2005年07月02日

今日は赤いの!

aca8f1e0.jpg黄色いキイチゴに混じってたまに見かけていた赤いもの。気になっていたので意を決して摘んでみた。(ほとんどのものがなかなか手の届かない場所にはえているのだ)これは・・・山の中では初めて見た。食べたことない。でも、きれいでとっても美味しそう。

甘くておいしかったら毒ってことはありえないよね、と一粒味見てみる。お、おいしい!これもほとんど酸味はなくて、かすかにベリー独特の香りがあって黄色いのよりむしろおいしいかも。ありすさんと二人ではんぶんこ。食の神様のついているありすさんをうならせたのたから、こりゃあ相当おいしいのだ。


隣の小さな花は今日のスケッチ用に摘んできたもの。本当にちいさーい・・
このところ、描きたい気持ちは変わらないのだがスケッチにでるのが少しおっくうな感じ(というより時間がない!)になってきた。本画のほうが佳境に入ってきたのだ。
今日はこの子のミニミニスケッチ。

明日はありすさんご帰郷。さびしくなるね。  【OG】

この記事へのトラックバックURL