フィリピン ぶらり 一人旅 ブログ&G-SHOCK編

フィリピン旅行写真等、フィリピン関連 web site フィリピン ぶらり 一人旅 のBlog編 G-SHOCKも大好きです コレクションも紹介します

河津桜

<i><b>河津桜まつり-28</b></i>

河津桜まつり-28


2017年 2月12日 河津-28


IMG_5665


PM1:49 『峰温泉大噴湯公園』です 大噴湯前の

『大噴湯たまご作りコーナー』100度で作ってます

IMG_5666


こっちが たまごを売ってる売店です

IMG_5667


イメージキャラクター 『フンドー君』頭から温泉が噴いてます

『峰温泉大噴湯公園』はこんなもんで 次に向かいます

IMG_5668


『豊泉の桜』です 駐車場の奥にありました 咲いてません

駐車場の車の誘導をしてるおじさんに 聞いてみました 『遅咲きの桜』だそうです

IMG_5670


桜の代わりに 駐車場で咲いていた 『プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)』

IMG_5672


『豊泉橋』に戻って来ました こっちが下流側

IMG_5673


こっちが上流側です 

IMG_5674

IMG_5675


下に降りようかな・・・・

IMG_5677


『オオキバナカタバミ(オキザリス・ペスカプラエ)』になります・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-27</b></i>

河津桜まつり-27


2017年 2月12日 河津-27


IMG_5654


PM1:42 まだ河津残ってます ここは『踊子温泉会館』になります

IMG_5655


『日帰り温泉入浴施設』 料金は大人¥1,000 タオルは販売とレンタルがあります

休憩室と軽食コーナーあり お風呂に浸かりながら河津桜が見れます

IMG_5656


次に向かってます 看板が見えてます 『峰温泉大噴湯』

IMG_5657


PM1:46 『峰温泉大噴湯公園』到着です

IMG_5658


入った所に 河津桜です 右に『足湯』左に『大噴湯』 

IMG_5659


右側の 足湯です

IMG_5660


んで真ん中 今座ってるのが 『あったかベンチ』

『おしりの温泉浴』 ぢ主さんには 良いんじゃないっすか

IMG_5661


これが 『大噴湯』になります 噴いてる状態じゃないっす

30mまで 噴きあがるみたいです ちょっと来るのが遅かったか 

13:30に 噴きあがったみたいです 1日7回 見れるみたいです

IMG_5662

IMG_5663


大噴湯の側に 『大噴湯たまご』 1個¥150

売店でたまごを買って 自分でお湯に付けて作ります

皆さん美味そうに食べてました・・・・(笑

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『踊子温泉会館』です

覆面マークが 『峰温泉大噴湯公園』になります・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-5</b></i>

まつだ桜まつり-5


2017年 2月25日 松田-5 2017年河津桜名所 3箇所目


IMG_6548


PM1:48 『雛のつるし飾り』を見終わって どーしよう これで終わりか?

松田まで来て これで 終わり・・・・納得いかないっす

IMG_6549


葉桜しか 見えてない

IMG_6550


どー見ても 葉桜 緑が多いじゃん・・・(泣

IMG_6553


せっかくなので もう少し 上まで行ってみます

天気が 良いので これだけじゃ帰れないっす・・・・(笑

IMG_6554


こっちにもあるじゃん 河津桜

IMG_6559


こっちは散り始めの葉桜前 満開じゃないっすか

6

7

8


ぎりぎりセーフじゃないっすか 満開

IMG_6561


ん? こいつは梅か??・・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺


4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-4</b></i>

まつだ桜まつり-4


2017年 2月25日 松田-4


IMG_6535


PM1:44 残念な桜だったので 他に何かないかと『子どもの館』に入ってみました

『つるし雛』です これって松田限定じゃないっすよね 何処にもありそう

IMG_6536


agaは見るのは初めてかな?

IMG_6537

IMG_6538

IMG_6539

IMG_6542

IMG_6543


普通に雛人形、着物も置いてあります

IMG_6544

IMG_6545

IMG_6546

IMG_6547


ん? ちょっと言い方が違ったか 『雛のつるし飾り』ですね・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-3</b></i>

まつだ桜まつり-3


2017年 2月25日 松田-3


IMG_6520


PM1:35 遊歩道を登ってます 桜に見えなくなってきました・・・・(笑

IMG_6521


菜の花の後ろには 桜?

IMG_6522


ん! こいつですね 『太陽のすべり台』

IMG_6523


子供連れのお父さん 並んでます 

IMG_6524


ビデオ片手に滑ってます

IMG_6525


葉桜です

3

4

5


若葉が 綺麗に咲いてます 花弁は 元気なさげ

IMG_6532


到着です 『まつだ桜まつり会場』『西平畑公園』

ここまでシャトルバスで来れます 但し JR『松田駅』からになります・・・・

あっ! 桜まつり既に終わってます 今はシャトルバスは???





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-2</b></i>

まつだ桜まつり-2


2017年 2月25日 松田-2


IMG_6508


PM1:30 階段を登った所に あれ? 白い桜?

1


河津桜じゃないっすね 何でしょうか? 早咲きの白い桜? 大島桜かな?

IMG_6511


あれぇ・・・・・ピンクじゃなくて グリーンが強いって事は

IMG_6512


ピンクの花びらも見えてるけど ほとんど葉桜です・・・・(泣

三浦海岸もこんな感じでしたね 今年は 咲いたのが早かったみたいです

P1090581


これ チラシです 新松田駅で ボランティアの高校生かな? 女の子から

もらったヤツです 『まつだ桜まつり』『2/11〜3/12』2/25だから

悪くはないと思ったんですが ちょっと遅かったっすね

IMG_6513


ここも残念 葉桜・・・既にここで 帰ろうかって思っちゃいました・・・(笑

んん? 真ん中に 単管パイプでステージがあり 脚立が立ってます 

IMG_6514


下を見下ろしてます 下はハーブ園

IMG_6515


こっちは 松田町 真下は東名です

IMG_6516


脚立に登ってる人いますね この時は この脚立の意味が分からなかったんですが

これ 脚立に上ると富士山が見えるみたいですね 知らなかった

知ってたら aga登って 写真撮ってます・・・・(泣

IMG_6517


まだ 上に登って行きます

P1090583


チラシの地図です 『遊歩道』『歩行者入口』から登ってます

『太陽のすべり台』のまだ 手前です

2


肝心な桜は こんな感じです 緑の若葉が 咲き始めてます

葉桜っす これはこれで 良いか・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>まつだ桜まつり-1</b></i>

まつだ桜まつり-1


2017年 2月25日 松田-1


IMG_6496


PM1:23 ここは何処? 神奈川の松田になります 東名で大井松田ってありますよね

その松田です 実際はインターチェンジまで ちょっとここからは離れてます

BlogPaint


地図です 現在 にこちゃんマーク 目的地はパンダマーク

覆面マークの 『新松田駅』から向かってます 

東海道線で小田原 小田原から小田急に乗り換えてやって来ました

IMG_6497


東名の下をくぐります 右に見えてるのは 何だ?

IMG_6498


梅かな? 梅ってこんな枝してたっけ?

IMG_6500


東名を過ぎた所に 桜? 白い桜 梅? どっちかな?

IMG_6501


気にせず 坂を登って行きます

IMG_6502


立派な河津桜です この桜で ちょっと期待大っす 満開ですよね

ここ松田、松田山も河津桜で有名です

『河津』→『三浦海岸』→『松田山』 河津桜では 3か所目になります

IMG_6503


入口っぽいけど 直進します

IMG_6505


ここから入って行くと 『あぐりパーク嵯峨山苑』になります

ここは 後から行ってますので ちょいお待ち・・・(笑

IMG_6506


やってきました 『まつだ桜まつり』

IMG_6507


階段を登って行きます ぬぅ・・・緑の葉っぱが・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-26</b></i>

河津桜まつり-26


2017年 2月12日 河津-26


29


PM1:35 『音蔵の桜』から海側へ 戻ります

IMG_5643

27


ん? 白い 花弁が丸いっす こいつは梅ですね

IMG_5650


桜の側に 梅です

IMG_5651


対岸の桜です

P1090360

P1090361


ここら辺の 桜も綺麗で満開です

28


ん? これは何の建物でしょうか

IMG_5652


ちょっと脇道へ 進みます 駐車場ですね ん? 

IMG_5653


小高い丘には 桜が 見えてます・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-25</b></i>

河津桜まつり-25


2017年 2月12日 河津-25


IMG_5628


PM1:27 『峰小橋』から下流側へ向かってます こいつは みかんです

IMG_5629

24


『かわづいでゆ橋』まで来ました トンネルをくぐります

IMG_5632


トンネルを出て直ぐ 『音蔵の桜』になります

IMG_5633


ちょっと角度を変えて さすがに『屋号』が付いてる桜は 

でかくて 迫力があります 『音蔵の桜』も満開です

IMG_5634

IMG_5635


見えてる橋が 『かわづいでゆ橋』になります

25


河津川を背景に

26


菜の花を背景に

IMG_5640


先に進みます・・・・

BlogPaint


地図です 熊さんマークが 『音蔵の桜』になります



#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-24</b></i>

河津桜まつり-24


2017年 2月12日 河津-24


18


PM1:14 『峰小橋』から Uターンです

19

20

IMG_5618


進行方向 左側に河津川を見ながら進みます ギャラリーがいないっす

21

22

23


『かわづいでゆ橋』辺りの桜が綺麗だって 口コミ聞いた様な?

確かに ここら辺は 綺麗な感じがします 駅前なんかとは 比べ物になりません・・(笑

IMG_5625


ギャラリーもいないし 独り占め・・・・(笑

IMG_5626


ここら辺は お勧めです 

IMG_5627


手前の桜と 対岸の桜・・・・・ 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『峰小橋』 覆面マークが『かわづいでゆ橋』

にこちゃんマークから 覆面マークへ移動してます




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-23</b></i>

河津桜まつり-23


2017年 2月12日 河津-23


P1090347


PM1:10 んん? また『峰小橋』に戻っちゃった

P1090348

P1090349


ここら辺の桜は 満開です

P1090350

P1090351

P1090352


橋を渡った 消防署側は奥に見えてる桜で 最後なのかな?

P1090353


ん! 鳥です 動いてるんで 難しいっす・・・・(笑

P1090355


見失ったか・・・・

P1090356


ぷっ・・・・尻尾が写ってます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-5</b></i>

三浦海岸桜まつり-5


2017年 2月21日 三浦海岸-5


IMG_6431


AM11:42 『小松ヶ池公園』入口です 階段を降りた所にも 河津桜です

京急の線路をくぐります 

IMG_6432


こっちであってるのか? 皆さんこっちに進んでるので 付いて行きます

白い花が咲いてますね

IMG_6433


『ハナツメグサ』『シバザクラ』『芝桜』です ここにも桜が・・・・(笑

IMG_6434


上には 『菜の花』です

IMG_6437


右側に池が見えて来ました 

IMG_6438


池の奥には 京急と河津桜の桜並木

IMG_6439


ちょっと来るのが遅かったのかな?

IMG_6440


到着です『小松ヶ池公園』公園? 池があるだけかな?

結構 ギャラリーがいます 奥には屋台も並んでました

IMG_6441

IMG_6442


『小松ヶ池』の側の桜です・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-4</b></i>

三浦海岸桜まつり-4


2017年 2月21日 三浦海岸-4


IMG_6416


AM11:27 『小松ヶ池公園』入口を通り過ぎて ちょっと先まで進みます

陸橋が見えてます あそこまで行ってみます

IMG_6417

IMG_6419


ぐるっと1回り 階段上ってやって来ました 陸橋です

真ん中のピンク色は 全て河津桜です

IMG_6421

IMG_6422


陸橋を降ります 左の赤い花は 梅かな

IMG_6423


こんな場所にも 河津桜 ただ 葉桜になってます

IMG_6425


ん・・・・写ってない? 富士山か?

IMG_6426


こんな場所から 富士山です

IMG_6429


ぐるっと回って 『小松ヶ池公園』入口に戻って来ました

IMG_6430


提灯を見ながら 『小松ヶ池公園』入口から中に入って行きます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-3</b></i>

三浦海岸桜まつり-3


2017年 2月21日 三浦海岸-3


1


AM11:20 桜並木を進んでます

2

3

4


側を 京急が走ってます

IMG_6406


最後尾を何とか 撮れたかな

5

6

IMG_6411


『小松ヶ池公園』入口に到着です んん・・まだ桜並木が続いてるので

7


もう少し 先まで行ってみます

8


京急が・・・・最後尾撮れた・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-22</b></i>

河津桜まつり-22


2017年 2月12日 河津-22


IMG_5601


PM1:06 『涅槃の桜』から上流へ向かってます

IMG_5602


『峰小橋』に到着です

BlogPaint


地図です 『涅槃の桜』から直ぐです

BlogPaint


お花見マップです 覆面マークの『浜橋』から スタートして

マップの一番上の にこちゃんマーク 『峰小橋』までやって来ました

『浜橋』をAM10:50に出発 『峰小橋』にPM1:06 到着です

寄り道して来ましたが 2時間ちょっと掛かりました 

IMG_5603


『峰小橋』から下流側です

IMG_5604


こっちが上流側 桜に隠れてますが 消防署河津分署が左側にあります

IMG_5605

IMG_5606


下流側です

IMG_5607

IMG_5608

IMG_5609


『峰小橋』を渡った所の 案内板です 河津駅から2.8km地点になります

IMG_5610


ここからUターンです こっち側の河津川沿いを 戻って行きます・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-21</b></i>

河津桜まつり-21


2017年 2月12日 河津-21


IMG_5585


PM0:59 『涅槃の桜』です

IMG_5586


こっちが 上流側

IMG_5587


こっちが 下流側

IMG_5588


こっちが 正面 対岸にも桜

14

15

16

17


『涅槃の桜』です 満開でした 花弁も綺麗 ここら辺りは 綺麗な桜が

たくさんありました

IMG_5599

IMG_5600


河津川に沿って 上流側へ向かいます・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-20</b></i>

河津桜まつり-20


2017年 2月12日 河津-20


IMG_5575


PM0:50 『桜見晴らし台』です あれ? 画質が悪い?

IMG_5576


画質が悪かったら 写真をクリックしてもらうと 綺麗な画像になります

P1090345


デジカメの望遠で 河津川の両側の桜が見れます 

『かわづいでゆ橋』が見えてます

P1090346

IMG_5580

IMG_5581


『涅槃堂』お地蔵さんです 

IMG_5582


中を見れば良かったのに 中を見ずに トイレを借りて戻ります・・・(笑

IMG_5583

IMG_5584


涅槃堂からそのまま 河津川へ『涅槃の桜』です

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『くるまの桜』 覆面マークが 『桜見晴らし台』

パンダマークが『涅槃の桜』になります 涅槃堂は駅から 2.4kmの地点になります・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-19</b></i>

河津桜まつり-19


2017年 2月12日 河津-19


P1090341


PM0:43 『くるまの桜』から 更に山側へ進んでます

P1090342


目的地は あそこでぇ〜す ん? 何処?・・・・(笑

P1090343


『涅槃堂』じゃないんですけど 涅槃堂の近くです

IMG_5567


涅槃堂の入口に到着です

IMG_5568

IMG_5569


『涅槃堂:ねはんどう』です 公開してるみたいですが 何か静かです

IMG_5570


目的地は こっちです 『桜見晴らし台』矢印の方へ向かいます

IMG_5571


見えて来ました 

IMG_5572

IMG_5573


河津川沿いの 桜が一望できます こりゃ良いわぁ・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-18</b></i>

河津桜まつり-18


2017年 2月12日 河津-18


IMG_5553


PM0:34 『かわづいでゆ橋』から下流側です

10


ちょうどこの時 雲がじゃましてました 暗いっすね

IMG_5557


こちが上流側です

11

IMG_5558


『かわづいでゆ橋』から ちょっと横道を進みます

駐車場の側で見つけました 『ジャノメエリカ』この時期見れる花です

IMG_5559


覚え易い名前です『蛇の目』見たまんま 蛇の目模様に見えるからです

12

13


隣には 『オウバイ:黄梅』です ラッキーっす 黄梅はあんまり見れてないっす

梅と感じで書きますが 梅の仲間とは違うかな? キク類モクセイ科

梅は バラ科サクラ属 やっぱ違いますね

IMG_5564


PM0:44 やって来たのは 『くるまの桜』夜間はライトアップ

さすがに 夜間は泊まりじゃないと見れないっすね

IMG_5565

IMG_5566


さすがに名木 迫力があります これ以上近づけないっすね・・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-17</b></i>

河津桜まつり-17


2017年 2月12日 河津-17


P1090336


PM0:25 上流に向かってます

P1090337

7

IMG_5544


『浜橋から2,100m』 2キロ上流に来てます

IMG_5545

8

9

IMG_5550


周辺案内地図 発見です 右端に伊豆急の陸橋 浜橋は更にその右・・・載ってないっす

IMG_5551


『かわづいでゆ橋』に到着です この橋はまだ 新しい橋です

2012年12月に開通した橋です 

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『豊泉橋』 覆面マークが 『かわづいでゆ橋』

になります・・・・




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-16</b></i>

河津桜まつり-16


2017年 2月12日 河津-16


5

6

P1090335


PM0:19 『豊泉橋』から上流側へ向かってます

IMG_5535


満開です ここは川の直ぐ側まで降りられる階段があるので 降ります

IMG_5538


こっちが下流側

IMG_5539


こっちが上流側 ちょっと曇ってる

IMG_5540

IMG_5541


ここら辺は『田中親水園地』って言うのかな

IMG_5542

IMG_5543


まだ 上流に向かいます ここら辺に来ると だいぶギャラリーも少なくなっていきます・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-15</b></i>

河津桜まつり-15


2017年 2月12日 河津-15


IMG_5522


PM0:12 『豊泉橋:ほうせんはし』です ここからの上流側の眺めです

IMG_5523


上流側に向かいます

IMG_5524


対岸側の桜です

P1090331

P1090332

P1090333

IMG_5530

1

2

3




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-2</b></i>

三浦海岸桜まつり-2


2017年 2月21日 三浦海岸-2


IMG_6389


AM11:06 三浦海岸駅から10分 まだ目的地じゃないっす

ここら辺の木は 桜じゃないっすね

IMG_6390


遠くにピンク色が見えて来ました

IMG_6391


桜並木の手前です

IMG_6392


ここに横断歩道があります 町のスタッフが旗を持って渡らせてくれました

IMG_6393


やっぱ駅前と同じか・・・・葉桜っぽい

IMG_6394


反対側にも 河津桜植えられてます

IMG_6395

IMG_6396


菜の花も植えられてます 

IMG_6397


『桜まつり』の看板見っけ 『小松ヶ池公園』まであと少しです

BlogPaint


地図です パンダマークが 京急陸橋を抜けて 桜があった所です

そこから真っ直ぐです にこちゃんマークが 『桜並木』入口 横断歩道があります

覆面マークが 『小松ヶ池公園』入口になります・・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>三浦海岸桜まつり-1</b></i>

三浦海岸桜まつり-1


2017年 2月21日 三浦海岸-1  


IMG_6380


AM11:06 ここは京急『三浦海岸駅』です 

JR横須賀線で久里浜駅 京急に乗り換えてここまで やって来ました

河津の他に 河津桜がたくさんある場所 三浦海岸も有名です

82


ちらしです 『三浦海岸桜まつり』2/12〜3/12 やってます現在進行形です

IMG_6382


駅前の桜です んん・・・・緑の葉っぱがぁ・・・・遅かったかぁ

IMG_6383


いや ここだけじゃないかと良い方に考え進んで行きます

IMG_6384


なぬぅ・・・・葉桜だぁ・・・

IMG_6385


んん 確か20日に春2番のすんごい風が吹いてた 翌日になります

でもまだ 桜の花びらの方が多いっすね

IMG_6386


京急の陸橋下をくぐります 何処に向かってるのか? 小松ヶ池公園に向かってます 

IMG_6387

IMG_6388


陸橋を抜けた所に 桜が・・・葉桜だぁ・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『三浦海岸駅』の出入り口

覆面マークの 信号を渡って 緑のラインで進んで来ました

パンダマークが 陸橋を抜けて見えてた桜のポイントです・・・・





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-14</b></i>

河津桜まつり-14


2017年 2月12日 河津-14


IMG_5515


PM0:06 『河津桜の原木』から ちょっと真っ直ぐ上流側へ進んで 左折です

ここは 『河津町役場』になります 桜があります 

IMG_5516


なんか新しいのかな? レトロな役場を期待してたんですが・・・・・(笑 

IMG_5517


『役場の桜』になります 

IMG_5518

IMG_5519

IMG_5520


役場の車は 軽トラかな 奥に並んでますね

P1090328


あらっ! ここにも桜が

P1090329


役場から 真っ直ぐ川の方へ やって来ました 『ほうせんはし』

P1090330


漢字で書くと 『豊泉橋』です

IMG_5521


『豊泉橋』から海側です

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが 『河津桜の原木』 覆面マークが『役場の桜』

パンダマークが『豊泉橋』になります あれ?『来宮橋』が飛んじゃいました・・・(笑





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-13</b></i>

河津桜まつり-13


2017年 2月12日 河津-13


P1090323


AM11:58 『河津桜の原木』です この民家の前に咲いてます

IMG_5506


原木の前には たくさんの人が

IMG_5508


通りの反対側に渡って ちょっと遠目から

IMG_5509


車が結構走ってるので 車越しに・・・いやだめっす

IMG_5510


車がいない時を狙って

IMG_5511

IMG_5512

IMG_5514

P1090325


ギャラリーは途切れません 

P1090326


『河津桜の原木』はこれ位で 次に向かいます・・・・・

BlogPaint


地図です にこちゃんマークが『かじやの桜』 覆面マークが『河津桜の原木』になります




#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-12</b></i>

河津桜まつり-12


2017年 2月12日 河津-12


P1090317


AM11:53 『かじやの桜』から上流側へ向かってます

看板見っけ 『河津桜の原木』『この先200m』

IMG_5501


こいつじゃないっす 遠くからこれが見えてたので これかと

思ってましたが 違ってました・・・・(笑

P1090319


遠くに見えて来ました 桜と人ごみ

IMG_5502


AM11:57 『河津桜の原木』に到着です

IMG_5503


さすがに原木 パワーを感じるかな?

ギャラリーもたくさん 皆さん写真撮ってます

IMG_5504

IMG_5505


『河津桜の原木』満開です

P1090320


昭和30年からって事は 60年以上前からって事ですね

P1090321


『河津桜物語』 『河津桜』と命名されたのは 昭和49年 

P1090322


『町指定天然記念物』・・・『河津桜の原木』です





#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします

<i><b>河津桜まつり-11</b></i>

河津桜まつり-11


2017年 2月12日 河津-11


IMG_5493


AM11:44 河津です 『かじやの桜』『かじ屋』って事は ここのお宅

の先代はかじ屋さんだったのかな??? 枝っぷりがすごいっすね

IMG_5494


花びらも良い形してます

IMG_5495


まだつぼみも 

IMG_5496


枝の方が元気がありますね

IMG_5497

IMG_5498

IMG_5499

IMG_5500


家主さんからのメッセージっすね 『私達の宝物』って言葉にちょっと感動

P1090315


そのまま道沿いを上流側 山側へ進みます でかい地蔵さんの隣にも河津桜が

P1090316


『キバナアロエ』の花が咲いてます・・・・・






#311鎌倉 荏柄天神社・鎌倉宮#312北鎌倉 建長寺#313北鎌倉 寿福寺・英勝寺
4トラへジャンプします
現在の時間です!
記事選んでね
題目
Archives
フィリピン関連リンクしてます
フィリピン関連サイト
Pub カラオケ KTV930
Recent TrackBacks
女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ” (中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法)
<i><b>G-SHOCK(復刻ジェイソン)</b></i>
佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像 (佐藤寛子が映画の濡れ場で裸体を全部見せ映像)
<i><b>Members interested in me</b></i>
Profile
カウンター(4/15PM7:00より)
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
My Tube
見たい動画が見つかる



お気に入りボタン
テクノラティお気に入りに追加する Subscribe with livedoor Reader
コメントありがとうです
QRコード
QRコード
アクセスPV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

    訪問さらまっpo!

    フォローしてね
    4トラ

    • ライブドアブログ