2007年05月21日

またサボリ・・・

すっかりサボってますね・・・

前回から相当たってますがつい最近更新したつもりになってました

さて近況ですが、なんだかんだ言って結構遊び回ってます

でも、それは現実逃避というかやらなければならないことを後回しにしてるのでダメダメですね

 

ボウリングはライフワークだと思っておりますのでやめることはありません。

もっとやりたいくらいですが金銭的にもつらいです。

アルバイトでも始めようかと思っております。

しかしなかなかうまくいかず・・・

いっそのこともっと条件の良い仕事を探そうかとも思いますが年齢や経験を考えても難しく・・・

一番の理想はボウリングで食っていければ最高ですけどね。

できればプロとして

って夢物語ですね。

プロテストって受けるだけで受験料やら旅費やらで50万は必要になりそうです。

でも一度は受けてみたいものです。

どなたかスポンサーになってください〜(笑)

 

とにかく現状を打破しなくては・・・



agepanyasan at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年04月15日

近況

さて、いつ以来でしょう?

まったく更新してませんでした^^;

ボウリングもやったりやらなかったり・・・

大会も現在なにもでてないです。

 

最近、レーンコンディションのことを説明する機会があるのですがなかなか理解してもらえません。

フックボールを投げる場合は必ずレーンコンディション(オイルの状態)が大きく影響します。

レーンには大体手前から奥に3分の2程度までオイルが塗ってあります。

本来はボールの衝撃や摩擦から保護するためですが現在はそれプラスコンデェショニングとして計算されてオイルを塗っています。

基本的にオイルを手前に多く先で少なく、真ん中が多く端が少なく塗ることが多いです。

このオイルの塗り方を利用してあげるとスコアが出やすくなります。

 

例えば真ん中より少し右側を境にオイルが多い部分と少ない部分があるとします。

左側にオイルが多く右側にオイルが少ないということです。

そのあたりをフックボールで攻めると不思議なことが起こります。

まずオイルが多いところと少ないところの境目を狙ってフックボールを投げてポケット(ストライクコース)に行ったとします。

次に狙いよりも多少右側にミスしたとします。

すると右側はオイルが少ないのでボールとレーンの摩擦が増えて曲がり方が大きくなります。

右側にミスしたけれど大きく曲がるので結局ポケットに行きます。

今度は左側にミスしたとします。

左側はオイルが多いので今度はあまり曲がらずにまたポケットにいきます。

こういうのを「トリックレーン」と言ったりしますが、いつでもこういう場所を探してなげるのがそのままテクニックとなりスコアアップにつながります。

これを勘違いしていると偶然以外スコアが上がることはありません。

どんな人でも完璧なコントロールは不可能なので多少のコントロールミスでもカバーしてくれるようなオイルの状態を探し出してなげるほうが断然得策です。

基本的にオイルが「手前にあって先で無い(または薄い)」

「左にあって右が薄い」場所を探して投げるのが大前提となります。

まれにそういう場所が無い場合がありますが、そういう時は例えプロでもなかなかスコアがでません。

 

少しはオイルのことを理解していただけましたかね?

図に描いてもなかなか理解していただけないんですよね^^;

といことで少し参考になりましたかね(笑)

 



agepanyasan at 15:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2007年02月21日

おめでとう!

なんと以前紹介した自閉症児のお母さんのサイトが

MovableTypeコンテスト2006”でネットスター賞を受賞しちゃいました!

拍手です!

お母さんの努力が報われたのでしょう。

本当にうれしいです。

ちなみにこのブログもリンクしてくださってます・・・

なんか恥ずかしいやら、みっともないやら・・・

そのサイトを汚さないように気をつけなければ^^;

 

でもね、タイトルの

とってもわかりやすい自閉症のページ

のとおりとっても分かりやすく書いてくれてます。

その中でブログも書いてますのでいろんなエピソードが聞けます。

勉強になるだけでなく楽しくて気持ちが優しくなれるようなお話もあります。

これからも楽しみに見たいと思います。

 

そんなわけで

とってもわかりやすい自閉症のページ

http://autism.flop.jp/

覗いてみてください(*^_^*)



agepanyasan at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(1)日記 

2007年01月31日

スランプ

277ff6f9.jpg

なんですかねぇ。

何もやる気しません。

ブログも書いてませんねぇ・・・

 

先日の土日は久々のお出かけで楽しかったのでテンションも上がるはずですが

なんか駄目です。

仕事にも身が入りません。

 

ボウリングもスランプで駄目っすね。

 

あっでもニューボール予約しちゃいました。

アンギュラーワンというボールですね。

これは武器になるはず。

だといいな・・・

ふれこみとしてはオイルに強くしかも小気味良く走りバックエンドで大きく切れるらしいです。

ピンアクションも最高らしいですね。

ボールが出来上がってうまく自分の相性にあえばいろんな意味で乗っていけるんじゃないかなぁなんて思ってます。

 

さてさて特に内容のない日記ですがたまには書かないと忘れられてしまので。

せっかくお気に入りに入れても更新してないから削除するって事ありますものね。

そうならないように頑張ります。

よろしくです^^;



agepanyasan at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年01月16日

おっと!

何故かこのブログ、ヤフーに引っかかるようになってきましたね。

もちろんボウリングでの検索ですが、最近ボウリングのこと書いてませんな・・・

このブログでもボウリング講座なるものも書いてますのでよろしかったら見てみてください。

それと、ボウリング専門でもう一つのブログも書いてます。

あまり更新できてませんが・・・

 ボウリング上達への道@スコアアップ大作戦

http://bowlingscoreup.blog80.fc2.com/

です。

よろしくです(^^)/

 

 

それと、今年まだ初投げできてません。

ん〜悲しい(>_<)

明後日、リーグ戦あるので頑張りたいっす!

 


agepanyasan at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年01月10日

ダウン

正月からずっと風邪でダウンしております。

最近ボウリングのことも書いてないですしもっと更新したいんですけどね・・・

また体調が良くなったらがんばります。

また、お会いしましょう(^^)/



agepanyasan at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年01月02日

あけましておめでとう御座います。

いやぁ新年明けてしまいましたね。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

なんだかんだ結構続けてるこのブログですが正直最近アクセス数が減っております。

まぁあまり書いてないから当たり前かな。

それでも続けますよ!

懲りずに見てくださる方、感謝です。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

さて正月皆さんなにしてますか?

僕はゴロゴロウダウダしてますね。

寝正月もいいもんだと思ってましたが結構あきてきました。

かと言って予定立ててないもんだからいまさらしょうがないのでやっぱりゴロゴロしましょ(^_^)

 

 

さて今年の目標ですが

 

『脱、貧乏!』

 

無理かなぁ・・・

 

じゃあ『彼女を作る!』

 

無理かなぁ・・・

 

とにかくこの2つ頑張ってみます。

 

皆さんの抱負はなんですか?

とりあえず良い年にしましょうね(^_^)/



agepanyasan at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年12月29日

年越し

この時期って正直好きではありません。

なんかね、今まで正月もなく仕事だったり年越しも仕事中だったりでそんな気分になることも少なかったのもあります。

いつも思うのは正月ってなに?
年越しってなんでそんなに気にするの?カウントダウンしてまで・・・
今日が明日になるのと12月31日が1月1日になるのと何が違うの?何がめでたいの?地球が太陽の周りを1週しただけでしょ?
と思ってしまう天邪鬼ですw

だからか分かりませんが年末年始って好きじゃありませんね。
休めるのは嬉しいですけど。

正月とは稲作文化において春に蘇り一年が始まるということでおめでたいらしいですね。
それでも納得できませんが。

で1月1日って何が基準で決まったのか知りたくてちょっと調べて見ましたが分かりませんでした。


まぁそういう偏屈な考えはおいといてw
今日で仕事納めでしたので同僚と忘年会をしてまいりました。
すき焼き&しゃぶしゃぶ。
最後に美味しいもの食べられてよかったす。
仕事仲間の皆様ありがとう!
来年もよろしくです。


さてなんだか堅苦しい意味不明な日記を書いてしまいましたが
今年最後の日記になるのかな?
まだ書くかな?
一応
皆様良いお年を!来年もよろしくです(^_^)



agepanyasan at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年12月26日

メリークリスマス♪

遅!

ってことでクリスマスいかがでしたか?

僕は23日に知り合いの家のパーティーに参加させていただきました。

 

で、突然なんですけど

クリスマスってなんだかご存知ですか?いまさらですが・・・

キリストの誕生日を祝う日というのは知ってますよね?

要はクリスチャンの日なのですよ。

ここ日本の大半は仏教徒なのですけどね。

と天邪鬼な僕はいつも思ってしまいます。

 

で、クリスマスについてもう少し。

クリスマスはもともと違う太陽神崇拝などキリスト教以前の宗教に由来しており聖書の教えではないそうです。

結局、クリスマスとは何ぞや?ですが日本にこんなにも定着したのはやはり企業戦略です。バレンタインもですね。

商品を売るためにアピールしたわけですよ。

結局、国民はこの戦略にまんまと乗せられてしまったわけです。僕もですが【笑

 

で、若い独身者には恋人と過ごす日というイメージがあるわけですがこれは日本だけらしいです。

考えて見ればおかしなことですよね。

キリストの誕生日に恋人と何をするんでしょう(笑)

キリストをお祝いするカップルが何人いたか調べてみたいものです。

 

とまぁ、めちゃくちゃ書きましたがハイすべて僕のことですw

クリスマスは大事な人と過ごしたいですね(^_^)

 

結局ボクは知人のご夫婦とボウリングしてました(笑)

でも素敵なイブになりましたよ。

 

まぁ何はともあれみんなを素敵な気持ちにさせてくれるクリスマス。

みんなで楽しみましょう!って終わっちゃったけど・・・

 

さぁ今年も残りわずかです。

無事に年越しましょうね(^_^)



agepanyasan at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年12月21日

イライラ

最近イライラしています。

まぁ仕事関連ですが。

どうしよ?

どうするの俺?

なんとかせねば・・・

 

あっロト買い忘れた。

なんか良いことないかなぁ?

今日はボウリングもボロボロだったし・・・

 

さてとりあえず寝ちゃいます。

オヤスミですzzz



agepanyasan at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年12月18日

今日も書いちゃいます!

実はですね・・・

最近、気になる子がいるわけですよ。

まぁ気になるというレベルですが。

しかし、最近ライバルがいることが発覚。

そのライバルはまだまだ若くて純情でよい奴なんですよ。

で、そのライバルが頑張っちゃってるわけです。

先日もボウリングと称したデートをしてきたらしい。

で、そのお相手の子なんですが、気づいてない!

可愛い弟君と思っちゃってるのでしょう。

もうすぐクリスマス。

その弟君は勝負に出るはずです。

僕もちょっとだけアプローチしましたが音沙汰なし・・・

でも、その弟君の想いに比べたら僕なんか「気になる程度」でして僕としたらやっぱり応援する側に回らないといけないのかなぁと思ってきました。

 

 

いや、男たるもの勝負しなきゃいけないんじゃない

か!?

 

とも思ったりもします・・・

でも結局、行動しないで終わるのがパターンですね(>_<)

 

そのおとうと君を見守ることになりそうです。

さて結果はいかに・・・

 

そのおとうと君このブログしらないよね?

まずいまずい(笑



agepanyasan at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年12月17日

スランプ

いや、ほんとスランプですよブログ書くの・・・

でね、知り合いに指摘されたわけです。

ミクシーは書くのにブログ書けないのはコメントがこないからじゃないの?と。

確かにコメントで反応があるミクシーのほうが相手もわかっているし書きやすいです。

でも逆にブログは不特定多数なので好きなことを書けるのですよね。

ってことで、これからはもう好き勝手めちゃくちゃ書こうと思います。

 

とりあえず、本日の出来事から。

 

今日は週一回の貴重なお休みです。

だけど疲れからか本来の出不精のせいなのか何もする気になれません。

昼間は寝てましたね。

夕方は兄のお誘いで中華を食べに行きました。

 

以上です。

 

 

 

 

それだけかい!?

 

はい、それだけですorz

 

書きたいことあるんですけどね、いざパソコンを前に向かうと・・・

まぁぼちぼちやっていきます。

 

来週はクリスマスパーティーのオフ会があります。

緊張しぃの僕はドキドキです。

差し入れは何にしようかとかなど、恥ずかしくないようにと気を使いまくりですね。

楽しめるかどうか不安です^_^;

 

 

さてまた一週間の始まりです。

皆さんも頑張りましょう!

 

 

 



agepanyasan at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年12月10日

お久です。

いや〜かなり放置しておりました・・・

なんですかねぇ、ミクシーのほうは結構書いてるのですがブログはなんか書けなかったです(>_<)

あれですかね?反応が分からないからですかね?

ミクの場合は見てくれる相手が分かってるので反応しやすい日記とか書きやすいからかな。

いや、このブログも見てくださってるのは分かってるので書かなきゃと思うんすけどね・・・

ホント心を入れ替えてまたマジメにやります(>_<)

よろしくですm(__)m



agepanyasan at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年11月27日

残業は良いことだ?

最近、残業ばかりで嫌になってるゴンちゃんですが、

でも忙しいって良いことですよね。

自分で商売やってたときは忙しいなんてうれしいことでしたもんね。

それが勤め人になってしまうと暇なほうが嬉しいと感じてしまうなんて人間ってワガママなんだなぁと思ったしだいであります。

でもやっぱり本音は楽で収入が良いのが一番だよなぁ・・・って思ってしまう不届きものです。

さて、今年もなんか残り少なくなってきましたねぇ。

早いもんで・・・

あぁそういえば3日にオフがあったんだけど参加表明するきっかけを失ってしまってそれっきりだなぁ。

今年はもう盛り上がるようなことないだろうしなぁ。

寂しく年末を迎えるとしよう。

さっまだまだ残業続きそうだから寝よ寝よ。




agepanyasan at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年11月24日

オフ会

ボウリングオフ会行ってまいりましたぁ。

2次会のしゃぶしゃぶウマかったっす。

以上っす・・・

 

えっと、とにかく仕事忙しいっす。

毎日残業っす。

日曜も出るかもです。

 

忙しいことは良いことと思うことにします。

 

 

話は変わりますがコブクロいいっすねぇ。

友達からもらったCD聞いてました。

特に『永遠(とわ)にともに』最高っす。

涙でそうです。

こんなパートナーに出会いたいものです。

 

っというわけで(意味の無い口癖だなw)

明日も忙しいので寝よ・・・



agepanyasan at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年11月19日

病院にいったのにパブロンを買ったわけ。

さぁ、週末です!

皆さん楽しんでますかぁ?

土日に日記書いても見てくれる確率低いっすよね・・・

でもいいんです。

あえてこういうときにたくさん書いちゃいます!



さて、まずは

昔から「バカは風邪ひかない」といいますよね?

ですが実は違うんです。

バカでも風邪をひくんです。

では何故ことわざみたくなってるのか。

実は「バカは風邪をひいたことにきがつかない」んです!

妙に納得しません?

良くお子さんなんか鼻水だしながら外で遊んでる子いますが

あれそうですね。

気がついていないんです!(笑

で、バカにしたような言い方してますが実は僕も十分該当してます(爆

「なんか最近妙にだるいなぁ」←疲れてるのかな?
「なんか膝いたいなぁ」←歳かもしくわ運動不足?
「鼻の調子悪いなぁ」←持病の鼻炎が調子悪いんだな?

はい、すべて不正解!

正解は「風邪」です。

だるいのは風邪だから。
膝痛いのは風邪から来る関節痛。
鼻調子悪いのは鼻炎じゃありません。

要は僕はおバカなので風邪だと気づかなかったわけです、ハイ。

良く考えてみると今までもそうでした。

本当に気づくのが遅い!

学習能力ありません(>_<)




というわけで先日、寒気がし(最初は今日は寒いだけかとまだ勘違い)仕事帰りに病院に行ってまいりました。

もう時間も8時過ぎなので救急扱いなんですが一応受け付けで

「あのう風邪なんですけど診てもらうことできますか?」

と遠慮がちに言ったわけです。

で、先生と連絡を取ってくれてokとの事なので診察室に案内されました。

するとそこには30後半くらいにみえる女の人が白衣らしきものを着て机にほう杖みたいな猫背な格好で座っています。

なんだろう?休憩でもしてるのかな?

もしかして先生?

と思ったら本当に先生でした。

ちょっと想像してください。

30後半もしくわもっと若く見える女性。

年配の方からみれば「女の子」と言っても過言ではない。

見た目はそういう感じです。

その先生との一問一答です。



ゴン「よろしくお願いします」

先生「風邪?主な症状わぁ?」

ゴン「だるさですね」

先生「ハイじゃぁ喉みせて?あー赤いね」
  「薬だしておくね。救急だから一日分しかでないけど」

ゴン「そうなんですか。もっと薬もらうにはどうしたらよいですか?」

先生「明日の昼間にでもきて」

ゴン「いやぁ、仕事なんでこれないんですけど」

先生「それじゃぁ駄目じゃん!じゃあドラックストアにでも行って薬買って飲めばぁ?パブロンとか」

ゴン「・・・」

先生「ハイとりあえず薬だしておくから受付で待ってて!」

ゴン「・・・あ、ありがとうございました・・・」



これがその若く見える女医さんとの会話です。

何か違和感ありませんか?

まず何故にタメ語!?

いや、これがおじいちゃん先生とかなら違和感ないです。

50代男性の先生でもちょっと生意気に感じます。

それが若い女医さんなのですごく違和感です。

別に女の先生だから差別してるわけではないのですが普通なら女性ならではのやさしさとおもいやりをイメージしませんか?

なんかすごく感じ悪かったです。

しかも「だめじゃん!パブロンでも買って飲めば?」ですと。

こちとら市販薬よりもちゃんと診察してもらって的確な薬を処方してもらいたくて病院に行ってるわけですよ。

深読みすると、『風邪ごときで救急なんかくるんじゃねぇよ』

って事じゃないですか?

確かに風邪ごとき悪いなぁと思いながらも病院にすがって行ってるわけですよ。

それがこの対応です。

行くんじゃなかったと激しく後悔しました・・・

で、受付で清算してくれた若い男性に

「あの先生っていつもあんな感じなんですか?」

と聞くと「そうですねぇ」と即答されました。

意味が通じてるんでしょうね。

意味通じてなければ「どういうことでしょう?」とか言われると思いますしね。


まぁそんなこんなで病院行ったのに「パブロン」飲んでるわけは

先生に言われたから!が正解です。




しかしなんでしょう?

あぁいう人は偉いんでしょうかねぇ?

僕みたいに能無しで人に誇れるものなんて、なーんもありませんよ。

確かに僕よりはずーっと偉いんでしょう。

女性ということがハンデキャップとなって今の地位まで行くのに相当苦労されて頑張ってきたのでしょう。

それはすごい事だし尊敬に値します。

でもそれを表にだしてしまったらなんだかなぁって感じです。

同じ女医さんでも今通ってる歯医者の女医さんはすばらしいですよ。

治療に関しての説明は本当に詳しくしてくれるしこちらの意向も聞いてくれます。

僕が、痛いの怖いんです・・・といったら本当に気遣ってくれてくれます。

なので今は歯医者恐怖症の僕でも安心して通えるようになったのです。

こういう方が尊敬に値し感謝の念も自然と沸いてくるのだと思いませんか?




とまぁこんな感じの経緯でした。

またなんとも長〜くなってしまいましたがまだ書くことあるんですよね。

でも、まだ風邪ひきさんなので今日は「パブロン」飲んでねます。



それでは良いお年を!!









agepanyasan at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年11月13日

ボウリング・・・じゃないよ。

さあて、すっかり放置しております。

いろいろボウリングネタもあるのですが、今日はちょっとあった出来事をば。

今日、夜7時ころ知人と自転車で路地を走ってました。

もちろんもう暗かったです。

帰宅途中ですが、まぁふらふらのんびり走っていると右の路地からおまわりさんが乗った自転車がふらふらと僕たちの目の前に出てきました。

「なんやこいつら!」

と思いましたが、まぁ知らん振りです。

で、「あっそういえばライトつけてないや。なんか言われそうだけどいいや」

と、そのまま走っていると案の定

「ライトつけてくださいね」

と言われました。

ですが、いわゆる「しかと」です。

すると追いかけてきてなんと言ったかというと

「お父さん!ライトつけてくださいね!」

だと。

誰がお父さんやねん!

正真正銘、独身でまだ30才くらいに見られるんだぞ!

と思い、またしかと。

すると「今、罰金もとられるんですよ!」

って言われました。

僕も、うざくなって

「人の前に突然飛び出してくる奴に言われたくねぇよ」

と言ってしまいました。

すると、おまわりさん

「そうなんですけど・・・」って黙ってしまいました。

 

で結局、もう一人の連れに「ライトつけるように言っておいてください」と言ったそうな・・・情けない・・・

 

ってな感じでしたが僕って嫌なやつですか?

正直言って警察は好きではありません。

今まで警察に感謝するようなことって一度もないんですもの。

それどころか、細かい交通違反をこじつけて切符切ったり、自転車を盗まれたとき近くにいたパトカーに相談したところ「防犯登録番号調べて交番行ってください」と何もしてくれなかったり・・・

ある違反で捕まったとき、

「隠れてないで事故が無いように見張ってれば!?安全と捕まえるのとどっちが仕事なの?」

と聞くと

「捕まえるのが仕事です!」

とはっきり言いやがった・・・・

僕も敵対心むき出しで話しているのでどうかとも思いますが、その答えはないですよねぇ・・・

まぁ他にもありますがとにかく良い印象ナッシングなんです。

 

 

これだけ言っておいてなんですが、中には本当に一生懸命頑張ってる警察官もいらっしゃると思います。

ですが一部の警察官の怠慢や事件で信用がなくなってしまうのはかわいそうだなと思ったりもします。

話は違いますが、教師もそうですよね。

本当に頑張っている先生もいらっしゃるのに最近良く言われるいじめに加担している教師などいるので印象悪くなってしまいますよね。

どの世界でも一生懸命やっている方が報われない世の中なのは悲しいです。

 

とまぁ今日あった出来事でした。

 

 

ところで「いじめ」問題深刻ですね。

自殺する子供が多発してます。

このことは難しいのであまり言わないのですが

親御さんたちに提案です。

お子さんに

「世界中を敵に回しても君の味方だよ」

と言って抱きしめてもらいたいです。

何があっても自分の味方がいるんだと思えれば心強いと思います。

僕ごときではこれくらいしか思いつきませんがいかかでしょう?

自分だったらそれで救われると思うのですが・・・

 

 

あぁなんだか何かいてるんだか訳分からなくなってきたのでこの辺で(笑

もう一つのブログも放置プレイです・・・

明日こそは書かなきゃ・・・

 

 

 



agepanyasan at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年11月06日

“僕の歩く道”

火曜日22:00〜22:54フジTV系列で放映中のドラマです。

見たことありますか?

自閉症の人のお話ですね。

残念ながら僕は見れてません・・・

この主人公は草剛君が演じていますが、症状としてはかなり軽い?らしいです。

会話ができるだけ、良いそうです。


正直言うと僕も以前は「自閉症」を勘違いしておりました。

自閉症=ひきこもり、対人恐怖症と思っておりましたが全然違います。


自閉症の種類にも知的障害を持つ場合とそうでない場合があるそうです。

知人のお子さんが重度の自閉症で大変苦労なさっています。

家の中は本当に大変なことになってるそうです(頑張れ!)

でも、大変お子さんを愛していらっしゃって本当に関心してしまいます。



で、苦労なさってて大変なのですが一番つらいのは

「偏見」「差別」「冷たい目」などなどではないでしょうか?

世間の人たちが理解を示してくれて温かい目で見てくれるだけで親御さんたちは救われると思うのですが・・・


何が言いたいかというと、何が言いたいんだろう(笑

とにかく、自分の理解を超えていることであれば、まず偏見の目で見るのではなく勉強するべきではないかと自分の反省も含め思ったしだいです。




ということで、そのお母さんが作っているサイト


「とってもわかりやすい自閉症のページ」

 

http://autism.flop.jp/


を紹介したいと思います。




僕の説明も間違っていたりするかもしれないのでぜひ覗いてみてください。



自閉症に限らず障害を持った方が世の中にはたくさんいらっしゃいます。

他人事のように思いがちですが、自分はたまたま健常者として運良く生まれただけです。

皆さんのお子さんも運良く健常者として生まれてきたのでしょう。

障害をもって生まれてしまった場合が運が悪いのではなく

健常者に生まれたことが運が良いのではないでしょうか?

だから「他人事」ではないのです。



えらそうなことを書いてしまい、しかも実際の障害を持つお子さんの親御さんから見ても違うんじゃない?という内容なのかもしれません。

自信ありません・・・

ですが、こういうことを考えるきっかけになっていただければ幸いです。



長文、駄文、意味不明

大変失礼しましたm(__)m






あ〜久しぶりにマジメに日記書いたら結構疲れました(^_^;)







agepanyasan at 21:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 

2006年11月05日

オフ会

行って参りました。

今回はボウリングではなくて「お茶会」です。

お茶といっても千利休ばりのお茶ではなく喫茶店ですね(^_^)

 珈琲茶館OBという喫茶店です。

知ってる方いらっしゃいますかね?

とにかく出てくるものがでかいのです。

こんな感じ↓

ログ

 

 

 

 

 

 

 

ありえなくないですか?

いや飲むのに一苦労いたしました。

しかし毎回オフ会って緊張します。

やっぱりあまりお話できませんでした(^_^;)

 

さてさて新しいブログでも書きましょうか。

なんかしばらくボウリングもやってないなぁ。

あっでも木曜にやってるか(^_^;)



agepanyasan at 19:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年11月04日

暇です・・・

今日は予定あったんですがキャンセルとなりました。

よってチョー暇暇です。

どうしましょ?

どなたか足立区ですが、ボウリングでも食事でも飲みでもカラオケでも何でも良いのでどうですか?

ってこんなとこで呼びかけるものじゃあないですよね(>_<)

さて、あまりにも暇なので寝ちゃおうっかな。

本当はもう一つのブログ書けば良いんだけどそういう気分じゃないっす・・・

ってか気分とかの問題じゃねぇんじゃねぇの?俺!?

 

まぁそんなこんなで暇なゴンちゃんでした。

こんなブログ読んでくださってアリガトさんですm(__)m



agepanyasan at 21:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記