ってます・・・・(笑  

P1120103


一服を済ませ また中に入ります

P1120104


『GPC Money Exchange』両替屋です この名前もよく見掛けますよね

チケットを買ってペソが少ないので 両替をしようかと思ったんですが

残念ながら まだペソがなく 開店休業状態でした・・・・(笑

P1120106


ん? 一旦ホテルへ向かってます まだチェックイン時間じゃないんだけど

何しに来たんだっけ? あっ! スーパーマーケットで買ったヤツを預けに来てます

P1120107


ホテルの正面です まだ新しい2年目のホテルみたいです

P1120108


ホテルに荷物を預けて まだ時間があるので パークモールへUターンです・・・・ 




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-5(Park Mallの巻き)</b></i>

Park Mallの巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-5



P1120088


AM9:37 マクタン・セブ国際空港で ちゃんを捕まえ

いつものタクシーで マンダウエシティーへ向かってます バスでも良かったんですが

まだバスは走ってない時間?なのか? 普通に白いメータータクシーを利用してます

写真は 新しいホテル まだ工事中みたいです 『bai Hotel』←web-siteに飛びます

結構でかいホテルです 客室668室 レストラン8軒 タイプはラディソンクラス

高そうっす 狙うならオープン時期の安い値段の時かな・・・・(笑

P1120090


AM9:44 ホテルには着いたんですが さすがにこの時間部屋までは行けないっす

スーツケースを預けて 近くのモールにやって来てます

『Park Mall』になります 来たのは久し振りかな

オープンは10:00からなので まだ開いてはいないんですが 正面のレストランは

開いてます オープンテラスが良い雰囲気なので 結構好きです

P1120091


いつもの 『Bo's Coffee』でお茶します

P1120092


お茶じゃないか いつものFroccino(フロッシーノ)です ん?違うかな

サイトのメニューでは『Cookies and Cream Freeze』になってます

Freeze(フリーズ)ってヤツです 美味しいっすよ

P1120093


飲みながら フリーwi-fi使ってます モールにもフリーwi-fiありますね

1時間フリーっやつです 

P1120094


AM10:06 パークモール オープンです 正面入り口から中に入ります

P1120096


そんなに中は広くないので 迷わないっす・・・・(笑

アヤラ・SMは広すぎて 未だに迷っちゃいます

P1120097


チケット売り場です ここでいつものちゃんのチケットと

明日のチケットを購入です・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-4(新マクタン・セブ国際空港まだ工事中の巻き)</b></i>

新マクタン・セブ国際空港まだ工事中の巻き



フィリピン旅行 セブ島旅行

2017年 8月14日 2日目-4


P1120076


AM8:49 PR2845便セブ島行き マクタン・セブ国際空港に着いてます

『新マクタン・セブ国際空港まだ工事中』になります

P1120077


屋根の上に 職人さんの姿が見えてます まだ屋根が掛かってない

鉄骨だけの建物も見えてますね

P1120079


こっちが古い方の 空港です まだ中は改修工事をやってます 改修工事の方は

完成が 2019年になる見込みです 総額日本円で 865億円 

なるほど マクタン・セブ国際空港のターミナルフィーがP750と高いってのが

ちょっと分かったような 完成しても暫くはこの値段と徴収は変わらないでしょうね

P1120081


特徴がある おにぎり屋根 間違いなく完成すると 目立つ空港になると思います

P1120082


空港の建設は進んでますが 滑走路の方はどーなん? 

P1120084


2階建ての 新マクタン・セブ国際空港 完成まであと少し

P1120085


AM9:02 ボーディングブリッジから 空港の建物の入ってます

P1120086


毎回撮ってます エスカで1階に下りる所の 広告です 5月のGWと変わってないような?

セブ島に到着です・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-3(マクタン・セブ国際空港に到着ですの巻き)</b></i>

マクタン・セブ国際空港に到着ですの巻き



フィリピン旅行

2017年 8月14日 2日目-3


P1120064


AM7:42 離陸の順番待ちです オマーン航空 オマーンエアー

本拠地は オマーンのマスカットになります

P1120065


AM7:51 こいつは 後ろの シンガポール航空 そろそろ順番です 離陸でぇ〜す 

P1120066


AM8:08 機内食はほとんど食べれないんですが 機内軽食は大好きです

コーヒーにパンです 最近はいつもこのパターンですね 

P1120067


今回はチキン入り 他にもコンビーフや 豚肉ってのもあります

P1120068


AM8:46 セブ島上空です マクタン島のでかいビルが見えて来ました

P1120069


中央ツインタワーが モーベンピックかな? 昔のヒルトンになります

右隣りのオレンジの屋根で横に広い建物が シャングリラっすね 

高くて泊まれないホテルです・・・・・(笑

P1120070


ここら辺が Jパークかな? 

P1120072


AM8:47  『マクタン・セブ国際空港に到着です』

P1120073


新しい空港の状況は? 鉄骨工事は終わって 屋根工事がだいぶ進んでますね

P1120074


国際線専用のターミナルになります 旅客取扱能力450万人から1250万人

2倍以上の取扱能力にって事は セブ島直行便の本数も増える可能性 大っす

完成は2018年 来年っすね 工期が伸びないのを期待っす・・・・・




花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-2(フィリピン航空 空港乗り継ぎガイドの巻き)</b></i>

フィリピン航空 空港乗り継ぎガイドの巻き



フィリピン旅行

2017年 8月14日 2日目-2


P1120057


AM5:04 国際線出口を出ました 出口を出る前に いつものルーティーンをこなしました

預けたスーツケースを受取り トランスファーのスタッフに預けて トランスファーの

タグを付けてもらい 再度コンベアにスーツケースを乗せる 面倒臭いっすよね

正確にはスーツケースを受取り 一旦税関にスーツケースを持って行き

書類を渡すって手順が必要なんですが そのままスーツケースをベルトコンベアーに乗せて

出口を出る時に 税関に書類を渡せばOKっす

P1120606


今回こんな書類を羽田で受け取りました 遅いだろって感じですが

『フィリピン航空 空港乗り継ぎガイド』

今更もらっても もう分かってます・・・みたいな・・・・(笑

P1120607

P1120608


書類にも書いてあるんですが トランスファーデスクには立ち寄る必要があるのか?

agaは立ち寄らなかったっすね 既に乗り継ぎのボーディングパスは持ってるし

同じ第二ターミナルの乗り継ぎなので 立ち寄る必要はないっす

トランスファーデスクには列が出来てますが そのまま通り過ぎて イミグレに

これで そのまま出れます わざわざ列に並ぶ必要はないので注意っす

P1120105


出口を出たら 先ずは 両替っすね 今回も¥20,000 P9,060ゲットっす

P1120058


AM5:27 国内線ターミナルに入ってます いつも通り ライターは没収されました

ライターを没収されたくなければ どーすれば良いか? スーツケースを受け取って

そのままスーツケースに入れれば 大丈夫っす 羽田ではライターはスーツケースに

入れてはだめなので 身に付けて飛行機に乗れるんですが マニラでは違います

ライターを見に付けて 飛行機には乗れないっす 羽田とマニラに違いがあるので

面倒っす 捨てても良いライターを持ってマニラでライターを毎回寄付してます・・・・(笑

国内線ターミナル まだ外は暗いっす 搭乗案内まで待ちます・・・・

P1120059


AM6:39 1時間程待ってたかな? フリーwi-fiに繋いで ネットを見てたら

あっと言う間でした 搭乗案内開始です ゲートは『#17』になります

P1120060


ゲートを通過 すっかり夜が明けてます 天気は良いみたいっすね 

P1120061


『PR2845便』セブ島行き 乗り込みまぁ〜す

P1120063


機種は PR423便と同じっす 『AirBus A321-200』になります・・・・・



花を探して ぶらり 一人旅』←こんなの始めました・・・(笑




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-8(Opening Soonと言いながら1年半の巻き)</b></i>

Opening Soonと言いながら1年半の巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-8


P1100004


PM1:24 『Cube Wing』です キューブのオブジェはここから 押さえておきます

3回目なので 外に出なくていいっしょ・・・(笑

P1100005


3階のスケートリンクです ここも押さえておきます

P1100006


『SM Seaside Tower Opening Soon』・・・・出たぁ・・・

来る前にちゃんに聞いてはいたんですが 

2015年11月に SMオープンしたんですが その時から 表示されてるとしたら

『Opening Soonと言いながら1年半』

まだ工事中? それともお金がなくて工事ストップ中?

あと5年ぐらい掛かるんじゃ・・・・(笑

P1100007


吹き抜け 

P1100008


珍しく 『トッテオ‐』って びっくり ボウリング場です

P1100009


ここもまだ オープンしてません 『吉野家』

P1100010


屋上です 日差しが強いので ちゃんは日影に避難してます

P1100012

P1100013


屋上のテナント 何店舗かオープンしてましたが まだまだ空があります

P1100014


次回は夏休み タワーのオープン・・・・無理だろうなぁ・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-7(ChoobiChoobi:チョビチョビの巻き)</b></i>

ChoobiChoobi:チョビチョビの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-7


P1090995


PM0:31 ランチのお店は  『ChoobiChoobi:チョビチョビ』です

ちょっと間違えると ビチョビチョになっちゃいます・・・・・(笑

エビのマークが目印です って事は エビ料理がお勧めなのかな?

P1090996


丁度テーブルが空いたので ラッキーでした 結構お客さん入ってます

P1090997


ランチからビール行っちゃってます 

P1090998


ここの一押しじゃないっすか 『Shrimp in a bag』確か half poundだったような?

1poundと half pound があります P415、P235になります

味付は4種類あるみたいですね 『Butter Garic:バターガーリック』

『Sauteed in Garic:ガーリックソテー』『Spicy Gata』『Whole Choobang』

2つはなんとか意味分かりますが 残りの2つは 不明です

頼んだのは 『Butter Garic』になります 間違いなく美味しかったです

P1090999


んで こいつ隣のテーブルもこれだったんですが 良い匂いがして

こいつが来る前に 間違いないって思っちゃいました

『Pompano』日本語では 『コバンアジ』 アジの仲間みたいです

日本では 沖縄、鹿児島 九州の南の方では 取れるみたいです

味付は3種類 『Grilled』『Steamed in soy sauce』『Pinaksiw:パクシウ』

頼んだのは『Steamed in soy sauce』 醤油を使った煮魚っすね

ほぼ日本の味です 魚もアジの種類なので めちゃくちゃ美味しかったっす 

P1100001


ごはんも おかわり行ってます 箸を使わなくても身離れが良いっす

って言っても 箸は置いてないっすけどね ポンパノって魚美味しいっす

P1100002


良いっす フィリピンはやっぱ シーフードは美味いっす

大満足 お勧め 『ChoobiChoobi:チョビチョビ』名前も覚え易いっす

P1100003


『ChoobiChoobi:チョビチョビ』 SMシーサイドの2階だったか?

中華の『MAJESTIC』の隣です web-site→『ChoobiChoobi』 





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>2日目-6(SM SeasideCity Cebuの巻き)</b></i>

SM SeasideCity Cebuの巻き


フィリピン旅行 セブ島旅行 

2017年 4月30日 2日目-6


P1090988


PM0:03 タクシーの車内です 目的地見えて来ました ここは3回目になります

P1090989


『SM SeasideCity Cebu』です

正面のキューブも見えてますね

P1090990


到着です タクシーの降車場へ向かいます

P1090991


セキュリティーの列です 空港の入口と一緒です トランクの中を見ます

P1090992


タクシーを降りて 中に入ります マイバスが停まってます

今回は 利用していません 

P1090993


とりあえず ランチします さて 何処にしますか・・・・

P1090994


ん! シーフード 美味そうに見えたので ここにします・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ