びえひいとの島根deメヒコ

世界初非営利ピニャータHPの管理人びえひいと (松江市橋南在住)による、 島根ローカル発ラテン的こだわりブログ。 松江で気付いたこと、言いたいこと、 もっとメキシコ&ピニャータを知って欲しい! http://www.pinatanet.com/index.html   http://k.fc2.com/hp.cgi/pinata/

2008年08月

薬と鬱

今ジフレキサとセパゾン、ドグマチール、デプロメールを飲んでいる。
睡眠導入剤は今日からコントミンを外して
マイスリーとレンドルミンで行く。
9/5復帰に向けてがんばろう!!

麺食い

このごろ麺類ずいている。
一昨日の昼は豚八ラーメン、今日の晩はカプリチョーザだ。
彼女と食べるのだが旨いものを好きな人と食べるのは最高だ。

昨日、心療内科行くの忘れた!!

昨日はすっかり頭から医者行く日、というのが飛んでた。
薬なかったのに。
と、いうことで今日の午前中は凶暴です。
と言うのは嘘だけど。
確かに心配事が増えてる気がします。
何か不安な感じね。
朝からMySweetHeartとメール繰り返してます。

ふらふらする

今日は朝9時におきようと思ったら起きれそうだったが
また寝た。
起きたら午後1時だった。
それでアリオンに昨日借りた硫黄島からの手紙と
茶々を返しにいった。
で、今日は玉造温泉ゆ〜ゆが休みなので社会保険センターで
入浴してきた。
Aコープ玉湯に行ったらレジ袋不要のスタンプカードが満杯になって
ネピネピ(ティッシュパーパー)1箱貰った。
それと前にため続けていたポイントカード還元の500円券で
お菓子を買った。
明日は世界一可愛い彼女が来る。
喜んでもらえるだろうか。

ところで東京海上日動リスクマーケティングの調べによると、
モチベーションの低下で会社を1ヶ月に1度以上休んだことのある人は
3人に1人に上ることが明らかになった。

特に30年代や40年代に多いそうで深刻な問題と言えそうだ。
かくいう私も余り何かをやろう、と言う意識がなくふらふらしているのは
事実。9月5日から普通に働けるのか良くわからない。

薬の変遷

7/9迄はレキソタン2mgとセレネース0.75mg
8/4迄はセレネース2.25mg
8/7迄はセロクエル25mgセパゾン2mg
8/22迄はセロクエル25mgセパゾン2mgデプロメール50mg
8/23からはジプレキサ2.5mgセパゾン2mgデプロメール50mg

出、これ以外に睡眠導入剤としてマイスリー10mgレンドルミン0.25gコントミン12.5mg

食欲を出させるためにドグマチール50mgを服用しています。

今日はしのぎやすいお天気で

今日はオーネットに交際休止届けを出しに行くんです。
毒男だったはずの私に交際相手ができたんですよ。
昨日、改善すべき点はと訊いて見ると、『猫背』と
『服装』でしたね。
これは結構苦手分野なので大変ですよ。

一人交際お断りをして振ってしまった。

欝だ。立ち上がるとふらっとする。
先ほどようようのことで葉書を2枚書いたが、
まだふらふらしている。

眠られるようになったのは良いことなのだが、
食欲もあまり出ないし、元気がない。
そろそろ元の時間に起きて、新聞なり本なり読むとか
しゃきっと行きたいのだが困ったものである。

生活習慣が規則正しくならない。
だいたい今飲んでいるコントミンという薬が効きすぎて
朝早くに起きられないのが困る。
目覚まし効かなくて10時から11時になってしまう。
朝昼夜と3回分けて飲むことになっているが、
朝遅いので昼と変わらない。

風呂は大体毎日玉造温泉ゆ〜ゆに通っている。
300円かかるのだが仕事もしてないのに大浴場使うのは
問題あるし、大体部屋の風呂ガス引いてなくて物置代わり
だから仕方がない。

今日、オーネットを始めてから初めてお受けをくれた人を振ってしまった。
別にこの人が嫌いなわけではない。純朴で明るくて優しい人だ。

だが、パーティーで出会った人から好きだ、離れられない。
一緒に交際休止して欲しいと強く迫られてしまった。
しっかりした人だし、病気のことも仕事のことで忙しくて
時間が取りにくいことも理解してくれる気がする。
その上甘え上手で、無理強いする感じがしない。
だからこの人に賭けることにしたのだ。

ということで明日から彼女持ちになります。

昨日は松江ユーラスでKUROKO∞SHOWのアコースティックライブ、今日はFM山陰の公開放送ライブに向ったが人波に阻まれ挫折。屋台巡りになる。
スペイン語のエレナ先生がブラジルコロッケとブラジル餃子の店を出しておられた。
花火も見た。大きくてすごいのも何発かはあったが、以外にあっさり終わった気がします。
今日は水郷祭の前に心療内科の診察があり、また薬が増えた。
セロクエル、デプロメール、セパゾン、ドグマチール、そして睡眠薬としてマイスリー、レンドルミン、コントミンである。
私見ではあるが胃が痛くならなかったのでドグマチールが効いているようだ。
食欲も出てきた。

うつ病

しばらくほったらかしにしてました。
8月1日夜から胃が痛くて、今日はだるいだけですが、
仕事行くと胃が痛くてめまいがして指先に力が入らず、仕事ができません。
情けなくて涙が出ます。
4日5日と仕事を午後から休んで医者通い、
内科では何も問題な木といわれ、精神的なものだと診断されました。
5年以上も皆勤だったのにここに来てダウン。
心療内科の先生から「うつ病で身体機能が低下し、労務に耐えず、1ヶ月の
自宅療養を要する」と診断書を貰い、休んでいます。
無気力で本当に体が重い。
今日は一日寝ていました。明日はゴミ捨てとか片づけをきちんとしたいです。
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
人気ブログランキングへ
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ