2009年06月09日

久しぶりです。

7巻の告知をしなければならなかったのですが、上げられるような絵も無かったのでなかなか更新できませんでした。
あとテレビやパソコンを物色したり、ゲームしたり、画材買いに東京行ったり、世界史の本読んだり、フラッパーに付いてたドラマCD聴きすぎてたり、まいんちゃんのみっちゃん描いてたりしました。まいんちゃんもの!

7巻といえば、とらのあな様で付いていたメッセージカードが大変印刷が綺麗でもっと内容についていろいろ細かく書けばよかったなと思いました。みくちゃん可愛いとか。まだ余っているかもしれませんので買ってない方はこちらで是非。マグマニ様でもブロマイドが付いています。

26号掲載の143話目の6ページ目3コマ目で「2分50秒後―」という説明が抜けていました。申し訳ありません。久しぶりにUFO買ってみたのですがかやくは元から入ってたんですね。ぺヤングとごっちゃにしてた。
最近お宅訪問シリーズをやっています。でももう夏なので水着とか汗を描いていきたいと思う次第です。やはりそういう人なのかと思う三女であった

拍手返信です
>ひとは可愛いです、ふたば愛らしいです、みつば様麗しいです。個人的にそろそろメガネっ子の登場を期待してるんですが、だれかかけてくれませんかね?
あまりJSの眼鏡っ娘属性がないのですがJCなら大好物です。
>友人2人にみつどもえ薦めました。片方の好感度が5上昇しましたがもう片方の好感度が3下がったようです。プラス2なので成功ですよね。
好感度100を目指した戦いはまだ始まったばかり!
>定額給付金の使い道はもう決まりましたか??
親が使ったんじゃないでしょうか。
>バスケ監督の無茶振りな性格が宮ちゃんに影響しているのでしょうか?
これでも頼りにされてるんだからなっ!
>少し気になったんですが、千葉氏としんちゃん以外には,6の3でクラスメイトの男子は本格的に登場させないんですか?
女子が異常なので余り目立たないようにしているようです。
>ひとはは矢部っちの部屋の状況をどこまで把握していますか?
Gが怖くてあまり捜索できないと言っています。
>よく作中でしくさってって聞くんですけど、どっかの方言ですか?今までこれでしか聞いたことがないんで・・・
女の子が〜しやがってって言うのはおかしいので、そういった時に使っています。
>三女がいつも怪人役なのはどうしてですか?
龍ちゃんの気持ちを尊重して・・・
>みつどもえのサティは大宮サティですか?上尾から一番近いサティだし、大宮サティに酷似してるっぽ。
場所のモデルは全く無いです。
>先生は他のチャンピオン連載作家の方々とお会いになられた事ありますか?面白エピソードなどありましたらお聞かせ下さい。
今年の最初に新年会がありましたが、存在していることが申し訳なかったので食べ物を食べていました。
>しまむらに行けば三つ子の穿いているパンツがあるんですね?
みっちゃんのはあれでも結構高いやつみたいよ。500円ぐらい。
>いつも楽しく読ませて頂いております。ところで埼玉にカッコイイ淡水エビのとれる川はありませんか。これからも頑張って下さい。
ちょっと存じません。
>チャンピオン読者の彼からみつどもえを教えて貰ってハマりました。かわいい絵なのにとんでもない面白さでもう大好きです! とりあえあず事あるごとに「この変態!」となじり合う仲になった私達に、もしよろしければ一言お願いします。
末永く変態でいてくださいね。
>丸井家の人と矢部っち以外に、三女さんの下の名前を知っている人はいるのですか?
知らないわけではない気がしますよ。
>みっちゃんに食べ物をプレゼントしたいんですが、何をあげたら喜びますか?
食べられないものでも食べ物だよって言えば食べてみます。
>みつどもえ並にフレッシュプリキュアも面白いです。
イースさんの格好がエロいので見ていますがそれもあとわずk
>いつも楽しませてもらってます!よくある質問かもしれませんが、みつどもえの中でのりお先生自身が特に好きな話ってありますか?(複数回答可)
ホワイトデーの話とかです。
>おがちんが履いてないことについてお兄さんはなんとも思ってないのですか?
気づいていないのかもしれませんね。
>サブタイトルの元ネタの作品は、のりお先生は持ってたり読んでたりするんですか?
申し訳ないことに概要しか知らない作品もあったりするのですが、アニメとか萌えエロとかそれっぽいのは大抵好きなものです。
>先生が理想とする漫画はトイレで読める漫画ですか?
そうです。あとお風呂とか。布団の中とか。
>ほめてつかわす
ありがたきしあわせ
>最も美少女になる可能性を秘めているのは(美少女潜在力が高い)キャラはだれでしょうか?母親が美人ですし、やっぱり杉崎さんでしょうか?
〜すればマシという子が多すぎるのですが多分ずっと潜在したまんまだよ!
>ジュエルペットが始まりましたね
爆発オチなのにEDを聴くといい話だったような錯覚を覚える素敵アニメ。
>僕は小説家を目指しているんですが、自分で書いているものが面白いかどうかわからなくなります。先生はそんなときどうしてますか? 教えてください
私もしょっちゅうあります。でもそう考えはじめるとどんどんダメに見えてくるのでとりあえず仕上げてから反省するように心がけています。しかも自分でイマイチと思っている回に限って評価されたりするのでわからないものですよ。逆もまた然り・・・。
>作中一の変態は松岡さんよりも杉ママだと思うんですが。罵られて喜ぶし子供の変態行為公認してるし
みくちゃんは変態ちがうよ!
>巨乳派、貧乳派、実は男の子派のどれですか?
お肉がつまっている派!
>いつも楽しく読ませてもらってます。ところでマンガの内容以外にもうひとつの楽しみでもある毎回のパロディなサブタイトルですが、パロディの元ネタ作品は全部ご覧になったことがあるものですか?まれに年齢的にやや合わないマニアックなのを見かけることがあるのでwwそれとタイトルを考えるタイミングはやはり作品が描き上がってからでしょうか?はたまた編集の人が付けてたりして…? なんか質問ばっかでごめんなさい。。
上がってからです。私が付けています。
>織田信長は好きですか?
えっ・・そうでもないです。
>警察官が非番のときに制服を着て外出するのは結構重罪なのですが、おが兄はその辺りも含めてのキャラ立てなのでしょーか
そうです。まったくしょうがない一郎太ですね!
>なぜしんちゃんのうちにNAMAが…姉妹がいるんでしょうか?
姉がいますよ。
>以前、CTCにムラマサのシロが松岡さんに誘惑されているイラストを描いた者です。
おおありがとうございます!CTCのみつども絵は大変バラエティー豊富で愉快ですね。
>うちの子が花粉症になったんです!!毎週チャンピオンを買いに、コンビニに行っていたのが原因です!!みつどもえに出会うまでは家から出ることなんて無かったのに・・・。つまりこれは、のりお先生のせいですね!!どう責任をとってくれるんですか!?海江田先生の出番を増やすことでですか!?答えてください!!!!
杉の木がいろいろ飛ばすのがいけないんです!この!杉め!杉め!

全てに返信できず申し訳ありません。

ageodai2 at 05:15│TrackBack(0)

トラックバックURL

PROFILE
単行本
ARCHIVES