2016年12月31日

今後の予定を張り出しておく場所をここに置きますー。
ワタナベエンターテインメントに所属になりました。
http://blog.livedoor.jp/age_guts_go/archives/52008788.html

★瀧川英次の今後の予定★

【舞台出演】
ONEOR8公演「そして母はキレイになった」
無事に全ステージ終了しました!

【ドラマ出演】
TBS日曜夜9時放送の「下町ロケット」に出演しておりました。
無事に最終回でコテンパンに!
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

★赤ペン瀧川の今後の予定★

★赤ペン瀧川の最近のお仕事★

【「ウォーク」の映画添削】
http://youtubu.tv/watch?v=XKPdmncaBCI

【全ネタ動画集】まとめブログはこちらから!
http://blog.livedoor.jp/age_guts_go/archives/51931533.html

【男一匹ホテル満喫の旅】無事に完結!全部読めます!
http://happyhotel.jp/ippiki/pc_archives.jsp

age_guts_go at 00:00コメント(1)トラックバック(0) 

2016年04月04日

a4905dfe.jpg
やべえ!全然更新してねえ!
気がついたらもう4月じゃないか!ちょっと待って、ちょっと待ってて!
特にお知らせするような仕事がないのでのんびりしていたよ!
俺、元気だよ!大丈夫、元気です!


age_guts_go at 11:01コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月01日

公演が終わるまでこの記事がトップになりまっす。日々の最新記事は下の方へ!



どうも、瀧川英次です。
この度、実に1年半振りに舞台に帰って参りました。
あぁもうマジで神様ありがとう。また演劇やらせてくれてありがとう。
超絶本気で取り組みますので是非に観に来て下さい。

物語はスーパーハッピーではないけど心にドスンと来るかと思われます。
もちろん笑える所もあるんだけど…改めて台本を読んだ時には胸が苦しくなったよ。
ぜひ生で!劇場で直で!感じて楽しんで下さいませ。

頼むから観に来てくれ。どうしても観て欲しいんだよぉ!!

因みにツイッターで毎日稽古後に稽古報告動画をアップするのでチェック!
瀧川英次アカウント→akptakigawa
母チラシ

ONEOR8
そして母はキレイになった

■作演出 田村孝裕
■出演  高橋惠子
     冨田直美 和田ひろこ 恩田隆一
     伊藤俊輔 山口森広 小野健太郎
     白州本樹 瀧川英次 保倉大朔 成田沙織


■期間 2016年1月27日(水)〜31日(日)
■劇場 シアタートラム
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1番地1号 世田谷パブリックシアター
世田谷パブリックシアター・シアタートラムは、東京都世田谷区太子堂の三軒茶屋駅前にある26階建て高層ビルのキャロットタワー内にあります。

【タイムスケジュール】※開場は開演の30分前、受付開始は開演の60分前です
1月27日(水)19:00
1月28日(木)14:00 19:00
1月29日(金)19:00
1月30日(土)14:00 18:00
1月31日(日)14:00 


【料金】※全席指定席
前売り 3900円/当日 4300円

【チケット】
http://bit.ly/1Rao9Af
御予約はこちらのチケットフォームからお願いします!
こちらから予約が入ると「お!瀧川はお客さんを沢山呼んで偉いな!」ってなって
偉い人に褒められるし俺もお客様に観てもらえて嬉しいで良い事だらけ!

そして東京公演が終わると各地に飛んでいきますぜ!

【各地方公演決定!!】
2月2日(火)〜3日(水) 神奈川県相模原南ホール
↑演劇鑑賞会の会員さん限定の公演になります!ご注意を!
http://hall-net.or.jp/04minamishimin/
お問い合わせ先:042-741-5880
相模原演劇鑑賞会

2月6日(土) 長野県まつもと市民芸術館 実験劇場
http://www.mpac.jp/event/drama/13606.html

2月9日(火) 兵庫県兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html

2月13日(土) 北海道あさひサンライズホール こだまホール
http://sunrisehall.web.fc2.com/

2月15日(月) 北海道苫前町公民館
http://www.town.tomamae.lg.jp/mobile/

2月17日(水) 北海道北広島市芸術文化ホール 花ホール
https://www.educ.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hanahall/ivent.html#feb

2月19日(金) 北海道だて歴史の杜カルチャーセンター 大ホール
http://date-mecenat.jp/

2月21日(日) 北海道富良野演劇工場
http://www.furano.ne.jp/engeki/

2月23日(火) 北海道深川市文化交流ホール み・らい
http://mypage.fukanavi.com/fmirai/

2月26日(金) 北海道中標津町総合文化会館 しるべっとホール
http://www.zncs.or.jp/shirubetto/blogs/event/blog.cgi

2月28日(日) 北海道斜里町公民館ゆめホール知床 文化ホール
https://www.town.shari.hokkaido.jp/05institution/10kyouiku_bunka/2012-0414-1533-66yumetop.html

3月1日(火) 北海道北見芸術文化ホール 中ホール
http://kitami-hall.sakura.ne.jp/kitart21/

【公演に関するお問い合わせ】
ONEOR8 TEL:080-6577-1399 E-mail:info@oneor8.net
HP:http://oneor8.net/



何卒よろしくお願いします!

age_guts_go at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月04日

どうも、瀧川です。
実は元旦の夜にウィルス性の胃腸炎にかかりまして
嘔吐と下痢と戦っているうちにお正月が終わってしまいました。
もう新年なんですね…ご挨拶が遅くなり失礼しました。

改めて、あけましておめでとうございます。

2015年は本当に沢山のお仕事をさせて頂きました。
年末のライブで全仕事を振り返るなんつーネタをやったのですが
自分でも何者なのか分からない程に多岐にわたる仕事をしており
改めて、仕事をくれる皆様とその仕事を見守ってくれる皆様を有り難く感じております。

2016年、いきなり波乱の幕開けでしたが
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

新年早々、舞台があります。
また改めて告知致しますので是非、劇場に足を運んで下さいませ。

今年もよろしくお願いします。

瀧川英次・赤ペン瀧川より

age_guts_go at 16:45コメント(2)トラックバック(0) 

2015年12月23日

さてさてさて、今週末の土曜のお昼にライブやりますよー!
今年のライブ納めで御座いますなぁ。楽しくやりたいですなぁ。
今回は単独じゃなくてバカ動画に突っ込むスタイルのオケタニイクロウ君と二人で。
僕は今年1年で作ったネタを次々に披露していこうかと。多分、楽しいと思います。
映画のネタから超くだらないスライドネタまで幅広くやりますよー。
お時間がありましたら、是非遊びに来てね。お一人で来るお客様も多いのでご心配なくー。

チケットは残り15枚ぐらいあるっぽいですー。

「赤ペン瀧川&オケタニ教授の2人会 vol.5」

二人のプレゼンターが2015年を振り返りつつお互いのネタを見せびらかす!
もうほとんど忘年会のノリで繰り広げられるデジタル宴会芸の2時間!
土曜のお昼からお酒を飲み一日を棒に振る気満々の
二人の熱い戦いを是非ご覧下さい!

■場所■
ネイキッドロフト 東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F
■時間■
OPEN 12:00 / START 13:00
■チケット■※全て1オーダー以上必須
前売り2500円 当日2800円 ペア割4600円 トリオ割6000円
(ペア・トリオ割はメールのみの受付になります)
■メール予約■
akp_age@yahoo.co.jp までメールタイトルを「2人会vol.5」とし、予約者名、枚数、返信用アドレスを明記の上、送信下さい。返 信をもって予約完了とします。パソコンからの受信可能にしておいて頂けるとスムーズ!!
■店舗予約■
http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/reservation.php?show_number=779
■店舗ウェブ■
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

お待ちしてますー!!!

age_guts_go at 15:08コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月21日

こんにちはー、瀧川です。
昨日、遂に!下町ロケットの最終回でございました。
いやぁ、大活躍していましたね。日本クラインの藤堂さん。
よくもまぁあの状態で佃製作所に発注しにいきましたよ。
「鼻っ面に餌をぶら下げればいくらでも食いついてきますよ、あいつらは!」
とか言った3分後にはすげー怒られてましたね。まぁ、そりゃそうだよ…
でもまぁ、怒られとけよ藤堂。あんたは酷い事をしたもんよ、と。
僕自身も納得のフルボッコ劇でございました。

藤堂の話はおいといて。

下町ロケットの最終回を観て、改めて素晴しい作品に参加できたんだと実感しました。
怒濤の展開だった最終話ですけどその中でも佃さんと椎名の直接対決のシーンは度肝を抜かれました。
すっげぇー!と。二人がガッツリ戦っていて目をそらせなかったです。
椎名社長ってただ悪い人なんじゃなくて、自分なりの正義を持っているんですよね。
ただそれが少し歪んでいて、そこには幼少期の出来事が大きく関係していて、
見下していた父親の開発したパーツは今でもちゃんと残っていて…なんていうのかしら…
あの時の椎名の感情ってどうにも表現できないグッチャグチャに入り乱れているのを
小泉さんがバシっと自分の中でまとめあげていて。マジですげぇなぁと思いました。
それにがっぷりと応える阿部さんの気迫も凄かった。あのシーンは化け物だったなぁ。

こうやって昨日みた最終回を改めて思い返しても奇跡のような最終回だったんだと改めて思います。
俺は出演しているしお茶の間で観ている一般の人とは思い入れが違うのだと思うけど
この感動はきっと等しく届いている気がしてます。
そしてその感動によりきっといつもよりも元気な月曜を迎えているのではないかと。
そうであったならこれほど嬉しい事はありません。

僕は後半戦からの参加でしたけどこの作品に関わってくれた多くの皆様への感謝をちゃんと持って
俳優として次の現場にいきたいと思います。
俳優人生の中で誇りに思えるような仕事の場を与えてくれてありがとうございます。

そして皆様、今後ともよろしくお願いします。

瀧川英次


age_guts_go at 11:12コメント(3)トラックバック(0) 

2015年12月13日

と言う訳で遂にセミファイナルの放送でございました。
あぁ、どうなっちゃうんだろうなぁ…
勿論原作も読んでいるからこの先の展開は知ってはいるんだけど
最終話の台本を読んだ時の衝撃ね。
原作をちゃんと大切にしながらもドラマならではのエピソードがぶち込まれて
最終回にも関わらず様々な新事実が発覚しちゃう訳ですよ。
例えば藤堂の実家のチワワが…あぁ、言えない。
これ以上はもう言えないぜ。

来週も是非お楽しみに。沢山の人に観て頂けて本当に嬉しいです。
僕も出演しているから意見が偏っていると思うけど、それでも素敵なドラマだと思います。

エンターテインメントとして楽しんで貰いたい!という事はもちろん、
「夢」とか「努力」とか「希望」とか「結束」とか、本当は大切なのは分かっていても
日常生活であまり語る事がないこのテーマをきちんと描いていて
今を生きている人、働いている人をちゃんと応援している所に
ドラマ製作陣側の意図と、このドラマの意義を感じてます。

佃航平さんを筆頭に佃製作所と共に仕事をしている登場人物から毎週勇気と元気を貰えるし
「明日からも仕事頑張れよ!」と阿部さんに応援されている気がします。

ま、最終回では日本クラインも本気を出しますので佃製作所もマジフルボッコだけどな!

最終回、一緒に楽しみましょうー!


藤堂役の瀧川英次でした。


age_guts_go at 23:37コメント(4)トラックバック(0) 

2015年12月02日

どうも、下町ロケット観てくれてますか、皆様。頑張ってますよね、日本クラインの藤堂。
毎週日曜日、放送終了後は友達から
「このドラマを観てるとお前が嫌いになりそうだ」
そんなメールを割りと大量に頂いてます。
今年の年賀状は少なくなりそうです。
しかし今は年賀状の量よりもドラマが大切なんだよぉ!
何とか佃製作所を潰してサヤマ製作所からお金を貰ってウハウハしたいので
引き続き頑張っていこうと思います。皆様、日本クラインの応援よろしくお願いします。

さて瀧川英次さんも頑張っている中、赤ペン瀧川が年末にライブやります。
キャパが50人くらいの小屋なので御予約はお早めに!
普段独りでネタをやっている二人がお互いのネタを見せ合いながらニヤニヤするライブです。
オケタニ君は動画ネタ。僕は今年の全仕事を振り返りながら小ネタ&愚痴などをこぼす予定です。
ま、忘年会ネタですね…ここでしか聞けないトークライブにしていこうかと。
まだスライドは一枚も作ってませんが楽しくなると思います。

赤ペン瀧川&オケタニ教授の2人会 vol.5

OPEN 12:00 / START 13:00
前売り2500円 当日2800円 ペア割4600円 トリオ割6000円
※全て1オーダー以上必須(ペア・トリオ割はメールのみの受付になります)
御予約はakp_age@yahoo.co.jp までメールタイトルを「2人会vol.5」とし、予約者名、枚数、返信用アドレスを明記の上、送信下さい。返信をもって予約完了とします。パソコンからの受信可能にしておいて頂けるとスムーズ!!

詳細と店舗予約はこちらになります!
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/39461

よろしくな!

age_guts_go at 22:14コメント(1)トラックバック(0) 

2015年11月27日

4b9d96a9.jpg


下町ロケット撮影は順調ですとも。
今夜も料亭で悪い作戦をたてたいと思います。

瀧川英次/赤ペン瀧川


age_guts_go at 21:36コメント(4)トラックバック(0) 

2015年11月23日

先週金曜のゴゴスマにて赤ペン瀧川として「下町ロケット大解剖スペシャル」をやって
遂に昨日、下町ロケット第6話から俳優・瀧川英次として出演しました。
日本クラインという会社の藤堂保という役です。まぁ、こいつが嫌なヤツでね。
原作でも凄く不気味に描かれている人物な訳ですよ。色々と裏で暗躍しててね。
原作ファンの皆さんの期待を裏切らないよう、そして素敵なドラマになるように
楽しんで演じていきたいと思いますので是非皆様、楽しんでご覧下さいませ。

そして今日は13時55分から同じくTBSのお昼の生番組「ゴゴスマ」にて
赤ペン瀧川として映画の紹介をしてきます。
昨日の下町ロケットからのギャップ込みで楽しんで貰えたら嬉しいです!

みーてーねー!

瀧川英次/赤ペン瀧川

age_guts_go at 09:35コメント(2)トラックバック(0) 
書いてる人。
フォローミー
コラム書き終わりました!
エコレゾウェブ リモコン返してよ!
苦情や応援。
ここをグリグリして過去に。
チラ見の人数。

探すの手伝おうか?
  • ライブドアブログ