2006年01月16日

まぐれで

ほとんどキャッシュポジションに・・
明日から、ライブドアの強制捜査でやばそうだ。

今月の現段階、+8.8%。

地合が悪くなってきたら、やっとRSSの活用余地が出てくるかな??
今の相場では、全自動売買なんて全く必要ナッシング。  
Posted by ageage_catcher at 22:13Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月08日

てすと

パスワード忘れて入れなくなってたけど、パスワードを何回も入れてとうとう当てた(笑)

住金、みずほ、自動車と仕手でかってますぜ。うへへ  
Posted by ageage_catcher at 11:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月23日

みなさん、7月どうです?

放置プレイのブログなのに、毎日見に来て下さってる方、ありがとうございます。
ぼくは先月みたいな勝率は維持できてないっす。
1日単位の勝率で見ると15営業日で9勝6敗で、プラス13万ちょいとショボ過ぎです。。
仕手株を持ち越しでギャップダウンに泣いてます(T_T)ウォォォー
けっこー暴騰銘柄を安いところで捕まえているのに利確が早過ぎみたいです。

ブロードバンドタワーのIPOのため、熱く夢を追いかけ、今週はライブドア証券は全く放置してました。たしか受け渡しが済んでないと余力とみなされないみたいなので。
んでもって、来週頭に当選結果がわかりますが、ハズレようもんならエクセル使って全自動売買で超激しくライブドア証券を酷使する予定です(笑)
お盆くらいまでは仕手株相場を期待して、初動をとらえるアルゴリズムを組むつもりです。

今日の持ち越し
アスベスト関連のノザワのストップ高を横目で見ながら、
3110 日東紡 7000@267 ここもアスベスト関連で初動段階の押し目と判断!

なんとなく相場が混乱する要素があるので、少なめにこれ1本のみ。  
Posted by ageage_catcher at 00:37Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月30日

今月の収支&ホールド銘柄とその理由

今月は多分、過去最高の勝率。
1日単位の勝ち負けで18勝4敗!
約120万プラス。
ホールド
2767 フィールズ 好材料があり、それが公になる発表待ち。はよ出せ!
8895 アーネストワン 不動産の特にマンション関連の相場がきてる感じで、一番割安。
8696 ワールド日栄フロンティア証券 7月から社名がSBI証券になり、100株→1株へ併合され、数万円の株価になり、なんか上がりそう。
4322 イーシステム 今日、大きな上げ幅とともに10万円台ギリギリキープ。最後の落としで含み損だが、どうせ上がると思う。
7210 日産ディーゼル 自動車関連で出遅れじゃないのかぁ。  
Posted by ageage_catcher at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

前回の持ち越し見て

負けてんじゃねぇのかって思われてるかもしれませんが、シンワアートさんのおかげで、前回の更新からの木金で10万強プラスです(^_^;)
ちなみにシンワアートは分割権利落ちといっても信用での買いだったので、子株が戻ってくるのを待つ必要もなく綺麗スッキリです。
IRIのストップ安で思いっきり振り落とされましたが・・
大証のIPO凍結報道で子会社上場予定のIRIにはモロに反応がきてたみたいでした。。
ザラ場中はなんでこんな下がってるのかワケわかりませんでした。
しかも、子会社はシッカリ予定通り上場されるみたいで、まったくザラ場中にどうしてあんな報道があるのやら。

持ち越し
8882 ゼファー 10 こいつは必ず大きな相場がくる感触。まだまだ買う
8628 松井証券 1500 ネット証券相場がスタート?息の長い相場期待

ライブドア証券の手数料が上がるみたいで、これから先ここの証券会社を使うメリットがあるのか考え中です。
全自動売買のシステムを作る上では、ここの証券会社のHPってシンプルでプログラム作りやすいんですがねぇ。

みんなに幸運あれ。  
Posted by ageage_catcher at 00:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月25日

地合悪化ですかねぇ

どの指数も下げ下げで、新興市場の方の指数は直近安値更新で、ちょーやっべぇ状態。
こんな地合でちょい浮きの+3万位なら、まぁ良しでしょ。

昨日の売りと買いを間違っちゃった銘柄は、7610で100株でした汗。
朝にダメな雰囲気だったので、損切り。
やっぱうまくはいかんわ(笑)

かなり全体の状況が悪化したので、新興安値更新銘柄カラ売り半分、この地合で強い銘柄など買い半分ずつで持ち越しました。

買い持ち越し
8882ゼファー 10
4829IRI 5
7995日本バルカー 4000
2437シンワアート 1(分割権利取っちゃった)

売り持ち越し
2744ウインインター 10
4829日本エンタ 10
4330セラーテムテク 10

新興市場はプチバブルだったから、まだまだ下がってもおかしくないような。
今日は、丸山製作所あたりの仕手株がボロボロだったけど、明日、買いで行く予定!

みんなに幸運あれ。  
Posted by ageage_catcher at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月24日

老後の娯楽発見!

朝に日経225が右下がりに垂れてきたのを見てこりゃダメかなと、ほとんどの持ち越しを前場で処分。
結局、+2千円(笑)
まぁ、負けなくて良かったって感じでした。

で、引け間際に明日も弱いんじゃないかと、ある銘柄をカラ売りしようとサポートしている感じのデカイ板にぶつけようとしたら!?!?!?!?!?
注文入れた瞬間に上の数字で大き目の買い板が出たからラッキーと思ったら、自分が売りと買いを間違えた成り行き買いでやんの・・
板がひじょーに薄い銘柄なのですんげー大陽線つけました(笑)
んで、本日の高値更新(^_^;)
ハッキリ言って、あの買いあがっていく姿にはしびれました。
これで動意づいてさらに上がってっちゃうともっと快感なんだろーけど。。

これはお金持ちになって、老後の娯楽に決定ですな。

銘柄名書いたら誰かお金持ちの人にいじめられそうなので書きません書けません(笑)

持ち越しは、
ゼファーともう1個です。

明日、日経225に長めの陽線が出たら、超強気で行く予定です。

全自動のこと全く書いてませんが、あるアイデアがあってひと段落したら試す予定です。

みんなに幸運あれ。  
Posted by ageage_catcher at 21:26Comments(0)TrackBack(2)

2005年05月23日

今までのジンクスに挑戦だぜ☆

今まで、ここに持ち越し銘柄を書くと必ず損してます(笑)
Denaなんて、全力買いホールドって書いた次の日ストップ安でした。。

今日も損きりたくさんやりましたが、利確もたくさんやりました(^_^)
週末に話題だった4回(?)連続ストップ安だった6646エナジーサポートは、金曜の寄り付きに買って、今日の朝に利確れました。
なんだかんだで、本日収支+4万ちょいになっちゃったけど。。

後場に日経225が25日線をブレークして、どうせ垂れるだろーとたかをくくっていたら、どうやらこりゃ上行ったわって強気になってみました。
6年前位だったか、日経先物がストップ高の+1000円つけた日があったんですが、その時も別に今日はなんで強いんだぁなんて思っていたら、あれよあれよという間に上がっていったものです。
引け間際にそのトラウマがぼくの心に火をつけました(笑)
きょうはその前日なんじゃないかと。。(勘違いもはなはだしい)

全部東証1部の主力銘柄にしようかと思ったけど、なぜか買わずにそれらしいのでアコムを買って、さらに
・新興で底を這っている優良&まだリバウンドできてない銘柄
・次回IPO銘柄の連動を考えて不動産関連(ずっと上げトレンドだし)
・ついでに近いうちでかい波が来るんじゃないか筑波エクスプレス関連の強い銘柄
・アシックスは年初来高値更新で、もっとついでに買ってみた

とゆーわけで、明日あがりますよーに!
2438 アスカネット 1@1250000
3767 ネクステック 1@1330000
6316 丸山製作所 2000@1079
7936 アシックス 3000@484
8572 アコム 200@7000
8882 ゼファー 10@174000
8902 パシフィックマネジメント 8@400000
8907 フージャース 3@384000

ちょーたくさんです。

みんなのかぶけんがたくさんあがりますように。  
Posted by ageage_catcher at 22:31Comments(0)TrackBack(1)

2005年05月22日

損切りがどうやらできるようになりました


 また損ぎりしちゃったさ
               ,,,-''" ̄" ゙̄`''ヽ,  
    ,.-'" ̄ ̄" ̄`ヽ, ノ/         ヽ    いやだよー
  /゙  ノ --    --ヾ l ●    ● i  \   おまいさんったら
 /   ,/  ●    ● | i ´(_▼_ )  ` ;   ゙ヽ
 `ヽ,,_,,(  ´ ( _▼_ )`/ ヽ   |∪|  _ノ ヽ,,___,ノ
    ./    ヽノ   ヽ,/   ヽノ ⌒ヽ,
    /_,,  / ̄ ̄ ̄ ̄/       l  |
_____(__)/  I.N.U /_____/ /__
     \/____/       (u ⊃

  
Posted by ageage_catcher at 01:31Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月16日

猛烈に反省(ぼくは今日の文章を毎日見て反省します!!)

昨日書いて・・・勝てるなんて書いた後で、こーゆーこと書くと負けるんだよなぁーと考えてたのが、本当に思いっきりやらかしました。。
2432 DeNA 7株
持ち越しを利確して、まだ上がるとすっ高値をつかんで、未だもって全力ホールド。

もうだめです(笑)

だけどね、いまんところチャートはまだ崩れてないんですよ(しつこい)
だけどやっぱり、地合が悪いからダメだろなぁ。。

ルール無視をまたやったんです。

利確して、まだ上がってて、ちっくちょぉーと思って、上がり続けているところをさらに大きいポジションで買いなおす。さらにナンピン(笑)
そして、下がって損切りしない。

いつもの大損のパターン。

ナンピンするところ→損きりするところ。

売ってから上がっても、もう泣かない!

買いたくなったら、大引け前に買える形なら買いなおす。

ちゃんと損きりするべし!するべし!

勝てる男になる。

みんなに幸運あれ。  
Posted by ageage_catcher at 21:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月15日

見ているみなさん、こんばんは

6316 丸山製作所
気が変わって、明日、再参戦予定!!
内包する強力なマグマがぁ!!!

コメントのところじゃ隅っこで寂しいので、こちらに書きまーす!

>>ユウナさん
はじめまして、どうもどうも見ていたんですかぁ!
はっきり言って、ここ見てるなんてかなりのマニアですね(笑)
ぼくは、「ここ、どうすっかなぁ〜」と3日に1回位見ながら考えてました(^^;
なんでいきなり書いたかというと、これから自分の成績が右上がりになる気がしてるんです。
だから、その第一歩としてまた書いて、細々とでも続けて、今後のことを残したいなと。
あげあげキャッチャーはまだまだ人に自慢できるような成績が残せてないので、尊敬するべきものはなんらありませんですよ(^_^;)
お互いがんばりましょー!

>>火車さん
はじめまして!
いろいろ試行錯誤されているようですね。
前にエクセルがある程度完成して、嬉しくって嬉しくってシミュレーションでテストするところを、ぼくは500万つっこんでやられまくった思い出があります(笑)
勝手におれの金使って激しくアホな売買されてお金が溶けていく、あの暴れん坊なエクセルの画面状況がまだ目に焼きついてます・・
ぼくもブレイクアウトを1週間位試したことありますが、もちあいとの区別が非常に難しいなと実感したのを覚えてます。
勝率が低いのも非常に同感です。
大体はもちあいの上の部分を買っている感じになってしまうようでした。
ちなみに、直前の30分間で5ティック位の変動しかない状態をもちあいと定義し、その2ティック上に行き、さらに少なくとも買い板がもちあいの一番上にはあるという条件でした。


みなさんに幸運あれ。  
Posted by ageage_catcher at 23:55Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月14日

ここ最近の感じは

もう見てる人なんていないと思うけど、自分のメモ代わりに。

丸山6316関連は自分的には今のところ中断。
だが、多分まだ終わってない。

DeNA 2432 来週はこいつに注力。
140万あたりで利確ポイント探し。150万が目標。90万割ったらロスカットで株やめる(笑)

上げトレンド不動産関連の5日線押し目買い徹底。

ここ1ヶ月くらい、本気で分足、日足チャート研究しました。
自分の勝利のパターンの法則見つけた感じ。
毎日、平均+6万ペース。(運用資産:約1100万)
まだ、衝動的なルール無視取引多数(^_^;)もう絶対しない!

とにかく銘柄選別!!
ひとつの銘柄じゃなく銘柄グループに分けて、アルゴリズムを変える必要性あり。
前日のNYの状況でアルゴリズム変更の必要性。
サーバの遅延が大問題で、大証は避けるべき。

全自動での勝機が見えてきた感触。

だが今は、新興市場の相場が良いのでこいつらで勝負で、エクセルは逆指値などのサポート用に整備を開始。  
Posted by ageage_catcher at 10:01Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月14日

仕手系やらねーって書いた矢先に・・

丸山製作所がストップ高ですか。はい、そうですか。

「仕手系銘柄は触らない」というルールを決めたばかりでした。

で、ルール違反は、毎日です(笑)
そして、いつも会社帰りの満員電車の中で反省するんです。

ご多分に漏れず今日も「仕手系銘柄は触らない」ルールを思い切り違反しましたぁ!!ダイ(゚∀゚)セイカイ

丸山、ルシアン、東都水産、全部やりました(結果オーライ)
丸山なんて+100円のところの+10円しかとれてませんが。。
ルシアン昨日から持ち越しで+30円ブッコ抜き&東都水産持ち越しホールド。

「相場の流れに乗る」も自分のルール。

矛盾しまクリスティー

たぶん、このブログって投資の参考にならないですな(笑)

明日もみんなに幸運あれ。  
Posted by ageage_catcher at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月12日

「ブログ更新しない=負けまくり」の法則

最近は新興&仕手株デイトレーダーになってましたが、ほんと下手過ぎです(笑)
温暖化の影響か、お金がトロトロと溶けてます(←ここは寒い)
IPO銘柄でやられて&やられて、もう顔面血まみれの鼻血ブーです。
ですが、今日の暴落はたまたまパチスロ打ちに行くためにほとんどのポジションを閉じて出掛けたので、あんまり被害はありませんでした。(パチスロで大被害。。パチスロ打つのも仕事なんです(笑))
今日は大事に持っていた丸山製作所とかの仕手株を利確して、この辺の仕手株はしばらく触らないことにしました(吹いたら、やっぱりまた触る)

ところで、アエリアをよく売買してましたが、せっかく上げの初動で買ってるのにブレイク手前で売って取りこぼし多い。
厚い売り板がいるとビビりが入ってしまうんです。
こーゆーところをエクセルでクールに、そしてかろやかに。。

みんなに幸運あれ。  
Posted by ageage_catcher at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月19日

まさに釣りに行く前に仕掛けを作る感覚

土日のお休みに全自動売買のエクセルのプログラムをあーでもないこーでもないとやっているのは、まさに釣りに行く前に仕掛けを作っている感じです。

そして、実際に釣りすると、リールがクラッシュしたり、仕掛けがこんがらがったりで、これも似てる(笑)

ライブドア証券のHPが新しくなったけど、どうやらログインのところのみで、自動での買いや売りのロジックは変更無しで良い感じみたいです。

私にとっての現在の市場の状況は、自分の判断で売買を行った方が勝てるので、全自動売買では200万円を割り当てるように、プログラム上で200万円までの枠を超えない売買をするようにしようと思います。

もちろん、自動売買のたびに口座の限度額をつかまえて、買う株数を調整します。

エクセルで売買する監視銘柄の選択が大事だと考えてます。
そいつらの値動きを分足の動きでとらえる。
だれもやっていない4分30秒足あたりが他より早く動けるかな(笑)  
Posted by ageage_catcher at 20:55Comments(9)TrackBack(0)

2005年03月17日

海外旅行行ってました

海外旅行に行って、今日帰ってきましたが、、、、
含み損が70万オーバー。。
なんなんですか、このありさまは。。
やっぱりって感じです。

根っからのギャンブラーなので、思いっきりポジション取って、さあ、帰ってきて開けてビックリ勝負が、こんなのありえないです(笑)

自分の頭でやるとこーゆーことやっちゃうから、全自動で売買しなきゃならんと考えてたんでしたわ(笑)

頭ではわかっているんです。
ノーポジで海外出発が正解なのは。

というわけで、明日は損切りからスタートです(涙)  
Posted by ageage_catcher at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月13日

なんとなく今日の日記

一人、わざわざ電車に2時間ゆられて日本にここしかないという店まで、古いパチスロを打ってきました(笑)
古い遺跡やお寺が好きな人が旅に出るのと同じ感覚です。
そう、男のロマンってやつです。

帰りに280円カレー(お味噌汁付き)食べたのですが、これがまたうまかった。。

で、電車は暇なので、古本屋で適当に買った株の本を読んでいたのですが、結局は5分足で売買しろと。
いまさらですが、とくに最近は分足チャートは大事だなと実感していたので。

現在の全自動売買エクセルは1分足データ、ティック数、値動きの形データ(上げ→下げ→上げ→新高値みたいな値動きパターンデータ)などを持っています。
だけど、現在の売買条件はかなり板状況に重きが置かれてるカンジです。

これらのデータをもっと活用してみっかなぁ。  
Posted by ageage_catcher at 00:00Comments(4)TrackBack(0)

2005年03月12日

「HYPER E*TRADE」(β版)がやってきた!

「HYPER E*TRADE」(β版)が当選(??)したのか、ダウンロードしてみました。

選考の理由は、
「β(ベータ)版をご利用いただけるお客様のご選定は、当社にて任意で選定させていただき、ご選定の基準等に関しましては、お応えいたしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。」

IPOにおれを選定しろ!が、ファーストインプレッションでした。
今、補欠当選待ちがあるんです(笑)

なんかわけわからないんですけど、すげーかっこいいですわ(゚V゚)

全自動売買エクセルを売ったら儲かるかなぁと妄想してた時もありましたが、クオリティーが違いますわ(^^;)

と、言ってる間に、ガシガシいじくり回していたら、早速、落ちました(笑)

使い慣れてからでないとなんとも言えないけど、注文スピードは早くなりそうです。

こーゆーツールが高度化するにつれて、より多くのトレーダーの情報量や注文スピードなどが均一化してきて、トレーダー同士の競争も高度化し、優位性を保つのが難しくなるんじゃないのかなぁ、と、率直な感想。

ザラ場に使って、今度、感想書きますね。  
Posted by ageage_catcher at 10:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月09日

目標達成!

3つの証券口座を使ってますが、トータルでとうとう1千万円達成しました!

ちなみに最近、9時前出社してます(笑)

今日は珍しく直近IPO銘柄などもさわってみました。
ナルミとロジテクでガッツリいただいて、SONYは損きれず(笑ぇなぃ)

日経12000円越えたら、全体的に短期調整と想定して立ち回ります。
さらに上げたら上げたで、ついていくだけですけど。

ライブドア証券がリニューアルしてから、全自動売買が作動するかをテストしてないのですが、HTML的にそんなに変わってない感じがするので大丈夫かな??
トレードパス(?)を3ヶ月延長しときましたので、そろそろ全自動売買のエクセルをまたいじろうかなと思ってます。
全自動売買の銘柄選択があまりにもずさんだったのじゃないかと、最近は考えてます。
  
Posted by ageage_catcher at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月03日

変な広告が付くのはなぜ??

前々回から、文章の下に広告が付くのですが、これはいったい・・???  
Posted by ageage_catcher at 23:03Comments(0)TrackBack(0)