八宝定食

今日も何かいいことありそう。

今日はとても嬉しいことがあったので綴っとこ。

綴らずにはいられない。

でも、詳しいことは綴らないでおこ。

まじめにコツコツと頑張っている姿は誰かが見ていてくれる。

共感を呼び、信頼が生まれ、頼られる存在になる。

真似できることではない。

本当におめでとう。

今回の新元号発表はお祝いムード。

昭和から平成に変わったときはまだ小学生だったけど、テレビの映像から伝わってくる喪に服するムードはかすかに覚えている。

しかし、今回は平成天皇が譲位されることで前回と元号が変わるタイミングが違う。

全ては平成天皇が譲位を決意されたから。これからずっと語り継がれて行くんだろうな。

気が付くとapple製品が我が家に増えてきたなぁ。

思い返すとapple製品との出会いは友人の勧め。

その友人はapple信者で「macはいいよ!macは!」と言いつつPowerBookG3を取り出しながら楽しそうに話していた。

そうこうしているとiPodが発売に。いいなぁと思いつつも手が出せず、お金を貯めて初めて買ったapple製品が第4世代のiPod。

それまでは家のミニコンポでしか聴けなかった音楽をいつでもどこでも聴ける。

iPodによって「好きな音楽を持ち運べるってこんなに楽しいんだ!」と感動した記憶がある。

そこから一気にapple一色に!

・・・

ということにはならず。パソコンは相変わらずwindowsを使っていた。

次に手に入れたapple製品はiPhone4S。

ガラケーしか使ったことなかった僕にとってiPhoneは画期的だった。使い始めた途端、虜になった。

ちょうどそのころwindowsパソコンの調子が悪くなったのでiMacに買い替えた。

こうして我が家はapple製品一色になった。

仕事しているときはwindows使っているけど、それ以外はapple漬け。

そろそろ我iPhone5Cの動作が怪しくなってきたので買い替え時かなぁ。

2017年もあと一ヶ月と少し。

今年の一年を振り返る時期に来た。

やり残したことがいくつかあるので残り一ヶ月でできることをコツコツとやっていこう。

毎年やりたいことが増えて時間が足りない。

時間が足りなさすぎる。

だから時間が過ぎるの速く感じてしまうのだろうか?

音信不通だった先輩とつながる2017年春。

マストドンとBitcoinには完璧乗り遅れてしまった。まぁ仕方ない。

それにしてもTwitterは飽きないんだよね。

なんでかな?って考えてたらたまに(かなり)デマも流れてくるけど、その中に本音も混ざっててリアルな声が聞けるメディアだからかな。日本人の性分に合ってるんだろね。

さて、そろそろTwitterに戻るとするか。

毎朝30回程鼻をかむ季節もそろそろ終わりに近づきつつある今日この頃。

本日がホワイトデーということもあってブログ更新してみることにした。

年一のブログ更新と化しているこのブログ。

今見返してみるとほんと中身のない駄文ばかり。

カテゴリーもバラバラでほんと適当。

このブログを始めたのは2004年10月。

あの頃はブログ全盛期。ひたすらブログばかり見てたな。

その後、mixi、Facebook、Twitter、Instagramと様々なサービスが生まれた。

どのサービスでもくだらないことばかりアップしてきたが

これからもくだらないことをアップし続けるだろう。

次のログインは来年?それとも再来年?

気が向いたら記事を書こう。

それでは。

2016年始まりましたね。

お!1年ぶりの更新ですぞ。

え?大丈夫です。生きてますから。

昨年は高原でキャンプできたし。

今年もキャンプに行きたいなぁ。

去年は念願の家族でキャンプ!

子供達も楽しそーやったけど

僕が一番楽しんでいたかも!

キャンプ用の椅子はいろいろあるけど

ユニフレーム(UNIFLAME) リラックスコットは

いい!ほんといい!

何人かで座れるし

ごろりと寝られるし。

お値段以上!(どこかで聞いたな)

このページのトップヘ