なんとなくと自己満足

日々の暮らしを綴っています。つれづれ・片づけ・料理・お買い物など

仕事関連のお買い物シリーズ。


■その①



■その②





個別のデスクがあるような仕事ではないので、

荷物はロッカーに入れます。

お財布など貴重品もロッカーへ。

ロッカーは固定ではなく、毎回変わります。

開いてる所を使う感じ。



で、入れたら閉める訳ですよ。

カギを。


そのカギはポケットに入れて仕事をするのですが、

ぜっっったい!

失くしたくない!!


カギを失くしたらお金を払わなきゃならないし、

何より信用に関わりますよね。



ポケットに入れておけば、落とす事はまずないと思います。

でも、心配なのよ〜。

ふと、「あれ?カギどうしたっけ」と思って

ポケットを外側からポンポンして手触りを確認したりして。


ただでさえ覚える事が多いのに、

余計な事で気を散らせたくない。



という訳で、買いました。

IMG_20230205_220305186~2

ダイソーのキークリップです。

バッグチャームとも言うみたい。

素材は鉄。

クリップにチェーンが付いていて、

その先に網ナスカン。

ここにカギを付けます。


色は、ゴールド・シルバー・ダークシルバーの3色。

ゴールドはちょっと目立ち過ぎるので、

渋い色合いのガンメタで。


本来はバッグに付ける物のようですが、

私はポケットに付けています。

クリップの開閉も

ナスカンとカギの付け外しも問題なし。

これで一安心。


始業前は、少し早めに職場に行っています。

余裕があるので、しっかり準備できます。

あまり自分を信用してないので、物理的に対策(笑)

カギ閉める
ナスカンに付ける
ポケットにクリップ挟む

慣れてきて、なんとなくルーチン化できてきましたよ。



心配事を減らして、

仕事に集中したいと思います。




かわいいのもステキ。



アルファベットもいいなぁ。



シンプルな革のマグネットクリップなら男性にも。





■その④





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット